himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 試食会。
2004-07-11 ZEROKU。
2004-07-10 顛末。
2004-07-09 1週間。
2004-07-08 出費が…
2004-07-07 またしてもアイス。
2004-07-04 よみうりランド大撮影会
2004-07-03 セール! セール!(後半戦)
2004-07-03 セール! セール!(前半戦)
2004-07-02 工作工作。


2004-07-13 試食会。

またしてもただ飯をくらってきました。
今回はモニターみたいなものなので、31品目(いくつかなかったけど)を、5段階評価と金額評価とコメントを書かないといけないのだけれども。
縁日料理みたいのばかりですが、美味かったですv

それはさておき、今日は健康診断でした。
胃検診もやりました。
下剤4錠飲んでも、1ミリたりとも効かなかった自分の体に乾杯。
家に帰ってから、液体状の下剤をさらに通常の倍の量で2回飲んでみたりね。

そんな状態でも、試食会でシャンパン5杯飲んでましたけど。
健康なんだか不健康なんだか……
ひとまず血圧は上100ぎりぎりで、3桁キープ!
身長が1センチ伸びました!
(実は測定で大台に突入したのは初)
胃検診が終わって、他の検査にまわったら、男性の検査時間に食い込んだらしく、なんかおかしな光景の中で検査でした!<胃検診の時に、前のグループでトラブル発生して時間を食ったのです
そんなこんな、内容の濃い一日だったような気がします。

先頭 表紙

2004-07-11 ZEROKU。

久々の鋼オンリー。場所は初めての、お台場タイム24ビル。
こぎれいなビルでした。でも会場が5部屋に分かれているのはやはり痛かったな……。
クレープの販売とかもやってました。
チラシを見た時から思ってたんですが、とても開催は手馴れたようすで、特にトラブルもなくまったりしつつ終了、みたいな感じで。
エンエドはやはり5サークルにとどまりましたか……

あんまりにもまったりな中、31アイスのキャンペーンの話になって、急に食いたくなる人間がふたり(笑)。携帯で店舗検索までかけてみたりして。
その結果、品川シーサイドにあるらしく! ちょっとだけイベントを早く切り上げて、東京テレポート駅までちょっと歩いて(会場を出た直後に天気雨に降られてどうしようかと思いました)、品川シーサイドへ!
それにしても検索範囲が「お台場・品川・川崎」って、おかしいよね?
最後のひとつが明らかにエリア外だよね?
ローカルネタですけど、お台場にいる時に「武蔵溝ノ口店」とか検索されても困るんですけど。電車で何十分かかると思ってるんだ。
品川シーサイドのジャスコ内に店舗がありました。
というか大型のフードコートでした。
周りの店が……パスタ&クレープ、ミスド、マック、うどん屋、銀だこ、オムライス、アイス、お好み焼きとかなりの品揃え。
個人的にはおにぎり屋が欲しいかも。
なんとか空いている席に滑り込み、アイスとたこ焼きを食しましたv
やはり限定のBDチョコミントとBOチョコレート、そしてポッピングシャワー。
時間調整も兼ねて、そのあといつものビル(笑)へ。

ここで検定の終わった姐さんと合流〜。
アイスとかでけっこー腹いっぱいだったので、主に呑みで。
しかも入った店で「地酒祭」とかやってまして、9銘柄の日本酒がどれも1合480円。とあらば! やはり八海山でしょう!
そんなこんなでやっていると、夜9時を回ったあたりで、今日は用事が〜…ということでお誘いしなかった里さんからメールが。
数回やり取りしている間にこっちに向かってるし(笑)。
話せるのは1時間足らずだったのですけど、予定よりかなり早くに到着(メールにいて10回目くらい?)。
1時間半くらいは話せましたでしょーか。
相変わらずその行動力に脱帽です。楽しかったですv
さー来週は鋼祭りっと。

先頭 表紙

たかねさん>BOチョコレートが美味しくて。再登場を祈るばかり♪ たしかにシュレックコラボは色がすごいです(笑)。そんなたかねさんには31アイスのアイスケーキがぴったりでは? / 冬靖楓 ( 2004-07-18 14:52 )
職場で「昨日誕生日だったんだー」と言うと「ケーキ食べた?」と聞かれたんですが…。夏はなんとなくケーキというよりもひんやりデザート♪の方に心惹かれるのですよねvv そんなわけでアイス〜(おいこら;)♪  / やまのたかね ( 2004-07-18 09:42 )
わざわざレスありがとう…!♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ シュレックのアイスの告知ペーパーもらってきましたが色がすごいですねえ…(笑) そんな中でホワイトチョコミントが気になって気になってvv 長靴をはいた猫のフレーバーも気になっています♪ ポッピングシャワーおいしいですか? 食べてみたいにゃ〜と思っていますが♪ …ああ、こらまたダブルの値段でトリプルを食べに行かにゃーvv やっぱりアイス大好き〜♪ / やまのたかね ( 2004-07-18 09:38 )
たかねさん>下の日記にレスがつけられなくなったので、アイスつながりでここにレス(笑)。食されましたか!まさに滑り込みセーフ、そして御誕生日おめでとうございますー!な取り合わせ。今日からは「シュレック」とコラボのアイスたちv また食べに行きたいです〜〜。 / 冬靖楓 ( 2004-07-17 22:39 )

2004-07-10 顛末。

コンタクトを買った翌日に、割引セールが始まったというチラシが折込で入ってました。
……まだカラコンは受け取っていないのですが。
そんな話を職場でちょろっと話したら、「電話してみた方がいいよ!」と助言され、帰宅後電話してみました。
結果、差額分返金になるそうです♪ 電話して良かったー♪

5月の鋼TV放映休止分を、夏休み最初の週に特番で2話放映するみたいですね!
ていうかビデオがちょうどそこが切れ目だったのにィ!
どうやって調整しようかな……。

今日の仕事は荷物運び人でした。
ストックを片付けたら、でかいダンボール5つ分くらいの余裕ができたのはどうしてなのか。
ぬいぐるみ換算で200個くらいは収納できたかと…
片付けている間に通り雨というか通り嵐。
ダンボールがいくつか濡れてしまったけど、ぎりぎりセーフでした。

散々探していた「敷居すべり」が一番近くの99円ショップにありました。
がくり……灯台デモクラシー(by岸和田)でしたな…
さて、すっかり記憶から省いてましたが、明日イベントでした!
準備…準備してきます!(汗

先頭 表紙

2004-07-09 1週間。


とりまとめ日記はなかなか疲れますな。(ただ今7/3からの日記を連続更新中)
昨日はコンタクトだけではなく、こんなの→も取ってきたり。
2個で600円もかけてしまいました。でもアソコの店で取れたこと自体が奇跡。
ていうかどうしてこのぬいぐるみ、ナムコ直営店には入らないであんな処に。

優先でPIERROTの新曲らしき歌が流れるようになりました。
4時間でループする、週間ヒットチャートの、後半戦半ばくらいに初登場。
いつもはこのまま後退して消えていくのですが(笑)はてさて今回は?
というか、優先で流れること自体が1年半ぶりくらいじゃないか?

秋のイベントの申し込み第2弾(第1弾は年明け早々に送付済)を始めました。
鋼アニメもあとちょっと! よし!

……で、文庫版「黒鉄」買うのを忘れて家に帰ってしまいました。うぅ。

先頭 表紙

流れ始めて1週間……PIERROT選外へ! 早!!(苦笑) / 冬靖楓 ( 2004-07-15 15:29 )

2004-07-08 出費が…


去年の秋くらいから、カラコンの右目の見え方がおかしくて(曇るのですな)買い替えを検討していたんですが、ここにきていよいよダメになったので、一念発起してコンタクト屋に行きました。
久々に眼科検診を受けたら……乱視が進んでる?(汗
いままでは、乱視矯正レンズをつけるほどのレベルではないから、と普通のコンタクトにしていたんですが、そろそろ矯正の入ったレンズにしたほうがいいよと薦められました。新商品が出たばっかだというのもあるんでしょうけど。
なので、カラコンに加えて乱視矯正のレンズも買ってしまいました。
カラコンも、前に買ったのが2年前で、そろそろ寿命来るんですよね〜(笑)
ということで、思い切って両目交換することにしました!<右目だけ買う気満々だったのだけど
……このあたりの件は、ちょっと後悔交じりなのでつつかないで下さい(滅)
最近、使い捨てカラコンが出てきてから、使い捨てじゃないカラコンの値段が下がらないんですよねー。私の買うのは紫なので、使い捨てではまだ出てない色だし。
個人輸入とかで綺麗な紫のがあるにはあるんですが、よく見ると開封から1ヶ月しかもたなかったり。
渋谷に安いカラコンの店ができたと、王様のブランチでも紹介してましたが、あそこのレンズも開封から1ヶ月しか持たないみたいで、それで5000円くらいでしたっけ?
無理してレンズを使うマネはしたくないので、ちゃんとしたのを買おうと思います。
治療費の方が高くついたら、それこそ割に合わないもん〜。

なので、7000円くらいかと思われていた出費が一気に4万円を超える羽目に。
でも、乱視矯正の入ったレンズの視界はかなり快適です。
むしろ度数は下がったのに、前よりも見えるんですよねぇ。<乱視を度数で矯正していたのです
いいの。かけるべき処へのお金をケチったりはしないの。と自分に言い聞かせつつ。

そんな出費の元凶→

先頭 表紙

あるとさん>お、これは紛失防止のために、薄いブルーになっているだけで、日本人の目だと色が全くでないのです。カラコンの色を増やすなら、今は緑が欲しいなあ。コスでも使えるけど(景王陽子がそーですな)、個人的に欧州人の緑の瞳って好きなんです。あんまり奇抜なのは、実は装用時間に厳しい制限があったりします。4時間以内とか、8時間以内とか。体調によって、発色が変わるのも面白いです。全然色が出ない日とか、ほんとにあるんですよ〜。 / 冬靖楓 ( 2004-07-15 15:28 )
おおっ☆かえでさま、今度はブルーアイズですね♪コンタクトって今はいろいろあるのですね〜。金目銀目のキャラなんていても平気でコスできますよねぇ♪ / あると ( 2004-07-13 15:35 )

2004-07-07 またしてもアイス。

7/16までの限定メニューがあるので、三度31アイス。
今回はなんだか仕事が休みの人ばかりが集まって、総勢10人とか。
軽い嫌がらせ?
バースデーチョコミントクッキーと、ボックスオブチョコレート(チョコレート尽くし)、シナモンロールスワールというまさに限定アイス尽くしで食べてきました。
これ定番にならないですかね。美味しいです。

その後はとなりのマックで夕飯。
マックグランに初挑戦。確かにパン生地にボリュームがありますな……。
9時ごろに二手に分かれて、帰る組と居残り組と。
残った方にいたのですが、まさかそれから延々午前2時すぎまで語る羽目になろうとは……。
帰ってメールチェックしたらそのまま寝ました。
ああ、予定が予定が。

先頭 表紙

本日念願の31アイス(出来てから一度も行っていなかったので;)いただきました…!今ならダブルの値段でトリプルが、と店員さんにススメられてそちらを。私もBDチョコミントクッキーとBOチョコレート、三つめにシナモンロールスワールにしようかどうしようか迷ってマンゴタンゴを♪ 出勤前にサイト4周年あーんど自分のお誕生日をこそりと一人で祝いました(笑) / やまのたかね ( 2004-07-16 22:08 )
あるとさん>近くて遠い31……。先日4回目行ってきました。わざわざ携帯で店舗検索までかけて(笑)<詳細はまた後日〜 / 冬靖楓 ( 2004-07-15 15:24 )
かぐらさん>定番物はけっこう残っていたような気がします〜。見たことのないメニューも多くて、しかもはずれがないのが凄いな〜と思います。 / 冬靖楓 ( 2004-07-15 15:15 )
たかねさん>おお、明日4周年ですね! おめでとうございます〜♪ して、31アイスは食せたのでしょうか? 皿盛りデザートも美味しそう……夏なので和菓子もいいですよね〜。水羊羹とか、わらび餅とか…… / 冬靖楓 ( 2004-07-15 15:14 )
31なんて〜、じつは高知市内にもあることが驚きですが、久しぶりに行ってみたいなぁ。大きな交差点の向こう側にあるので車もとめられないような場所なのです。なかなか辿り着けません・・・。 / あると ( 2004-07-13 15:31 )
31かぁ…小学生の頃以来食べてないなぁ。調べてみたら、アイスサンドとシェイクがまだ残っていたし、一番のお気に入りだったロッキーロードもまだ現役。自転車圏内にお店がないのがちょっと不便ですが、横浜駅のお店にこっそーりと行ってみようかな。 / かぐら ( 2004-07-11 03:01 )
でわ急がねば〜!(笑)>16日ってーとサイト4周年っスな〜♪ やれめでたや。それまでに更新できるかな; そうそう、アイスはケーキに比べるとローカロリー食品なんですよねーvv (〃^∇^)o_彡☆ 今日はご近所のカフェで皿盛りデザートをいただきましたん♪ その後にごはん食べたから(え)やっぱり別腹なのですね〜(違;) / やまのたかね ( 2004-07-11 01:39 )
たかねさん>限定アイスは16日までなので急いで〜! 31アイスのチョコミントは必ず食べる逸品だったりします。地元のが潰れて以来、10年ぶり位で行きました。アイスは別腹だから! ご飯も入るから大丈夫! その割に栄養(カロリーと読むなかれ)はあるから大丈夫! / 冬靖楓 ( 2004-07-10 23:34 )
31アイス〜! 実は利用するバス停留所のまさに目の前にあるのですが…! 毎日でも通えるのですが…!(笑) いかんせん;バスの時間がいつも退勤後五分以内くらいなので走ってバスに乗っているような有様でなかなか寄れません〜; ひとバス遅らせてゆっくり食べてから帰ればいいのでしょうけど早く帰ってごはん食べたい(笑)が先にきちゃってねえ…。でもその限定アイスとやらが気になるのでなんとかやりくりして(笑)ぜひいただきたいです♪ チョコミント大好き〜! 彼の地でもチョコミントアイス食べてごきげんでした(^^ゞ / やまのたかね ( 2004-07-10 11:23 )

2004-07-04 よみうりランド大撮影会

話はさかのぼるのですが、ヨドバシカメラから時折冊子が届きます。
写真のコーナーとか面白いので毎回見てから捨てているのですが、モデル撮影会の日程が公表されていました。
「7月4日 よみうりランド大撮影会(テーマ・浴衣/水着)」
……あれ?
速攻でメールを送ったおバカがここにひとり。
そんなこんなで、ヨドバシカメコvsヲタクカメコの決戦?
いったいどう転ぶのかよく分からないイベントの始まり始まり〜。

本日はせっかくのロケなので十二国記合わせ。
景王と延王と六太と利広。また微妙な組み合わせで……
夏は十二国記は命を削るので(チャイナサテンが……)、夏前の今日がラストチャンスだったのですが、みんなそう思ったらしく(笑)十二国記の多かったこと。あんなに景王見たの、始めてかも。
やはり他のグループさんも、景王・延王・六太は多かったですね〜。
他に景麒や予王、泰麒も目立ちました。
延の大猿と小猿が揃ったので、かなり愉快な写真が撮れました。フフ。
しかしみんな、小道具の動物がいていいなあ。星彩とか、たまとかとらとか。
陽子じゃなあ……蒼猿か冗祐(笑)か……。うう。
ものすごく暑かったですが、湿気がほとんどなかったのと、風が吹いていたので何とかしのげました。
日傘もあったしね。
怪盗キッドと、工藤新一とコナンの群れがいて、ちょっと怖かったです。
鋼も今回はそんなに多くなかったような〜。
今回、改装したプールの更衣室を、プールオープンに先駆けてコスイベントで使用したのですが、「汚すと我々が汚したのが丸分かりに!」という張り紙が笑えました。
でも、そう書いてあるんだから汚すなよ?<けっこー汚かった

イベントの後は、バンデッドに一回乗って、それから撤収〜。
今日は都内まで足を伸ばして、呑んでから帰りました。
昨日買ったトートバッグを使ってみたのですが、軽くていいですな!
さ、いくつかバッグを処分しなければ(汗

先頭 表紙

2004-07-03 セール! セール!(後半戦)


荷物の整理もすんで、まだ時間もあるしどうするー? というところで、ホームセンターがまるまるダイソーになったという店舗に連れて行ってもらいました。
広!
今、400円のものまで売ってるんですね〜。ワイシャツとかあってびっくりした。
「暗くなるまでいたらどうしよう?」なんて話していたんですが、ばっちり日暮れまでいました。
3時間滞在して、収穫1200円。まずまずですな。
工具関連はやはりそれなりの品揃えだったかなと。欲しかった品は、どうやら今絶版みたいで残念。
一番の収穫は「野鳥図鑑」と「ペットバードの飼い方」の本だと断言。かか可愛い〜vv
暇を見てはめくって萌えております(画像もご用意いたしました)。
ゲームも売ってましたが、なんかこう、出来の悪いコピーみたいな感じがなんとも……(笑)。
どれもこれも、元タイトルが出て来るんだもんね〜。
「コラムス?」「ディアボロ?」「ウィズ?」「ファイナルファイト?」「タンクフォース?」みたいなゲームがずらずらっと並ぶ中、まんま発売されていた「平安京エイリアン」(笑)。ロゴもそのままだ……。ていうか、今のパソコンで「平安京エイリアン」やるの、なんかもったいないな〜。

いい時間になったので、彷徨いつつ夕飯を戴いて、明日の為に帰宅。
なんか収穫祭かと思うほどに大漁なんですけど……
本日は飯処・休憩処すべてドリンクバー付きというツアーでした。
お疲れ様でした&車を出してくださった鴨さんありがとうございました♪

先頭 表紙

2004-07-03 セール! セール!(前半戦)

夏なのでセールに行ってきました。
はるばる埼玉まで(苦笑)。
朝9時に埼玉某所着だったので、朝も早くから東京縦断の旅。
今日のいでたちは、ユニクロの黒のカプリパンツに、NAOTOのミニワンピースという組み合わせだったのですが、到着する頃になって「ブラックイズミ師匠」みたいだったことに気が付きました。
……ポニーテールにすれば良かったと激しく後悔。
朝イチで会って、そんな会話でごめんなさい里さん。

本日のメインイベント、アウトドアグッズのセール。
欲しかった形のバッグをふたつと、大きなトートバッグとで2000円。ナイキですよ! 本物ですよ!
その他いろいろ購入して、しめて3000円也。
大きなトートバッグは、三度笠が入りそう……(笑)という邪心で買ったのですが、まんまと入るみたいです。
ポケットたくさんで便利そうなので、他にも活用できそうですが。
三度笠入れに使っていた手作りバッグがそろそろガタが来ているのと、サイズ的に以前から不満があったのとで、このあたりが解決できて良かった♪
問題は、次に三度笠を持っていく機会がいつだか不明ということだけで(笑)。
2時間ほど漁りつつ、退去。
いろんな凄い人をみました。
見本品(しっかり留まっている)を引っぺがして買おうとする人、展示品の椅子をトランポリンと勘違いする子供、普通のセールと勘違いして、グループで大量ゲット&端で選別&リリースを繰り返す方々。うわぁ……。

車にサンシェードをし忘れたおかげでしばらく動けませんでした。
(ちなみに車はスカイラインで、初乗り「500円×200」だそうです。高!)
郵便局の自販機は、広告スペースにEXPACKの広告が入るらしいという事を確認しつつ、昼飯を食べて、そのあとカラオケで荷物整理。
このカラオケが凄く安くて、30分で150円・ドリンクバー使い放題という……近所に欲しい。
冷たいおしぼりもありました。が、凍ってないか? コレ?
カチカチになってて、まずロールが解けないんですけど……
めりめり剥がしてみると、なんだか感触が冷凍みかん(笑)。食べたくなりました。
なによりこの店の一番面白い処は、「当店では青少年の健全な育成を奨励するために男子高校生の入店を禁止させていただきます」というあたりかと(笑)。
(女子高生はオッケー)
……すでにそのあたりに、大人の世界が見え隠れしてるんですけど。

先頭 表紙

2004-07-02 工作工作。

今週はまるっきりダメダメ出勤だったので、
(有休が2回入ったせいもあるけど、日曜から休・休・仕事・休・休・仕事・休ってスケジュールとしてどうかと思うよ)
仕事が山のように溜まっておりました。
とりあえず、2週間くらい前にオーダーを受けた、カウンターの中の改造を中心に今日は過ごしてみたり。
やっぱりダンボール工作隊長。
裏からロッカーを移動してきたので、その中に荷物つめつめ&もうひとつのロッカーに景品を保管すべく、ダンボール切り張り12個。
ギリギリ時間内に終わったから良かった良かった。
けっこーすっきりしたんじゃないかと。
使い心地はどうだか知らないけど(笑)<あとは各自が直すところ

で、もうひとつの仕事もちょこちょこ手をつけ始めて、半分くらいは終わったかな。
で、自分の担当部分の仕事ふたつを時間外にやっつけ仕事で片付けて(汗)
気がついたら明日はチャレンジャーな一日になるらしい。
シフト表の名前が上にあるスタッフ(古い順なのです)3人がいないのねー。
しかもそんな日に、新人が1日目だって……<人事しっかり…
うわー。頑張れ。とりあえず。
ええと、休みです(鬼)。明日。

仕事の後は、今なら期間限定トリプルに惹かれて、31アイス。
ここのチョコミントは相変わらず大好きですなv
今は31周年記念で「バースデーチョコミントクッキー」になっていて、更に美味しさアップ。
ココ最近、また職場の人と食べに行く機会が増えているような。
その後は色々語ったりしているうちに、3年前に転職したSくんまで召還されて3年ぶりくらいに会いました(笑)。スーツが似合うようになって、胡散臭さ(笑)がなくなったねぇ。
いやはや、ちょっと濃い一日でしたな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)