himajin top
雑貨屋日記。

エスニック雑貨のお店の毎日&今日の空。
2003.5.1 OPENのエスニック雑貨店の店番のつぶやき。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-29 夕方の写真。
2003-06-29 さわやかな一日。
2003-06-28 今日から夜の市。
2003-06-28 6月24日。
2003-06-28 6月23日のできごと。
2003-06-28 梅雨のせい?
2003-06-22 サボりすぎ。。。
2003-06-21 晴れーーーー!
2003-06-20 ヘンなお天気。
2003-06-19 ちょっと青空。


2003-06-29 夕方の写真。


昼間は青空出てたんだけど、
写真撮りそこねました。
夕焼けに期待したけど、
ダメだった。

先頭 表紙

今日も曇りで、夕焼け撮れなかったよ〜(・・; / achan ( 2003-06-30 19:19 )
まだまだ明るいですねー。夏は日が暮れるのが遅いもんなぁ。次回、夕焼けを期待してまーす(^-^) / みゅ ( 2003-06-30 03:12 )

2003-06-29 さわやかな一日。


朝は、雲が多かったけど、段々晴れてきた。
暑くもなく、さわやかな一日。
こんな日は、仕事なんてしてないで、
河原かなんかで、寝転んでたいな。

昨日は、少しは「夜の市効果」があったけど、
今日は、さっぱり。
反動か?

軌道に乗る日が、来るんだろうかと、時々不安になる。
時々じゃなくて、常に、かも。
なんとかしなくちゃ、このままじゃいけない
と思いながらも、だらだらずるずると毎日が過ぎていく。。。

この日記、ホントはお店に来るお客さんのこととか、
書く積もりだったのに、なんだか毎日愚痴ってるような気がするなぁ。
愚痴らずに済む日が、来てほしいよ。

先頭 表紙

2003-06-28 今日から夜の市。


今日から、毎年恒例『土曜夜の市』が始まった。
昼間は、すんごいヒマ。
『夜の市』の準備してて、気が付かなかったけど、
気が付いたら、なんも売れてなかったし。

『夜の市』も、どうかな〜?って
思ってたけど、後半お客さんが入ってくれてホッとする。

誰かお客さんがいると、次から次へと入ってくるんだけど、
誰も居ないと、入りにくいみたい。
どうしたら、入りやすいお店になるんだろ?


フェアトレードに、興味があるっていうお客さんが来た。
将来は、自分で仕入れたりもしたいとか。
タンザニア?のNGO?に行ってたとか。
ここらへんには、そんなのに興味がある人はいないと
思いかけてたとこだったから、嬉しかった。
みんなでなんかできるといいな…。

先頭 表紙

みゅちゃん♪さぼってたのに、来てくれてありがと〜(^^)この写真、ワタシもお気に入りです(^-^) / achan ( 2003-06-29 18:47 )
あーーすっごく好き!この太陽の光具合が大好き。夏本番!って感じですね(^-^) / みゅ ( 2003-06-29 18:15 )

2003-06-28 6月24日。


天気予報は、雨。
早起きして、仕入れに行くつもりが、
ちょっと寝坊。
でも、約束があるわけじゃないし、遅刻には
ならないから、大丈夫。

久しぶりの、大阪船場。
なつかしいなぁ〜
ここは、問屋街があります。
昔行っていた、インド人経営の店に行く。
日本語ペラペラのインド人に、接客してもらいながら、
仕入れ。
他の店でも入れるつもりだったけど、
結局ここだけになった。

思ったより、時間かからなかったかな?

ネットで注文するのも、手軽だけど、
やっぱり、商品をじかに見て入れられるのは、いいなぁ。

この写真は、6月28日の空。

先頭 表紙

2003-06-28 6月23日のできごと。


昨日入ってきた商品の、値段付け&店だし。
細かいものが多くて、途中でイヤになる。
でも、やらなきゃね。

お店は、ヒマだったけど、
マシといえば、マシなのか?

明日の仕入れの下調べをする。
商品と、電車の時間。
はじめての場所じゃないから、大丈夫でしょう。

先頭 表紙

2003-06-28 梅雨のせい?


倦怠感を、梅雨のせいにしてるけど、
違うって、自分でもわかってるんだよなぁ…。

こんな子供の頃に、もどりたい。

先頭 表紙

2003-06-22 サボりすぎ。。。


えーっと、本日は、6月28日です。
さぼってました。
写真は、22日の空。

先頭 表紙

2003-06-21 晴れーーーー!


久しぶりの青空。
梅雨の晴れ間。
ちょっと気分も晴れてきたかな?
犬の散歩しながら考えた。
最初は、「なんでワタシはこうなんだろう?」
「いつまでこんなことやってるんだろう?」ってマイナスから
始まったけど、青空の下を歩いてるうちに、
「とりあえずお店はまだ開いたばっかりじゃないか!
まだ始まったばっかりなのに、これからなのに!」って
思えてきた。
ちょっと復活の兆しかな?

今日は、そう売上はなかったけど、
ぱらぱらとお客さんが来てくれた。
前に買ってくれた人がまた来てくれたし。
これから夏に向ってが、勝負だよな。

先頭 表紙

いいですねー!やっぱり青い空に白い雲!気分爽快です(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-21 19:05 )

2003-06-20 ヘンなお天気。


朝は、薄日が射していた。
予想最高気温は28℃で、今日も暑くなると
天気予報では言ってたので、まあまあのお天気かなと思っていたら、
段々暗くなってきて、お昼過ぎから降り出した。
しかも土砂降り。
けっこう降ってたなぁ。
雨がやんだと思ったら、段々空が明るくなって、
青空が出ていた。
久しぶりの青空。
でもなんか、遅い時間の青空はあんまり嬉しくないなぁ。
なんて、わがままだろうか。。。

えー、お店は今日もヒマです。
なんだかやる気もあんまりない。
こんなんじゃダメだと思いつつ、気合が入らないよ。
明日商品が入ってくるし、今度の火曜には仕入れに行く。
で、DMも出して、ポスティングもまた行って、
夏に向って、がんばらないとね。

先頭 表紙

今日は晴れたから、ちょっと気分上向きかな?(^^; / achan ( 2003-06-21 18:58 )
私もポケーってしっぱなしです。ダメダメでーす。 / みゅ ( 2003-06-20 20:45 )

2003-06-19 ちょっと青空。


朝、ちょっとだけ青空が覗いてた。
でも、一瞬だけやったみたい。
台風のせいか、蒸し暑い一日。
犬の散歩で、汗びっしょりになって、
そのまま一日過ごしたので、なんか気持ち悪い。
シャワー浴びたいよ〜

今日は、商品の注文をして、あとは、
冬物のダンボールを少し片付けて、
仕事は、それだけかな?
お客さんも、あんまり、殆ど、来なかったよ。
あぅぅぅぅ・・・

がんばるです。

先頭 表紙

今日は、涼しくなったよ〜(^^) / achan ( 2003-06-20 20:05 )
最近はちょっと動いただけで汗出てきますね。もう夏本番・・(≧∇≦)頑張りましょ〜♪ / みゅ ( 2003-06-19 19:18 )

[次の10件を表示] (総目次)