himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-03 会議。
2005-12-02 師走です。
2005-11-27 ふかふかでした。
2005-11-24 デザインショー審査日。
2005-11-23 よみうりランド〜。
2005-11-21 でーきーたー!
2005-11-20 修羅場中の癒しを求めて。
2005-11-19 修羅場中につき。
2005-11-13 一年くらいぶりのとしまえん。
2005-11-07 冬の当落。


2005-12-03 会議。

ドルパ対策会議を行いました。
販売物の目途と、参加が年末ギリギリまでどうなるかわからない月子姐さんの売り物を預かりに。ていうかもう販売物がほぼ完成してるんだね……。……。
こちらは当然、これからです! えへ。

昼頃メールで釣りを行ったところ、里さんが見事に釣れました(釣りとか言わない)。
そのまま拉致って、八丈島料理を出す居酒屋で夕飯。
開店してから20分しか経ってないのに、残りの席があと8席ってどういうことですか(汗)
今回は厨房の目の前のカウンター席に案内されました。
目の前で魚がガンガン減っていく様をみれて面白かったです。
今日も料理は美味しかったです〜〜。幸せ。

ドルパまであと3週間! 頑張ろう〜。

先頭 表紙

里さん>やはりあそこはご飯が美味しくて幸せになります。どの料理も外れないって凄い。ちょっと値段が高いのにも関わらず、あそこへ行くとなると異論を唱えるものはいない辺り(笑)……それにしても大事に至らずに良かったですv / 冬靖楓 ( 2005-12-06 00:13 )
ゆき♪さん>初参加は5月にしてきましたよ〜。今回はリベンジです。ゆき♪さんは参加は難しい…のでしょうか? 幼SDはオークションでの高騰ぶりも異常ですよね……。うーん。 / 冬靖楓 ( 2005-12-06 00:12 )
釣られたお陰で魚を美味しくいただけました。ありがとうございます。良かったら、また誘って下さい〜。そして、これから当日のつけを払いに行って来ます(笑) / 里 ( 2005-12-05 14:03 )
ドルパ初参加頑張ってくださいね。d(@^∇゜)/ファイトッ♪幼SDに萌え萌えなのよぉ〜〜〜〜〜〜〜。でも絶対無理だわ、、、、、。アフターであるか心配ですわ。 / ゆき♪ ( 2005-12-05 09:50 )

2005-12-02 師走です。

早。一年早っ。

ドルパの情報がだんだんと出てまいりました。
ホントに出るんですね、16少年。
そして今回はでないんですねキュート!(悲)
ミニよりキュートに萌えているらしい自分を発見です。

デザインショーも終わったので、秋に買ったゲームを始めました。
今年の頭に発売されて、発売前の宣伝は凄かったにも関わらず、発売した瞬間に噂を聞かなくなった(笑)クソゲーの香りただよう「ラジアータ・ストーリー」。
まだまだ物語は序盤ですが、まあ、消えた理由は判ったような……
なんだ、この「可もなく不可もなく」な感じは(笑)
そして主人公がバカすぎてムカツク(苦笑)
なのに主人公だから結果オーライな事件が多くてムカツク(笑)
ゲームシステムはわかりやすいので、そのあたりは好感触。
しかし今のゲームは進化したねえ……しみじみ。
想像力を入る余地は減ってますけどもね。

そして、ゲームを始めたらテレビのやばさを再認識。
画面がぼやけてきたな…と思ってはいたんですが、

セリフが読めない……(笑)
オープニングデモの伝説? が見えない……(笑)

年内には買いなおそうかな、と志を新たにしました。
地デジは別付けチューナーで対応しようっと。切り替え時期間近になれば、どうせ値下がるんだから……。そのころにはHDDレコーダーも地デジ対応に買いなおさないといけないしね。面倒くさいなあ(小声)


東京タワーのお膝元から自宅に帰って、テレビで見て、はじめて今東京タワーが青く光っている事に気がついた今日この頃。
…さっき浜松町通ったはずなんだがな?

先頭 表紙

2005-11-27 ふかふかでした。

久方ぶりにワープステーション大江戸に行ってきました。
北の大地からのスペシャルゲスト、蘇鉄さんをお迎えして!!の黒鉄合わせ。
そして腰紐を忘れて一度家にとりに戻るという最大のポカを犯し、50分遅刻した人がここに居ます。ホントすみません……(ガタブル)

参加費が安くなった為か、天気が良かった為か、人出は凄かったです。
更衣室列は過去最大。
でも、縦に並ばせた後、列ごと横移動させるのはやめようね?
列がずれるから。
遊園地みたいに、延々歩かせて構わないから、順番が混ざらないよう配慮していただきたかった。

並んでいる最中に、黒鉄みたいな一行を見かけ(すぐ見失った)ちょっとドキドキしながら着替えて表へ。
ホントにいた! 余所さまの黒鉄で、しかもグループ! きゃー!!(興奮)
って感じでしたが、メイク中だったのでとりあえずはそのまま、園内をぐるぐるっと回ってみると……撮影とやらで、1/3は入れない状態に。
村セットの方に入れなかったのは残念でした。
城門の裏のほうに枯れ草がたんと積んであって、突付いてみたところ何も出てこないし、ちょっと場所を気をつければ枝の向きも大丈夫そうなので、そのあたりで撮影など。
座ってみたらふかふかでしたvv
そして誘惑に負けて寝ました(笑)合羽を下に敷いて寝たら、超気持ちいいっすよ!!!!vv
あまりの気持ちよさに、しばらくそこで座り込んでいたら姐さんに「いつまでそこにいるつもり」とツッコミを喰らいました。あの暖かい日差しの下で昼寝したかった〜。
ハイジの気分を存分に味わいました。幸せ〜。

ぐるぐる回っているうちに先ほどの黒鉄ご一行様を発見!
駆け寄って写真を撮らせていただきました。
組み合わせもこちらと同じで(笑)3人でチーム組んでる黒鉄なんて、自分ら以外で見たことナイ。しばらくお話などもして、楽しかったです〜。
本日黒鉄は初めて出されるとのことで、またお会いできたら遊んでください♪
それにしてもあちらの迅鉄はナイスファイト!な特殊メイクでした。

本日も忍たまは人数がたくさん……蟲師が2〜3名いらしてました。
ギンココスは、衣装は少なそうだけど薬箱がでかくてじゃまそうだ(笑)
そんなこんなで、人数が多そうだったので、更衣室の混雑を考えて少し早めに切り上げて帰ってきました。

本日、8年使用してきた日本刀がとうとう壊れ……(鞘ですけど)、直さないと。濃口のちゃんとある日本刀が欲しいことは欲しいんですが、一年に1回か2回しか使わないのに買いなおしなんてできない……(苦笑)
今日はずっと刀を手に持っての臨戦態勢でした。
次の大江戸も、次の黒鉄も予定は決まっていませんが、またやりたいですね〜。
黒鉄はなんとなく着るのが楽しいコス。鋼とおなじ領域に到達しているのか……。

これにて11月のイベントラッシュが終了〜、お疲れ様でした自分。

先頭 表紙

2005-11-24 デザインショー審査日。


皆凄いヨ!
の一言に尽きます。
なんか、普段着っぽいデザインと、いかにもファッション系〜というデザインの2極化で一次選考されて服を作る事になり(私はここに入った)、でも実際の審査では普段着っぽいのが勝ち残るのはやはり難しいですね〜。
優秀賞のノミネートにはなりませんでした。
2年生のほうでも、普段着っぽいほうの服の方がやはり選考漏れ。
う〜ん、なんか服とは思えないパーツを付けた方がいいのか。
来年もまたデザイン画は出してみよう〜。
コス衣装とはまた違った面白さがありました。
描いたデザイン画に忠実に……ということで逆に服飾の原則をねじ曲げる、というか、着易さよりも絵の再現が優先みたいな。
持ち運びもあまり考えなくていいし(笑)

それにしても、先生がたが10人くらいいる前で実際に服を着て歩くわけですが。
行って帰ってくるだけだけど、服のデザインの都合上私は一人で発表だったので(本来はデザインが似ている人同士で組になったりします)、緊張するよ〜。
ある意味、コスやってて良かった(笑)と思いました。

学校の脇に生えていた柿の木に雀が! 雀が!!
おもわず激写。かーわーえーえーvvvv

先頭 表紙

2005-11-23 よみうりランド〜。

今年最後の遊園地イベント、になるかな?
久々に十二国記合わせ。今回はお仕事のためみやみやさんが欠席…
反対に遊園地イベントでは後楽園以外で見ることはないであろう戴主従が本日初参加。次はおそらくないと思われるので貴重なカットになりました〜。
本日はそんな戴主従と、延王&朱衡の雁国主従、そして景王と北東3国合わせ。
ていうかウチら、北東国ばっかり……なんだね。
私も今回でこのボロでガタの景王衣装とおサラバ予定〜。頑張りますよ〜。

聖地公園をぐるぐるっと回ってきましたが、今回の十二国記は初めて見る方が多かったような気がします。新しい風か?
とってもかわいいスーパーマリオ御一行さまとかいらっしゃいました。楽俊(ネズミのほう)も可愛かった〜〜。
天気も良くて、暖かくてよかったです。
ええ、バッチリ微熱継続でしたけど!
ていうか平熱〜7度3分から下がらないよぅ。さすがに疲れが抜けてないのか…

ちょっと早めにコスを切り上げて、今回初めてよみうりに来たという肩ロース殿(コスネーム)を連れて久々にバンデッドに乗り。
そのまま今日は衣装を作成するため帰宅という事で調布でお見送り。
残った4名で、サイゼリヤに5時間ほど居座りました(ヤな客だな)。
全員リアルガンガン読者な上に12巻購入済みなので、今月号をまだ読んでいなかった姐さんに今月号の解説をし、語る語る。
そして姐さんにゲームジャンル講座開催。
(月子姐さんはゲームは表で遊ぶ派なので、家庭用ゲームのジャンルわけに疎い)
戦略シミュレーションと恋愛シミュレーションと育成シミュレーションの違いについて特に熱く語り、そしてサーロイン嬢とアンジェリークの話で異様に盛り上がりました。
やっぱりアンジェは腹黒女ですよね、どう聞いてもね。
そしてアンジェのゲームシステムを説明しつつ、うっかり忘れてました本来の目的が「大陸育成」だったこと。ずいぶん後に思い出して補足してみたり……(笑)
ともかく楽しかったです〜。
昨日具合が悪くて、まだデザインショーの衣装が出来上がっていなかったにもかかわらず、結局10時までしゃべり倒しました。
また遊んでくださいませ。

そして帰り道、一緒の電車で降りたはずのおばさまが、私が少し後に続いて駅から出たところ……駅の目の前で流血の惨劇に。
どうやら転んで側溝の蓋(歩道代わりになる幅のでかい蓋)に頭を打ったらしいです。連れの方が手当てをしていたので、そのまま通り過ぎましたが大丈夫だったんだろうか。


更に最後に書くなよって感じですがまた本日大遅刻やらかしました…すんません、ホントすみません……家出たのが待ち合わせ時間20分前って自分……!!(汗

先頭 表紙

2005-11-21 でーきーたー!


デザインショー用の衣装が出来たです。
あと、まだ一割くらい残ってるけど。
茶色のビスチェがかなり心残りな出来栄えだけど。
スカートはイメージどおりできたー。
コレで心置きなく、次のイベントを遊んでこれます。
型紙からはじめて一ヶ月…途中で衣装のほうにうつつを抜かしていたから正味縫い始めてからは一週間くらいでした。

今日ちゃんと3時間くらい寝たのに、徹夜明けみたいにフラフラしてます。あうう。
そしてありえないミスを連発。
・スカートをあらかた組み上げてから、一番下のスカートの前後を逆にしていたことに気付いてみたり(ファスナーから全部付け直し……)
・ビスチェの縫い方を色々間違って、何度縫い直したことか
・ビスチェの追加布(2枚)片方裏向きに付いてます(笑)

さー、次の予定に進みましょう。とりあえず寝てから…

あ、画像のはまだ仕上げ前。
スカートのドレープ位置はもう少し変わりました。

先頭 表紙

2005-11-20 修羅場中の癒しを求めて。


画像は昨日ラストさんから頂いたスコーン。
イベントで差し入れなんて、なんて久々な…!
コスイベで差し入れなんて、なんて貴重な…!
今日の昼食として活用させていただきました。
紅茶味とチョコチップ。ウマー! ありがとうございました♪

今日はうっかり買い逃していた「ひよこや」4巻を購入。
双葉いいなあ…。CDドラマ第2弾ですか! ていうか今更のよーな上様ブレイクにびくびくしてます。
でもキャストが豪華だから、ちょっと聞いてみたい気もするんですよ、CDドラマ。
かっぺーに石田彰に緑川っすよ! おネエサン!

そしてさらにうっかり「蟲師」購入。
平積みの一番左から取ったのに、3巻でした……くそぅ。
読みきりなので困らないといえば困らないのですけど。
いかにもアフタヌーンな絵柄……そしてCOMITIA参加してそーな絵柄ですね(勝手なイメージ)。

まんがの癒しは重要です。

そして溜まっていた世界遺産(NHKのほう)と新シルクロードを見ながら作業。
ドキュメンタリー大好き。

先頭 表紙

2005-11-19 修羅場中につき。

息抜きに後楽園に行ってきました。
本当は久方ぶりに鋼でもやろうかと思っていたんですが、今週後半調子が悪いなと思っていたら、本日37度の微熱発生。
(平熱が36.6度なので、ホントに微熱。ただ、風邪でも引かないと、平常時で37度は超えないのです)
エンヴィーをこの状態でやるのは自殺行為だろうということで、コスキャラを急遽ファンチルのソレトに変更。
逆に暑かった(汗

本日はテクノ&ユーロタイムをピンポイント狙いで行ったわけですが、なんだか懐かしい曲ばかりかなと思ったらやはりそうでした。
後ろのほうの輪っかみっつ位だけ、妙にイキイキみんな踊ってましたけど。
前のほうの廃墟(ピクリとも動かない集団の総称)は、いつにも増して多い人数がいつにも増して動きませんでした。
うーん、振りがわからないと踊れないか? そうか?

途中でDJのミスだか機械の故障だか判りませんが曲の流れがおかしくなりブーイング発生(笑)
なんかおかしな振りも結構たくさん飛び出して、散々笑わせて頂きました。
やっぱ後ろの集団を見るのが楽しい、後楽園は(笑)

で、ショータイムに入ったらとっとと退散するあたりアレですが。
表でうろうろしてたら、緑の中尉が若いお嬢ちゃんにピンで捕まってました。
なんか、ウワサを聞きつけて捜索していたらしいです。
都市伝説になる日も近いか?(笑)や、もうなってるのか……
今更のように鋼合わせを計画しようとしています。やるとしたら、けっこー大人数になるぞ〜。楽しみ。でも、そのためには少なくとも2着……できれば3着作らねば。

夕飯はラスト(というかソラリス)さんをまじえ、肩ロース氏とサーロイン嬢と。
オススメ居酒屋に誘われていったのですが、美味しかったー!
朝からまともに食べていない肩ロース氏と、パン一枚しか食べてなかった私あたりがかなり餓えモードでした。
とりあえず、普通に食欲があったので、この微熱はたぶんすぐ消えると思われます……。
お疲れ様でした! 次はよみうりだっ。

先頭 表紙

ゆき♪さん>友人とは「行くんだ、それでも」みたいなメールをばんばんやりとりしてました(笑)。ゴスロリ成人式か……ある意味あのくらいの年でないと着られない衣装ではあるので、正しい選択…かも? 最近は結婚してから振袖着てもあんまり怒られないしね。 / 冬靖楓 ( 2005-11-21 23:19 )
風邪引きなのにお疲れ様ですぅ〜〜〜〜〜〜〜。大丈夫でしたか??でも食事を食べれるなら大丈夫だよね。これから寒くなるから気をつけてね。あのね先週振袖>成人式のを見に来たお嬢ちゃんがゴスロリにしたい、、だそうです。レース満載にしてあげるからいいよぉ〜〜〜って言っておきました。おばぁちゃんに聞いたら、レイヤーさんだそうな♪ / ゆき♪ ( 2005-11-21 08:40 )

2005-11-13 一年くらいぶりのとしまえん。

一年越しの合わせがやっと実現しましたー! 鷹月諒さんとの「GO! WEST」あわせinとしまえん。
原作をほとんど読んでいないにも関わらず巻き込んだ月子姐さんと、3人で合わせてきました。
私→舞霧
月子→如意棒
鷹月さん→アルファルファ(龍眼球つき)
とかいう内容……コレがあとでちょっとした後悔を呼ぶ羽目に。
えっと、メインキャラがいないね?(微笑)

ほかに伊折さんたちがロマサガMS合せをしていましたが、一緒に参加してきました。色々細部がリニューアルしていたような気がします。
そして曰く「ちゃんと襟の立つクローディア」さんもご一緒でしたv
ロマサガはMSではなく、SFC世代なので、半分くらいしか話には参加できないのですが、萌え萌えしてる人というのは生き生きしてて良いですな……。
こちらはこちらで撮影を、と思いつつ、えーと……と、ココに来てから……
……絡むに絡めないキャラ選択に、遅まきながら気づく二人。
やっぱり話で区切って合わせをやるべきだったのかな。
舞霧だったら、シトラスか黒羽か悟空か三蔵とか、
アルファルファだったら、七生かキント運送屋か鳥の妖魔かターメリックか(笑)
如意棒だったら、悟空か三蔵か海王か……とか。
微妙に接点のない3人だったので、単独写真しか撮れませんでした。
あとは、ちゃんとメッセージを変えられるように加工してあったので、龍眼球のソロ写真とか(笑)
うーん、これはリベンジの予感?
でも舞霧、着るのは楽しいかも。着れて嬉しい♪
そしてびっくりな事に、約1名様にネタバレしました……! マジでー!? ありがとうございました!
もうちょこっとG!Wの衣装は造りたいのがあるので、もうちょっとまた何か企むかも知れません。というか企んでます。
色々回りも探してみたのですが、今日はファンチルとかも居なくて、ちょっと余所様の収穫はありませんでした……がくり。
黄金聖闘士がたくさんいましたネ。やはりとしまえんは星矢が多いです。

適当に撤収して、池袋に流れました。
アフターも凄く楽しかったです!! クローディア小道具の小鳥(ギミック付のオオルリ。同シリーズのスズメ、持ってます……)を愛でつつ酒を……。
新ネタってのはやはり面白いですな。またやりたいです♪


冬頃、ちょっと手が空いたら同盟の更新に引き続き、コスページをいじろうと考えてます。
鋼写真も続きを載せてないし、十二国記とG!Wのページも作りたい。
鋼のページはちょっと縮小気味にすると思います。
もうデータベースとか追いきれないヨ……

めずらしくガンガンを発売日に買うのを忘れて、イベント帰りに買ってきました。
エンヴィー? 元の姿に戻んないの……? 戻ってたら、グラトニーに与えるダメージが少なくて済んだような気がするんだけど(笑)
生身アル(現在進行形)が登場! しましたね。急展開してますね、ココ最近。

先頭 表紙

鷹月諒さま>初ツッコミありがとうございます♪ 逆に私がシトラスやって、舞霧やってもらうとかいう手もありますよ(笑)。でもまずは七生を……。あのバッテン服、以前から作りたくて作りたくてー! この期に夢を叶えてみようかと。ドミノあたりが一番やりやすいかな、とは思いますが…ともあれ、また合わせやりたいですー♪ / 冬靖楓 ( 2005-11-15 23:05 )
イベントお疲れ様でした!本当に1年越しのG!W合せだったのに・・・思わぬ「罠」に涙でしたねぇ。G!W、シトラスとか・・・浅黒じゃなかったら・・・やってみたかったのに(涙)また、いつかリベンジ・・・今度こそ、構図がいっぱいある組み合せでリベンジしましょうね!(笑) / 鷹月 諒 ( 2005-11-15 17:16 )

2005-11-07 冬の当落。

見事に落選でした!

でもある意味助かりました……!!!!(※12/25にドルパあり)
来年の夏に再起をかけてみます。
TRPGもまた参加してみたいんだけどな。上手い具合に日程が組まれていれば、考えてみようかな……とか。
……レオナールの塔の続きをどうしようかとかはまだ考えておりません、はい…(汗)
23日の委託イベントの次は来年……うーん、まだ予定がひとつも決まってない。
また決定次第、インフォメに載せますね。

先頭 表紙

ゆき♪さん>ドルパは参加確定してます。スペースナンバーとかの連絡はまだなのですが……。着物と洋服(希望)と小道具とか、節操なしに並んでると思われます……。 / 冬靖楓 ( 2005-11-09 00:17 )
あら残念でしたね。でもドルパで出店するんですか???冬いきたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-11-08 20:28 )

[次の10件を表示] (総目次)