himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-14 コミケ2日目。
2004-08-09 古い更新ばかりしてるんです。
2004-08-08 オフ。
2004-08-05 空色勾玉。
2004-08-03 おやつ入手。
2004-08-02 狙われたターゲット。
2004-08-01 ドルパ。
2004-07-28 トピックス。
2004-07-19 鋼祭S。
2004-07-18 ダメ鼠。


2004-08-14 コミケ2日目。

例によって2日目と3日目のみの参戦となりました。
命を削った差し入れも出来ました。ブルーベリーマフィン豆サイズ。
(単に家人が残していった、チョコレート用のアルミカップを処分したかっただけ)
10分くらい遅れそう……という時間に家をでて、待ち合わせ時間から45分遅れで到着しました(汗)しかも反対方面から来た姐さんはスムーズに会場入りできたので、実質1時間待たせてしまった……さすがに今日は暑かったし反省! ということで、微々たるものながら昼飯をご馳走しました。しかも暑かった割には姐さんは冷えて大変だったらしいので……うおお、ごめんよぅ。
恒例のとおり先に着替えてからスペースに潜り込み。
更衣室に向かう途中で、着替えの済んだ御月さんとばったり。新作衣装、お似合いではないですかーv まだ細部が完成していないので、再会できることを祈りつつ分かれました。
とりあえず着替える前に今月号のガンガンを姐さんに読ませて(笑)
今日は8月号&9月号バージョン!
姐さんはジャケットもオーバースカートもなしで涼しいけど、エンヴィーは上着が増えて暑くなるというアレです!(笑)
これ、エドジャケットを元にして作ろうと画策していたら、ついうっかりエドジャケットと同じ型で作ってしまったので、微妙に小さい…
また同じ布売ってたらリトライ決定。冬につかってやる予定です。あたたかーいv これでエンヴィーもやっと寒さをしのげる……(笑)
とりあえず今日は暑かったので、あまり出番はなかったのですが。

入場時間ギリギリになってから、かわらさんが到着。
ほぼ完徹だそうで……お仕事お疲れ様です。
床でペーパーを裁断しながら(良い子はマネしちゃいけません)近隣の腐女子の発言にツッコミを入れつつ、準備をして開場を迎えました。
さすがに冬コミほどの混雑はありませんでしたが、エンエド本やはりよく売れました。
うっかり横においてあった「ツッこめ!鋼祭」をうっかり買った人はご愁傷様です(責任は持てません)。
昼過ぎに伊織さんがスペースに到着、それからはまったりすごしつつ、洋裁教室を開催してもらったり(ポッケは今度ぜひチャレンジしてみます)、ダレたりしながらのんびりと。
……単に屋上に行く気力はもうなかっただけですし。
お久しぶりvの和臣さんがいらして、縹組バージョン迅鉄(バージョンというか…)の蘇鉄さんがいらして、メイ・チャンをはじめシン国の方々ご一行の御月さんたちもいらして(そういえば初めてリンのコスを見たけど、はじめて見たのが女性ってのは一体……野郎でリン、難しいのかな〜?)なかなか賑やかでした。
今回はちょっとお世話になったきさりんの所にも挨拶がてら差し入れを押し付けに行きました。

本日の収穫、同人誌2冊(笑)。

そういえば今日は花火大会もかぶっていたので、帰りは時間がかかりました〜。
最終便ちょっと手前の水上バスに乗って、いつものビル(笑)へ。
今日の話のハイライトは「プリンの作り方」(笑)と「伊織さんの初コスが実はアレ」というあたりで。
終電くらいまで呑んで、解散。
やはりあの店のウイスキーは普通より濃いのでしょうか。
それともハイボール→日本酒→ハイボールがいかんのでしょうか。
今日も帰りはタクシーのお世話になりました……。
コミケの後は気をつけないとダメですな。体力が落ちきってる…

先頭 表紙

蘇鉄さん>お疲れ様でした~。今年はさぞや暑かったでしょう……「黒鉄同盟」ひっそりと生息中です。鋼丸のアニメーションバナー作りたいと思いつつ、なかなか実行できません……利用者も少なそうですが(苦笑)ぜひ自己主張なさってくださいませ! あくまでも黒鉄スキーということで… / 冬靖楓 ( 2004-08-20 20:42 )
お疲れ様でした〜。BBSに書き忘れたのでこちらに…今更のように「黒鉄同盟」のバナー貰いました。そのうち、貼らせて頂きます。 / 銅 蘇鉄 ( 2004-08-19 16:04 )

2004-08-09 古い更新ばかりしてるんです。

久々にトップ絵更新! と思わせておいて、5年も前のイラストだったりします。
もうここ10年くらいのイラストなんて、大して絵が変わらないから痛くも痒くもないんだよ……。ふ。
93年ごろを境に、どうやら絵が安定してきて。
古い〜うわ〜っという、目を覆わんばかりの惨状にはならないみたいです。
微妙に絵は確かに変わっているんだけどもね〜? 多分。
オリジナルコーナーが一番古い絵が色々並んでいる気がする…
最近の絵も描かないとやばいですかね?

さあ、今週は普通に仕事をしつつ、
・ゲスト原稿を描いて
・服を最低1着縫わないと
いけません。
それに加えて、夏コミで差し入れとかいいよねって自分、正気ですか?

とりあえず昨日は1時間半しか寝ていないので、今日は睡魔と闘いません。
原稿の下書きでもしながら、そのまま寝ようと思います。

ああ、そういえば大変な事実が発覚しました。
あると思っていた水彩色鉛筆がなかったんです。
あれ、もしかして私売った?
水彩色鉛筆があるからいいや〜とこの間普通の色鉛筆手放したのに。
色辞典すら売ったのに。
今、安い普通の色鉛筆買うか、イーグルカラー買うか考え中。
ないとないで、結構不便だったよ……色鉛筆。

ジリオンストラップ到着しました。
画像はまた改めて、結構面白い作りでした♪

先頭 表紙

たかねさん>私も水は結構使う方です。なので、ボードを使うか、久々に水張りをやるか…という感じです。水彩はどうしても隣の色と溶け合って混ざってしまうので苦手……カラーインクなら、はみ出しはしても、乾いていれば混色はしないので好きです(笑)。リキテックスは水をあまり使わないで厚塗りとか、夢ですね。塗り方を研究しなくちゃ。あとはなぜか日本画の顔料があります(笑)<チューブタイプ パステルもありましたね。最近使ってないなあ……。 / 冬靖楓 ( 2004-08-12 04:31 )
18色! 基本の画材の色数って6の倍数だねえ。6色、12色、18色、24色、36色、42色、48色、54色、60色…(もうヤメロ;) 私は水を使う画材が苦手なんで;(水使いすぎて紙がベロベロに…)色鉛筆とかパステルが使いやすいですvv 印刷にはリキテックスとかアクリルとかが向いてるんですけどもね〜; / やまのたかね ( 2004-08-11 12:11 )
たかねさん>そんなこと言ってる間に、99円ショップで18色色鉛筆を見つけたのでついつい買ってしまいました。どのくらい使えるかは来週あたりにレポできるかも?それにしても18色ってどういう基準で選んだんでしょう…。カラーインクに復帰できるのはいつのことか……カンが絶対鈍ってます。絶対。 / 冬靖楓 ( 2004-08-10 23:15 )
色辞典…!実はすごい憧れていたのでうわあ、と思ったです(^^ゞ 私のメイン画材は水彩色鉛筆なので(でもほとんど普通に使ってますが;)これないと困っちゃうなあ〜と…。手っ取り早い画材で間に合わせられてものちのちのことを考えるとそれなりのものを買った方が良いかもしれませんし〜。私ももう少し色数を増やしたいなあ。せめて48色(今36色しかないから;)、60色が理想かなあ。こりゃ色辞典か…(笑) / やまのたかね ( 2004-08-10 12:52 )

2004-08-08 オフ。

赤い日なのにオフです。でも明日からもしかして一般企業はお盆休み突入ですか?

甥っこ襲撃に備えて片付けの最中です。
古い同人誌を整理しました。
なんだか手元に残しているものの大半が、オリジナルとTRPGの本で、なんだか私の傾向が伺えますな。ファンブック系は、やはりある程度時間が経つと処分しちゃうのがほとんどみたいで……星矢とかトルーパーとか残していることには残しているんですけど。
久々に古いオリジナル系同人誌を読み返して、やはりいいなー創作ー。
私もいくつも未完のものがあるので、仕切り直ししたいところです。
途中のシーンばっかり出来上がって、全然繋がってくれないのが頭の痛いところなんですが……。
みらーずはずいぶん話が変わってしまって、ああ私も成長したのですな。と…。

あとは専門学校の卒業制作がでてきました。
これも久々に読み返して、若さを痛感(苦笑)。
この世界観、このまま捨てるの勿体無いなーと思いつつも…
時代設定が
「中世ヨーロッパを下敷きに、インカ帝国のような怪しげな文明が発達した感じ」
って……どんなだか判んないよ自分たち!
この作品、パソコンゲームとかにしたら結構面白くなるんじゃないかと思いつつも……お蔵入りだろうな……。

そんなこんなで、よりいっそう部屋の中が散らかっています。ぴんち。

先頭 表紙

たかねさん>今はアナログ名感じでExcelを使って管理しています。計算式のいい入れ方がまだ良く分からなくて、一段ずつしか計算してくれないんですが。もともと在庫管理とか帳票とかどうも好きらしく(思い返してみれば前の仕事もコレだし、今の仕事も結構コレが多い)ちょこちょこ管理しています。イベントの申し込み用紙とか、書くの凄く好きなんですが……どうにも珍しいらしいですね? / 冬靖楓 ( 2004-08-12 04:26 )
好きな作家さんが同人誌はお金の管理と在庫管理が大変だからもうやりません、と仰っていましたがまさにその通りと思ったり…; 売れっ子でなくても在庫管理は大変だわさ; 物置にしまっているんですがどうなったことやら(管理不行き届き;)。でも紙の上の創作は何より楽しくて好きなんでよねvv だから本も好き(笑) 勾玉の勢いで「白鳥異伝」と「薄紅天女」も読み返してみようっと♪ 楓さんも「薄紅…」ぜひ読んでくださいなvv / やまのたかね ( 2004-08-11 12:17 )
たかねさん(下のレスにコレを入れ忘れました)>創作系はかれこれ通いつづけて○年め……というサークルさんがいくつかあるのですが、やはりどれも楽しいです。商業誌のレベルと比べちゃいけないってのはありますが……同人誌は同人誌なりに、自由に描けるところが魅力です。私も今回「空色勾玉」を読み直したら、また印象が違ってました。読むときの年齢やそのときの自分の状態で、どこに自分を投影するかが変わるせいだと思うんですが……この手のタイプの人は、1冊で何通りも楽しめるのでお得なのかな。 / 冬靖楓 ( 2004-08-10 21:41 )
オリジナル物はやっぱりいいですよね♪ 何年経って読み返した際にも改めて新鮮だったりvv 今回は「空色勾玉」がそれでした(笑)>商業ものだけども; 何年ぶりかで再読したら全然違う印象が…。だからこそ何度でも読み返して感動を心に刻むのですな。自分もそういう作品を描きたいものです♪ …言うは易く行うは難し(-.-;)y-~~~ / やまのたかね ( 2004-08-10 12:55 )

2004-08-05 空色勾玉。

観劇してまいりました。
「劇団ひまわり」は見るのも初めてな上に、ミュージカルなんて学校で見に行った以来ではなかろうか。
場所は代官山シアター。わざわざ遠い恵比寿駅から行った上に、西口と東口を普通に間違えるというベタミスをおかしました(笑)。30分くらいかけて、駅から徒歩7分のシアターに到着……。
今回このお芝居の情報をくれたり、チケットを取ってくれたりした御月さんとは会場で合流。
結構小さな劇場でびっくりしましたが、前のほう、そして割りと端の席だったにもかかわらず、あまり気にしないで見れたのはよかったかな。
舞台の左3分の1くらいを打楽器類が占めて、芝居スペースはその残り。
「空色勾玉」のモチーフでもある、せせらぎの音がずっと流れておりました。
19時ちょうどに鐘の音が3回。時間通りに始まるのにびっくりしちゃダメなんだよな、多分(笑)。
劇団員さんから携帯電話などについての説明があった後、芝居の開演となりました。
吉良さんのコーラスに合わせて、奥から出て来る出て来る、40人ほど。
いつまで!? いつまで出てくるの!? とはらはらしつつ見守りました。
オレンジの腰巻の人が主役の狭也かなーと思っていたら(目立ったしね)、どうやら当たりだったようです。
40人が出てきて、にぎやかな村の様子が演じられてから楽器隊が定位置に。
それからは掛け合いのようなシーンが暫く演じられて、話がスタートとなりました。
この最初の曲が、打楽器中心、楽器を持ってない人も足や手で床を打ち鳴らして演奏?みたいなスタイルで、劇の時代設定がまだ神様のいる神話時代なのもあって、とても合っていたと思います。
(全般「空色勾玉」の曲はこの形式でしたが)

2時間10分という短い時間の舞台なので、端折る端折る。
これ、原作読んでないとたぶん全然分からないのでは……と心配になりつつ。
(鳥彦の名前が出てくるのが中盤からだし、照日と月代なんて兄弟だと分かるのが結構あとでは……)
羽柴の村の子供たちが、宮の采女に転身(役の上でね)するときの、衣装の早代わり具合が凄かったです。
袖を上に重ね付けして、腰巻を足すだけ。なのにそれっぽく見えるのが凄い。
他の方々もベースの衣装は「羽柴村の住人」なのに、「宮の采女」「闇の一族」とちゃんと衣装が変わるのが凄かったなあと。
あとは「大蛇の剣」。……あれは笑う所でいいんですよね…?
まあ、いいや。うん。お芝居ってそういうものだよね。うん。
メインの出番はないものの、明星らしき馬の出番もありましたね。
いななきを再現してたあの子、凄いよ。ホントすごい。上手い。
個人的には鳥に転生する前の鳥彦のキャスティングがぴったりだったと思ってます。
照日も綺麗でしたv 凛とした感じが合っていたと思います。
岩姫さまトチリとか……。あまりに印象的なので思わず記してみたり。
嬥の曲は本当良かった。
戦闘シーンはいきなり現代ちっくというか、ロックな感じで。
ザバの民族系の曲というと、割と今は沖縄寄りになっている気がするんですが(上野さんは無国籍というか上野国って感じですか)、それに加えて振り付けにanが絡んでいるので、気分的には「星ぬ浜」って感じがしておりました。
実は。
最後のシーンの「祝言とはいったい何のことなんだ?」という台詞がなかったのが残念ですが、でも小説ほど稚羽矢のキャラが世間知らずに描かれてなかったので仕方ないかな。
面白かったです。
舞台挨拶で再度登場した時に、ほぼ全員が泣いていたのもなんかこう、新鮮な感じでよかったかなーとか……。

先頭 表紙

たかねさん>盛り上がるな「空色勾玉」(笑)。そうか、ハク(今気が付いた)。この舞台、今回だけで終わらせるのは勿体無いような気が……再演とかありそうですよね〜。それにしてもロビーで売っていた勾玉のあの高さは。もっと廉価版を作ってくれれば買ったのに……。にまん? / 冬靖楓 ( 2004-08-12 04:18 )
開演前にトイレに行ったら「どんな風になっているのかな〜。でも音楽がZABADAKでしょう〜!楽しみ〜!」と腐女子っぷり全開な会話が繰り広げられていて耳ダンボにして「フフ腐vv」と胸の内でガッツポーズ取っていたのはゆーまでもありません(^^ゞ 「千と千尋のハクが好き」という部類もいるかも〜? 稚羽矢役でセリフを言ってもなんか声優さんだな〜vvと思って聞いていました私です♪ ミュージカルならではの歌と踊りで求愛!(笑)「かがいの夜」でしたよね〜vv やっぱりビデオ出てほしい〜♪ いい舞台でしたからねえ(=^-^=) / やまのたかね ( 2004-08-11 12:04 )
あの観客の内訳を知りたいところです。「関係者」「原作好き」「ひまわり好き」「ざば好き」の4つくらいには分類できると思うんですが……(笑)。かがいの夜っていうと、あの男の子のおかしなパフォーマンスが思い出されます…踊りの型、決まってるんだ〜?とか……原作どおり歌と返歌というのは難しいでしょうからね〜。それにしても昔の人はよく即座に返歌なんて返せたなあと……。舞台そのものは良かったと思います。ツッコミ所が多々あるのもまた良いかなと(笑)。これからが地獄です、頑張ります〜。 / 冬靖楓 ( 2004-08-10 21:36 )
けっこう気に入りの舞台になってしまったようで、ペーパーのイラストにも描いてしまいましたよ「かがいの夜」のイメージvv しかも一時間で描き鉛筆線のみでコピーに行き郵送したというまさにタイムアタッカー作業で(笑) 今日でやっとなんか一段落したのでGARLANDの話とか勾玉の話とか先週のおまとめができるかな〜というところ。楓さんはこれからね(嬉々)がんば〜! / やまのたかね ( 2004-08-10 12:34 )
吉良さんのコーラスが聞こえてくると… という辺りが実に相似形なので(笑)うなずきっぱなしでありますvv もー、魂ふっとぶふっとぶ(爆)お芝居なんかそっちのけで(だってセリフが身に入らないんだもん;)脳内細胞ザバ一色(爆) 小声で「ザバ〜!吉良さん〜!」と騒いでおりましたとさ。おめでたし。 / やまのたかね ( 2004-08-10 12:30 )
たかねさん2>そう、今回は原作も大好き&音楽も大好きなので、もう見る価値それだけでアリ! みたいな(笑)。ほんのちょっと背景をいじって服を変えただけで、まったく別の空間になるお芝居の空間の作り方はいつ見ても好きです。アレ考える人凄いなーといつも思ってます。お芝居に熱中しているはずが、吉良さんのコーラスが聞こえてくるとどうしても気が逸れてしまうのはご愛嬌(笑)。レポ、楽しみにしてますよー!!!! / 冬靖楓 ( 2004-08-09 02:01 )
たかねさん>やっぱり原作知らない人にいきなり見せても辛いですよねえ(汗)。鳥彦の転生だって分からないだろーし、岩姫様のあの活躍ですら……。あと、あの「稚羽矢食べちゃうの〜」って歌、アレ「おしくらまんじゅう」……?(笑) あのシーン、もともと残酷なんですけども、実際に子供が演じていると残酷さもひとしおですね〜。 / 冬靖楓 ( 2004-08-09 01:53 )
ザバ目当てでもあったので全部新曲!っていうのがライブよりすごい〜と思いましたわvv さすが西山さん演出、明樹さん振り付けよねえ…と思いました。ねずみになったさーやちゃんかわいかったですよね♪ あと個人的にクロ兄とくろ弟の「エサ、ナイ」「鳥彦、イナイ」にかわいくてメロメロ〜vv 伊吹王の歌唱力もすごかった〜! ああ、私もレポ書こう…(いつだ;) / やまのたかね ( 2004-08-08 09:11 )
私も観てきました〜〜〜〜〜!!! 恵比寿駅着いたのが18時40分頃だったので迷わずタクシー乗りましたvv 絶対迷う、と地図プリントアウトしながら思ったので; 会社早退して16時、16時19分の電車に飛び乗って、車内で何年ぶりかで原作をおさらい。結末まであと少しというところでしたが、予習していたおかげでストーリーついていけたようなものですが、まるきり初めての人にはつらいよねえ; 科戸王どこ〜!?とか思ったよ(笑)>狭也ちゃんにホの字の場面がほしかった…(爆) / やまのたかね ( 2004-08-08 09:08 )

2004-08-03 おやつ入手。

ポップコーン2376g。幸せ。
99gずつのパックなので、ちまちま食べてゆきます。

「もじぴったん」うっかり買いました。ピンチ!

お盆に甥っ子が来るそうです。ごめんなさい、私また家にいないですよ。夏コミだもん(苦笑)

ワープステーション江戸でのコスネタ(ほぼ)決定。
前回行かれなかったので、こちらは是非実現したいところ〜。
他にも合わせが着々と進行中。まさか合わせができるとは思ってなかったネタなので、かなり凄く嬉しいんですけど! 俄然ヤル気。

また部屋が散乱してきました……甥っこが来るとあらば、片付けなければ!

先頭 表紙

2004-08-02 狙われたターゲット。

「鋼の錬金術師 ドリームカーニバル」(タッグマッチの格ゲー)
ターゲット↓
・小学校高学年〜中学生男子
・原作ファンの女性

アニメ絵には興味ありませんから! 残念!!
(個人的には青い軍服にも興味薄)

先頭 表紙

2004-08-01 ドルパ。


初めて参加してきました。
朝っぱらから色々あったけども参加。一日きさりんのスペースにお邪魔しておりました〜。
うちの13少年「くれは」も初めてお出かけでした。
もうすっかり通称で通るようになっちゃったけどね!(涙)
スタンドをまだ買っていなかったので、さくやと男二人でラブソファ?に座ってました。さくやが凄く嫌そうな顔をしているのが印象的でした。お互いなんか触れ合わないように座ってた気がするよ……
そんな二人の画像を載せてみたり。
右がきさりんの「さくや」、左がウチの「くれは」です。企み顔だよね。絶対ね。

他のスペースを回って、レベルの高さにびっくり。
もーちょっと腕を上げないと、色々無理だわ。色々と……。

で、今日買ったのが瞳1セット(笑)。
靴とか、服とか、買えよ自分……余り物を着る運命みたいです。くれは。
逆に言えば、試作品を全部着られるわけでさ! 発想の転換だよね!
なんだか色々、ドール世界のあれこれを理解できたような気がする〜。

ありえないほど早く帰りました。
親に驚かれました……21時前に帰宅しちゃいかんのか!<いつも終電

先頭 表紙

ゆき♪さん>全然かまってないので、可哀想でなりません。試作品とちょっとミスった感じの服はこれから沢山増えるのではないかと(笑)ウィッグと瞳はいくつか欲しいなーと思ってます。5人目のお迎え、おめでとう?ございます〜。 / 冬靖楓 ( 2004-08-06 01:01 )
楓ちゃんいい男に育ってきましたねぇ〜〜〜〜ヾ(@゜▽゜@)ノあははは 楽しかったですか?私は終了間際にワンピースの一気買いで5枚かなぁ〜〜〜〜?そして、駆け足で楓DOLLの予約を、、、、、、。(* ̄m ̄)プッお金に超特急な羽が生えて、飛んで行きました。 / ゆき♪ ( 2004-08-04 08:07 )
きさりん>ああ、そうだ、ペアルックだったのも原因かもよ。 / 冬靖楓 ( 2004-08-04 02:04 )
きさりん>そちらこそお疲れ様〜〜〜!!!! なにか言葉では言い表せないものを掴んだよ。萌えってやつかしら? さくや、間違いなく不機嫌だよ。女の子がとなりに座ってるときと全然顔が違うよ(笑)。あの時はあんなに生き生きしてたのに……ごめんよ……そしてくれはは目が遠い…(笑) / 冬靖楓 ( 2004-08-04 02:03 )
お疲れ様〜。やっぱり実際参加してみると掴める物があるでしょ?(笑)さくやの顔が怒ってるように見えるよ… / きさりん ( 2004-08-04 00:46 )

2004-07-28 トピックス。

・うっかり「空色勾玉」を読み直してみる。稚羽矢いいキャラですな。そしてミュージカルのチラシを見つつ、配役を推察してみる。うーん……。岩姫は分かるんだが(笑)他が……
・オオワシのぬいぐるみを捕獲(姐さんサンクスv)めっちゃ可愛い。愛でまくり。
・アナログカラーに戻る決意
・その反面、「イラストレーターならもしや…」との誘惑に駆られつつ、実のところバージョンアップしすぎていて使いこなせない事に気がつく(現役で使ってたの95年ですから……)
・マルイカード、存在意義がなくなる?(NAOTO撤退)
・初診料のかからない今月中に、もう一度眼科検診。その実体は(略)
・中島らも氏のご冥福を申し上げます。「じんもけ」が大好きでした。その略っぷりも。
・体力が底をつく。10時間寝ても寝足りなかったり……夏ですな。
・最近お笑い番組が増えすぎて、見ると割とネタがかぶっていてげんなり。そんな中で、毎回微妙に違うネタを織り混ぜていたりすると、いいよね。
・「プラネテス」せっかく地上波に来ているのに、まだ見れてません。気になっているのに。
・同じく「サムライチャンプルー」も第1話以来見逃し続けています(苦笑)。

そんなこんなで、よろよろ生きてます。
来月は決戦だー。イベントと締切盛り沢山。うはぁ。

先頭 表紙

きさりん>遅い。絶対寝てしまったりするよね、あの時間。深夜アニメハシゴするんだったら別だけど、夜中の萌えアニメにそこまで興味ないし… / 冬靖楓 ( 2004-08-04 02:01 )
サムライチャンプルーさ、時間遅すぎない?野球中継とかで上手く録画出来ないしさ。 / きさりん ( 2004-08-04 00:47 )
たかねさん>来年とかにやらないでしょうかね「白鳥異伝」。そして「薄紅天女」でしたっけ、3作目。コレはまだ読んでないのですが……。でも白鳥異伝は長いから難しいかな〜(汗)。最近いわゆる児童文学が凄く注目されている気がします。ハリポタ効果ですかな…… / 冬靖楓 ( 2004-07-30 01:08 )
楽しみですよねえ〜「空色勾玉」♪ 先日やはり荻原ファンのいさなさんと話していてなーんで「空色勾玉」が劇化されたか?になって…「やっぱり押稚羽矢が美少年だから?」(笑)が結論だったんですが(^^ゞ しかし二人とも実は「白鳥異伝」がピカイチ☆なので、できたらそっちも劇化してくれるとなお嬉しいvv(二人とも遠子ファンてところがまた; オリジナル小説のキャラに瞳子がいますが遠子好きが嵩じてなのんvv) 私も本読み直さないと忘れてる…; / やまのたかね ( 2004-07-29 08:55 )

2004-07-19 鋼祭S。

久々に活気のあるイベントでした。
皆様帰るのがすごく早かったけど……早っ。ほんとに早。
13時過ぎには結構空きが……
今日からカラコンがおニューです。
(そういえば先日の顛末で、結局カラコン代は5000円近く返ってきたのでした。言って良かった!)
視界がクリアです。目もあんまり疲れないし!
発色が結構良かったけど、なんかあんまり気づかれてない模様?

イベントはまったりモードに突入しつつ、最近あまり情報を仕入れてなかったので、私的にゲリラ参加だった(サイトで告知してるってのに)にくさんとも久々にお話v
これから秋にかけて、月イチで上京なさるそうで(笑)。<しかも全部鋼がらみ
それに加えてインテとかなにわ鋼祭とか……お体お大事に……
御月さんとも久々に会って、約束の観劇チケット受け渡し。
えっと、5000円も取る割に、チケットがすごく手作り風(文化祭ちっくな)なんですけど……(笑)まあ、いいか。内容も音楽も好きなので、今から楽しみです。

イベントが2フロア、コス広場で1フロアだったせいか、なんだか分散してしまった感はあるんですが、それにしても14時半ですでにイベントが終わったあとみたいな感じになっているのはいかがなものかと(笑)早いよ皆……
帰り支度をしているにくさんを捕まえて、そのままお連れさまのあづまさんと共に拉致って、浅草でお茶。本当は舟和のイートインを体験vと行きたかったのですが、さすがに休日の午後。無理でした。
なので珈琲館。<この格差もどうよ
めちゃめちゃ久しぶりに行ったのですが、まずロゴが変わってる!(いつの話)
メニューもぜんぜん変わってる!!
ていうか珈琲メニューが減ってどうする!(笑)
フレンチトーストが美味しかったですv
軽くお茶しつつ、飛行機の時間が近づいてきたおふたりとお別れして、こちらは上野に移動〜。お疲れ様でした、また夏にvv

例によって居酒屋に入りつつ……本日は鋼と電波ちゃんから話が派生して、ガンダムの話とか、世代の話とか、神話と民話の話とか、古事記の話とか、なんだその展開(笑)な感じで……。
いや、でも神話と民話は面白くて好きです。またあのあたりの本をごそっと読み直したくなりました。図書館……行くか?
そして本日欠席と相成りましたかわらさん……お疲れ様です(哀)。また今度の機会にー!!!!

湿気が凄くて、汗をたくさんかいたら、体脂肪率が過去最低値をマーク。
このままキープできたらいいのに。ふ。

先頭 表紙

帰りの電車でとなりの席に座ってたお兄ちゃんが、パソコンで鋼コミックを閲覧しておりました。第6話だったので思わず反応(エンヴィー初登場)。 / 冬靖楓 ( 2004-07-21 02:09 )

2004-07-18 ダメ鼠。

とりあえずダメ加減継続中です(爽)。
ソフトを徹底的に再インストールしまくっております。
次はクリーンインストールとSAFEMODEでの再インストール。
それが無理だったら、ハードディスクのフォーマットが必要かも?
とりあえず疲れたのでひとまずお休みです……
昨日からパソ画面見疲れた……
なんかそしてWINDOWSにも怪しげなメッセージがひとつ。
前のパソって、ヲタク仕様になってたんだなあと再認識。
惜しい人を……。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)