himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-04 久々にまったりと…
2005-09-03 今週。
2005-08-29 萌えバトン。…2
2005-08-29 萌えバトン。…1
2005-08-28 何やってんですか?
2005-08-24 夏休み終了。
2005-08-23 画像だけでもピーカンにしておく。(東京地方は大雨警報)
2005-08-22 追悼。
2005-08-21 アイヌ資料展。
2005-08-20 スーパーカー。


2005-09-04 久々にまったりと…

TFTのイベントに参加してきました。
普段、ほとんど縁のない会場なんですが、今回は伊折さんからお誘いを頂いたのと、ファンチル着てえ!の一心にて(笑)。
相変わらず衣装が現在あまりない月子姐さんにはトーマ貸し出し(強制)。
3coinsで靴を買ったんですが、まあ300円の割にはいいんじゃないだろうか。
おかげでコスネタもひとつ増えそうです。増やすのか?
そんなこんなでこちらはファンチルでソレトとトーマ合わせ。
私は後半、これっきりだろうなというメルもちろっとやりました。(ヅラ変えただけ……)ソレトのほうが涼しいな…。
タナトルーム制服の量産に入るわけですが、同じ寸法で作れば大丈夫らしく良かったー。広げるとしても各縫い目で1ミリとかなので、補正はほぼ必要なし。
あの型紙をもう一度製図するのかと思うと気が遠くなるので、本当良かった。

伊折さんはロマサガMSのクローディア。お友達は鋼の錬金術師でエド。
と、まあいつもどおり好き勝手な組み合わせでございました。
ダンパのユーロ&テクノタイムがけっこー面白かったので1時間ほど踊り、そのあとちょうどよく椅子が空いたのでそこでだべっておりました。
衣装の作り方交換会になっていたよーな気もしますが…
自作する人とはこの情報交換が結構面白いです。
そんな作り方してるんかい!(笑)っていうツッコミから、そんな方法が!という目から鱗系まで。あとは次の衣装のパーツの相談ができたりとか。
それにしてもあのクローディアの弓、どのくらい殺傷力があるか試してみたいところですな…(笑)襖くらいイケソウですヨ…

イベント後にすぐ外の喫煙所でまったりしていると、ガラス越し(すぐ向こうがイベント会場。TFTは向かいから会場内が丸見えな恐ろしいイベントなのです)にハードゲイのコスの方が!
「表から窓叩いて、<写真撮らせてください!>って言ったら応じてくれるかな」
という発送のもと、実行に移したら応じてくれました!!(喜)
ナイスファイト、伊折姉!
そして、同じく喫煙所で池波正太郎ネタで盛り上がっていたら、近くで煙草を吸っていたお兄さんが池波正太郎通でした!
仕掛人も剣客も鬼平どころか、短編とエッセイまで読んでらっしゃった!
しばし謎の繋がりで歓談(ちなみに時代劇全般がお好きだそうです)、爽やかに去ってゆきました。格好から察するにコスするほうだと思われますが、楽しいひと時をアリガトウ。

さらにそのあと、サイゼリヤでまったりしてから帰宅。
早めに帰ったおかげで、雨には降られずに済みました。らっきー。

そして家に帰ってから、ボークスからのお知らせに爆笑。
せ…船上パーティ?
限定品「銀貨の誓いシリーズ」新作?
ああ、でもキャプテンセシル好きなんですよ。
まだSD買ってない頃に、一番先に目をひいたのはセシルとキャプテンセシルなんですよ。そして旧29番ヘッドを買うに至るわけで…
でも…でも……12万…は………!
自分でパテ盛って作ったほうがいいんじゃないかとか考えてしまいそうです。
でもアレは開眼加工しないで右目閉じてたほうがカッコイイな。
※関連ページにリンク貼ろうと思ったんですが、存在しないみたいです

先頭 表紙

らいむさん>そうです! 名前知らなかったけど検索かけてみたらドンピシャ。ていうか、彼はまだ三十路を迎えていなかったという事実にびっくり…ハードゲイフゥー! / 冬靖楓 ( 2005-09-08 14:54 )
は、ハードゲイのコスプレってレイザーラモン住谷?フォォォォ〜ッ!! / らいむ ( 2005-09-07 10:33 )

2005-09-03 今週。

学校が始まってねりねり体力ゲージが減らされています。残暑よ早く去れ。
なんだか今年は例年になく暑さが応えました……年ですか…!!!!(怯)

仕事に行きつつ、23日用の原稿を書いています。
風帝国バージョンの初稿は上がりました。
16ページくらいの短い話になるかな?
これから、頑張れバージョン(何だソレ)にかかります。
書けなかったら…申し訳ないです……努力はします。

18日まで、あと2週間という事実にも気づきました。
えっと、あと衣装2着…!?(汗)
一着はほとんど出来てるんだけども…造形パーツは日数の都合上、来週にしかかかれないので…今週来週は縫い物に専念しよう。

ギリギリまで放置しなければ、どれもこれもこんなに切羽詰らないのにねえ。
と思いつつも、この性癖だけは直りそうにないです。
でも、今の仕事は徹夜あけで出勤するわけには行かないので、すこしは計画性を持たねば。<立ち仕事でないから寝る寝る(苦笑)

あ、9月と11月のザバライヴチケットを購入しました。
クラブチッタはまたG列左側です(笑)難波さんが見れるからいーもん。
イクスピアリは、自由席の割に入場から開演までが一時間半…!?(汗
いらっしゃる方々、どうぞよろしくお願いしまーす♪
10月のライヴは迷い中…秋はホントに収穫祭ですな。
どっちかのライヴで、またあの夢のよーなダークサイドなライヴを展開して欲しいです……。のれんわけ前の曲が聞きたーい。
kircheライヴツアーファイナルは、見事にイクスピアリzabadakと被ってましたね。
どれか一つは行きたかったけど…無理でした。がく。

そんなこんなな今週。
しばらくめちゃめちゃ忙しそうなので、ネット自粛気味(夜)にします。
仕事中はどこかイロイロ徘徊してるかも知れませんが(笑)…

先頭 表紙

たかねさん>そーです、改めて日にちを確認してびっくり……。でも最近キルシェはザバ繋がりでないファンも増えつつあるので、あちらはあちらで賑わいそう。次のライヴくらいには行きたいなーととぐろを巻いております。キャラロックは「アレ」やりそうですからねぇ……! 一曲に払うぜ5000円!みたいな意気込みをひしひしと感じます。「それがお前の…!」<ですよね? / 冬靖楓 ( 2005-09-05 23:49 )
9月…見事に;キルシェと被りましたねー! しかもWABI-SABIファイナルの上、単独ライブなのでそっちに流れる人が多そうですねvv 10月のキャラロックフェスライブは何が何でも行きますよお〜! 今年の本命、もしかしたら1999年夏以降のライブの中でこの日のために生きてきたかもしれんからなあ♪ 9月・11月お会いするのを楽しみにしていまーす! / やまの@未ログイン; ( 2005-09-03 23:13 )

2005-08-29 萌えバトン。…2

・萌え小道具を答えよ


泉・水
弓矢
ハープや竪琴
毒(同人屋さん御用達の「よく判らないけど便利な薬」は省きます)

拘束具(手錠とか鎖とかイロイロ含む)
選外・マギウスの杖

アクセサリーに鈴とかついてたらいいねー。
泉は「小道具」なのか(笑)。湧き水とか、いいよね。
弓矢と弦楽器は同列かな。でかいハープも竪琴も好きです。
ハープなら女性、竪琴は男性が弾くのがいいです。
毒はちゃんとリスクがあるものを。体だけ痺れて、首から上は無事とかナシね。
同様に媚薬もどうでもいいです。
ソードワールドの毒薬リストは充実していて好きですよー(笑)。
血…はいいよね。一滴二滴とかより流れ出るくらいで。
拘束具もね。ただ単に萌え小道具としての首輪とかではなく、実用品として使っていただきたく。押さえとくの大変だからコレで、みたいな。
選外……(笑)すみません、すみません…(「ドラゴンランス」というシリーズものの、とある魔術師(レイストリン)が持っている杖、です)。
でも、マギウスの杖ってずるい小道具ですヨ!
咳をして杖にすがったり、滑らかな木の表面に指を滑らせたり、囁くよーな声(塩沢兼人声)で「シラク」って囁いたり(先端の水晶に明かりが灯ります)、レイストリンの魅力の一端といって過言ではない。と思うのですが。<戯言ですから…

<<エンエドの場合>>
血と拘束具。機械鎧。
基本的に機械鎧外したがります。生身より力があると思うから、厄介なんだろうな。
手とかも自由にしておくと錬金術使われるので拘束しておいたほうが楽だと考えている節があります。だからやっぱり萌というか実用品なんだな(笑)。
ほっとくと血をみるケンカになる二人なので、血は外せません。
どうやらウチのエンヴィーは性衝動よりは殺人衝動のほうが強いみたいですから……生殖能力ないしね、ホムンクルス。そういうことだよね…。


・萌え仕草を答えよ

遠くをみつめる
頬杖
立膝でだらしなく座る

実はあまり思いつかなかった……仕草より先に「キャラの性格」が優先されるみたいです。そのキャラそれぞれに萌えな仕草というのが存在すると思うので、それぞれが各自で魅力を振りまいていただきたく。
上記三つは気づくとよくやっている代表的仕草などを述べてみたり。
キャラを前提にして言うならば、前述のレイストリンがマギウスの杖を(以下略)

<<エンエドの場合>>
エンヴィーがだらだらしてるのが好きです。原作でも座り方とか仕草とか、いちいちだらしない。
あと、わざわざかがみ込んで上目遣いで睨みつける仕草とかも好きですよv マルコーさんを脅すときのエンヴィーはイキイキしてるし、良いですな(笑)。
エドの萌え仕草ってなんだろう。う〜…?


・萌え場所を答えよ

月夜
風車のある丘
森の入り口


これも、キャラ優先かな。イラストなんかで困るとよく書いたり、場所を限定していないシーンでイメージしたりするのはこんな場所が多いわけで。
昼よりは夜が好き。


<<エンエドの場合>>
路地とか廃墟とか廃屋とか地下室とか。
ともかくさびれた場所というイメージ。
夕方から夜〜深夜というイメージもあり……うっわ、判りやす。


こんな感じでいかがでしょ。楽しんでいただけたかな……(どきどき)
このバトンは自動的に消滅する予定なのですが、予告どおりみやみやゆきさんにバトンタッチしてみたりしてみます。うふ。よろしくお願いしまーす♪

先頭 表紙

らいむさん>こんなかんじで回答してみました♪ 弓はいいですよ〜。弓道とか、実は今からでも始めたいくらいの興味はあります。でも施設が少なすぎ……。指輪でのレゴラスの無茶な弓の使い方には、思わず羽柴当麻がかぶりました……(笑)いくらエルフだからって。 / 冬靖楓 ( 2005-09-08 16:29 )
回答ありがとうございます。楽しませて頂きましたですよ。弓、って今まであんまり意識してなかったんですが指輪ジャンルやるよーになってからレゴラスの弓に萌えを感じるようになりわかる気が。ぎゃー。 / らいむ ( 2005-09-07 10:41 )
続みやみやさん>早っ。興味のある人用に仕掛けなぞしてみたり。ありがとうございますー★ / 冬靖楓 ( 2005-08-31 01:14 )
みやみやさん>ウフ腐、楽しみにしております♪ / 冬靖楓 ( 2005-08-31 00:14 )
バトン、受け取りましたよー☆ / みやみや ( 2005-08-30 21:16 )

2005-08-29 萌えバトン。…1

らいむさんからアンカーを申しつかりましたので、嬉々として答えさせていただきます。
当然のことながら、腐女子バージョンで参ります。
風帝国総合バージョンと、エンエド限定回答バージョンの2本立て。


・属性を正直に告白せよ

敵味方・対立関係
腐れ縁
ト○とジоリー
アリーナとクリフト(DQ4)
(勝気さんとそのサポーター…って感じか)
ストーカー(笑)
非・人間属性
褐色で銀髪
魔術師
弓使い
目玉系(一つ目だとなお可)
鳥(主にスズメ目)

上の5つはよく私の作品にも登場するお約束パターンですな。
ストーカーも…よく……出てきたりするね…。
キャラで言えば紫ナコルル(あんたんトコだけですよ)やエンヴィー。
相手の気持ちも考えず突っ走る、嫌われてると自覚していても止まらない。
……………。
下のほうは純粋に好きな属性。
人間じゃない種族とか見た目からして…とか、ダークエルフに始まる褐色&銀髪とか(きっかけは「特攻野郎Aチーム」なんですが)、いわゆる魔法使い(魔法のジャンル問わず。触媒魔術・召喚魔術・詠唱魔術なんでもアリ)も大好き。
弓使いも好きです。和弓・アーチェリー・クロスボウ・設置型問わず。ゲームとかで職業を選べる場合はまず迷わず弓使い。
目玉系も大好きー。メーダ(ドラクエ)・メデューサボール(ドラクエ)・目目連(妖怪)・ワンって鳴くドラゴン(バハラグ)・シュマゴラス(マーヴル)などなど。目玉だけの生物よりは、瞼があるほうが萌えます。超かわいい。
(例:目玉親父<シュマゴラス)
鳥は……今更補足しなくてもいいっか。

<<エンエドの場合>>
属性「敵味方」と「ト○とジоリー」の折衷。+ストーカー…。
本来相容れないはずのふたりが…というのは好きです。そして会話はどこまでも平行線。どう考えても上手くいくはずがないふたりとか、ストーカーとか好きだよな私。


・萌え衣装を答えよ

ひらひらでずるずるでじゃらじゃら。
エスニック系衣装
民族衣装
細いバングルを20本くらいつけた腕
アンクレット(鈴付き)
ヘッドアクセサリー(金属製)
白手袋
いわゆるところの「人間」では付けられないよーなアクセサリー
(角飾りとか、エルフ耳にたくさんピアスとか、羽根用装備とか)


基本的にエスニック服に寄ります。1行目に書いたものが全てを表すといっても過言でないかも知れません。
薄手の衣装を何枚も何枚も重ねたようなのが好き。
あとはアクセサリーに萌えます。
線の細い人がじゃらじゃらアクセサリーとかつけて、「邪魔くさいだろ」って位布を重ねていたら幸せです。男女問わず。
白手袋は単純に萌え。軍手はダメ。
あとは地球上にいるよーな外見の「人間」にはないパーツにつけているアクセサリーというのが好きです。飾らずにはいられない。

<<エンエドの場合>>
衣装も何も……(笑)エンヴィーはアレ以外の服きたらエンヴィーじゃなくなるし。
嫌がらせ以外のコスプレはしなくていいです。

長すぎるといわれたので分割。つづく。

先頭 表紙

2005-08-28 何やってんですか?

本日ははるばる、みやみやゆきさんのお宅にお邪魔してきましたー。
目的は……ヅラ…ヅラ被せ大会……っ(小声)。
手持ちのヅラを持って行っては皆で被ろうと。主にターゲットは姐さんだったのですが。結局一回りしたんじゃないですかね?
それにしても4人も集まると出てくる出てくる。
(一番持ってるのはやはり私ですが……最近ホントにヅラが増えて…)
黒・白・金・銀・赤とかそんな感じで。
大体それぞれの似合う色系統も判ったので、収穫は大きいかな。
麒麟はウチからはあまり出ないだろうとか、
ギリシア人合わせは私が頑張ればできそうだとか、
うふふ。
ギリシア人の服を作れば着てくれそうな案配になってきたので、「よっしゃ!」と気合を入れたら、気合が入りすぎていたようで注意されました。そんな。
陽子ヅラがそろそろボロボロです。ボロボロついでにこれも企みなぞしてみたり。

そのあとはsaku sakuのDVDを見たり、フォトショ&イラレ講座を開催したりしながらまったりと。

夕飯をのそのそ頂いてまったり帰りました〜。
なんて書いてると平和そうだけど、結構話の内容はヘビーだったり。

ああ、そうそう昼は喫茶OBに行きました。
(ドリンクの量が異様に多いことで有名な喫茶店)
私の頼んだアイスモカオレは、どうやら蜂蜜の瓶に入って出てきました。
いち…リットルくらいあるのかな…?
姐さんの頼んだアイスウインナーコーヒーは花瓶でした。
となりのテーブルのパイナップルジュースも花瓶でした。
前に見たアイスレモンティーは金魚鉢でした。>HP画像参照。確信犯だ。
……変わった容器をみると、客に出さずにいられないんだろうか…(笑)
ネジ線のはいったコップは初体験でしたな。
また行きたいです、OB。一度くらいはパフェで自爆してみたい。

先頭 表紙

みやみやさん>お疲れ様でしたっ。楽しかったです〜。意外とヅラって似合うように出来てるんだなと思いました。パフェ、逝ってみたいです…昼ごはんはパフェ♪みたいな感じで。いかめん(猫)もまた逢いたい。あのガン見具合が可愛い。 / 冬靖楓 ( 2005-08-31 00:12 )
初めてつっこみますー。日曜はお疲れ様でしたっ。自爆覚悟で今度はパフェ逝ってみますか(笑) / みやみや ( 2005-08-30 20:26 )

2005-08-24 夏休み終了。

学生の頃と変わらず、夏休みはあっという間に終了。
ああ、完成してないシャツは1ヶ月間ハンガーにかけたままでした……
あとはデザインショー用の絵を描かねばならぬのですな。
採用されたら地獄をみるけど、でもチャレンジだけはしてみたいなと。

登校したらいきなり席替えでした。
え、やらないって言ってたのに!?
よく話す人々がけっこー固まってしまってるので、どう出るかな、この席替え。
2学期初登校だからか、めかしこんでる人が何人かいたんですが、学校…だからね……?
縫い物作業するのにコサージュとか、どうかな……
「おしゃれ」かも知れないけど、室内で帽子やジャケットはどうかな……
と思ってしまうわけですよ。うぅーん。

本日発見。
学校最寄駅の構内に、スタバ発見。
手元には新しいタンブラー(※今まで持っていたものとは違って、持ち歩いてもこぼれにくいパッチン留め蓋とネジ締め仕様)。
あああ。

古いタンブラーもデザインは好きなんですけどね。
オーソドックスな白地にロゴ、なんですが、持つところがつるつるではなくて、スタバの渦巻き模様?が盛り上がっていて、滑り止めみたいになってるんですよ。
この部分のデザインを変えたタンブラーって、このあと見たことないので、なかなか捨てづらいんですが(笑)飲み口に蓋が出来ないのと、蓋の隙間から漏れてきてしまってるので、そろそろ交代です(職場で使ってます)。
スタバは贅沢品だから、毎回通うとかは止めよう、止めよう…?

先頭 表紙

かぐらさん>地元駅(DIE<違)に似た雰囲気の所ですよ〜。古タンブラーは記念写真を撮ってから処分しようかな。 / 冬靖楓 ( 2005-08-27 02:08 )
あ…どの駅か特定してしまったかも(汗)。 / かぐら ( 2005-08-26 01:50 )

2005-08-23 画像だけでもピーカンにしておく。(東京地方は大雨警報)


仕事帰り、南下していくと途中で雨がパラパラ。
降ってきたか…と思ったら上がって、ちょっと目を離してから
多摩川で再び表に目を向けたら……
砂煙りのまちならぬ、一面の霧? いや…
………雨?(疑問系)

200メートル向こう(公式発表)にあるという路線の違う駅舎が霞んで見えないよ…

傘はもちろん持っていたんですが、
今日は自転車に乗ってきたんですが!

駅からの道のり、歩き20分と自転車6分の究極の選択。

結局、小雨になった頃をみて自転車で帰りました。が、途中で雨宿りを余儀なくされ、結局ずぶぬれで帰りました…<諦めた
今日、足元下駄で良かった、本当に良かった…
あまりの雨の量に、自宅前の道路は完全に冠水していて、車道の真ん中しか道が残ってなかったのでそこを疾走しました。
(一応信号のマジックで一般車両は自転車に追いつけない仕組み)
それでも、ペダルを踏むと、なぜか足が水に浸かるのだけど……。
水はけの悪い道だけど、あんなん初めて見た。

それでもそんな大雨の中、キャンプ用品のセールで買った鞄は、一切浸水せず。
携帯もMP3プレーヤーも無事でした。さすが。

雷が数え切れないくらい落ちましたね。
今日休みだったら、部屋の電気を消して雷ウォッチングしていたのに。残念です。

先頭 表紙

2005-08-22 追悼。

saku sakuDVD買っちゃいました。
元気なゴイゴイの姿に(って、姿は映ってないか)しんみり。
DVD一枚で5時間近く楽しめるあの仕様は凄いな…。
良くも悪くもダイジェスト。でも楽しかったです。放送日がクレジットされてるともっと良かったかも。

で、「海老名のうた」を初めて聞きました。
バカな歌詞で笑えました。
「name of エビ」って…(笑)<活用:「等々力」=「power of トド」

そして翌日…
おなじ「海老名のうた」であんなに感動するとは。
うたってのは歌詞とは関係なく作用する事もあるのですな…
黒幕さん、アンタ本物だよ……
そしてあの重い雰囲気の中で最初の笑いを運んでくれた米子さんも凄いな。
カエラちゃんを泣かせるなんて、ゴイゴイってば。
こっちまで泣きそうでしたよ。
出勤前の朝放送はともかく、深夜の再放送分はヤバかった。

ところで、ヴィンちゃんの声変わり。
1週間で違和感なく慣れました。黒幕の声より馴染み早っ。

先頭 表紙

らいむさん>コメンタリは流しっぱなしにしてながら聞きしてます。ラジオ聞くよーな気分で……。今週はジゴちゃん言うところの「ボケでもツッコミでもない」人々が健闘。浪人生をツッコミ系として育てていくしか…今から……? 逆に米ちゃんの天然ボケ炸裂でも面白いのかも知れないけど、黒幕さんが耐え切れなくなりそうな予感が…(笑)ワンセンテンス、ワン怒りですからな…。 / 冬靖楓 ( 2005-08-27 02:07 )
私も持っています。あまりに長いのでコメンタリの途中で止まってます…が、そんなところでゴイゴイご逝去のお知らせにショックを受けてます……2、が出るとしたら誰が黒幕と突っ込むんだようー;; / らいむ ( 2005-08-26 12:52 )
きさりん子(改名…?)>歌詞があんだけ可笑しいのにねー。不思議な「海老名のうた」。最後のほう、歌詞が違かったってのもありますが。浪人生の声が左から聞こえてきて、「え、あれ…?」と思うことしばしばな今週の放送。DVDいずれ貸すよー。ていうか貸すものたくさんだわ。トルーパーはいつ見る…?(笑) / 冬靖楓 ( 2005-08-25 22:19 )
私も胸にぐっときましたヨ。てゆーかDVD貸してv / きさりん子 ( 2005-08-25 19:34 )

2005-08-21 アイヌ資料展。


川崎市民ミュージアムで開催されている、
「ロシア民族博物館アイヌ資料展―ロシアが見た島国の人びと―」
を見てきました。
着物の展示の仕方が斬新で良かったです。
昼から夕方にかけて行ってきたんですが、50人以上いました。結構な盛況ぶりにびっくり。
最近縫われたルウンペ(かな?)が入り口のところに展示されていて、縫い目を食い入るように拝見してきました。なるほどー、なるほど。
市民ミュージアムは初めて入りましたが、なんか無駄に広くないか(笑)。
川崎市バスは最近遠距離路線を次々廃線にしているので、乗り換え回数が多すぎて嫌になります。今日も一日乗車券を買ってお得に過ごしました。

スタバのタゾチャイティーラテが好きです。
あのスパイスの濃さがいいのです。
でも。発音しにくいのだけ、何とかなりませんか……?
「タゾ」と「チャイ」と「ティー」を繋ぐのは至難の業だよ…

スーパーカー第2弾。
先日述べた購入代金が、初乗り料金として明示されています。
あと、「ここから助ける」マークが…
ていうか2ドアなんだから、ココと反対側しか開けられないって……
更なる進化を楽しみにしています。
光るという噂のジムニーもまた拝見したいです〜。

先頭 表紙

あ、500円札200枚だとレアっぽくていいのかも知れない。 / 冬靖楓 ( 2005-08-27 02:03 )
みず…さん>500円玉200枚握り締めて乗りましょう(笑)<嘘 / 冬靖楓 ( 2005-08-27 02:03 )
500x200なのですね / みず ( 2005-08-26 23:19 )
たかねさん>美味しいですよねー! でも…確かに県内に6店舗って…東京以外の扱いは凄いな、スタバ…。今年の夏はハロハロとランバフラペチーノを頂いていないので、まだ終れません。キャラメルスチーマーも気になる。ああう。マイタンブラーは中の紙が差し替えできるものを買ったので、現在渡り鳥仕様。月変わりで鳥を愛でる計画♪/ともあれ、上京強化月間お疲れ様でしたー! / 冬靖楓 ( 2005-08-25 22:15 )
ウワサのタゾチャイティーラテを私も初体験…!(笑) 本当にチャイラテで通じましたvv スパイシーなお味でクセになりそなヨ、カ、ン♪(笑・でも私の住んでいるまちにスタバはない;) やっとナゾの恵比寿のスタバに行けて嬉しかったッス(爆)>そこまでねばるか; / やまのたかね ( 2005-08-24 23:47 )
きさりん>美味しいよね〜。チャイそのものがけっこー好きみたい。 / 冬靖楓 ( 2005-08-23 23:37 )
らいむさん>やっぱり言いますよね〜。そして言いにくいですよね〜(ですよね?)。うふふ、飲みたくな〜る呑みたくな〜る…あっ、字が…… / 冬靖楓 ( 2005-08-23 23:15 )
かぐらさん>何ですと!?(ショック) 豆乳単品で飲んだ記憶はあまりないのですが、ソイラテは好きだったのできっと大丈夫。今度飲んでみよーかと思います。一回だけ出した、ベリー系フレーバーティーにチョコレートトッピングのやつを除いて、基本的に紅茶おいしいですよね。抹茶(フラッペチーノ)も。 / 冬靖楓 ( 2005-08-23 23:12 )
私も好き〜。チャイティーラテ。同士多し。 / きさりん ( 2005-08-22 23:58 )
私もチャイラテ好きです。で、私もわざわざ全部言ってました。豆乳チャイラテもすきです。ああ、飲みたくなってきたです・・・ / らいむ ( 2005-08-22 21:47 )
「チャイラテ」で通じるので推奨です。豆乳チャイラテが一番好きだったりしますが…豆乳お嫌いでなければぜひ。 / かぐら ( 2005-08-22 01:57 )

2005-08-20 スーパーカー。


超かっこよく変身していた、鴨さんのスカイライン。
毎度毎度このセンスに脱帽です。
ちょっと画像で見づらいのですが、
「SUKOPON」は
「すこしポンコツ」
あとその下は
「500円玉貯金推進会」
このスカイラインは購入も500円玉(×200枚)、
維持費も全て500円玉で行われているからです…。

超かっけー。他にも小ネタ、仕込みすぎです(笑)。

先頭 表紙

鴨さん>いらっしゃいまし〜。予告どおり、日記にてご紹介というか曝しというか…。メイドさんとか「丹○桜」とか書いてある車より100万倍くらい素敵ですよ♪ / 冬靖楓 ( 2005-08-27 02:02 )
おや、こんなところに紹介されてた!うひひ。 / はじろう(鴨) ( 2005-08-26 01:24 )
みずきさん>こちらでは初めまして? あれ、お久しぶりですかな??(はるかな記憶に…)こんな車が走ってたら大爆笑ですよね(誉めてます)。もう一枚画像あるんで、次載せます(笑)。 / 冬靖楓 ( 2005-08-21 19:19 )
うわ、マジかっちょえぇ〜 / みずき ( 2005-08-20 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)