himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-12 夏祭り最終日(夏コミ報告その7)
2001-08-11 悪天候が気になった一日の話(夏コミ報告その6)
2001-08-11 悪天候が気になった一日の話(夏コミ報告その4)
2001-08-11 悪天候が気になった一日の話(夏コミ報告その5)
2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その2)
2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その3)
2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その1)
2001-08-02 続・恐るべしクローバー
2001-08-01 恐るべしクローバー
2001-07-28 なさばな。第二回。


2001-08-12 夏祭り最終日(夏コミ報告その7)

 今日はまたサークル参加の日(お手伝いですが)。
 スペースでちくちく針を動かして、メイドカチューシャ完成させてました……(笑)。
 今回はメイドスペースと言うことで、なんだか男性向けとは違って落ち着きのある空間でしたネ……。<でも次回は雛鳥スペースなのですね…

 開場して割とすぐに買い物に行かせて貰ったので、さっそく挨拶回り&お買い物♪
 SW小説でイラストをお願いしている「SOA」の長坂さんに亀を貢ぎに行って(今回は家で不要になってしまったアオガモやまんぼうのぬいぐるみもお嫁入りしてもらいました♪)しばしお話を。
 その後はいつも回っているサークルをメインに新刊をゲット〜♪
 その後はザバ友達のH嬢と八尺さんのスペースへ。初日から渡し損ねている犬夜叉やコナン関連の差し入れを(笑)。
 そしてお隣の奥山に猫又さんのスペースにもご挨拶〜って、新刊2冊って! あいかわらず素晴らしいペースです……ホントに今度爪の垢下さい……。奥猫さんにウチの新刊を差し上げるのが夢になってます(だったら出せって……)。冬には「地球へ…」の本ですね。「コメントテーマはエプロンドレス」が凄く凄く気になってます(笑)。
 後はなんだかいろいろ買いこんで、スペースに戻ったのがお昼頃でした……。
 重たくなるほど本を買ったのは久しぶりでしたー♪
 
 エルフの里に帰る古峰さんに合わせて、少し早めに会場を後にしました。
 途中でいったん別れて、私は有楽町の阪急へ。何をしにって、ワンダフルワールドにクローバーのコサージュを受け取りに……!(詳しくは8月2日の日記を参照)
 激かわいいです! 
 来月苦しいけど、買ってよかった! いやー可愛いー!!!!(悲鳴)
 白つめ草がぽわぽわで、クローバーは本物ちっくで。お金さえ許せば2個買いしてたかも……。

 コサージュを持って品川のアンナミラーズへ。見せびらかしつつ、バナナとチョコのパイを頂く♪ 甘くて美味しかったです♪
 そのあとで夕飯を注文。
 順番間違ってませんでしたか、私たち(笑)。
 アンミラでエルフの里に帰る古峰さんを見送って、夕食後に帰宅〜。
 今日は桐嶋さんがお泊まりの日。
 買った本を交換しながら読みつつ、まったりと過ごして終了(笑)<寝落ちも何回かしましたねえ…
 


 

先頭 表紙

2001-08-11 悪天候が気になった一日の話(夏コミ報告その6)

 夕飯は地元でもんじゃ。
 相変わらず関西の方には不思議な食べ物のようですのう……。ふふ。

 夜は夜でいずみんの家で秘密のビデオ鑑賞。
 古峰さんとこに割と詳しいレポがあります(笑)。<でもリンクしない(笑)
 一言で言うと「マジモンのホモエロビ」……。
 男の人向けのビデオなので、ホントに「実用品」でしたね。
 シチェーション萌えとか考えていたうちらが甘かったのでしょうか。
 笑かしては頂きましたけど。
 なにより「アイス買っといたよ♪」と気を利かせてくれたいずみん。
 練乳アイスバーは止めたほうがよかったんじゃないかと思ったよ……あの時ばかりは。
 でもまあ、未知の世界を垣間見れて良かったと思います。多分……。

先頭 表紙

伊豆民>つうか見に来てる事のほうがびっくりだわ(笑)。でもパンチが効いてました。 / 冬靖楓 ( 2001-08-18 20:47 )
練乳アイスバーはギャグだし(笑) / いずみそ ( 2001-08-18 09:23 )

2001-08-11 悪天候が気になった一日の話(夏コミ報告その4)

 2日目は11時に浜松町で待ち合わせ。のんびりお買い物に行く古峰さんと、コス友達のスギウラ姐さんとともに、恒例となった海上バスで会場入り。
 12時過ぎに会場についたのですが、入場できたのは30分以上あと。
 午後に入っても入場の列が捌けないとは……人が多いのか、やっぱり?
 入り口の前で、本を買いに行く古峰さんと別れて、更衣室へ。
 私たちが「巡礼の階段」(笑)と呼んでいるコスプレ広場へ向かう大きな階段を通り、コスプレ広場の脇を通って、更衣室へ……

 そのとき発見!!

 コスプレ広場の隅にいた「迅鉄」!<それもおそらく女性
 更衣室への列のせいで声がかけられなかったので、多分過去最高の速度で着替えました。でもって小走りに広場の隅へ向かいましたとも。
 しかし、時すでに遅し……いらっしゃいませんでした。
 
 このとき迅鉄のコスをなさっていた方の目撃情報を求む!(マジ)
 あああ〜うちらのほかに「黒鉄」ネタを出す人がいるとは思わなかったよマジで。
 いた、たまにはいるんだけど、出来がすごくよかったのです。あああ。マジでまた来て下さい。あああああ。<この夏一番の不覚…

 ともあれ夏コミ2日目は恒例の「黒鉄」コスの日でございます。
 7月末から始まった短期連載で、丁度今週号のモーニングで登場したばかり(笑)とタイミングのよかった「紅雀の丹(まこと)」と「綾女姐さん」の2人組でした。
 コス広場横断中に「あ、あれ何だっけ?」「あ! 黒鉄!!」と叫んでくださったお嬢様方ありがとうございます(笑)。<マイナージャンルゆえにネタバレが嬉しい♪
 やっぱ目立ちますね三度笠……(笑)。
 
 失意のまま、まずはやはり「黒鉄」スペースを回りに東ホールまで。
 東は打って変わってコスの人が少ないので、目立ってたよね私たち……(笑)。<視線は三度笠(笑)
 いつもお伺いしている黒鉄サークル「まめまめ」さんでは、なんかもおすっかり顔を覚えられてしまいましたか私たち(4年も通ってりゃ当然です)。
 ここでも迅鉄の行方を聞いてみましたが、きていないとの事。
 と言うことは、本を買いに来ない、ただのコス屋(コス専門の人のことを私たちはこう呼んでいる)だ! ということで、捜索方法は「コス広場をくまなく探す」に決定。
 今回も「黒鉄」サークルはおひとつだけでした(もうひとつのサークルさんは急用で不参加でした。ペーパーが面白かったのでまたの参加を期待してます)……「冬目景」サークルなら8つくらいあるんだけどね……。男性がやっている「冬目景」サークルはほとんどが「羊のうた」か「イエスタディをうたって」メインで、しかも女性キャラメインなのよねえ。ちょっと萌えないです…。
 
 その後は私のワガママで「名探偵コナン」と「十二国記」と友人のスペースを回らせていただきました。
 とりあえず新刊は買えてよかった♪ 一冊完売してたけど(泣) 
 十二国スペースを回っているときに写真をとらせて欲しいと仰ってくださったお嬢さん、引き回して申し訳ありませんでした……でもサークルスペースでは写真は撮れないの。ダメなんす(泣)。上手く写っていればいいのですが…

先頭 表紙

たかねさん>そこに自分のスペースがあれば、撮ったんですが〜。やっぱり往来で声をかけられたのならば、広場に行って撮影しないと、撮影規制の意味がなくなってしまうかな、と。コス写真を「記念写真」定義にしてしまうと大変な事になりそうで……(汗)あとはMRで叩かれたら嫌だし(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-08-19 23:48 )
ああ、でもサークルスペース内でも「撮影会」にならなければ一応おっけーなんですよねえ…。記念写真程度のものは許されていたはず…。でもサークルさん同士ではないからダメなのかなあ…。 / やまのたかね ( 2001-08-19 06:29 )

2001-08-11 悪天候が気になった一日の話(夏コミ報告その5)

 その後はもう駆け足でコス広場へ。
 端の、高くなっているところから広場を見渡そう作戦はものの見事に玉砕。
 つうか何ですかこの人出は!? 湿気と温度がすごく高くて不快指数100%超えてました……。
 探しつつちょっと疲れて立ち止まったら、そこに知り合いが(笑)。<また嫌なくらい偶然(笑)
 最近はずっと「ワンピース」のエースをやってるkyoty。リンゴの「寿」状態で日焼けするらしいので、陽射しが弱くてよかったね……。
 迅鉄捜索してみたけれど、誰も見てないし。
 疲れたので、そこで30分以上だべっておりました(諦めモード)。
 ちょうどkyotyはワンピースコスの仲間と陣取っていて、その横で話していたものだから、ワンピースの撮影はバンバン入るし、うちらもうちらで、連載中だったのが効いたのか、割と数を撮られましたねえ。
 いつもなら絶対に何のコスか分かってもらえない綾女さんまで分かってもらえたのがいい感じ。
 
 そうしたら今度は姐さんの知り合いの方(すみません御名前聞いてませんでした)が現れてまたしばしお話。黒い着物と黒い袴のジャンプ新連載モノについて語りました(笑)。ああ、冬には多そうだわね、死神(笑)。

 いいかげん3時も近づいたので、一足早くお着替えに。
 着替え終わってみたら、始めてみる「更衣室まち行列」が。開場してすぐならわかるけど、この時間の列は始めてみるよ……? ああ、良かった。
 
 海上バスで会場を後にして、一路新橋へ。
 ここで古峰さんと再会。銀座で行われている「FANTA X」を見に行きました。
 TRPG系の人間にはなじみの深いイラストレーターさんたちによる原画展。
 TCG「MMリザレクション」はどうなの? とか思いながらも、原画は綺麗でした♪
 でも「MMリザレクション」参加イラストレーターが結構好きな人が多くて。ばら売りで安ければ買おうかな……<悪
 
 雨が降ったり止んだりする中、新橋で姐さんとは別れ、帰宅。

 地元で夕飯〜♪
 実は昨日ぶっ壊れていた古峰さんのカートなのですが(笑)地元でいい物を見つけ(しかし高い)、いずみんに代理購入をお願いしたそうなのですが……
 朝には「明日から盆休みに入るから、今日は30分くらい早く、6時半頃閉めちゃうね」とか言っていたN店。
 4時半に閉まっているとは何事ですか……?(笑)

 
 
 

先頭 表紙

2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その2)

 話さないと寝てしまうので、有明に向かう車中で話したおす。そして寝る(笑)。
 いずみんちの新車はなんかサンオイルのような匂いが漂っていて、もともとバニラとかサンオイルとか、似た匂いの車の芳香剤の匂いが唯一苦手な私はちょっとずつHPを減らしていたのですが。
 首都高に乗った時点で、車が晴海に向かっている事が判明!(笑)
 30分以上無駄にしつつ、晴海から有明までの道を探したのですが、レインボーブリッヂの案内板って、手前に出てないですね……曲がるべき角にしか案内板がないので、ばんばん行きすぎてましたよ私たち……。
 そんなこんなで「バニラ臭にクリティカル値マイナス1のオプションが追加」(注:ソードワールド)された辺りで有明に到着。
 さすがに中央エントランスから東ホールに差し掛かった辺りで、一回ダウン。昼間になったらラミバッヂを鎧のようにつけたお兄ちゃんたちを良く見かけるベンチの辺りで10分ほど休みました。

 スペースにつくと、古峰さんたちはすでに到着済み。
 ウチのスペースからはよく様子が見渡せました。フフ。
 
 今回恐れ多くも島角(しかも机が2本並んでいる方)だったのですが新刊はありません(泣)。並べてみるとTRPG、スペースの半分だけです。ピンチです。
 クローバーの敷き布にクローバーのお皿にキッドのラミバッヂで、個人的にはある意味満足でしたけど。
 キッド&コナンのラミバッヂが思ったよりも売れたのが嬉しかったです。このラミバッヂを購入された上に、キッドの名刺を選んでもらっていってくれたお兄さん、アリガトウ!
 TRPG本「レオナールの塔」も1巻がまだまだ売れてくれたのが嬉しいです。
 コピー時代から数えるといいかげん7年近くもスペースに置き続けて、まだ売れるというのは我ながら凄いと思う。この本は自分だけで作ったものではないので、感慨もひとしお。

 体調のすぐれない(てか自己管理のせいだけど)私を見透かしたかのように、今日は来客が多かったです♪ こちらからお伺いしなくてすみませんでした……。
 まずは「天海舎」のやまのさん。ご自身の日記で予告されたブルーグレーのチェリーとイチゴシリーズでまとめたPHコーディネイト(借り物)がとてもお似合いでした〜♪
 このまま青系にはまりましょうよ。お似合いですよ♪
 そして去年新刊の出ない私をさっくり斬ってくださった「かえるの会」のわらやさん。今回もびくびくしながら「スペース……TRPGの割合が低いんですよう〜」と言ったら、割合を手尺で測られました……!(恐)<とりあえずオッケーでした(笑)<幅だけ…
 お久しぶりです♪ のyumiさん。こちらも借り物(というかトレードですね)のオルガンコーディネイトが可愛らしくて♪ ああ……ぶかぶかな洋服の可愛らしい事です。袖とかあの余り具合が理想です……!<誉めてます(汗)あのエプロンは本当可愛いですよね〜♪
 初めまして♪ のゆき♪さん。ガーランドとオルガンのコーディネイト、小花柄に無地にチューリップを重ねられていたような。難しそうな組み合わせをさらりと着こなしておられたのが印象的でした。ワンピ改造エプロンも可愛かったです♪
 同じく初めまして♪の清夜さん。人数分ぴったりだった差し入れがすごく助かりました! ていうか達人の域の差し入れを見たような気がします! 今度はコスプレで遊びましょうね♪
 

先頭 表紙

たかねさん>Gパンはずっと前がボタン留めの物が欲しくて、近所で安く安く(笑)手に入れたもの。欲しかっただけによく着てます今年ー。はーでもズボン楽ちん♪ PHSも懐中時計も全部ポケットに入れられるし、見えててもおかしくないし。(腕時計嫌いなので懐中時計)スカート、汚れるし破けるしね…会場の椅子にはさんで、昔破いた事が……。あああ。 / 冬靖楓 ( 2001-08-16 21:19 )
しかしι 身内には不評なブルーグレイ(笑)まずうちの母親「あんた自分の物じゃないからさすがに似合わないわあ〜」次に翡翠嬢「無地ものはともかく、赤が入るとちょっと合わないよι 」だそうです…。私自身はなんつーかι 見なれていない姿に一人でおびえていたりして(笑)ええっ、こんなに変わっちゃうのっ私!?(爆)とりあえず変身願望は充たされたのでこれにて一件落着。あ、お写真は日記に置いています♪楓さんのミックスコーディネイトはさりげなく上級者に見えてばっちぐー(死語かも)でしたん♪ / やまのたかね ( 2001-08-15 07:23 )
コミケに過度のオシャレは禁物かもと思い始めてます。動きやすさを念頭において、その上でオシャレしようかな。これからは。一応一日目はガーランドとPH着てたしね。下はGパンだけど(笑) / 冬靖楓 ( 2001-08-15 01:31 )
今回、これまで続けていた「新しい服で行く」のをとうとう金欠のためあきらめてしまって…。冬こそはちゃんとコーディネートしていきたいです(笑)。 / かざみね ( 2001-08-15 01:04 )

2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その3)

 帰り際には何かイベントで割と会う友人が……ACOちゃんの今日のアクセサリーも大変お素敵でした♪ 毎回毎回ファッションが楽しみなのよ。毒舌ッぷりも(笑)。
 さーやちゃんも合流。
 帰りのバスの行列待ちでは、妙に近い位置に立ちたがる後ろの男性に在庫鞄あたっくをしつつ(笑)立ち乗りで乗った割には席がひとつ空いていて、皆さまのご好意により座らせていただきました……すまない本当に……! しかもバスが渋滞していて、東京駅まで1時間……。すまないすまない本当に……!! 

 しかし今日のお楽しみはまだ続くのです。
 東京から一路中央線で市ヶ谷へ。
 いずみんお薦めのドイツ料理屋でディナーです。
 噂のまんが肉でディナーです。
 
 ……本当にまんが肉でした。
 味はコンビーフですよねアレ。すごく食べやすくて美味しかった♪
 ソーセージの盛り合わせも、結局激辛ソーセージに終始していた気が(笑)<本当に辛い。たぶんタバスコ練りこんであるよ…
 フルーツワインもジュースみたいで美味しかったですね。ドイツの白ワインは、やっぱり美味しかった。
 もともとワイン苦手なのですが(みかんワインや山桃ワインは別ね)、ドイツワインなら飲めそうです。
 疲れてても酒は入る自分(笑)。分かってたけど。
 またお店の滞在中に2回ほど、生演奏&歌がありました。大体が民謡でしたが、「シャンゼリゼ」はフランスでしょう……?(笑) 
 すごく素敵なお店でした。お財布に余裕があるときにまた行きたいです。

 明日もイベント。でも集合が11時だから楽チンです。
 支度だけは済ませて、日にちが変わった頃就寝しました〜……のび太速度で寝たね…。

先頭 表紙

2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その1)

 というわけで、行ってきましたですよ、夏コミ。
 恒例のように私の予定は全日程参加! なのですが。
 今回ばかりは新刊を絶対出すつもりだったのが、テープ起こしの途中で続きを紛失している事実に気がつき(ウチはテーブルトークRPGジャンルなので、ゲームの様子を録音したテープを起こして、文章にして本にするのです)、結局間に合わず。
 せめてお茶濁しに小説を……と考えたのですが、そんなときに限ってアテにしている友人のプリンターが壊れてみたり、別の友人のPCには「word」が入っていなかったりとトラブル続出。
 ならば1年ぶりくらいに半壊したワープロを、と取り出してみると、フロッピー入れてないのに延々と何かを読み込み続けていたり(笑)<いや別に動くんだけど
 いちいち用途のわかれたボタンに戸惑わされてみたり、
 電源入れてなかったから辞書や登録語が全部消えていたり、
 悲惨な目に会いました。

 ………。

 早い話が、新刊落ちました。

 出すつもりがあると、こんなに悔しいものだったのだね新刊……!
 心に刻んでおきます。
 
 てわけで、前日の夜、きさりんがウチにラミ機を使いに来るのを横目で見つつ、ペーパーを仕上げました(仕上がったのはきさりんが帰ってから4時間後・笑)。
 一応午前2時には支度が終わったのですが、さて、ココから大仕事。
 
 部屋の片付けです(笑)。
 あとちょっとが終わらない、終わらないよう!
 結局落ち着いたのは午前5時。6時半出発なのに寝れないよ〜(笑)
 というわけで最悪のコンディションの中、夏祭りは始まったのでした。

 ていうか、ちゃんと計画性を持ちたい私の人生。

先頭 表紙

かざみねさん>すみません目の前に立ってるのに2分くらい気づきませんでしたね……!(汗)「いける…!」って気分でした。 / 冬靖楓@申し込み済 ( 2001-08-15 00:33 )
今回はもう、事情がかなり分かっていたので素直に次回に期待しようと思いました…本気でバッサリ…行きたかったけど、楓さんのお疲れの目に怯んじゃって(笑) / かざみね@申込書製作中 ( 2001-08-14 23:49 )

2001-08-02 続・恐るべしクローバー

 2日はガーランドに予約した品物の引き取りに。
 朝、オークション関連でドタバタしていたら時間がなくなってしまって(買い物の後に友人と約束が)、本当に引き取りに行っただけ、となってしまいました。
 今回の取り置き分はアクセサリーとバッグ。
 秋冬のオリジナルドビー、洋服は財政的に無理そうなのですが…、以前(オルガン99年春)に出した2WAYバッグと同じようなデザインのものが出たのです!
 ショルダーと手提げのどちらでも使えて、色は洋服と同じ3色展開、大きさは以前のより小ぶりでしっかりとした生地。
 そう、こういう機能性溢れるバッグを待っていたのです!
 とまあ、かばんマニアにはたまらず、即予約だったのですが(笑)、ホントに便利ー。
 内ポッケもあるし、表のポケットはファスナーが付いているし。愛用しそう。

 アクセサリーはガーランドロゴ入りのくまシリーズから、ペンダントとヘアゴム。
 色はピンクベージュ。これも3色展開(ブラウン・アイボリー)なのですが、それぞれ呼び名は「いちご」「ココア」「みるく」だそうです(笑)。チョコみたいだしね…
 ヘアゴムは……そろいでもう一点欲しくて、悩んだ末の結果。カバンとかにつけようと思います……
 もう一点、薔薇の模様が綺麗なペンダントも買いましたー。
 色は一番きれいに見えた白。やっぱりきれい♪ 田園詩系のお洋服に似合いそうです〜。楽しみ。

 それと本日冬物も入荷。……でもお財布の都合で、まだお取り置き中です……。

 その後はプランタンへ移動〜。70%オフバーゲンを見に行ったのですが、今回は全く掘り出し物ナシ。がっくり。
 そしてそして。「シロツメクサ」が出たと噂のピンクハウスとワンダフルワールドへ。
 ピンクハウスの方はほとんど売り切れてしまっていたせいもあったのですが、あまり心にぐっとくるものはなかったです。プリントものはもうありませんでした〜。 
 そして向かった阪急のWW! こちらも品物自体はほぼ売り切れでした(次のシリーズのラビットが多かったですね)。しかもプリントはなぜか混入している「麦藁帽子」がちょっとダメでした……いらないよ帽子……(涙)おかげで服は買わなくて済みそうです。
 ………シロツメクサコサージュ、客注かけてるし。<全国店舗の売れ残りをサーチしてもらってます
 おかげで秋冬のカタログを頂きました♪
 蔦小バラプリント、可愛いねえ……。ロングコサージュとか、アームバンドコサージュとか、使うの難しそうだけど可愛いねえ……。
 いい目の保養です♪<値段以外(笑)

 さすがにいろいろ回って疲れた一日でした〜。
 帰りの地元駅でエスニック衣料のセールがあったけど、私ごのみのものは少なかったです。グラデーションはまだしも、むら染めは着こなせないのよね私……。刺繍とか、怪しげなプリントものが好きです。ああ、エスニック系ももうちょい買い足したいけど、さすがに今夏はもう無理かな。<かな、じゃない(笑)無理だ(笑)
 
 今年やっぱりクローバー流行してるよね。こんなに見かけるなんておかしいもん。
 先日も仕事してたら、クローバー柄のシャツ着てるお客さんいたし。
 まるで私を人の道から外さんばかりの勢いだったので、気になってます…
 

先頭 表紙

きさりん>突っ込み鋭いよ(泣)/ログアウトされてしまったので突っ込みにまぎれてみました(笑) / 冬靖楓 ( 2001-08-13 11:49 )
でも「トランプ」は結構好きでショ?(笑) / き ( 2001-08-10 00:00 )
きさりん>でもね〜トランプのクローバーはダメなのよ。あくまでも葉っぱ型(できれば四葉)のがいいのよね。クローバー発見機が憑いたみたいなんで(笑)どうやら。 / 冬靖楓 ( 2001-08-05 01:26 )
てゆーか楓さんの部屋>巷 / きさりん ( 2001-08-04 04:28 )
陰謀ですかね>最近巷でクローバー柄が大量発見される事件が頻発 / きさりん ( 2001-08-04 04:28 )
ゆき♪さん>私のはピンクベージュのバッグです(99年)。ガーランドのは真中の色のやつ。落ち着いた赤茶〜ピンクベージュ系が好きで好きで。ケンカしにくいしね♪ / 冬靖楓 ( 2001-08-03 02:11 )
99年春のバックも持っています。私はピンクドビーにしました。でもこれって柔らかいからクタッとしやすいのよね。 / ゆき♪ ( 2001-08-03 00:03 )

2001-08-01 恐るべしクローバー

 葉書がきていたので気になって気になって、1日の仕事後にはるばる電車賃が600円くらいかかる所までお出かけ(こういうときのパワーって我ながら凄いと思う…)。店内ほぼ全てが30%オフなんだもん! 行かなくちゃ!
 でもって成果は……

・リリーポエム ドビーチェック日傘(ピンクベージュ)
・リリーポエム ニット半袖ボレロ(白)
・ガーランド  カットソー素材キャミソール(ピンク)

 以上3点。
 残っていればいいなと思っていた、白いスカートはありませんでした……。
 綿ローン?なのかな?凄く透ける薄い生地のシリーズ、とてもとても惹かれるのだけど、元のお値段も高い上に、何処に着ていけばいいのか分からなくて買えません……
 リリーポエムのニットは、何枚かまだ残っていて良かった♪
 けれどあまりいいものが残っていなくて、結局白地に白い花モチーフが縫い付けられているシンプルなものを買いました。
 今使っているボレロニットが、いいかげんくたびれているので(笑)替えが出来てよかった♪
 日傘は掘り出し物。半径58センチとかなり大きいし、ドビーチェックなので、オルガンにもぴったり♪
 まだ画像が撮れていないので、前回の晴雨兼用傘とともに、近日アップします。

 そしてお気に入りのアウトレット店へ。見て回るだけのはずが、店を出るときにはクローバーのプリントのインド綿のれんをお買い上げ(笑)。
 押入れの目隠しにカーテンが欲しかったんだけどね。でも自分で作るつもりだったんだけどね(笑)。あれ、買ってるヨ私。くらいの勢いでした。
 ついでにロマンチックガーデンで野いちごの「つっぱり棒」を購入。見えなくなるとはいえ、可愛く過ごしたいですし♪
 家に帰って、さっそく取り付けてみたら、かなりいい感じ。目隠し重要。

 とにかく店が広いので、軽く一周したのですが……他はあまり目を引かなかったかも。
 水着なんかもちらりと見たのですが、却って他のところよりも高く感じたのは気のせいか。8月に入って7800円均一(さらに1割引もありましたが)は高いんじゃ?
 今年水に入れるかなー。昔々の水着は引っ張り出してみたら、風化してて着れそうにないから(笑)。デザイン可愛いのが増えて嬉しいです。

 家に帰って、オークションに出したゲーム機の梱包をする。
 ………何故!?
 何故、コントローラーが一個しかないのよ!?(泣)
 なくなるパーツでもないので油断してました。他は全部あるのに、コントローラー一個紛失(泣)。送料こちら負担で先方に了解を取りました……ああう(涙)。   

先頭 表紙

あるとさん>夏用の帽子にもついているのが不思議(笑)<あの帽子、麦藁かと思ったら違うのだそうですね… / 冬靖楓 ( 2001-08-08 20:56 )
かえでさん、そうですね。ニットモティーフにだけ毛玉ができたら、可笑しいですよね〜。でもなぜか秋冬用穴明きレースバッグにもついているのは本当に不思議。 / あると ( 2001-08-06 14:27 )
あるとさん>ガーランドでよく見かける、ニット小花の飾りは洗濯しにくそうでちょっと倦厭気味……。そう、リリーポエムの日傘。でもタグが傘自体にはついていないので、もはや何処のものか分からず。といった感じ…… / 冬靖楓 ( 2001-08-05 01:24 )
ゆき♪さん>袖中間のゴムは私は好きな細工なの♪ 一騎にオルガンらしくなると言うか……いろんな意味で秋冬ドビーは惹かれます……けどお金があ〜(涙) / 冬靖楓 ( 2001-08-05 01:23 )
ゆき♪さん、そういうの、ありますよね。Garlandのスカートに比べて、ワンピの裾に遊びがないのがちょっと哀しいです。リリーポエムの日傘?楓さん、今度ぜひ見せてくださいね!わくわく / あると ( 2001-08-04 04:59 )
私ねぇ〜〜、悩んでいるのがブラウスなの。いつものブラウスは胸のボタンの所がひらいちゃうんだけど、これはぴったりだったのよぉ〜〜。でも袖中間のゴムがいや!とれる見たいですけどね。なやむぅ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2001-08-03 06:40 )
ゆき♪さん>そう、秋冬のドビー凄く可愛いのよねえ。ううう、欲しいよう。くまのペンダント、地の台がドビーチェックで綺麗なんですよ♪ 透明な樹脂で加工してあって、下地の色で印象が変わるの♪ / 冬靖楓 ( 2001-08-03 02:09 )
私も31日にGarlandにて、ドビーの赤茶色のバックを購入。2日に近所のストリートオルガンで、Garlandのドビーの赤茶色スカートと花柄のスカートのお取り置きの引き取りをしてきました。3点で、、、4万円ちょっとです。これでボーナスのお買い物おわりね。でも、、、、KETTYの帽子の秋物でとーーーっても可愛い帽子があってお取り置きしちゃいました。だってドビーのスカートに合いそうだったんですもの! / ゆき♪ ( 2001-08-03 00:01 )

2001-07-28 なさばな。第二回。

 新聞流し読みしかしてないんですが。
 7月の初め頃に言ってた「日本は単一民族」とのたまった自民党員(×2)のお話。
 その後の続報がないな〜、ないな〜と思っていたら、あるわけないじゃん、謝罪どころかアクション起こしてなかったんですから!(笑) 
 とうとう、27日に事態が進展しました。
 きっとネットで探しても見つからないので、新聞から抜粋引用(朝日新聞より)。

「自民党有力政治家による「単一民族」「アイヌ同化」発言について、関東在住アイヌ民族団体「レラの会」が国連人権小委員会の先住民作業部会で「民族差別、民族優越意識の表れだ」と激しく抗議する声明を読み上げた。沖縄からの参加団体「琉球弧の先住民族会」との共同声明の形を取り、アジア各国の先住民族代表らが声明を支持する署名に応じている」

 あ〜あ……。凄いおお事になってますが……。
 選挙の方が大事だったのでしょうかねえ?
 つくづく今後の日本側の出方が楽しみです。
 教科書問題といい、国内外でいろんな対立してどうするよ、日本。

 ところで気になって調べてみたら、「レラの会」は「レラ・チセ」さんとこでしたネ。
http://www4.plala.or.jp/nekoneko/tatue.mes.htm
 このお店、是非一回お邪魔したいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)