himajin top
Production under Note

サイトノ小説裏話ヲ公開中!タマニ更新スルカラ、タマニハ見ナイト、乗リ遅レルカモヨ!

本館:ノベライズ博物館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-06 紅)ラジオはじめました。
2009-06-19 Y)てんてこ舞い!
2008-11-09 紅)プレゼンテーション
2008-10-14 紅)小説について。
2008-07-03 紅)果てしない話の第1回
2008-06-26 紅)最近の話
2008-04-30 Y)最近忙しくなってきた…!
2008-04-18 紅)現在の近況。
2007-12-09 Y)「機動力が足りないのよ」
2007-11-26 紅)続報。


2010-10-06 紅)ラジオはじめました。

以前、Lycosクラブにて同名の雑談コミュを運営していましたが、今回、ニコニコミュニティで復活いたします!見たことある人も、そうでない人も是非ご参加くださいまし。コミュニティリンクも募集中です。お気軽にどうぞ。

生放送は、
週1ペースで、声のみのトーク、Skype凸待ち、
が中心です。他に、動画紹介・写真紹介・毎週変わる特集もあります。

目標は、→ノミラジ2&ニコラジのオマージュ!

(目標は基本高く!達成できないのがオチ…。)

尚、収録時は基本、デスクトップが写真を表示させます。
マイクも当分はパソに内蔵されたものを使ったり、鼻が詰まっている場合が多く、聞き取りにくいことが多々あります。ご了承ください。

毎週金曜日24時(土曜0時)より30分〜1時間(1〜2枠)放送。
土曜日になったら「Talking@Cafe」開店と覚えてください。

<放送実績>
#01(2010.10.02.00:09~01:15)「初回はじめましての回」(2枠)

<2010年10月の予定>

10月08日:本放送(#02)「OC最終回の反省の回」
10月15日:本放送(#03)「赤き狩衣式神剣士の回」(仮)
10月22日:本放送(#04)「青き譜術士35歳の回」(仮)
10月29日:本放送(#05)「  (内容未定)  」

#03・#04は「キャラにぞっこん企画シリーズ」です。

メール・Twitter(yoshinet87)内の掲示板にカキコすると、読み上げるかもしれません。コミュにおける企画も大募集中。まずは、コミュや生放送をのぞいてみてください。放送趣向は登録タグを見てください。

というわけで、はじまっちゃいました!もし、日記みていただけましたら、コミュの方よろしくです。詳しくは、下のHPからどうぞ。

HP:http://www.geocities.jp/yoshinet87/
コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co474210
スカイプID:talking-at-cafe
Twitter:yoshinet87

つっこみ 先頭 表紙

2009-06-19 Y)てんてこ舞い!

前回書き込みより、さらに忙しい事態になったYBEです。
それに加え、親との亀裂が限界に達し、長期の家出中。
精神的にも、かなりきつい状態。

それでも、書こうと思ってるのですが、ネタが思いつかないのも事実…
継続の意思あり、という意味を込めて、これを記します。

つっこみ 先頭 表紙

2008-11-09 紅)プレゼンテーション

学校の授業でプレゼンテーションを行うことになりました。

発表日は11月22日。テーマは自分の趣味である小説についてなのですが、なかなか絞り込めていない…。

話す内容とかも、どうしようか熟考中。


といいつつも、ただ今02−04までアップしました。

02−03までは加筆修正したものを再度更新。

ファンダムの時間軸とは違いますが、ま…ファンダムとはまた違った結末を考えていますので。


あ、そうそう。
レオン のモデルはポケスペ のルビー。
カヤナ のモデルは赤きエンザのエンザ。
シリウスのモデルはソニック のシルバー。

という感じに考えています。ほかの小説を見ると感銘を受けて、自分のもがんばらなくてはなんて思いますね。

うんうん。そんなことをプレゼンしようかな。

数学検定も終わったし、後は独逸語検定だけがんばったら…。うーん、プレゼンの後だったそれは…。

ま、がんばりますわっ!

つっこみ 先頭 表紙

2008-10-14 紅)小説について。

今、2−3までアップしました。

あと、サイトの微調整も。

小説における事故的解釈方法などもこの日記にて公開しようかななんて考えています。

どのようにして、小説を書くのか?ちょっとした文字表現の違いによって、人の見る印象が変わるなどの論理的視点からの解釈など。

結構、小説って心理学に基づいている…んですよね。これが。

なかなか面白い。

そう思いますね。

つっこみ 先頭 表紙

2008-07-03 紅)果てしない話の第1回

第1話だけ更新しました。

本当は、ルビーを帰国子女にしちゃおうかなということを頭にあったのですが、すっかり忘れていました。

いつかの、何年か後にディレクターズカット版みたいな感じで追加しておきましょうかね。



というわけで、初回からラルドも登場です。ここでのラルドはポケスペのエメラルドではなくて、伊原しげかつ「ポケットモンスターエメラルド〜挑戦!バトルフロンティア〜」のラルドをイメージしてください。

彼ら2人をこの作品では兄弟として扱っています。
本当のところなら、同い年の双子にしようかと思ったのですが、ラルドのほうが大人っぽく描写されているので、1つ上ということにしました。

ちなみに、ラルドは設定上冬生まれということにしています。
詳しいプロフは後々更新いたすことにして。

最後までかけるか不安ですが、がんばります。

ネバギバ!では、Adious!

つっこみ 先頭 表紙

2008-06-26 紅)最近の話

今、ポケスペで小説を書いている状況。

なかなか時間はないのだけれど、それでもチョコチョコ進んでいます。


なかなか発想が浮かばないのも事実ですが。

どうにかして、サイトをよくしていかないと。

そんなことを考える毎日なのです。

先頭 表紙

2008-04-30 Y)最近忙しくなってきた…!

最近、大学に進学した上に、多趣味になってしまっててんてこまいの駄目筆者です…
とりあえず、継続の意思はあるので、書き込んでおきます…

過去の作品を見て、燃料にしますよ…

先頭 表紙

2008-04-18 紅)現在の近況。

データ、来てません。

どーなっとるん!?

ま、それはそーと、無事2年になれました。

1年のときよりも授業が結構ハードかもしれないです。

今4時です。今日は7時30分には家を出るので、正味3時間しか、ねれません。

えぇ、いつもこうです。

よく寝ちゃっています。


小説のほうも、ネタはありふれているものの…ドイツ語と英語の予習がねぇ。まだ残っています。漢字検定準2級も6月に受けることになりました。3回目。リベンジです。

小説のほうも順次進めています。

第1作「Time」のリストをアップしました。現在は4話まで観覧できますので、ぜひどうぞ。

自作「New World」も少し変更したりしながら書いています。まだ、見せれるほどではないですが。

では、近況ということで。また。

先頭 表紙

2007-12-09 Y)「機動力が足りないのよ」

「…といったプロメテウスです。第6話から出撃予定よ。」
「ミリアだ。サルゲッチュ編第3話から出ている。」
「筆者のYBEです…μ1から出撃します…」
「…筆者、何でそう弱気なの?」
「突っ込まないで下さい…」
「作品中と全然態度が違うな。」
「まあ良いわ…進行状況だけど、まだ第8話執筆中よ。」
「ようやくチーム分け完了だ。だが、(無鉄砲な仲間)がまだ出てないぞ。」
「もう少し待ってください…仲間を変更してるのです…」
「また?それで、どのチームに影響が出るのよ?」
「デューク君のチーム…」
「題名変更はもう出来ないぞ。」
「問題ありません…」
「まあ、こんな筆者だけど、気長に待っててね。」
「それと、ルビーに伝言だ。そろそろ私、ルビー、チャルの設定を送るらしい。」
「じゃあね。」

先頭 表紙

2007-11-26 紅)続報。

とりあえず、今のところCrossは途中まで。
Time・Madeも後々アップ予定。

いつになるかな…。



New Worldも出演人数減らして設定もいろいろ変更中。

中々進まない。来年の作品も作らないと…。


…テスト勉強してねぇなぁ。

では。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)