himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-24 サンリオピューロランド行……その2
2001-07-19 ビーマニが来た日。
2001-07-16 書き忘れ〜…
2001-07-13 夏物普段着お買い物(またかい)
2001-07-11 パソコンゲーム「ナコルル」レポ〜ネタバレ禁止
2001-07-08 パソコンデスク新調!
2001-07-07 入谷の朝顔市
2001-07-05 月蝕
2001-07-03 びっくりそしてがっかり
2001-06-30 お買い物しすぎ。 …1


2001-07-24 サンリオピューロランド行……その2

 ともかくご一行様はあちこちで注目を集めつつ(しかも小さい子連れが多いので、概ね好評)、園内を練り歩いておりました♪
 昼ごはんをバイキングで食べた後は、隣のショップで新商品の「いちごマイメロディ」グッズを見て……キティのクローバー柄マウスパッドを発見(笑)。
 思えば、前日にきさりんとキッドが出てくるアニメを2本も見て、夜中に画像を送ってもらって加工して壁紙にしてた身には、すでに取り去れない腐れがあったのです(笑)。

 手始めに「メルヘンシアター」の「ハローキティ ドリームレビュー」にて、キティが世界一有名なネコになるまでのサクセスストーリーをミュージカルにて堪能。
 ダンサーの方々の早変わり、ダンスと衣装とをじっくり見てきました。
 って、最後に出てきた男性二人の白いスーツ!!!! 上着の前のボタンがひとつ!
 ああ、これで白シャツ&蝶ネクタイなどではなく、青シャツ&赤いネクタイでシルクハットだったら…! なんて心は一気にそっちにいってました(笑)。
 は〜。でもひとつボタンのスーツのラインって、あんな感じなのねえ……。
 ミュージカルなので、動作一つ一つがすごく「作られて」いて、いちいちドキドキしました(白スーツ限定)。
 ちなみにここでは、前に並んでいたお子様3人を連れられたお母さまが「シャーリーテンプル」をご存知で、大変に私たちの格好を喜んでおられました♪
 女のお子さんもいらっしゃったのですが、今の流行がカジュアルなので、ふりひら系は着てくれない……と悲しんでらしてましたー。

 ミュージカルは多分期間限定で内容が変わって行くのでしょうけど、あまりのミミィの扱いのひどさに、反キティ感情が盛り上がりました(笑)。双子なのにー。

 次はボートへ。
 このボートがまた丁度良く6人乗りで(笑)。しかも丁度良くピンクのお船がきて(笑)。
 係の人に「まあ、素敵なお舟ができちゃったわ♪」と言って頂きました……。

 その後もグルグルグルグル回りましたー。
 ミュージカル系は見ているだけで楽しかったですね♪
 激しいアトラクションもないので、そちら方面をご希望の方には絶対に向かないと思います。

 それと密かに注目していた2階のゲームコーナー。
 キ……キティの機械や、キティの景品だらけ……(笑)
 キティの景品はウチにも入っているのがほとんどでした。そして向こうの方で違和感を放っていたビーマニ(笑)。見たことのない景品機もあったりして、ああ、この機械欲しい〜!! とか内心思ってました(笑)。<回転寿司みたいなカプセル景品の機械が面白そうだったの♪

 それから撮影スポット「キティのおうち」へゴー。
 田園詩の洋服が似合いそうな、白とピンクが基調の家でしたー!
 ピアノがあったのですが、弾くとキティの声で「ドレミファソラシド〜」って喋る(笑)。嘘だ(笑)。
 こちらで全員分写真を撮りましたので、「metamorphose」さんでしばらくしたら画像の公開があるかと思われます。

先頭 表紙

ゆき♪さん>「二寸」(笑)。私は〜私は〜断然白に萌えます(話が微妙にずれてるから気にしないで下さい・笑)。は〜。パソコン立ち上げるたびにドキドキします。壁紙に。 / 冬靖楓@かなりだめっぷり ( 2001-07-29 21:32 )
東京二寸でいるとき宝塚ファンだったの。タキシードでも男役そろっての群舞が大好きでした。迫力あるのよぉ〜〜〜。気持ち的には白タキより、黒タキが空き!(⌒^⌒)bうふっ / ゆき♪ ( 2001-07-29 05:29 )

2001-07-19 ビーマニが来た日。

 なんと。なんとなんとなんと。うちの職場に「ビートマニア」の「6th mix」が入荷しました!
 今更何を、と言うなかれ。
 うちの親会社N社と、ビーマニを作っているK社は、交流がなかったのです。
 昨年だったかな? 関係改善して、でも新しい機械は入らなかったのよ。
 それが今日になって、急に改造キットが!
 うちのビーマニもコンプリートミックス(古ッ)から急激にレベルアップです(笑)。
 この調子でポップン(まだ「2」…)とかDDR(なんと「1st」)も入荷しないものかしら。そんなに美味く行く話ではないのだろうけど……。

 K社の音楽ゲーム、個人的には興味はないんだけどね(笑)。

先頭 表紙

7月30日から8月1日にかけて、大レイアウト変更しますよ。機械が一気に30台くらい入れ替わるです(笑)あう〜掃除が追いつかない〜… / 冬靖楓 ( 2001-07-27 00:26 )
DDR、今までやっているところを1回しか見ていません…あのお店では(笑)。 / かざみね ( 2001-07-26 23:42 )
DDR、無くなるって!!!!(爆笑)<7月末 / 冬靖楓 ( 2001-07-26 23:18 )
ゆき♪さん>ホントに(笑)。知らない人は知らないんだから、わざわざ教えなくてもいいのに……(笑)。夏は毎回新作ゲームが目白押しなので、今年も大変。機械を搬出する前に、掃除しなくちゃいけないからね……(遠い目) / 冬靖楓 ( 2001-07-23 01:05 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ「仲が悪くて、、、」は言い過ぎだねぇ〜〜〜。ありゃ ヽ('ー`)ノオテアゲいかんぞぉ〜〜〜。余計なことを言ってはって感じですね。 / ゆき♪ ( 2001-07-22 23:29 )
今日聞いたところによると、社員がMC(マイク放送)で「ついにビーマニ6入荷です! 仲が悪くてずっと入らなかったんですが、とうとう入荷となりました!」とかいらん事まで喋っていたそうな。あいたたた……。 / 冬靖楓 ( 2001-07-22 01:33 )

2001-07-16 書き忘れ〜…

 アイヌ民族のお話続報。
 あれ以来、なにも続報が入ってこないので不思議に思ってたんですが……続報なくて当然ですね。謝罪も何もなかったんですから!(笑)
 土曜だか日曜の新聞にて、いまだ何も彼らの側から説明も謝罪もなかったこと、そしてアイヌ民族の集会でいろいろ決まった事を知りました〜……。

 ああ、ホントに恥ずかしいです!

 いま、ぜひこの記事を知ってもらいたくて検索しましたが……ネット上の何処にもこのニュースについて書かれてないってどういうこと〜?

先頭 表紙

あるとさん>ホントに何処にも載ってないの。北海道の地方ニュースまで調べたのに。そうそう、総理ったら夏風邪ですって。背広着てるからだわよ、きっと……(笑) / 冬靖楓 ( 2001-07-18 02:06 )
どういうこと〜?本当ですね。民族の問題は、むつかしいです。私も探してみようっと。高知入する予定の小泉さんたら、風邪引いて『予定変更』だそうです。高知にはいらっしゃるんでしょうか?一目見たいなぁ。 / あると ( 2001-07-17 04:36 )

2001-07-13 夏物普段着お買い物(またかい)


 ……とか言っておきながら、いきなり長袖を買いました(笑)。
 画像参照〜。もう一目ぼれだったので、ほぼ即決でした。
 袖と裾がななめのカットになっていて、それにこの刺繍! 他の色はすでになかったのですが、そしていつも買う色ではないのですが、いいの。買うの(笑)。
 え? 左のタオルはなんだって?? え、えへ(汗)<もうひとつの一目ぼれ(笑)
 他には2枚ばかり。あと晴雨兼用傘(折りたたみ)を1000円でゲット。オルガン以外でこの色再現できたんだ! ってくらい微妙な、ピンクベージュにコスモス?総柄。
 折りたたみの日傘はあったんだけど、昨日の突風でちょうど良く折れたんだよね……。
 値段的にも時期的にも「買え!」と言わんばかりで。
 
 いろいろ店を回ったのですが、今の流行りものはどうも私の趣味には全然合わないらしく、安いけどいらない……ってのが多かったです。
 フリル系も流行ってるけど、悪いけど私から見るとフリルもレースも中途半端。あれにお金出すなら、その分足してガーランドで買います(笑)。
 なので今日目に付いたのはエスニックやアジアン系がほとんど〜。買ったのも。
 あとは夏コミで差し入れにしなくちゃ! と思わせた服を一着ゲット。そこの服、表記サイズよりちょっと小さめなので、着られるかどうかは謎なのですが、着るよりネタ的に提供って感じなので。うふふふ。
 
 あとは秋の時代村ツアーの予定を組むために、時刻表とにらめっこしたり、いろいろしておきながら……コナンのミステリーツアーの詳細を聞きに行くのを忘れた……!

 いい買い物したので、懐は寂しくなったけど(涙)ストレス解消おっけーです。
 週末の仕事頑張るぞー!
 

先頭 表紙

ゆき♪さん>でも予算の都合で、秋冬物はそんなに手が出せないわ・・・・・・前述のセットで終了、くらいの心意気でないと(汗) / 冬靖楓 ( 2001-07-20 01:33 )
日記に写真撮ったけど見えにくいみたい、、。また今度撮りますね。可愛いよぉ〜〜、まさに秋色!! / ゆき♪ ( 2001-07-19 06:26 )
ゆき♪さん>あ〜それ私も欲しいスカートなの〜!(笑)あれと、薔薇刺繍の入ったスタンドカラーブラウスでカントリードラマの先生コーディネイトをしようかと・・・・・・。小花(薔薇でしたっけ)の総柄プリントも可愛いのよねえ。 / 冬靖楓 ( 2001-07-19 01:24 )
Garlandの秋ものかっちゃった。変わったベルトの付いているやつです。そうしたらね、ドビーって今回前はベルトで後ろゴムだったじゃない?16800円のやつ。総ゴムでいつものおひも付きもでてました。こちらは13800円とちょっとお安いです。思わず赤茶色をお取り置きしてしまいました。31日にGarland行ったらバックも買いそう、、、。ボーナス出たらにしようっと。(* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2001-07-18 23:54 )
あるとさん>PH夏物についてはいろいろ気になっているのでダメ〜(笑)ダメダメ〜!! と我慢してます……うう、可愛いのよね。欲しいわあああああ。 / 冬靖楓 ( 2001-07-16 00:36 )
PHの夏コレ?のしろつめ草が可愛いのですよ〜。エプロンの裾にクローバーのワンポイント刺繍が・・・。 / あると ( 2001-07-15 16:15 )
あるとさん>カットソーと言うより綿ローンに近くて、ぺらぺらなんですよ♪ 秋の仕事着にします♪ 傘はいきなり今日母に使用されました(涙)いや、いいんだけどね……。 / 冬靖楓 ( 2001-07-15 01:28 )
おおっクローバー柄タオル!そして普段着?のエスニック調カットソー。このエメラルドグリーンと、裾のカットがチュニック風でいいですね〜。傘も今度見せてね。 / あると ( 2001-07-14 05:53 )

2001-07-11 パソコンゲーム「ナコルル」レポ〜ネタバレ禁止

 買いました(笑)。
 いや、なかなか面白かったんではないか??
 ひとつだけネタバレ。天草出たよ!!!! 声だけだけど出たよ!
 これで私は悔いはないよ。買ってよかった(感涙)。<大満足

 話としては、ガルナコ派はちょっと嫌な展開かも〜と思ったりしました。
 でも、ヤンタムゥいい人なのでよし<所詮私はガルナコではないのでこだわりがない(笑)
 オリキャラ・ヤンタムゥの声が子安さんで、割と軽いノリの真面目なやつで、……ん〜、「ウテナ」の桐生冬芽が終始被ってたのは気のせいか(笑)。
 あと、子供の声の声優に子役を使うのは、やっぱりちょっと厳しいよ〜。主人公の声優はまだ上手いほうだと思うんだけどね。村の子供たち……ヤンタムゥが上手すぎる分、際立ってしまってちょっと泣けました。

 あと……「レラ」(笑)<紫ナコ(取り説に名前書いてあるし、今更ネタバレでもないでしょ…)
 「レラ」ですか。私ネット上で「レラ」って名乗る事もあるんですが(笑)。
 こっから取ったと思われるんだわ今後は……。
 スラムダンクの流川楓がブームのときも疑惑だったのよねえ。流川ファンだと思われてましたからねえ(笑)。
 
 ファン向けのキャラゲームとしてはかなりいい感じなのではないかと思いますよ。フルボイスだし。
 まあ、タイトルに納得して買った人は、文句ないのでは(笑)。
 しかし、初代サムスピの2Pナコが紫だっただけで、ココまでの話に発展してしまうだなんて、スタッフも予想だにしていなかったでしょうねえ……。
 
 そんなこんなで現在はゲームボーイ「名探偵コナン〜呪われた航路〜」をプレイ中。
 前作と比べたら、格段に良くなってると思う。悪いけど「からくり寺院殺人事件」2時間で終わったので(泣)。
 WS「西の名探偵最大の危機!」も入手できたよ!<きさりんへご報告
 コナンのゲームレビューもいずれ書こうっと。

先頭 表紙

たかねさん>一回目クリア終了〜。パートナーチェンジで3階は遊べるので、一回目は平次をパートナーに、今やってる2週目は蘭をパートナーにしてます。あいからわずラヴなかんじ(笑)。昨日コナンのテーマ(着メロ)ダウンロードしたけど、出来が良くない(泣)やはり自作で納得するのが一番かしら… / 冬靖楓 ( 2001-07-13 13:22 )
きさりん>WSコナンは週末に届く予定よ。楽しみだわ♪ 今回のゲームボーイも西カップル好きはたまらない展開だわよ!(パートナーを平次にした場合が一番おいしいかも)/流川ねえ、確かに好きだったけど、でも回りの人たちは名前を取るくらい好きなのだと思ってたみたいよ?(笑)<おかげでスラダン本、2回もゲスト参加したよ…… / 冬靖楓 ( 2001-07-13 13:20 )
ふふふ☆やっぱりいろいろ難度は上がってるのねん♪ がんばってっ!職場で私よりも年配の主婦の方(高校生と大学生のお子さんがいる)が「コナンとか犬夜叉とかワンピースはオトナが楽しむためのマンガ」とゆーております(笑)ふふふ☆やっぱり?(爆) / やまのたかね ( 2001-07-13 06:17 )
君、流川ファンだったじゃん!! / きさりん ( 2001-07-12 23:39 )
「西の名探偵最大の危機!」はどう!? 西カップル好きとしては気になるところだわ? / きさりん ( 2001-07-12 23:38 )
たかねさん>「呪われた航路」難しいです(泣)。「からくり寺院」があったのでなめてかかってました。すみません(笑)。けっこう話も長い感じだし、ことあるごとに平次と行動を共にするので、そっちのファン(笑)は嬉しいかも。「S式」にいずれゲームレビューします(本気)。 / 冬靖楓 ( 2001-07-12 20:01 )
…ねーちゃん、夏コ○ケモード突入って言ってたやんι (笑) ああ、いーのかゲームサークルだから(爆・そういうモンダイぢゃないだろってツッコミはなしかしらん)…楽しそうでいいねえ(*^x^*) コナンのゲーム、今回のはどうよ?(笑・ほら、しょせんキャラゲーは…って言ってたし♪) / やまのたかね ( 2001-07-12 06:30 )

2001-07-08 パソコンデスク新調!

 こういうの組み立てるの大好きなので、今日は至福のひとときでした。
 かなり使いやすい感じです〜スライドテーブルないから、いくら力かけても大丈夫だし。
 なにより棚がたくさんあるのがポイントかな!
 同人屋は普通にネットをたしなむ人に比べて、どんどん周辺機器が増えていくからねえ(泣)。
 後は早く椅子が届かないかな〜。いまは仮のパイプ椅子(ミシン用の机に付属のやつ)使ってるので、唯一すわり心地がねえ(笑)。
 椅子が届いたら、ミシンもその椅子でできると思うし〜。そしたら今使ってるパイプ椅子は台所に持っていこうっと。
 8月の支払いが恐いわ………(黙)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>もう畳は使わないのでへこんでも気にしません(笑)安定が良くていいわ、位の気持ちで。いつかココを出ていくときはどうせ張り替える畳ですし……今更張り替える気も起きないし、張り替えるにしてもどうやって(汗)と問題が山積み(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-07-11 20:40 )
絨毯へこみません?ゆき♪の部屋はフローリングで冬は寒いです。今日ムトウからカーペットラグが届きました。これにも一目惚れして頼んだのよねぇ〜〜〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2001-07-10 23:22 )
かざみねさん>高い椅子って、座り心地もいいけれどその分大きいですよね〜。今回は通販で3000円の椅子です。でもこれでも割と満足♪ 早く床用のシートを買わないと、カーペットのしたの畳がボロボロになるわ(笑) / 冬靖楓 ( 2001-07-10 21:06 )
ゆき♪さん>家具の組み立ては大抵私がやってます(笑)。他の人にはやらせないわ!ってくらいの気合入れて。うち、普段の生活で椅子を使わないので、買わないとないの〜。前に使ってたデスクセットの椅子は低すぎるし……(物入れ兼用のため、まだ椅子だけ残ってます) / 冬靖楓 ( 2001-07-10 21:04 )
大きなPC屋さんで売っている149000円のパソコン用椅子を指くわえて「試し座り」することを、かれこれ5年も続けております(笑)。悔しいぐらいに座り心地がいいのですよ。 / かざみね ( 2001-07-10 00:37 )
昨日はムトウからベットが届いて父が私が帰ってくる前に組み立てしてしまいました。このフレーム加減がいいのよねぇ〜〜〜。ゆき♪が使っているパソコン用のいすは台所用のセット椅子の余った一脚です。 / ゆき♪ ( 2001-07-09 23:30 )
あるとさん>そんなこといってるウチに椅子が届きました。事務用に使うようなキャスター椅子♪ すわり心地が良いです♪ なんか使いまわしの効かない家具が多くて、ココ最近は家具をほとんど買い直してます……。ああ、もっと荷物減らさないと(汗)。 / 冬靖楓 ( 2001-07-09 20:35 )
楓さん、いいな〜。おニューのデスク。私のPCデスクは、3歳の頃から使用している、お子様用(でもなんか渋い)ちゃぶ台です(爆)。でも使い勝手が良くって捨てられず、とうとうこんなに毎日利用するはめになりました。娘がこれをおままごと&お勉強用に狙っているのですが、あげないよ〜ん(もっと可愛いの買ってあげるから・・・MGで。笑) / あると ( 2001-07-09 14:41 )

2001-07-07 入谷の朝顔市

 今年こそはとリベンジをかましました。
 去年も行ったんだけどね〜、友人に作ってもらった新しい浴衣を着ようと思っていたのに、前日に台風が。
 そして当日、何とか晴れたから安心〜と思ってたら、友人の家の前でガス管の工事が! 友人の家は路地の奥にあるので、山と積まれた土砂(しかも昨日の台風で限りなく泥)を避けて歩くのは、着物では超難関だったようで。
 去年は泣く泣く洋服でした。
 今年こそはと浴衣を着て参加。
 何が楽しいって、朝顔はどうでもいいのです(笑)。
 通り一面に広がった屋台が! 縁日が! 大規模で楽しいのですよう!!
 
 帰り際に寄った上野の「銀座ライオン」。
 案外制服が可愛い感じ。
 スタンドカラーのパフスリーブ半袖ブラウス(白)に、エンジ?のベスト(ボタンが飾りと実用で前に2個ずつ)、同じ色の裾にチロリアンテープの飾りがついたミドル丈のフレアスカートに白い前掛けエプロン。頭は忘れました(笑)。
 民族ちっくで素敵。

 てか、こんなときにまで制服萌えですか。

先頭 表紙

たかねさん>今年の夏はドイツ料理屋に案内される予定〜♪ 楽しみ♪ 所詮はライヴの後、なぜか観客であったうちらが打ち上げしてますからねえ(笑)また行きたいっす〜 / 冬靖楓 ( 2001-07-13 13:17 )
自分の席の横でバナーで焼いて仕上げるカルパッチョvv うまうま(笑) あちらはキ○ンでしたねっ。おいしいビールにおいしいおつまみ…。ぷはーっこの一杯のために生きてるーっ(爆)ってカンジが夏まっさかりのイメージよねん♪夏コ○ケ後に飲む一杯もこたえられませーんっ(*^x^*) …しょせん、ダメなオトナなのよぉお。 / やまのたかね ( 2001-07-13 06:14 )
たかねさん>友人と話していて気がついたのですが、やっぱりああいう直営店舗は、自分とこのビールに合わせてメニューを展開しているんでしょうね〜。渋谷のお店も……ああ、また食べたいカルパッチョ(笑) / 冬靖楓 ( 2001-07-12 19:57 )
銀座ライオンで売っている(恵比寿ガーデンプレイスでも売っている)ビール酵母のおつまみが好きですー(笑)ビールによく合うんだ、これが…(毎日一本ずつ飲んでいる。やばいι ) / やまのたかね ( 2001-07-12 06:32 )
きさりん>行きたかったのは入谷? それとも銀座ライオン??(笑)銀座ライオンはいつか大阪組を交えて行きたいですなあ……。 / 冬靖楓 ( 2001-07-11 20:38 )
あ、チクショウ、私も行きたかったよ。誘ってよ。 / きさりん ( 2001-07-11 01:05 )
あるとさん>黒ビール、苦めの味が大好きです。ビールは苦くないと美味しく感じない方なので……(ビールではないけど、発泡酒はちと苦手〜)。新しい場所を発見だわ〜♪ / 冬靖楓 ( 2001-07-09 20:33 )
ライオン好きです。黒ビールを始めて飲んだ場所です。つまみのチーズのオードブルが美味しいの。新橋のライオンでは、社員コード言うと、お給料から天引きしてくれました。昔ね昔。ランチとか安かったみたい。 / あると ( 2001-07-09 01:26 )

2001-07-05 月蝕

こちらでは部分月蝕です。
今日の月は、低いうちは真っ赤に染まっていて、とても怪しげでしたv
さすがに頂点近くにある現在は普段の色ですが、今も薄く雲がかかって朧月。
その中での月蝕なのでとても綺麗ですvv
やっぱり「月」は好きなものの上位に属しますねえ…♪

腐れ発言も考えたけれど、とりあえず今日はまともに締めてみた(笑)。

先頭 表紙

あるとさん>そうそう、今世紀初の(多分)月蝕なのに! 私の夜のニュースで始めて知りましたもの〜。 / 冬靖楓 ( 2001-07-08 23:25 )
あまりニュースとかで、言っていなかったですが、綺麗でした。ネットしていて、教えられました。ここからよく見えたの〜。 / あると ( 2001-07-08 06:53 )
かざみねさん>そういえば今日が満月なんですねえ。朧月とかもけっこう好きなので、個人的には朧月蝕が気に入ってます♪ / 冬靖楓 ( 2001-07-07 22:36 )
月を見ながら、昼間あれだけ晴れていたのになんで肝心なときに薄曇りなんだ〜とちょっと残念…。 / かざみね ( 2001-07-06 01:51 )

2001-07-03 びっくりそしてがっかり

 「日本は単一民族」と、よりにもよって北海道出身の自民党議員が発言したそうですね。
 アイヌ民族のウタリ協会からも抗議が寄せられているとかで、先の展開から目が離せない感じです。
 何で「単一民族」にこだわるかなあ。
 アイヌ民族に限らず、沖縄の人だって、民族から言えば別でしょう。
 黒い髪・黒い目を持ってるだけで同じ民族だと思われてしまうわけでもないでしょうし、「日本人」だと考える基準がわかりません。
 言葉だって、無理に日本語を押し付けられて、自分たちの言葉を禁じられた結果で話せなくなってしまっているわけですし、「言語」に関しては日本人はとやかく言える立場には無いはず。
 同じ日本人として恥ずかしく思います。
 そもそも日本は島国だから、そして鎖国していたからダメなのかなあ。
 ずっと回りが同じ外見・同じ言葉(方言はあるけど)だったから、違うものを受け入れられないのかなあ?
 
 私個人の意見として言わせてもらえれば、例えばアイヌ民族の言葉はとても綺麗で好きです。私がネット上のあちこち(IDとかパスワード♪)でアイヌ語を使っている事からも、判る人は判るでしょうけれど(笑)。
 日本とは違う、独特の文化にも非常に心惹かれます。
 
 もちろん全ての人がそうであるわけはないのですけれど。
 残念に思った今回の事件でした。
 

先頭 表紙

極端な例を挙げれば、例えば日本がどこかの国に占領されて、日本人と名乗れなくなった場合の事を考えてもらいたいのです。○○国の人、にはなるけれど、日本人である事には変わりがない、と、大半の人が考えるでしょうね。でもそこで占領国の人間に「国家は一民族に統一されました」なんて言い切られたら、面白くない、反感を持つと思うのですよ。つまりはそういうことだと思ってるのですけれど……。ああ(がくり)。 / 冬靖楓 ( 2001-07-04 21:28 )
たかねさん>とか何とか語り合ってるウチに、2人目が同じ事言いましたよ!(しかもまた自民党……)おーい、同じ日に同じ政党から同じ問題発言するなよ〜(苦笑)。問題発言だと思わない人は、それこそが問題だと思うのですが?<続く> / 冬靖楓 ( 2001-07-04 21:25 )
それでもおばあは「そういうことがあったからこそ、沖縄の人はやさしいのだ」と言ってくれて(;_;)涙、涙です…。コトバや文化や風俗や、そういったものは地方色豊かであるべきで、なくしてはいけないものだと思います。北も南も、独自の文化を持っているのだしね…(横道それすぎてスイマセンι ) / やまのたかね ( 2001-07-04 06:13 )
最近ハマっている(笑)「ちゅらさん」でもこんなことがありました…。沖縄出身のおばあが東京に遊びに来ていて帰る日の晩、衣里の下宿の管理人さんにも遊びに来てほしいと言ったとき管理人さんは「戦争をしていた時に沖縄の人たちを犠牲にしてしまい、軽い気持ちで行くことはできない」…と。つい昨日のことのように起きたあの出来事を今はもう忘れて沖縄=リゾートという構図ができてしまっているのなら、やはりそれは反省すべきことでしょう。 / やまのたかね ( 2001-07-04 06:09 )

2001-06-30 お買い物しすぎ。 …1

 今日はプランタンのセールが始まる日♪(私にとってね)
 都合よく、metamorphoseでもセールが始まるので、覗くだけ覗いてこようと思ってました。
 で、目を覚ましたのが10時半(笑)<出遅れてる(笑)
 とりあえず、一応予定に入れていたmetamorphoseのセール用セットを通販で申し込み。店まで行って買う気は初めからありませんでした……ショップから遠方のファンの方ごめんなさい。
 夜になってメールチェックしてみたら、なんと買えてしまいました……!
 通販限定20着よ!? 各店舗20着、全部で100着しかないのに!!
 とりあえず、お金に困ったら売ります(笑)<オイ
 着まわしを考えて、スカートとブラウスのセット(黒地に黒レース、赤で薔薇のワンポイントプリント)にしてみました。
 これなら、田園詩の黒いブラウスと合わせてもいいし、ミニ丈のエプロンを自作して、ミニ丈メイドも出来るよ!(笑)
 ミニスカートと言っても、丈は50センチあるので、そんなに激しくミニな訳ではないのが嬉しいかな。
 ともあれ、老境へ向かう身にしてはめずらしく思い切った買い物でありました。
 ミニスカート買うなら、田園詩かメタモルって決めてたからねえ……。

 それから昨日今日と続けて届いた本類をしばし読み漁る。
 全部十二国記(笑)シアワセですv 
 HPの更新などもやっていたら、いいかげん日が暮れかけてきたのでお出かけお出かけ。
 
 まずは地元駅から〜…と思ったのが今日の運のツキでありました。
 
 <続く>

先頭 表紙

shirabeさま>そうだわ。秋になるころまでには。 / 冬靖楓 ( 2001-07-09 20:32 )
まずは あっちのケープが先だわ(笑)。旅行までには身請けさせてね♪ / shirabe ( 2001-07-09 09:33 )
shiraveさま>お金に困ったらまっさきにshirabeさまに相談だわ(笑) / 冬靖楓 ( 2001-07-09 01:11 )
ワンピースセットがとても欲しかったのだけれど あっちは化繊レースなのよねぇ。でも やはりあの薔薇プリントはとても素敵だわ。楓さまが着たのを見て また欲しくなってしまうかも… / shirabe ( 2001-07-08 23:39 )
shirabeさま>けっこう前人気の高かった感じのあるセットなので、場違いなジャンルから手を出すのはためらってましたが(笑)、いまトルソーちゃんが着てます。あまりに黒いので親が見苦しいと言っております(笑)。そういえばスカートセットは綿レースなのですよ。 / 冬靖楓 ( 2001-07-08 23:23 )
栗さん>普段定価で買わないので、ちょっと緊張気味でした。もう一個持っている、98年製と思しき服と比べたら、縫製技術は上がっていたと思います。メタモルの服、最近のは言われるほど縫製技術低くないのでは? / 冬靖楓 ( 2001-07-08 23:22 )
少なくとも白×黒は即日完売ですけれど プレの時からのあふれんばかりの客波を考えればそんなに競争率は低くありませんよ。実際買い逃している人もいますし。それよりも購入した方にそれを言うのはどうなのでしょうか? / shirabe ( 2001-07-08 09:48 )
聞くところによると泥棒セットの服は縫製悪いらしいっすけど、どうなんですか? / 栗 ( 2001-07-08 02:36 )
つうかメタモルそんな気合い入れんでも売れ残ってますよ。 / 栗 ( 2001-07-08 02:33 )
あるとさん>秋に友人との計画が上手く行けば、一度は金髪になる予定です(笑)。仕事の都合上、そうそう長くはもたせられないけれど。久しぶりの江戸村なるか?(何故江戸村で金髪なのかはまだナイショ・笑) / 冬靖楓 ( 2001-07-04 21:23 )
楓さんのおみ足〜。うっふっふ・・・。これで髪もみじかくされて、色なども入れたら・・・なんだかへんし〜ん♪という感じですわぁ。 / あると ( 2001-07-04 06:50 )
shirabeさま>ゴス! ゴスになるんでしょうかやっぱり!!(汗) 田園詩ちっくな着こなししか出来ないと思うんですが〜……(悲鳴)ミニスカートなんてそうそう買わないですよ〜老境ですから(微笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-07-01 20:47 )
おめでとう!初ゴス(笑) 拝見するのが実に実に実に楽しみですё_ё なぁんて嬉しいのでせう(笑) かなり舞いあがっております。 それにしても老境って老境って老境ってぇぇぇ・・・・エコーォ(T_T)←笑 / shirabe ( 2001-07-01 09:03 )

[次の10件を表示] (総目次)