himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-17 お休み
2002-01-14 マーシュ・マロウ
2002-01-11 映画を見に行ったり。
2002-01-10 嵐去る
2002-01-10 新年会vol,1
2002-01-05 報告<超私信
2002-01-04 Garland初売り。
2002-01-02 初売り
2002-01-01 あけましておめでとうございます
2001-12-31 サイト立ち上げから約1年。


2002-01-17 お休み

 ひさびさに家に私ひとりきりの休日だったので、裁縫など。
 凄く可愛いデザインの服が某ブランドから出るのですが、ちょっとお財布が悲鳴を上げるので、余っている布で作っちゃおうかなと思ったんですが、メインの部分の布は足りたんですが、パーツ部分がありません。
 ま、少しくらい色味が違くてもいいか。とあっさり諦めたんですが…
 とりあえず、1人でないとでかい机が使えないので、昼間は終始型紙製作と布の裁断を行いました。そして縫うのを待つばかりな布が山のようにあるわけなんですが。
 どうも飽きっぽくていかんです。
 私服に関してはほとんどが切りっぱなしで縫い上げていない状態。
 むむ、何とかしないと。
 春先に着られるような服がいくつかあるので、それは仕上げてしまいたいです。

 ボタンホールとファスナー付けが面倒で嫌なのよねえ……。
 

先頭 表紙

ゆき♪さん>うふ、あははは……耳が痛いです(汗)布とドールだけなら山のようにあるのに。とほり。 / 冬靖楓 ( 2002-01-25 00:50 )
楓さまもソーイング熱にかかりましたね。頑張ってくださいな♪それにしても別珍もったいないね、、、。(@゜Д゜@;)あらら・・・ジェニーのお洋服作ってイベントで売っちゃうとか、、、。あるとさまもつくりましょうね♪ / ゆき♪ ( 2002-01-25 00:31 )
あるとさん>盛大に余っているので、ドールのドレスならいくらでも出来そうです<別珍/洋裁誌、コスには重宝します。なんでもかんでもパジャマの型紙からおこす人もいるけど、洋裁誌でデザインごとに型紙を変えたほうがやっぱりラインが綺麗だと思います〜。毎号ひとつの服の作り方を細かく解説してくれているので、縫い方の順番とか、チェックポイントの勉強にもなりますv / 冬靖楓 ( 2002-01-24 23:56 )
ああああ。勿体無いですぅ。それDOLL用になんとかならないのでしょうか(笑)?今朝はついつい「ジェニー」本を眺めてしまいました。作る気になってきたのか?<自分(爆)。洋裁誌は、作りたいような型紙以外のものが、なにかもったいなくて。とりあえず、ジェニー型紙でお勉強しましょうと思っております。こちらは素敵なものがたくさん載っているのよね〜。 / あると ( 2002-01-24 11:29 )
追記…しかし久々すぎて、単純なミスを連発してしまって、結局m/780円の別珍を4メートルあまり、無駄にしてしまいました〜あああ。とりあえず練習用で縫うけど。着られないよなあ(遠い目)。また布、買わないと…… / 冬靖楓 ( 2002-01-24 01:37 )
あるとさん>型紙からとはいっても、市販の洋裁誌の型紙から近いのを選んで、丈を調整したりするだけですよ〜。参考用に6〜7冊、季節ごとの雑誌を買ってます。毎号買う必要は全くないのです(笑)<そんなことしてるから「フィーメイル」隔月誌になっちゃったのか? / 冬靖楓 ( 2002-01-24 00:59 )
かえでさんは、ソーイング中だったんですね。私も飽きてしまいます。こつこつは苦手ですぅ。あ、でも型紙から起こすというのはさすがですね。 / あると ( 2002-01-23 03:10 )

2002-01-14 マーシュ・マロウ

 マーシュ・マロウのライヴに行ってきました。
 約2年ぶりだったのですが、相変わらずのパワフルなステージに圧倒されっぱなしの1時間ちょっとでしたー。

 とある人との密約で、レポを頼まれているのがまだできていないので、詳しくは語りませんが(笑)

 美園さんとみずきちさんと、かざみねさんと帰りご一緒しました。
 しかし、ライヴ自体が午後2時スタートだと、なんか変な気分です(笑)
 もんじゃ焼きを食しながら、美園さんと声優についてダイナマイトトークをかましました。

 最近、置鮎さんが妙に気になる今日この頃。
 この人の名前を認識したのはなつかしの「東京BABYLON」OVAだったと思うのですが(OVAは見てないですが・笑)。「フルーツバスケット」の紫呉役がすごく良かったので。
 そういえば緑川光さんって最近あまり見かけないですね……。<角川の映画まつりでスレイヤーズに出演してたはずだけど、見てない(笑)
 
 声優は好きだけど、ドラマCDはどうもダメなんですけどね…(笑)
 盛大に話が横道に逸れてる気もしなくはないですが、とりあえず男性陣が惹いていたのには間違いありません(笑)。
 トルーパー、よくよく考えるとバンダイから玩具の発売のしようがないような展開だったもんね。
 変身アイテムは「光る珠」だし(笑)それぞれの武器はなんか2本接続できるただの日本刀だったり、2メートルくらいある長剣だったり、ビジュアル的には普通だし、つうかすでにその時点で失敗じゃん(笑)。
 さすが第一話放映時の視聴率2%。
 子供向けアニメで土曜日の午後5時半とかいうゴールデンタイムで、第1話が視聴率2%。
 深夜番組並じゃん……(笑)
 こんなしょぼい番組が、ターゲットが微妙にずれて大ヒットするとは製作側もおもわなかっただろうねえ……。

 ああ、やっぱり逸れてる。タイトル大嘘じゃん(笑)

先頭 表紙

はじめさん>私は今まで聞いた中では「伝説の国王を探せ!」というのが最悪でした。漫画のセリフを読んでるだけ(笑)同時収録のミニドラマ「ドラゴン騎士団」はすっげー笑えたのに……。<10分間全部ギャグ(笑) / 冬靖楓 ( 2002-01-28 02:18 )
初ドラマCDが「ガルディーン」、その後「あ〜る」「アッセンブル・インサート」と来たおかげで他の作品が聞けなくなってしまってます。<つまんなくて  次のライブの後は、語り合ってるところを横から聞かせていただきませう。 / はじめ ( 2002-01-26 22:29 )
美園さん>というより、語り足りなかったですよねえ…?<もんじゃ屋 / 冬靖楓 ( 2002-01-26 01:54 )
美園さん>ぜひぜひジリオンのカセットブック聞かせてください〜! さすがに今では入手は難しいです(泣)。「ドラゴンランス戦記」では病弱な魔法使いの役だった塩沢さんの咳がたまらなく良いです(笑)<マニア?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-01-26 01:54 )
…てなかんじで語ってたわけですね、もんじゃ屋で。私の中ではけっこう聞き役だったつもりですが、みずきちさんあたりに「どこが!?」とつっこまれるんでしょうな(;^_^A / 美園望 ( 2002-01-26 01:28 )
CDドラマの名作は「究極超人あ〜る」でしょう!世に現れてから10年以上経つのに色あせない感動です(笑)脚本もさることながらやはり声優さんの力量がすんばらしい。「20面相にお願い!」の一枚目がミュージカルっぽくってよかったなあ。勝平もかわいかったし(笑)「赤い光弾ジリオン」はカセットブックを聞いてください!今聞いても面白いの〜♪ / 美園望@語りました(;^_^A ( 2002-01-26 01:24 )
たかねさん>同じようなもので(笑)上野さんの歌目当てに(それと135もね)「ふしぎ遊戯」のCDドラマ、若干持ってます……でもさすがに追いつかない〜! 「フォーチュン・クエスト」も欲しいんだけど、歌一曲に2800円とかはキツイわ〜って思ってるあたり、すでにドラマ部分を評価してないんだけど(笑) / 冬靖楓 ( 2002-01-26 01:00 )
すごく聞いてますねえ〜!さすが!「BASARA」の外伝「TATARA」を買っておかなかったのは私の不覚ぅ!しかもドラマ目当てでなくてzabadak目当てだけどもよ(笑) / やまのたかね ( 2002-01-25 07:01 )
密約人さま>しかももんじゃのレポではなく、もんじゃで美園さんと語った内容についてのレポってことで!(笑) / 冬靖楓 ( 2002-01-24 23:54 )
たかねさん>今まで聞いた中で自分なりにオッケーだったCDドラマは「赤い光弾ジリオン」のラジオ仕立てのやつと、「ここはグリーン・ウッド」のFM放送局のやつと、トルーパーの「天空伝」ならびにカセット文庫と(「天空伝」が一番面白かった…)、塩沢さんの声で私的にオッケーな「サムライスピリッツ」CD文庫と「ドラゴンランス戦記」。音声しかないから仕方ないんだけど、もう少し上手くやれそうな「説明臭いセリフ」と、原作のセリフを読んだだけなんじゃ? っていう丸写し台本は勘弁してもらいたいものです…… / 冬靖楓 ( 2002-01-24 23:53 )
もんじゃ焼き屋さんのみのレポは勘弁してください(爆)てゆーか1/11の日記がそうなってる!? / 密約人 ( 2002-01-24 23:20 )
マーシュ・マロウの前身(笑)AQUA VOCEが主題歌担当の「彼方から」ドラマCDが中古で売っていたので飛びついたのですが…。どうにもこうにも挫折しました (-.-;)y-~~~  やっぱりドラマCDは私も鬼門だわあ(v_v) あたしのノリコとイザークをかえしてぇぇ!って気分になったです(爆) / やまのたかね ( 2002-01-24 06:44 )
は○めさん>そうなんです、ヤバいんです(笑)。しーっ!(笑) / 冬靖楓 ( 2002-01-24 00:56 )
密約人さま>すみません遅筆で。書くのより忘れる方が早そうです(冗談です) / 冬靖楓 ( 2002-01-24 00:55 )
あるとさん>はっ、創竜伝! あのOAVではベージュのチノパンに濃い紫のシャツを合わせた姿で登場して(当然キャラデザはCLAMPにあらず)極道ものかと思わせた続兄さんなんですね〜(解説長いって)。緑川さんは終くんですね♪ ん〜、ん〜、ドラマCDは苦手なので聞くのは遠慮しておきます(苦笑)。わざわざありがとうございます〜。ところで緑川さんといえばパプワくんあたりからですよねえ、名前が知られ始めたの。 / 冬靖楓 ( 2002-01-24 00:55 )
ところで、アレは密約だったんですか…はっ、アノ人にばれたらまずいのか!<そんな奴いねぇ(笑) / は○め@もうバレバレ(爆) ( 2002-01-23 12:20 )
ふふふふふ、それではレポお待ちしてますね〜。 / 密約のある、とある人(笑) ( 2002-01-23 12:16 )
置鮎さん、緑川さん、え〜とCLAMPのイラストが文庫版を飾っている、田中芳樹の「創竜伝」のドラマCDに4兄弟の次男(置鮎さん・絶世の美青年)と弟役でそれぞれご担当されています(笑)。お聞きになります? / あると ( 2002-01-23 03:07 )

2002-01-11 映画を見に行ったり。

 恒例のように金曜日(地元ではこの日が安いので)に映画を。
 恒例のように、独特のラインナップなので独りでご鑑賞です。
 今日は人生初の映画のはしご。そうでもしないと見切れないしねえ。
 ていうか今日(安い日)じゃないと見たくないんだよ(笑)。

 1本目→「犬夜叉〜時代を超える想い〜」
 いきなりこれかいという感じですが〜(笑)内容的には、予想外に面白かったです。
 実はあんまり期待してなかったんだけどね。意外でした。
 ただ、美味しいシーンを入れすぎの感も。劇場用2作目とかもしあったら、確実にパワーダウンしそうなくらいの勢いで、いろんなシーンが入ってました。
 能力をコピーする敵とか、操られる味方とか、なんかこう同人的に盛り上がる感じで(笑)。
 あとは出演した意味が良く判らない、と評判の殺生丸さま。ほんと、分かりませんでした(笑)。必要なかったんじゃ……。<人気があるので必要です
 このあいだテレビシリーズでも爆流波をマスターしたので、映画でも当然使いました。なんか勢いだけで敵に向かっていって、結局結果オーライ的に勝利する犬夜叉って一体。って思ったりもしますけど、まあ犬夜叉だし負けるわけないし。とか納得。
 でもって浜崎あゆみの主題歌で「僕は負け組でいい♪」なんて歌われて、ちょっと納得いかなくなってみたり。
 あの主題歌、歌詞が全然合ってないよ……?(笑)
 
 う〜ん、でも犬夜叉とか乱馬の声を充てているかっぺ〜には全くといっていい程萌えません……。新一とかキッドの声を充てている時と、全然声が違うもんねえ。
 ロス編(予想では放映はGWあたりだろうと思ってますが)の時には、ドスの効いた新一になりませんように。と祈るばかりで……。

 2本目→「シュレック」
 予想してたよりつまんなかった。
 エンディングが納得いかないよ〜? ある程度序盤で結末はまあ、予想はしてたけど。
 以上(笑)。

 あとは駅ビルに行ってみたら、どこの売り場からもさすがに福袋は撤退。
 その代わりにワゴンでセールしてたねえ……。
 一軒、エスニック服を売っていたお店が、だんだん普通の服ばかりになってきてつまらない。オープンの頃はディスプレイもすごく素敵な重ね着してたのに、去年の秋以降からエスニックな服をほとんど扱わないよ。残念。

 で、家に帰ってから「風の谷のナウシカ」見ようと思って、思いっきり見逃し。
 まあ、数え切れないくらい見たから(主に友人の家でビデオで)別に一回くらいいいんだけど。

先頭 表紙

美園さん>ルパンの収録現場、「みんなヨボヨボだから撮らないで下さい〜!」って悲鳴上げてた増田さんが忘れられません(笑) / 冬靖楓 ( 2002-01-26 01:52 )
昨日深夜テレビで肝付さんがでていてびっくりした。年金もらう年だということにさらにびっくり(;^_^A あと緒方恵美とCGキャラの声当ててるという女性(名前忘れた)も出ていたが、例にもれずきんきん声の本人のキャラも痛い系だった…。5年目でこれかい…σ(ーー;) / 美園 望 ( 2002-01-26 01:34 )
たかねさん>一部で話題になってる冬目景原作「羊のうた」ラジオドラマ、八重樫さんという主人公の同級生の女の子役で雪乃さんが出ますよv 2月10日深夜24:30から、文化放送! 毛色は違うけど、吸血鬼ものです(間違ってないよね、はじめさん!)。千砂(ちずな)の林原、一砂(かずな)の関智一となかなか豪華キャストv / 冬靖楓 ( 2002-01-26 00:48 )
お気に入りは雪乃五月さんとかね…(笑) 「犬夜叉」のかごめとか、「サイボーグ009」のフランソワーズ・アルヌール(003)とか、好きなキャラが多いの♪甲高い声の人ばっかだと頭が痛くなります…(実際「●くら」はそうだった…) / やまのたかね ( 2002-01-25 07:00 )
たかねさん>私も女性の声優さんは力強い声の人が好きですーv  / 冬靖楓 ( 2002-01-24 23:47 )
新人ちゃんでイチオシ!は桑島法子ちゃんですか…(笑) 昔、白倉由美さんのリーディングストーリーCDに出たり、S-neryの一員としてラジオ出ていたりしたなあ…と思ったらあっという間に人気声優さんに!(やっぱり「ナデシコ」は大役でしたな)今も犬夜叉の珊瑚ちゃんだしね…。どーもふわふわ浮ついた女性声優さんよりもしっかりした声の方が好きです♪小山茉美さんってかわいい声も大人の女性も演じ分けられるのですごいですが ι / やまのたかね ( 2002-01-24 06:49 )
たかねさん>忘れちゃいけない、ムウ様。<ここからのファンです/確かにシリアスキャラもギャグキャラもオッケーな声優さん、最近の新人さんではなかなか少ないですねえ。それ以前に、名前を覚えるほど繰り返しでてくる新人声優さんをそもそも知らなかったり......ねえ。 / 冬靖楓 ( 2002-01-24 00:51 )
物星大とか、あ〜るくんとか>塩沢さん(笑) いろんなタイプもオールマイティだなんて今の声優さんにはなかなか出来ないのでは?(笑) そして個性があるというのも大切なのです♪  / やまのたかね ( 2002-01-23 07:59 )
塩沢兼人さんのように、声質はほとんど変えないけども、その声自体に魅力がある人もいますしね。Dとか白鳥警部とかレイストリンとか天草四郎時貞(アニメ版)とかルパ(うる星やつら)とか、ああもう、塩沢さんの声大好きだった〜!!(涙) / 冬靖楓@もうすぐ3回忌ですか… ( 2002-01-23 02:18 )
美園さん>そう、私ものび太とドロンジョさまとおユキちゃんが同じ声だったなんて、子供の時には気付きませんでした。月野ウサギasミサトさんとか、ヒミコasリナ・インバースas綾波レイとかも結構ね。幾通りもの声が作れるって、それはやっぱり凄いと思うのです。フルバのDVDの特典映像見てると、久川綾が実写で写ってしゃべってるのを見ると、とても男の子の声を充ててる人だとは思えないし……!<そして水野亜美の声もやってたわけでしょ? / 冬靖楓 ( 2002-01-23 02:14 )
私が子供の時、スネ夫とかケムマキとかドラキュラ伯爵とかジャングルクロベエとかパーマン4号とか車掌さんとかジャジャマルとかみんなみんな同じ声だなんて気づかなかったさ。役者ってそーゆーもんだと思うわけです。肝付兼太さん凄すぎ。銀英伝見てると画はともかくベテラン声優ぞろぞろなんで聞きごたえあってさあ…。 / 美園望@語りました(;^_^A ( 2002-01-23 01:06 )
かざみねさん>……ああ!!(納得) / 冬靖楓 ( 2002-01-22 23:51 )
いつまでたっても発行できず、TRPGジャンル最後のコミケでようやく出せたあの本です…(大汗)。 / かざみね ( 2002-01-21 14:55 )
美園さん>最近のいわゆる「アニメ声」苦手なんですよ〜きんきんしてて。面白そうに思っても、声で断念する事も増えました。 / 冬靖楓@語りだす気?(笑) ( 2002-01-21 05:23 )
かざみねさん>いつの間にそんなことをしてらっしゃったのですか……? / 冬靖楓 ( 2002-01-21 05:22 )
そうっすね、最近の声優さんはみな似たような声に聞こえる…ってばばあってこと!?(爆) でも個性なくなったよなあ…(また語りだす気か) / 美園望 ( 2002-01-19 00:59 )
新人声優はおろかベテラン声優の名前もろくに知らないのに、よく「ボイスコンテスト」なんてやっていたな…昔の本で(笑)。 / かざみね@ひまじん化(笑) ( 2002-01-18 02:32 )
あるとさん>で、この間はそんな話を美園さんと弾丸トークしてしまって、同行の友人達に引かれまくっていたような(笑)。いやーでも80年代ラストあたりからが声優人気のスタートですよねっ♪ 今の新人声優はあんまり良く分からないけど…… / 冬靖楓 ( 2002-01-17 09:38 )
そうですね、声も年取りますからね(笑)、でもそれも醍醐味というところでしょうかぁ。昔は声優になりたかったです。今のようにアイドル化する以前のお話ですが。ミッフィーちゃんの声の長沢彩さんが、寂しげで好きです。 / あると ( 2002-01-16 03:32 )
あるとさん>声優さんの年代があがるにつれ、充てる役も年を喰っていくのが淋しいかぎりです。たまに、どんどん役が若返ったり、変わらない人もいるけど(笑)特に男性はやはり実年齢と共に役の年齢も上がって行きますねえ。主役年代の役をやってた人が、今は主人公の上司役だったりして……ちょっと淋しい……。 / 冬靖楓 ( 2002-01-16 01:56 )
島本須美、「トトロ」のお母さんかなぁ(爆・・・これはウケ狙い発言)。私も受け身なクラリスはちょいと苦手です。でも島本さんはたしか高知県のご出身で、クラリス役でデビュウされたんですよね。そう思うと、あの役は初々しかったかも。 / あると ( 2002-01-15 03:33 )
ゆき♪さん>島本須美、と聞いてナウシカを思い出すかクラリスを思い出すかで、その人の属性が分かります(笑)。ちなみに私はクラリス派。クラリスはあんまり好きじゃないけどね…… / 冬靖楓 ( 2002-01-14 21:50 )
なうしかは何度見てもおもしろいが、、、途中で寝ました。たしかベジテの町に行ったら閉じ込められて脱出したところまで、、、。(;^_^A アセアセ / ゆき♪ ( 2002-01-14 05:38 )

2002-01-10 嵐去る

なんかね、このあたりいつの間にか過ぎちゃってた感じです。
ああ、コナンのスペシャルは見たよ。
でもそれは一応「S式」のコンテンツの方で語ろうと思ってるので、ココではナシで。
ていうかあっち溜まってるよなあヤバイなあと思いつつ。

先頭 表紙

2002-01-10 新年会vol,1

 というわけで、去年は忘年会が1回しか出来なかったので、新年会こそはリベンジしたいねえと、まずは第一回開催です。
 とはいえ、給料日前だったので参加人数は8人とちょっと淋しげ。
 地元で開催! というテーマ(?)だったので、とりあえず年末に行って大ヒットだった「月の雫」再訪しました。ぐるナビクーポン侮りがたし。
 個室が多いつくりも結構気に入っていただけたようで安心〜v
 今回は靴も行方不明にならず、割といい感じでした(笑)<前回はすごかった…

 豆富(豆腐じゃないのよ)がメインメニューなのですが、ちょっと今回は豆富関係ははずしたかも。お茶漬けは美味しかったよ。
 あとは鍋物を頼んだ時のあのアルミの洗面器みたいなやつをもうちょっと風情を出してもらえればなあと思います。
 せっかく食器とかロゴ入りで決めてるんだからさ!

 地元ではもう一軒、お薦めのお好み焼き&もんじゃのお店があるのですが、こっちはメニューがそれしかない以上、はじめから店を公言して、全員お好み焼き&もんじゃモードに入ってもらわないと辛いかなあと。飲み物もビールとサワーしかないしね。
 

先頭 表紙

はじめさん>新がつかないほうの駅の、元ラオックスビルの9階です。いまはファッションステーションロペ。建て直しもしないのに名前の変わるビルがあるとは知らなかった(笑) / 冬靖楓 ( 2002-01-17 09:36 )
「月の雫」最近話題になってますよね〜。新川崎とか尻手近辺にもあるんですか??是非行ってみねば。 / はじめ@でも今は500Kmの彼方(笑) ( 2002-01-16 18:14 )

2002-01-05 報告<超私信

……ウチの近所で発見。

みっくちゅじゅーちゅ。

先頭 表紙

美園さん>もんじゃはトッピングで遊ぶのもまた楽し。近所の店は基本料金(生地代)に具はすべてトッピングのみです。自由に作れと(笑)。生地もノーマル、とろろ入りなどなど数種類。個人的には「天国天」というお好み焼きも興味あり。ソースじゃなくてシロップで食べるお好み焼き……(笑)ホットケーキと何処が違うのか気になって気になって。 / 冬靖楓 ( 2002-01-16 01:52 )
そして私は今日ばななじゅーちゅ初体験。うまいわ、これ。おすすめ♪ 冬靖さん>もんじゃありがとうでした♪ / 美園望 ( 2002-01-15 01:02 )
たかねさん>そして私は美園さんにもんじゃ焼きを初体験してもらいました♪ 雑煮は本当にいろんな味がありますよねえ〜。 / 冬靖楓 ( 2002-01-14 21:48 )
先日、我が家に遊びに来てくれた美園さんがお土産に持ってきてくれました(笑) 関西の方ではどこの喫茶店にもメニュウに必ずあるそうですね(;^_^A なかなかどーしてやっぱり食文化の違いって面白いなあ…。関東風のお雑煮出したら(笑)「うちは白味噌なんだよ〜」と仰っておりましたし♪ / やまのたかね ( 2002-01-14 06:08 )
よくよく考えると、家から自転車で15分のあたりは果たして「近所」なのだろうか……(笑) / 冬靖楓 ( 2002-01-14 03:19 )
きさりん>それは買って、中身はこちらで処理しろということか。中身ごとでいくわよーv / 冬靖楓 ( 2002-01-14 03:18 )
パッケージはこっちに回すように。CM観て気になってたんで。 / きさり ( 2002-01-14 02:33 )
古峰さん>ああ、いくらだろう。安いものだったら50〜70円くらいで売ってる、飲料問屋の自販機なのですが。50円ミステリーゾーンはどこからどうみても売れ残りのジュースちっくなものがゴロゴロ連続で出てくるステキなお店ですv / 冬靖楓 ( 2002-01-14 01:18 )
一本¥80くらいで特売してたら試しに飲んでみて下さいませ。新製品のバナナのみっくちゅじゅーちゅも出た模様です。 / 古峰 ( 2002-01-14 00:20 )

2002-01-04 Garland初売り。

 正月三が日はすべて仕事でした……なんか年があけた実感がぜんぜん沸きません(笑) それで今日は初のお休み……のはずでしたが、何かの陰謀で午後2時から仕事です。
 でもめげずにGarlandの初売りに行ってまいりました。
 去年もやった、初売りでのサンプルバーゲン。普段セールやバーゲンをしない代わりに、サンプル品のバーゲンは大変貴重なのです。製品版と使用が違うものは、すべてタグに書いてあるしね。安心。
 色々あって、開店時間には間に合わず、到着したのは12時ごろだったのですが、去年のGarland来訪時にさこさんが着ていらした、別珍のワンピースが出ていました。難点は切り替えの別布部分(取り外しも出来ます)が製品版より5センチ近く短く、隙間から地肌が覗いてしまう事。で、30%オフ。
 試着して、散々迷った挙句に買いました……もともと予約会のときから目が行ってたんだよねえ……黒に白の切り替えなので、何処となくシスターのような、メイドさんのような雰囲気ですが、黒の別珍も欲しかったのよ!(笑) あとは靴を買わねばね。と言うところです。
 とりあえずホックを足して隙間が出ないようにして、切り替え部分の布にレースを足そうと思ってます。多少見えてもレースが見えるようにね。
 でも出遅れたせいか。なんかラックに並んでいるのはほとんどが00年のサンプル品ばかりでした……別珍ものとか、30%オフはずいぶんお安いと思うのですが〜どうなんでしょ?
 あえて他のラックはあまり見ないように努めてきました(笑)。

 お子様連れでご来店されていた方がいらっしゃったのですが(しかも男の子二人!)、あまりのやんちゃぶりにあまりゆっくり出来ず、10分ほどで帰られたようでした。
 確かに店内の品物に触りまくったり、店内でお菓子が食べたいと駄々をこねたり、かなり疲れて飽きていた様子。思うにつれ、去年のKさまたちの「表でお留守番」作戦は大成功だったのでは〜と思いました(笑)。本人達も気が楽でしょうしね。怒られなくて済むし(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>最近全然写真をアップしてないですねえ。そろそろちゃんと撮らないと……。ぜひ紹介いたしますわ♪ / 冬靖楓 ( 2002-01-11 09:17 )
楓さん収穫ありでしたね。ぜひお写真をupしてくださいね。('-'*)ヨロシク♪ / ゆき♪ ( 2002-01-10 00:08 )
かほりさん>そう、サンプルで短すぎたので、製品版では長くしたのだそう。店で試着できたのですよ〜♪ ただ、商品がなくなってしまっていて、比較が出来なかったのが残念……。とりあえず直すまではヨークを取って、ハイネックのカットソーとかブラウスとかを合わせても面白そうです♪ / 冬靖楓 ( 2002-01-09 22:27 )
あるとさん>確かにあの中に隠れたくはなるかも。ちょっと気持ちが分かります(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-01-09 22:26 )
出来上がってびっくり!なサンプルだったのね、あの別珍ドレス。家で試着して、その短さぶりを確認している楓さんが、目に浮かぶわ。(笑) さこさんのはこげ茶でショート丈だったから、またイメージが違うのでしょうね〜♪ / かほり ( 2002-01-09 09:39 )
店内子供連れ・・・。うちの娘はあのお洋服の中に隠れるのが大好きなのです・・・。困ったちゃんです(汗)。別珍興し入れ、おめでとうございます〜。いろいろできる楓さんならではのお買い物でしたね。ひとつ欲しいです<別珍 / あると ( 2002-01-08 08:28 )

2002-01-02 初売り

近所の。
限定15袋の5000円福袋を狙ってみたけど、仕事なのでまあ、帰りにでも寄ってみた。
多分残ってるんじゃないかと思ったんだけど、まんまと残ってたよ。
限定8袋のやつも残ってたよ。
ちょっと欲しかったけど今日の予算は一万円。
他に欲しいジャケットがあったので予定通りの買い物でしたーv

ちなみにエスニック雑貨店の福袋(笑)
今回のは大当たり! どれもこれも全部使えそうなのでした。らっきーv

今年のコンセプトはエスニックとカントリーの融合ってことで……(笑)
やっぱりエスニックも好きなのだわー。
それで二日後に別珍のワンピース買ってれば仕方ないわね……このギャップは……(笑)
もはやフォローのしようもないと言うか……。

先頭 表紙

ゆき♪さん>そう、でもba-tsuみたいなスタイルもちょっと好きなの。まあ、もともとバツグループはオルガンと元が一緒だからという理由でまだ納得のしようもあるのだけれど<いや全然スタイル違うけど… / 冬靖楓 ( 2002-01-11 09:16 )
ゆき♪はGarlandとピンクハウスの融合??なんだか若い子用ブランドのオリーブにも今回手を出しました、、、。(⌒^⌒)b うふっ ♪ / ゆき♪ ( 2002-01-10 05:46 )

2002-01-01 あけましておめでとうございます

 三が日は店長のおごりで昼ご飯はデニーズのデリバリー。
 元旦のメニュー→和風ハンバーグと鳥のから揚げ
 2日のメニュー→マグロのカツと知床鶏の照り焼き
 3日のメニュー→イタリアンハンバーグとカキのフライ

 ……3日のメニュー、組み合わせがおかしくないか……?
 ちなみにデニーズの味の秘密は特製のソースにあると見た。すげー味が濃い。

先頭 表紙

2001-12-31 サイト立ち上げから約1年。

 ビルダーとにらめっこしてても分からないよ! とばかりにとりあえずHPをアップしたのが去年の冬コミ当日の深夜(笑)。
 というわけで何気なくサイト1周年(仮)が過ぎたのでした。
 公式アップにはまだ日があるけどね〜

先頭 表紙

かほりさん>日参されてたんですか、わ〜申し訳ない! 年末年始、ネットとかそんな状況ではなかったのです〜! いくらでも突っ込みのできるところで過去ツッコミ(笑)してください♪ / 冬靖楓 ( 2002-01-09 22:24 )
きさりん>それを言われると痛いよ、痛すぎるよ!(ダッシュ) / 冬靖楓 ( 2002-01-09 22:23 )
たかねさん>そう、もう一年なのです。何も手を加えないまま……。 / 冬靖楓@遠い目 ( 2002-01-09 22:22 )
もうすぐ一周年だから、それまでにUPされるはず!と、日参したかいがありました。(*^_^*) でももうつっこみ、入れられないのね〜。(T_T) 更新、お疲れさまでした♪ / かほり ( 2002-01-09 09:34 )
うええええ。もう一年!?ついこの前って気がしてたよ。絵があんまり増えてないし。(暴言) / きさりんぐ ( 2002-01-08 23:44 )
もう1周年ですかっ!月日が経つのは早いものです…。その間に自分は何をしていたかというと…うーん (-.-;)y-~~~ 悩んでも思いつかないので、きっとこれからも同じような状況が続くかと。冬靖さん、コナン更新よろしくね(笑)…楽しみにしているのよぉ! / やまのたかね ( 2002-01-08 06:55 )

[次の10件を表示] (総目次)