himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-05 報告<超私信
2002-01-04 Garland初売り。
2002-01-02 初売り
2002-01-01 あけましておめでとうございます
2001-12-31 サイト立ち上げから約1年。
2001-12-30 冬の祭典・2
2001-12-29 冬の祭典・1
2001-12-20 とりあえず
2001-12-18 TDL行。
2001-12-17 garland予約会 …1


2002-01-05 報告<超私信

……ウチの近所で発見。

みっくちゅじゅーちゅ。

先頭 表紙

美園さん>もんじゃはトッピングで遊ぶのもまた楽し。近所の店は基本料金(生地代)に具はすべてトッピングのみです。自由に作れと(笑)。生地もノーマル、とろろ入りなどなど数種類。個人的には「天国天」というお好み焼きも興味あり。ソースじゃなくてシロップで食べるお好み焼き……(笑)ホットケーキと何処が違うのか気になって気になって。 / 冬靖楓 ( 2002-01-16 01:52 )
そして私は今日ばななじゅーちゅ初体験。うまいわ、これ。おすすめ♪ 冬靖さん>もんじゃありがとうでした♪ / 美園望 ( 2002-01-15 01:02 )
たかねさん>そして私は美園さんにもんじゃ焼きを初体験してもらいました♪ 雑煮は本当にいろんな味がありますよねえ〜。 / 冬靖楓 ( 2002-01-14 21:48 )
先日、我が家に遊びに来てくれた美園さんがお土産に持ってきてくれました(笑) 関西の方ではどこの喫茶店にもメニュウに必ずあるそうですね(;^_^A なかなかどーしてやっぱり食文化の違いって面白いなあ…。関東風のお雑煮出したら(笑)「うちは白味噌なんだよ〜」と仰っておりましたし♪ / やまのたかね ( 2002-01-14 06:08 )
よくよく考えると、家から自転車で15分のあたりは果たして「近所」なのだろうか……(笑) / 冬靖楓 ( 2002-01-14 03:19 )
きさりん>それは買って、中身はこちらで処理しろということか。中身ごとでいくわよーv / 冬靖楓 ( 2002-01-14 03:18 )
パッケージはこっちに回すように。CM観て気になってたんで。 / きさり ( 2002-01-14 02:33 )
古峰さん>ああ、いくらだろう。安いものだったら50〜70円くらいで売ってる、飲料問屋の自販機なのですが。50円ミステリーゾーンはどこからどうみても売れ残りのジュースちっくなものがゴロゴロ連続で出てくるステキなお店ですv / 冬靖楓 ( 2002-01-14 01:18 )
一本¥80くらいで特売してたら試しに飲んでみて下さいませ。新製品のバナナのみっくちゅじゅーちゅも出た模様です。 / 古峰 ( 2002-01-14 00:20 )

2002-01-04 Garland初売り。

 正月三が日はすべて仕事でした……なんか年があけた実感がぜんぜん沸きません(笑) それで今日は初のお休み……のはずでしたが、何かの陰謀で午後2時から仕事です。
 でもめげずにGarlandの初売りに行ってまいりました。
 去年もやった、初売りでのサンプルバーゲン。普段セールやバーゲンをしない代わりに、サンプル品のバーゲンは大変貴重なのです。製品版と使用が違うものは、すべてタグに書いてあるしね。安心。
 色々あって、開店時間には間に合わず、到着したのは12時ごろだったのですが、去年のGarland来訪時にさこさんが着ていらした、別珍のワンピースが出ていました。難点は切り替えの別布部分(取り外しも出来ます)が製品版より5センチ近く短く、隙間から地肌が覗いてしまう事。で、30%オフ。
 試着して、散々迷った挙句に買いました……もともと予約会のときから目が行ってたんだよねえ……黒に白の切り替えなので、何処となくシスターのような、メイドさんのような雰囲気ですが、黒の別珍も欲しかったのよ!(笑) あとは靴を買わねばね。と言うところです。
 とりあえずホックを足して隙間が出ないようにして、切り替え部分の布にレースを足そうと思ってます。多少見えてもレースが見えるようにね。
 でも出遅れたせいか。なんかラックに並んでいるのはほとんどが00年のサンプル品ばかりでした……別珍ものとか、30%オフはずいぶんお安いと思うのですが〜どうなんでしょ?
 あえて他のラックはあまり見ないように努めてきました(笑)。

 お子様連れでご来店されていた方がいらっしゃったのですが(しかも男の子二人!)、あまりのやんちゃぶりにあまりゆっくり出来ず、10分ほどで帰られたようでした。
 確かに店内の品物に触りまくったり、店内でお菓子が食べたいと駄々をこねたり、かなり疲れて飽きていた様子。思うにつれ、去年のKさまたちの「表でお留守番」作戦は大成功だったのでは〜と思いました(笑)。本人達も気が楽でしょうしね。怒られなくて済むし(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>最近全然写真をアップしてないですねえ。そろそろちゃんと撮らないと……。ぜひ紹介いたしますわ♪ / 冬靖楓 ( 2002-01-11 09:17 )
楓さん収穫ありでしたね。ぜひお写真をupしてくださいね。('-'*)ヨロシク♪ / ゆき♪ ( 2002-01-10 00:08 )
かほりさん>そう、サンプルで短すぎたので、製品版では長くしたのだそう。店で試着できたのですよ〜♪ ただ、商品がなくなってしまっていて、比較が出来なかったのが残念……。とりあえず直すまではヨークを取って、ハイネックのカットソーとかブラウスとかを合わせても面白そうです♪ / 冬靖楓 ( 2002-01-09 22:27 )
あるとさん>確かにあの中に隠れたくはなるかも。ちょっと気持ちが分かります(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-01-09 22:26 )
出来上がってびっくり!なサンプルだったのね、あの別珍ドレス。家で試着して、その短さぶりを確認している楓さんが、目に浮かぶわ。(笑) さこさんのはこげ茶でショート丈だったから、またイメージが違うのでしょうね〜♪ / かほり ( 2002-01-09 09:39 )
店内子供連れ・・・。うちの娘はあのお洋服の中に隠れるのが大好きなのです・・・。困ったちゃんです(汗)。別珍興し入れ、おめでとうございます〜。いろいろできる楓さんならではのお買い物でしたね。ひとつ欲しいです<別珍 / あると ( 2002-01-08 08:28 )

2002-01-02 初売り

近所の。
限定15袋の5000円福袋を狙ってみたけど、仕事なのでまあ、帰りにでも寄ってみた。
多分残ってるんじゃないかと思ったんだけど、まんまと残ってたよ。
限定8袋のやつも残ってたよ。
ちょっと欲しかったけど今日の予算は一万円。
他に欲しいジャケットがあったので予定通りの買い物でしたーv

ちなみにエスニック雑貨店の福袋(笑)
今回のは大当たり! どれもこれも全部使えそうなのでした。らっきーv

今年のコンセプトはエスニックとカントリーの融合ってことで……(笑)
やっぱりエスニックも好きなのだわー。
それで二日後に別珍のワンピース買ってれば仕方ないわね……このギャップは……(笑)
もはやフォローのしようもないと言うか……。

先頭 表紙

ゆき♪さん>そう、でもba-tsuみたいなスタイルもちょっと好きなの。まあ、もともとバツグループはオルガンと元が一緒だからという理由でまだ納得のしようもあるのだけれど<いや全然スタイル違うけど… / 冬靖楓 ( 2002-01-11 09:16 )
ゆき♪はGarlandとピンクハウスの融合??なんだか若い子用ブランドのオリーブにも今回手を出しました、、、。(⌒^⌒)b うふっ ♪ / ゆき♪ ( 2002-01-10 05:46 )

2002-01-01 あけましておめでとうございます

 三が日は店長のおごりで昼ご飯はデニーズのデリバリー。
 元旦のメニュー→和風ハンバーグと鳥のから揚げ
 2日のメニュー→マグロのカツと知床鶏の照り焼き
 3日のメニュー→イタリアンハンバーグとカキのフライ

 ……3日のメニュー、組み合わせがおかしくないか……?
 ちなみにデニーズの味の秘密は特製のソースにあると見た。すげー味が濃い。

先頭 表紙

2001-12-31 サイト立ち上げから約1年。

 ビルダーとにらめっこしてても分からないよ! とばかりにとりあえずHPをアップしたのが去年の冬コミ当日の深夜(笑)。
 というわけで何気なくサイト1周年(仮)が過ぎたのでした。
 公式アップにはまだ日があるけどね〜

先頭 表紙

かほりさん>日参されてたんですか、わ〜申し訳ない! 年末年始、ネットとかそんな状況ではなかったのです〜! いくらでも突っ込みのできるところで過去ツッコミ(笑)してください♪ / 冬靖楓 ( 2002-01-09 22:24 )
きさりん>それを言われると痛いよ、痛すぎるよ!(ダッシュ) / 冬靖楓 ( 2002-01-09 22:23 )
たかねさん>そう、もう一年なのです。何も手を加えないまま……。 / 冬靖楓@遠い目 ( 2002-01-09 22:22 )
もうすぐ一周年だから、それまでにUPされるはず!と、日参したかいがありました。(*^_^*) でももうつっこみ、入れられないのね〜。(T_T) 更新、お疲れさまでした♪ / かほり ( 2002-01-09 09:34 )
うええええ。もう一年!?ついこの前って気がしてたよ。絵があんまり増えてないし。(暴言) / きさりんぐ ( 2002-01-08 23:44 )
もう1周年ですかっ!月日が経つのは早いものです…。その間に自分は何をしていたかというと…うーん (-.-;)y-~~~ 悩んでも思いつかないので、きっとこれからも同じような状況が続くかと。冬靖さん、コナン更新よろしくね(笑)…楽しみにしているのよぉ! / やまのたかね ( 2002-01-08 06:55 )

2001-12-30 冬の祭典・2

 風邪は相変わらず治らずにコミケ2日目。
 会場内は辛かろうと(埃とか…)昨日からマスクを常備していたのですが、行きのコンビニでマスクの裏側に仕込むウエットティッシュのようなものを発見。マスク単体よりより細かい粒子までさえぎって、しかもメントール配合ですっきり〜。すごく重宝しました〜。
 というか、陽射しが差しこんだ瞬間に見えた、会場内のあの恐ろしい埃……気管支に自信のない方、体調の悪い方、見映えは悪くてもマスクの使用をぜひお薦めします……マスクのおかげで、風邪の症状もそれほど悪くならずに済みましたし。
 参ったのは、秋に痛めたからか、喉に結構ダメージがきてしまって、また声が出なくなりそうになった事……それもこの日を境に、だんだん回復してはきましたが♪
 本日は友人のサークルふたつで売り子でした。
 はじめに売り子するサークルで、先に到着していた友人は既に会場内に入っていたのですが、一度入ると出られなくなるらしい……すったもんだして中に入りました。やっぱ頼みごとするのは男性に限るのかしらねえ(笑)
 それで、ホールに入った瞬間にいずみんが迷子に(苦笑)。
 2時間ほど後に無事に会えましたが、頼むからコミケ前には電話使えるようにしとこうよね……。
 もう一件の売り子は創作サークルさんだったのですが、行く途中に他のサークルによって買い物〜。突発本が出ているサークルさんもあって、まずまずの収穫。
 はじめて売り子をさせていただいたサークルさんなのですが、やはり新刊があると立ち止まる人の数が違いますわ〜(というかうちと比べるな……)。ひさびさに忙しい売り子体験なのでした。
 それで、サークルの本日の主が買って帰ってきた品を見て、欲しくなって再び買い物へ。ていうか、その途中にある、今日は新刊がないって言うからチェックしてなかったサークル〜!! 「突発新刊・本日完売」って!!!! ガーン! 欲しかったよそれ〜!
 再版してくれる事を祈りつつ、その場を去りましたが、そこでもう一つ、思わぬサークルと再会。前回コミティアで買い逃したドラゴンのピンズ、ラスト一個だったのです。はう、チェックしてくるの忘れてた、らっきー! とばかりに買わせて頂きました。思えば今日の買い物はドラゴンものが多いです(笑)
 やはり創作系は面白いです〜また来年は、評論系・グッズ・アクセサリー系サークルをじっくり見て回る時間を作って来たいですね。評論系は見て回るのに時間がかかるけど、本当面白いよ。
 帰りは横浜で遊んできたきさりん達と合流して夕飯。
 地元駅に新たに出来た居酒屋ばっかりのビル初体験。エレベーターホールから店の入り口までの雰囲気が和風で、池とかあって、金魚が泳いでいてすごくいい感じ〜。
 メニューもなかなか良かったので、また行きたいねえ。

先頭 表紙

ええ、ぜひ次回は楽しくおしゃべりに混ざりたいわ!!(切実) / 冬靖楓 ( 2002-01-09 22:21 )
かざみねさん>一番埃がひどかったのはガレリア、そして男性向けジャンル→創作という感じでだんだん軽減。私、喉痛めてるときの電車が一番辛いんですよ〜。喉の奥が痛くなって、咳が止まらなくなって、まるで労咳みたいです(苦笑) / 冬靖楓 ( 2002-01-09 22:20 )
また行こうね! / きさりんぐ ( 2002-01-08 23:43 )
私も今回、喉をやられてしまって来年の冬は埃対策にマスクを持参しようと思います。 / かざみね@実家(愛知) ( 2002-01-08 22:36 )

2001-12-29 冬の祭典・1

 そして月日は流れ(笑)年末恒例冬の祭典コミケへ行って参りました。
 土曜日はアニメと漫画とゲームの日。
 5巻も発売されたのでという記念に、ココ最近ずっと恒例になっている「黒鉄」のコスをしてまいりました〜。
 なんだかすごく混んでいて、会場到着はやる気ナッシングな11時半だったのですが、会場内に入れたのは午後1時(しかも絶え間なく列は動いていたのよ)。
 それから西の屋上に回って、更衣室の列に並ぶ事約30分。着替えが済んだら限りなく午後2時(泣)更衣室、3時半までなのよ!?(泣)
 それからダッシュで東ホールへ移動。今回、カタログを買いそびれたため、青年漫画FCが東4ホールだという情報だけを手にしらみつぶす(笑)。
 大体講談社系のサークルがあればそのあたりだろうと踏んでいたら、島角に黒鉄サークルを発見(笑)その列にばっちりありましたとも。
 ただ、九州から冬だけいつも参加しているサークルさんとは会えずじまいでした……残念。いつもいつも恒例になってしまったサークルさんで買い物をして(「黒鉄」同人誌は女性作者の本の方が面白いのです。私の自論)、お友達のところへ挨拶をして、もう一度黒鉄サークル列に戻ってきた時にそれは起こりました。
 すれ違った女性に「あ、丹だ」と声をかけられ、確かに珍しいコスなのでコミケくらいしか声をかけられないので振り向いたのですが(他のイベントでは元ネタがばれないらしく)。
 なんとその方も黒鉄のコスをしていると言う女性の方でした〜♪ 更衣室が混んでいて、今日の着替えはあきらめたと言うことでしたが本当残念でした!!!! そのあとお知り合いのサークルさんまで移動して(余談ですが、以前本を買わせて頂いたところでした)しばし歓談。なんでも本日イベント終了後に、冬目景(「黒鉄」他の原作者)ファンのオフ会があると言うことで、お誘いいただいたのですが、私は風邪っぴき、姐さんは別のメンバーと飲み会の予定あり、ということで泣く泣く断りました……また夏に企画があるようなら、次こそはぜひお邪魔したいものです。
 コミケには他にも黒鉄コスの人が若干名存在するようなのですが、「女の子二人組の黒鉄コスプレイヤーがいるって聞いてたんですが、ほんとに会えるなんて〜!」と感激されたうちらですが、……もしかして毎年毎年夏冬に出没するうちら、黒鉄サークルの間で噂になっていたんでしょうか……?(汗)

先頭 表紙

2001-12-20 とりあえず

今週あたまのイロイロは追って更新。
とりあえず、マウス壊れてみました(苦笑)
埃がそろそろ溜まってきたから取らないと〜と思って裏を開けたら、あれ、バネが折れてるよ? そうか、だから最近動きが変だったのね、とつけなおそうとしたら、バネが取れた上に、バネを入れた後にはめるべき部分がぱちっと閉まりました。
指では到底無理なので、ピンセットを使ってこじ開けようとしたら、ローラー部分が外れて、ローラーの軸がマウスの中へと吸い込まれていきました……

なんか中でからから鳴ってるよ?

てわけで修復不可能。
よって只今、先日まで使っていた光化学マウスくんが復活なのですが、これも調子がおかしくて。
スクロールしてるだけなのに、勝手に「戻る」を実行するのですよ!
オークション出品時なんて面倒で面倒でたまりませんでした……あう。
マウス……買おう。ああ……でも時間がないよ……(涙)

先頭 表紙

ゆき♪さん>shirabeさまもモモマウス愛用ですね♪ 可愛いマウスは機能性がちょっと低いのが難点かしら〜。やはりここはディーナのメイキングシールで飾り付け、かしら(笑) / 冬靖楓 ( 2001-12-26 10:48 )
はじめさん>そうです、マウスパッドも不要で、ボールに埃が詰まって動きが悪くなる事もないし(これは日々の部屋の状況が……ごほごほ)、動きが軽くて楽なのですよね〜。でも絵を塗る時の細かい作業にはちょっと向かないのです… / 冬靖楓 ( 2001-12-26 10:46 )
美園さん>何とか光学マウス、調子が戻ってきてます。とりあえずコミケの帰りにヨドバシに寄ってみようっと。 / 冬靖楓 ( 2001-12-26 10:45 )
ゆき♪はポスペのモモマウス愛用です。ノートパソにしたら、USBじゃないので、接続できなくてと言ってたら知人が変換機かって送ってくれました。でもこの変換機3000円もするのね。新品買えるけど、モモマウス使いたいから重宝しています。 / ゆき♪ ( 2001-12-26 00:18 )
いまならUSBの光学マウスが3000〜4000円くらいで買えますよね。光学式になれると、ボールマウスが使えなくなるくらいの便利さです。マウスパッドがいらないからね。 / はじめ@とうとうスキャナも購入 ( 2001-12-24 00:51 )
私も光学マウスです。これを手に入れてしまったからお古をたかねさんに差し上げた(;^_^Aのですが喜んでいただけて何より。使い勝手よくてお気に入りなのですが、定価が7000円くらいするのよね、これ。使い勝手いいけど買おうとは思わないなあ(;^_^A(もらったんです) / 美園 望 ( 2001-12-23 23:58 )
はじめさん>「光学」マウスですか。うろ覚えは駄目っすねえ……「光化学スモッグ」とかそっちになってしまうのか……そういえば今年は遭遇しなかったなあ、光化学スモッグ。日暮里あたりに真夏に行くと、必ず警報が出てるんだけど(汗)空気中にきらきらした光がでて、綺麗なんだよね〜(見るなって)<見ると気分悪くなる場合が多いので注意〜 / 冬靖楓 ( 2001-12-22 02:16 )
かざみねさん>ええ、先ほどアドヴァイスを受けたので参考にしますー♪ / 冬靖楓 ( 2001-12-22 02:14 )
光化学!?「光学」と「光化学」はかなり違いますよ〜(笑)それにしても、最近マウスも小型化の波が相当押し寄せてますよね。ちょっと古めのマウスが大きくて手に違和感・・・広い机があれば大きいマウスも馴染むんだけどね。。 / はじめ@一応光学メーカー勤務(笑) ( 2001-12-22 01:27 )
マウスやキーボードは本当に良く使うので(言い換えれば生命線?)、少しでもいいものを買った方がいいですよ。長持ちもしますし。 / かざみね@両方ともMS社製使用 ( 2001-12-22 01:12 )
たかねさん>両方とも貰い物なので、大きなことは言えないのですけれども(笑)。今日はすこぶる快適です。不精さんには光化学マウスの方が向いてるような気もするんだけど(笑)<埃が…… / 冬靖楓 ( 2001-12-21 22:28 )
私も先日買ったばかりの安物マウス(千円以下)を2日で壊したクチです…。私のばやいは線のカンケイですが…。美園さんからお情けをかけてもらったらこれがまあ、とても使い勝手のいいマウスで!当分これでしのぎます〜!初代くまプーマウスは使いすぎて調子がよくなくなってしまったのだ…(;^_^A / やまのたかね ( 2001-12-21 07:31 )

2001-12-18 TDL行。

 連日出かけてばかりだったのですが、今日は東京ディズニーランドへ。
 はじめは「シー」に行こうと言う案もあったのですが、小さなダーリンたちに合わせる形になりました。
 本日も引き続き、お洋服関係のお友達のネズミーランドオフ会です。
 平日の朝のラッシュを全く考えに入れていなくて渋滞に巻き込まれ、あえなく遅刻してしまったのですが……開園と同時に入場したみなさまがシンデレラ城のショーの正面で見られるチケットを取ってくださいました♪ 普段はショーとかパレードはあまり重要視していないので、かなり新鮮でした♪ お昼のパレードと、夕方のショーも見れましたし。帰り際には光のパレードもかいま見えました。
 中に入って、ショーの時間とご飯の時間を除いて、小さなダーリン組(ショーとパレード中心)と比較的大きなダーリン組(乗り物乗りまくり)に分かれて行動していました。 ひさびさに色々乗りましたー。
 「ホーンテッドマンション」のメイドさんの冬服は始めて見たような気がしたのですが、同じ深緑色のケープを羽織っていて、とても可愛かったですー♪ やっぱりあそこの制服は可愛い……。

 星国で売っていると言う「シールブック」。ぬりえのような白黒の絵に、丸や星型などの枠が絵にそってちりばめてあって、そこに同じ形のシール(色はたくさん)を貼るのですが、これが妙に楽しいのです。手は汚れないし、筆記具で洋服などを汚す心配もないし(まあシールがあちこちについてしまいますが…)「出かけるときに重宝してる」というKさまのお言葉、妙に納得です。
 私はタンブルドア先生に似ているおじいさんの魔法使いが書かれた(お城と梟も書いてあるの)絵を頂いて一心に貼ってました(笑)。ハリー・ポッターみたいね〜とゆき♪さんと萌えてみたり。はじめに頂いたのはウェディングの絵(笑)キッツイです……。

 それと「プーさんのハニーハント」が出来てから販売され始めた「ハニーポップコーン」を購入。バケット入りストラップ付きで1100円……夢を買うのは高いことよ……。なんてちょっと凹みましたが、紙コップより断然便利。よく考えたらお菓子のストッカーに使えそう(レンジで温めるポップコーンとか)なので、買ってよかったかも。
 ちなみにお味は良かったです♪ 塩と、はちみつが微妙な甘さとしょっぱさで。ぜひぜひ買うべし。ちなみにバケットはプーさんのはちみつ壺型。それも可愛いのです。

 そんなこんなで、約6年ぶりのディズニーランドは瞬く間に過ぎてしまったのです。
 最後に乗ったスプラッシュマウンテンで、Kさまの小さなダーリンとツーショットになれて嬉しかったわあ(笑)。
 ぜひまた行きたいものです♪

先頭 表紙

2001-12-17 garland予約会 …1

 駅でメンバーと別れて反対方向の電車に乗り、ちょっと時間が合わなかったので渋谷へ移動。クッション剤が欲しかったのだけど、1500円のはちょっと洒落にならないくらいのかさばりようだったので、諦めてちょびっと買いました。
 それとひさびさに「まんだらけ」へ。
 ていうか、この間売り払った小説の続きが見つかったよ!(涙)
 1〜3までしかなくて(全5巻)、残りがどうしても見つからないから売ったのに、今更見つかるとは! 買ったよ(笑)。
 まー結末がハッピーエンドだって言うのは分かってたんだけど、ごめん、3巻までの展開の方がスリリングだったかも。まあ、当×伸で私と逆のカップリングだったんだけど、性格付けは割と良かったと思う。読めたし。<何の小説か推して知るべし

 そうこうしているウチにいい時間になったので、一路広尾へ。
 garlandに行くと、まずさこさんがいらしておりました〜。上下ともgarlandで揃えられて凄く可愛いのです♪ しかも去年のヨーク切り替えつきのあの別珍ワンピ♪ こうやって見ると、桃茶のワンピが一番可愛く見えます〜。

 1〜3月発売のサンプルを物色。
 ウワサのいちごシリーズはワンピ・エプロン・ブラウス・スカート・アクセサリーにコサージュと大展開をしておりました。リースコサージュのついた帽子がとても可愛らしかったのです。今年買った帽子にもレースを縫いつけようかと本気で思いましたよ。
 そのほかにも綿ローンのシリーズや、オリジナルドビーチェック、花柄プリントなどなど今回も盛りだくさん。
 
 中でも目を引いたのが綿ローンのタブリエと前掛け風エプロン、いちごシリーズの前開きのワンピース型エプロン、ちいさなコサージュ。
 来年もスプリングコートは発売するらしく、試着してみたのですが今年のよりラインが綺麗に出る感じ。これは予算があれば欲しいところです。
 

先頭 表紙

ゆき♪さん>「G」の花柄プリントは、実はあまり惹かれないのです(でも今回スカート一枚買ったけど)。いちご綿ローンエプロン付きスカートですね。私、もう一枚の綿ローンエプロンに惹かれたので、余計に迷いました。同じようなデザインは2枚要らないですもの。どっちか着なくなってしまうわ。帽子は今年のものより断然可愛かったですねえ〜。待てばよかったかも〜なんて思ってます<両方買う気はないらしい(笑) / 冬靖楓 ( 2001-12-26 10:43 )
あるとさん>あるとさん、いらっしゃるのが遅かったですものね。結局あのケープは買われるのでしょうか。どきどき。コートと同じように、襟元にリボンがついていても可愛らしかったですよね。 / 冬靖楓 ( 2001-12-26 10:41 )
たかねさん>なかなか続きが描けなくてすまないです〜乞うご期待(汗) / 冬靖楓 ( 2001-12-26 10:40 )
社員旅行の帰り道によりました。なんだか派手なプリント物が多いような気がします。でも「えっ?」って感じで私はぴんとこなかたの。でもね、ドビーのボストン欲しい、、、、。スカートもエプロン付きじゃなければ買うのにと思っていました。エプロン付いているから高いんですのの、、、。バックとスカートで4万円はきついです。こまった、、、、。 / ゆき♪ ( 2001-12-26 00:14 )
同じ物を見ているのに、なぜか楓さんの冷静なレポを心待ちにしてしまう私でした(笑)。2とその後も楽しみにしていますね。私もなんとかしようっと。 / あると ( 2001-12-23 11:02 )
時間を見たらほぼ同じ時間に起きてるようですね〜!(笑)さっきまでこちらのツッコミ返しがなかったので、しばらく自分とこでアレコレしていてまた来たら書かれてあるし(笑)リアルタイムツッコミ!(爆) …がーん、1ってことはまだ続きがあるわけね(;^_^A 聞くのが楽しみであり苦しみでもある…。クリスマスはケーキよ!(なんだそら…) / やまのたかね ( 2001-12-23 07:10 )
たかねさん>いやん、「1」って書いてあるではないですか。ここまで書いたら眠くて撃沈してしまったので、続きはまた今夜にでも書きます(笑)。2日連続でホットカーペットで撃沈……疲れが取れたんだか取れてないんだか……。 / 冬靖楓 ( 2001-12-23 06:24 )
割と冬靖さんのレポだとあっさり書いてあるから読んでいても発作起きません(笑)良かった…。まあ、翡翠さんに「大丈夫!たかねさんの好みはわかってるしっ」ということで(笑)あんまり吹きこまれなかったのも幸いでしょう…。んーとね、やっぱり私はオルガニストだなあってことよ…(笑) / やまのたかね ( 2001-12-22 07:34 )

[次の10件を表示] (総目次)