himajin top
雑貨屋日記。

エスニック雑貨のお店の毎日&今日の空。
2003.5.1 OPENのエスニック雑貨店の店番のつぶやき。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-07 今日は、七夕。
2003-07-07 曇り空。
2003-07-05 夜の市2週目。
2003-07-04 晴れると思ったのにな。
2003-07-02 雲が、
2003-07-02 さわやかないいお天気。
2003-07-01 おでかけ。
2003-06-30 明日は、雨かな?
2003-06-29 夕方の写真。
2003-06-29 さわやかな一日。


2003-07-07 今日は、七夕。


昼間は、いいお天気で暑かったけど、
夕方になって雲が出てきた。
星、無理かなぁ?

今日も人通り、少なかったなぁ・・・。
ビーズのブレスレットと、おそろいのチョーカーが売れた。
それから、タイのバッグが売れた。
タイのバッグを買ってくれた子は、前にも見に来てくれてた。

今日から、売り物の紅茶クッキーを、試食用に出してみた。
食べたら美味しいって言ってくれるんだけどなぁ。

明日は、チラシを持って、お店まわり。
「まわり」って言っても、そんなたくさん行けないと思うけど。
ま、がんばってみます。

先頭 表紙

星は一応出てたけど、天の川は、確認できず(^^; / achan ( 2003-07-10 13:31 )
こちらも雲が多かった一日でした。 星は見れましたか??(≧∇≦) / みゅ ( 2003-07-08 11:42 )

2003-07-07 曇り空。


少しだけ青空が出てたから、晴れるのかと思ったけど、
一日曇り。
雨が降らないだけマシ?

日曜日、いつもより人通りが少ないけど、
いつもと違う人が通る。
前はもうちょっと、人通りがあったような気がするなぁ。
なんでかなと考えてみたら、
商店街の突き当たりにあるショッピングセンターが移転したのが
原因かも。
移転といっても、一部は残ってるんだけど、
お客さんはかなり減ってると思う。
前は、わざわざそこに来るお客さんも居たけど、
今は近所の人しか、行かないんじゃないかな?

今日は、100円のコースターが1枚売れて、
あとは、たまに来てくれる女の子が、キーホルダーとお香と、
ブレスレットを買ってくれた。ありがとう。

先頭 表紙

2003-07-05 夜の市2週目。


朝からの雨がやまない。
夜の市、大丈夫か?と思ってたけど、
人出はまあまあ、あったかな?
予想通り、屋台の数は減ってたけど。

それにしても、しょぼい売上。
これが続くとは、思わないでおこう。
なんとかしよう。するよ。うん。

明日はお店の中の、配置換えを考えてみよう。
それから、今度の火曜日は、ポスティングと、
チラシ持ってお店まわり。
動きます。

先頭 表紙

みゅちゃん、これは、曼荼羅の掛け軸?です。タイで仕入れました。 / achan ( 2003-07-06 18:55 )
ティンカーベルさん、京都ですが、市内じゃなくて、府下です。 もっともっとイナカ。 / achan ( 2003-07-06 18:53 )
すごいー。これは何なのですか?ポスター? / みゅ ( 2003-07-06 17:27 )
河原町にあるお店ですか? / ティンカーベル ( 2003-07-06 08:21 )

2003-07-04 晴れると思ったのにな。


朝、少し青空が見えてたから、晴れると思ってたら、
雨が降ってきた。
結局一日中曇り空、たまににわか雨。

今日からポスティング再開。
じっとしてても、どうにもならんしね。
動かないと。
自分にできることから、はじめていこう。

お天気とは逆に、少し心は晴れてきたかな?

先頭 表紙

2003-07-02 雲が、


あんまりきれいだったので、
写真撮った。
夕方の空。

先頭 表紙

よく、ぼーっと空を見上げてるワタシ。アヤシイかも?(^^; / achan ( 2003-07-05 21:42 )
キレイですねぇ(≧∇≦)私も今日は夕方写真を撮っていました。空はいいな〜♪ / みゅ ( 2003-07-03 20:54 )

2003-07-02 さわやかないいお天気。


昨日は雨だったのに、今日はさわやかないいお天気。
暑くもなかったしね。
やっぱり、ワタシが出かけると降るんだろうか?

お天気は、さわやかだったけど、
お店はヒマだった。。。
ぼちぼちこのままでは、やばいかも。
うーん、やっぱり今晩からポスティングに行くか。
朝は、暑いもんなぁ…。

先頭 表紙

2003-07-01 おでかけ。


ちょいと、市場調査に。。。
大阪にあるフェアトレードのお店を見てきた。
けっこう有名な店なんだけど、広さは、
うちの店とそう変わりない。
なんか、無造作に商品が置いてあった。
なんか買おうと思ったけど、
同じ取引先のものが多くて、
卸値で買えるのにと思うと勿体無くて
買えなかった。

そのあとは、映画観て、ご飯を食べて
帰ってきました。
結局遊んでるよ。

写真は、昨日の紫陽花。

先頭 表紙

2003-06-30 明日は、雨かな?


夜になって、ちょっと蒸し暑くなってきた。
明日は、やっぱり雨かな〜?

今日もお店はヒマであった…。
なんか今、何したらいいのかわからない状態。
ポスティング、復活しないとね。
来週から、がんばろう。

明日の休みは、またまたおでかけ。
なんか毎週でかけてるなぁ。
大阪まで行くので、ちょいとお店見学をしてこようかと
思います。
ただの遊びでは、勿体ないしね。
ああでも考えたら、先週は一応仕事だったんだ。

先頭 表紙

なんか、絵みたいだよねぇ。。。 / achan ( 2003-07-02 20:39 )
↑真ん中下の雲が可愛い(笑)何だかポワンって、そこだけ浮いて見えます(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-30 21:46 )

2003-06-29 夕方の写真。


昼間は青空出てたんだけど、
写真撮りそこねました。
夕焼けに期待したけど、
ダメだった。

先頭 表紙

今日も曇りで、夕焼け撮れなかったよ〜(・・; / achan ( 2003-06-30 19:19 )
まだまだ明るいですねー。夏は日が暮れるのが遅いもんなぁ。次回、夕焼けを期待してまーす(^-^) / みゅ ( 2003-06-30 03:12 )

2003-06-29 さわやかな一日。


朝は、雲が多かったけど、段々晴れてきた。
暑くもなく、さわやかな一日。
こんな日は、仕事なんてしてないで、
河原かなんかで、寝転んでたいな。

昨日は、少しは「夜の市効果」があったけど、
今日は、さっぱり。
反動か?

軌道に乗る日が、来るんだろうかと、時々不安になる。
時々じゃなくて、常に、かも。
なんとかしなくちゃ、このままじゃいけない
と思いながらも、だらだらずるずると毎日が過ぎていく。。。

この日記、ホントはお店に来るお客さんのこととか、
書く積もりだったのに、なんだか毎日愚痴ってるような気がするなぁ。
愚痴らずに済む日が、来てほしいよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)