himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-18 フル稼働
2001-10-16 薬害?
2001-10-13 小旅行に行ってきました
2001-10-12 うっかり続き
2001-10-10 旧体育の日
2001-10-08 来たるべき今日。
2001-10-07 お休み。
2001-10-05 急にヒマになった一日(涙)
2001-10-03 相変わらずなのです。
2001-10-01 「風帝国」10周年祭<今日はCM


2001-10-18 フル稼働

 新しくでた薬は、飲んだ数時間後に猛烈な眠気が襲ってきて、寝たらきっかり3時間という面白いものでした。
 でもって今日起きたのが午前2時。
 とりあえず塗りかけて放っておいたイラストを仕上げてアップ。午前4時。
 ネットサーフィンしながら友人とQで話すも、挨拶に困る(笑)。
 テレホが終わる頃ネット終了。
 でも眠くならないんで、そのままやろうやろうと思っていたファイル製作に突入。
 で、午前中が終了。
 昼過ぎに荷物が届く予定なので、それを待ちつつさらにファイル製作。
 (この間に食事をしたり、とりあえず横になってみたりしてるんですが寝れない)
 で、荷物到着〜。
 ファイル製作を片付けてから、届いた荷物(オーディオ機器類の棚v)の組み立て〜。
 こういう組み立てもの大好きなんで、「フルーツバスケット」見ながら延々ネジ締めたり。でなんとか棚を設置。
 これで、DVDとビデオとLDがいつでも鑑賞可能に! えへ。
 
 反対に今も足元にあるんだけど(笑)困ったのが着物。
 自分で欲しい分は衣装ケースを買おうと思うんだけど、余ってる分。
 しかも染みがひどくてなかなか日常には使えないのよね。
 ちょっと濃い色に染めれば、衣装としてなら充分使えそうな男物の着物と羽織なんかはフルバの「紫呉セット」とかいってオークションに出してみようか(笑)
 
 結局ここ2年で、この部屋の家具はほとんど買い換えてしまったわ。
 残ってるタンスは、これは親の結婚記念品だから捨てられないけど(笑)、他はいずれ処分予定。
 まだまだ部屋の改造は先が長そう。

 でもって作成したファイルを転送。
 転送に、さ、30分!?(汗)

先頭 表紙

2001-10-16 薬害?

ここ4日ほど寝ると起きなかったのは、薬のせいらしい……
そういえば4日前に薬変わってたもんな、と今日は違う薬を処方してもらった。
一応夜中になると止まらなかった咳が止まっているのを見ると、効果はあるみたい。
あとは明日の朝だな……(怖)

最近、まわり皆がiモード使ってて、洗脳されそうだったんですが。
今日はPHSでよかったよ私! なんて出来事がありました。
えへへへへへぇ。
たかねさん、次に逢ったときにいいもの聞かせますわ。

今のメール着信音は、
「ドラクエ4の戦闘が始まった瞬間にかかる音楽」
(ゲームをやった人への解説→ビカビカッと画面が光って、ぐる〜っと画面が黒くなっていって、敵が出てくるまでの間にかかる音楽ね)
なのですが、これが家族にえらく不評。
なんでも「夜中にメールが来ると目が覚める」のだそうで。
……まあ、2オクターブ高い「レ」から始まるからねえ……(笑)
でも気に入ってるんでしばらくこのままです。<鬼

先頭 表紙

某オークションで田園詩の羽根付きヘッドドレスを発見……! 黒だから羽根もバッチリ。可愛い! 可愛いけど、合わせる服もなければ、似合うとも思えない……(笑)。<下の突っ込みと本文が混ざってます(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-23 02:39 )
たかねさん>買っても観賞用、かなあ……。自分でも迷うお気持ち分かります〜。私はせっかくメタモルのミニスカートセットがあるから(夏物だけどスカートが超厚手……)早いとこ着ておきたいです(汗)でもザバのライヴって感じではないのよねえ……ライヴの時は皆さん着飾って(笑)くるので、こちらとしてもコーディネイトに張り合いが。って誰に見せてるつもりよ?(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-23 02:38 )
いやあ、ほら。新しい服を買うとそれを着ていきたいって思うけど、もう今までのしかないからさあ、自分でも迷うわけ(笑) だからつい、いっかーコレで、みたいにぞんざいになりつつあるんですよ、最近のカッコ。先日のケープ付きジャンスカ姿はH嬢のリクエストを聞いてみた(笑)おもきしロリータっぽくだったから(;^_^A でもゼンゼン、イケてない田園詩子さんってカンジでしたかね(;^_^A とほ〜… / やまのたかね ( 2001-10-23 00:10 )
たかねさん>リクエストって(笑)。クリスマスにはまだ早いから、ちょっと迷いますよねえ〜。 / 冬靖楓 ( 2001-10-22 23:37 )
もし行けたら服装のリクエスト受けたまわります(爆) …できる範囲内で、だけどι (笑) / やまのたかね ( 2001-10-22 08:01 )
たかねさん>そんなあ(涙) / 冬靖楓 ( 2001-10-20 00:41 )
そうなると、あのいかがわしい(笑・渋谷円山町ホテル街どまんなかι )会場付近にステキなお嬢様のお姿が見られるのですね…!ああ、神々しくてますます近寄り難し〜!(爆) もし行けたらおとなしーくふつーなカッコーで地味ーに生息しておこうι と思っていたのだった(^_^;) ますます遠ざかってたりしてι / やまのたかね ( 2001-10-19 07:04 )
たかねさん>冬のライブは私はロリータ嬢をお連れしてのライヴ参加です<ナンパ成功(笑)/新譜の発売もあと2週間あまり。これでたかねさんに火がつけば……(企み) / 冬靖楓 ( 2001-10-18 11:24 )
その前にzabadakのライブが候補に上がっています>上京(笑) 行けるか行けないか行こうと思うかお休みしちゃうか、微妙なところです(;^_^A ギリギリまでこれだけはわかりません(;^_^A 私にお金があれば…!(ヒマは今くさるほどあるι が、何もできない服も買えない…ガーン) / やまのたかね ( 2001-10-18 07:23 )
ゆき♪さん>わたしの悪友(笑)も「千と千尋」ですよう。一時知らぬ事とはいえ「「曲が可愛い」と「おジャ魔女どれみ」を使いそうになっていたので、慌てて止めた記憶が(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-18 04:27 )
たかねさん>たかねさんが喜ぶような曲だよう(笑)<ますますもって謎/ああっ、たかねさんがfeel H゛なら、すぐにも転送するのに! でも次って、冬のお祭り? / 冬靖楓 ( 2001-10-18 04:26 )
うちのメール着信音は「千と千尋」です。「よんでいる〜♪、、、」ってやつなの。PHSをずっと使っていましたが仕事で山の方の結婚式場に行くと通じないので変えました。写メールのやつなの。ミーハーです。ヾ(@゜▽゜@)ノあははは / ゆき♪ ( 2001-10-17 23:52 )
きゃあ、何なに?何の曲なの…? どきどきっ。楽しみにしていますね、(*^x^*) / やまのたかね ( 2001-10-17 07:52 )

2001-10-13 小旅行に行ってきました


はるばる群馬まで。
何処にいったかといえば「三日月村」(笑)
ええ、あの「木枯らし紋次郎」のふるさとですね。
かなりいい感じの画像がいっぱいなので、近いウチに紹介ページ作ります。

案外広そうだったんですが、いざ歩いてみるとそうでもなかったのが残念かな。
しかも衣装貸し出しもあると聞いていたのですが、なんと現在休止中。
衣装が簡単に着られるものではなく、専門の着付け師がいるらしいのですが、土日祝日はお休みなんだそうです<サービス業として何か間違っている?
ていうか、衣装小屋、蜘蛛の巣も張ってたし、長いこと使われてなさそうだったけど(笑)

たたずまい、うっそうとした感じ、ボロさ(笑)は今まで見た時代村の中ではピカイチかも。
うわ〜ココでロケしたいよ〜とずっと唸っておりました。
(ええ、今日は普通に遊びに行っただけですよ)
ただ着替えるところがないし、厠が……入るのも恐ろしい感じの外見だし。
あと御飯のメニューが「山菜かけそば」と「山菜ざるそば」の二択というのが斬新でした(笑)

行きと帰りの電車の中ではひたすら月末&来月の後楽園の打ち合わせ〜。
結局、新しい服を1着は作らなくてはいけなくなりました<自分で言い出したくせに
自分用のも含めると2〜3着製作か。
またまた久しぶりなので楽しみではあるんですが、はたして時間が取れるかどうか。
友人が「コスはしたいが衣装がないし、今作りたい服もない」とのたまうので、私の作りたい服を作って着せる事に決定です。
来週辺りには、家にある布の残量を全部調べないと。
布の在庫を減らすのも、目的のひとつだからね〜……。

先頭 表紙

瀬名さん>こちらでは初めましてですが、お名前は拝見しております(笑)。こちらの方がご実家なんですか〜。空気もいいし、景色(何より見晴らし)がいいし、好きなところです〜。首都圏で育った私には「暮らす」のは難しそうですが、時折行きたくなる場所、にはなりそうです♪ / 冬靖楓 ( 2001-10-18 04:24 )
あ〜ここ懐かしいなぁ。数年前に行った事があります。実家から電車で30分位です / 瀬名@もしや初めましてでしょうか; ( 2001-10-17 13:26 )
たかねさん>ただねえ〜……入り口前の坂道がきついかな……。風景写真50枚くらい撮って来たんですが、それでも滞在時間3時間弱でした〜。浅草から特急使うと楽チンですよ。普通列車でもいいんだけど、ボックス席がなくて、普通の長椅子ばっかりだから、2時間半も乗ってると疲れちゃうの。 / 冬靖楓 ( 2001-10-15 08:52 )
なるほど〜(笑)>1文が100円かあι  6文銭じゃエンギ悪いわい(笑・死んだ時も持たせるからねえι )5文でいいような…(爆) 三日月村、今度行ってみようかな♪♪♪ / やまのたかね ( 2001-10-15 06:24 )
たかねさん>なんとかありました(笑)という感じですか……そうです、「100円=一文」です。そばが6文。安いなあ(笑)。江戸村は「1円=一両」なので、物価が激高です(笑)。かなりいい雰囲気ですよう〜。江戸村みたいに小奇麗じゃないのがいいんです(笑)<江戸村は綺麗すぎ。 / 冬靖楓 ( 2001-10-14 23:47 )
三日月村、まだあったのね(爆) …かなり昔から(20年以上か?)あるところだよなあ…ということで1度行ってみたかったなあと思いながら今に至る(笑) お金を文に代えて使うのでしたよね(うろおぼえ) / やまのたかね ( 2001-10-14 07:43 )

2001-10-12 うっかり続き


 仕上げるつもりのなかったCGがうっかり仕上がってしまったり(「10周年企画」2枚目ようやくアップですv<CM)、
 出勤前に郵便局に行かなければいけなかったのに遅刻寸前でいかれず、払う必要のなかったはずの手数料を払ってみたり、
 いろいろうっかりの続いていたここ数日ですが……
 今日はいいこともたくさんv

 まず何より、声が復活しました!(喜)
 昨日まで、まだかすれてたんですが〜今日の朝からいきなり割と普通に近い声が復活! 2週間、長かったよ〜。
 本当に久しぶりにインカム応答できました〜♪

 えとえとそれから、九州に旅行に行った友人から、四つ葉のピンズプレゼント(笑)

 あとはごちそうさまいずみん〜(謎)

 あとあと! 私が待ち焦がれていた「あるもの」がとうとうオークションに出ました!(心当たりのある方、言っちゃ嫌よー)
 どうかどうか、ご縁のありますように……!

 邪魔臭かったフロッピーデータもあらかたMOに収まって、さて、この余った50枚以上のフロッピーをどうしよう。
 なにかフロッピーの発行物を作れということかな?
 この先も使うとしたらきっとお金がなくてMO買えなかったとき位じゃないかと思うのですが。どうかな。
 あとはこの放り込んだデータを綺麗に整理しなければ。
 さすがに1年以上ほったらかしにしておいたので、量が半端ではないです(汗)
 
 さあ、いまもうこんな時間(人は早朝と呼ぶ)なんですが、まだ明日のお出かけの服が決まってないのよねえ〜……
 久々の外出なのでスカートもいいけれど〜、こないだ入手したパンツも履きたいし〜う〜ん、迷います。
 寝るまでの間にコーディネイト考えないと〜。

先頭 表紙

たかねさん「なんちゃってザバダックオフ」ですか(笑)来年なら、今から布探せば、まんま上野嬢できるかも。タータンチェックってちょうど今頃いっぱいあるのよねえ。入場券ならお任せです〜(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-18 11:21 )
そして冬靖さんに無料入園券を都合つけてもらうのだっ(他力本願) 今のところやさかくんもH嬢も混ぜてね、と言われているので二人ゲット(笑) あとはM嬢とNさんと…。けっこういますね、そうなると(*^x^*) / やまのたかね ( 2001-10-18 07:25 )
たかねさん>来年3月(笑)ほんとうに閉園ギリギリに……。がんばりましょうう! ぜひその暁にはお呼びください。多分一番近いので(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-16 23:38 )
うえーん(T_T) 向ヶ丘遊園行き計画、今月は断念(;^_^A 来年3月のオフ会実現に向けてがんばるううううっ! よろしくねっ!(爆) / やまのたかね ( 2001-10-16 07:35 )
ゆき♪さん>可愛いでしょ〜? 早く来年になって差したいです(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-15 08:51 )
たかねさん>行きたい〜! 行きたいけど、予定は今度の土日? そしたら仕事なの〜(泣)。28日なら昼間なら空けられるかも、なんだけど…… / 冬靖楓 ( 2001-10-15 08:50 )
可愛いかさ〜〜〜〜♪この前のもいいけど、これも良いね♪私も理想の傘はずっとさがしているの。まだ出会えません。 / ゆき♪ ( 2001-10-15 06:59 )
声の復活おめでたう! さあ、そうなったら私たちと向ヶ丘遊園に…(笑) 行かないかい? / やまのたかね ( 2001-10-15 06:21 )
あるとさん>そう、リリーポエムの棚にかかっていたので、そうだと思うんですが……傘自体にタグもなにもついてないのです〜。結局今日はスカートでお出かけでした♪ 写真たくさん撮ったので(風景です…)今度アップします〜♪ / 冬靖楓 ( 2001-10-14 01:40 )
声復活おめでとうございます。さぁ、歌いに行きましょう!って(笑)。いろいろお疲れのご様子ですが、この傘、可愛いです。シルエットが丸くて良いですね。リリーポエムで日傘なんてあったんですねぇ・・・。 / あると ( 2001-10-13 04:00 )
ああ、書き損ねた。コレが某所で買ったリリーポエムのチェックの日傘。凄く大きいのです〜♪ 落ち着いたピンク色がオルガンと抜群に相性がいいのですが、今年の夏は結局使う機会がなかったです(涙)。 / 冬靖楓 ( 2001-10-13 02:29 )

2001-10-10 旧体育の日

すごい大雨でした。
ちょっとは防水の利いた靴を履いていって、朝は大丈夫でした。
が、帰りは職場から出て200メートルくらいで靴の中まで浸水。
駅に着いたら、電車止まってました……(泣)
そのまま引き返して、ひと駅歩いてバスに乗って帰ってきました。

やだなあ、職場、こんな雨では漏ってそうだよ……。

そして何気に「FFアンリミテッド」第2回目をビデオに撮り忘れ、
「ヒカルの碁」と「テニスの王子様」もビデオセットし忘れ。
……多分、このまま見ないな……(笑)。

今すごくゲームやりたいです。
溜まってるゲームもたくさんあるんだけど、なぜか一番やりたいのが「FF5」。
プレステで発売してる「FF4〜6パック」のやつ、買おうかな……
「4」も友人に貸したまま、疎遠になってしまって忘却の彼方なんだよね。
リディアやパロム&ポロムの勇姿、もう一回みたいなあ<しかしローザもいる…嫌い(笑)

部屋の片付けとか整理とか、早く一段落させて、一段落したらゲームやろう。
目標ができれば実現は早いかも(笑)と期待を持って(笑)

先頭 表紙

2001-10-08 来たるべき今日。


 休日出勤。です。給料アップだからいいんだけど。なんて思ってたら大変な事に。
 出ない声を無理して出してインカム(無線)飛ばしたりする羽目にも陥りました。
 ていうか喉痛いです。
 連休の最後の日だけど、雨が降ったからでしょうか。凄い人出でした。
 いつもは夕方に差し掛かったあたりから混みだすんですが、
 今日はなんと昼前から。
 ひさびさに歩きにくい(混んでて)フロアを体験。
 
 家に帰って、はちみつレモンで喉を潤しつつ寝落ち(笑)。
 その後、少しネットに繋いだんですが〜割と私的には早く落ちた感じです。

 そうそう、夏にアップするとか言って忘れていた日傘の画像を。
 本日の日記とは何の関係もないんですが(笑)
 晴雨兼用傘です。ピンクベージュがオルガンちっくで素敵。
 折りたたみなんですよー重宝しそうです♪

先頭 表紙

ゆき♪さん>ずっと、折りたたみの晴雨兼用傘が欲しかったんですが、なんかエレガントなマダムっぽいやつしかなくて(笑)コレなら全然イケてる! ってな感じで即決でした。でも端に生成のレースをつけようかと考え中。 / 冬靖楓 ( 2001-10-10 23:15 )
可愛いかさですね。いいな♪いいな♪可愛いものにかこまれると気持ちが安らぐよねぇ〜〜〜。(⌒^⌒)b うふっ ♪ / ゆき♪ ( 2001-10-10 01:06 )

2001-10-07 お休み。

 来るべき明日に備えて、臨時休日。
 HPの更新でもしようかなと思っていたけれど、部屋の片付けとかケープの型紙を作っていたら日が暮れました………。
 しかも部屋、あんまり片付いてないし。
 隅のほうから、存在すら忘れていたいろんなものが出てきたので、とりあえずオークションに出してみたり。

先頭 表紙

あるとさん>うふふふふ〜でもこの「ケープ」、お衣装なのですよう(笑)。出来によっては、街中でも着られるかも? ぐらいの感じですけれど。MGの傘とは縁がないらしく、はじめに買ったぴよちゃんの傘は雨漏りして、2本目の花柄は自転車に巻きこんで汚れ、今3本目です……。黄色の小花なの。雨の日に買うと、タオルがついてきたりしてお得ですよねv / 冬靖楓 ( 2001-10-10 23:14 )
「ケープの型紙」に反応(笑)。出来上がりましたら、お写真見せてくださいませね。ううん。傘、今度はMGで買おうと思います。折りたたみもかわいいのがあるのよ〜。この模様はしろつめくさチック。 / あると ( 2001-10-10 03:54 )

2001-10-05 急にヒマになった一日(涙)

 今日は、本当ならロリータなお嬢さんがたに囲まれて、お茶会の予定だったんですが。
 相変わらず戻ってこない声のために、予定を見送りました……!(涙)
 shirabeさま、リポート楽しみにしております<私信(笑)
 
 そんなこんなでぽっかり予定が空いたので、友人のオークションの発送作業など代行してみたり、溜まってたビデオ(いや、2本だけなんだけど)など見て過ごしてました。

 ビデオは溜め込んでしまうと永遠に見ないほうなんで、いつも速攻(当日とか翌日とか)で見てしまうのですが、書くこともないので感想なんぞ。

*ファイナルファンタジーアンリミテッド*
 火曜のテレ東。前情報がほとんどなかったので、とりあえずビデオにとってみたんですが〜……キャラの絵があっさりしてるのに対して、CGがくどいよ……?(笑)
 なんか一緒の画面にCGがいると違和感です。
 あのレベルのCGを使うんだったら、ゲームで言う「7」か「8」くらいの絵のキャラデザが良かったんではないかと<アニメのは「デジモン」並にあっさりしてる…
 とりあえず、何かダメそうな感じが……あと2・3回は見てみようかな。様子見。

*フルーツバスケット*
 ……アニメで、しかもテレ東18時台のアニメで「受」「攻」表現が出るとは思わなかったね……!(笑)「よし!」<何が。
 フルバは声優さんが結構イメージから外れてなくて良いです。紅葉は…まあ経験が浅いんだよね? 聞きなれてきたらだんだんオッケーになってきました。割と有名どころが揃ってるのも魅力かな。やってる事は原作の動画化なんだけど、うまくアニメならではの表現を混ぜてくれているので、原作とアニメで2回楽しめる感じが好きなところ。

 ……溜まってたビデオが両方ともアニメな辺りに、ちょっとヤなものを感じてみたり。
 そうそう、夜中に放送していたらしい「仕立て屋工房スペシャル」、ちょっと興味があったのですがまんまと見逃しました。
 ブランド(インディーズとそうじゃないのだったかな)の洋服製作対決。
 次に放送があったら今度こそ見よう〜。

 そうそう、夕方頃になったら、少し声が出るようになってきたのです。
 かなり大声を出している状態でないと出ない上に、まだ言葉にはならない段階なので、無理して声を出そうとは思いませんけれど。
 回復の兆しがあって嬉しい。喉の炎症も治まってきたようで、今日からは抗生物質もなしになりましたー♪

先頭 表紙

shirabeさま>ああっ、急がれなくて構わないですよう。まずはピューロとか<イジメ?(笑)みなさまの散財っぷりが拝見したいのです。shirabeさまも「アレ」買われたのかしら? / 冬靖楓 ( 2001-10-09 01:38 )
たかねさん>「かまいたち」ですか〜懐かしい。前作「弟切草」はずいぶんやりこみました。ギャグっぽく終わるエンディングがたくさんあって楽しかったのです。弟が半魚人だった、とか<「ごんげ〜」という台詞が忘れられません(笑)/ポリゴン……恐いっすよね……ファミコン時代の「鬼太郎」はやった記憶があるのですが、以降は全然やってないなあ… / 冬靖楓 ( 2001-10-09 01:37 )
たかねさん>おお、FF6やったのですか。どの辺りまでプレイされたんでしょう? DQ5ですか……! ご、5はビアンカ(ヒロイン)が嫌で嫌で堪りませんでした(笑)。<フローラと結婚した/ゲームについては、なんか男の子との方が話が弾む私は一体……<学校でも職場でも(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-09 01:34 )
れ…レポート(汗)。お写真なしでよろしければ水曜日にできるかも???(@_@) / shirabe ( 2001-10-08 22:11 )
あー、そういえば八尺くん宅でムリヤリι 「かまいたちの夜」をやらされて泣きそうでしたι こえーよ〜!(;_;) あと鬼太郎のポリゴン…。こええ(別の意味でι ) / やまのたかね ( 2001-10-08 05:03 )
私、友人の家でFFの6だかをやったことが…一回だけι でんでん出来ませんでしたι かわってドラクエの5は割と進みやすくて(笑)けっこう友人宅でハマリましたがι その友人とも疎遠になり、ゲームはそれ以来してないです…。昔も今も未だに自宅にはゲーム機なしな生活ですしι でも周囲にゲームファンが多いからやったことなくてもなんとなく話が通じてしまうのがゴイス(爆) / やまのたかね ( 2001-10-08 05:02 )
たかねさん>ていうか、はっきり無理でしょう(苦笑)。FFは科学と魔法の共存しているあたりの世界観が好きだったので、あまり機械文明が進みすぎてしまった「6」以降はあんまり心惹かれないんですよねえ……。「6」の「科学の進歩により、魔法の消失した世界」くらいまでかな。って、たかねさんFFやってないから通じないかも(汗) / 冬靖楓 ( 2001-10-07 23:09 )
「千と千尋…」を超えるのはむつかしいね(;^_^A>ファイナルファンタジー / やまのたかね ( 2001-10-07 06:00 )
きさりん>発送作業くらいなら大丈夫よ。ところでオークションに出してなかったものまで袋に入ってたわよ(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-06 20:19 )
たかねさん>あの、えと、映画FF、公開打ち切りです……(汗)<興行収入も目標の9億円に遠く及ばなかったとか。S社さん、今期の赤字は140億だそうです……。テレビですぐやるだろうから、そっちで見る事にしました(笑)。/声、ホントに大事〜。トロもいいかげん薄汚れてきました(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-06 20:18 )
発送作業ありがとう〜からだ大事に。(矛盾) / きさりん ( 2001-10-06 14:42 )
声が出るようになってきましたかっ。良かったですねえ〜!ムリは禁物なので、ゆっくり治さないとね…。ホントに、失ってみてよくわかる、健康のありがたさ、ってカンジでしょうか。そういえば、今やっているファイナルファンタジーの映画、かなり褒めている評が載っていたのでどんなものかなあと。あまりにもリアルすぎてウソくさい、ともあったのですが(笑) / やまのたかね ( 2001-10-06 06:48 )

2001-10-03 相変わらずなのです。

 …ちょっと、もういい加減1週間くらい経つのにまだ声が出ないんですけど(汗)。
 病院行ったり、なんかオークションがいっぺんに終わってしまって発送作業がいそがしかったりして数日バタバタしてました。

 2日は仕事の帰りに地元駅によって、予約していたDVDを取りに。
 初回特典で全巻収納できるボックスがついてるんですが(これで何のDVDかバレるか?)、その箱が……もうちょっとデザインのしようがあっただろうよ(涙)。あまりにヲタク臭くて、もう泣けそうです……初めて買ったDVDがコレか。そうか…。
  
 今日は今日で職場の社員の送別会。
 声が出ないので挨拶だけして帰ろうと思ってたけど、気が付いたら終わってました(笑)。9マスしかないビンゴなんてあるんだねえ……一個開けたらもうリーチ(笑)。楽しすぎでした。
 用事を捏造して、送別会休んだ人もいたねえ……私もあんまり真面目に出てないほうだけど、とりあえず主任だったんだから挨拶くらいしようよ…。
 でもって挨拶だけですますつもりだった私は所持金が少なかったため、借金生活に突入です(笑)。

 仕事先でもみんな私の状態に慣れてきてくれたみたいでとても楽です。ありがとうv

先頭 表紙

2001-10-01 「風帝国」10周年祭<今日はCM

 何とか頑張って、今日から始める事が出来ました。やれやれー
 とはいっても、まだ始めたばかり。これから、半年くらい気の遠くなるような日々が続くのかと思うと、ホント気が遠くなるんですが(過去をほじくり返すこの行為そのものもね。あいたたたた……)。
 何はともあれ、自分で自分のサークル名を決めて、本を出したのがちょうど一昔前。
 節目に、こうインターネットの世界でではあるけれど、何かを出来たのは嬉しいっす。
 
 ていうかこの間その打ち合わせにきさりんの家に行ったら、禁断の小箱(注・今までの発行物が入ってる箱のこと)があって。ちょっと興味本位に見たら痛い痛い痛い……。
 ダメっす、93年以前の絵はちょっとダメです。危険です。

 ともあれ10周年企画。
 折をみて更に自虐的なコーナーを、きさりんと道連れ的に開催予定ですので、おひまなときにでもお立ち寄りくださいませ〜。
 
 ……そうか……2001年か……(遠くを見つめる)

先頭 表紙

たかねさん>ちょっと趣味全開で、クローバー敷き詰めました<例のページ/答えてるほうも結構面白かったですよ♪ 黙るしかない質問とかもあったりなんかして……(汗) / 冬靖楓 ( 2001-10-09 01:30 )
おまけ企画の質問攻めが面白かったです(笑) あっさり答えているところと力説しているところと、いろんな楓さんが見れてちょっとオトク(笑) / やまのたかね ( 2001-10-08 05:04 )
あるとさん>「継続は力」うう、痛いです(苦笑)。皆さまからの励ましのメッセージが救いです(笑) / 冬靖楓 ( 2001-10-02 23:19 )
10周年、ほんとうにおめでとうございます!継続は力なり!これからもご発展をお祈りいたしますです。 / あると ( 2001-10-02 10:02 )
かざみねさん>ただこの10年で何が出来たかを考えると「いろんな事を中途半端に残してきたまま」なんですよねえ。この辺ケリをつけないと。 / 冬靖楓 ( 2001-10-02 01:33 )
ゆき♪さん>そうです。うかうかとしてたら10年です! 12年前のノートなんて痛くて現存してるけどもう手が震えてめくれません(恐)。ゆき♪さんも小説を!? ぜひぜひ仕上げてくださいいい♪ / 冬靖楓 ( 2001-10-02 01:30 )
10周年おめでとうございます♪ メールとかでは冗談めいてかかれていましたが、同人屋にとっての10年はただ「すごい」の一言です、尊敬しちゃいますよ☆ / かざみね@8周年 ( 2001-10-02 01:09 )
楓さんすごいね。10周年なんですかぁ〜〜〜。おめでとうです。掃除していたら10〜12年まえのノートが出てきて小説のきれっぱしが載っていたのね。読むと昔の私はこんな事書いていたのかぁ〜とタイムスリップします。仕上げた事のないきれっぱしたち、、。仕上げてみようかな?(;^_^A アセアセ / ゆき♪ ( 2001-10-02 00:56 )

[次の10件を表示] (総目次)