himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その2)
2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その3)
2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その1)
2001-08-02 続・恐るべしクローバー
2001-08-01 恐るべしクローバー
2001-07-28 なさばな。第二回。
2001-07-25 雷注意報。
2001-07-24 サンリオピューロランド行……その3
2001-07-24 サンリオピューロランド行……その1
2001-07-24 サンリオピューロランド行……その2


2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その2)

 話さないと寝てしまうので、有明に向かう車中で話したおす。そして寝る(笑)。
 いずみんちの新車はなんかサンオイルのような匂いが漂っていて、もともとバニラとかサンオイルとか、似た匂いの車の芳香剤の匂いが唯一苦手な私はちょっとずつHPを減らしていたのですが。
 首都高に乗った時点で、車が晴海に向かっている事が判明!(笑)
 30分以上無駄にしつつ、晴海から有明までの道を探したのですが、レインボーブリッヂの案内板って、手前に出てないですね……曲がるべき角にしか案内板がないので、ばんばん行きすぎてましたよ私たち……。
 そんなこんなで「バニラ臭にクリティカル値マイナス1のオプションが追加」(注:ソードワールド)された辺りで有明に到着。
 さすがに中央エントランスから東ホールに差し掛かった辺りで、一回ダウン。昼間になったらラミバッヂを鎧のようにつけたお兄ちゃんたちを良く見かけるベンチの辺りで10分ほど休みました。

 スペースにつくと、古峰さんたちはすでに到着済み。
 ウチのスペースからはよく様子が見渡せました。フフ。
 
 今回恐れ多くも島角(しかも机が2本並んでいる方)だったのですが新刊はありません(泣)。並べてみるとTRPG、スペースの半分だけです。ピンチです。
 クローバーの敷き布にクローバーのお皿にキッドのラミバッヂで、個人的にはある意味満足でしたけど。
 キッド&コナンのラミバッヂが思ったよりも売れたのが嬉しかったです。このラミバッヂを購入された上に、キッドの名刺を選んでもらっていってくれたお兄さん、アリガトウ!
 TRPG本「レオナールの塔」も1巻がまだまだ売れてくれたのが嬉しいです。
 コピー時代から数えるといいかげん7年近くもスペースに置き続けて、まだ売れるというのは我ながら凄いと思う。この本は自分だけで作ったものではないので、感慨もひとしお。

 体調のすぐれない(てか自己管理のせいだけど)私を見透かしたかのように、今日は来客が多かったです♪ こちらからお伺いしなくてすみませんでした……。
 まずは「天海舎」のやまのさん。ご自身の日記で予告されたブルーグレーのチェリーとイチゴシリーズでまとめたPHコーディネイト(借り物)がとてもお似合いでした〜♪
 このまま青系にはまりましょうよ。お似合いですよ♪
 そして去年新刊の出ない私をさっくり斬ってくださった「かえるの会」のわらやさん。今回もびくびくしながら「スペース……TRPGの割合が低いんですよう〜」と言ったら、割合を手尺で測られました……!(恐)<とりあえずオッケーでした(笑)<幅だけ…
 お久しぶりです♪ のyumiさん。こちらも借り物(というかトレードですね)のオルガンコーディネイトが可愛らしくて♪ ああ……ぶかぶかな洋服の可愛らしい事です。袖とかあの余り具合が理想です……!<誉めてます(汗)あのエプロンは本当可愛いですよね〜♪
 初めまして♪ のゆき♪さん。ガーランドとオルガンのコーディネイト、小花柄に無地にチューリップを重ねられていたような。難しそうな組み合わせをさらりと着こなしておられたのが印象的でした。ワンピ改造エプロンも可愛かったです♪
 同じく初めまして♪の清夜さん。人数分ぴったりだった差し入れがすごく助かりました! ていうか達人の域の差し入れを見たような気がします! 今度はコスプレで遊びましょうね♪
 

先頭 表紙

たかねさん>Gパンはずっと前がボタン留めの物が欲しくて、近所で安く安く(笑)手に入れたもの。欲しかっただけによく着てます今年ー。はーでもズボン楽ちん♪ PHSも懐中時計も全部ポケットに入れられるし、見えててもおかしくないし。(腕時計嫌いなので懐中時計)スカート、汚れるし破けるしね…会場の椅子にはさんで、昔破いた事が……。あああ。 / 冬靖楓 ( 2001-08-16 21:19 )
しかしι 身内には不評なブルーグレイ(笑)まずうちの母親「あんた自分の物じゃないからさすがに似合わないわあ〜」次に翡翠嬢「無地ものはともかく、赤が入るとちょっと合わないよι 」だそうです…。私自身はなんつーかι 見なれていない姿に一人でおびえていたりして(笑)ええっ、こんなに変わっちゃうのっ私!?(爆)とりあえず変身願望は充たされたのでこれにて一件落着。あ、お写真は日記に置いています♪楓さんのミックスコーディネイトはさりげなく上級者に見えてばっちぐー(死語かも)でしたん♪ / やまのたかね ( 2001-08-15 07:23 )
コミケに過度のオシャレは禁物かもと思い始めてます。動きやすさを念頭において、その上でオシャレしようかな。これからは。一応一日目はガーランドとPH着てたしね。下はGパンだけど(笑) / 冬靖楓 ( 2001-08-15 01:31 )
今回、これまで続けていた「新しい服で行く」のをとうとう金欠のためあきらめてしまって…。冬こそはちゃんとコーディネートしていきたいです(笑)。 / かざみね ( 2001-08-15 01:04 )

2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その3)

 帰り際には何かイベントで割と会う友人が……ACOちゃんの今日のアクセサリーも大変お素敵でした♪ 毎回毎回ファッションが楽しみなのよ。毒舌ッぷりも(笑)。
 さーやちゃんも合流。
 帰りのバスの行列待ちでは、妙に近い位置に立ちたがる後ろの男性に在庫鞄あたっくをしつつ(笑)立ち乗りで乗った割には席がひとつ空いていて、皆さまのご好意により座らせていただきました……すまない本当に……! しかもバスが渋滞していて、東京駅まで1時間……。すまないすまない本当に……!! 

 しかし今日のお楽しみはまだ続くのです。
 東京から一路中央線で市ヶ谷へ。
 いずみんお薦めのドイツ料理屋でディナーです。
 噂のまんが肉でディナーです。
 
 ……本当にまんが肉でした。
 味はコンビーフですよねアレ。すごく食べやすくて美味しかった♪
 ソーセージの盛り合わせも、結局激辛ソーセージに終始していた気が(笑)<本当に辛い。たぶんタバスコ練りこんであるよ…
 フルーツワインもジュースみたいで美味しかったですね。ドイツの白ワインは、やっぱり美味しかった。
 もともとワイン苦手なのですが(みかんワインや山桃ワインは別ね)、ドイツワインなら飲めそうです。
 疲れてても酒は入る自分(笑)。分かってたけど。
 またお店の滞在中に2回ほど、生演奏&歌がありました。大体が民謡でしたが、「シャンゼリゼ」はフランスでしょう……?(笑) 
 すごく素敵なお店でした。お財布に余裕があるときにまた行きたいです。

 明日もイベント。でも集合が11時だから楽チンです。
 支度だけは済ませて、日にちが変わった頃就寝しました〜……のび太速度で寝たね…。

先頭 表紙

2001-08-10 果てしなく長かった一日の話(夏コミ報告その1)

 というわけで、行ってきましたですよ、夏コミ。
 恒例のように私の予定は全日程参加! なのですが。
 今回ばかりは新刊を絶対出すつもりだったのが、テープ起こしの途中で続きを紛失している事実に気がつき(ウチはテーブルトークRPGジャンルなので、ゲームの様子を録音したテープを起こして、文章にして本にするのです)、結局間に合わず。
 せめてお茶濁しに小説を……と考えたのですが、そんなときに限ってアテにしている友人のプリンターが壊れてみたり、別の友人のPCには「word」が入っていなかったりとトラブル続出。
 ならば1年ぶりくらいに半壊したワープロを、と取り出してみると、フロッピー入れてないのに延々と何かを読み込み続けていたり(笑)<いや別に動くんだけど
 いちいち用途のわかれたボタンに戸惑わされてみたり、
 電源入れてなかったから辞書や登録語が全部消えていたり、
 悲惨な目に会いました。

 ………。

 早い話が、新刊落ちました。

 出すつもりがあると、こんなに悔しいものだったのだね新刊……!
 心に刻んでおきます。
 
 てわけで、前日の夜、きさりんがウチにラミ機を使いに来るのを横目で見つつ、ペーパーを仕上げました(仕上がったのはきさりんが帰ってから4時間後・笑)。
 一応午前2時には支度が終わったのですが、さて、ココから大仕事。
 
 部屋の片付けです(笑)。
 あとちょっとが終わらない、終わらないよう!
 結局落ち着いたのは午前5時。6時半出発なのに寝れないよ〜(笑)
 というわけで最悪のコンディションの中、夏祭りは始まったのでした。

 ていうか、ちゃんと計画性を持ちたい私の人生。

先頭 表紙

かざみねさん>すみません目の前に立ってるのに2分くらい気づきませんでしたね……!(汗)「いける…!」って気分でした。 / 冬靖楓@申し込み済 ( 2001-08-15 00:33 )
今回はもう、事情がかなり分かっていたので素直に次回に期待しようと思いました…本気でバッサリ…行きたかったけど、楓さんのお疲れの目に怯んじゃって(笑) / かざみね@申込書製作中 ( 2001-08-14 23:49 )

2001-08-02 続・恐るべしクローバー

 2日はガーランドに予約した品物の引き取りに。
 朝、オークション関連でドタバタしていたら時間がなくなってしまって(買い物の後に友人と約束が)、本当に引き取りに行っただけ、となってしまいました。
 今回の取り置き分はアクセサリーとバッグ。
 秋冬のオリジナルドビー、洋服は財政的に無理そうなのですが…、以前(オルガン99年春)に出した2WAYバッグと同じようなデザインのものが出たのです!
 ショルダーと手提げのどちらでも使えて、色は洋服と同じ3色展開、大きさは以前のより小ぶりでしっかりとした生地。
 そう、こういう機能性溢れるバッグを待っていたのです!
 とまあ、かばんマニアにはたまらず、即予約だったのですが(笑)、ホントに便利ー。
 内ポッケもあるし、表のポケットはファスナーが付いているし。愛用しそう。

 アクセサリーはガーランドロゴ入りのくまシリーズから、ペンダントとヘアゴム。
 色はピンクベージュ。これも3色展開(ブラウン・アイボリー)なのですが、それぞれ呼び名は「いちご」「ココア」「みるく」だそうです(笑)。チョコみたいだしね…
 ヘアゴムは……そろいでもう一点欲しくて、悩んだ末の結果。カバンとかにつけようと思います……
 もう一点、薔薇の模様が綺麗なペンダントも買いましたー。
 色は一番きれいに見えた白。やっぱりきれい♪ 田園詩系のお洋服に似合いそうです〜。楽しみ。

 それと本日冬物も入荷。……でもお財布の都合で、まだお取り置き中です……。

 その後はプランタンへ移動〜。70%オフバーゲンを見に行ったのですが、今回は全く掘り出し物ナシ。がっくり。
 そしてそして。「シロツメクサ」が出たと噂のピンクハウスとワンダフルワールドへ。
 ピンクハウスの方はほとんど売り切れてしまっていたせいもあったのですが、あまり心にぐっとくるものはなかったです。プリントものはもうありませんでした〜。 
 そして向かった阪急のWW! こちらも品物自体はほぼ売り切れでした(次のシリーズのラビットが多かったですね)。しかもプリントはなぜか混入している「麦藁帽子」がちょっとダメでした……いらないよ帽子……(涙)おかげで服は買わなくて済みそうです。
 ………シロツメクサコサージュ、客注かけてるし。<全国店舗の売れ残りをサーチしてもらってます
 おかげで秋冬のカタログを頂きました♪
 蔦小バラプリント、可愛いねえ……。ロングコサージュとか、アームバンドコサージュとか、使うの難しそうだけど可愛いねえ……。
 いい目の保養です♪<値段以外(笑)

 さすがにいろいろ回って疲れた一日でした〜。
 帰りの地元駅でエスニック衣料のセールがあったけど、私ごのみのものは少なかったです。グラデーションはまだしも、むら染めは着こなせないのよね私……。刺繍とか、怪しげなプリントものが好きです。ああ、エスニック系ももうちょい買い足したいけど、さすがに今夏はもう無理かな。<かな、じゃない(笑)無理だ(笑)
 
 今年やっぱりクローバー流行してるよね。こんなに見かけるなんておかしいもん。
 先日も仕事してたら、クローバー柄のシャツ着てるお客さんいたし。
 まるで私を人の道から外さんばかりの勢いだったので、気になってます…
 

先頭 表紙

きさりん>突っ込み鋭いよ(泣)/ログアウトされてしまったので突っ込みにまぎれてみました(笑) / 冬靖楓 ( 2001-08-13 11:49 )
でも「トランプ」は結構好きでショ?(笑) / き ( 2001-08-10 00:00 )
きさりん>でもね〜トランプのクローバーはダメなのよ。あくまでも葉っぱ型(できれば四葉)のがいいのよね。クローバー発見機が憑いたみたいなんで(笑)どうやら。 / 冬靖楓 ( 2001-08-05 01:26 )
てゆーか楓さんの部屋>巷 / きさりん ( 2001-08-04 04:28 )
陰謀ですかね>最近巷でクローバー柄が大量発見される事件が頻発 / きさりん ( 2001-08-04 04:28 )
ゆき♪さん>私のはピンクベージュのバッグです(99年)。ガーランドのは真中の色のやつ。落ち着いた赤茶〜ピンクベージュ系が好きで好きで。ケンカしにくいしね♪ / 冬靖楓 ( 2001-08-03 02:11 )
99年春のバックも持っています。私はピンクドビーにしました。でもこれって柔らかいからクタッとしやすいのよね。 / ゆき♪ ( 2001-08-03 00:03 )

2001-08-01 恐るべしクローバー

 葉書がきていたので気になって気になって、1日の仕事後にはるばる電車賃が600円くらいかかる所までお出かけ(こういうときのパワーって我ながら凄いと思う…)。店内ほぼ全てが30%オフなんだもん! 行かなくちゃ!
 でもって成果は……

・リリーポエム ドビーチェック日傘(ピンクベージュ)
・リリーポエム ニット半袖ボレロ(白)
・ガーランド  カットソー素材キャミソール(ピンク)

 以上3点。
 残っていればいいなと思っていた、白いスカートはありませんでした……。
 綿ローン?なのかな?凄く透ける薄い生地のシリーズ、とてもとても惹かれるのだけど、元のお値段も高い上に、何処に着ていけばいいのか分からなくて買えません……
 リリーポエムのニットは、何枚かまだ残っていて良かった♪
 けれどあまりいいものが残っていなくて、結局白地に白い花モチーフが縫い付けられているシンプルなものを買いました。
 今使っているボレロニットが、いいかげんくたびれているので(笑)替えが出来てよかった♪
 日傘は掘り出し物。半径58センチとかなり大きいし、ドビーチェックなので、オルガンにもぴったり♪
 まだ画像が撮れていないので、前回の晴雨兼用傘とともに、近日アップします。

 そしてお気に入りのアウトレット店へ。見て回るだけのはずが、店を出るときにはクローバーのプリントのインド綿のれんをお買い上げ(笑)。
 押入れの目隠しにカーテンが欲しかったんだけどね。でも自分で作るつもりだったんだけどね(笑)。あれ、買ってるヨ私。くらいの勢いでした。
 ついでにロマンチックガーデンで野いちごの「つっぱり棒」を購入。見えなくなるとはいえ、可愛く過ごしたいですし♪
 家に帰って、さっそく取り付けてみたら、かなりいい感じ。目隠し重要。

 とにかく店が広いので、軽く一周したのですが……他はあまり目を引かなかったかも。
 水着なんかもちらりと見たのですが、却って他のところよりも高く感じたのは気のせいか。8月に入って7800円均一(さらに1割引もありましたが)は高いんじゃ?
 今年水に入れるかなー。昔々の水着は引っ張り出してみたら、風化してて着れそうにないから(笑)。デザイン可愛いのが増えて嬉しいです。

 家に帰って、オークションに出したゲーム機の梱包をする。
 ………何故!?
 何故、コントローラーが一個しかないのよ!?(泣)
 なくなるパーツでもないので油断してました。他は全部あるのに、コントローラー一個紛失(泣)。送料こちら負担で先方に了解を取りました……ああう(涙)。   

先頭 表紙

あるとさん>夏用の帽子にもついているのが不思議(笑)<あの帽子、麦藁かと思ったら違うのだそうですね… / 冬靖楓 ( 2001-08-08 20:56 )
かえでさん、そうですね。ニットモティーフにだけ毛玉ができたら、可笑しいですよね〜。でもなぜか秋冬用穴明きレースバッグにもついているのは本当に不思議。 / あると ( 2001-08-06 14:27 )
あるとさん>ガーランドでよく見かける、ニット小花の飾りは洗濯しにくそうでちょっと倦厭気味……。そう、リリーポエムの日傘。でもタグが傘自体にはついていないので、もはや何処のものか分からず。といった感じ…… / 冬靖楓 ( 2001-08-05 01:24 )
ゆき♪さん>袖中間のゴムは私は好きな細工なの♪ 一騎にオルガンらしくなると言うか……いろんな意味で秋冬ドビーは惹かれます……けどお金があ〜(涙) / 冬靖楓 ( 2001-08-05 01:23 )
ゆき♪さん、そういうの、ありますよね。Garlandのスカートに比べて、ワンピの裾に遊びがないのがちょっと哀しいです。リリーポエムの日傘?楓さん、今度ぜひ見せてくださいね!わくわく / あると ( 2001-08-04 04:59 )
私ねぇ〜〜、悩んでいるのがブラウスなの。いつものブラウスは胸のボタンの所がひらいちゃうんだけど、これはぴったりだったのよぉ〜〜。でも袖中間のゴムがいや!とれる見たいですけどね。なやむぅ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2001-08-03 06:40 )
ゆき♪さん>そう、秋冬のドビー凄く可愛いのよねえ。ううう、欲しいよう。くまのペンダント、地の台がドビーチェックで綺麗なんですよ♪ 透明な樹脂で加工してあって、下地の色で印象が変わるの♪ / 冬靖楓 ( 2001-08-03 02:09 )
私も31日にGarlandにて、ドビーの赤茶色のバックを購入。2日に近所のストリートオルガンで、Garlandのドビーの赤茶色スカートと花柄のスカートのお取り置きの引き取りをしてきました。3点で、、、4万円ちょっとです。これでボーナスのお買い物おわりね。でも、、、、KETTYの帽子の秋物でとーーーっても可愛い帽子があってお取り置きしちゃいました。だってドビーのスカートに合いそうだったんですもの! / ゆき♪ ( 2001-08-03 00:01 )

2001-07-28 なさばな。第二回。

 新聞流し読みしかしてないんですが。
 7月の初め頃に言ってた「日本は単一民族」とのたまった自民党員(×2)のお話。
 その後の続報がないな〜、ないな〜と思っていたら、あるわけないじゃん、謝罪どころかアクション起こしてなかったんですから!(笑) 
 とうとう、27日に事態が進展しました。
 きっとネットで探しても見つからないので、新聞から抜粋引用(朝日新聞より)。

「自民党有力政治家による「単一民族」「アイヌ同化」発言について、関東在住アイヌ民族団体「レラの会」が国連人権小委員会の先住民作業部会で「民族差別、民族優越意識の表れだ」と激しく抗議する声明を読み上げた。沖縄からの参加団体「琉球弧の先住民族会」との共同声明の形を取り、アジア各国の先住民族代表らが声明を支持する署名に応じている」

 あ〜あ……。凄いおお事になってますが……。
 選挙の方が大事だったのでしょうかねえ?
 つくづく今後の日本側の出方が楽しみです。
 教科書問題といい、国内外でいろんな対立してどうするよ、日本。

 ところで気になって調べてみたら、「レラの会」は「レラ・チセ」さんとこでしたネ。
http://www4.plala.or.jp/nekoneko/tatue.mes.htm
 このお店、是非一回お邪魔したいです。

先頭 表紙

2001-07-25 雷注意報。

 こちらではものすごい雷雨がありました。
 だんだん真っ暗になってくると思ったら、夜中のように暗くなり、突然の大雨!
 そしてテレビが消えた!!!!(笑)
 ある瞬間を境に、テレビが一面の砂嵐に。
 電波障害か? と思ってラジオをつけてみると、ラジオもテレビも異常なし。
 ビデオデッキを使って調べてみても、テレビには異常なし(良かった♪)。
 時刻は午後3時。困るわあ、4時からルパンとコナンの再放送があるのよ(笑)。

 以前テレビは直らないまま、雨も上がって、辺りが嘘のようにはれてきました。
 約束していた郵便物を出しに行って、家に帰って、ダメ元でテレビをつけると、ちゃんと写る!!!!
 直った〜!!!!
  
 と言うわけで、コナンのラスト10分だけ堪能しました。
 でもこの放送分、見てないわ……(泣)。
 今回の再放送は、アニメオリジナル話を中心にしてあるみたいですけど。
 
 アンテナがおかしくなった訳ではなく(近所の住民で、1時間足らずでアンテナを直したり、ましてやアンテナのところまで登れそうな人はおりません…)、近所の高層ビルのアンテナが一時おかしくなっただけみたいです。

 ともあれ良かったー。
 普段テレビはあんまり見ないけど、写らなくなると困るのよね(笑)。

先頭 表紙

はじめさん>でもあの雨は凄かったですよ〜。こちらの方では一時間に40ミリくらいになったそうですから。100メートルも走ったら、大変な事になります… / 冬靖楓 ( 2001-07-29 21:33 )
一駅手前の宮崎台くらいで降り出し、自宅の手前100mほどのところで雨に負けて前進を断念。ふと見ると歩道の向うに居酒屋が(爆)そんくらいの距離、走って帰れよ…ってツッコミは甘んじて受けましょう。 / はじめ@三宮のマンガ喫茶 ( 2001-07-29 12:49 )
はじめさん>あああ! お疲れ様でした!!! あの雨の中、歩いて帰ったんですか!? すごいです……。 / 冬靖楓 ( 2001-07-28 21:50 )
その雷のせいで大変なことになってた東急田園都市線沿線在住です。徒歩での帰宅途中の雨は辛かった… / はじめ ( 2001-07-27 23:08 )
かざみねさん>でも雷は好きなので、真っ暗な中部屋の電気を消して、ピカピカを堪能してました(笑)。紫に光る瞬間が好き。 / 冬靖楓 ( 2001-07-27 20:48 )
以前住んでいたところでは雷が電話線に落ちて電話機が火事になった家が近所にありました。あれだけいっぱい落ちる雷は初めてです…心配だったので急いで帰ったらついた頃には雨止んでいました…。 / かざみね ( 2001-07-27 17:35 )

2001-07-24 サンリオピューロランド行……その3

 ショップでは地方限定のキティがほぼ売られていました。
 制服系「jomoキティ」「吉野家キティ」「サンリオショップキティ」「佐川急便キティ」「はとバスキティ」
 レストラン限定「ウエイトレスキティ」に水族館限定イルカ乗りキティ。卓球温泉キティなども。
 地方系では「金太郎キティ(箱根)」「地獄温泉キティ(別府)」←真っ黒……「カボスキティ(どこ?)」「シーザーキティ(沖縄)」「花笠キティ(山形)」「まりもキティ(北海道)」等など、覚えきれないほどたくさん出ていました。

 そうこうしているうちに時間は夕方に。
 いよいよテレビCMでも流れている「光のパレード イルミナント」の始まりです。 

 一階にはもういい席が残っていなかったので、2階からの見物となりました。
 てか、お子様連れ以外は2階でも充分では?
 子供だとあの柵は高すぎるし、登ってみるのは危ないからお薦めできないけれど、大人なら楽勝ですもの〜。

 ツアコン・shirabeさまの先導(笑)で、一番いい席へ。
 確かに凄かったです〜。ディズニーのに比べてはいけないのだろうけど、「室内である」という条件を上手く消化していて、空中ショーあり、キティはゴンドラで出てくるし、手品も披露(この辺にまた個人的ツボが)。
 何より全員の衣装がとても面白くて(ファッションショーのようなデザインでした♪)構造を見ているだけでも楽しいです。
 羽根はどうやってつけているか、とか、スカートのワイヤーの通し方、面白いデザインでいながら機能性を損なわないための工夫。
 目に出来ただけで、結構勉強になったような気もします。
 
 結局ピューロを出たのは閉演ぎりぎり。
 とてもとても楽しいお時間を過ごさせていただきました♪

 でも……しばらく林原めぐみの声はいっぱいいっぱいかも・・・・・・(笑)

 ……とか言ってる矢先、アニメ「シャーマンキング」で出るみたいですね……。あう。
 

先頭 表紙

shirabeさま>一人だけ腐れていて済みませんです(笑)。ヤフーキティ、機会があったらお渡ししますね♪(微笑) / 冬靖楓 ( 2001-07-29 00:17 )
レポートお疲れさまでしたぁ。こんなに独自の視点で ひとりだけ楽しんでいらしたとはっっ(笑)。うーん。確かにそれぞれによってツボは違うのですねぇ。私もはやく更新しなくては…(汗) / shirabe ( 2001-07-28 22:50 )

2001-07-24 サンリオピューロランド行……その1


 お世話になっている「metamorphose」の管理人shirabeさまの立案の元、5人のロリータ嬢とともに、サンリオピューロランドへ行って来ました。
 出来たのが11年前、その頃にはすでにいい年だったので(笑)、今まで行った事はなかったのですが……、懐かしのキャラクターもたくさんおりました♪
 shirabeさまがツアコンをしてくださったおかげで、全てのアトラクションを回ったり、パレードも見られました♪

 上下左右、何処を見てもサンリオ一色。その様は世界一有名なネズミがいるネズミーランドにも似ておりました。まあ、世界一稼ぐネコがおりますものねえ。
 場内あちこちに着ぐるみのキャラクターが歩き回り、夢とおとぎの国……と行きたいのですが、残念ながら日本は夏。「夏祭り」モードで、ちょっと威勢のいいキティとダニエルの声が場内に響いておりました(笑)。「そいや!」言ってましたねえ……。

 集まった6人のメンバーは、個性も豊かに全員がテーマの違うロリータでした。
 とりあえず私の洋服紹介〜。

・ガーランド オリジナルドビーチェックLWワンピース(ピンク系)の上に、
・オルガン  総レース生地エプロンスカート(白)を重ねて、
・オルガン  小薔薇チェックプリント・スカーフ(茶)をウエストに重ねて巻きました。
・オルガン  風天の実コサージュ(自分でラフィアを足してボリュームアップ♪)を左胸につけて、
・ガーランド オリジナルドビーチェック麻帽子(ピンク系)を。
 左側でツイストにまとめた髪に、たかねさんから頂いた茶色の幅狭のレースを切って巻きつけて、アクセサリーはオルガンのロゴプレートネックレスと、田園詩のカットグラスで花をかたどったイヤリングと指輪。
 鞄はオルガンのドビーチェックのリュック♪

 shirabeさまはbabyのマドレーヌワンピース(黒地に白レース)とヘッドドレス、縦ロールの髪で、夏物ながらゴスロリを♪
 ほしこさんはあれは何処のお洋服なのでしょう、涼しげな水色のギンガムチェックに白い綿レースのワンピースと、ロマンチックガーデンの野いちごのお帽子。
 祥さんは薔薇プリントがとても綺麗な、化繊の軽やかなワンピースに、内側にレースをたっぷりと貼った麦藁帽子。
 美叉さんは、metamorphoseのトラッド柄タータンチェックスカート(木馬や兵隊のプリントがとても可愛い…♪)に、黒系のパンクなTシャツ、革素材の王冠ヘッドドレスに同じく皮にレースをあしらったパンクロリータなりストバンド。
 (御名前、どちらをだしていいのだか分からなくなりましたので匿名希望さま・汗)はあれはheartEでしょうか? 裾に黒で音符他のプリントが施された、真っ白なワンピースに、同じく真っ白なドレスハット。
 
 全くもって、大変目立つ(ピューロでも目立つ!)ご一行となったのでありました。

 〜つづく〜

先頭 表紙

たかねさん>華やかすぎて大変です(笑)。「metamorphose」さん(リンクしてます)の「素敵と優雅の掲示板」にとりあえず画像が一枚ありますよ♪ / 冬靖楓 ( 2001-07-28 21:51 )
…すごいご一行さまだったのですねー。きっときらびやかな一団だったと思いますが…はて?お写真楽しみですネ! / やまのたかね ( 2001-07-28 06:20 )
でもって画像のが、根性で見つけたクローバーグッズ(笑)。他にもキティの金銀筆ペンなど、「それはキティが欲しかったんじゃないでしょ?」と突っ込まれそうなお土産が。 / 冬靖楓 ( 2001-07-27 00:16 )

2001-07-24 サンリオピューロランド行……その2

 ともかくご一行様はあちこちで注目を集めつつ(しかも小さい子連れが多いので、概ね好評)、園内を練り歩いておりました♪
 昼ごはんをバイキングで食べた後は、隣のショップで新商品の「いちごマイメロディ」グッズを見て……キティのクローバー柄マウスパッドを発見(笑)。
 思えば、前日にきさりんとキッドが出てくるアニメを2本も見て、夜中に画像を送ってもらって加工して壁紙にしてた身には、すでに取り去れない腐れがあったのです(笑)。

 手始めに「メルヘンシアター」の「ハローキティ ドリームレビュー」にて、キティが世界一有名なネコになるまでのサクセスストーリーをミュージカルにて堪能。
 ダンサーの方々の早変わり、ダンスと衣装とをじっくり見てきました。
 って、最後に出てきた男性二人の白いスーツ!!!! 上着の前のボタンがひとつ!
 ああ、これで白シャツ&蝶ネクタイなどではなく、青シャツ&赤いネクタイでシルクハットだったら…! なんて心は一気にそっちにいってました(笑)。
 は〜。でもひとつボタンのスーツのラインって、あんな感じなのねえ……。
 ミュージカルなので、動作一つ一つがすごく「作られて」いて、いちいちドキドキしました(白スーツ限定)。
 ちなみにここでは、前に並んでいたお子様3人を連れられたお母さまが「シャーリーテンプル」をご存知で、大変に私たちの格好を喜んでおられました♪
 女のお子さんもいらっしゃったのですが、今の流行がカジュアルなので、ふりひら系は着てくれない……と悲しんでらしてましたー。

 ミュージカルは多分期間限定で内容が変わって行くのでしょうけど、あまりのミミィの扱いのひどさに、反キティ感情が盛り上がりました(笑)。双子なのにー。

 次はボートへ。
 このボートがまた丁度良く6人乗りで(笑)。しかも丁度良くピンクのお船がきて(笑)。
 係の人に「まあ、素敵なお舟ができちゃったわ♪」と言って頂きました……。

 その後もグルグルグルグル回りましたー。
 ミュージカル系は見ているだけで楽しかったですね♪
 激しいアトラクションもないので、そちら方面をご希望の方には絶対に向かないと思います。

 それと密かに注目していた2階のゲームコーナー。
 キ……キティの機械や、キティの景品だらけ……(笑)
 キティの景品はウチにも入っているのがほとんどでした。そして向こうの方で違和感を放っていたビーマニ(笑)。見たことのない景品機もあったりして、ああ、この機械欲しい〜!! とか内心思ってました(笑)。<回転寿司みたいなカプセル景品の機械が面白そうだったの♪

 それから撮影スポット「キティのおうち」へゴー。
 田園詩の洋服が似合いそうな、白とピンクが基調の家でしたー!
 ピアノがあったのですが、弾くとキティの声で「ドレミファソラシド〜」って喋る(笑)。嘘だ(笑)。
 こちらで全員分写真を撮りましたので、「metamorphose」さんでしばらくしたら画像の公開があるかと思われます。

先頭 表紙

ゆき♪さん>「二寸」(笑)。私は〜私は〜断然白に萌えます(話が微妙にずれてるから気にしないで下さい・笑)。は〜。パソコン立ち上げるたびにドキドキします。壁紙に。 / 冬靖楓@かなりだめっぷり ( 2001-07-29 21:32 )
東京二寸でいるとき宝塚ファンだったの。タキシードでも男役そろっての群舞が大好きでした。迫力あるのよぉ〜〜〜。気持ち的には白タキより、黒タキが空き!(⌒^⌒)bうふっ / ゆき♪ ( 2001-07-29 05:29 )

[次の10件を表示] (総目次)