himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-02 普通の生活v
2001-08-31 さよなら夏休み♪ 怒涛の一週間。
2001-08-26 絶対、陰謀…
2001-08-25 第2回 バーベキューの会
2001-08-24 超久しぶりにスタバの会
2001-08-22 台風一過〜そしてお約束〜
2001-08-20 計画的犯行
2001-08-19 イベント
2001-08-18
2001-08-18 昼間だけどコナンナイト★


2001-09-02 普通の生活v

 土曜日の夜、疲れから午後9時にダウン。
 日曜日(しかも休みの日)の午前7時に起床(笑)<仕事だったら起きる時間だけど、休みなのに(笑)
 悔しいので、「ガオレンジャー」リアルタイムで見ました。
 それがまた凄い冗談のような話の回で。ガオレンジャー、近年まれに見る、アホのような戦隊ものですねやっぱり……。ノリとしては好きなほうだけど。
 あとは朝っぱらからCD返しに行ったり借りに行ったり。近所のレンタル屋、24時間営業なのが助かりますv
 その後は親が起きるまで、パソコンでもつけて次のトップ絵を塗り塗り。
 6人も書いてあるせいで、終わらない終わらない……とりあえず肌と髪と目を塗ったら終了してしまいました……新トップ絵はいつの話か……(涙)。
 
 昼頃から今日の目的、墓参りに……。
 親が仕事の途中で覚えてきたと言う新しい道で行ったのですが、これが早い早い。
 結局予想より結構早く帰って来れました。

 帰りの買い物のときに、電気屋さんで見つけたんですが、ポータブルMDプレーヤーってものすごく値崩れしてるのね今……。
 今使ってるのが、充電池が寿命に近づいているので、買い替え時かも〜なんて思ってますが冬まで無理。無理無理…

先頭 表紙

ゆき♪さん>私は逆にあの「ウテナ」ちっくなテンポが好きですv こないだの回は、場面転換が多すぎてつかれたけど(笑)はなちゃんのアレンジした「黒いゴシックな和式トイレ」は素敵でしたヨ……v / 冬靖楓 ( 2001-09-07 00:20 )
夏コミに行った時「フルーツバスケット」のアニメ版初めてみました、、、。原作と違いギャグ連発っぽいところが辛かったです、、、。こんなはずじゃなかったのに、、と一人思ったゆき♪でした。 / ゆき♪ ( 2001-09-06 04:10 )

2001-08-31 さよなら夏休み♪ 怒涛の一週間。

 夏休みが終わります。あと土日を残して終ー♪了ー!!!!
 つうか今週一週間、あんまり何があったのか覚えてないよ私……
 とりあえずオークションで届いた「YAIBA」を読み通し。
 これが結構本の状態がひどく(どうやら子供の本だったようで)、ちょっと図書委員時代を思い出しつつ綺麗にしてます……明日は職場から洗剤持ち帰ってこようかと(笑)やっぱ業務用は良く落ちるのよね……。
 はあ……コナンの映画で青山さん(原作者)が「アクションを!」を仰るのが分かったような気がする。これだけアクションの連続のマンガを書いていれば、ねえ。
 やっぱり少年漫画のアクションは大好きです。「動きのある絵」そのものが好きなので、しばらくぶりに勢いのあるマンガを読めて良かったです♪
 ああ、アクションもの……自分では到底追いつかない域だけれど憧れます……要はデッサンが出来なければ、描くのは絶対無理ですからねえ。

 ところで、作家に「先生」をつけるのは私はどうかなと思ってるんですが、どうなんでしょ? 編集部側で勝手につけられるのは、まあ、作家を差す言葉も他になかなかないし、しょうがないかなと思いますが、たま〜にいるんですよね、自分で「先生」をつける人。
 あとがき漫画とかで、自分の自画像に「○○先生」(←当然自分の名前ね)とか、自分の肉筆で書いてる人を見ると、ちょっと……それはどうかな……って思います(笑)。
 世間一般的にも、自分には自分で敬称をつけないだろうよ……?
 なんかね、「先生」って一般化しちゃった読み方なのかね。作品読んで、感銘は受けるけど、本人から何かを直接教わったわけでもないのに、おかしいかなってずっと思ってるんですよね。
 先生って呼ぶのは教師と医師だけでいいんじゃ?

 盛大に話が逸れて、これにて8月は終ー♪了ー!!!!(笑)

先頭 表紙

やまのさん>そういう人って大抵「○○ねえ、(語尾上がる)」という幼児口調で話が始まりますよね。ううん、どうなの、と思います。TRPGだとかでは「姫プレーヤー」なんて呼んだりします。意味は……まあ文字のまんま……。 / 冬靖楓 ( 2001-09-10 14:24 )
自分のことを「○○ちゃん」と呼ぶのはやめて…(笑) ああ、でもきょうだいがいる人で自分のことを「おねえちゃん」って呼ぶのはほほえましくてかわいいです♪家モードの時の口調がそのまま出ちゃったときとかかな、って思ってしまいますがι 文章とかだと自称は苗字だったりしますね。「やまのは…」とかいう使い方ね。 / やまのたかね ( 2001-09-10 07:23 )
キヨナオさん>あ、でも教授系で「僕」っていう人、多いですよねー。私は基本的に微笑ましくて好きです(笑)。逆にいい年した女性が、自分のことを名前で呼ぶほうが私はいや……。 / 冬靖楓 ( 2001-09-04 00:24 )
僕の指導教官の教授はかなりその筋では偉い方なのですが、今だにどこでも自分のことを「僕」って言います。これも問題かなあー。 / キヨナオ ( 2001-09-03 15:55 )
ゆき♪さん>ああっ、なるほどー! すみません、ちょっとズレてましたです〜。 / 冬靖楓 ( 2001-09-03 11:15 )
ゆき♪の先生は「先生と呼ぶのは医師と教師だけで良いのでは」と言う意見にたいしてなんだけど、、、。(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2001-09-03 07:49 )
やめてくださいよぉ…楓先生(笑)。 / かざみね@これじゃ学校ごっこ ( 2001-09-03 00:32 )
ゆき♪さん>う〜ん、作家=編集部=アシスタントのような関係内(お互いに影響を及ぼしあう仲同士)なら「先生」の呼称もおかしくないと思うんですよ。ただ、雑誌とかで「○○先生」を煽るばかりに(読者は別に作者の事を「先生」を呼ぶいわれもないはず)、本人が「自分は作家先生よ♪」ってカン違いしてる人がいるのがちょっとねえ、って事なんです〜。 / 冬靖楓 ( 2001-09-02 11:27 )
かざみね先生(笑)>じゃあ、2回目を… / 冬靖楓 ( 2001-09-02 11:24 )
ゆき♪の職業は美容師さん。美容師の集まりで名前は忘れたけどこの人誰だっけと言うときは「先生」と読んでおけはOKだったりします、、、。 / ゆき♪ ( 2001-09-02 00:29 )
わたしゃ委託先の書店からの電話で「先生」とだけ言われたことがありますよ〜。そのとき思ったこと、「もっかい言って…」。後にも先にも同人屋として「先生」言われたのはこれだけです(笑)。 / かざみね@指導員の「先生」ならあるけど ( 2001-09-01 23:47 )

2001-08-26 絶対、陰謀…

 ではないと分かっていつつも、陰謀だと思い込み中。
 何故って本日の当店一階。
 私と社員を除くと、皆バッヂに輝く「研修中」の文字。

 ………。
 すみません私お腹いたくなっていいですか……?(笑)

 苦肉の策で、2階からひとり借りたのですが(1階経験者が1人しかいなかったので、有無を言わさずその方)、あっという間に2階の社員がパニクって戻られてしまいました。<てか、どうして社員がパニくるのか…?

 社員にはフロアに常に出てもらうようにお願いして、本日のシフトを組みました。
 ここまで来たら一蓮托生、とちょっとシフトに陰謀を混ぜて。
 うちの店には景品の補充が必要なフロアと、その必要がないフロアの2つがあるのですが、一番混むであろう時間帯にあえて私が前者のフロアを離れてみたのです。
 はなれる間際に「○○の機械、いま景品が少なかったから補充しといてね。1時間フロア離れるから、景品補充しっかりね」と無線で連絡。
 
 …1時間後ちょっとキレました(笑)。

 景品が激少なくなってるのはまだ百歩譲る。
 でも、景品が1個もなくなってるのはまずいと思うんだよね……。店として。

 そんな状態の中ご来店された、わらや♪かざみね氏。指定席(笑)の傍が景品ストックの出入り口の横なので、バタバタ凄い勢いで出入りしててすみません。すみません。ああでないと間に合わなかったんです(笑)。

 本日の終礼は割とエキサイトしたのではないかと思います。
 私も今日の一日で、全員のどんなところが甘いのかが大分分かってきたような感じ。
 てか、そろそろ自分たちだけで店を回さないといけない日も来るので(冬がヤバイね)、そろそろ自覚して覚悟決めてもらわないといかんのだけど……。
 昨日のバーベキューで、また一人店を去るのが確定だし(泣)。
 1階メンバー、現在約半分(表現控えめ)が研修中です。

 確実に辞められない状況に追い込まれてるネ私……v
 
  

先頭 表紙

たかねさん>そういえば私も派遣の会社、登録してたはずだけど、かれこれ5年くらい声掛けられてないなあ。2個目の仕事断ってからかな? もう会社にも書類もないだろうけど(笑) / 冬靖楓 ( 2001-08-31 23:30 )
…労働するって大変だよねえι 転職するにできない状況に追いこまれているようですね。ううう。先日派遣の仕事を紹介されたのですがι やっぱり不安が大きいのでお断りしてしまったです。だってホントにこれも声がかかったのって2年ぶりとかだしなあι / やまのたかね ( 2001-08-30 07:52 )
ゆき♪さん>あんま、誰も信じてくれなくなったけど……一年半前は一番下っぱだったの。間がどんどん……抜けて……(泣) / 冬靖楓 ( 2001-08-29 23:01 )
かざみねさん>……うふふふふ。あの翌日にひとり研修が外れました。今週こき使われてます(笑)。一番邪魔なのは取材と開発部なんで大丈夫です<邪険に出来ない分大変 / 冬靖楓 ( 2001-08-29 22:59 )
お疲れ様でしたね。(@゜Д゜@;)あらら・・・先輩は大変! / ゆき♪ ( 2001-08-29 00:02 )
「研修中」の札をつけた人が多いな…とか思っていたら、ほぼ全員ですか(笑)。しかも日曜日に…すいません、滅茶苦茶邪魔でしたね…ちょっと反省(ペコリ)。 / かざみね@平日は別の場所が指定席 ( 2001-08-28 08:35 )

2001-08-25 第2回 バーベキューの会

 職場のすぐ横の川で(笑)。台風の後で、いつもより若干増水してました。
 どのくらいかと言うと、橋の下には柵がなくて、その代わりに下に落ちても大丈夫なように足場があるのですが、足場がなくて川に直接落下できるくらいに。
 今日は天気が良かったので、橋の下でバーベキューする心配もなかったので良かったですが〜。
 前回より参加人数は増えて20人強。
 頼んだビールは15リットル+7リットル。
 夏休み前に入った新人が数名と、今年の春までに辞めた(移動した)人間が数名。現役数名と、なんだか妙なバランスでスタート。
 てか、結局聞かれなければ自己紹介しなかったので(笑)、うちの店から去った人間と新人にはあまり接点がなかったように見えたけど(笑)。でも特に紹介するようなもんでもないし、気になる人はちゃんと聞きに来たしね。

 相変わらずバーベキューは美味しくて、川の匂いもかき消すほどでありました。「日本一汚い川」のかなり上位にランクインしてしまった川だからねえ。凄いんだけど……。
 前回の教訓を得て、コンロ増設、テーブル増設、ゴザ&椅子調達……と、かなり過ごしやすい環境が揃ってましたv

 いっしょに働いてた懐かしい面々とも久しぶりに話が出来て良かったですv

 そして今回も7時に開始したバーベキュー(火がついたのは40分くらい後?)。
 今回はバーベキュー自体の終了は12時くらい。
 その後は古いメンバーばかりが残ってしまって、話し込んで気がついたら深夜1時半。
 次の日仕事があったので泡くって帰りました(笑)。
 だって次の日は陰謀ちっくな日曜日だったから……。

先頭 表紙

たかねさん>単にウチの職場の人たちは集まってワイワイするのが好きなんです(笑)。転職しても皆ほとんどが接客業に就くので、愚痴の方向性も一緒だし(笑)。表で焼くだけでこんなに美味しいとは。と新発見。それもこれもランクルに全ての道具を積んできてくれて、当日の昼いっぱい使って買出し&仕込みをしてくれる同僚あってこそ。彼女が辞めたらバーベキュー開催は無理でしょう……感謝。 / 冬靖楓 ( 2001-08-28 03:04 )
ああ、いいなあ…バーベキュー。でもそれもこれも日頃の労働のツラさの後のヨロコビではあるのでしょうね。くす。なーんもすることないとさらにだらけるだけなのだわあ。ハリがないのって…どうよ?ですわね(;^_^A ハリを求めて求職中!(笑) / やまのたかね ( 2001-08-28 02:37 )

2001-08-24 超久しぶりにスタバの会

 職場で2ヶ月ぶりくらいにスタバの会。
 (という名のただのおしゃべり会…)
 予算があまりなかったので、一杯だけね、とか思いながら行って、なぜかタンブラー買って帰る(笑)。
 しかし、どうして隣の市の限定タンブラーしかないの!?
 ウチのは!! ウチのは!?(笑)
 なんか悔しいので、限定版じゃないほうのタンブラー買いました。
 アルミ製のタンブラーもカッコよくて惹かれたんだけど、3000円は高いよなあ……。

 なんだかフラッペチーノにいろんなトッピングができるようになったので、今日はキャラメルフラッペチーノにランバチップと蜂蜜をプラス。
 皆で言っていた「噂のラズベリーモカフラッペチーノにキャラメルプラス」とか(笑)恐くて誰も出来なかったね……。

先頭 表紙

たかねさん>……私も渋谷の駅前と、ぢもとの店だけ。 / 冬靖楓 ( 2001-09-01 02:02 )
いいよねえ、キャラメル系〜! ラテはキャラメルとかシナモンとか好き〜っ。先日いただいた紅茶の試飲でシナモンをいただき、今度買うフレーバーはシナモンだっ!と萌えています(笑)スタバ行ってみたいなあ…って言うあたりがイナカ者発言かも(笑) 渋谷の卵やろー(爆)の近くのお店にしか行ったことがないの…。 / やまのたかね ( 2001-08-31 23:53 )
たかねさん>ドトールのコーヒーより断然美味しいと思いますよv 色々自分でアレンジができるので(本当にどんな注文でも答えてくれます…)なにか好みの味が見つかるかも。私はキャラメル系が結構好き―。 / 冬靖楓 ( 2001-08-31 23:29 )
かざみねさん>おお、新潟タンブラー! 職場の人が「スキーに行ったら買う!」と燃えてましたよ。ハワイの限定タンブラーはでかい! とにかくでかいです。グラニテまで入ります(笑) / 冬靖楓 ( 2001-08-31 23:24 )
とりあえず遠いということで(笑・電車で往復1000円以上もかかるしι )今のところはタンブラーなくても大丈夫かしら。市内にあるドトールですら、行ったことがないしι できてからもう10年近くにはなるハズなのに…駅前にあるのでいつも前を通るのにねえι つか、ドトールのコーヒー飲んで気持ち悪くなったのがトラウマかと(笑) / やまのたかね ( 2001-08-30 07:46 )
ふふふ…今日(笑)新潟に行って噂の「新潟タンブラー」入手☆ 稲穂の柄がとても和風で好きです〜。これでこっちの街のタンブラーを使わなくてすむ(笑)。 / かざみね ( 2001-08-29 23:32 )
かざみねさん>そうですね、ご法度かも。雑誌の名前も、ここだけ「県名」ではなく「市名」が使われてるしね……地元民にはそんなにプラスイメージはないんだけど…(笑) / 冬靖楓 ( 2001-08-29 22:57 )
はぁ、隣街でもこっちの街のタンブラー売ってるのね…。なんか妙な感じ…ひょっとしてそのタンブラー、隣では売っていても使うのは御法度(笑)? / かざみね ( 2001-08-28 08:29 )
たかねさん>おお、珍しい時間に。タンブラー、通うのだったら買われてみては。一杯20円引きは、通うならお得ですよv 普段はお昼に紅茶を飲むのに使ってます。フタがティーバッグを止めるのに丁度いいんだ……(笑) / 冬靖楓 ( 2001-08-28 03:00 )
聞いて〜!M市にスタバとシナボンができたの〜!しかも駅の改札前という立地条件の良さ!(爆)良すぎてすごい行列だそうだ…。もう少し波が引いたら行きたいナリ…。地元のタウン新聞で特集組まれるほど人気だ(笑)やはりラズベリーフラペチーノ、紹介してましたよ〜! / やまのたかね ( 2001-08-28 02:35 )

2001-08-22 台風一過〜そしてお約束〜

 というか、台風の右側に位置していたのに大して被害もなく(というよりそもそも台風が通った実感もなし)すぎていった感じでした。
 ただの風が強い大雨じゃん? くらいでしたねー。
 台風独特の、あの葉っぱがめくれ上がるような湿気を帯びた風とか、いやなうねりとかも全然感じられませんでしたが……。
 テレビを見ていると、海側の地域に被害があったもよう。

 ……って、うちも一応海の傍なのに!(笑)

 午前中でほとんど収まってしまったので、午後はたまたま今日夏休みだった家族と近所の「トイザらス」へ。またしてもドールを仕入れてくる(笑)<だから買いすぎだって
 そして家に戻ってきて、録画しておいた「名探偵コナン」をウキウキしつつ再生。

 ………台風情報で番組中止……(涙)

 てかさ、特番入れるほどの台風じゃなかったでしょうが!?
 あいかわらず日テレは再放送番組(特にアニメ)の扱いは消しゴムのカスより軽いのね……ううう。
 いたたまれなくなって、先週録画しっぱなしだった「フルバ」見ました……。

先頭 表紙

かざみねさん>私、この話本放送で見ていたと思うんですが……ほとんど記憶になし。まさかこの2ヵ月後にハマるとは思ってなかったよなあ……(しみじみ)。後半2話っていうとあの工藤君が頑張ってる辺りですね! 最初の2話だけビデオで見たんですが……うん、シリーズ初回は作画レベルが低いかも。2話目は良かったけど、工藤氏復活の辺りの作画レベルも低いらしいです(噂)。<ああ、話が逸れてるよ(笑) / 冬靖楓 ( 2001-08-31 23:21 )
たかねさん>なんて事でしょう! 是非一作目見てください!! 赤と青のコードです(笑)いやそうじゃなくて(笑)全体的な出来が凄くいいと思うんですよv 赤と青のコードも注目だけど!! / 冬靖楓 ( 2001-08-31 23:18 )
昨日は見ることのできなかった「命がけの復活」シリーズ後半2話、運良く見てました☆ 後半だけ…というのが物足りない(泣)。 / かざみね ( 2001-08-31 00:49 )
昨日たまたまテレビをつけたら見ちゃったよ…「黒衣の騎士」(笑)ハート姫&スペード王子〜♪たらりら〜ん♪ところで!私は映画第1作を観ていないので今度H嬢にビデオ借りて観ようと思いますι / やまのたかね ( 2001-08-30 07:49 )
↓と思ったら。今日は「赤い殺意の夜想曲」。ま、いいけどv / 冬靖楓 ( 2001-08-27 15:25 )
さ、今日から「命がけの復活」シリーズ再放送♪ ビデオ撮ろうっと〜♪ / 冬靖楓 ( 2001-08-27 11:17 )
両名>でもさあ、水曜日の午後四時って、すでに台風の影響がほとんどなくなった頃じゃん? 今更とく晩入れなくても良かろうよと思ったよ。ビデオに撮られた台風情報もちょっと見たけど。中継ばっかりで同じ事繰り返してる様は、NHKの深夜の特番の様でありました…… / 冬靖楓 ( 2001-08-27 11:17 )
それはさあ、東京は大丈夫だったけど日テレは関東だけのものじゃないからよ / きさりん ( 2001-08-26 01:59 )
去年のちょうど自分の誕生日のとき、名古屋が水浸しになりましたからね…けっこう大雨に関して以上に敏感になっていたみたいですよ<地元 / かざみね@今回の大雨は雨乞いが原因(笑) ( 2001-08-26 01:15 )

2001-08-20 計画的犯行

 コナンナイトを実現させるために土曜日と月曜日のシフトを同僚と交代してもらったのですが。
 交代したそれぞれが、交代して出勤した日が法定休日だったなんて、恐くて言えやしないねえ。<時給が約3割増
 確認しなかった社員が悪かったと言うことで。
 

先頭 表紙

2001-08-19 イベント

 GOOD comic cityに行ってきました。サークルで。
 久々に立体的なスペース装飾などもしてみたり、クローバーだらけにしてみたり。
 カタログを購入したところ、左上に怪しげな銀テープが貼られていました。
 重ね張りとあれば、剥がさずには居れません。
 剥がすとそこには「インテックス大阪」の文字が……!!(笑)
 版下を作った人、一体どうやって寝ぼけていたんでしょうな!
 一冊ずつ貼って隠すのも大変でしたでしょうに。でも900円は高すぎ。

 今日はグッズ系のサークルをメインに回ってみました。
 うん、数が凄い……一人でやっているサークルさんより、数人で組んでいるサークルさんのほうがやはり出品物がバラエティに富んでいて、人気があるみたいでした。
 ビーズ細工ものが中心なのですが、中にはベネチアンガラスを使っていたり、売っているアクセサリーパーツをビーズと組み合わせてみたり、こちらも発想の面白さがそのまま集客力となっているみたいです。
 イヤーカフスと前から欲しかった瓶型のネックレスを購入。
 グッズサークル、面白いです。

 今日は何を思ったのか、ビッグサイトからアクアシティまで歩いてみました。
 トイザらスでまたドールを入手。かいすぎだって私たち……

 帰りの御飯処で、今日一日を一言で片付ける出来事に出会いましたとさ。
 詳しくは後日!

先頭 表紙

かざみねさん>確実に帰り道に捨てると分かっているものに900円も払うのは痛いですよね……。こちらでは次回の大きなシティは10月の幕張……ごめんそこまでは行かれない……次回シティは来年、かな? / 冬靖楓 ( 2001-08-23 23:40 )
同じ日に名古屋でやっていたC.ライブに行っていたんですよ〜。ここもパンフ900円。高いって…(泣)。 / かざみね@帰省終了 ( 2001-08-23 23:34 )
洋服はちょっとアジアンな感じのセットでした。裾に刺繍の入ったベルボトム気味のカプリと、紺のTシャツと、チャイナボタンのノースリーブチュニックの組み合わせ。オンリーイベントなら、もうちょっと気合い入れたんだけどね(笑) / 冬靖楓 ( 2001-08-23 13:11 )
一言でなに??気になるぅ〜〜〜。楽しくてよかったですね。どんな服着ていったのかしら?クローバーちゃんフルセット?暑いかも、、、。_・)ぷっ / ゆき♪ ( 2001-08-23 06:31 )

2001-08-18 甥

 コナンナイトから戻ると甥が来ていた。
 地元で縁日があって、2年ぶりに遊びたかった姉が11ヶ月の息子を置いて遊びにいったのでした。
 もともと産後は家に戻ってくるはずが、逆子で、出産時に甥の鎖骨が折れるというアクシデントがあったため、移動が出来ず、産後は親が姉の家まで泊りがけで面倒を見に行っていたので。うちにくるのはまだ3回目くらいのはず。
 借りてきた猫のように緊張しまくってましたが(笑)。<祖父の膝は泣いて拒否(笑)
 丁度手にフォークとスプーンを持って(使ってないけど)食事の最中で、面白がって商店街で貰ってきた風船であやしてみるとコレが面白い事に釘付けに!!!!
 ぷらぷら揺らしてただけなんですが、それを見た瞬間に、マンガみたいに手にもった食器をポロリと落として、必死に追ってました。
 何かあの瞬間に打ち解けられた感じだわ(笑)。
 
 その後はなんかタガが外れたらしく、風船で遊ぶ→ゴムを伸ばして遊ぶ→あちこち移動→電卓で遊ぶ→ティッシュで遊ぶ(食事を交えつつ)。
 1時間半くらいハッスルしてましたねえ。凄い体力だよホントに……。
 自ら火をつけたこととはいえ、ごめん私40分くらいでリタイヤしました……。
 でも親が居なかった事に、帰ってきた瞬間まで気がつかなかったみたいで(顔見せた瞬間に大泣きしてたよ…)それは良かったかなあと。
 
 とりあえずは私の呼称に「おばちゃん」を付けられないようにするための計画がこの日からスタートしました(笑)<成功している叔母(字では書くけど呼んでない)を見習わなければね…

 ウチは女系家族なので(しかも男子は病弱or短命)心配ではありましたが、相手方が男系らしいので何とか大丈夫なのでしょうか(汗)。とりあえず病気もなく元気そうです。
 親の代も男兄弟が短命で、祖父も短命で、曾祖母とその前は男子が居なくて婿養子だったらしいので。
 そしてうちらの代ではウチは女二人だし(笑)、従兄弟(男)は生まれつき難病抱えてるのでした……こないだ家系図(5代分)が出てきて、見てみたらこんな結末でびっくりでしたヨ…。そうかやっぱり女系だったんだ……

先頭 表紙

2001-08-18 昼間だけどコナンナイト★

 昼前に起き出して、とりあえず落ち着いてから再スタート(笑)。
 くどいようですが私のセレクトなので。
 とりあえずさーやちゃんが見逃している
 「少年サンデー全プレビデオ」
 「01年年明けスペシャル(まじっく快斗とコナンの2本立て)」
 「映画・瞳の中の暗殺者」
 「映画・時計仕掛けの摩天楼」
 と揃えてみました。
 「世紀末の魔術師」は、みんな一応見ているのでね……
 映画はきさりんも初鑑賞だよね。
 
 全プレビデオと年明けスペシャルに関しては語ると長いので割愛(笑)。
 「時計仕掛けの摩天楼」わたしかなり好きなんですが。いろんなエピソードが入ってて、完成度も高いし、新蘭ラヴ度高いし(笑)、なにより春に発売したコナンの本に!
 赤と青のコードの話が、実は「まじ快」で使う予定だったなんて書いてあったので! きっちりきさりんに教えて、ちょっと萌えさせてみたり。
 
 いろいろと腐女子(ふじょし)な視点で見てみたりして、ダメダメな一日をまったりと過ごしてみました。
 
 はあ…v 幸せでしたわ。やっぱりみんなで見ると楽しいっす。
 またやりましょう。つうか今年の映画とか見せに行きます。<強制(笑)

先頭 表紙

きさりん>一応控えめな表現にしてあげたのに! 自ら暴露するとは……。超萌えじゃん……(笑)。<しかもコナンに関係ないあたりで(笑) / 冬靖楓 ( 2001-08-21 01:44 )
どこに連行されるのだろう…ちょっと萌えどころではなかったですが。赤と青のコード…はあはあ / きさりん ( 2001-08-21 01:19 )

[次の10件を表示] (総目次)