himajin top
雑貨屋日記。

エスニック雑貨のお店の毎日&今日の空。
2003.5.1 OPENのエスニック雑貨店の店番のつぶやき。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-18 今日もどんより。
2003-06-17 犬の写真。
2003-06-16 どんより。
2003-06-15 どんよりしたお天気。
2003-06-14 さぼりました。
2003-06-13 朝は雨降り。
2003-06-12 天気予報はずれ?
2003-06-11 初夏の空。
2003-06-10 梅雨入り。
2003-06-09 夕日。


2003-06-18 今日もどんより。


青空が、恋しい。
昨日の映画は、やっぱり難しかった。

今日もお店はひまです。
ポスティングも最近さぼり気味。
気合入れんと、あかんよなぁ。

夏前に、どかんと商品を入れよう。
そんでがんばって、売ろう!
おーっし!!!

先頭 表紙

天気のせいにしてたら、あかんよなぁと思いつつ、やる気でないよねぇ…。 / achan ( 2003-06-19 19:13 )
どんよりですね・・はぁ。何だかやる気が出ません。 / みゅ ( 2003-06-18 20:58 )

2003-06-17 犬の写真。


リクエストにお応えして(笑)、犬の写真。
雑種です。
かなり年寄り。

先頭 表紙

実は、おばあちゃんなのです(^^; でもよく、オスと間違えられる。 / achan ( 2003-06-19 19:13 )
きゃ〜ん。カワユイ♪もうおぢぃちゃんなのですねー! / みゅ@おばぁちゃん? ( 2003-06-18 20:58 )

2003-06-16 どんより。


一日中、雨が降ったりやんだり。
犬の散歩に行けなかったので、今日の写真がありません。

お店も今日は、どんより。
お客さん、来ません…。
明日遊びに行く資金を、少し稼ぎたかったんだけど。
なんてね。

明日は、定休日なので、気分転換に、映画でも
見て来ようかなと思ってます。
今見ようと思ってるのは、「めぐりあう時間たち」ってやつ。
でも、おもしろいのかな?
なんか、難しいらしい…。

先頭 表紙

犬の写真、上にあるよん(^^) / achan ( 2003-06-18 19:32 )
うひゃー!ワンちゃん飼ってらっしゃるのですね(≧∇≦)いいなぁ。どんなワンちゃんなんだろう〜♪ / みゅ ( 2003-06-16 19:57 )

2003-06-15 どんよりしたお天気。


一日中、雨が降ったりやんだりの、どんよりしたお天気。
梅雨らしい天気ってやつかな?

今日もポスティングに行けなかった。
雨、降ってなかったのになぁ…。
今週は、張り切ってたのに、結局なんもできなかったような。

昨日の売上は、まあマシな方かな?
目標には、全然届かないけどね。
昨日は、布が売れたんだった。
あと、高校生の女の子が、ローズクォーツ@恋愛のお守り
と、お香とお香立てと、ブレスレットを買ってくれた。
ヒマかと思ったけど、ぱらぱらお客さん来たかな?

今日は、お天気のせいもあってか、昨日よりヒマ。
どうしようかと思ってたら、フェアトレードに興味があるって
お客さんが来て、嬉しかった。
買っていったのは、タイの調理道具(柄付きのざる?)で、
フェアトレードのものじゃなかったけど。
それから父の日のプレゼントに、灰皿とツボ押し棒が売れた。
あとは、ちょこちょこっと、かな?

今また、商品構成で、悩み中。
もうちょっと、オバチャン受けするものを、入れたいんだけど、
やっぱり直接仕入れに行くかな?
っても、海外へ行くわけでは、ない。
問屋さんに行くだけです。

先頭 表紙

はい(^-^)大好きで〜す♪ / みゅ ( 2003-06-16 19:56 )
みゅちゃんって、ピンク色好きなんだよね? / achan ( 2003-06-16 19:38 )
私もローズクォーツ好きだなぁ。見てるだけで幸せになれる気がします(^-^) / みゅ ( 2003-06-15 20:04 )

2003-06-14 さぼりました。


とりあえず、写真だけ。

先頭 表紙

ピンクの紫陽花って、珍しいのかな?あ、さぼったのは、この日記のことね。仕事は、サボってないよ(^^; / achan ( 2003-06-16 19:38 )
あじさーーーーーーい(^-^)やっぱりこちらではみかけない・・あり? / みゅ ( 2003-06-15 20:03 )

2003-06-13 朝は雨降り。


昨日は、飲み過ぎました…。
あちこち痛いのは、なんで?

一応いつもの時間に起きたけど、さすがにポスティングに
行く元気はなかった。
雨が降ってたし、ちょうど良かったか。

昨日は、隣の店の開店祝いをうちで買ってくれたお客さんが居て、
ありがたかった。
今日は、取り寄せしたのれんが売れて、助かった。
売上的には、まだまだなんだけどね。
そうそう、親戚のおばちゃんが来て、その友だちと買い物してくれた。
このおばちゃん、けっこうよく来てくれて、
来るたびになんか買ってくれる。
ありがたいことです。


雨降りだったので、今日は写真がない。
昨日の空の写真でもUPしとくか。

先頭 表紙

みゅちゃんのとこで雨が降ると、こっちは次の日くらいに降るかな?一応、近畿地方です。 / achan ( 2003-06-15 18:31 )
今日はこちらは最高に良いお天気でした(≧∇≦) どこ住みなのでしょう?いつもお天気が反対のような。。? / みゅ ( 2003-06-13 23:01 )

2003-06-12 天気予報はずれ?


天気予報では、午前中曇りで、午後から雨ってことだった。
でも、朝は青空が覗いてて、段々晴れそうな感じだった。
でもってめちゃめちゃ蒸し暑くなって、雨が降ったのは、
夕方になってから。
んん?午後に雨が降ったから、はずれじゃないのか?

今日もお店はヒマでした。
今朝は歩いてポスティングに行った。
めっちゃ暑かった〜
これからの季節、雨も降るし、暑くなるし、
けっこうきびしいよなぁ、ポスティング。
今日も仕事前なのに、汗びっしょりになってしまった。
これで少しでも痩せると、まだマシなんだけど、
どうなんでしょうねぇ?

さて、今日は隣のBARがオープンするので、
8時になったら閉めて、飲みに行きます。

先頭 表紙

雲ひとつない青空より、雲がある方が、写真撮るにはいいかもね。 / achan ( 2003-06-15 18:30 )
すごーい。雲が多い日だったのですね!  / みゅ ( 2003-06-12 20:39 )

2003-06-11 初夏の空。


久しぶりに、青空の写真が撮れた。
今日は梅雨らしくない空。
さわやかな一日でした。
この間から、初夏っていつなんだろう?と考えている。
5月は、まだ春?
初夏って、さわやかなイメージがあるけど、
ちょうどその時期にあたりそうな6月は、梅雨だし。
7月はもう夏でしょ。
うーん、一体いつなんだろう?
マボロシの初夏。。。
やっぱり5月の終わりごろなのかなぁ?

今朝もポスティングに行った。
100枚も配れなかったけど。
せめて一日100枚くらいは、配りたいなぁ。
雨が降ってない日は、毎日行くか。
開店時間に間に合わないけど、開けて来ないお客さん
待ってるよりも、ポスティングに行った方がいいよなぁ。

先頭 表紙

お天気良かったの、この日だけでした。。。 / achan ( 2003-06-15 18:29 )
すごい!まさに夏ですね! あぁ・・・こちらはまだまだ雨続きです。いつまで続くのかなぁ(泣) / みゅ ( 2003-06-11 19:25 )

2003-06-10 梅雨入り。


梅雨入りしました。
これから雨が続くんだろうか?
やだな。
でもしょうがないか。

今日は定休日。
午後から雨が降るということで、
午前中ポスティングに行った。
住宅街だったけど、坂道だったので、
ちょっと疲れた。
雨も降ってきたので、1時間半くらいで切り上げた。
150枚弱くらい、配ったかな?
本当は、今日は、もっとたくさん配るつもりだったんだけど、
午後から雨の予報だったので、くじけてしまった。。。
もう近いところは配ったから、
あとは車でちょっと先まで行って配るしかないかなぁ。
これから雨の日が増えると、ポスティングにも行けなくなる。
雨降りじゃなかったら、多分暑いし、けっこうきびしいなぁ。
でも、行くしかないか。。。

先頭 表紙

今日は、さわやかないいお天気だったよ〜(^^) / achan ( 2003-06-11 18:29 )
梅雨ですねー・・・いやですねー・・こちらも大雨です。早く梅雨明けしてほしいなぁ〜。 / みゅ ( 2003-06-10 21:57 )

2003-06-09 夕日。


外に出たら、ちょうど日が沈むとこだった。

今日は朝、知り合いが来てくれて、買ってくれた。
その売上がなかったら、どうなってたことか。

昨日、タイのブラウスを買って帰った親子連れ。
けっこう長い間選んでて、買うときにも、
「これは襟の開きはどれくらい?」とか聞いていた。
で、「レシートはもらえませんか?」と聞かれ、
「ないんですよねぇ」と言うと、
「返品できますか?」ときたもんだ。
最初から返品のこと考えながら、買うなー。
一応、
「これは日本のメーカーで作られた洋服とは違うので、
色落ちしたり、するのも、風合いと思っていただきたいんですが」と
言っておいたけど、
案の定、返品しにきた…。
なんか、「襟が開きすぎで、袖が広すぎる」とかなんとか。
でも、あとで考えてみると、どうも着た形跡がないような気がする。
帰ってよく考えて、「やっぱりやめとこう」ってなったのかも。
ま、しゃあないか…。

先頭 表紙

最近早いんですよー寝るの(爆)夕方は部屋に入ってて、夕日なんて見ないです(汗)そして夜中起きちゃう生活を・・・今日夕日見よう!と思ってたら大雨だし(^-^; / みゅ ( 2003-06-10 21:56 )
え?いったい何時に寝てるの???この写真、6時半くらいだけど。。。 / achan ( 2003-06-10 21:44 )
夕日だぁー!最近見てないかも・・・ だってもう寝てるし(爆) / みゅ ( 2003-06-10 10:42 )

[次の10件を表示] (総目次)