himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-07 2007年
2006-04-27 もうすぐ連休
2006-04-13 かわい♪
2006-04-08 カイドウ
2006-04-02 カフェ
2006-04-02 鎌倉へ
2006-03-30 花見♪
2006-03-26 植え替え
2006-03-19 高い!
2006-03-19 ほしいもの


2007-02-07 2007年

あけましたね、とっくに。2007年。

去年 ついていなかった私。

今年はなんか これから良さそうな方向に向かっている気がする。

自分のやる気もあるし、やっと元気になった感じだ。

去年・・・・ ヘンになった会社を辞めたり 

夫の父親が亡くなったり、ノロウィルスもどきになって

一週間治らず、(3kg痩せて嬉しいけど!)あれこれありました。

今年は 新しい所で働き出し、バレエもちゃんと通ってるし、

2kgは痩せたままで、大食いも出来なくなって 服を買いたいな、と思うようになって。


今年は できればあと5kg痩せて 結婚前に戻りたい。

そして 40歳になるので なんか 楽しくいきたいなとっ。

なので 寒い間は またPCも調子いいから ここにこられます〜。

つっこみ 先頭 表紙

ご無沙汰してまうすぅ(^0^@) 今年はお互いに良い年にしましょうね!寒メジナでもどうですか!伊豆の方で(^m^) / ★つっち〜★ ( 2007-02-09 13:10 )

2006-04-27 もうすぐ連休


なんか 四月も あっという間に月末で

もうすぐ 連休ですね。 今年は 暦どおり。

だから 月はじめの 締めも そのまんまちゃんとできる。

いやぁ〜。

もうすぐ 五月かぁ。 早いなぁ。 なんだかんだいって


初夏になり もうすぐ 梅雨になるんですねえ。。。とほほ。



連休は  またまた 伊豆  石廊崎で久々に

釣りをしようと 思っております。 天気はどうかね。。。

つっこみ 先頭 表紙

GW入りましたねぇ。どこも混むので、細切れで使ってますわ。釣りは、どうですか?? / もえっち ( 2006-05-01 23:21 )
私はそうじしたわ・・・こたつ生活はテーブルのうえが見事にごちゃごちゃ / ぽち ( 2006-04-29 13:31 )
どうか 穏やかな天気になってくれ〜と願っております。まあ、雨でものんびりするけどね★ / スー・ ( 2006-04-28 20:45 )
つりできるといいね / ほのぴ〜 ( 2006-04-27 22:09 )

2006-04-13 かわい♪


カイドウの花・・・ アップ撮ってませんでした。がっかり。

かわりに  鎌倉散歩中にみつけた
センスある御宅の かわいこちゃんたちを。


いいよね〜。 こういうの。

つっこみ 先頭 表紙

もえっちさん***** でしょでしょ。あっ カイドウの花 見ましたよ〜!ありがとぅ〜。綺麗ですよね。あの色がなんともいえない。    mo★moさん*****なんか ほのぼのニッコリ いいですよね〜。ちょっと置いてあるだけなのに。 うんうん。  つっち〜さん*****こういうお家 もっと増えるといいな。 うちは外から見えないからなぁ。。。でもこういう単純な顔って 実際自分がかくと難しいんでしょうな。バランスとか。 / スー・ ( 2006-04-27 18:19 )
秩父で、まだ咲いてたので、カイドウの、アップだけ撮ってきました。 / もえっち ( 2006-04-26 20:11 )
何か微笑ましいですねぇ♪ 平和を感じます!心が和む。。(^-^) / ★つっち〜★ ( 2006-04-24 20:08 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン私も好きです、こういうかんじ♪ / mo★mo ( 2006-04-18 16:43 )
はははは。こういうの、好き好き〜♪ / もえっち ( 2006-04-14 23:14 )

2006-04-08 カイドウ


鎌倉は

いろんな花の宝庫ですが

この季節 桜と並んで人気があるのは
カイドウという この花。

これは かなりの大木で 天然記念物?っての?に
指定されておりました。

桜に似ているんだけど そうじゃないみたい。

同じバラ科です。 見事でした。


春になるとやっぱり 色んな草花が活発になるのが

嬉しくてたまらな〜い☆

つっこみ 先頭 表紙

ほのぴ〜さん+++++ほんと〜?! もっとアップの画像載せます!   Juliaさん+++++お久しぶりです。レポート見てますよ〜ん。 私も人んちを じっと見ちゃうタイプ・・・・ふふ・・・・。ついついね。    もえっちさん+++++わかりましたか?カイドウですっっ。アップのせちゃえ〜。よかった。タイムリーで! / スー・ ( 2006-04-13 22:46 )
ああ。あの花は、カイドウでしたか。近所でも見かけるんですが、名前が解らなかったのです。良いタイミングでした♪ / もえっち ( 2006-04-10 23:21 )
花がいっぱいのお庭の家を通りかかるとじ〜っと見ちゃいます。あやしいかな? / Julia ( 2006-04-10 08:30 )
そうなんだ〜〜はじめてみます。写真をみせてくれてありがとう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-09 19:47 )

2006-04-02 カフェ


歩きつかれて お腹もすいて

やっと入ったところは かわらしいカフェ!!!

絵本がずら〜〜〜〜〜〜〜〜り

そして置いてある絵本の絵を担当してる方たちの

絵も売っておりました。 手にとって読めて

その場で買うことも出来る。グッズも多く お茶もできる。

カウンターと座席あり。 子供連れに大人気。

私たちはそうじゃなかったけども 充分満喫しました。


飲み物つきの ランチプレートは  とってもとっても美味しかったです。

トーストしたパン、ソーセージ2本、ポテトサラダがまたうまい! 

お野菜もついて 1000円でした。 素朴ですばらしかった。


またぜひ 行きたいお店になりました。

つっこみ 先頭 表紙

ほのぴ〜さん+++++ほんとほんと! いくつになっても 好きだなぁ。。。 ピンバッチも買っちゃった♪ / スー・ ( 2006-04-08 19:57 )
絵本って。大人になってもいいよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-02 19:31 )

2006-04-02 鎌倉へ


桜が満開な時期の 土日って素晴らしい!
気温も風もちょうどいい 花見日和の鎌倉に
喜び勇んでまいりました。


八幡宮も 段葛も素晴らしく
またこの季節が やってきたな〜!という感じ。

残念ながら鎌倉で お酒を飲まなかったのは
初めてでしたが、 夜は移動して飲み会♪


いや〜 お寺をいくつまわっただろうか?

すばらしかったです。

先頭 表紙

ぽちさん*****そうそう、他のあちこちもやってるので ついつい。でもここも大切ね。。。のんびりいきましょぅ〜♪ありがとぅ。 / スー・ ( 2006-04-27 18:20 )
スー・さん、復活してたんだね。ひさしぶり・・・ぼちぼちやりましょ〜ね。私は色々ブログとかやっても結局こっちに戻っちゃうの。 / ぽち ( 2006-04-13 23:35 )

2006-03-30 花見♪


昨日は 近所で 花見をして

今日は 中目黒で お花見。


川沿いの居酒屋にいって 花をみながら 飲みました。

店にはひっきりなしに 客が入ってきて 私たちはセーフでしたが、

やっぱり桜が見える席は あっという間にうまってしまったのでした。

そりゃそうだよね。

初めて中目黒で降りて 川沿いをあるいてみましたが

なかなかいいですね〜♪

いい気分にもなり 来年もまた!と思ってしまうのでした。

わ〜い。いいところだなぁ。

先頭 表紙

もえっちさん+++++ですよね〜。明日 絶好の花見日和になりそうですね。あちこち人が凄いんだろうなぁ〜。 / スー・ ( 2006-04-01 00:08 )
桜の見える席は、特等席だもの〜。明日は天気良いし、たぶん花見に行きますわ。 / もえっち ( 2006-03-31 23:23 )

2006-03-26 植え替え


観葉植物を 
去年 花屋さんで 植え替えてもらった。

三種類寄席植えしてもらったけど
二種類は もう枯れてしまった。 

その開いたスペースに

今日買って来た マーガレットを植えてみた。
背が低く 花の時期が長いという サワーリップルという種類だ。

マーガレットって可愛くて好き。 
そしてなんだか たくましそうなのもすき。

普通のオーソドックスな種類のがすき。

でもこんなのもあるんだね〜。

しばらく 楽しめますように〜。 できれば毎年咲いてね♪

先頭 表紙

もえっちさん++++毎年咲くようになったなんて♪ なんか愛着わいちゃいますよね〜。 うちでは小さいシクラメンがそうです。。。今2度目の季節をむかえてキレイに咲いています。キッチンで・・・。  もえっちさんちのローズマリー いい香りするんだろぅな〜。 / スー・ ( 2006-03-27 22:36 )
ウチのは〜ローズマリーが地味に咲き始めました。もらって何年も咲かなかったのに、一度咲いたら、毎年咲いてますわ。は、そろそろ植え替えないと、鉢が・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-27 21:35 )
ほのぴ〜さん++++楽しみですね〜っ。じょじょに 桜前線が行くんでしょうね〜。 / スー・ ( 2006-03-26 19:11 )
雪がとけたらわがやも庭に花が咲く予定よ / ほのぴ〜 ( 2006-03-26 18:59 )

2006-03-19 高い!


このビール

高いんです。 フランスからのビールらしく

瓶です。 記念にと 梅園に持っていったのですが、

630円だか、680円だかしました。びっくり〜。350ml


味は 飲みやすい輸入ビールというかんじ。

さらさらっとしてる。 後味がちょっとすっぱいかんじか?


まあ、 記念にね。


友達は 「清水ビール」と呼んでおりました。

(清水の舞台から飛び降りるつもりで 買ったビール)

先頭 表紙

もえっちさん++++高いでしょぅ〜。もう買わないと思うけど 特別に2006年の思い出として買ってみました〜♪ふふ。 / スー・ ( 2006-03-26 16:28 )
う〜ん、それは高い。(@@;) / もえっち ( 2006-03-24 19:31 )
おひさしぶりです♪ この量でなんですよ〜。まあ、思いで作りのために買ったのですが、今はこんなのもあるんですね〜。満足いくまで・・・・ふふ・・・・。かなりな額にっ 居酒屋いったほうがいいわっ。 / スー・ ( 2006-03-20 23:09 )
この量でですか・・・満足するまでのんだらいくらかかるやら・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-19 15:55 )

2006-03-19 ほしいもの


ほしかった財布をもらい

行きたかった美容院と 脱毛にもいきました。

しかし CD や 欲しいものがいっぱい。


服とかはモチロンだけど

CD 木村カエラ クリスタル・ケイ チャラ&スカパラ 

PS2 FF12!!  やりてぇ〜〜っっ。


お茶 「一」 の 駅弁シリーズフィギアを珍しく集めていた私ですが

やっぱり あれって集めきれないものねえ。。。とほほほ。


春になって やっとあれこれ やりたい気持ちになってきました。

やっぱり あたしは 冬眠型の動物か何かの生まれ変わりだわ。。。


もうすぐ桜が咲くし

花見もいっぱい いかなくちゃ〜♪



画像は 梅園で食べた 桜餅と柏餅です♪ おいしかったにゃぁ。

先頭 表紙

花見 いよいよですね〜! 今月末は相当な見頃ですよね〜たのしみたのしみ! / スー・ ( 2006-03-26 16:23 )
桜餅美味しそう♪花見は、これからですねぇ。 / もえっち ( 2006-03-24 19:31 )

[次の10件を表示] (総目次)