himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-05-02 連休まえ。
2003-05-01 5月
2003-04-30 たけのこ
2003-04-29 あさご飯
2003-04-28 たけやぶ
2003-04-27


2003-05-02 連休まえ。


ヘルシーメニュー。
旅行に行ったり、釣りに行ったりすると、
手作りのものは食べなくなるし、
コンビニものはハイカロリー。

たまにはこんなふうに
鶏肉ともやしやねぎで
簡単おかず。

先頭 表紙

2003-05-01 5月


風薫る5月
新緑もうつくし〜い。
鯉のぼりがひらひら。
いい天気でよかった。

先頭 表紙

2003-04-30 たけのこ


たけのこを さっくり縦半分に切ってみる。

それにしても、さっくりさっくり
竹の子を4本切るのに ニコニコしながら
切り終えました。

ほんとに気持ちい〜。
竹の子村のHPの通りに、ゆでてみた。


むいたら ちいさくなりましたねえ。。。。

先頭 表紙

2003-04-29 あさご飯


民宿の朝ご飯。
ぼんやり 起きれば
たくさ〜んのおかずたちと
美味しい御味噌汁とぉ・・・


あ〜極楽だよねえ。


朝からご飯 3杯とか食べちゃって。
太るわけだよね、泊まりって・・・

先頭 表紙

2003-04-28 たけやぶ


竹の子掘りをしたくて
久々にやってみたけれども


もう満足かもしれない。

掘ってスグ 茹でられないんじゃあ
意味がないかも〜。

行ってあっという間に 
4本掘って出てきた。

しかし 竹って 綺麗だ・・・

先頭 表紙

2003-04-27 磯


渡船で磯に渡してもらいましたが、
強風で釣りにならず。
私はじっと 時間まで辛抱。

夫だけが がんばっておりましたが、
なんだかさっぱり釣れず。
まあ、期待せず、ただ釣りがしたかっただけ、と
言っていましたが。

いや〜 あまりに強風なので、
死ぬかと思った。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)