himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-21 花々
2003-05-21 よく見ると・・・?
2003-05-21 マクロ接写2
2003-05-21 マクロ接写1
2003-05-21 beer
2003-05-20 ヤキソバ
2003-05-20 当たった!
2003-05-20 今日のごちそ〜。
2003-05-20 ブタニラモヤシ
2003-05-20 BEER


2003-05-21 花々


キレイだよね〜。

小さな花って大好き。
ようく見ると本当によくできてるなぁ・・・

うっとりしちゃうかんじ。

先頭 表紙

2003-05-21 よく見ると・・・?


こういう色も大好きで、
かわいらしいな〜と
これは、散歩道の脇のお宅の
プランターに咲いていたんだけど、
撮らせてもらっちゃった。

そして 近づいて
激写・・・と思ったら。


あらら。良く見ると・・・ 蟻が。

初夏よね・・・

先頭 表紙

そうそう!ラッパみたいなのっていいよね。ほたるぶくろとかいう花も小さい頃好きだったよ〜。 / スー・ ( 2003-05-23 22:34 )
かわいい〜。ラッパみたいな花、好き。 / ふみちゃん ( 2003-05-23 18:50 )

2003-05-21 マクロ接写2


これこれ。

これが撮りたかったのです。

キレイだなぁ・・・・

じっと目でも見つめますが、
マクロ接写が大好き・・・

帰ってからも花の色を
じっくり細かいところまで見られるし!
キレイに撮れるよねえ・・

先頭 表紙

いですねぇ。癒されますよねぇ。うちの花たちもいい感じですよー / macky ( 2003-05-22 23:39 )

2003-05-21 マクロ接写1


小さな花も
接近して マクロで撮ると とってもはっきり
クッキリと キレイにうつります・・・・


あれえ?

失敗でした。 マクロのボタンを
押していませんでした・・・

先頭 表紙

2003-05-21 beer


最近 ほんとに暖かくなってきて

ついつい帰宅すると

一杯・・・なんつって。

ダイエット生とかなんですけどね。

先頭 表紙

2003-05-20 ヤキソバ


私の父親が急に
13回忌の合間に「おめ〜、ヤキソバ食うか?」っていうので、
「どんな?」っていったら、「カップヤキソバ」っていうので
「食う」っていったら、

こんなのをごっそり5個くれた。

一体ドコで手に入れた・・・?

まあまあ美味しかった。

先頭 表紙

ジャパンでいっぱい売ってます^^ / ひでですー ( 2003-05-22 22:25 )
おお!なんて斬新なデザイン!! / ふみちゃん ( 2003-05-21 18:02 )

2003-05-20 当たった!


イトイさんとこのほぼ日の
kabaコーナーのTシャツが、当たりました!

うひょ〜。
以前も マウスパッドが当たったことあり!
なので、早速激写しました。

でもこれ・・・
着て歩けない・・・

先頭 表紙

うお、ありがと〜。なんだかね〜。たたんでしまっちゃったよ・・・・ / スー・ ( 2003-05-22 22:20 )
わっ!!!これコメント入る。ビツクリ。 / はる。 ( 2003-05-22 00:55 )
うわぁ おめでとう!!着て歩けないTシャツ、私も多々有り(笑) / ふみちゃん ( 2003-05-21 18:04 )

2003-05-20 今日のごちそ〜。


これが大好き。

あんかけヤキソバ。7-11で売ってる
小さいタイプのやつなんだけど。
これに、一味とか、七味とか
(うちは六味・・・しつこいが)
ぱらぱらかけて アクセントつけて
食べるのだ〜うまいぃぃぃぃ。

ビールもついつい のんぢゃうけどね。

先頭 表紙

そうそう!ね。あんかけ系にお酢って合うよね〜。今度からかける。。。。店に食べに行くとかけたりするんだけどねえ。。。 / スー・ ( 2003-05-21 15:57 )
お酢を入れるとサッパリしますよ。目の前に‘ダイエット’の文字が・・・!! / macky ( 2003-05-21 11:43 )

2003-05-20 ブタニラモヤシ


今日の晩御飯のおかずは
ブタニラモヤシ。
タダ単に 3種類だけだから。
おいしい豚肉をガンガン炒めて〜
塩、コショウ、中華味の顆粒で
味付けしただけのものでやんす。

お好みで またまた七味などを振ったらどお?

最近はもっぱら 中華鍋を使ってます。
結婚以来 高級フライパン使ってたんだけどさ。

案外 熱がすぐ伝わって
あっという間に炒められるのは
やっぱり中華鍋だ〜。

先頭 表紙

2003-05-20 BEER


まあ、これは発泡酒だけど。

ヤキソバと一緒についついね。
おいしかったっす。
これからますます 美味しい季節。
誘惑には・・・ のりましょう。
ふふ。

泡をいっぱいたててみました。
目標は キリンシティ。。。
あのふわ〜〜んと盛りあがった泡だ。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)