himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-14 お片づけ中。
2005-04-12 しまった!
2005-04-11 良き日。
2005-04-09 花見。
2005-04-02 アフタードルパ。
2005-03-31 罠。
2005-03-31 決心。
2005-03-28 ささやかな楽しみ。
2005-03-27 春の収穫祭。
2005-03-25 恐怖のにんじんケーキ


2005-04-14 お片づけ中。


不用品を結構捨てているのですが、その結果こんなことになりました→

だって、ナコルル要らな…

先頭 表紙

2005-04-12 しまった!


…今日、ガンガン発売日じゃん〜!!!!
先月号の感想もまだ書いてないのに!
というか今日出掛けたのに買い忘れた!
紙パック1リットルジュース×4のせいだと思いたい。
ミニッツメイド(りんご)が1リットル100円はお値打ちですよね? あと3日以内に飲まないといけないみたいですが。

画像は先日ガチャでゲットした、看板型クリップ&マスコット。
シンプルながら可愛い。
きさりんとかツボの範疇内だと思うんですが、いかが?(名指しかよ)

先頭 表紙

2005-04-11 良き日。


長年の目標の割に、準備期間3日しか使わなかったのですが、目標ひとつ達成。
ジゴロウやカエラちゃんのようにはなりませんでした。
住民票、記載事項が簡単なほうを持っていってしまって、一回門前払いをくったけど。

そしてそして。
昨日の夜にかわらさんから「くん」店頭(微量)入荷のお知らせをいただいたのですが、本日無事に、前々から狙っていた初回限定版くんの入手に成功♪
私を含めて、近辺で本日「くん」3体お迎えです(笑)くん祭りだー。
というわけで、周辺にお金がかかると思うので…しばらくドール欲しい熱は下げておきましょう。まさか3体持ちになるとはね…
くんにはこれから、くれはとのウィッグ&アイの取り合い戦争が待ち構えております。さー、どんな風になるのかが楽しみ♪

先頭 表紙

たかねさん>ありがとうございますー! くん、かなり待ち望まれてましたから…!! さて、そういえばくれはの反応が気になるところ。個性的な3人なので、それぞれに遊びがいがあって楽しくなりそうです♪ とりあえず、置くところ…(汗 / 冬靖楓 ( 2005-04-13 00:59 )
SDお迎えおめでとうございます〜! なんか一気に三体というのもすごいですね…! おにーさんおねーさんと妖精さんという組み合わせとなりましたが、どんな会話をされるのだか。お写真を見せていただくのを楽しみにしております♪ / やまのたかね ( 2005-04-13 00:02 )
画像は、ひたすら撒かれた石灰をついばんでると思われる鳩。朝、昼、夕方と一日3回、主に鳩がこの空き地をついばみに来ます。 / 冬靖楓 ( 2005-04-12 21:26 )

2005-04-09 花見。


里さんからメールで、夜桜見物はどうでしょう〜?とお誘いをいただいていたのですが。
待ち合わせまであと1時間、物理的にそこまでの移動に1時間半以上かかる距離…ということで翌朝に繰り下げ。
鴨さんとはお仕事に戻ると言う事で、またしても一瞬の邂逅になってしまいました…ゆっくりお話したいのですが〜、忙しそうです…それでも毎回、なんかしらコアな話が出てくるあたりが。
お花見場所は千葉と東京と埼玉の県境くらいにある水元公園。
だだっ広くてびっくりしました……
デジカメメモリーがいっぱいいっぱいで、今日は持ってきてなかったのですが、野鳥が沢山いて、激しく後悔する羽目に。
姐さんのカメラじゃ、動物は狙えないし……

とりあえず端から端まで…は無理で(一角は野鳥の楽園らしく、行ったら最後ハマって出て来れなくなること請け合い)、全体の2/3くらいを歩いたと思うんですが、それでも4時間近くかかりました。
カイツブリとかサギ(各種)とか鴨(各種)とかカラスとか色々鳥もいて、カモメの飛行技術の凄さも目の当たりにして。
つか、水が飲みたいならホバリングして飲まないで、着水して飲めば良いのに。自慢かよ(笑)とか言いつつ。
もちろん桜も見ました。ユキヤナギも満開でした♪
次回はぜひ鳥メインで。また行きましょう♪

今日は歩いて疲れたのと(なんだかんだで10キロくらい歩いたのでは…)、交通手段とかの問題で若干早めに切り上げ。
それにしても里さんと愛車の比率は、他と比べるとおかしいと思うのですが…?(でも似合ってますのでオッケー)
あまりに立派なバイクだったり、怪しい色だったり(鴨さん)したせいか、前夜は警察に止められたとか…。鴨さんバイクのひよこカラー化完成をお待ちしております。メットにもこっそりぴよがいるし(笑)

それにしても日差しが強すぎて日焼けがー
普段日焼けで赤くならないのに、夜中になってから真っ赤になってきました。
急激に浴びすぎたか…次回からは抗体ができるかな?


画像は水元公園とまったく関係ないのですが近所の桜。
壁が遠慮して桜を優先。素晴らしいな(笑)

先頭 表紙

里さん>初乗りが高いほうでしたか(どんな会話)。水元公園、楽しかったですよ〜。花より鳥ってのは否めないですが。次回までには、メモリーカードもクリーンアップしておきます〜。日焼け顔は思わぬところで長期保存写真に収められる羽目になりました……うぅ。 / 冬靖楓 ( 2005-04-12 01:07 )
そういえば、一羽だけ名前の判らなかった鴨は『トモエガモ』でした。こんなに特徴的なのに覚えていないとは…あう。 / 里 ( 2005-04-12 00:56 )
急なお誘いにもかかわらず、お付き合い下さってありがとうございました〜。本当にお疲れ様でした。可愛かったですね、鳥。次回は是非、鳥撮影大会で。 バイク…そんなにおかしいのでしょうか?(笑)ちなみに、警察に声をかけられちゃったのは、タイヤが4つある判創膏付きの方です。 / 里 ( 2005-04-12 00:49 )

2005-04-02 アフタードルパ。


仕事帰りにふらっと立ち寄ったら、今日明日はアフターでしたね。
微妙なものしか残ってなかったので、ドール用のバッグだけ買って(といってもポイント使用)退散。
目の前の大通りが歩行者天国になっていたのですが、ちょうど歩行者天国終了タイムだったようでバタバタ大変そうでした。
いつもの交通量考えたら、大変だろうなあ(片側3車線の大通り)。

DVDプレーヤー、無事設置完了。
アンテナを繋ぎなおしたら、画像がものすごく悪くなっていたんですが、どうやらコードの接続部分に難点があったらしく、現在超キレイです。とても22年前のテレビとは思えない(苦笑)
さー、あとはビデオ(ステレオ)を探しましょう。
とりあえず、ビデオに残っている「西遊記」をダビングしたい!<夏目雅子版ね(笑)だいすき。

昨日は昨日でユザワヤでなんか買ってきました。
なんかまた作るつもりみたいです?<疑問系?
設定の色を重視で布を選んだら、ありえないくらい地味〜な衣装になりそうです。
それにしてもどうして私の選択肢は少年キャラばかりなのか…
意外に思われがちですが、コスキャラは男性キャラのほうが多いですよ〜。
材料費3500円で1着できるって素敵。

ルウェネに新しいウィッグを。白もボブも良く似合う〜。→
というか、この子って似合わないウィッグがないんですけど……
ピンクも紫も普通にこなす…ある意味嬉しいけど、金はかかるね?

先頭 表紙

ゆき♪さん>この服が安……ごほん。某楠のバッグはでかいので、くれはとルウェネくらい楽々収納です。とうか自作のSD持ち運びバッグ、ミニを買うなんて予測してなかったので(笑)留める紐の位置が合わないんですよね……(笑)。微妙にヘッドも改造済みました。某楠のと一緒で、首固定タイプになってます♪ 扱いが楽です〜。 / 冬靖楓 ( 2005-04-03 23:43 )
ルーたん可愛い♪すでに夏のお嬢さんしてますね。色白だなぁ〜〜〜〜。私もバックかわないとだわ、、、。 / ゆき♪ ( 2005-04-03 21:22 )

2005-03-31 罠。


自室のテレビは、1983年製のソニーの製品です。

……アンテナケーブルの差込口が、現行マシンと違うよ……?
裏に返してみてから思い出した事実。
どうやら端子部分を買ってきて、改造しないといけない模様。
しかも改造コードもひとつ作らないといけない模様。
というか私はやり方が判らないので、親に頼むしかあるまい。
この際教えてもらおうかな……
というわけで、接続は日曜以降に…
土曜日から放送が始まる「エマ」は、ひとまず親のテレビとビデオに接続して録画することにします。ううう。

それにしても、テレビを弄っていたら、ゴーストがほぼ消えて、画面がかなりクリアーになりました。

テレビ、そろそろ買い換えろって……
親にも「火を吹きそうで怖いから買い換えろ」とは言われてますが。
こ、今度ね。

それよりもセガサターンをどうしてくれよう。
「テラファンタスティカ」と「サイバーボッツ」と「グランディア(初代)」の為だけに存在しているんだよね…うーん。置く所がなぁ…。

先頭 表紙

里さん>コレでバッチリですよ〜。厳選して編集してDVDに落としたり、ジゴロウご当地ソングDVDを作ったりするんでしょう。そして鋼もDVDに録画……でき……。ビデオが手に入り次第、デスクリムゾン画像とかねこぢる画像もDVDにしちゃおうと思います。DVD鑑賞会〜とばかりに。 / 冬靖楓 ( 2005-04-05 20:06 )
先日の夢見ヶ崎の後、ご挨拶を忘れていて申し訳ありませんでした。さて、本題ですが…DVD買われたんですね〜。これでsakusakuを擦り切れる心配なく観られると(笑)うちは、先日テレビがステレオになりましたので、よろしければ使いに来てやって下さい〜♪ / 里 ( 2005-04-05 17:18 )
モノラル音声が嫌なので、すでに外部入力はコンポで再生するように接続してたり。映画なんかも音声はコンポで出していたり。リモコンの操作数がありえない感じになりますけど。ていうかそんな苦労設定するより、買い換えろ(苦笑) / 冬靖楓 ( 2005-04-01 01:59 )

2005-03-31 決心。


予定を半年早めて、HDD付DVDレコーダー買っちゃいました。
予想通り、オリンピックが終った後の値下がりは凄かったね。
予算内で、
・不用品のモノラルビデオが処分できて
・そのおかげで3000円割引いてもらって
・ビデオダビング用のDVDソフトを3割引で購入できて(47枚も買った/笑)
・さらに2枚おまけにもらって
予算内で済んだよ!
ポイントは21%還元で、諭吉ぶん位戻ってきているので、いまこのポイント分でステレオビデオを買うか、ゲームボーイアドバンスSPを買うか思案中。
その前にハードオフに行ってこよう。

画像がフルセット。
これで、くれはよりもずいぶん安いだなんて。
しかし、この後思いも寄らぬ罠に落ちるのですが。

先頭 表紙

2005-03-28 ささやかな楽しみ。


昨日仕事で忙しかったかわらさんが、今日なら空く(正確には始発あとなら)という事だったので、仕事が終ってから合流しました〜。
私が合流する前に、メインの用事の撮影会は終了。今日は響ちゃんには会えず。残念…
夕飯を一緒に食らってきました。
新宿の前から気になっていたロシア料理店。
キッシュとパン生地が上にかぶせてあるシチュー(つぼ焼きという名前でしたが、ロシアではそんな名前で呼ばれてない予感)。それからもちろんロシア紅茶♪
ここのは特製ジャムということで、苺ジャムに蜂蜜と赤ワインが混ぜてあるそうです。美味しかった〜。
他にもピロシキとかストロガノフとか、気になるメニューがたくさん。
何回か来るかも?
でも、店長以外のスタッフの応対があまりよろしくないのが気になるところ。
う〜ん?

うちのルウェネも写真のみですが公開しました(笑)<親バカ
そしてかわらさんと「くん」談義をしてみたり。
初回限定版への愛を吹き込んでみたり(笑)
エンヴィーオンリーイベントの存在を吹き込んでみたり(笑)
残念ながら次のドルパは来れないそうですが、また響ちゃんともゆっくり会いたいですな!
さすがに今日は早めに別れました〜。

帰りは電車が事故で遅延中だったんですが、ちょうどよくロスタイムなしで帰宅できました。最近人身事故多いなあ……春だしね。


画像は夢見ヶ崎動物公園つづき。
ウサギの大きさがハンパねぇ。

先頭 表紙

2005-03-27 春の収穫祭。


春シティに行ってきました。
頼まれ買い物に、ぐるり一周してきたんですが、すごいね!WJ!!
Dグレスペースを回ろうと思って挫折したのがここにひとり。
銀魂もすごいね。
オリジナルグッズも凄いけど、隣接の創作スペースの空き具合が寂しいよ……
自分の収穫は本2冊にMSDのチョーカー。満足。

睡眠時間2時間とかいう状態で行ったのですが(前日がオンバトチャンピオン大会だったため<?)、何とかもちました。遅刻したけど…ダメじゃん……
朝から凄い混雑っぷりで、サークル入場に列が出来る有様。
一般客も多かったですね。
昼くらいまでは続々入場していたような気がします。

それにしても今回物申したい!
どうしてウチのスペース、エンエド配置じゃなかったのか!!!!(苦笑)
思いっきり鋼の端のほうでしたよ〜隣が別ジャンルだったくらいに端のほうでした。
(カタログ的には、ウチのスペースから鋼ジャンルがスタートするような流れでしたけど)
多分カップリング記述は読み飛ばされて、「オールキャラギャグ」で通ったに違いない。うううぅ。

今回新刊がなくて申し訳ありませんでした……
尋ねてくださったお嬢さんもいらしたそうで……(毎回その場にいない冬靖)
5月は! 新刊を!! と思っております。時間もうないけど。頑張る、前日まで。

M嬢に
「エンヴィーを着てないとおかしい」
って言われました。えっ……
エンヴィーって冬靖デフォルト状態?(苦笑)
誉められたような気がしつつ、誉められた気がしません。
エンヴィーに馴染んでるって、人としてどうよ?

イベント後は浜松町に移動。船めちゃめちゃ空いてました。反対にりんかい線はあの具合では駅が最大手でしょう…
かなり眠いモードだったので、ウェンディーズで腹を満たしてから、軽く飲もうと行きつけの居酒屋に。
(文章に矛盾がありますがツッこまない/空腹のまま居酒屋にいくと、ウチらの場合金額が跳ね上がるんだもんよ…)
…気がついたら終電まぎわでした。あれ?

先頭 表紙

2005-03-25 恐怖のにんじんケーキ


社長のご家族が経営しているという喫茶店からの頂き物→

「にんじんケーキ」→

いわく、
「失敗しちゃったけど皆さんで食べて♪」
一口食べて、全員無言。(もちろん帰った後)
しっとりしてるというか…水がでてるよ…?
にんじんと砂糖の味しかしないよ…?
ラップにくるんで持ち帰ったんですが、鞄の中が濡れた…(涙)
3時間ほど皿で放置して、なぜここまで水が。

と思ってにんじんケーキのレシピを調べてみました。
ネット検索数秒でヒット。

……にんじんの水気を切ってないんだね…?

あまりに不味そうなので思わず一枚→

それにしても、仮にも商売やってる店がここまでの失敗作は、たとえ無料でも流出させちゃいけないと思いました。

先頭 表紙

たかねさん>私も固いスコーンとか固いクッキーとかを周囲に押し付けた記憶がありますが(汗)味がやばいものは出してない……はず。下手に社長の身内なので、余計なこと言えないのがなにより辛いのです。なので、一番公だけど社内の人間の目に留まりにくいところで毒を吐いてみたり。ここで見られたって、シラを切るか開き直るかすればいいのさ! または教えてないHPを見たことに逆ギレしてみるとか(公開してる以上ありえない行動(笑)迷惑な…)。ケ・セラセラですわ〜。 / 冬靖楓 ( 2005-03-26 23:44 )
素人の失敗は笑って許せる範囲かもしれませんが(それでもかなり気後れしますよ、仮にも人にあげるものだし;)商売やっているならなおさらだよねー; まあ、どちらにしてもしょせん人間だもの(笑)ということでスルーしなくちゃならないのかな、と思いつつも同じ人間として、これだけは譲れないなあ、というものもありますが。そんなこんなでいろいろと考えさせられている今日このごろです(珍しくしうん(v_v)モード発動中。。。) / やまのたかね ( 2005-03-26 09:22 )

[次の10件を表示] (総目次)