himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-26 マスク・オブ・ゾロ。
2006-01-22 王様博覧会2。
2006-01-20 最近のテレビあれこれ。
2006-01-14 ぎゃあ(涙)
2006-01-09 それはどうかと自分でも思ったよ。
2006-01-08 お久しぶりです(苦笑)
2006-01-01 年明け早々クソゲー三昧…?
2005-12-31 年越しパーティ。
2005-12-30 冬混み参戦、アフターとか。
2005-12-30 冬混み参戦、企み発動。


2006-01-26 マスク・オブ・ゾロ。

うっかり見ました。気にはなっていた映画なのですよ。
だって義賊だけど2代目ゾロですよ。
2代目で民衆から人気のある義賊……いやむしろ怪盗と呼ばせてくれ! みたいな感じで(黙りなさい)。

馬のくだりはことごとく笑わせてくれて楽しかったです。
レジェンドの方は……たぶんまた地上波登場を待つかな。

先頭 表紙

2006-01-22 王様博覧会2。

行ってきました、十二国記オンリー。
今回はみやみやさんのサークル「すぴりちゅある・かぬー」(ひらがな表記にしてみる)に売り子としてお誘いいただきましたが、あんまり役にたってなかったような。
ていうか先週待つまでまだ切ってもいない布の束が、ちゃんと服に仕立てあがったのが自分なりに驚異です。学校もちゃんと行ったし! 仕事も……げふんげふん。

細かな部分は仕上がりませんでしたが、着てる分にはわからない部分だと思うので! 大丈夫!!
で、何を作ったかというと十二国記のDVD「風の万里、黎明の空」第2巻パッケージ版陽子。黄色の服が可愛くて、一目惚れ。
今年のカレンダーの図柄にも入ったので、知名度がちょっとは上がったのでは……。みやみやさんがカレンダーを買われているので、資料をいただけたのでしたv<DVDは最終手段にしておいた人
裾の模様をアップリケしながら……前もこんなことやったよな…と思い返し……ていうかソレは天草四郎時貞(サムスピ)なんですが、思い出しつつアレを作ったのは96年だったっけ……96…96って10年前か!? と唐突に現実に引き戻されました。
じゅ…10年…かぁ〜。

髪型は姐さんにその場で結ってもらいました。ほんとにヅラの加工が上手になりましたな、姐さん。一般生活には役に立たないけどね!

イベントのほうは、親子3代レイヤーさんが登場して、しかもかなりマイナーところばかりキャラが揃っていたような……日年齢がわりと誓い(王になったときの年齢でね)斉王とか、玉葉さまとか供麒とか。
あとは案外氾主従が多かった気が。あと珠晶も多かった。
皆様気合が入っているので、十二国記は見てるのが楽しいですv
本も若干買いました〜。例によってギャグばかり……
イベント始まってすぐ、飢えていた私たちはコス広場の片隅でパンを食らっていたのですが、ヤンキー座りとかでパンを齧っている王様二人(しかも壁の隅)……眼の前のサークルさんに大笑いされてました。そりゃ、笑うわな。自分だってそんなん見たら笑うもんな(笑)。

去年のクリスマスに入手した、ウサギ毛皮のバッグを持っていったのですが、本日名前がつきました。
「ジャッコ」です、よろしくお願いします(笑)。



そして多分1時間くらいしか寝てない(寝落ちたらしいが記憶なし。ただ、気がついたときには「蟲師」が終わっていた)ので、フラフラでした。
ミシンで骨盤がずれたらしく、おとといくらいから背中が痛かったのですが直す余裕もなく、そのまま放置していたら……まっすぐ立てなくなってました。あう、直さないと。基本的に自分治療なんですが、久しぶりに整体でも行ってこようかな……。リンパドレナージュも興味あるんだよな……。
左の背中から腰にかけてが一番痛いのですが、やはり傾ぐ。まっすぐ立っているように直してもらうと、自分の平衡感覚とケンカします。

というわけで、イベントが終わって、お茶してから帰りました。
同窓新年会は……また。ら、来年!(その前に来年やるのか)

先頭 表紙

ゆき♪さん>私も自分でびっくりです。でもこれで自信をつけちゃいけない。今年の目標は「余裕をもって計画性」って事にしてありますから……。余った時間でプラスワンをこなすのが野望です。野望を口走るな自分(苦笑)。慶国のあまりの騎獣・使令の少なさに思わず……。でもいきなり毛皮状態かよ! とツッコミをくらいつつ。手触りは最高です〜♪ まふまふ。 / 冬靖楓 ( 2006-01-24 17:03 )
お疲れ様♪一週間で仕上がるってすごいわぁ〜〜〜〜〜〜〜。うさぎの毛皮バックにジャッコ♪可愛い可愛い♪想像できますよ。 / ゆき♪ ( 2006-01-23 21:54 )

2006-01-20 最近のテレビあれこれ。

某作業をしながらいろいろHDDを消化。

「特攻野郎Aチーム」
 …改めてみてみると、ノリが「三匹が斬る!」にかなりそっくりだったのだと言う事に気がつきました。前に見たときは中学生だったので、あまりもう覚えていなかったりとかするんですが、改めて見てみると色々ツッコミどころも満載で面白い(笑)。
フェイスマン、調達係で詐欺師な設定ですが、案外口ベタというか乗せられやすいというか……素質あんまりないよね(笑)。そしてエンジェルはいつ新聞社に勤務しているのか謎。そしてお色気担当の割に全然活用されてないあたりが。
クレイジー・モンキーがかなり気に入ってます。どこまでが台本でどこからがアドリブなのか判らない、あの演技っぷり。
このまま全シリーズ放映してもらいたいところです。

「西遊記」
 …面白いだろうと思って見たりはしないよ、もう。でも初回の視聴率にびっくり(29%)。
西遊記は好きなんですが、原作というか訳書は読んだことがないのです。子供向けのやつなら読んだけどね。そして私はやっぱり三蔵法師が好きではない…。
いいやつでも悪いやつでもないけど、基本的に子供ででもプライドが高いとかいうあの微妙な悟空がどこまで描けるのか。
そして八戒、細い……よ……?

「FATE/stay night」
 …とりあえずチェック入れてみましたが、このままただの異世界召還アニメになるのならばちょっと微妙かも。ていうかあの後輩がむかつくんですが私だけですか。

「ローゼンメイデントロイメント」
 …前回あれだけ原作をいじっておきながら、あまり破綻しないで続編が作れているのは凄いなと思いましたが、展開が遅すぎてラストの2話に詰め込みすぎ?
12話しかないんだからもっと大事に使おうよ……。

「蟲師」
 …「錆」の話のヒロインの声を誰があてるのかが楽しみ。というかあの話、やるよね?

「鍵姫物語 悠久アリス輪舞曲」とかもチェック入れてみたんですが、介錯原作なうえにローゼンと話がかぶってる? そしてあの女々しい主人公イヤー! てわけで1話で断念。
「おゆい」もなんとなくツラかったな……。ココ最近の美少女アニメは飽食気味ですね。あと「かしまし」だっけ? あれもどうなんだろう……。「練馬大根」はちょっと妙なノリだったので思わず見たけど、続けて見るかと言われるとそれも微妙。

「雪の女王」
 …あまりのアレさに思わずDVD保存してますが、はっきりいって焼くときにまとめて見ているだけ…です。
なんかラギさん復活するみたいですね。サブタイトル「ラギの復活」って。

「出雲の阿国」
 …ちょっと期待はずれ? ていうか阿国の踊りは、アレは上手なの?(ツッコんじゃいけない)とりあえず続きは見てみます。

なんだか色々見たんだな。

この間のNHKのドキュメンタリーの「動物カメラマン」シリーズ、外国のヤツ(サバンナの森のやつかな?)の再放送を熱望中。
サイチョウが……! サイチョウが切なすぎて……! 何故録画しなかったの自分〜! とちょっと後悔してます。
あとは「探検ロマン世界遺産」、万里の長城。
遺産の風景よりも、モンゴル平原から羊を売りに来る仲買業者が「バイクに羊をくくりつけて」運ぶという映像にショックを受けて笑い転げました。
しかもくくりつけた後、暴れてる羊を尻目にのんびり煙草を一服。
さすがにそれで走っている映像はありませんでしたけどね。
バイクに羊、という発想が出たところが凄い。つか一回に2頭くらいしか積めないから効率悪そうだな……(笑)

先頭 表紙

こるものさん>だって2回も3回も見るの辛……(じゃあ止めろ)。ゲルダが赤い靴を履いているのに「赤い靴」の回を全くスルーしたり、やることが良く判りません……。それにしてもラギってネタたくさん出ますよね。弄りがいのありそーなキャラです。西遊記は、最初のあのシーンは「西遊記が始まるよ!」っていうスマスマSP(でしたっけね)のヒキ、だと思ってました正直。 / 冬靖楓 ( 2006-01-24 17:00 )
うわあすごい無関心(笑<でも俺の日記で雪の女王見たくなった友達がいるらしい。物好きな。今の話の流れでは確実に人間ではないですラギさん(笑<転生ネタに持っていくのではないかと想像中。あの物真似はやりそうですね(笑 俺はあのキムタクとコントのようなセットを見た瞬間「あ、真面目に見なくていいんだ」と思いました…… / こるもの ( 2006-01-24 00:15 )
こるものさん>実はラギさん昇天はこるものさん日記で知ったんですが(爆)仕事中にDVDインデックスを作るべくサイトを旅していたら、放送予定サブタイトルにそんな文字が。ていうか復活したら人間じゃないぞラギ! そして今後TRPGとかやって吟遊詩人とかに出会うたびに思い出す負の遺産になりそうだよラギ! 西遊記、1話の導入部分のキムタ(笑)でどん引きした人が多数みたいですね。白ハウルというか色逆転カオナシというか……。 / 冬靖楓 ( 2006-01-23 14:52 )
えっラギさん復活するんだ!? 歌歌う前には警報出してくれよ!?(何 西遊記、話はどーでもいいからゲストでTMれぼるーしょん出ないかなーと思うこるものでした。 / こるもの ( 2006-01-20 19:04 )

2006-01-14 ぎゃあ(涙)

すっごいカン違いをしていたよ……
月子姐さんにすら「今までそんな間違いしたこと一回もなかったじゃん」とか言わせたくらいのボケをかましたよ……

十二国記オンリー、1/22だったんだ……。
(ずっと1/29だと思ってた人)

あはは……あと、1週間で衣装完成させなくちゃだね……。
まだ、型紙も全部はできてないけどね……?


というわけでまたしばらくネットは昼間のみになりそうです〜。
ココ最近、オークションが夜終るのでもない限り、家でパソコン開けないなぁ…。


ちょっと待て。ということは、衣装とヅラ持って同窓会に行く事になるのか私。
まー、隠してる人たちではないからいいけど…(つかむしろ同胞)

先頭 表紙

たかねさん>インフルエンザは予防接種をしたので、ある程度は大丈夫かなと高をくくってます。というかこの季節にも関わらず、布団をかけずに床の上で寝落ちる確率が1/3くらいありまして、自分の丈夫さに本当涙……(でも風邪引いてるじゃん)。衣装製作レポはミクで中継する予定です〜。型紙ができて、祭壇が済んでしまえば何とかなると思うのですが……今回は模様が入るのですよ……(汗)荷物はかさばりそうですね〜。衣装とヅラと、今回は靴は履き替えなくて済むので楽です。たぶん。頑張ります〜。 / 冬靖楓 ( 2006-01-16 16:54 )
ご多忙中のご様子♪ 今うちの職場ではインフルエンザ大流行!でばたばたと犠牲者が出ておりますが、どうぞお体には気をつけて〜; 衣装製作に根を詰めてご体調を崩されてはせっかくのイベントの楽しみも半減されますでしょうからね♪ それにしても一週間ですか制作期間; イベント後には同窓会?十二国記だとお荷物かさばるので大変ですね♪(そっちか心配は(笑)  / やまのたかね ( 2006-01-15 08:28 )

2006-01-09 それはどうかと自分でも思ったよ。


この連休、かなり記録更新な感じで家から出なかったのですが、それでも65時間ぶりの外出はヤバイだろう自分。
しかも出かける用事が「製図用インク購入」って……。
ついでに面白いものを見つけて購入しました→
マニキュアではないのです、水のりです。
イチゴの香りです(笑)
便利そうですよね〜。

先頭 表紙

たかねさん>そうなんです〜。私もびっくり。しかも子供向けらしいですから(香りが…)余計にびっくり。瓶もかわいいですよね〜v 私も今度、網点トーンをいくつか仕入れないと……なんだかんだいって、イベント会場が一番トーンが安いような気がします… / 冬靖楓 ( 2006-01-15 02:34 )
ええっ! のりですか、これw(☆o◎)w  な、なんかやたらオシャレな入れ物に入っているのですね♪ 筆状はうれしいですね、便利そう。。。こまかいところ塗るのにスポンジ状だとつけすぎたりして苦労しますもんね♪ 私は先日某会場で証券用インクを購入vv こういうところでないと丸ペンもインクもなかなか手にいれられないど田舎住まいなものですから♪(泣き笑い) / やまのたかね ( 2006-01-10 09:46 )

2006-01-08 お久しぶりです(苦笑)

正月早々、1週間も日記が空いていますがコンニチハ。
7日もあれば沢山出来事があるので、箇条書きにでもしてみます。

・「里見八犬伝」愉快すぎ。カビラの叫び(「続く!」)でDVD録画を決意。
・古畑は本当にファイナルなのか?
・ピタゴラスイッチに今更のようにはまりました。主にピタゴラ装置にハマってます。♪ピタゴラスイッチ♪<毒されてる
・そんな「ピタゴラスイッチ」年末年始の特番を録画していなかったので、姉にお願いしてダビングしてもらう有様(幼児番組です、一応。でも深いよ)
・こちらのローカル局では新番組「トムとジェリー」が放映開始。ホクホクしながらHDDに録画してます。
・次の衣装の上着の作図に丸一日かけてしまった。まだパーツは沢山あるのに…
・冬コミで購入した鳥のDVDヤバイです。可愛いです。目が離せなくて、BGM代わりとかにはなりそうにありません。
・さくっと4日から仕事始めでしたが、隣席の同僚がまたすごい理由で今週ずっとお休みのご様子です。ていうか人生の山谷が多いよね?
・結局仕事はあまりなくて(笑)ずっと住所データの打ち直し(13,000件)をやってました。あと、8,500件……!
・ひっそりと次回ドルパの申込が始まっていてびっくり。今年のイベント参加数はまたしても少なそうです。今予定してる以外に増えなければ、6〜7回しか出ないんじゃないか?

やっとzabadakDVDの「音」ライヴ映像を見ました。とてもアレ(当時を知ってる方のみ、ほくそえむ事)だとは思えないくらいの映像でしたね。さすがに音はあまり良くなかったけど。なにより、私このビデオに「人形たち〜」が入ってるの知りませんでしたよ! やっぱりライヴヴァージョンがカッコイイよ〜この曲は。
体力のあるうちに、あともう一度でもいいから(多いともっと嬉しい)ライヴで「人形たち〜」はもとより「夢を見る方法」→「わにのゆめ」→「easy going」みたいな怒涛のラストに連れて行っていただきたい……。04年の11月ライヴはそういう意味で、本当に嬉しかったですからね〜。
今年のzabadakは「富良野で握手」。北海道は行きたいけど、富良野はな〜。

で、ゲスト原稿の進みが最悪です。がが、頑張ります〜。

先頭 表紙

たかねさん>昨日やっと後編を見て、更にツッコミどころ満載になりました私でございます(笑)。前髪シャギーの姫はどうよー!?(笑)さくっと編集してDVDに焼き完了。服飾デザインを洋裁の方が担当してらしたので、たいそう面白い衣装でしたよね。個人的に流しの一座の衣装が好きです。それよりなにより、トルーパー世代にはこの話はツボなわけで……。光る八犬士の珠、でないかなぁ(腐) / 冬靖楓 ( 2006-01-10 00:37 )
八犬伝、つい私も見入ってしまいました(^^ゞ 女優よりキレイなタッキー…反則やろとか(ぼそ) 渡部さんは森本レオ声(爆)さらに親子愛ー!(笑)とか  仲間ちゃんと管野さんで百合もOK!? つか管野さんさすがエコエコアザラク出身! やたら腐女子思考炸裂で深読みできるなーと思ったら脚本が女性だったとか(失礼;) 何はともあれ今年はドラマ三昧かも; 大河もはじまりましたし♪一年間上川見れてシアワセ(笑)>世界の中心で萌を叫ぶ; / やまの@未ログイン; ( 2006-01-08 23:49 )

2006-01-01 年明け早々クソゲー三昧…?


よくよく考えてみたら、年明けに見たビデオが「デス・クリムゾン画像集」、
その後にやったゲームが「世界名作劇場クイズ」<廉価版シリーズのPS2ソフト
その後にやったゲームが「じいさん2度びっくり」、
その後に見たDVDが「saku sakuご当地ソング集」。
夜明けが来る前に眠りについて、起き出した時には「ドラクエ8」絶賛プレイ中でした。
そしてその後は「太鼓の達人」大会。

一年の計は元旦にあり。
今年もよい年になりそうです。……ええ。

「世界名作劇場クイズ」は当日集まったメンバーのでびう作ということで、決してクソゲーではないのですよ。
でも、クイズに答えられるほど、世界名作劇場の内容は覚えてないよ?(笑)
「フランダースの犬」を選んで、カンで答えていたらそれなりに進めましたが(一応画像の収集は14話くらいまでできました)、パトラッシュの値段とか知らないから!
ドラクエ8は初めて画面を見ましたが(私の中でドラクエは4で終了。ゲームそのものも6までしかプレイしてません)、モンスターの可愛らしさにノックアウトされそうです。メラゴーストの照り返しに惚れた(そこか)。いやね、ちゃんと炎のモンスターが出てくると、隣のモンスターに炎が照りかえってるのですよ。
ああ、ちょっと8やりたくなったかも。
画面がいくらポリゴンになっても、宿屋や道具屋の台詞が変わらないところも惚れた。いいなー。やりたいゲームは山積みです。

深夜のうちに数名が帰り、残ったメンバーも夕方までには退散してしまいました。
結局残ったのは私と月子と里さんとかいう…
年越しケーキも食べたし、バーボンとブラックチョコもやったし、ワインも飲んだし、そばも食べたし、狐の行列も見たし、雑煮も食べたし、かなり盛りだくさんな内容でした。
酒は……しばらく持ち込まなくても十分な量があると思われ。
ああ、そうだアイスワインを飲みました!
濃厚で美味でしたー! めちゃめちゃ甘いのですな。
ていうか一瓶200mlって。
1キロから1滴とかいう、幻のワインだそうです。→

そして、見事に早く帰れるルートの終電を逃しました…
一年の計は元旦にあり。
今年もよい年になりそうです……

先頭 表紙

きさりん>ごめんよ〜、年末年始5日くらい普通にネット落ちしてましたよ。会社でつけっぱなしにしてる分、家ではかなりサボリモードに突入しております。今年もよろしく〜。 / 冬靖楓 ( 2006-01-08 20:13 )
あけましておめでとう! いつになったら元旦の話になるのかと。 / 鬼さりん ( 2006-01-06 00:53 )

2005-12-31 年越しパーティ。

今年も混ざらせていただきました、里さん宅での年越しパーティ。
今回も若干ネタを混ぜ込んで…。

<持参ネタ>
・懐クソゲーPSソフト「CG昔話じいさん二度びっくり!」
・saku saku DVD & saku saku ご当地ソング集DVD
・天サム神業攻略ビデオ「悪・即・斬!」やら伝説のクソゲー「デス・クリムゾン」画像やら

こんな感じで。
夕方頃、ゆるゆると集合してからケーキや買出しに行って、まったり。
月子姐さんの持ってきたAC/DCのライヴ映像を見るも、ストリップは見れたけどオチの尻出しはうっかり見逃してみたり……。
そうこうしているうちに、鴨さんが到着。
残りのメンバーは年越しあたりにゆるゆると集合ということで(というか内二人は車に追突されて集合時間が未定に)、年越し間近になったころ、王子駅方面に出発。
里さん宅を出たところで、無事にたどり着いた事故組と合流。王子駅のそばにたどり着いたときには、いつのまにか年を越していました(笑)。
何を見に来たかといえば、「王子稲荷の狐の行列」
一度見てみたかったのです。
でも実のところ、あまり見ていなかったような……(こら)。
不思議な雰囲気の行列でした。騒がしくないのです。しずしずと皆様歩いていらしてて、本当に新年のお参りという雰囲気でした。
かなり表は冷えていたのですが、この時点ですでに一人あたまワイン1本とバーボンを「ちょっと」頂いていたので、あまり寒さ知らずでした。良かった。

そして家に帰ってから、年越しそばを食す私たち。
午前2時ですが……(黙)。

先頭 表紙

2005-12-30 冬混み参戦、アフターとか。

会場に到着したのが午後になってからだったので、あっという間に更衣室の閉まる時間が近づいてきて、あわてて西へ。
今回初めて聞いた注意。
「衣装のまま帰る方が多いので、本日更衣室から出られる際には、ジャケット・コートの前を開けて出口をお通り下さい。スタッフが私服かどうかをチェックいたします」
となコスか!? となコスに行くためか!? あほですか?
次回からコミケのコスは参加費が値上がり(現行600円→次回より800円)するそうなので、ちょっとはこういう人が減ればいいなあ。値上がりといっても、普通のコスイベントよりは全然安いですもの。というかコミケのコスは純粋にパフォーマンスであって、撮影の為とかではないはずですからね、本来。

イベントの後はTFTでかなりシビアな椅子取りゲームを行った後、ゆっくりまったり話モード。いつもいつも混ぜていただいてありがとうございます♪
今回もなんだか話はAチームだったり、銀英伝だったり、うつろいゆくままに。
完徹やら、ちょっと寝落ちただけでサークル参加している方が若干いたのでちょこっと早めに切り上げて、鴨さんのスカイラインで駅まで送っていただきました〜。
そして明日のネタ用にちょこっと買い物をして、出ているという情報をもらった「げんしけん」を……探すも見つからない…(泣)。
いつもココの本屋、使えないよ! 大きな駅の本屋なのに、どうしていつも新刊が即日完売・入荷日未定なのですかな(涙)。
結局地元で売っていたのを買いました。珍しくげんしけんにしては、連載月と中身の季節がずれてきましたね……このまま引き伸ばし作戦か?

これで今年のイベントも終了〜。
来夏も企みは発動できそうにありません。とりあえず、鋼で申し込む予定です。
皆様お疲れ様でした。

先頭 表紙

2005-12-30 冬混み参戦、企み発動。

というわけで、昨日は大人しく仕事に勤しんでおりましたので(語弊あり)本日のみの参戦となりました。
先月たくさんコスしてて、今月一回もやってなくて、こーなんかコスしたい病が発言していたんですが、よくよく考えると衣装が微妙。
ひよこやは直さないと着られないし、G!Wは舞霧ひとりで出すのはちょっと微妙だし、十二国記は1人で着るのはかなり困難だし(髪飾り)、天草というわけにも(一瞬考えたけど)。
……で、2年ぶりに冬コミでエンヴィー出してみました。
前日の夜20時あたりから、ジャケットのライナーをちまちま作り出し。ちょうど余りの布で、エンヴィー用ジャケットと良く似たベージュの起毛素材の綿生地が2メートル残っててねぇ。袖はつけられないけど、ライナーならば見頃だけあれば充分。
そしてこのところのコス衣装はちゃんと型紙を残すようにしてあるので、表地と同じ型紙を使ってレッツ作成♪

予定では取り外しのできるライナーを作るつもりでしたが、とりあえず今回は縫い付けました。千鳥がけ大好き♪ 春になったらライナーを外して、オールシーズン対応型に改造しよう。というかあのエンヴィージャケットは全然普通に使えそうなので、普段着に着回すつもり満々です。実は。

で、結論としてなんですが。
あのカッコしてこれ言うのはどうよと思うんですが。
……暑かったんですが?(汗)

でも周りの人の目を考えると(それなりに寒そうにしてる人が多かった。サークルさんは暑がってる人が多かったけども…)ジャケットを脱いで歩くのもどうかなと思ったり、ちょっと手荷物が多かったりで、ジャケットは着っぱなしでしたけども。

ちょっと風邪は残っていたんですが、何とかなりました。というかむしろ調子がよくなりました。
それにしてもエンヴィーやると、確実にその直前までの1週間に1キロ落とせます。これを維持する為に、月イチでエンヴィーを出すべきなんだろうか(苦笑)。

頼まれ買い物を済ませつつ、挨拶回りをしつつ、でも今回は創作系のいつも買ってるサークルさんがほとんど発見できませんでした。サークルチェック、ネットでも全然やってなかったからなぁ。カタログはもう数年買ってないんですが、ネットのチェックくらいはしておくべきでした。反省。
それでも、いつもいつも買わせて頂いている文鳥サークルさんで、マグネットふたつめやら、超萌!な白文鳥ミニフィギュアを手に入れたり(あまりの可愛らしさに見つめるたびに首を同じ角度に傾けてしまう有様)、カレンダーを手に入れたり。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)