himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-13 時代劇らぶv
2001-11-12 そしてこつこつ作業は続くよ。
2001-11-08 アンケート
2001-11-03 大雨
2001-10-31 来襲
2001-10-27 後楽園ハロウィンフェスタ
2001-10-26 民族問題解決への道は遠し
2001-10-26 ちょっとピンチでした
2001-10-25 事件なのです(個人的に)
2001-10-22 雨が降ってる♪


2001-11-13 時代劇らぶv

 勧善懲悪もの(「遠山の金さん」とか「水戸黄門」とかね)があまり得意でない私に朗報。
 「御家人斬九郎」が本日より新シリーズスタート!
 渡辺謙がかっこいいんですよ。さすがは殿!(以前に大河ドラマの伊達正宗やってましたねーv)
 伝家の宝刀、というような前述の時代劇より、斬九郎とかの展開のほうが好きだったりします。またこのシリーズは母上が絶品です(笑)。
 はーv しばらく楽しみが増えたvv

 NHKとフジは時代劇の質が高くて好きですね〜v

 やっぱ男の人の着流しはこういう風でないとね、とか、
 立ち回りでふんどしが見える着流しサイコーvとか(これは「三匹が斬る!」の殿さま以来のヒットです・笑)、見ごたえも多くて。
 着物系コスの男性諸君、この機会に着流し姿の研究に励むように!(笑)
 20人中19人は間違ってるからねえ……。
 一度ちゃんと着てから、崩すのがポイントなのに〜。

 

先頭 表紙

美園さん>というより、大河ドラマDVD化とかしたら、喜ぶ人多そうなのに。DVDBOXとかにしてマニアっぽくさあ(笑)全50話近くなるわけだから、1巻に頑張って3話収録しても1シリーズあたり平均16巻か……買うのは辛そうだけど(笑) / 冬靖楓 ( 2001-11-17 20:44 )
直前に朝の連ドラ「はね駒」のおりんちゃんこと斎藤由貴の旦那さん役をやっていて、かっこよか ったの、渡辺謙。政宗では印象がらりと変わったがやはしかっこよかったね。脇役もみな印象深くて誰がなにやっていたかだいだい覚えてるよ。再放送なぜしてくれないのかなあ? / 美園 望 ( 2001-11-16 23:58 )
美園さん>意外に多いぞ謙さんファン(笑)。私も「独眼竜正宗」はほぼ見てました〜大河ドラマ、1年通じてみるのってなかなか辛いのですけれど(笑)。<その頃はまだ殿が謙さんとは知らなかったのだけど(笑) / 冬靖楓 ( 2001-11-16 01:40 )
zabadakのライブで仙台訪れた時ちゃんと殿に会いに行ったです(笑)「独眼竜政宗」萌えました〜♪1回も欠かさず見た唯一の大河ドラマ。ポスターも父に頼んでもらって帰ってきてもらいました。そしてほとんど母に捨てられました(T_T)(おっきいのがひとつくらい残っていると思うのだが。)ムックもまだ持ってるしねえ。謙さん出てるから見てたわ>時宗。死ななくてよかったよ、ほんとに…。>謙さん。 / 美園 望 ( 2001-11-15 00:19 )
ぽんさん>はじめまして! カッコイイです。コミカルさもきちんと演じられる、それでいてシリアスなシーンでは凄くカッコいいですし。同様に着流しなのになぜか退屈男はこんなに萌えなかったような……(笑)やっぱり謙さんの魅力ですネv / 冬靖楓 ( 2001-11-14 20:40 )
あるとさん>そちらでは9時台の放送なのですか? こちらでは8時台なのです。着物の似合う俳優さん、なかなか少なくなってきましたよね。貴重な人材です(笑)。いや、でも着流しはそのあたりが注目すべき部分かと思いますよ(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-11-14 20:36 )
渡辺謙,かっこいいですよねー!私は眠狂四郎もトヨエツより謙さまにやって欲しい。着流し男性増えて欲しいっス。 / ぽん/はじめまして。 ( 2001-11-14 14:36 )
謙さま大好きなのです。観たいと思っていながら、9時台ドラマはキビシイ。伊達正宗もでしたが、時宗のおとーさん役も壮絶でした。着流しの似合う人です。ちらりと見える脛にくらくらしちゃうんですよねぇ。<変 / あると ( 2001-11-14 08:12 )

2001-11-12 そしてこつこつ作業は続くよ。

 週末の仕事はなんだか割と波乱もなく進んだような。そんな気が。
 ああ、まあ、また制服合わせのできる人間のいない日に新人入れたりしてたけどね!
 初出勤(しかも週末なので、開店準備時間がいつもより短い)の朝に制服合わせ……ごめん時間がなかったから、初日は安全ピンで裾上げしてました……
 ていうか最近残業が多いかな。
 職場はそろそろクリスマス色。

 今日はまたしても寝過ごし。最近多いなあ……休みが寝て終わってしまうので、勿体無いと言えば勿体無いのだけれど。
 その代わり、長い夢を続けてふたつほど見ました。
 今の時間になっても夢を覚えているっていう事態が、非常に珍しいです〜。いつもは夢そのものを見ていないような気がするくらい、即座に忘れるのにね。

 ふたつ目に見た夢が非常にリアルで、何だか覚えてます。
 私が忘れていたあることを思い出させてくれました。細部はさすがに忘れてしまったのですが。
 
 そんなこんなでちょこちょこFF5などやりながら(改めてやってみると、相変わらず自動発生イベントの多いシリーズです・笑)、サイトの更新作業なども。
 そろそろ終われるかなー?
 同盟もまた入ったりしてます(笑)入りすぎだって自分。
 サイト更新と同時に、自分のPCやブックマークの整理も兼ねているので、たぶん見た目はあまり変化がないのが淋しいところ。

 一応今週くらいには更新したいなあ〜なんて思ってます。
 ああ、何だかまとまりのない日記に。

 掲示板にも書いたけど、冬は落選です〜ちょっと安心。

先頭 表紙

かざみねさん>有明赤紙招集、おめでとうございます〜。ホントに落選知らずですねえ……。帰ってくるスペース代はそのまま夏の申し込みにスルーします。使っちゃダメ〜使っちゃダメよ〜! / 冬靖楓 ( 2001-11-14 01:24 )
たかねさん>今回は音楽・芸能が2日目になって、ゲーム系はぜんぶ一日目になっているので、やっぱり両日とも行く事になりそうです(笑)。コミケの創作サークルさんは、創作オンリーイベントの時とは微妙に違う品揃えだったりして楽しいのですよねーv / 冬靖楓 ( 2001-11-14 01:20 )
今回、就職活動と平行しているので、正直色ラベル+お誕生日席は勿体ないと思いました…とほほ。これで13期連続当選…バランスとか抽選とかっていったい(汗)。 / かざみね ( 2001-11-13 11:59 )
冬は白ラベルでしたか〜!なんか受かると「何かやらなくちゃいけない」と脅迫観念にかられるので(笑)落ちてくれると何故かホッとしたりしますよねι 周囲ではらいむさんH嬢八尺くんともに「召集礼状」(笑・赤紙でも可)届いているようですよ♪私は今回でんでん関係ないのでのんびり年末を過ごします。年賀状〜♪(笑) / やまのたかね ( 2001-11-13 07:30 )

2001-11-08 アンケート

 勤務先でも先月いっぱいかけてアンケートを取っていたのですが、
 たまたまその日に創作系イベントORIGINAL蘭さんのページを久しぶりに見ていたら、「とほほアンケート」の発表、というコーナーが(いかに長い間伺ってなかったかがバレる・苦笑)。
 なんかココを読んでいて、どこのアンケートでも傾向は同じなのだなあと感じました。
 
 「御意見」欄に愚痴としか思えないようなことを書いてみたりとかね。
 自分で改善しないといけない点を責任転嫁してみたりとかね。

 もちろん、大半は耳を傾けるに値する意見なんですけれども。

 「蘭」さんでは、主催者さんのポケットマネーで行っているコーヒーの無料サービスに対して、毎回数件ずつ「コーヒーは嫌いなので、他の飲み物を無料にしてください」という意見があるのだそうです。
 うちもコーヒーサービスをやっていて、夏場だけ麦茶に変えたりしてたのですが、きっとそういう意見を書く人は麦茶にしたらしたで「麦茶には砂糖を入れないと飲めません。砂糖を常備してください」って言うんだろうなあ(笑)なんて想像して楽しくなってしまいました。

 小衣替え。姉が13年位前に使っていたダッフルコートが無傷で発見されたので、今年はコートを買わずに済みそうです(笑)。毛玉もついてないって、どういう着方をしてたんでしょうね。学校に毎日着ていってたような記憶があるんですけど?

 あと親の前で「フルーツバスケット」見るのはかなり恥ずかしいなと思いました。
 「犬夜叉」とか「コナン」ならまだ割と見れるんだけどねぇ。恐るべし少女マンガ。
 あと7回で放映終了なので、深い設定にはぜんぜん踏み込まないみたいですね。
 今日の放送分(予告)で、いきなり単行本1冊分ちかく話をすっ飛ばされてびっくりしました(笑)。

 

先頭 表紙

ゆき♪さん>でもDVD買っちゃった。えへ。オリジナルエピソードがかなりいい具合に盛り込んであるのがうまいです〜この間も透が風邪ひいた話で、夾が作ったのは「おかゆ」から「ニラがゆ」に変えられていたし(笑) / 冬靖楓 ( 2001-11-11 20:03 )
フルバは東京に出張へ行ったときに1度だけみました。ちょっとお子様向けすぎて恥ずかしいです、、。(* ̄m ̄)プッ。キャラはいい感じですね。はなちゃんとうおちゃんが好き! / ゆき♪ ( 2001-11-10 01:12 )
たかねさん>あそこのは主催者さんもさっくり言われるので、読んでてまさに「痛快」って感じです(笑)。プロでも売れないそうですよ〜昨今は。特にファンタジーは低迷も低迷なのだそう。ジュニアノベルズ以外の出版社でファンタジーで書いて行くのは至難の技、そしてジュニアノベルズだと、他に仕事を持っていないと食いつなげないぐらいのギャラとかいう噂も…… / 冬靖楓 ( 2001-11-09 23:30 )
「蘭」のアンケートに読みふけってしまいましたよ〜! 「金取っているんだから面白いもの読ませろ」…と言われると心苦しいのですがι 売れたいならプロになれ、と言われているように思ったのは私だけかにゃーι なんかもー、燃え尽きたねえ、私わ(;^_^A ちょっと低迷気味。 / やまのたかね ( 2001-11-09 06:32 )

2001-11-03 大雨

 のさなか、急に出勤が決まったわけですが(笑)
 今日は後楽園に行く予定があるので、休憩回しが終わったあとから向かいました〜。

 この時、同行の友人に電話すればよかった……。

 なんて思い至ったのは暗くなってからでした……。
 今日も今日とて後楽園はダメちっく♪
 晴れてる日と同じ場所に並ばせるもんだから、雨はふき込んでくるし、
 かといってロープの幅も広くなってないから、傘を差すとまわりにえらい被害が行くし、
 でもって屋根のある更衣室に行くまでの通路も、いつもと同じように定数を案内するようになっているので、列が進んで後ろががら空きになっても、屋根の下にすぐ案内してくれないし♪
 なにより、更衣室の前にでかい水たまり放置はちょっとやばいでしょ?
 ブルーシートで構わないから、屋根作っとこうよ……。
 
 なんかもう更衣室に入るまでで疲れきってしまって、帰りたくなりました(苦笑)。

 ていうかもう雨とか雪の日には来ない。絶対。

 ダンパも覗いたのですが〜、今日も今日とてパラパラが流行。でっかい円陣が組まれておりましたよ。
 でもって選曲も輪をかけて謎。
 微妙に曲が古いんだよねえ……CD買ってないのかしら?
 なんで今更「マジック・オブ・ラブ」で「残酷な天使のテーゼ」で「夢みれば夢も夢じゃない」ですか!(作品名がぜんぶ判ったらちょっと拍手)
 邦楽コーナーでは「ガラスの10代」「ギザギザハートの子守唄」「うしろ指さされ組」などなど。反応見てる限り、古すぎてわかってない感じでしたヨ(笑)。
 ぢぢい系、と言われる選曲なんでしょうけどねえ。後楽園は特に若い人がダンパに多いから、あまりウケないんではないかなあ? 

 会場内のほうが暖かかったので(笑)しばらくいたんですが、なんか疲れが出てしまって、座ったら速攻寝りに入りました……。

 うーん、ホントに改装終わるまではこんな感じなのかなあ。
 しかも帰りはドームでやってた格闘技と重なってしまって、JR水道橋駅は神田川の上から入れない状態……切符買っておかなくてよかった〜ってなことで、神保町まで歩いて、地下鉄で帰ってきました。

 ていうかもう本当に、雨の日にコスはすまいよ……。

先頭 表紙

たかねさん>翌日見事に晴れやがりましたよねえ。ぐふ(吐血)。ちなみに正解は「魔法陣グルグル」「エヴァンゲリオン」「魔法少女プリティーサミー」です(笑)。グルグル、こないだのアニメ放送時の「ダイナマイトへヴン」は一回もかかりません。以前のアニメ化のときの主題歌なの>マジック・オブ・ラブ / 冬靖楓 ( 2001-11-06 03:36 )
なんだか聞いている限りしょぼーんってカンジになってしまいますよね。もうオツカレさまでした(;^_^Aしかコメントないわあ〜! 雨の日のお出かけはそれだけでもユーウツなのにね。うーん、やっぱりコスプレは晴れていないと…!(室内であっても)アニメ曲でわかったのはエヴァくらいですね(邦楽は全部わかったけど、後ろ指…は一応アニメにも入るかな?) / やまのたかね ( 2001-11-05 06:06 )

2001-10-31 来襲

 昨日から痛いと思ってたんだよ。
 腰。
 仕事の時も痛みでびくびくしながら(笑)だったので、家に帰ってから速攻でベルト巻きました。
 ……で、今日ちょっと悪化。
 まっすぐの姿勢で立っていられないので、やむなくお仕事お休み……。
 背筋を伸ばすと、背中と腰の境目あたりが痛くなるのよねえ。

 その隙に、昨日買ったDVDを見つつ。
 どうも画面がおかしくなるので買った、PSのコードは大正解だったらしく、画面がちらつくこともなくなりました。
 ああ、でもネオジオの接続コードなんかどこでも売ってないよ(笑)。
 画面映らないんだけどどうしよう。

 あとはせっかく時間が空いたので、無理な姿勢をしないように気をつけつつ、いーかげん終わらせたい縫い物などしておりました。
 なんか……自分でも予想していなかった場所から、続々と布が出てきます。
 でも、布を見ると確かに買った記憶が。
 予想外に、作ろうと思って結局日の目を見なかった衣装が多いかということよね。
 そしてファスナー付けとボタンつけ&ボタンホールが大嫌いだということ。
 このあたりで止まったままの服が多いんだな(笑)。

 とりあえず温湿布貼って、おやすみなさい〜。

先頭 表紙

かざみねさん>私も以前、上質90キロ全ページ紙がえの本を出した時は大変でした(しかもB5サイズ)。1冊270グラム、10冊で約3キロ(怖)。一応2箱で来たけど、でも1箱あたり約20キロ。20キロが重く感じていたあの頃、若かったんだなあ……。<え / 冬靖楓 ( 2001-11-03 01:54 )
たかねさん>温湿布貼ったら、ずいぶん良くなりましたーv 何より歩き方がおかしくなるのが辛かったです。洋服つくり、再開しないと、この部屋永遠に片付かないです(笑)作って売る! 頑張ろうv / 冬靖楓 ( 2001-11-03 01:51 )
そう、腰痛って大変だよね…。ハイバルキーから上質になったときに、同じ感覚で箱を持ってやっちゃったこともあったし(笑)。なんて例を… / かざみね ( 2001-11-02 15:19 )
腰痛!…ツライよねえ〜(;_;) 私も年中腰をかばいながら生活しています(爆) ちょっと歩きすぎたりすると腰にきますしねι 重いものを持ったりするときもびくびくしながらだしね〜ι お洋服作りも再開?がんばって〜! / やまのたかね ( 2001-11-02 06:18 )

2001-10-27 後楽園ハロウィンフェスタ

 なんだか回を追うごとにダメになってきてるな、ここのイベントも……って感じでした。
 後楽園、確かに今改装中だよ。遊園地の面積、3分の1くらいしかないさ。
 以前は入り口前に作っていた更衣室も手狭だから、丁度良く先がなくなった連絡通路に移動して広くなったよ。
 でもさあ、以前は昼過ぎから開放していた更衣室(実際の入園は15時からなので、それまでの間は後楽園の周辺をレイヤーがうろついてたけど)が、15時半からってのはキツイよ。
 余りの人の多さに1時間くらいそのまま見送って、それから並んだら、着替えが済んだら日が暮れてました。

 てかさあ、写真が撮れないよ〜(泣)
 せっかく友人と「西遊記」の河童2人だったってのにさあ。<撮ってどうする(笑)

 恥をしのんで前売りチケット買った方がいいかも。
 チケット買うのに20分くらいは並んだもんね。
 まあ、来週も行くんだけどー。(笑)

 で、今回から遊園地が営業を2時間延長、しかもラスト2時間は乗り放題。
 ジオポリスは相変わらず乗り放題。
 遊園地内も開放。

 だったせいか、ダンパ人少ない少ない(笑)。
 全然盛り上がってなかったね。
 ていうか聞いてたけど選曲も謎だったね。
 「フルーツバスケット」の主題歌で何を踊れと……? 夾くんとはとりさんがステージ登ってたけど、困ってたよ〜(笑)
 
 今回面白くなかったのは、いつも混ぜてもらってる姉さん方がいなかったこともあるのですけれどもね。
 唯一の救いがイベントタイムのチームダンス。
 知人がグループに入っていて、奴を見に行ったようなもんなんですが、
 前回の後楽園では「渡る世間は鬼ばかり」で見事に劇仕様ダンスをかましてくれました。
 今回はバトロワコスで登場、バトロワで始まっておきながら、次の曲が「暴れん坊将軍」。これのダンスが見れる日がくるとは思わなかったよ(笑)ありがとう。
 でもってまたバトロワに戻ったかと思えば、次は「北斗の拳」ネタで。
 構成が毎回凝っていて面白いよ。
 そんな彼らの練習風景は東京駅の地下で見られるらしい。
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7763/style.html
 ちなみにHPもあるらしい(笑)

先頭 表紙

たかねさん>ハロウィン当日……私は……ぐは(吐血)詳しくは今後更新の日記を参照(汗) / 冬靖楓 ( 2001-11-02 00:42 )
昨日がハロウィン本番だってーのに、お菓子とか売りきれててさみしかった…ι ジャッカランタンの入れ物に入ったキャンデー詰め合わせとかほしかったの〜!(。 / やまのたかね ( 2001-11-01 01:44 )
かざみねさん>え? 何のこと???(笑)<速攻修正(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-30 02:16 )
たかねさん>後楽園は毎年毎年ハロウィンなコスが減って淋しい限り(わたしもだけど)。H×Hのゴンが、釣り竿にハロウィンかぼちゃぶら下げてたのが良かったですv 剣は只今製作中。1行程ごとに乾かす時間が要るので、これまた間に合うか微妙〜。 / 冬靖楓 ( 2001-10-30 02:16 )
↑のリンク先、ひまじんネットになっちゃってるよ姉さん。と、つっこんでみよっと(笑)。 / かざみね ( 2001-10-30 02:06 )
そんなときは…イッシュウカン!(爆) 違うっての(;^_^A どこもここもハロウィンですごいなあ…! 昨日はフツーの店頭に魔女のコスプレしたおねーさんの売り子さんが数人くらいいた(;^_^A その近くがイベント会場だったもんだから(笑)まさかそこから出てきたのか!?とあらぬ疑いを持ってしまったがι …ハッピー・ハロウィーン!(爆) / やまのたかね ( 2001-10-29 06:45 )
全然気付いてなかったけど、10月末と11月3日のチケットのどれか一枚を持っていくと、11月4日の入場券が1000円になるらしい。それは〜お得〜♪ 多分、物凄く混むんだろうけど。でも服がないので舞踏会には行かれないかも? かも?? / 冬靖楓 ( 2001-10-29 01:53 )

2001-10-26 民族問題解決への道は遠し

 7月頃からここで取り上げていた、アイヌ民族への自民党議員の失言の事件。
 今週末にやっと、とりあえず、この問題に関しては、解決? したような形になりました。
 うん、まあ、議員側が謝罪したんだけどね。
 つうか謝るくらいならはじめから言わないように気をつけろとか(同じ日に2人が同じ発言したからねえ……)
 4ヶ月近くもたってからの謝罪ってどうなのよとか
 いろいろ思うところはあるわけですが。
 
 日本の少数民族として、琉球民族とアイヌ民族がいるわけですけれど。
 琉球はね、「ちゅらさん」や基地問題や、地酒が美味しかったり、リゾート地だったり、文化や建物が残っていたりと、割と注目されてはいるわけなんですが。
 アイヌ民族はね……倭人が文化も何もかも取り上げてしまったわけで、北海道はリゾート地だし、不思議な地名も多かったり、ナコルルが一部の人に大人気だったりする割に、あまり注目されないのですよね。
 このあたり知れば知るほどなんだか恥ずかしくなります。

 願わくばこんな問題がまた起こることがありませんように。
 
 

先頭 表紙

2001-10-26 ちょっとピンチでした

 職場の同僚と開店したばかりの居酒屋へゴー。
 オープン記念で、2日間限定でなんと飲食代が全額チケットで返金になるのです。
 店内は細かくボックス状に席が区切られていて、それぞれのテーブルに囲炉裏が設置。
 ここで焼き物をするもよし、普通に一品ものを頼むもよし。
 囲炉裏の上に、なんていう名前なんでしょう(笑)空気清浄機の強力バージョンみたいなやつ(ごめんなさい頭働いてません)があるので、「ある程度」までなら煙吸ってくれます。
 竹酒なんかもあって楽しい〜! 竹の筒に日本酒入れて、囲炉裏に刺して燗にするの〜。美味しかった(笑)
 というか、やっと薬漬けから開放された記念もあり、今日は久々の飲みだったわけです。久々って割には飲んだような気もするけど。てか明日も飲むんだけど。その次の日もたぶん飲むんだけど(笑)ああ。

 なんか私の友人が好みそうな感じの店なので、いつか連れてきたいなあ。
 でもあっちからでは、この店は遠いか?

 で、なにがピンチだったかって、終電逃しそうだったのよね……
 てか日付が変わった瞬間あたりで終電って、ええ!?(驚)

先頭 表紙

やまのさん>聞き役!?ほほう、どの口が言うか〜、って感じですよ(笑) / はじめ ( 2001-11-03 09:10 )
たかねさん>アニソンならばネタがなかなか尽きない自分にもちょっと嫌気がさします(笑) / 冬靖楓 ( 2001-11-03 01:50 )
パセラで歌ったとき、入れるはしから曲待ちで…(笑) だってzabadakなのに、どうしてかち合うのさっ!かなり不思議な現象でしたよ、あれ…(笑) そんなに同じ日にザバファンが他の部屋にもいたとは思えないんだが(笑) アニソン大会?面白そうですね(*^x^*) 私は聞き役に回ります(笑) / やまのたかね ( 2001-11-02 06:15 )
たかねさん>蒲田のもそんなかんじ〜。でも入れたのと、流れるのと曲の順番がちがかったり、同じタイトルの違う曲が入っちゃったりとデンジャラス。うーわー行きたいー。はじめさんと美園さんと私が揃ったら、かなりの勢いでアニソン(特撮も?)大会になりそうなんですが(汗) / 冬靖楓 ( 2001-11-02 00:22 )
パセラは全部の通信カラオケが一台になって各部屋にあるというひじょーにデンジャラス(笑)なカラオケ屋です。…フェアーとかで食パン半斤にチョコだのクリームだのがめためたにかかった(;^_^Aという食べ物がメニュウにあってさすがにこえーι とか思ってしまった…。ああ、そういえばはじめさんとも行ったのだった。はじめさんがアニソンをたくさん歌ってくれて面白かったなあ〜! カラオケ、カラオケ(*^x^*) / やまのたかね ( 2001-11-01 01:43 )
たかねさん>おお、なんだか皆やる気満々だわ(喜)。パセラ行ったことないです〜似たようなのなら(しかもちょっと機械の動作が怪しめ)蒲田にもあるのですが、飲み屋街の向こうなので夜はちょっと……。えっ、「点灯夫」入ったの???? / 冬靖楓 ( 2001-11-01 00:45 )
「DEIR PADIR」入ったら記念カラオケ大会だね…!(笑) 「点灯夫」は吉良くんVoiceだから良いのであって…誰だ(;^_^Aリストに入れたの(笑) それよりも「休まない翼」の方がいいのにぃー(笑) 「EASY〜」はやっぱりムリなのかなあ。イチバンzabadakファンは盛りあがる曲だと思うのにぃ>カラオケ 池袋のパセラ行きたいなあ!(笑) / やまのたかね ( 2001-10-31 07:25 )
美園さん>お久しぶりです〜(某掲示板はさておき・笑)。新宿界隈まで出てしまえば、23時〜5時とかのカラオケ代、1000円ちょいくらいでは? 「DAMじゃなきゃイヤ」って駄々っ子しても、2000円以内で収まると思います〜。しかもマックは5時から営業してたりね(笑)。問題は翌日の体力……(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-31 03:26 )
徹夜カラオケ…、それもいいなあ。 / 美園 望@つっこみはおひさしぶり(笑) ( 2001-10-31 00:29 )
はじめさん>ライヴが終わった直後のあの変なテンションがいいのですよねえ(笑)。オフ会合宿もいいですねえ! 横浜ドリームランドも閉園するらしく、来年2月3月でドリームランド→向ヶ丘となんかしなびた遊園地ツアーも持ち上がってます(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-30 02:10 )
たかねさん>前みたく、また宿をとってまったりドリーマー談義したいものです(笑)ライヴ後に飲みって、ホントに終電まで時間がなくて駆け足だもんねえ。でなければ徹夜カラオケとかでお安くすますとか。「欲望うずまく六本木」(byマダム小峰)ライヴの時にやったなあ(汗) / 冬靖楓 ( 2001-10-30 02:08 )
遠方からの参加では確かにきついですよね。。やっぱり「オフ会合宿」ですか!? / はじめ@ちょっと前は遠隔地の人 ( 2001-10-30 00:01 )
飲める人間数あれど、みな遠方からの参加なのでι (自分も同じく)なかなか「今夜は飲み!」というのができなかったりなんだりするねえ…。はあ、ライブ後会談してぇ(爆) / やまのたかね ( 2001-10-29 06:47 )
はじめさん>えとね、横浜と東京の下のほう(笑)に点在してるの……今度調べておきます(汗)<思い出せなかった/そういやざばファンも飲める人間が揃ってるのだわね〜また行きたいものですv / 冬靖楓 ( 2001-10-29 01:50 )
これから寒くなると熱燗の季節!それって何処のお店なんですか??教えて、教えて! / はじめ@最近さらに酒量増加中 ( 2001-10-28 23:59 )

2001-10-25 事件なのです(個人的に)

 フルバ、ビデオに撮り忘れた……!
 家人も今日はその時間にはいないので、恥をしのんで職場で見ました<ほんとに
 しかもしかもしかも、今回に限って「次回予告」の曲が違うなんて!
 しかも予告が異様に長かったし(笑)
 はあ。DVD出るの、この放送話分は来年の2月末なのよねえ。って、買う気なのか(笑)
 26話で終わるから、設定上深い部分にはあからさまに踏み込んでなくていいね。
 なんか原作どおりに進んで「ぶちっ」と切られるよりは、全然いいです。
 確かにコミックスの売上も上げたいんだろうけど、でも完結してない話をアニメ化するのって、いまだにどうかな〜と思いますけどね。

 てかさあ、そことそこ!
 今日ビデオに撮り忘れたから見るって言ってあるのに、大声で話されると聞こえないんですけど!?(苦笑)

 そうそう、念願のスカート届きました〜v
 私の持ってるスカーフと微妙に色がちがかったわ。スカーフが茶色、スカートはこげ茶。でも薔薇が赤くて可愛いー!<スカーフのは薔薇が桃茶
 すごく状態も良くて満足です。はあ、幸せ。
 12月のザバライブはこれかなー?

先頭 表紙

(⌒^⌒)b うふっ ♪楽しみですね。 / ゆき♪ ( 2001-10-27 23:22 )
ゆき♪さん>ええ、ぜひぜひお写真撮ります〜見せびらかしたいのです〜v(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-27 01:55 )
ぜひぜひ!お写真にアップしてくださいね。見たいです!!キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ / ゆき♪ ( 2001-10-26 23:36 )

2001-10-22 雨が降ってる♪

 でもパソコン立ち上げてると雨音聞こえないんだけどね。
 雨が降ってる音は聞くのが大好きです。大雨の中に立ってるのも好きだし、普段着だったら、いっそ傘も差さないで立っていたいくらい。
 一回それが高じて、「雨の音」のCDなど買ってみたら、いかにも人工的な豆の音がしてCD割りたくなったことがあります(笑)。

 久々にゲームがしたくなってますが、部屋の状況が許しません。
 ファイアーエムブレムも「聖戦の系譜」やり直しと「トラキア776」やらないといけないし、「レジェンドオブマナ」は友人が攻略本を貸してくれると言うのでずっと待ってるんですが、1年以上たつので自分で買おうかなと思い始め、「テラファンタスティカ」は最終章近くまで行ったのだけれど、うっかり1年ほど放っておいたらデータが消失し(笑)、「サクラ大戦2」はなんだか途中で放ったまんま、「ドラゴンクエスト1&2」も「2」の追加イベント目当てでやったはいいけど余りのショボさにそこでストップ、「ファイナルファンタジー8」はどうも世界観についていけないみたいで途中でストップ、なんて状況ではあるのですが。
 てかきちんとクリアしようや自分……(他にもたくさん未クリアのものがあります…)。

 でもって今はむかーしクリアしたはずの「ファイナルファンタジー4」と「5」がやりたくなってます。で、ちょうどよくプレステで「ファイナルファンタジーコレクション」と題して「4&5&6」のパックセットが売ってるんだな……。
 ワンダースワンでも来年頃「4」が出るみたいだし。
 なんか最近、スクウェア、焼き直しが多すぎやしませんか?
 あと「グランディア」ももう一回やってみたいなあ。GBの「パラレルトリッパーズ」も欲しいんですが、なんだか面白いのかどうだか微妙で。<カードバトルと言うあたりが
 一回ゲーム整理しないとダメかな。
 もってるゲームの量に対して、PSのメモリーカードが2枚ってのも少なすぎるんだよね(笑)。

 この間購入したオーディオ台も、無駄な空間が多いので、なんとか工夫してもう一段増やそうかと思ってます。そこにゲーム機が2台くらいは入るはず。
 何とか片付けないことには新機種導入も無理そうだし(泣)。
 うちはPS1とサターンで止まってるからねえ……。
 
 ああ、気がつけばゲームネタで終了だわ。

先頭 表紙

ゆき♪さん>干草の匂い……ううん、思い出せない……けど雨にぬれた土の匂いは好きです〜。 / 冬靖楓 ( 2001-10-23 19:32 )
雨の匂いすきです♪あとね、草刈して1日ほおって置いた干草のにおいも好き、、、。干草の匂いは同意してくれる人は今までいませんでした。 / ゆき♪ ( 2001-10-23 08:04 )

[次の10件を表示] (総目次)