himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-30 有料メールアドレス。
2005-09-27 タッチ♪タッチ♪ここにタッチ♪
2005-09-26 うわぁああぁ。
2005-09-25 ぎゃー!!
2005-09-24 太陽は眠っている(笑)
2005-09-23 イベントアフター。
2005-09-23 エンヴィーオンリー!
2005-09-22 準備ほぼ完了ー。
2005-09-20 おかしな順番で原稿が進んでいます(笑)
2005-09-19 びば祝日。


2005-09-30 有料メールアドレス。

一番メインのアドレスは有料のを利用しています。
最初は無料だったので使ってたんですが(笑)結構機能が良いので、有料版にそのままアップグレード。(というか無料サービスがなくなってしまったのですが)

最近、このアドレス宛にウイルスやらエロエロメール(ゆき♪さん命名)が来て困っていました。
オークションでも使ってたから、多分そっちでどっかに流れたんだろーなーと思いつつ……とりあえずオークションのほうは速攻捨てアドレスに変更したのですが、すでに届いてしまってる分はどうしようもなく。
かといって、メール本文中にある「メール配信が不要な場合はこちらのアドレスまで」に律儀に返事も返したくないし。(これに返信した人の末路を知りたい)

有料だし、なんとかならんかな〜と思って、サービス元に行ってみたら。
なんスか、このバリエーション豊富な迷惑メールシャットアウト機能。
事細かに設定が出来るのですよ。
わーいとばかりに設定した瞬間から、一通も来なくなりました。
ただ、携帯メールがいくつかやっぱり削除されてしまうみたいです。
今後しばらくの間は、削除されたメールのコピーをパソコンに届けるように設定しておく予定ですが、万一の事っていうのがよくありますので、「送ったけど返事が来ないよー」てな場合は掲示板とか日記のツッコミとか、ミクってるひとはそっちのメッセージとかをご利用くださいませ。

いやー、でも快適。
それにしてもあのエロエロメール……校正かけたい(笑)
なんだあの日本語の使い方は!! と読むたびに失笑してます……。
「心も体もオープン的な女性が集ってます」とか(「的」って……)
「このメールはお客様が開封して24時間後、自動削除となりますので、直接返信が出来なくなりますので、ご了承下さい。」とか(「で」が一文に二回!!)
つか自動削除って……すげー、人のメールソフトまで操作できるのか……?
いや、楽しいですがほどほどにね。

先頭 表紙

かぐらさん>私の使ってる有料メールは、削除したメールを「削除した」印をつけて、好きなアドレス宛にコピーを送ってくれる機能がついてます。携帯アドレス宛の転送メールのうちの削除分をパソコンへまわす……なんてことも出来たりします。迷惑メールの何って、携帯がちょくちょく要らん用事で鳴るのがウザくてしょうがないんですよね……。そうか、男性向けはNGワード多そうですよね。しかもここまで一般化しちゃうと、普通のメールにも「萌」なんて使われそうですしね… / 冬靖楓 ( 2005-10-04 09:18 )
たしかにアドレスが無秩序に増えていきます…ましてや自分足下にサーバがあって、好きなだけ使えるとなると…。私のサーバも迷惑メール除去機能があるのですが、友人のメールも預かっているので余計なものまで消したら申し訳ないなと思いまだ機能をONにしていません。男性向け同人の連絡メールは往々にして単語が引っかかる可能性が(汗)。 / かぐら ( 2005-10-04 03:23 )
たかねさん>いま、無料で転送してくれるサービスのメールが多いので、大元のアドレスのほかに捨てアドレスをいくつか取っておくと楽ですよ〜。管理は大変になるけど(汗)。気が付いたらメルアド、片手で足りないくらい持っていることに気付いた今日この頃。用途別に分けるとどうしても増えますよ、ねー? / 冬靖楓 ( 2005-10-02 01:01 )
エロエロメール文の添削ホントしたげてください!(笑) 「〜ので」が二回入ると確かに読みづらいよね; 釣るならもう少し相手の萌をくすぐるような文章を!(笑・ハウスメイドが来てご奉仕してくれるっつーならけっこ悩むかも; 料金サーヴィス2万○○円にちょっとたじろいだ; ←何だか;) / やまのたかね ( 2005-10-01 17:34 )
…と毎日5〜6個メールの削除が日課となっていたのも昨日まで! なんとそのアドレスの大元の会社が全てのサービスを停止したからです! もーそんなメールなんて届くわきゃないのさ〜ははは〜ザマミロ(^^ゞ …なので今度ひとつメアドを取ろうかなあと考え中♪  / やまのたかね ( 2005-10-01 17:34 )
うちもとにかくその手のメール多くて!毎回読む気にもならんけど;(アドレスの最初が全部infoで届く)配信停止アドにメール出したら大変なことになる、と薄々気づいていたので絶対無視を決め込んでおりましたが、本当のところはどうなんでしょうね; いやーそれにしても章江さんからとか相場は良く知らないけど一回五万でとか月給と考えてくださいとかあなたの精子買いますとか(爆)jあの手この手でよーやるよ; / やまのたかね ( 2005-10-01 17:23 )

2005-09-27 タッチ♪タッチ♪ここにタッチ♪


ゆき♪さんご所望の肉球マスコット画像→

毛並みはゲーセンのほうがよいのだけど、
肉球の具合はガシャポンのほうが素敵。

ゲーセンのは一応がま口になってます。
中がすごく狭くて、何が入れられるのかわかりません。
ガシャポンのは、マスコットとポーチみたいのと、携帯画面クリーナーのとのランダムでした。クリーナーが欲しいな……。


エレメンタルジェレイド、TV全話見ちゃいました。
途中、何回も挫けそうになりましたが……ラザティーの話、キツかった(深読み上等)。
フィロの話は上手い事纏まってたと思いますよ。
最後のツッコミはただひとつ。
レンの服、ピンクかよ……!
(あ、いや、シスカ先輩がちゃんとエディルレイドに侘びを入れたかも気になるけど。というかアニメのシスカ先輩はあんまり好きになれなかったなあ……)

先頭 表紙

ゆき♪さん>ちょっと調べてみたけど、出てこない〜。エポック社から出てるみたいです。ゲーセンのは、ちっさいクレーンゲームに入ってました。とりあえず300円でゲット。……原価の目安がつくだけに微妙な金額……(汗 / 冬靖楓 ( 2005-09-29 22:22 )
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 肉球萌え萌えぇ〜〜〜〜〜♪ガチャポンにもあるのね!!今度探してみます。ゲーセンのも良いけど、絶対取れないよぉ〜〜〜〜^。あぁ〜〜〜ふにふにしたい。(*⌒∇⌒*)テヘ♪ / ゆき♪ ( 2005-09-28 08:05 )

2005-09-26 うわぁああぁ。

……学校のデザインショー、選考通過…(汗)課題のほかに衣装制作…っ…
よもや自分のデザインの辻褄を合わせる日が来るとは思わなんだ。
選考通らないとだろうと思って、かなりイージーなデザインにしたのに…
どどど、どうしよう。
なにより、デザインショーモデル自作自演という辺りに一番汗をかいてます。
でも…滅多にないチャンス。頑張りまっす。

先頭 表紙

里さん>頑張ります〜。いつも私が着てるよーな服なので、本当普段着……。サイズがシビアな方は選考漏れしたので、一安心。その代わりファンチル合わせが秋は無理な様子です。タナトルーム合わせがー、セスがー! / 冬靖楓 ( 2005-09-27 14:12 )
かぐらさん>皮革デザインの方はプロのモデルが着るそうです。一般デザインの方は自分か、友人(在校生のみ)がモデル。どうせなら自分サイズで作ったほうが着る服が増える算段。たいした服は着ないですよ〜。「春の普段着」ですもん。 / 冬靖楓 ( 2005-09-27 14:10 )
おお!!頑張って下さい!!多分必要無いとは思いますが、衣装の辻褄あわせ(?)に便利なようでしたら、私の体貸しますが?(笑) / 里 ( 2005-09-27 12:39 )
ショーモデル! うわぁ…こっそり見に行きたい。 / かぐら ( 2005-09-27 01:56 )

2005-09-25 ぎゃー!!


大変! 新刊の本文のデータ、全部消しちゃってる、私!!!!

今日、元原稿に校正をかけ(発行した後にやるな……?)、修正しようとファイルを探すもない。
……あれ?
メモリースティックに入れておいたはずなのにー。
もしかしてMOに移したっけ? と考えるも、文字データオンリーのMOはまだ作ってないし。
もしかして……消し、た?

しくしくしく。大人しく全文打ち直しします。
そろそろ古い画像データもCDに焼いてしまおうと思っているので(前のパソはCDが焼けなかったので、全部MOに保存してある贅沢状態)、そしたら文字原稿データ保存MOを作ろうっと。
CD-RよりMOの方が便利に感じてしまうちょっと前の世代の人種です。

部屋の片付けをしていたら、日記のネタに会社から持ち帰ったせんべいが出てきました。多分、先月、持って帰ってきたのではないかと記憶が告げているので、写真だけとって捨てました……。しくしく。

先頭 表紙

ところで、ウチのMOは640MB対応なんですが、ひとつ文書ファイル用MOを作るとして…いったいいかほど描けば文書ファイルがそんだけ溜まるんでしょうか。版下データ入れても、気が遠くなるほどのデータ数な気がしてきました…? / 冬靖楓 ( 2005-09-27 14:06 )
里さん>前のパソは640MBを扱うには能力不足だったようで、フォトショファイルだけさくさく壊した為、画像が全部BMPなんですよね…容量くうくう。出し入れするデータはMO、保存版はCDという住み分けになりそうです。 / 冬靖楓 ( 2005-09-27 14:04 )
みずきさん>多分、えびせん……? みりんのやつが好きです。止まらない… / 冬靖楓 ( 2005-09-27 14:01 )
MOは便利ですよね。速いし、壊れにくいし。データはMOで保存するのが個人的には好みです〜。 / 里 ( 2005-09-27 12:34 )
えびせんですよね。今年結構たべました。(笑) / みずき ( 2005-09-27 00:51 )
そういえば、小説のフォルダは奥底のほうにあるのを発見しました! 良かったー、良かったー! なんかそしてまた一つ、書きはじめてます。今書き始めて……しばらくすると中断して……締め切り直前にまた続きを書くのでしょう。書きたい気分のときに書き溜めておくべし。 / 冬靖楓 ( 2005-09-26 23:55 )
ゆき♪さん>寝かしているうちに、柄もすっかり季節外れに……。ちょっとかじってみましたけど、カンペキに湿気ってました!(試すな) / 冬靖楓 ( 2005-09-26 23:54 )
綺麗なおせんべですね。きっと食べたらおなか壊しますよぉ〜〜〜〜〜〜。残念!!! / ゆき♪ ( 2005-09-25 23:54 )

2005-09-24 太陽は眠っている(笑)

イベントから帰ってきて、寝たのが多分1時半くらい。
目覚ましもかけず、電話もマナーモードのままにしておいて、途中3回くらい目を覚ましたものの、飲まず食わずトイレもいかず……起きたら午後6時でした。
大相撲のトリの一番は見られたよ、うん。
目が覚めたら、お腹がすいて動けなくなってましたが、その後3時間で大量に食事して今はなんとか普通です。
まだ今横になったらすぐに眠れそうなのが怖いですが、とりあえず今日は片付けをしようと思っていたので、金田一でも見ながらやろうと思います。何か今回の金田一、ヤンキーっぽいなぁ(笑)こんなにキャストを変えて続くシリーズだとは思わなんだ。

太陽が拝めない一日でした…曇ってたそうで、太陽出なかったみたいだけど。

先頭 表紙

ゆき♪さん>大体一年に1〜2回はこの大爆睡をやらかします。この間は20時間に到達したので、まだマシかな……いや…どうだろう……? とりあえず今は無駄に元気です。部屋の片付けとかをちろちろ進めております♪ / 冬靖楓 ( 2005-09-25 20:30 )
なんと!!まるで一日眠り姫状態ですね。疲れていたんですね。日曜日で元気を充電してね。 / ゆき♪ ( 2005-09-25 07:22 )

2005-09-23 イベントアフター。

今日も今日とて八丈島料理屋に行って来ました。
開店前には集合して、開店と同時に店の中へ。
…でももうお客が入ってるよ……?(笑)<17時開店、18時に行くともう満席
最近このメンバーで行動する事が多いですが、私と月子姐さん、里さんに、最近魚の美味しさに目覚めつつあるみやみやさん。少し遅れて鴨さんも到着。もうお一方は結局来られなくって残念〜。
恒例のようになってきた、カレイの唐揚げとくさやを頼んだり、明日葉は今回サラダとバター炒めと天ぷらを頼んでみたり。
しま寿司も美味しかったし、刺身も美味しかったしー。
今回かなり皿数を頼んだ気がします。いわしのサラダも頼んだな。
でもやはりこの店は揚げ物と生ものが絶品です。
また行きたいなーと思いつつ。また行こうね!

そして腕力が落ちた事を実感……右腕の落ち方が著しいです。おかしいな、利き腕のはずなんだけどな、一応。ダンベル体操するしか?<筋トレ…?

先頭 表紙

里さん>八丈料理はイベント帰りのあそこに次ぐお気に入りにラインナップですな。両方ともオヤジ率高いのがなんとも…。ふふ。ところであのあと、筋肉痛です……心置きなく戦う為にも、鍛えておきます(汗 / 冬靖楓 ( 2005-09-27 14:00 )
はじろう(鴨)さん>なぜか突然勃発。場所的に本当に「場末」と言って差し支えないあたりなのが、また……。今回はゲーセンの前に流血痕とかなくてよかったです。でも駅前にあったな(夕方目撃)。次回までに鍛えておきます〜っていつ? / 冬靖楓 ( 2005-09-27 13:58 )
お疲れ様でした〜。今回も楽しくて美味しかったです。ありがとうございます。腕相撲で鴨に負けたのが非常に悔しいので、今度心置きなく指&腕相撲大会のできる場所で宴会しませんか?いつになるかはともかくですが。それとは別に、また八丈料理屋にご一緒できれば嬉しいです。 / 里 ( 2005-09-27 12:31 )
突然始まった指&腕相撲大会はすごかったですねー。場末の酒場っぽいです / はじろう(鴨) ( 2005-09-27 10:19 )

2005-09-23 エンヴィーオンリー!


行って来ましたー。行きがけにお昼を買ったコンビニで、今一部でウワサの「FEEL ENVY」が売られていたので購入(笑)→

結果から言えば、かなり楽しかったです。
ウロボロス好き、エンヴィー好きのパワー健在という感じで。
サークル数は30くらいしか集まらなかったのですが、実際のところ夏コミより売上良かったですよ(笑)新刊もかなり売れ行きが良くて嬉しい次第。
先着5名様には便箋とエンヴィーのプレゼント。
ハンコも名実共に完売となりました。出すと人気がある商品ですな……キーホルダーといい、結構みんな小物好き?
あとは皆、エンヴィーの香りつきカード(香水「エンヴィー」の香りつき)をくんくんされていたのが微笑ましかったです。これも好評で良かったー♪

そして、ラストコスは大正解。色んなお嬢さん方が釣れました!(釣りとか言うな)「両手に花」に近い状態でちょっとホクホクしてます♪
写真とって下さった皆様方、お話してくれた皆様方、ありがとうございました。
なんか……ラストの方が評判いい…? とそんな話を姐さんにしたら、「エンヴィーだと本当に性格悪そうに見えるからね〜。ラストだと一応「綺麗なお姉さん」みたいな感じになるじゃん」というコメント。
……喜んでいいのかどうか、非常に微妙なコメントをありがとうよ(泣)。
いや〜皆様可愛らしくて目の保養になりました。ウフフ。
ウロボロスのタトゥーシールを忘れてしまい、そこだけが心残り。手持ちの化粧品でなんとか捏造しましたが、描いてくれた姐さんアリガトウ!
なんだか、アニメが始まる前の鋼イベントのようなまったり感がありました。
でも皆様、絡み写真好きですね…(ウフフ)エンエド萌写真を撮ってる方が結構いたので、見て楽しんでました。実は。皆様の萌の方向性もよく判りますねぇ。

イベントは少し早めに切り上げて、次の予定地に移動〜。
ちょっと早くつきすぎたので、ゲーセンで肉球マスコットを取ったり、ポップンとかをやって時間を潰しました。
「太鼓の達人7」グラフィック一新はいいけど…改悪? 流れてくる音符のどんちゃん&かっちゃんの消え方がフェードアウトになってて、タイミングが見づらいです。う〜〜ん。

先頭 表紙

2005-09-22 準備ほぼ完了ー。

こんなに順調な前日なんて、滅多にないような気がする……。
今日は残業だったので、人がいない隙を狙ってペーパーを作りました。
(仕事が忙しいから残業するんだろう、というツッコミはなしですヨ…本当に忙しかったんだけど、20分くらい誰もフロアに居ない時間があったからさ…)
明日のペーパーは豪華にフルカラーです。
業務用カラーレーザーに乾杯。
新刊ももう全部完成して寝押ししてます。
新刊につける予定のエンヴィーの香り(笑)は、本そのものではなく、付属のカードにつけることにしました。さっきその作業やったら、部屋の中が臭いです…。
そりゃ香水を70プッシュくらいやれば、臭くもなるわな…。
新刊は「Both sides」、300円です。

明日はエンヴィーコスの方が多いと踏んで、私はあえて外してみました。
エンヴィーを狩りに行こうとは思っているので(笑)楽しみです。

では明日! イベントに来られる方々、よろしくお願いいたします〜。
どのくらいの人気が鋼に残っているのか、そこもドキドキだったりします(笑)

先頭 表紙

2005-09-20 おかしな順番で原稿が進んでいます(笑)

連休のうちの2日間はパソコンに向かって終了しました。
(うち一日はノコギリとか持ってたけど……)
なんとか新刊完成! エンエド(たぶん)本、ちょっと自慢したい44ページ。
300円くらいで販売予定です。
というか今日本文コピってきました。さっき折り折りして、準備も万端です。
……あと表紙を仕上げればね……!(笑)
表紙イラストはあるんですが、デザインがさっぱり出てこないんですよう。
今wordを立ち上げつつ(最近のデザイン使用ソフト……フォトショ止まるから…)、表紙作成中。

内容については、風帝国さんなので例によってエロとかないです。
でもエンエド本と言い張ります。
今回は流血もなし、死にネタもなし、ほのぼのもなし。
でもエンエド本と言い張ります。
あ、今回は(も?)小説本になりました。
それでもいいという方、手ぐすね引いてお待ちしております。
(あとアンチアニメ鋼派の方もこっそりお待ちしてます。無料本あります)

あと、ペーパー代わりの名刺のエンヴィーヴァージョンを作っているんですが…
作成したのと違うパソで印刷したら、フォントが全部すり替わりました(泣)
古印体がこともあろうにPOP体にっ(泣)
もう紙がないのですが、刷りなおしたくて仕方ないです。
アレはアレで可愛いんですが、でも意図していたものと違うんだもの。

そして、データを作っていたらヤフオク逃しました……
ああ、くれはのドールアイがぁ。<まだ増やす気
23日はファンチルDVDの最終巻も発売ですね。映像特典が豪華なので、買おうかどうか激しく迷い中。新作映像は見たいー! けど、5分に5000円払えるか、自分?

さて、ラストスパート頑張ってきますー。

先頭 表紙

たかねさん>なんか結構さくさく準備が出来ていて凄いです。ていうかイベント2日前に新刊が出来上がってるとかありえない。今日は自分の身支度と、ペーパー準備、荷物つめこみくらいで済みそうです。ひさびさに爪でも塗ろうかー、なんて余裕まで見せたり…・・・いやそれは多分無理ですが(汗)萌話したいですが、フォッサマグナが怖いです。 / 冬靖楓 ( 2005-09-22 12:04 )
イベント間近、ちゃくちゃくと準備中〜vv お疲れサマっス! 当日販売するものがたくさんだとそれだけでうきうきしますよね♪ 当日のお天気が良いことを祈りつつ、たくさんの萌話ができることを願いつつ(笑) 行ってらっしゃいませ〜!(@^^)/~~~ / やまのたかね ( 2005-09-21 11:49 )

2005-09-19 びば祝日。


カレンダー通りの休みって素敵。なんてかみしめている今日この頃。

今日も今日とてイベント準備〜。こんな感じで作業→
ハンコの木を切り出して、やすりで滑らかに整えて、貼って完成〜。
一個一個微妙に長さが違いますが、魔法の言葉
「素人の手作りです」
で済まさせてください。お願いします。
そして、すみません予告より値上げ断行。一個150円にさせてください。
以前売っていたバージョンが四角いほうです。
こちらも前は1個200円でしたが、最後の一個なので150円で販売します。

小説のほうは、「風帝国さん頑張るバージョン」は断念。む、無理。
代わりにもうひとつ考えていた仕掛けのほうを発動させる事にしました。
新刊は、多分30ページ超かな?
まだサイズは決まってません……。A5にするかB6にするか。
コピーは前日…かも。ああ、また地獄をみるような気がします。
(それでもいつもよりは順調だと思われます)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)