himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-08 タンタン訓練中!
2007-09-24 暑さ寒さも彼岸まで?
2007-09-02 残暑!
2007-08-09 ハゲになりそう?
2007-07-24 梅雨があけました〜
2007-07-10 梅雨なのに・・・
2007-06-18 入梅しました〜
2007-05-08 あったかいね〜
2007-04-20 暖かだった〜
2007-03-25 桜はまだかいな?


2007-10-08 タンタン訓練中!

思いもかけない病気で、ちーが入院することになりました。
未だ申し込みをしただけで、日程は決まってませんが・・・
誰にもなつかないタンタン、預かってくれる所も無いし
(誰彼かまわず噛みつく猛獣なので)
まだ一番見慣れていると思われる叔母と散歩に行けるように訓練中です。
現在の所、私が付いて行けば叔母に引き綱を引かれて歩きますが
後ろに私が居るか何度も振り返って確認しはります。
こんなんで置いていけるのかな〜?

つっこみ 先頭 表紙

2007-09-24 暑さ寒さも彼岸まで?

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言われることですが・・・
今年は彼岸の入り派、未だ残暑厳しいと言う感じでした。
今日当たり、雨が降ってやや涼しいです。
日本一夏が暑い大阪でも、今夜は熱帯夜じゃなさそうです。
・・・なんて書きながら、今もエアコン活躍中ですが
タンタンも一日中冷たい風呂場のタイルの上なんてことも無くなりました。
ほとんどフローリングの上、時々風呂場!

つっこみ 先頭 表紙

2007-09-02 残暑!

TVで言ってましたが・・・
8月の平均気温が日本一高かったのは、大阪市だそうです。
とにかく大阪の夏は、酷暑!
多少ましになったとは言うものの
まだまだ残暑厳し今日この頃です。
純毛の毛皮を着用したタンタンは
風呂場のタイルの上が冷たくて気持ちが良いのか
一日中出てきません。
タンタン、賢いね〜〜〜

つっこみ 先頭 表紙

2007-08-09 ハゲになりそう?

タンタンの毛が抜けて抜けて・・・
心なしか全身白っぽくなったような???
一見して白っぽく浮いてる毛を引っ張ると
ごそっと抜けます。
それはもうきりが無いくらいですぅ。
当然、部屋も私の服も毛だらけです。

つっこみ 先頭 表紙

2007-07-24 梅雨があけました〜

本日、大阪の梅雨明け宣言!
梅雨の期間中、雨が少なくて日照時間が短かったから
葉物野菜が高騰してます。
きゅうりが2倍、茄子に至っては3倍だとか?
まぁ、肉食獣のタンタンには関係ないか〜〜〜

つっこみ 先頭 表紙

2007-07-10 梅雨なのに・・・

天気予報では、降る降ると言ってますが・・・
何故か降らない大阪!
今朝も雨音で目が覚めましたが
朝ご飯を食べてタンタンと散歩に出るともう上がってました〜
それからも曇り空ながら時々パラッとしたけれど何とか持ちました。
明日から週末まで、傘マークが出てますがどうでしょうか???
たまには雨の音を聞きながら一日中ゴロゴロしていたいなんて
勝手なことを考えてます。
降らないうちにと夕方の散歩早く連れて行ってもらって
寝る前にもう一度外へ連れて行ってもらって
一日に3回散歩に行けるタンタンは幸せそうですが・・・

先頭 表紙

2007-06-18 入梅しました〜

水不足が懸念される今日この頃
入梅しましたが・・・
今年は空梅雨、猛暑の予報です。
タンタンの抜け毛も盛りを過ぎ落ち着いてますが
きたるべく夏の暑さが恐ろしい!
最近は、もう暑いらしくあまりくっついてきません。

先頭 表紙

2007-05-08 あったかいね〜

夏を予感させるような日です。
ついこの間まで寒かったのが嘘のよう
タンタンがお散歩から帰りたがりません。
ついていけないよ〜〜〜

先頭 表紙

2007-04-20 暖かだった〜

暖冬だったのに、春が来る頃から寒くなってました。
今日、大阪は暖かでした〜
スーパーでは、春の味覚が勢ぞろい
筍、蕨 独活・・・
下ごしらえが面倒だけど、春を満喫してますワン!

先頭 表紙

2007-03-25 桜はまだかいな?

大阪は、今日が開花予想日ですが・・・
一昨日、住吉公園に見に行ったらまだでした〜
予想どおり、今日は咲いているのか?
昨日から今朝まで降ってた雨の影響やいかに?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)