himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-20 ヤキソバ
2003-05-20 当たった!
2003-05-20 今日のごちそ〜。
2003-05-20 ブタニラモヤシ
2003-05-20 BEER
2003-05-19 デザート
2003-05-18 揚げ物
2003-05-18 やっぱり酒だいっ。
2003-05-18 食事会
2003-05-18 駄目押し


2003-05-20 ヤキソバ


私の父親が急に
13回忌の合間に「おめ〜、ヤキソバ食うか?」っていうので、
「どんな?」っていったら、「カップヤキソバ」っていうので
「食う」っていったら、

こんなのをごっそり5個くれた。

一体ドコで手に入れた・・・?

まあまあ美味しかった。

先頭 表紙

ジャパンでいっぱい売ってます^^ / ひでですー ( 2003-05-22 22:25 )
おお!なんて斬新なデザイン!! / ふみちゃん ( 2003-05-21 18:02 )

2003-05-20 当たった!


イトイさんとこのほぼ日の
kabaコーナーのTシャツが、当たりました!

うひょ〜。
以前も マウスパッドが当たったことあり!
なので、早速激写しました。

でもこれ・・・
着て歩けない・・・

先頭 表紙

うお、ありがと〜。なんだかね〜。たたんでしまっちゃったよ・・・・ / スー・ ( 2003-05-22 22:20 )
わっ!!!これコメント入る。ビツクリ。 / はる。 ( 2003-05-22 00:55 )
うわぁ おめでとう!!着て歩けないTシャツ、私も多々有り(笑) / ふみちゃん ( 2003-05-21 18:04 )

2003-05-20 今日のごちそ〜。


これが大好き。

あんかけヤキソバ。7-11で売ってる
小さいタイプのやつなんだけど。
これに、一味とか、七味とか
(うちは六味・・・しつこいが)
ぱらぱらかけて アクセントつけて
食べるのだ〜うまいぃぃぃぃ。

ビールもついつい のんぢゃうけどね。

先頭 表紙

そうそう!ね。あんかけ系にお酢って合うよね〜。今度からかける。。。。店に食べに行くとかけたりするんだけどねえ。。。 / スー・ ( 2003-05-21 15:57 )
お酢を入れるとサッパリしますよ。目の前に‘ダイエット’の文字が・・・!! / macky ( 2003-05-21 11:43 )

2003-05-20 ブタニラモヤシ


今日の晩御飯のおかずは
ブタニラモヤシ。
タダ単に 3種類だけだから。
おいしい豚肉をガンガン炒めて〜
塩、コショウ、中華味の顆粒で
味付けしただけのものでやんす。

お好みで またまた七味などを振ったらどお?

最近はもっぱら 中華鍋を使ってます。
結婚以来 高級フライパン使ってたんだけどさ。

案外 熱がすぐ伝わって
あっという間に炒められるのは
やっぱり中華鍋だ〜。

先頭 表紙

2003-05-20 BEER


まあ、これは発泡酒だけど。

ヤキソバと一緒についついね。
おいしかったっす。
これからますます 美味しい季節。
誘惑には・・・ のりましょう。
ふふ。

泡をいっぱいたててみました。
目標は キリンシティ。。。
あのふわ〜〜んと盛りあがった泡だ。。。

先頭 表紙

2003-05-19 デザート


そういえば、デザートも出たんだった。
食事会の駄目押しで、
ヨーグルトクリームのかかった、おいしいパイナップルと
メロンとさくらんぼ。おいしかったよ。
冷たくて パイナップルもすごくおいしかった。

ほとんどの人が残してましたので、
沢山食べたかったのですが、
さすがの私もすでにグロッキーでした。
でも2つは食べたぞ。

先頭 表紙

拍手!パチパチパチ・・・ / macky ( 2003-05-20 22:19 )

2003-05-18 揚げ物


なが〜いのは、ノビルです。
ノビロともいう?

さきっぽだけ食べた。おいしかった。
緑のはししとう。
そして、その下にあるのは
竹の子の天ぷらです。
間になにか挟まってた。明太か?
博多揚げというんだそうです。

先頭 表紙

2003-05-18 やっぱり酒だいっ。


ビールの美味しい季節でがんす。
料理も美味しくたまりませんねえ。

先頭 表紙

そのようですなぁ / macky ( 2003-05-19 07:47 )
いひひひ・・・ ねえ、つっこみって、古くなるとかけないのね〜。ほぅぅ。 / スー・ ( 2003-05-18 21:55 )
ダ、ダイエット・・・ / macky ( 2003-05-18 21:52 )

2003-05-18 食事会


13回忌の食事会のメニューを激写。
こういう集いの後の、集まりって、
本当な ナントカっていうんだよね?
食事会ってんじゃなくてね・・・でも
思い出せないのですんまそん。

これは前菜と刺身〜♪
貝関係はダイエットにとってもいいらしいので
バクバクたべた、、、(意味ないね・・・)

先頭 表紙

おう〜ふみちゃん。 刺身はい〜ね〜。タマにしか食べないから、これまたうまいんだよね・・・これ、かいた本人はこのニコニコマークで、突っ込みの人は、手なの?? / スー・ ( 2003-05-19 16:53 )
お酒好きだったというおじいちゃんの喜ばれそうなお料理だね。おいしそ。 / ふみちゃん ( 2003-05-19 16:35 )

2003-05-18 駄目押し


デザートの前 
駄目押し出ててきた寿司。

みんなグロッキー。

しかし私は負けませんでした!
勇敢に立ち向かったのでありますっ!
美味しかった。
穴子と、ネギトロの軍艦が特に。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)