himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-29 ドルパ参加情報・四
2005-04-29 ドルパ参加情報・参
2005-04-26 ドルパ参加情報・続
2005-04-22 ドルパ参加情報。
2005-04-16 後楽園〜。
2005-04-14 お片づけ中。
2005-04-12 しまった!
2005-04-11 良き日。
2005-04-09 花見。
2005-04-02 アフタードルパ。


2005-04-29 ドルパ参加情報・四


冬靖作・SDアイ用ケース。
500円。

アクリルアイなど、ケースがないタイプのグラスアイ&アクリルアイを入れられるケースです。
18ミリまでなら、半球型(ペーパーウェイト型)・全球型(まんまるのアイ)に対応。
20ミリのグラスアイは、ペーパーウェイト型のみ対応。22ミリは入らない…かも。
うっすらシースルーの布(とても柔らかい素材です)と、フリース2枚合わせでしっかりカバー。
こちらもデザインは色々あります。
 ※シリコンアイは入れないでください。繊維が付いちゃいます。

という2種類を持って行きます。
ある程度製作数が揃って(どちらも最低個数10個目標で頑張っております。布の種類×1個が最低個数かなと…)、梱包が済んだら、スパコミの準備にかかります…
今回は足袋は無理かも?

引き続き引きこもります〜。急げ〜〜〜!


牛若「第一章」が激しく気になる今日この頃。
続き、出るんだ…?

先頭 表紙

さらに進行状況。エンエド本……というか…エンエド新作(本と呼べない厚み)一応でます。エンエドっていうか…なんでこんなほのぼのなんだ…?(汗)あれ〜? / 冬靖楓 ( 2005-05-01 01:34 )
現在の進行状況。SDヘッド袋×約20、MSDヘッド袋×約20、アイケース×17が確定。色の組み合わせなど、それぞれワンオフ状態なので(笑)デザインを選びたい方はお早めにいらしてくださいね〜。では、これからスパコミ準備に入ります〜…ぜいぜい。 / 冬靖楓 ( 2005-04-30 15:15 )
月蝕・風華館のインフォメページに、元の大きさの画像(もっと大きいです)が載っています。よろしければご覧くださいませ〜。 / 冬靖楓 ( 2005-04-29 18:24 )

2005-04-29 ドルパ参加情報・参


冬靖作製グッズのSDヘッド用袋&MSDヘッド用袋。
各400円。

ウィッグを外して、フェイスカバーを着けた状態で使用します。
被せて、必要に応じて下のリボンを結ぶだけで、移動時のヘッドの保護をお手伝い。
片側をいろんな柄の布で、もう片側はシースルーの布を使用しました。
布のデザインはポップなものから和柄まで、10種類以上ご用意しております♪
SDサイズヘッド対応(ののヘッドはかなりキツイのでご注意ください)&MSDサイズヘッド対応。
(ただ、私の手持ちMSDが小顔ヘッドなので、最終確認は当日に行う予定です)

はづかしいモデル(笑)はくれはが頑張ってくれました…(笑)

先頭 表紙

「はずかしい」より「はづかしい」の方が恥ずかしさが強調されているようで、表記として好きです(笑) / 冬靖楓 ( 2005-04-29 18:25 )

2005-04-26 ドルパ参加情報・続


せっせと作ってますが、ひしひしとやばい予感のする、スパコミ(そっちか)
うーん、うーん。
ドルパの方は、どうやら売るものができつつありますが、手縫い部分がどうにも多いので、時間の見通しが立たないのですよ〜。

というわけで、月子姐さんの販売物(帯)の画像など。
詳細については、HPのイベント情報にもありますので、ぜひご覧くださいませね。
プリントをデジカメで撮っているので、かなり画像の質が悪くて申し訳ないです。
7枚しか画像がありませんが、実際には8種類×1個ずつ。
お手持ちの着物に合わせてもいただける、替え帯です。
プラスワンアイテムにいかがでしょうか?

私の販売物は、500円とか400円とかの安価なんですが、
デザインが山のように沢山×1個ずつ(笑)とかなので、好きなデザインを選べるのは早いもの勝ちって感じです。


あと6日。がんばる。

先頭 表紙

フウカさん>なんだかもう準備が終ったとか……羨ましいです(だから人を羨む前にすべき事が、自分!)。せっせと只今作成中です〜。土曜までにはプレビューできれば良いのですが。流れ作業で同時進行しているので、なかなか完成バージョンが出てこないです…。くんはドルパに連れて行く予定です〜。 / 冬靖楓 ( 2005-04-28 01:23 )
ドルパもうすぐですね〜。月子姐さんの帯色んな種類があって楽しいですね!楓さんのはどんなのが出来上がるのが当日楽しみです。頑張って! ところでくんお迎えおめでとうございます♪ / フウカ ( 2005-04-27 00:42 )
…月子姐さんの販売物の写真を撮影したのが3月下旬ってあたりが、くそう。(人を羨む前に自らの行動を振り返って反省すべし) / 冬靖楓 ( 2005-04-27 00:22 )

2005-04-22 ドルパ参加情報。


みなさん、特設ページとか作ってて、そうかこの位熱を入れないとダメなのか!とはっとしてみたり。日記で進行状況伝えるだけで…いいかな?(弱気)
参加スペースは393になりました。
一番端っこの列ではありますが、目の前で講座とかやるみたいなので、人は来るのであろうかなと…当日、売り子さんの裏切りがなければ、なんかメイドっぽい人が売り子しているはずです。

今週はずっと、ドルパ販売物のしつけばかりをしていたような気が…
(まだ慣れてないからしつけ必須)
例によって、調子に乗って布切りすぎていたり。
誰がこんなに沢山、同じもの作るわけですか?
というわけで、販売予定物。

・SDとお出かけ時にお役立ちアイテム×2種類
・SD用足袋(手縫い・非伸縮素材)←手縫いなので、間に合えば…
月子は
・SD&13少年用夏物着物展示×4着(時間によってお着替えしてる可能性あり)
・SD用帯販売

月子姐さんはもうすべての準備が終ったそうです…
いいなあ、計画性のある人生。うう。
私の販売物は、仕上がり次第画像アップします〜。
そして、コレが終ったら! スパコミ新刊がまだ手付かずですよ!!(汗)
あ、あと10日しか…ネタはあるので、ペラい本になるかも、ですが何か用意します〜。


画像は今年の萌・柳と枝垂桜。コントラストが綺麗でした〜♪

先頭 表紙

2005-04-16 後楽園〜。


「王様のブランチ」を見ていたら、東京ドームシティアトラクションズのお化け屋敷を紹介していて、コレでこの週末デートスポットとかになったら愉快だなと思ったり。
今日明日、同じ場所でコスプレフェスタ開催でございます。

今回は久々に根性を出して、新作製作に励んでおりました。木曜から!<あいかわらず、切羽詰らないとエンジンがかからない模様
木曜日に型紙作成・裁断開始(そしてミス2箇所…不覚)
金曜にズボン作成・布買い足し〜裁断〜カットソー作成(途中まで)
土曜(笑)にカットソー完成・前掛け完成。
でも16時出発予定で、14時には完成してました。上出来上出来。(注/余裕を持ちましょう)
他にあまり見ない「ファンタジックチルドレン」トーマ。
いや〜、楽で良かったです。着てても楽。動くのも楽。
たまに前掛けがめくれて、視界をふさぐくらいで…(笑)
ていうか、これ格闘最中にやっちゃったら、負けるよね?
同じく以前ファンタジックチルドレンコスをしてらした、という方などなど、マイナーコスはピンポイントで濃ゆい反応があるので楽しくてやめられません。フフ。
好きな作品がマイナー系多いのもどうかと思いますが。でもこれは仕方ない。マイナーだから好きなのではなくて、好きな作品が一般的に言うとマイナーなんだもんな。後で人気が出たからって、それで嫌いになる訳ではないからね?(そういう人も若干いるのは知ってますが)
メジャーなの、鋼がそうじゃん! とこの間発言したら、私が作った時期ではマイナーだったと反論されました(注/鋼コス開始は2002年)そうか…

今日は鋼が結構いたような気がします。あとはDグレがやはり増えたな〜と、いろんなバージョンのアレンがいたなぁ。今後きっと左目発動中とか左手発動中とかも増えるんだろうなあ。
エレメンタルジェレイドも着々と増えてますね。一時やりたかったんだけども(保護協会制服)、パーツが多いので断念してたんですが。
外は冷え込んでいたせいか、あまり出歩いている人もいなかったようです。
これでフェスタは秋までないみたいですね〜。レイパラとエキスポが夏は幅を利かせるようなので、それなりに楽しんでいきましょう〜。

トーマは楽だけど、生地が厚いので夏は不向きかも。
というか、エンヴィーで温度調節慣れすぎたみたいで…いささか体調崩し気味。
薄手のニット素材で、あの渋〜いベージュが見つかったら、夏用トップスを作成しようかな。カットソー製作が最近楽しいです。

画像はくん〜♪ まだ個別名称はつけておりませんが、なんだかぽやーんとした印象。くれはのヅラをさっそく横取りしてみました。

先頭 表紙

桜華さん>え、横浜SRですか? なかったですよ……? すでに去年の11月にリサーチ済です〜。その後も横浜にいく度にはチェックしてたんですけど、その後はどの店舗もスタンダード版の予約のみで、しかも見本分が残らないほど売ってしまう手際の悪さ。う〜ん。 / 冬靖楓 ( 2005-04-20 00:05 )
・・・・くんの初回版でしたらずいぶん前から横浜で売れ残っておりましたよ(笑) / 桜華 ( 2005-04-19 22:45 )
そしてこの写真を月子姐さんにウフフとばかりに見せたら、「タレ目好き?」と突っ込みを……そ、そうなのかも? 自分の書く絵はツリ目が多いはずなんだが…好みはこっちなんだろうか。う〜ん。 / 冬靖楓 ( 2005-04-17 15:06 )

2005-04-14 お片づけ中。


不用品を結構捨てているのですが、その結果こんなことになりました→

だって、ナコルル要らな…

先頭 表紙

2005-04-12 しまった!


…今日、ガンガン発売日じゃん〜!!!!
先月号の感想もまだ書いてないのに!
というか今日出掛けたのに買い忘れた!
紙パック1リットルジュース×4のせいだと思いたい。
ミニッツメイド(りんご)が1リットル100円はお値打ちですよね? あと3日以内に飲まないといけないみたいですが。

画像は先日ガチャでゲットした、看板型クリップ&マスコット。
シンプルながら可愛い。
きさりんとかツボの範疇内だと思うんですが、いかが?(名指しかよ)

先頭 表紙

2005-04-11 良き日。


長年の目標の割に、準備期間3日しか使わなかったのですが、目標ひとつ達成。
ジゴロウやカエラちゃんのようにはなりませんでした。
住民票、記載事項が簡単なほうを持っていってしまって、一回門前払いをくったけど。

そしてそして。
昨日の夜にかわらさんから「くん」店頭(微量)入荷のお知らせをいただいたのですが、本日無事に、前々から狙っていた初回限定版くんの入手に成功♪
私を含めて、近辺で本日「くん」3体お迎えです(笑)くん祭りだー。
というわけで、周辺にお金がかかると思うので…しばらくドール欲しい熱は下げておきましょう。まさか3体持ちになるとはね…
くんにはこれから、くれはとのウィッグ&アイの取り合い戦争が待ち構えております。さー、どんな風になるのかが楽しみ♪

先頭 表紙

たかねさん>ありがとうございますー! くん、かなり待ち望まれてましたから…!! さて、そういえばくれはの反応が気になるところ。個性的な3人なので、それぞれに遊びがいがあって楽しくなりそうです♪ とりあえず、置くところ…(汗 / 冬靖楓 ( 2005-04-13 00:59 )
SDお迎えおめでとうございます〜! なんか一気に三体というのもすごいですね…! おにーさんおねーさんと妖精さんという組み合わせとなりましたが、どんな会話をされるのだか。お写真を見せていただくのを楽しみにしております♪ / やまのたかね ( 2005-04-13 00:02 )
画像は、ひたすら撒かれた石灰をついばんでると思われる鳩。朝、昼、夕方と一日3回、主に鳩がこの空き地をついばみに来ます。 / 冬靖楓 ( 2005-04-12 21:26 )

2005-04-09 花見。


里さんからメールで、夜桜見物はどうでしょう〜?とお誘いをいただいていたのですが。
待ち合わせまであと1時間、物理的にそこまでの移動に1時間半以上かかる距離…ということで翌朝に繰り下げ。
鴨さんとはお仕事に戻ると言う事で、またしても一瞬の邂逅になってしまいました…ゆっくりお話したいのですが〜、忙しそうです…それでも毎回、なんかしらコアな話が出てくるあたりが。
お花見場所は千葉と東京と埼玉の県境くらいにある水元公園。
だだっ広くてびっくりしました……
デジカメメモリーがいっぱいいっぱいで、今日は持ってきてなかったのですが、野鳥が沢山いて、激しく後悔する羽目に。
姐さんのカメラじゃ、動物は狙えないし……

とりあえず端から端まで…は無理で(一角は野鳥の楽園らしく、行ったら最後ハマって出て来れなくなること請け合い)、全体の2/3くらいを歩いたと思うんですが、それでも4時間近くかかりました。
カイツブリとかサギ(各種)とか鴨(各種)とかカラスとか色々鳥もいて、カモメの飛行技術の凄さも目の当たりにして。
つか、水が飲みたいならホバリングして飲まないで、着水して飲めば良いのに。自慢かよ(笑)とか言いつつ。
もちろん桜も見ました。ユキヤナギも満開でした♪
次回はぜひ鳥メインで。また行きましょう♪

今日は歩いて疲れたのと(なんだかんだで10キロくらい歩いたのでは…)、交通手段とかの問題で若干早めに切り上げ。
それにしても里さんと愛車の比率は、他と比べるとおかしいと思うのですが…?(でも似合ってますのでオッケー)
あまりに立派なバイクだったり、怪しい色だったり(鴨さん)したせいか、前夜は警察に止められたとか…。鴨さんバイクのひよこカラー化完成をお待ちしております。メットにもこっそりぴよがいるし(笑)

それにしても日差しが強すぎて日焼けがー
普段日焼けで赤くならないのに、夜中になってから真っ赤になってきました。
急激に浴びすぎたか…次回からは抗体ができるかな?


画像は水元公園とまったく関係ないのですが近所の桜。
壁が遠慮して桜を優先。素晴らしいな(笑)

先頭 表紙

里さん>初乗りが高いほうでしたか(どんな会話)。水元公園、楽しかったですよ〜。花より鳥ってのは否めないですが。次回までには、メモリーカードもクリーンアップしておきます〜。日焼け顔は思わぬところで長期保存写真に収められる羽目になりました……うぅ。 / 冬靖楓 ( 2005-04-12 01:07 )
そういえば、一羽だけ名前の判らなかった鴨は『トモエガモ』でした。こんなに特徴的なのに覚えていないとは…あう。 / 里 ( 2005-04-12 00:56 )
急なお誘いにもかかわらず、お付き合い下さってありがとうございました〜。本当にお疲れ様でした。可愛かったですね、鳥。次回は是非、鳥撮影大会で。 バイク…そんなにおかしいのでしょうか?(笑)ちなみに、警察に声をかけられちゃったのは、タイヤが4つある判創膏付きの方です。 / 里 ( 2005-04-12 00:49 )

2005-04-02 アフタードルパ。


仕事帰りにふらっと立ち寄ったら、今日明日はアフターでしたね。
微妙なものしか残ってなかったので、ドール用のバッグだけ買って(といってもポイント使用)退散。
目の前の大通りが歩行者天国になっていたのですが、ちょうど歩行者天国終了タイムだったようでバタバタ大変そうでした。
いつもの交通量考えたら、大変だろうなあ(片側3車線の大通り)。

DVDプレーヤー、無事設置完了。
アンテナを繋ぎなおしたら、画像がものすごく悪くなっていたんですが、どうやらコードの接続部分に難点があったらしく、現在超キレイです。とても22年前のテレビとは思えない(苦笑)
さー、あとはビデオ(ステレオ)を探しましょう。
とりあえず、ビデオに残っている「西遊記」をダビングしたい!<夏目雅子版ね(笑)だいすき。

昨日は昨日でユザワヤでなんか買ってきました。
なんかまた作るつもりみたいです?<疑問系?
設定の色を重視で布を選んだら、ありえないくらい地味〜な衣装になりそうです。
それにしてもどうして私の選択肢は少年キャラばかりなのか…
意外に思われがちですが、コスキャラは男性キャラのほうが多いですよ〜。
材料費3500円で1着できるって素敵。

ルウェネに新しいウィッグを。白もボブも良く似合う〜。→
というか、この子って似合わないウィッグがないんですけど……
ピンクも紫も普通にこなす…ある意味嬉しいけど、金はかかるね?

先頭 表紙

ゆき♪さん>この服が安……ごほん。某楠のバッグはでかいので、くれはとルウェネくらい楽々収納です。とうか自作のSD持ち運びバッグ、ミニを買うなんて予測してなかったので(笑)留める紐の位置が合わないんですよね……(笑)。微妙にヘッドも改造済みました。某楠のと一緒で、首固定タイプになってます♪ 扱いが楽です〜。 / 冬靖楓 ( 2005-04-03 23:43 )
ルーたん可愛い♪すでに夏のお嬢さんしてますね。色白だなぁ〜〜〜〜。私もバックかわないとだわ、、、。 / ゆき♪ ( 2005-04-03 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)