himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-14 後楽園遊園地…その1
2001-05-11 ゴールデンウィークニッキ(おまけ編)
2001-05-11 ゴールデンウィークニッキ(5月5日編)
2001-05-11 ゴールデンウィークニッキ(5月4日編)
2001-05-11 ゴールデンウィークニッキ(5月3日編)
2001-05-08 採血痕が…
2001-05-08 やっとトップ更新
2001-05-04 電車で遭遇(ヒトコトニッキ)
2001-05-03 週刊少年サンデー
2001-05-02 健康診断


2001-05-14 後楽園遊園地…その1

 ……コスプレフェスタ(汗)。毎回文句を言いながらも、一年ぶりに参加してきました。遊園地の改装にはいってから、やたら回数が増えたんだよね。そして毎回集まるコスプレーヤーも増えてるよ……でもって今日は前に更衣室テントを作っていたチケット売り場前の広場にメリーゴーランドが移築されていて、更衣室はなんと園内の地下通路(その先は工事で入れなかったの)。よもやここで着替える日が来るとは(笑)。でもテントより快適でした★ テント、床が斜めなんだもんなああ……。
 更衣室の列に並びながら、着替え終わって出てくる人や、園内のコスを鑑賞。
 一時期のメイド大量発生は落ち着いた模様。前のようにバラエティーに富んで楽しい♪
 今の人気どころは……「NARUTO」に「犬夜叉」、「バトルロワイアル」かな?
 すっかり健全な感じでいいですねえ(笑)。
 「ルパン3世 カリオストロの城」ご一行様(ルパンだけいなかったような気がしたのは私だけ? ……あの鎧の騎士がそうだったのかしら?)や、「無限の住人」ご一行様(これも万次がいなかったような……でも逸刀流が結構いてシアワセ)、懐かしの「ドラゴンクエスト4」パーティ(勇者(男)・ミネア・マーニャ・クリフト・アリーナ)とか、今回は後楽園だというのにサムスピもちらほらと。
 「幽遊白書」も若干名いましたね。しかも桑原! リーゼントのまま黒スーツで来た勇気に拍手。そして連れてる彼女はロリータ。どうみてもヤーさんと援交(笑)。……ヤバかった。コスは非常にお似合いでしたよv
 ウケ狙いコスとしてはドラえもん・どーもくんとか。
 「NARUTO」はほぼ全キャラが揃ってましたね。今回からスカイシアター(よく「後楽園でぼくと握手!」的なイベントをやるステージ)が開放されたので行ってみたのですが、皆集まってるわあ。ステージの1段目までを開放したので、撮影会が凄かったです。
 そして! なんとそこにリーとガイ先生が!<きさりん向けの話題?
 しかもね、ガイ先生「あの」ポーズだったの(笑)すごい、よく手が捻れた!! と感心することしきり。こういった雰囲気そのものの人がいるのが嬉しいっす〜。
 「NARUTO」は目立ったのはナルト・サスケ・サクラ・カカシ先生・アンコ。やはりね、思いますが他にも色々いた〜。我愛羅もいた〜。
 「犬夜叉」もほぼオールキャラでしたねえ。犬夜叉もいろんなバージョンがいて(人間バージョンはいなかったね。みんな耳つけたいのね・笑/上着のあるなしが一番の差かな?)、他に連載でも一緒のご一行様、などなど。あ、でも楓はいなかった(笑)。
 あと意外に多かったのが「遊戯王」。遊戯のあの髪型、ちゃんとみんなカツラで作ってるのね。凄いよ……。ブラックマジシャンとか結構目立ってましたね。
 とにかく、1・2年前のメイド大量発生からまた変化していたのは嬉しかったです♪

 そんな私たちの格好は、友人がシューティングゲーム「ぐわんげ」の小雨、私は衣装がないので(笑)ひっぱりだしてきた「サムライスピリッツ」のナコルルの民族衣装バージョン。でもこの衣装も今月くらいまでかなあ? 来月はきっと暑くてやってられないわ。

先頭 表紙

きさりん>ツッコミ待ってたわ!(てか強要したけど) まゆげ貼ってたからね(笑)次回またいればぜひ写真に収めてきます。 / 冬靖楓 ( 2001-05-18 00:59 )
リーとガイ先生を選ぶあたり玄人ですな / きさりん ( 2001-05-17 20:51 )

2001-05-11 ゴールデンウィークニッキ(おまけ編)

 6日は仕事でした。
 GW最後の日だけあって、客の入りもそこそこ、でもなんかばたばたしてるのはどうして!?(答・新人が多いから)
 おかげで遊びに来たはじめさんとは一瞬挨拶を交わしたのみ、わらやさんに至ってはニッキで知ったくらい(笑)。
 明日からはきっとゆとりが〜なんて夢を見ていた自分が懐かしい。

 そして今日。
 久々に新人のいない今日……!(喜)
 なんかひさりぶりにまったりとした一日でした。
 やることは色々あるんだけどね。フロアの巡回とか、ちゃんとやってくれてる安心感とか、トラブルがあったときの対応とか、もうお墨付きですから。
 色々作業してても安心感が違うのです。
 はあああ。なんかシアワセ。
 GWも終わって、機械の特掃を再開。
 ………なんかこう、触りたくなくなるくらい汚れてる機械とかあるんだけど……(笑)。掃除しがいがありそう……。

先頭 表紙

はじめさん>さすがに今は新人が多くてきりきり舞ってます(泣)自分の中では当然になっていることなど突っ込まれるので大変……。ああ、「イーアールカンフー」取り下げられました(泣)。新入荷基盤は「Mr.DO」「メトロクロス(タイトルうろ覚え)」「源平倒魔伝」「ロードランナー」。何気に「ソウルキャリバー」も復活。「ボンバーマン」「インベーダー」もね(笑) / 冬靖楓 ( 2001-05-14 06:23 )
そうそう、GW最終日に半日だけ出勤で(泣)その帰りに寄ってみたのです。ミリオンヒッツの場所換えは盲点だった…結構探したつもりだったんだけど…何処をみてたんだろう<自分。 今度また遊びに行きますね♪目指せ遠い音楽で500点!<レベル低い… / はじめ@GT3もへぼへぼ ( 2001-05-12 11:38 )

2001-05-11 ゴールデンウィークニッキ(5月5日編)

 スーパーシティに行きました。
 10回目、10周年とのことで、主催側はとてもとても盛り上がってました。参加者がひくほどにね。温度差、感じました……。
 ひさびさにTRPGのリプレイ本など買ってみたり、いろんな友人に会えました。
 コミケやでかいシティの利点ってそれかも。
 あとは冬込みで買い逃してた本を買ったりとか。
 某大好きなマンガの番外編が出ていたのが個人的にヒットでした。
 てか、今個人的に萌えてるのに追いうちかけられた感じ。
 やっぱ、服作ろうかなあ……参加者募集してみよう(笑)
 2〜3人同意者が見つかれば、秋の後楽園合わせで作ろうかなあ。
 こうやってマイナー系のコスにどんどんはまってゆくのね(笑)
 
 シティの後はアクアシティへ。
 アンミラに行ってきました(笑)。制服、エプロンの裾のテープにロゴが入ってて、凄く可愛い。マグカップとかも売ってて、ちょっと欲しくなりましたー。
 今日はお金がなかったけど、次回来たら普通のマグを買っちゃうかも(店で出してるタイプのは、店で見るのが可愛いので自宅用にはしないつもり)。
 あとは怪しげなアジア雑貨店を発見。皆わたしのことを誤解してるよ?

 夕飯はロケーションもばっちりなロイヤルホストで。
 集まったメンツがこんななのに、なんか一番いい席なんじゃないか(笑)というところでよかったです。
 しかも表が暗くなるのにあわせて、店内の照明も落とすしね! にくいサービスだね!
 サービスしすぎて、一回照明の電源が落ちたのもいい思い出です(笑)。

 ともあれ皆様お疲れさま〜。

先頭 表紙

たかねさん>懐かしさにきっと驚きます(笑)バランスをとるのが難しそうなので〜、ってさっき気が付いたけど来月の後楽園、シティとかぶってるじゃん! コス衣装もってイベント!? そして売り物もって後楽園!? いやーん…… / 冬靖楓 ( 2001-05-18 00:57 )
おお、小道具もあるぞなもし!>新作コス また出来たら見せてね〜ん / やまのたかね ( 2001-05-17 06:43 )
たかねさん>新作コス〜、布買いに行かなくちゃ。多分1.5メートルも買えば、後は余り布でどうにか足りると思うんだけど(笑)。時間があれば小道具も作りたいけどねええ(ちなみに剣)どうやって作ろうかな。パネルでも切って作ろうかな(ハナからきちんと作る気なし)。 / 冬靖楓 ( 2001-05-14 08:35 )
たかねさん>更新したら下のツッコミにレスがつけられなくなりました(笑)。んっとえっと〜、とりあえず服を活用してもらえてるようで嬉しいです♪ でもあのデザイン、一般洋裁雑誌からなんだけど〜(汗)もっと凄いもの見た後だったのでなんともいえません(笑) / 冬靖楓 ( 2001-05-14 08:17 )
おお、新作コス!楽しみですねえ〜!先日八尺くんが楓さんが作ったお洋服を着て益子へ遊びに行ったそうですが、八尺母に「まったそんなコミケに行くような服着て!」といわれたとか(笑) でもあれ、シンプルでかわいいよね〜?別にι ふつうだと思ったんだけど…あれもコスみたいに見えるのかしらん(笑) / やまのたかね ( 2001-05-14 06:53 )
きさりん>そうね、あの人と3人で見たあの夜景、忘れない……ぐは。 / 冬靖楓 ( 2001-05-14 06:18 )
たかねさん>でもね、作り手として、他のサークルさんの本を買ったり、ディスプレイの様子を見ることは重要なのですよ。それでいいのです。みとせさんの新刊……ショウのレポートだったので買わずじまいでした……。ちなみに久々の新作コス(なんと自分のものとしては3年ぶり)は6月になるかもしれないっす……詳しくはこれから書く予定の後楽園ニッキを参照(笑) / 冬靖楓 ( 2001-05-14 06:16 )
ロイホは最高だったよね。夕暮れから夜景への東京タワー、レインボーブリッジ、向かいには愛する旦那様。言う事ないですね!! そういえば一瞬店内真っ暗になったよね(笑)忘れてた。 / きさりん ( 2001-05-12 22:03 )
ホントはほしい本があったから(みとせさんのお洋服本)買いに行きたかったんだけど…>シティ さすがに失業者に東京往復は痛い…(笑)そんなこと行って4月は二回も行ってしまったからなあ…。がくし。成果がいろいろあって良かったね♪イベントってやっぱり一般で行くほうがたのしいかも(それは作り手としてモンダイあり!)(^_^;) / やまのたかね ( 2001-05-11 07:15 )

2001-05-11 ゴールデンウィークニッキ(5月4日編)

 いろいろ連絡ミスがありつつ、今日は「東京食い倒れツアー」。
 脱ヲタク? とか思いつつも、集まるメンツが結局そっち関係なので無理でしょう(笑)。
 昼前に渋谷で待ち合わせ。スタバで飲み物を買いつつ、待つ。
 その後は早速代官山の「モンスーンカフェ」に移動。
 アジア系のご飯を出してくれるお店だったのですが、メニュー一個忘れられて、結構長い時間滞在しました〜。表の席だったのですが、ちょっと寒かったな……。
 総じて美味しいところでございました♪

 その後は渋谷でティーサロン「EARL」へ。
 ネット関係を中心に、充分ヲタクな話題で盛り上がりましたねえ……。
 私の人生において、始めて美味しいミントティーを飲めた、記念すべき日になりました(笑)。

 引き続いてマルイやパルコをウインドーショッピング。
 しかも私の愛する「宇宙百貨」がぽつんとあって、大喜びで見てきました。
 ああ、あの怪しげな店構えがたまりません。大好き。<の割に何も買ってない(笑)
 となりにエスニックな雑貨店とかもあって、あの一帯はこれから要チェックだわ。

 昼ごはんの多さにやられていた一行は夕飯は取らずに解散〜。
 お腹空いてきてたの、もしかして私だけか(汗)とか思いながら帰宅。
 帰宅途中で遭遇した愉快な出来事に関しては、きさりんのニッキを見るといいよ。

先頭 表紙

ハーブはやはしいいですよ〜!ただしわたしは効きすぎてたいへんなことも…!(笑)カミツレ飲んだら即安眠!とか(爆) やまの殺すにゃ刃物はいらぬってやつでし…(笑)  / やまのたかね ( 2001-05-14 06:51 )
たかねさん>今までの人生において飲んだミントティーは、どれもこれもミントが強くて美味しくなかったのです。煙草のおまけでついてきたミントティーが一番最悪★ 今日はラムベースにミントの葉っぱを放り込んだお酒を飲んできました♪ 疲れた体には結構いい感じ(笑) / 冬靖楓 ( 2001-05-14 06:12 )
ミントティーは美味しいよね〜! ときたまキツイのに当たるとι ぐは〜ってきますが。大抵市販のものは紅茶部分が多くてミントはホントにさわり程度ってカンジがする…。かくいう私はフレッシュハーブのみのミントティーが好き♪ / やまのたかね ( 2001-05-11 07:13 )

2001-05-11 ゴールデンウィークニッキ(5月3日編)

 接客業だと言うのに5連休だった今年のGWでしたが、後半はやけにヲタクちっくにすごしたましたねえ、ってことで3日は都立産業貿易センターにてイベント「帝國メイド倶楽部」に参加。
 朝に大阪からヲタク興行にやってきた古峰さんと合流しました♪
 売り物がことごとく間に合わず、ウチのメイン商品である「メイドカチューシャ」も一番人気のなさそうな白レース×緑とかいうのしかありませんでした……。
 メイド倶楽部だと言うのに、ホワイトアルバムの本でにぎわってましたね…。
 
 例によって私服でメイドコスをしました。
 私がメイド倶楽部やコスチュームカフェで散々アピールしたせいか、茶色のメイドが3人くらいいたような気がします(笑)。いつもいつも私は茶色メイドだったのですが、今回はまた変化球を放って「柄物ワンピメイド(笑)」。
 オルガンのグリム童話の絵柄をモチーフに使ったワンピース(ハイネックになってます)に、田園詩の生成のエプロンを合わせました。
 これがまた結構可愛い組み合わせになりました♪
 ワンピースがポリエステル素材なので、動くとシルエットが綺麗なのです♪
 茶色いエプロンとか欲しくなりました。白や生成のエプロンは、さすがに日常生活では着れないのよねえ……。

 イベント後は古峰さんを拉致ってそのまま広尾のgarlandへ。
 コサージュ付のネックレスが欲しくなって買いに行ったものの、実際見てみるとちょっと使いづらそう……。ああ、そういえばバレッタも欲しかったのだわ、などと店内をくまのようにうろうろしつつ、結局デイジーのバレッタ(白・2個セットのもの)と、粘土細工の薔薇のついた、わっかになっているタイプのブローチ(ピンク)を購入。
 ……夏物の服、欲しかったんだけど、あんまり萌えるデザインがないのですよねえ……。
 
 garlandの後は当然といえば当然ながら「アンナミラーズ」でごはん。
 奇跡的にスタンプが満了になったので、テイクアウトでパイをみっつお持ち帰り♪
 新しくなったスタンプカードでは、特典が少し安くなってしまって残念。
 パイみっつだったのに、ケーキに換算したら10個くらい入りそうな大きな箱が出てきてびっくりです(笑)
 
 家に帰ってからも、コピーに行ったりして、ヲタクな夜はふけて行くのでした……。

先頭 表紙

なんだかミニコサ、えらい人気商品だったようで…minakoさんが携帯メールに「売りきれちゃいました〜!迷ってないで買っておけば〜!」とメールくれたほどι (笑) あー。ホント無地茶色は何枚あっても重宝しまっす!次回出たら迷うことなく買うべしっ(笑)つい柄物や目立つものに手がのびがちだけどもね〜いちばん使えるのは無地だから、なんでも…(笑) / やまのたかね ( 2001-05-14 06:49 )
たかねさん>私の持ってる茶色いエプロンはAラインのものなので、あんまり重ねるとそれこそ冗談にならないシルエットに………(結構使い込まれててボロボロだしね)。薄目の生地でまた出たら、間違いなく次こそゲットですね(汗)/コサネックレス、別口で買おうとしましたが競り負けた(泣)結局買わなさそうです……。 / 冬靖楓 ( 2001-05-14 06:10 )
茶色・無地エプロンのあまりの使い勝手の良さに今更ながら感激している一人でございます♪柄物でも生成りとかでも一枚重ねるだけでぴたりと落ちついたり、逆にスパイスになったりと便利です!できれば被り式であまり飾りのないものが良いでしょう♪コサ付きネックレスに使い勝手を追求すると(笑)全然使えません。あれは鑑賞用、もしくはカバン、別コサへの重ねなど本来の目的と外して使うのが良いかと存じ上げます。以上、愛好者からのいらんツッコミでした〜(爆) / やまのたかね ( 2001-05-11 07:10 )

2001-05-08 採血痕が…

 あれから一週間がたとうとしているのにまだ消えません(恐)。
 しかも縦に長いこのかさぶたは………ぜったい針抜くときに針先で引っかかれたんだよねえ……。おそるべし保健所。
 明日結果発表。どうなることやら?

先頭 表紙

わらやさん>何とか健康体でした(汗)。採血痕はなんとかかんとか消えかけ中。 / 冬靖楓 ( 2001-05-10 06:14 )
青い部分は押しちゃいけません…あまり長く痛みが残るようなら保健所へ…。 / かざみね ( 2001-05-09 02:31 )
わらやさん>献血はしたことがないです……私の血でできるのかどうかも謎。マークって言うか、青くはれてます……しかも押すと痛いよ……(泣) / 冬靖楓 ( 2001-05-08 20:44 )
採血痕、献血を数十回やっていると自然にマークみたいなものができてしまうものです…ここ半年やっていませんが、全然消える気配なし(汗)。 / かざみね ( 2001-05-08 15:34 )

2001-05-08 やっとトップ更新

桜からおサラバよ!(笑)<やばいやばいと思っていました…
初イラストがいきなり使いまわしで申し訳ないのですが(汗)
まあ、コピー10枚しか刷ってないし、配ったのも身内だけだし、まあいいか。うふ。
フォトショップ、このパソコンで始めて活用しました。
家へ来てはや10ヶ月。活用してなくてすまぬのう……。

部屋も片付いたので、念願のジグゾーパズル始めてます。
1000ピース! 久々の大作で、楽しいったらないね!
問題は、完成したあとどこに飾るかだけで……………

先頭 表紙

はじめさん>わちふぃーるど、実は結構好き。でもグッズとか、ちょっと高めなのが辛いです。ダヤンのサスペンダーは持っているの〜。HPもカッコよくていいですねえ。 / 冬靖楓 ( 2001-05-10 06:13 )
わちふぃーるど!いいですよねー。こないだ電車の中で「田園詩」ぽい服(細かい区別などつきません、汗)+わちふぃーるどのリュックというコーディネートのヒトを見かけましたが…割と合いますね。ダヤンのふかふか具合も良い感じなり。 / はじめ@ふかふか好き(爆) ( 2001-05-09 06:32 )
なんて言いながら、とりかかり3日目で完成してるんですけど、ジグソー。わちふぃーるどの地図♪ ああ、楽しかった。しばらくハマりそうです。 / 冬靖楓 ( 2001-05-08 20:45 )

2001-05-04 電車で遭遇(ヒトコトニッキ)

妊婦と間違われて席を譲られかけました。
オルガン服着てなかったのにね。鞄ななめがけしてたのにね。
恐るべしpowder?(笑)<powderのせいなのか……?

先頭 表紙

あるとさん>ああ、靴。powderのぺたんこ靴だ(汗)。 / 冬靖楓 ( 2001-05-10 06:11 )
靴も基準の対象ですよね。ぺたんこ靴&靴下&JSKとかゆったり服着てると妊婦に間違われる可能性は高いです。流行のファッションとはまったくかけ離れてますからね〜(辛)。 / あると ( 2001-05-09 14:59 )
きさりん>そう、彼女はいい人だったのよ。でもちょっとズレてたのよね(笑)。しばらく席譲れないかもしれないわね……彼女。とりあえず私の人生の記憶に深く刻まれたよ。 / 冬靖楓 ( 2001-05-07 00:54 )
たかねさん>青いチェックの〜、すとーんとしたライン(ウエスト絞り紐もある)のチャイナあわせのワンピなの。最大の敗因は上に羽織ってたパーカー(前閉めてなかった)でしょうかね(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-05-07 00:50 )
かざみねさん>違います、あれは「田園詩」。powderってちょっとチャイナ風なアジアンテイストの服なのです。4日はアジアン風味(?)でした。 / 冬靖楓 ( 2001-05-07 00:49 )
みなさま>ツッコミされればされたで痛ッ(笑) / 冬靖楓 ( 2001-05-07 00:47 )
親切な女の子だったのにね(笑) / きさりん ( 2001-05-06 15:33 )
どんなカンジの服〜?でもまあ、これで経験値がひとつあがったってコトで…(ぜんぜんフォローになっていない〜っ)その手合いのお洋服を着ている方は必ず通る道らしいι / やまのたかね ( 2001-05-06 06:03 )
じゃ、つっこみます…即売会で着ていた服ですか? (←それぐらいしか書けないのか…と自分にもつっこんでみる) / かざみね ( 2001-05-06 00:27 )
………誰も突っ込んでない! 突っ込む余地なしですか!?(笑)  / 冬靖楓 ( 2001-05-06 00:22 )

2001-05-03 週刊少年サンデー


買っちゃった。

先頭 表紙

H嬢は買っていないそうですι 「テレカの時は萌えたんだけどね〜」だってι (そのテレカも申し込んでいないらしい…) / やまのたかね ( 2001-05-08 00:09 )
今度H嬢に会ったらツッコミ入れてみますね>手帳 確かに…この手帳が使えるのは小学生くらいまでかにゃ〜?(笑) / やまのたかね ( 2001-05-05 07:13 )
たかねさん>H嬢もお買い求めなのではないでしょうか……? 手帳、実生活では使えないけど欲しいねえ! 欲しいよう!(笑) / 冬靖楓 ( 2001-05-03 22:21 )
TAKEさん>いらっしゃいませ〜! 今回のコナン手帳は3つのスペシャルアイテム付らしいです。5月いっぱい受け付けるみたいなことかいてあったのでぜひ見るだけでも!(笑) / 冬靖楓 ( 2001-05-03 22:19 )
そーさん>「かってに改蔵」がいま熱いです(注・個人的観点から)。 / 冬靖楓 ( 2001-05-03 22:18 )
うわ〜!買ってるし〜(しかも全プレ狙い!(爆)) 先日、市内に「探偵事務所」とでかでか書かれた窓があって(笑)「おお、毛利探偵事務所か!?」などと興奮してしまったι  こんな田舎の平和な(笑)町にも探偵さんの需要はあるかしら?弁護士事務所だってないのにねえ…(^_^;) / やまのたかね ( 2001-05-03 07:13 )
いくつになっても「秘密手帳」ってソソりますね(笑) 僕がガキンチョの頃は「スパイ手帳」ってのが流行ってました。水で溶ける紙とかで出来てたんです^^ / TAKE ( 2001-05-03 00:24 )
昔はサンデー買ってたな。うしおととら がやってた時機が一番サンデーが面白かったかな〜。今のサンデーは犬夜叉とコナンの二枚看板でもっと面白くなってるのかな? / そー ( 2001-05-03 00:21 )

2001-05-02 健康診断


 職場での待遇が変わるために必要になって、健康診断へ行ってきました。
 保健所でやると半額と聞いて、同僚と共に保健所行きです。
 ホントに半額でよかった。
 結果が出るのは一週間後なのですが、いきなり異常発見。

 ……なんで色覚の欄、「正常」に丸してないの……?(笑)
 最後に医者に聞いたところ、再検査してオッケーだったのですが、
 「仕事で色を扱ったりはしていますか?」と聞かれ
 「いえ、仕事では扱ってないです」と答えたら
 「はい、では日常生活では問題ないでしょう」という程度のお墨付き(笑)
 いや……仕事じゃないけど、趣味で色は良く扱います……(汗)
 詳しく検査したいなら眼科へ行きなさいとのことだったので、今年の夏の定期眼科検診(さいきん2年に1回になりつつありますが・笑)でちょっと調べてもらわないと……。
 モニターが青かった後遺症とかだったらいいんだけどなあ(笑)
 今まで引っかかったことなかったのに。
 そして今までとべつに視界は変わらないんだけどなあ。
 モニターのせいであれ。

 そして採血痕。
 べつに痛くなかったから上手だったのかと思いきや、時間がたつにつれ、青く腫れてきてるよ。ダメか。ダメなのか……?

 何よりおかしかったのは、診断の最中に携帯に電話がかかってきて、何かと思えば「○○の次の景品が決まってないんだけど、○○さん(同行した同僚)に代わってもらえます?」と言われたこと。
 てか、どのみちお休みだったんですけど! 休みの日も働かされますか!(笑)

 写真は「こりゃあねえだろう」と思わず手にしてしまったコナンのキーホルダー。
 その浴衣……センスサイアクですが……。
 

先頭 表紙

よ、よかった〜>灰原 まさか「はいばら」とかひらがな入った浴衣だったらホントにセンスどころかうちわもない(うわ〜ι  ベタすぎ!) / やまのたかね ( 2001-05-06 06:05 )
たかねさん>安心して!(笑)灰原さんは普段着。コナンはブレザー/半袖/パーカー&スケボー/サッカーユニホーム/浴衣(笑)の5種。 / 冬靖楓 ( 2001-05-06 00:20 )
ま、ましゃか灰原までこんなセンスの浴衣なんですかー??ι でも何故に灰原なんだ〜人気なのね☆ / やまのたかね ( 2001-05-05 07:11 )
たかねさん>んーと今回のコナン君キーホルダーはコナンと灰原哀のみ。コナンが5種類あるの♪ / 冬靖楓 ( 2001-05-03 22:17 )
コナンキーホルダー…職場の商品ですか?(笑)確かにそんな浴衣着ている子供には会いたくないなあ、隅田川花火大会とかに行くのかしらこの子いまから…(笑)あー、蘭ねーちゃんはあるの?ι / やまのたかね ( 2001-05-03 07:10 )
先日、とあることで以前健康診断をやったのはいつか?と問われて(ずっとバイト待遇だったから会社でやったことがなかった…市の検診も案内は来るけど平日実施だから行かなかったので)三年前くらいですか〜と適当に答えたらそれはどこで検査結果はあるかと詳しく聞かれたι …そんなにマメにとってあるわけないよ〜異常なしなら〜(笑)ああ、でも以前私耳の検査したら「正常な範囲内での異常」って言われたよι / やまのたかね ( 2001-05-03 07:09 )

[次の10件を表示] (総目次)