himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-28 大江戸。
2004-11-27 絶賛更新中。……完了っ!
2004-11-26 常に間が悪い人間っているよね。
2004-11-23 後楽園〜
2004-11-22 縫い縫い。
2004-11-20 鋼映画前売り券発売
2004-11-20 今週も終わってしまった。
2004-11-17 なんとなく
2004-11-16 いけないと思いつつ
2004-11-14 来襲。


2004-11-28 大江戸。

ワープステーション江戸に行ってきました〜。
直前までメンバーにトリ二ティ・ブラッドが混ざりそうな案配でしたが、残念ながらそれもなくなり。
新衣装を出そうかとも思っていたんですが、先週末にちょっと体調的に撃沈していたので間に合わず…
結局いつものよ〜に黒鉄で参加。
ロケの里の配置が少し変わっていて楽しげ。
一番使えるあばら家の入り口に雀っぽい死体が転がっていたんですが、何人が気づいたんだろう……それでもかわいーvとかいってた自分もどうかと。鳥なら死体でもいいのか。死体フェチなわけではないんですが。
先月のよみうりでお会いした十二国記の方々がいらっしゃったので、挨拶。
本日は「風の万里」あわせとのことで、みなさまそれなりに質素ないでたちでいらっしゃいました。
それにしても、銀魂・ブリーチ(というか死神)・NARUTO・忍たまの多いこと。
そのうち忍たまに関しては、とあるお一方の策略というか陰謀というか(笑)であることは事実ですが。今日いた忍たま数十名のうちの、一体何割が同じ作成者の衣装を着ているんでしょうか……。すごいなあ…
KYOが随分減って、最近はむげにんもほとんど出ないですね〜。
黒鉄は一回だけネタバレしました。お写真ありがとうございました。
でもね、黒鉄コスは「いたらいいな」ではなくて、ウチらが「出すか出さないか」で存在が決まるのですな……(苦笑)
全然他にいないわけではないけども、ウチら以上のレアキャラばかりですから。
余所さまの黒鉄なんて、私たちもほとんど出合ったことがないよ…
日光江戸村で2回くらいと、ワープステーションで1回、コミケだとまだ遭遇率があがるかな。あとは関東にいない、とかね(笑)。
何名か知り合いにも会いました。暖かかったし、平和なイベントでしたv

交通費と参加費だけで5000円かかるイベントだということに遅まきながら今日気づき、以降の参加をどーしよーか会議も発足してみたり(苦笑)。
とりあえず黒鉄は原作がしばらく動かないの決定なので、ロケのしようがないんだよねえ。室内ロケならまだ可能性ありなんだけど…

先頭 表紙

2004-11-27 絶賛更新中。……完了っ!

3ヶ月ぶりに、同盟をいじっています。
最近ぜんぜん姿を現さなくなったチャットルームへの道を削除しました。
エンヴィーが超大活躍するか(それでも夏はチャットしなかったねえ)、正体が明らかになるか、お亡くなりになったらチャットするかも。
って、一時のチャットメンバーが今かなりご無沙汰になってしまっているのも問題かな。2年位前は楽しかったねえ……(しみじみ)。

それから、名簿の更新準備作業。
またしても50件くらい溜まってました。アニメ終わったから落ち着いたと思ったのに、甘かった……
とりあえずこちらをアップする前に、現在のリンク切れサイトなどを調べてみようと思ったら。
6時間消費しちゃったよ。うわぅ。
でも現時点でこれでイライラすることも少なくなると思います。
リンク率が激減したけど!
ていうか楽天サイトの人、閉鎖するの早すぎ!!<一番目立つ
バナーのないサイトさんも、閉鎖する率が高いですな。
あと、「移転しました→こちら」という旧トップページは残っているのに、移動先がない人とか……
性格が見え隠れ。
6時間かかった中には、久々に訪れたらエンエド作品が増えてて読みふけった時間も含まれておりますけれどもさ。てへ。

……ただいま更新も含めて全ての作業が完了。
じゅ、十時間くらいかかった?(ぜーぜー)
とりあえず今日もうモニター見たくないです。落ちます……

世間様ではドラクエ8発売日ですね。結局予告日どおり出たので、スクウェアの勝利。発売日の伸びないドラクエなんて!

先頭 表紙

2004-11-26 常に間が悪い人間っているよね。

十数年ぶりに歯医者に行きました。
自分に親不知が存在していることをはじめて知りました。
でも、上顎には存在しないみたいです。
ちなみに存在があきらかになった下顎の親不知は、おそらく今後一生はえてこないだろうとの見解です。というわけであの苦しみは私は縁がないみたいでラッキー。
自分ではとうの昔に気にしなくなってしまった歯の損傷を、とりあえず時間があるうちに直そうかと行ったのですが、結局相談の上コレはこのままにすることになりました。大きく歯を削って、上にかぶせものをしなければならないらしく、むしろその方が勿体無いよと。
気になってどうしようもないならともかく、全く気にしてないのでそれは本当に勿体無い。とあっさり諦め。
しばらく通って、歯を健康にしてきます〜〜。<色々見つかったらしい(笑)

かなりの期間、販売するのを忘れていたメイドカチューシャを世に出しました。
そろそろ需要的にも最終回です。冬コミで販売してもらえる場所を見つけたので、ネット&ココでラストかな。二日目です。歩いていて見かけたらヨロシクです〜〜。

今週後半は眠りっぱなしでした。どうしてこんなに眠いのか〜〜。
夜更かしはやめにして、朝早く起きる生活にしなければ。リハビリ、リハビリ。
もうテレホじゃないんだから、夜中にネットするメリットは薄いから! 自分!

先頭 表紙

2004-11-23 後楽園〜

本日はいつもの主催とはちこっと違って(かといってレイパラでもなく)、プリズムホールメインのイベントでした。とはいっても、後楽園も使えるんだけど。
今後はここでのイベント、11時〜22時の開催になるみたいで…長っ。
来年はとしまえんもよみうりも毎月開催……
……どこも経営苦しいんだなあ…(苦笑)
プリズムホール綺麗だけど…床が絨毯。ダンスフロアも絨毯。
座って冷たくないのは嬉しいけど絨毯。
というわけで足が痛いです。
テクノ・ユーロ時間短かったし…アニソンはオープニング画像つきで流してくれるので、むしろそっちに突っ込むのが大変でした。
今日はジャケット付きエンヴィー。暑かった。暑かったんですが、ひらひらするのが楽しくて割とずっと着てました。ウフフフ腐〜とか言いながらくるくるしていたらなんか色々ツッコミを喰らいましたが。

伊折さんは本日はトリブラ初出しということで捜索。いたー! と発見したときにはヅラ焦がしてましたけど(笑)。今日からトリブラ読み始めたんですが(笑)なかなか面白かったです。アベルとエステルの二人。あちこちで捕まっておられましたな。というか結構踊ってましたよね…衣装……修復頑張ってください(汗)
後楽園ではほぼ毎回のように会う方々とも遭遇。
チケット売り場で会って、更衣室列で会ってと会いまくりでしたが。
ダンパがアレだったので消化不良もあり、今回初めてごはんをご一緒しました。
楽しかったです〜〜♪ 衣装ホントに作りますか〜? 遠慮なしにスリット入れて下さい!(グッ)
今日渡した例の衣装は、ジャストサイズでした。くそっ。
袖ぐりをちょっときつめにしたら、本当にちょっときつかったらしいので、修正点はそのくらいかな。ハイネックが上手くハイネックにならなかったので、そこは今後の課題(今回直す着はあまりなし。ボロくなったらね)。あんまり襟ぐりせまくすると、頭が通らなくなりそうだしなあ。

イベント終了間際にうっかり里さんから連絡が入ったので、そのままさくっと捕獲。結構大人数でのご飯になりました。
しかもご飯が終わった後も分裂してまだ喋ってたりして。
ともかくみなさまお疲れ様でした〜〜。また遊びましょう♪

先頭 表紙

里さん>よろよろしているところを捕獲です。以前会ってますよ〜。でも多分そのときは銀髪だったりするから気づかれなかったのでは……。メールで送った例の番組は見れました? 一応ビデオも録っておきましたけど……ってココで言わんでも。 / 冬靖楓 ( 2004-11-25 23:23 )
そうか、捕獲だったのですね。お疲れ様でした〜。初めて食事をさせて頂いた方々には以前お会いしていると思うのですが、気付かれなかったような気が…。またしてもアフターのみで申し訳ありませんでした。次の機会にも遊んでやって下さい〜♪ / 里 ( 2004-11-25 17:27 )

2004-11-22 縫い縫い。

テンション上がってきたみたいなので、日曜から衣装製作に入りました。
とはいっても人様のやつですけどね。
インナーのハイネックカットソーと、袖なしのジャケットと、腕輪(布)。
約1日強で完成♪
袖なしの服は、袖ぐりの始末が面倒で時間がかかって大変です。
でも、ハイネックならカットソー生地が扱えるようになってきました。
家庭用ミシンではリブが付けられないので、丸首の方が難しいですよね……
問題は、着用者が私より最大10センチマイナスくらいで細いので、
試着がただの一辺たりともできなかったことでしょうか(汗)
あ、明日着てもらって……ぴったりだといいな〜。
男性用だけど、基本の型以外は全部レディース計算で仕上げたので、どうなることやら(笑)これでぴったりだったら、ある意味それはそれでむかつくんですけど?(笑顔)

鋼の新刊が出ましたね。色はこのまま5色くらいでぐるぐるローテーションしていくのかな……かといってドラ騎士みたいにどんどん色が微妙になっていっても困るけど(笑)
ウロボロスvs軍部の話がいよいよ単行本化、しかし単行本派の人はエンヴィーの活躍まであと4ヶ月おあずけ。ジャケット着てるさわりまでは出てきたので、そろそろ私の衣装のネタも判ってもらえそうな気がする……夏〜秋はホント反応薄かったからなあ。
しかし、今回の表紙の構図、かっこよくて好きですv 縦でも横でも違和感なく使えるしね。
その他「無限の住人」「げんしけん」購入。むげにんはそろそろ話が膠着状態から抜け出しそうですね。長かった……長かったよ。ていうかチャイナドレスの槙絵さんの後ろにいるのは宗理先生…?(笑)

さて、ウロボロスのタトゥーを印刷しようと思ったら、紙を切らしていました(汗)
じ…自分の分はあるんだけど…(鬼)………リキッドペンで描くか……

先頭 表紙

かぐらさん>果たして、ぴったりでした。 / 冬靖楓 ( 2004-11-24 22:42 )
10センチマイナスで男性…なんというか羨ましい。 / かぐら ( 2004-11-23 01:55 )

2004-11-20 鋼映画前売り券発売

公式サイト

前売り券付属のスィングキーホルダー、

アルの変な模様と

大佐の眼帯が気になります(笑)

……怖楽しみ。

先頭 表紙

その後仕入れた情報によると、TVアニメ鋼を見ているとこんなんになってたらしいですね。ていうか大佐の眼帯が、大総統というよりはバルド(原作第4話で出てきた列車強盗)みたいで笑えます。 / 冬靖楓 ( 2004-11-24 22:39 )

2004-11-20 今週も終わってしまった。


よく雨が降りましたね。
週のあたまからやる気失せモードで、パッチワークばっかりやってました。
月曜に1枚、火曜に1枚、木曜に1枚、金曜は夏用パジャマを今更縫い上げてみたり(笑)来年使います……
とりあえず金曜に作ったパッチワークなぞ→
真ん中の面倒な形のは、以前ミシンで作ったもの。周りを手縫いで足して、キルト芯を当ててキルティングして仕上げてます。これは網棚の落下防止用下敷き。
あとは服の廃材を使って、なんか作り出しています。
とりあえず家に余っている材料をちょっとでも減らす方向で。捨てるのは勿体無いので、せめて練習材料くらいにはしたいものです。あわよくば金になれば幸い。

水曜は姐さんの買い物に付き合って……というか、
私が「紹介する」事にするとポイントがたくさん入るので、紹介するために付き添いました。
ついでに天すみにも行きましたが、またしても「くん」は見れませんでした。うう、想いばかりが募るわ。

今日は今日でユザワヤに買出しに行きました。
キルティングの布地が欲しかったんですが、案外薄手なのですね〜。
自分でキルト芯を買って作ろうか、それとも2倍分の用尺を買って重ねて使おうかとも考えたんですが、そんな折に
「キャラクターものキルティング生地のタイムセール」がスタート。
1m/380円ですって。というわけで買ってきました。
絵柄は一番裏移りしなさそうな柄を選んだら、ミニモニ(笑)
他に切り売りで売ってたキルティング生地(こっちはちゃんと普通の柄)を上に重ねて使う予定です。だって105cm幅1mで380円って、キルト芯を買うより安いじゃん(笑)すっかり綿扱い。

帰りにヲタクの殿堂、アニメイトに寄って本を購入。
どこの本屋でも売切れている某本は、やはり1巻がない……
来週、本屋の聖地で探すとしますか。
他に某方から進められている小説を買ってみました。読むのは来週にしようっと。ちょっと楽しみ〜〜。
ちなみに先週は旧作まつりで(自分の中で)「吸血鬼ドラキュラ」と「吸血鬼カーミラ」を読みました。
「ドラキュラ」はなかなか面白かった。さすが名作。構成が凝ってて、あんなプロット立ててみたいよ……すげえ。
「カーミラ」は正直、微妙でした。この人の話、オチが弱い……?
情景描写はすごく綺麗なんですけどね。ちょっと読むのが辛かった。
どっちも同じ訳者だから、訳のせいではないと思うん……ですが。
どっちもすごいのは、1800年台に書かれた話だってところですよね。
現役で活躍している小説家で、100年も150年も経ってからも出版してくれるような作品を書けている人が果たしているんだろうか。うううん。

先頭 表紙

2004-11-17 なんとなく


「行け! 食え! まるかじれ!」
って感じ…(笑)

先頭 表紙

2004-11-16 いけないと思いつつ


ここ二日は、やる気が全く起こらなくて、パッチワークをちくちく縫っていました。
昨日は一枚仕上げるのに6時間かかったのが、今日はそれよりサイズが大きくて4時間。あ、でもまだ縁取りバイヤスつけてないや。
基本的な針の持ち方が間違っているので、運針スピードは速くないです。
正しい持ち方は教わったけど、縫う前に針が落ちる(笑)。も、持てない…
ちなみにコレは、食器棚の引き出しの埃よけに使う予定。

あとはサイトの更新準備作業など。
鋼コーナーを10ヶ月も更新してませんでした。うわぁ。
サイトの改装を近々やりたい……です。基本デザインは面倒なので変えないけど(笑)。

深夜3:30に童謡を流すNHK……

先頭 表紙

2004-11-14 来襲。

イベント予定がなくなったので、親と一緒に甥っ子宅を襲撃してきました。
甥っ子とも遊んできたんですが、
先週だか先々週だかにお迎えしたという、アルビノのセキセイインコ(4週目)に心奪われて帰ってきました(笑)。かかか可愛かったーvvv
しまいにはカゴから出して弄りまくっていたんですが、まだ餌が粟玉中心なので、糞の粘度が違う……染みた……(滅)。<しかも2回もしてやられた
でも手にも腕にも肩にも乗るし、よじ登って来るし、足も身体もあったかいし、噛む力がまだ弱いし、噛んでるときの舌の感触が懐かしいし、気を抜くと爪とかささくれをピンポイント攻撃されるし、うはー可愛いーーvvv(落ち着け)
「つれて帰っていいっすか?」と聞いたら、義兄に「10万円なら」と言われ諦め……。

台所にあった水槽にめだかと水草が入っていたんですが、ありえないほどタニシが繁殖していました。
何故よ? と聞いてみたら、「田んぼの土を入れたらタニシが異常発生した」らしいです。
つーか、すでに土だかタニシだかわかんないくらいいるんですけど?
なんか糸みたいのを張って、そこをカタツムリみたいに移動するんですね。
水中を直滑降?する様は結構面白かった。

甥っ子が30まで数を数えられるようになっていたのが驚きです。
時間が経つのは早いなあ……

先頭 表紙

あるとさん>白いほうがいました。尻尾の先だけ黄色いねえと言ったら、ウンチ染みだそうです(笑)。緑の子は確かに温和で……青と黄色の子は…激しかったなあ……。フクロウは生餌だから、飼育は難しいですよ〜。冷凍餌もあるみたいですけど、どのみちウズラ等が主食みたいですし。さし渡しも大きいから、大変ですよぅ。インコも可愛いですが、文鳥もラヴ、和鳥も欲しい…でもこまいサイズの鳥になるほど、餌が生になっていくんですよね……イトミミズとか… / 冬靖楓 ( 2004-11-16 00:44 )
ゆき♪さん>親がペット毛アレルギーなのでダメなのですよ〜。いずれ…いずれ必ずと心に誓いつつ。くちばしを使って必死によじよじしてくる様は可愛いですよね〜〜〜vv / 冬靖楓 ( 2004-11-16 00:39 )
白くて赤目もアルビノですが、黄色くて赤目もアルビノの一種だとか。色が緑系は性格が温和で、黄色の強いものは気性が激しいと聞いた事があります。某ファンタジーの影響で、シロクフクロウの需要が高いそう。でも普通に飼えない鳥らしいですね<フクロウ ペット〜しばらくは生子供で手一杯〜♪ / あると ( 2004-11-15 20:48 )
手乗りのなつっこいインコちゃんだったのね♪可愛いねぇ〜〜〜〜〜〜。これはもう楓ちゃんはペットショップに行かないと!!!よじよじされたいなぁ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-15 07:04 )

[次の10件を表示] (総目次)