himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-06 信じられない。
2004-10-02 Don't forget
2004-09-26 ZENKOKU3。
2004-09-25 1993.9.25
2004-09-23 襲撃。
2004-09-20 久々の蒲田PIO。とか。
2004-09-16 悲しいときー
2004-09-15 楽なほうへと流れていってみる。
2004-09-15 久々に登場。
2004-09-12 久々の日曜日。


2004-10-06 信じられない。

10/11新刊「また鋼祭」入稿してきました。
先週の水曜日に下書きを始めて、8日間で17ページ……書けちゃったよ。
昨日の夜、月子姐さんを拉致して手伝わせたけど。
しかも報酬は今日の昼飯って、時給50円くらいの換算?(苦笑)
ともかく、いつもどおり44ページ/500円にて販売です。

ただひとつ注意点が。

10/11はイベントふたつに同時参加します。
参加イベントは以下の通り(あとでインフォメも直しておきます)
「萌錬」(東京流通センター) C12 <冬靖はこちらに直参予定
「Black Gang Show!」(ハイライフプラザいたばし) LUST20 <売り子はかわらさんか、月子です
サークル名はともに「風のかわら屋帝国」です(「かわら屋商会」さんと合体参加です)。

今回の新刊「また鋼祭」は、「萌錬」のみの販売となります。
「Black Gang Show!」には搬入しませんので、通販か今後の参加イベントにてお買い求めくださいませ。
本の仕様の都合上、分割搬入が出来ないのです〜。
新刊エンエド本「AVENUE」は、どちらのイベントにも置く予定です。


昨日の仕事中に、こともあろうに右手の人差し指の第一関節付近を鉄板ですっぱーんと切ってしまったのですが、原稿やってたらひとまずくっついてた傷がばっくり開いて痛かったよー。
入稿に行って帰ってきたらまたくっついてたけど、これから「AVENUE」をもう少し見られる状態に仕上げるので、また開くんだろうな……
……まだ修羅場は続くので、更新は控えめに…と思いつつ。
書いてる最中に地震がありました。けっこうでかくてびっくりした〜

先頭 表紙

かぐらさん>週刊漫画家なみのスピードだったことは確かです。これが毎週か……それは辛いよね、とぼやいたら「でも週刊漫画家は昼間仕事してないし、アシがいるでしょうよ」と突っ込まれましたが。次の本は早割を使いたいので、もうちっと計画性をもって行きたいなあと、いつもそんな事言ってますよね自分。でも鋼原稿はベタ塗ると割ともう終〜了〜☆な感じです(笑) / 冬靖楓 ( 2004-10-09 23:10 )
やっぱり今楓さんには同人の神様がご光臨してるんでは…(笑)。 / かぐら ( 2004-10-07 23:54 )
晃>あ、こっちが初つっこみか。手の怪我は、血は全然出てないので大丈夫だと……なんか私、傷の癒えるスピードが速いみたい?だし(自覚なし)。ところで出歩けるようになったの〜? 鋼本は、一冊ごとに馬鹿っぷりに拍車がかかってきております。今回私、ウロボロスネタばっかり…… / 冬靖楓 ( 2004-10-07 13:08 )
お久しぶりです。晃でございます(サザエさん調で)鋼本入稿おめでとございます〜!所で手の怪我大丈夫ですか?怪我に関しては私も人の事はあまり言えませんな(笑)お大事にして下さいね。 / 隼霞 晃 ( 2004-10-07 01:43 )

2004-10-02 Don't forget

実際には明日ですが。<通じる人だけ判ってください

とにかく。アニメ鋼終わったー!!!!
原稿やりつつ、ビデオデッキにビデオを差し込めそうなら仕上げしながら見ようと思います。ええと、5月くらいの分から順番に……

先週のおやすみ二日間で、下書き17枚完了した自分にちょっと拍手を送りつつ、現在ペン入れ中。今回ウロボロスネタが異様に多いので、ベタ塗ったら完成したも同然なのでは……(笑)
とりあえず仕上がれば11日に新刊でます。
イベント2箇所同時参加なのですが、新刊が買えるのは「萌錬」だけになりそうですが(汗)分納できるかなあ……

近所の洋菓子屋さんが改装工事完了して、明日からオープンです。
名前も「ロッキー」からなんか小洒落た名前(覚えてない)になるそうですが、相変わらず「ロッキー」と呼ばれること間違いなし。
ちなみに店名変更のお知らせ文には、
「この度改装工事に伴いまして、屋号を改めることとなりました」
とか書いてあって、なんか小洒落た雰囲気台無しです。間違いない。

ああ、日記打ってたら見逃した!
CMCM。
来週のオンバト(音楽の方)にdukeが挑戦。オンエア決定だそうなので、ぜひともご覧くださいませ。最近ライヴも行ってないので、知らない曲みたいですが。
dukeってなに? って人は、風華館のリンクから辿って調べてくだされ!

そんなこんなでしばらくまたネット放置です〜
頑張って原稿仕上げます!

先頭 表紙

(略)さま>一時間遅れでしたね〜ということは韓国ドラマが録画されていた模様……番組変更案内くらい流そうよ、NHK〜とか思いました。ライヴ明日ですね! / 冬靖楓 ( 2004-10-14 23:32 )
台風のため放送時間が遅れたみたいで(泣)当然の事ながら私、REC失敗につき… 興味を持たれた方は是非ともライブハウスまでお越し下さい / duke広域…長いから止め ( 2004-10-14 05:21 )
かぐらさん>なんだか妙にライヴ慣れしてましたね……緊張していたのかどうか、見ているほうからは全然分からないくらいに。曲も良かったです〜v / 冬靖楓 ( 2004-10-13 00:13 )
dukeよかったよ〜。 / かぐら ( 2004-10-10 01:30 )
晃>ローカルネタ、いいじゃないですか。ふふ。 / 冬靖楓 ( 2004-10-09 23:07 )
はう、ごめんね。上からつっこみを入れてしまったのです。んで「ラ・ベル−ジュ」!(笑)なぜに急に「ロッキー」からそうなるのか…謎が謎を呼びますな…でもきっとずっと「ロッキー」なんだろうね〜ってこんな地域限定マニアック話を続けてていいのかしら(汗) / 隼霞 晃 ( 2004-10-08 01:38 )
晃>初つっこみありがとー! 「ロッキー」から「ラ・べルージュ」(やっと覚えた)に改名。長いから覚えられにくいのではと思うよ……ていうかあそこに自社ビル(というのか)建てたんだよね。それにしてもなぜ「欧風洋菓子」で「ロッキー」なのか…… / 冬靖楓 ( 2004-10-07 13:04 )
「ロッキー」って改名(?)する事になったの!まあ、びっくり〜。確かに店名を変更してもやっぱり「ロッキー」って呼ぶんでしょうね…。インパクトがあるから(笑)昔、店主がボクサーだったのかしらって真剣に考えたことが…(汗) / 隼霞 晃 ( 2004-10-07 01:48 )
duke広域広報部極東地区担当さま>察知早っ! やっぱりリンクを日記から貼ろうかな〜とか思っていたら書き込みが! 放送楽しみにしております〜。 / 冬靖楓 ( 2004-10-04 22:12 )
10/09深夜24時10分よりNHKオンエアバトルでdukeが放送されます。また10/15(Fri)渋谷La.mamaにてライブがありますのでお友達お誘い合わせの上是非ご来場下さい。この日は損はさせません!詳しくはhttp://www.duke-web.com/まで / duke広域広報部極東地区担当 ( 2004-10-03 04:59 )

2004-09-26 ZENKOKU3。

……正直、鋼人口がこんなに残っていることにびっくりしました。
サークルも予想をはるかに超えた参加率。
参加サークル全2408スペースの、正直なところ1/3くらいはもういないと思っていたもので……
客も多かったね。
でもアニメ鋼は来週が最終回。
なんだか最後の華って感じが強かったのは気のせいでしょうか?
それにしてもカートを引いて買いに来る、最近のお嬢さんがたの根性と財布の厚みに乾杯。
ウチも萌え本だけ(笑)売れました。
「新刊は?」とたずねてくださったお嬢さん、ありがとうございます! そして盛大に申し訳ありません……!(汗
購入した本も、エンエドばっかり漁っていたら6冊中3冊がエンエド。
6冊中5冊がカップリング本。
6冊中5冊がR指定付(笑)。
ウチの本もある意味R指定なんですが、いわゆる「成人向」のRではないような気がするので……あの、どっちかっていうとPSのゲームとかについてる方のやつね。シューティングとかアクションとかに。
そっち系統のエンエドはやはり少数派なのか…とにわかに寂しくなってみたり。
そんなこんなで原稿意欲が湧きつつ。
アニメが終わるので創作意欲も戻りつつ。
今日も仕事で来られなかったかわらさんに中継メールを送りつつ、まったり過ごしておりました。
今日も知人友人に会ったりして、内容的にはそれなりに充実。
さあ、次回以降のオンリーが楽しみです。わくわく。

先頭 表紙

2004-09-25 1993.9.25

本当はこの日になにかしら更新をしたかったのですが、
己の計画性のなさを悔やんでなりません。
11年前。
1993.9.25。
ZABADAKのれんわけ11周年。

当時はライヴ代金の5000円なんてのはものすごい大金で。
日比谷の野音でライヴだなんて行きたかったけれど。
それが「のれんわけ」ライヴだなんて知ったのは直前で。
後から、チケットがなくても日比谷に行って聞くべきだったと後悔しつつ。

とうとうユニットとしてのZABADAKの生の音を聞くことがないまま。
ZABADAKファンになってからも今年で11年になりました。

今年20周年を迎えるソロユニットZABADAK。
11月のライヴ、心待ちにしております。

先頭 表紙

たかねさん>かえってファンのほうが正しく覚えていて、瞬時にツッコミが入る今の状況って一体……(笑)そうです8列目ですっ。あと一ヶ月、楽しみ〜〜v / 冬靖楓 ( 2004-10-06 23:17 )
それを言ったらよごしんでは〜( ̄□ ̄;) 「LIVE」のビデオでちゃんとまともに歌えていたのが信じられないですよねえ、今の間違えっぷりは(笑) KARAKライブはもはや幻ですものねえ〜; 私もザバのサポートぐらいでしか二人揃ったの見たことないので; 公子さんはザバライブで、保刈さんは明乃さんのライブに行かないと見られないというのは残念ですな; そういや11月の川崎は8列目ですかっ。 その数列前に私はいることになるのね♪ / やまのたかね ( 2004-10-05 23:26 )
たかねさん>逆にkarakライヴに行けたのは幸運だったかもしれないと思いつつ……のれんわけライヴとかを見ていると、…吉良さんは「小さい宇宙」を正しく歌える日は来るのだろうかと心配になります(笑) / 冬靖楓 ( 2004-10-04 22:04 )
25日って何気にザバでは新譜の発表日だったりするんですよね; 有名なところ(それは私にとってだけかも;)では「harvest rain」の6月25日雨の日発売とかね。ディスコグラフィをまとめていると大抵その日にぶつかるのでしたー。 …そして懺悔;私も自サイト更新作業にまぎれて忘れていました(/TДT)/あうぅ 私の「のれんわけ」ライブは幸運のたまものでございましたが、初ザバコンにしてのれんわけも切なかったよな…(/TДT)/あうぅ  / やまのたかね ( 2004-10-04 00:47 )
美園さん>激ツッコミありがとうございます(苦笑)。一年間違えた…(笑)。というわけではづかしいのでこっそり修正をしてみたり……川崎楽しみです〜。「人形たち〜」また生で聞きたいなあと思いつつ、今回は無理だろうな(笑)。まだチケット来ませんか〜、私はぴあで買いましたが(ファンクラブ未更新)それでも8列目。うーん、埋まるのかな(汗 / 冬靖楓 ( 2004-09-30 09:59 )
かぐらさん>のれんわけライヴは色々後悔が残る感じで……しかも収録曲を見ると、ツボな曲が多すぎて! 今をもってじたばたしたくなる感じです〜。 / 冬靖楓 ( 2004-09-30 09:56 )
noren-wakeは1993.9.25ですよう〜。1年前がディケイドでした。去年は日記に書くくらいばっちり覚えていたのに今年はまるで覚えてなかった(爆) 初めてのザバライブがこれでいきなり遠征だったというのは、今を暗示しているのか(苦笑) 11月は川崎で握手!ですね(笑) しかしファンクラブからチケットはまだ来ません。また2週間前になるんか!(爆) / 美園望 ( 2004-09-28 00:37 )
私はまだそのころZABADAKは名前だけ知っている存在でした…。その1年後にはじめてCDを買って聴いたのですが、もう2年ぐらい早ければ棚の上にあった「のれんわけ」のビデオの場所にいたのに…とちょっと後悔しています。 / かぐら ( 2004-09-28 00:11 )

2004-09-23 襲撃。

タタコン持参して里さん宅にお邪魔してきました〜。
帰りの荷物チェックで社員に笑われたさ……(笑)いいじゃんタタコン!
到着したときに丁度いもパーティーの真っ最中で、いもを存分に食しました。
リクエストしておいたジンジャーエールも買ってきてもらったので、呑み残しのラムでラムバックを……v やっぱコレ好きだ…! ラム大好き!!
近所でまた安売りをしているので、買い込んでおこう。
1000ml、すぐなくなるのが恐ろしいあたりですが。ラムなら進む。
仕事帰りからの参加なので、到着したのが20時過ぎだったのですが、深夜までテレビもつけずに語りまくり。傍らに今夏の鋼の切り抜きがあったので、ネタには困らず……鋼DVD(雑誌付録のほう)も持っていったんですが、激しく拒否られた。
深夜になってから前回の続き、トルーパー第一部DVD鑑賞。
激しくツッコミを入れながら、3時過ぎくらいに寝落ちました〜。

で、目が覚めて時計を見たら6時半。
………
…寝れないのでそのまま起きだしておしゃべり。
……ま、3時間といえば睡眠2サイクルだし、いつもそんなもんだしいいかと…
おかげで随分語ったのにまだ昼でしたな。
昼からは太鼓の達人大会。
やっぱり「1」は難しい(涙)「風雲!バチ夫先生」が叩けるのはいつの日か…
そのあとDVDの続きと、おしゃべり。
なんか衣装ネタも出ましたな……(フフ)実行日は別としても、割と本気モード。

なんだか里さん家に行くと、のんびりまったりの休日が過ごせる気がします。
リフレッシュ〜というか、この方がらしいのか↓
魂ゲージ、回復〜(笑)
ともかく、またしてもお世話になりました。また次回も襲撃させていただきます。
ああ、今凄いことに気が付いたけど! ここではまだ秘密〜

先頭 表紙

里さん>毎度お世話になっております。のんびりまったりさしてもらえて、その上高い確率で上げ膳据え膳ですから! ぜひまたのほほんと遊びに行かせてくださいませ〜v / 冬靖楓 ( 2004-10-09 22:43 )
お疲れ様でした〜。とかいって、こっちの突っ込みに来ていなかった事を今更のように思い出しました。何のおもてなしもできませんが、良ければまた遊びに来てやって下さい。 / 里 ( 2004-10-09 02:04 )

2004-09-20 久々の蒲田PIO。とか。

「東方全土・鋼化計画」。
アニメ鋼とほぼ同時期に計画が出た割には開催日が今日…準備期間一年弱のイベントでした。うーん、その後にシティが決まっちゃったり、オンリーの乱立が起こったりで、結果的には少々淋しいイベントという印象でした。
アニメ鋼コス多いね…
エンヴィーのジャケットネタが通じないね…(哀)
羽織って出てきた瞬間にあんなに萌えたの私だけ?
本誌発売から2週間とおかず布を買ってたの私だけ?
と考えて出てきたひとつの答え。
そうか皆エンヴィーで越冬してないんだな……(笑)。
このジャケットで温まる気満々です私。冬用に裏地も作らなくっちゃーvv

前後しますが久々にカラオケに行ったりしました。
谷山浩子の曲が150曲くらい増えててびっくりして、急遽「谷山浩子まつり」開催となりました。
「かくれんぼするエコー」「Elfin」「パジャマの樹」「風のたてがみ」……そんな中、謎の「HATO TO MAGI」。
え、これインスト曲だよね? 「マギー」、別に収録されてるもんね、間違いだよね……と入力してみたら…
インスト曲いれてんじゃないよ……!(笑)
しかも原曲「マギー」はカラオケに入っていない事実。
「さかさまの虹」も収録されてましたv
「ひなげしの旅の向こうに」とか…
ここいらでザバダックもさくっと増やしませんか。カラクとかさぁ。
とにかく、ウサ晴らしカラオケ大会は大成功。

いろいろ友人知人に会いました〜。
みなさまお疲れ様でした〜〜v

先頭 表紙

美園さん>通信カラオケ全機種が入っているところだったので、推測なんですがたぶんJOY。前奏とか間奏とか、いちいち秒数表示するのあそこでしたよね…? 私も知っているのは90年前半あたりが一番多かったりします。なんだかんだ、知ってるけどCDの枚数は少ない……。 / 冬靖楓 ( 2004-09-30 09:55 )
谷山博子が150曲ってどこ!? そりゃ行ってみたいですなあ。と言っても私が歌えるのは15年位前に発表になったあたりくらいか…(爆) 以前「月と恋人」を歌ったらその時の連れの人、そのあと君の指の先っから〜がエンドレスに頭ン中流れてしまったらしく怒られました(苦笑) / 美園望 ( 2004-09-28 00:46 )

2004-09-16 悲しいときー

昨日今日と今月唯一の連休でした。
なのに相変わらず8時間で眼が覚める私。

とりあえず縫い物をと思って布を切るも、ミシン糸買うの忘れた……
……明日買ってくるまで保留。

今回の新刊の表紙、パソでちこっとだけ色つけたいなあと思いつつも、やはり途中で止まるので諦めたところ…
……パソまさかの復活!

というか、
原因が自分だったあたりに思いっきり凹んでみたり。

多分、もう大丈夫なんじゃないかと思いつつ。
タブレットの型番が古かったのが問題だよね……00年購入じゃ仕方ないのか…
ていうかドライバをインストールしただけで、すこぶる快調なんですけど?
しばらく様子みつつ、大丈夫そうならパソカラーも復活やも。わぁい。

んなわけで、新刊の表紙だけ完成してみました。
大体思ったとおりに出来てらっきー。
……てことは、今後作る予定のアレも、ポスターカラーで塗ってから取り込みとかいうマネをしなくて済むわけで。ポスカ嫌いとしては嬉しい限りですv

本文のほうはやっとベタに入りつつ、背景を入れたりしている段階。
間に合う……よね? たぶん…

先頭 表紙

2004-09-15 楽なほうへと流れていってみる。


手持ちの原稿、オールキャラギャグ本手付かずの17ページについては来週まで目をつぶっておいて(コラ)、
とりあえずエンエドネタが8Pと7Pと1P。
全部を月曜までに仕上げるのは難しそうなので、
9/20に16Pの本を一冊、
10/11に16Pの本をもう一冊と分けることにしました。
16Pの本って……本っていうか……薄っ。
で、結果的にノルマページ数が増えている現実。とほ。

今日は日ごろの疲れを取ろうと、目覚ましをゆっくりめにセットして寝たのに、
8時間で自動的に目が覚めてしまった……
でもかなりすっきりしていたので、そのまま起き出してみたり。
疲れが取れたから目が覚めたというよりは、アルコールが抜けたら目が覚めたくらいの時間だよなあ(笑)

でもって夕方からでのそのそ出かけて、銀座の天すみ。
半年も経ってから瞳パテを買う女。
靴も欲しかったけど、予算が…予算が……
帰り道で、鳥の形のポーチを衝動買い。うはぁ、可愛い。トートバッグも欲しかったけど、手で持つタイプのバッグって自分使わないからなぁ。
ザバダックライヴのチケットもようやく買いました。今回は右端……公子さんがよく見えるということでよし!
愛用の下着屋が前触れなしに閉店していてショック。ファイナルセールに行きたかったのに!(重要)

実はこの週末、親が旅行に行っていました。
お土産……ツボつきすぎです。さすが、分かってらっしゃる。夏毛〜v

先頭 表紙

里さん>こちらではお久しぶりですー! 親子で持ってるんですかー!(笑)親は一応、冬毛と夏毛で悩んで、こっちにしたそうです。まっしろのも可愛いかも……。ただいまオオワシと並んで鎮座中。ちと大きいので機会をみつけて持ち歩きましょーか(笑) / 冬靖楓 ( 2004-09-16 22:10 )
たかねさん>地元ならでは?会場配置図つきでの説明でした。銀座の博品館でさんざん鳥のぬいぐるみにも魅了されてきました。ひよこばっかりだけど……で、ゲーセンで黒猫のぬいぐるみを入手。 / 冬靖楓 ( 2004-09-16 22:07 )
うあ〜!かわいいーかわいいーかわいいー!!!うちの親子に引き合わせたいです〜! / 里 ( 2004-09-16 13:25 )
先日地元のお店で鳥の形の手提げを見つけたの!すげ〜かわいい〜!ほしかった…; ザバライブのチケットも手に入れたのですね〜!右はじですかっ。うん、確かに公子さん側かも(笑) 「空色勾玉」CDも会場売りするということで当日が楽しみですね(=^-^=) / やまのたかね ( 2004-09-16 01:44 )

2004-09-15 久々に登場。


というわけで、パテを買ったのでいじくってみました。
先月買った緑色のアイに交換。
なんだか……爽やかになったような気が……(笑)
実は今週にもうひとつアイが届く予定です。
この髪では似合わないであろう瞳なので、ヅラ入手したらまた掲載します〜。
しかし緑の目ってもともと好きなので、これはこれでいいかも…。

初期状態のグルーガン接着がかーなーり強力で参りました。
全部はがすのに1時間くらいかかった…

先頭 表紙

たかねさん>お着……服沢山作っておかなければ!(汗)やっぱりこの瞳の形がすごく好きです〜。パテにしたので、今度からは視線を楽に変えられるようになります。やっぱり視線があったほうが私は好きだなあ。 / 冬靖楓 ( 2004-09-16 22:04 )
…あ。確かに雰囲気が変わったなあ。今度お会いできるかな? ぜひお着替えさせて遊ばせてほしいなり(=^-^=)  うへへ…(おいこらテメェ;) またいろいろ装着が変わるようでそちらのお写真も楽しみにしていますね〜! / やまのたかね ( 2004-09-16 01:45 )

2004-09-12 久々の日曜日。

久々の日曜出勤。ていうか昨日職場の改装がすべて終わってグランドオープンなのに、休めるわけなかろう(という建前)。
とりあえず、久々に見る混雑っぷりでした。
でも5人でなんとか回せてしまうあたり(一人がストック補充に入っても大丈夫)、昔ほどの勢いは本当ないのねと……しみじみ。
とりあえず懸念されていた来月のお休みが確保できた模様です。嬉しいです。

今日、大江戸コス博でしたね。
天気も良かったし、ロケーションは最高でしたでしょうな…
行きたかったな……
とか言ってたら次の予定が出ましたねぇ。
さ、寒そうな予感もしますが……行きたいなあ。無理かなあ。

オフ新刊は9/26→10/11になりました。ただ、会場直搬(「萌錬」)しちゃうと思うので、「Black Gang Show!」では販売できないかも……意味ねぇ!(苦笑)
でも結局締め切りとしては10日間しか変わらないわけよね。
頑張るのは相変わらずなわけよね……
とりあえず今週のお休みは原稿と次のオンリーにネタで着たい衣装の製作に没頭できるはず〜。だってわざわざ拾ってまで着て……!(笑)<今月ガンガン参照

給料日まであと二日。
財布の中身は1595円。ギリギリなように見えて、その実
イベント用の釣銭に手をつけているのは秘密……(笑)
給料入ったら両替して戻しておかないと……

先頭 表紙

たかねさん>コスイベント(大江戸)は次回は参加できるといいなーv いま微妙に撮影ネタが出来つつあるので……。半被も作れれば、ネタ2着で参加……したいなあ。できるかなあ。でも寒いって言っても、雪の中のエンヴィーとか冬コミのエンヴィーより寒いものはないと思うので、きっと頑張れる。なんか間違ってる気がするけど、頑張れるならよし。うん。 / 冬靖楓 ( 2004-09-13 20:41 )
お仕事お疲れさま〜! 私は今日の休みをもぎ取るために(笑)昨日がんばりましたが(^^ゞ 本当にいいお天気でしたものね。コスのイベント残念でしたが、これからのお休みは原稿に充てられるということでそちらもがんばって(o^-')b  / やまのたかね ( 2004-09-13 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)