himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-21 とほー
2004-01-21 私信。
2004-01-21 笑顔のチカラ。
2004-01-21 同じタイトルは味気ないと思うのは私だけ?
2004-01-19 イロイロ処分。
2004-01-16 新年会でした。
2004-01-15 あぶく銭。
2004-01-12 晴海。
2004-01-10 神様ありがとう。
2004-01-08 今年の予定。


2004-01-21 とほー


ぷち交通事故に遭ってきました。
停車中の車の、開いたドアに自転車で接触。
右手中指ざっくりいってます。
今度は右膝打ちました。
ていうかあんなに流血したのは久々です。

ちょっと色々予定変更ですー。

というか、その後血まみれの手でバンドエイドを買いに行ったのですが、
改めて思うとその図はどうだったんだろう。
結局血が止まらないので煙草の葉っぱ使ってますが、くさいよー。<非喫煙者

先頭 表紙

花柄好きぃ〜〜〜〜♪タバコで血止め、、、ニコチンが体に悪そうだけど、違うんですね(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-01-23 15:14 )
ゆき♪さん>下の右から2、3枚目の薔薇柄が、地模様ありで可愛いのですよ〜! 煙草の葉で血止めは親が知ってました。後で見てみたら、かさぶたの代わりみたいに張り付いて止血(と消毒)してくれてました。吸ったあとの煙草をほぐした方が効くみたいです。イメージ的には毒みたいなんですけど(笑) / 冬靖楓 ( 2004-01-23 00:37 )
手大丈夫ですか??タバコが血止めになるんですね。知りませんでした。職場でスタッフからタバコの煙でいぶされまくってます、、、。髪がくさいよぉ〜〜〜〜〜。生地皆かわいいねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-22 18:32 )
きさりん>予定変更ありがとう。ていうかこの時期に手に怪我すると、手袋入んないんですけど!!!!(死活問題)ミトンもあるけど……ニットだから自転車乗るのには寒いよ……。 / 冬靖楓 ( 2004-01-22 01:40 )
バイオレンスですね。おだいじに…。 / きさりん ( 2004-01-22 01:15 )

2004-01-21 私信。


上のが柄物、こっちはチェック柄。
画像アップするのにちょうどいいので私的利用(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>あまり大きくないので、トンボは同じような茶色柄とつないでパッチワーク風の浴衣とかにできるかも。パンダお好きですか〜! その隣のカカシは……(笑)。ていうか話の前提が書いてないけど、「何に使うのか」というのは暗黙の了解ということで(笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-01-23 00:45 )
かぐらさん>事故の詳細についてはこれから書いたりします。私もいつもは避けて通ってます……。 / 冬靖楓 ( 2004-01-23 00:43 )
とんぼは浴衣でパンダはショートパンツにいけそうよ。実はパンダ好きなのぉ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-22 18:35 )
トンボ柄がちょっといい感じなのですが、その隣のパンダ柄はいったい何に…(汗)。事故にあったことは無いものの無意識に停車中の車の脇を通るときは避けてしまっています。お大事に…。 / かぐら ( 2004-01-22 01:44 )

2004-01-21 笑顔のチカラ。


今日気がついたけど、
約一ヶ月行われてた「○○キャンペーン」(要は好感触スタッフ投票会)、
なんと1票入ってたらしい、自分。
最高得点は4票なので、まだまだですが、
1票入れてくれた人ありがとうと心から。

職場用の靴が、とうとう穴があいたので(笑)買い換えました。
あまりの誘惑にエアー入りの厚底……
規定は一応「ローファーみたいな靴」なんですが。
ローファーは足に合わないので、今までも偽物ばかりですが。
今回のは見た目こそローファー?ですが、靴底はむしろスニーカーだろうと。
でも立ち仕事だから、足の楽さ優先でいいよね?(誰に聞いてますか)
そんなわけで、急に背が高くなった気分です。

そしてコレがクローバー。

先頭 表紙

ゆき♪さん>ではこれも混ぜ混ぜ(フフ)。 / 冬靖楓 ( 2004-01-23 00:38 )
えぇ〜〜〜可愛いよぉ〜〜〜〜〜。 (゜▽゜*)ニパッ♪春色だね♪ / ゆき♪ ( 2004-01-22 18:33 )

2004-01-21 同じタイトルは味気ないと思うのは私だけ?


ドビーチェック。裁断済ですが、
何度繰り返しても私は自分の体型が頭に入らず、標準寸法でやってしまうのです。
それで肩と腕が合わないと……。何回やったことか。

先頭 表紙

ゆき♪さん>そう、オルガンみたいで買ったのに、うっかり普通の寸法で裁断してしまったので、このまま縫うと標準サイズで私には袖が短く………。ちょっと画像編集ソフトのせいでモザイクがかってますが(笑)ちょっとピンク強め。 / 冬靖楓 ( 2004-01-23 00:40 )
チェックはオルガンっぽいね♪暖かい感じがして良いよぉ〜〜〜〜寸法間違っちゃったの?お疲れ様です。せっかく切ったのにぃ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-01-22 21:04 )

2004-01-19 イロイロ処分。

張り切って発送いってみよー★てな感じで、発送デー。
でもまだ半分くらいは残ってます。とりあえず玄関は綺麗になったかな。
あとはなんか急に思い立って、色々スキャニング。
そうこうしている間に、「あれ、アレがない」とか「おや、コレもない」とか。
うーん、闇に還りましたかな?
ともかく、今月中にはサイト(本家)大更新となりそうです。
とりあえず、発掘イラスト10枚以上アップする予定(笑)。そのほかにも色々……
下手に作業途中すぎて、更新ができない状況だったり。

ちなみに、部屋が広いと落ち着かないらしい自分を発見しました。
発送準備でゴタゴタした部屋の方が落ち着くだなんて。

先頭 表紙

ゆき♪さん>友人に「最近片付けばっかしてるね」とか言われましたが、ごめん、言ってるほど片付いてません。所詮、減った分だけ増えるのですよね……。 / 冬靖楓 ( 2004-01-21 01:23 )
お掃除&ヤフオクご苦労様です。私もぼちぼち「親に見られたらやばい物」の処分をしております。(* ̄m ̄)プッでも部屋が広くはなりませんわ、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-01-20 21:32 )

2004-01-16 新年会でした。

何かイロイロ凄いものを見たような気がしますが、たぶん全部気のせいだということにさせて下さい。
それにしても、SONGOKUは歌える曲が少ないです。
「風の羽」が入ってるのはいいと思うんだけど、でもこういう席じゃこの歌はちょっと……。
なんとか0時前に脱出敢行。

先頭 表紙

2004-01-15 あぶく銭。

休みだったので、昼までまったり寝たり起きたり。久々に満足いくまで寝たような気がします。それでも7時間半しか寝てないんだけど?
なんか色んな夢を見ました。

年明けて、仕事も落ち着いたのでオークション再開。
なんだ、まだこんなに売れるものが残っていたのかこの部屋……(笑)。という感じで。
2年も前に作った某ジャケットが売れると思わなかったよ。
2年……2年か……今度月末の後楽園で鋼コス2周年。早ー。
そうそう、先週のアニメ鋼にもエンヴィーが出たということで見てみました。
なんか……なんつーか……アニメウロボロス組、やたらカラフルですな?
ウロボロスの入れ墨は、赤より黒の方が個人的にシック(笑)で好き。
てか、コミックス派の人は、7月までエンヴィーに会えないんだね。勿体無い……。

えっちらおっちらと春の新刊の小説でも書き始めてます。
……なんか箍が外れてるんですが、このまま突き進んでいいですか?
(原作の影響と思われ)
順番的に、次の本はヤバいネタだとは予感してたけどさ。
ていうかお正月トップ絵……つーか本家……(汗
うわ〜、が、頑張らなくちゃ。

先頭 表紙

きさりん>ていうか何で占ってますか(笑) / 冬靖楓 ( 2004-01-18 02:36 )
全然関係ないけど、ハガレン占いしたら、エドになったよ。なんでだろう / きさりん ( 2004-01-18 01:43 )

2004-01-12 晴海。


晴海ターミナルホール、6年ぶりに行って来ました。全然もう、忘れてるよ。
晴海の会場のすぐ隣なんですな。
南館がまだ残ってて、ゲーセンになってるのに涙。

去年のとしまえんでちらしを入手して、今日のコス博のサブタイトルが「鋼のコス博」になってるのを知って、興味本位で参加(笑)。少年誌コスは200円安いし。

いやー、鋼多かったねー。
ウロボロス組もなかなかに。つかエンヴィーやってる子、みんな細っ!
最近の学生さんくらいの年の子は、みんな豆で細いですよね〜。<華奢って言え(笑)

ダンパは………廃墟とパラパラ……ま。後楽園リベンジという事で。
壁を使ってアニメ鋼を中心に上映会をしてましたが、やばい「鋼vs焔」の回は面白いかも。「レディ、ゴー!」のヒューズさんとか(笑)。
武器の貸し出しもしていたので、見に。
サーベルが! バッソが! エクスカリパーが!(軽すぎ/笑) バットが! そして拳銃の数々。 ライフルがあれば、個人的に嬉しかったかも。あと釘バット(笑)。
とりあえず48のサーベルに似た剣があったので、しつこくリベンジ。
今月号の登場シーンは、どうやら写真ネタ難しいんだもん。姐さんが「「―――あ?」の表情で撮れるじゃん」とか言ってましたが、ソレ超難関ですから。
中尉も拳銃を使って撮影してみたり。
表も出れるので行って来ました。さ、寒っ!(当然)
海っぺりだから、ショールなんか風でかぶってられない。ので、途中で諦めて姐さんを風除けに。建物が無機質なつくりなので、鋼の背景としては結構使えそう。

後楽園の常連さんとか、ぱせりさんとか、1年越しで姐さんの中尉に焦がれてたラストさんとか(笑)色んな方とまったりしつつ。お相手ありがとうございましたーv
結局なんだかんだで、ほぼ閉会までいました。
個人的にはグリードコスの方が、全般的にカッコよくて萌えてました……v<その中でも大総統と仲良さげなグリードとか(笑)正座とか……
子供エドとかスキップできるアルとか(笑)その対比がちょうど良かったり(笑)とか、
マーテルのコスは初めて見たかも。ちゃんとグリードと一緒でしたv
あと大佐とラストのカップルさん(笑)。女性の方がグラトニーとか、ファルマン准尉とか、グリードとかのコスする率がそれなりにあるので、やはり鋼はファンも豪気ですな。
あとね、会場内裸足は危ないと思う……混んでる時は周りが気にしちゃったり、いざ踏んだときに踏んだ相手にも嫌な思いさせちゃうから、サンダル履こう?
撮影の時だけ脱げばいいじゃん。<私は最近それすらサボリ気味(汗

帰り道で、鞄につけてたキーホルダーが(地下鉄の戸袋の中に)「持っていかれて」「還ってきました」。
やばい、真理見てきちゃったよ……(笑)。

イベント後は日比谷に移動。カラオケに行こうと思ったんですが、場所柄的に高っ!
30分700円ってどういうことー(汗)
なのでさくっと上野に移動して落ち付きましたとも。30分350円。ふー。
途中で仕事帰りの里さんがゲットできたので合流。
今日のイベントレポとか、今月号についてヲタク談義を(笑)。グリード美味しすぎー。

先頭 表紙

2004-01-10 神様ありがとう。

(ガンガンネタバレありです)
苦節1年4ヶ月、やっとやっと姿を拝めました。

エンヴィー再登場おめでとう……っ!
登場ページ数は少ないけど、
えげつなさ健在。
ていうか私の好きなキャラはどうしてこう登場頻度が低いのですか。
それにしても今週はキッド様に会えるわエンヴィーに会えるわ……
反動が怖いですな。

今年の目標が決まりました。
スバリ、見返……言葉が悪いですな(苦笑)。
ざま……もっと悪いな。
………
…ま、そんな感じで。
結果として思い通りになっても、過程まで思い通りにはさせないぞと。
不本意なんだけどね。
目指せ、目標達成☆

先頭 表紙

こるものさん>今月はグリードが超かっこよくて、グラトニーが美味しいとコ持ってって、エンヴィーはエド顔負けのキレっぷりで(瞬間湯沸し機より早い/笑)、あの人もカッコよくて、ラストが少し霞み気味。お父様……え〜げふんげふん。グラトニーは皆ちゃんとチェック入っててすげえなと思います(笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-01-14 04:51 )
エンヴィー再登場おめでとうございます! キレ具合がちょっとツボでした。後、ヨダレたらして見てるグラトニーがかわいい(笑 / こるもの ( 2004-01-12 21:34 )

2004-01-08 今年の予定。

腐女子なので、イベント中心に年間予定が決まって行くのですが、なんだか今年のスケジュールがほぼ決定したような気がします。
あとは微調整して、申し込めるイベントは申し込んでおかないと〜。
で、春頃、かつてないほどの悪の所業に出る予定です。
加えて、春からの講座をどうしようかな〜。ひととおり製図の基礎はやったので、応用編に行くか、ソーイングに挑戦するか……。今月下旬には今年度版の講座カタログが出来上がるはずなので、その辺りを考えないと。

2年くらい前にガーランドで散財した時も、散々悩んだ末に買ったのがエプロンとエプロンとエプロン(正確にはタブリエですが)だったりしたのですが、
この冬のお買い物はそれの再来とも言えそうな感じで。
今回買ったのが、カーディガンとカーディガンとパーカー。
しかも一枚は春の新作だったりして、セール除外品だし。
去年の秋に買った洋服がセールに出ていたり(悲)。
それにしても、goukの色物は私に合わない色ばかり出ますな。
紫、水色、ピンク、黄緑、……あまつさえ茶色も微妙な色合い。で、結局黒買っちゃうのですな……。
goukのパーカーがめちゃめちゃ可愛いので、ちょっと着るのが楽しみです。
そしてここのニットは手ざわりが柔らかくてちょっとうっとり。やっとニットカーディガン買えましたー。

部屋は片付きません……

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)