himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-17 馬券を買って
2003-08-16 朝から浅草へ
2003-08-15 ひまマーク
2003-08-14 回転すしへ
2003-08-13 湘南シーレックス戦
2003-08-12 女流棋士
2003-08-11 「第9回全日本国民的美少女コンテスト」へ投票してみた
2003-08-10 いきなり事故
2003-08-09 大逆転!!
2003-08-09 終電で帰宅


2003-08-17 馬券を買って

昨日WINS浅草で買った馬券を持って、競馬をテレビ観戦。WINSへ行ったのは天皇賞(春)以来だろう。買ったのは重賞(×2)。クイーンSと小倉記念。クイーンSは4歳(今で言う3歳)牝馬限定のイメージがいまだに強い。ヒシアマゾン、サクラキャンドル、レインボークイーンなんかを思い出す。小倉記念といえばナイスネイチャ。あの頃が一番強かった。

ちなみに馬券は土日とも全部ハズレ。4角手前で一杯になる次走に上積みの見込めない最悪の結果。


先頭 表紙

そういえば、ワイド導入のときポスターに登場してました。 / ビビンバいかがですか? ( 2003-08-18 23:45 )
「ナイスネイチャ」は有馬記念3年連続3着という記録?があります。当時、ワイドと3連複があればスターホースでしたね。 / 佐間 ( 2003-08-18 22:35 )

2003-08-16 朝から浅草へ

朝早くに浅草到着。寄席に行きます。お昼前から始まりますが、ちょっと気合を入れて早めに行きます。WINSにも行って久しぶりに馬券で楽しみましょう。


先頭 表紙

寄席へ是非行ってみてみて下さい。金馬師匠が「テレビ放送」についてマクラでいってっました。「ばか」は放送で言ってはいけないのだそうです。なぜかと言うと「バカが気を悪くす」から」だそうです(場内爆笑)。 / ビビンバいかがですか? ( 2003-08-18 04:00 )
落語は私も好きですが、寄席は行ったことがありません・・・。地元の公会堂とかでみると放送禁止ネタをバンバンやっていました。 / 佐間 ( 2003-08-16 16:25 )

2003-08-15 ひまマーク

これ、何のためにあるのか全然分からなかったけど、今日初めて分かった。そのときの気分とかを反映させるんだね。でもあんまり使わないかもなぁ。

先頭 表紙

「ひまマーク」じゃなくて「ひマーク」でした / ビビンバいかがですか? ( 2003-08-18 03:57 )
「ひまじん」は言いえて妙ですね。 / 佐間 ( 2003-08-16 16:21 )

2003-08-14 回転すしへ

久しぶりにで行った回転すし。
もともとものの名前を覚えるのが苦手なので、ネタの名前「なんだったけ?」なんて考えながら食べてました。たいてい、職人さんに好みのものを注文するのだけど、今日は一度もそんなことはなく目の前に来た皿のみを攻めました。まぁ、たまにはすしもいいのではないでしょうか?

先頭 表紙

器械の性能が悪いとしゃりが角ばってしまう / ビビンバいかがですか? ( 2003-08-18 03:56 )
回転すしは、寿司ロボットが握っているところもあるようですね? / 佐間 ( 2003-08-16 16:18 )

2003-08-13 湘南シーレックス戦

横須賀スタジアムで湘南シーレックスが読売ジャイアンツとの試合があったので観戦に。読売の監督は現役時代「腰振り」が特徴だった淡口さん。ピッチングコーチは高橋一三さん。懐かしい面々です。元木クンもスタメンに登場してました。一方シーレックスは、ピッチャーが全日本候補の三浦大輔投手。試合は読売が湘南のエラーなどで一気に3点を入れるも、すぐさま新人村田選手が3ランを放ち同点。試合はそれから緊迫した投手戦。9回の裏、ベイスターズが2アウトから二塁打(お名前失念、ごめんなさい)で、代打の田中亮選手が右中間を破るサヨナラヒット。ジャイアンツの選手はすぐに打球を追うのをあきらめたので、記録上は2ランホームラン。ベイスターズになってはじめてみた試合(ということはベイスターズの試合はまだ足を運んで見たことないんです)、観衆は1600人くらい。途中雨が降ってきたので帰ろうかと思いましたが、おかげでバックネット裏が空いたので、いい席で見られました。驚いたのは、審判が原則2塁についていなくて、3人制。アマチュアでもそんなの見たことないので驚きでした。シーレックスは優勝も狙える圏内。ベイスターズが低位置確定だからせめてこちらでの奮闘を期待します。ちなみに、入場料は1000円でした。これなら安いかも。そういえば、スコアブックをつけているコアなファン、いなかったなぁ。


先頭 表紙

淡口二軍監督、来期は編成入りという記事を見ました。実質「更迭」だそうです。 / ビビンバいかがですか? ( 2003-08-17 17:31 )
淡口さんは現役時代「コンコルド打法」といわれていました。打球が早かった・・・。 / 佐間 ( 2003-08-16 16:15 )

2003-08-12 女流棋士

CATVで将棋・囲碁専門チャンネルなるものが、9月くらいから本格的に放送開始だそうだ。さて、将棋の世界では男性と女性が対局することは原則ないのは滑稽だ。だから、羽生名人を女流棋士が公式戦では絶対に負かせない。囲碁の世界では性別は関係ないのに、将棋だけどうしてか?紅白歌合戦も原則性別で分けてるけど…よく分かりません。

先頭 表紙

はじめまして!北海道在住のノコノコです。女性棋士ですか・・・。うーん。(って、自分で何が言いたいんだかわからない。) / ノコノコ ( 2003-08-13 01:33 )
海外では女性調教師いるけど。ちなみに、牧原騎手が勝ったのを現場で見ました(アドマイヤカイザーがエプソムカップで勝った日です) / ビビンバいかがですか? ( 2003-08-13 01:26 )
競馬の騎手も男女混合ですね。頑張れ!牧原騎手。でも調教師は男だけですねえ・・・。 / 佐間 ( 2003-08-13 00:52 )

2003-08-11 「第9回全日本国民的美少女コンテスト」へ投票してみた

バナー広告にあったので、クリッククリックして一票投票しました。この中から全日本国民的美少女が誕生するのか!!誰に投票したかはどうでもいいから省略するとして、「歴代受賞者」のページがあって、名前さえ聞いたことのないタレントさんはいなかったが、代表的な作品とか思いつかない人も何人かいた。あんまり感心ないので、相済みません。とりあえず投票した人がグランプリにでも輝いて有名になったら、どこかで「ネットで投票したんだよ」と自慢するかもしれないけど。どちらかというと、投票だったら今日の新潟競馬のほうに目が行ってしまう方なので。
第9回全日本国民的美少女コンテスト

先頭 表紙

ホントだ!!引退したのかな? / ビビンバいかがですか? ( 2003-08-12 23:40 )
第3回だけ名前が無いですね・・・。 / 佐間 ( 2003-08-12 10:13 )

2003-08-10 いきなり事故

沖縄でゆいレールが開業した。ところが初日そうそうから事故ったそうだ。テレビを見ていたら事故のニュースが流れて、不謹慎ながら笑ってしまった。これが前途を象徴してないことを祈るばかりです。

先頭 表紙

初めて乗ったときは「日立運輸モノレール」だったけど、今は実質JRグループ傘下だし。 / ビビンバいかがですか? ( 2003-08-13 01:29 )
羽田のモノレールはひっきりなしに動いていますが、めったにトラブルはありませんね。経験の差? / 佐間 ( 2003-08-12 10:10 )
ラッシュ時は3両編成が走るみたいですね。走ってるのかな? / ビビンバいかがですか? ( 2003-08-12 02:02 )
もっと大きめのモノレール作ればよかったのに。本土にあるモノレールどれも狭くて / クマ ( 2003-08-11 02:00 )

2003-08-09 大逆転!!

駒大苫小牧、前日は8点もリードしていたのに降雨ノーゲーム。翌日になると流れが全く変わってしまって精彩なく敗退。高校野球の甲子園大会、トーナメントなんだから本当に勝負は微々たるところで決まってしまうのだろう。それにしても、前日で中止になったところから、再開していればどういう結果になっていただろうか?ノーゲームの規定の見直しの声が起こるだろう。そもそも試合成立自体日本の公認野球ルールの規定と違った規定を甲子園大会では採用しているのだから。変更するしないは別問題として議論する価値はあると思う。あの4イニングまでの戦いをより意味のあるものにするためにも。

先頭 表紙

北海道は台風でも大きな被害があたったし、踏んだり蹴ったりだ。 / ビビンバいかがですか? ( 2003-08-10 12:23 )
私も0−8のチームが翌日完勝するとは思っていませんでした。高野連の幹部も? / 佐間 ( 2003-08-10 06:09 )

2003-08-09 終電で帰宅

終電は0時34分に到着。
これ以上のぼりも下りも電車はありません。
改札口横の自動精算機を使っている人は間違えなく寝過ごした人。
「パボー(日本語を書くと差しさわりがあるかもしれないので)」と叫ぶよりも、他山の石としていつも心に刻んでいます。

先頭 表紙

保安上の問題があって締め出すんだろうけど、たいてい系列のタクシー会社があるからそれと組んでるのかな? / ビビンバいかがですか? ( 2003-08-10 12:18 )
昔は、始発まで駅で泊まれたような・・・。 / 佐間 ( 2003-08-09 05:12 )

[次の10件を表示] (総目次)