himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-12 締め切り間近
2003-12-09 スイッチオン。
2003-12-06 届きました。
2003-12-06 ハッピーバースデー
2003-12-04 現実逃避の賜物。
2003-12-02 散文日記?
2003-11-30 9/1700
2003-11-28 明日の朝。
2003-11-26 続ねむねむ。
2003-11-25 ねむねむ。


2003-12-12 締め切り間近

 サイトのヒット数もゆるゆると下がって、皆ネット自主規制中なんだろうなーとか推測してみたり。<私もそのひとり
 冬コミの入稿締め切り、15日ですもんね。
 木曜日に出かけがてら、新刊の表紙を入稿してきました!
 で、先ほど本文のトーンも貼りおわり……どうやら新刊でます。
 来週辺りに、冬コミ情報をちらりと更新します。
 表紙をコピるの忘れたので、表紙のプレビューはないです(汗)。うああ。

 あともう一冊作ろうとしてるだなんて、無謀としか言えませんか……? や、でもまだあと2週間あるし! こっちは当然コピー本なので、ギリギリまで頑張ってみる予定。

 今日発売のZABADAKのライヴチケットを購入。
 朝のウチに買いに行ったら、整理券番号8番でした♪ ふふふー。久々の一桁台チケットです♪
 あとはdukeのライヴにも来年は行きたいですな……明日、今年最後のライヴがあるけど、コレは行かれないから……。

 さてさて、週末はちょっとお出かけです。荷造りしなくちゃ〜。

先頭 表紙

かぐらさん>どうやらオールスタンディングの模様ですよ〜。会場はそれなりに大きいみたいです。地元なのに入ったことないけど。 / 冬靖楓 ( 2003-12-16 07:39 )
ゆき♪さん>ライヴは今回地元なのですよ〜♪ 週末は近場ですが出かけてきました。またそれは後ほど〜。まったりしつつ、ぐったりです…… / 冬靖楓 ( 2003-12-16 07:29 )
まだ買ってなかった…今回の座席確保よろしくお願いします〜(汗)。 / かぐら ( 2003-12-14 05:15 )
ライブですか?行ってらっしゃいませ。行商に行くの?旅行?? / ゆき♪ ( 2003-12-13 13:25 )

2003-12-09 スイッチオン。

 変なスイッチ入った……どうやら本、間に合いそうな予感。
 表紙だけ先行入稿なので、それが上手く描きあがれば、なんですけども。
 うわぁい。<喜び?
 週末遊ぶ予定があるので、楽しむ為にもそれまでになんとかケリをつけるわよ〜。おー。

 仕上げに入ったので、ジリオンDVD流しつつ。
 なっつかしいー何よりもジリオンの発射音が! そうそう、こんな音だったよ!!
 メニュー画面とかもカッコよくて。
 時代は感じるけど、見てない話と見てた話の区別も微妙だけど(なんせ見るの16年ぶり?)、やっぱり面白いです。OAVもDVD化しないかな? アレはそんなに……どうでもいいんだけど(笑)総集編が見たい……。

 ベタの指定が殺人的なまでに嫌な感じです。細かすぎ……。
 ファイト自分ー。

先頭 表紙

ゆき♪さん>コレが終らないと年が越せない〜ってのはヲタクの言です(笑)。なんか表紙が一番ヤバイ仕上がりになりました。 / 冬靖楓 ( 2003-12-11 09:27 )
古峰さん>私のスイッチは、締切が目前に見えないと入らないらしいんですが……常に入っていれば、年間何枚描けるんだか(汗)。押しましょう押しましょう! ぽちっとな。 / 冬靖楓 ( 2003-12-11 09:26 )
頑張ってねぇ〜〜〜〜。怒涛の年末に向けてGOーーーー!!d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2003-12-10 11:46 )
う、うらやましいです。私のスイッチも押してほしいです…(笑) ぽちっとな。 / 古峰 ( 2003-12-10 08:33 )

2003-12-06 届きました。


コレコレ→
見るのが楽しみです。
box2は3月5日らしいです。
両方買うと、ジリオン付ストラップが応募で全プレです(笑)

先頭 表紙

きさりん>トルーパーも見なくちゃですわね。上映会したいねぇ。 / 冬靖楓 ( 2003-12-11 09:24 )
わーい。わーい(子供か) / きさりん ( 2003-12-10 19:31 )
たかねさん>魂もっていかれますか(笑)。原稿は仕上げの段階に入りつつあるので、ビデオとかDVDとか見ながら進めようと思います(ニヤリ)。どうしてもネームや下書き段階では、映像はもとより、歌も邪魔で。今回のメインサントラは「クロノクロス」だったりします(笑) / 冬靖楓 ( 2003-12-09 08:46 )
うわあ、ジリオンだ〜! …今日は「彗星はいつも一人」のマキシが届いたのですが; …ごめん、聞けないまだ、という状態です。そして某嬢からも「絶対魂もっていかれるはずだからやめといたほうがいいね」とステキなアドバイスも受ける始末; …来年3月のライブまでには何が何でも今やっていることを終わらせないと〜!>ZABADAK聞けないんですね; / やまのたかね ( 2003-12-07 01:12 )

2003-12-06 ハッピーバースデー


 誕生日にライヴチケット発売! のはずが、1週間ずれ込んでしまいましたが(汗)
 吉良さん誕生日おめでとう!
 今日はキルシェのライヴチケット買って来ました。3年ぶりー♪ そして給料日前なので、丸井のカードありがとう(笑)
 つーか地元、丸井にイエローサブマリンって組み合わせおかしいだろう?
 (ちなみにR&Rは2号しか置いてませんでした。あのサイズ、厚みで900円はコンプRPGより暴利な気がしなくもないですが、アニパロが自費出版分は1200円だったことを考えればなぁ<私信)

 ありえないくらい順調に下書きが進んでいます。
 絶対どこかに罠があるはずだ(汗)。

先頭 表紙

たかねさん>たんぽぽですか! それはもう、余力をたっぷりと残しておかないと!!!! ですね! キルシェ、冬眠期間長かったですからねぇ。待ち望んだライヴって感じで。ザバと同じで、ライヴのたびにアレンジを変えてくれるので、聴きに行く楽しさも大きいです♪ 楽しみ楽しみ〜。1/23といえば、プレステが何かをやらかしそうな日だったり、氷河の誕生日だったり(笑)しますが。 / 冬靖楓 ( 2003-12-09 08:44 )
吉良さんお誕生日おめでとう…!とこんなところで言わなくても;(しかも、もう昨日だよ。。。)今はもうたんぽぽ〜!状態なので;(GARLANDの2004年はたんぽぽメイン!オルガン時代から数えて約12年ぶりですか!干支巡ってますよ!(爆) …そんなこんななので;キルシェのライブではFC優先でけっこう枚数はけたらしいですね。…恒例の3時間ライブだったら座れないとツライだろうなあとか(笑) 宿取っていくつもりですが(^^ゞ  / やまのたかね ( 2003-12-07 01:09 )

2003-12-04 現実逃避の賜物。

 ネームを切らねばならぬのですが、どうしてもどうしても逃避せずにはおられず。
 とりあえずゴロゴロしてるのも気がひけるので、小説を読んでみるが落ち着かず(ちなみに今は「剣客商売」読破中。面白いですよコレ〜)。
 パソコンを立ち上げて、ファイルの整理などをごそごそと。
 そしたら、なんか色々出来上がりました(笑)。
 とりあえずファイル100個くらい更新したので(やりすぎですよ?)、ちまちま転送。

 それから、コス衣装の型紙作成など。とりあえずの原型は出来たので、あとは試作してみなくては……。
 あとは先週のTRICKのビデオ見たり、十二国記ビデオ見たり……
 紅茶を詰め替えたりとか……
 22時半過ぎからネームに戻りました(笑)。
 さすがに気分転換しただけあって、なかなかさくっと進みました。
 漫画11ページ……あと1週間で描けるかな?(笑)<キリギリスが(苦笑)
 とりあえずギリギリまで頑張ります。ページ数が少なめなので、最悪コピーでもなんとかなるかなとか。

 それにしても久々にネーム切りました。コレやっとくと、作画は確かに早いのですよね。
 そして反省ひとつ。
 穴をあけたメモ用紙にネーム描くのはもうやめよう(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>頑張ります〜。4年ぶりくらいにやる気でてるので(笑)。こんなに本を作った1年なんて、本当久々です。すでに6冊、これから(できれば)2冊。わー。 / 冬靖楓 ( 2003-12-07 00:03 )
たかねさん>ほぼ一発オッケー出したので、あんまり意味が無いような気がしなくもないのですが、そしてやはり微妙に変わってきてますが、長くなるようだとこの方が楽です。描いてから「ああ、こうしたほうが良かった?」って後悔が少ない(笑)あと、自分の中での「無理」がコンテ段階で判るので……(滅)<この構図は描けない……とか後ろ向きに(苦笑) / 冬靖楓 ( 2003-12-06 23:58 )
頑張ってねぇ〜〜〜〜〜。あとちょっとよん♪ / ゆき♪ ( 2003-12-05 11:11 )
マンガ11ページ!大作ですね!(私の感覚では;自分がマンガ描くと7〜8ページがレギュラーです(^^ゞ) 確かにネーム切ると作画は早いですが私の場合はそのネームが全然下書きに反映されない;というわけわかめな描き方になっています。…直接紙に描いた方が進むのが早いってどゆこと?(笑) 一週間で仕上げるというのも週刊雑誌の漫画家みたいですね〜! がんばって〜!p(^ ^)q / やまのたかね ( 2003-12-05 10:06 )

2003-12-02 散文日記?

 ヲタクっ子はそろそろ祭の準備です。
 早い締め切りだと、先月の末くらいにもう来てるはず……軒並みスルーしましたが。
 なんとか昨日の朝、よろよろと原稿を仕上げて郵送。
 ゲスト原稿です(なのに締め切りブッチかよ自分……)。友人のところの十二国記本に書かせていただきました〜。詳細が判り次第、サイトにて情報掲載するつもりです。
 でもって昨日から自分とこの本に本腰入れてとりかかろうかと。
 ……漫画で描き始めたんですが、コレって小説の方が面白くないか? と現在微妙に迷い中。小説+挿絵にすればいいのか?(笑)<妥協案……?
 ようやくエンジンがかかってきたみたいなのでこれから頑張ります。遅っ。キリギリスより蟻になりたい。切実に。

 とりあえずサイトをちまちまと更新など。やっと感想文追いついたけど、来週末にはまたガンガン発売だね……。
 オンリーイベントは32個とかになってます。とうとう大御所登場! とばかりの主催陣が参入とか、こちらも色々と。オンリーイベントのリンク集も出来ましたしね。
 あと写真とか写真とか、アップしたいんですが画像加工がぶっちゃけ面倒です。……まあコレはまた近いウチに……。
 同盟の方では、近々ひとつ企画にトライしてみようかと。あと企みごともあるのですが、これは始動は来年からかな♪ ひとまず首謀者さまに連絡(つなぎと読むべし)をつけないと。
 と予定ばかりは膨らむのですが。現実のものになるよう、いっこずつ頑張るですよ!(涙)
 つかエンヴィーの服も作り直したい〜〜〜〜。

 散文形式日記だと、段々云いたい事も散漫になってきますな……
 とりあえず、PS2(「バツ」は買いません、安くなったから「2」買います)買う準備始めようかな。「太鼓の達人」一番はじめのソフトとか(笑)<好きな曲は主にこっちに入っていたり
 25日に鋼のゲームとか……(怖)。

先頭 表紙

たかねさん>16ページの本とはいえ、小説だと実はそれなりに量があったりしますけどね。漫画でも16ページは描くのが大変……読むのは一瞬なんですけども……。厚い本がいいですよね〜。背表紙に字が入るくらいのが理想です。ライヴ行きますよ〜。6日の夜に買って、すでに番号150番。うわああ。で、結局エッグマンに戻ったのですね、名前……(笑) / 冬靖楓 ( 2003-12-06 23:56 )
薄い本が作れないので;(ついつい話が膨らんで大掛かりになってしまふ)ちょろっとマンガとか描いて表紙描いてはい、本の出来上がり〜♪をやってみたいなあ。…kircheのライブ行くのですか?私は一応チケットは申し込んであります♪ / やまのたかね ( 2003-12-05 11:53 )
たかねさん>昔出したサムスピ本がそれですね♪ 今をもって、自分が読んでも可笑しいって凄いと思う、我ながら(笑)。とりあえずネームは切り終わりました。また16ページの本の予感です。20ページは越えたかったなあ……薄い本はどうにも実感が薄くて。ううむ。え? 上野さんはツッコミキャラですよね?(笑) / 冬靖楓@kircheライヴ決定! ( 2003-12-05 01:24 )
でもね、勢いある本ってすごく面白いんだよねー; その切羽詰った状況すらも全てネタ、ネタにしかならねえ…!って具合がページのそこかしこににじみ出ていてそれがすごーくノリノリで良いのよね♪ …などと;当事者でない蚊帳の外の住人は煽ってみたり(^^ゞ 私も毎日コツコツペン入れ。。。しかし;こんな頭悪いギャグ物に熱心にペン入れする必要があるんだろうか(謎)てなもんですよ。心のマイオアシス・歌姫・上野さんに何てこと言わすんだーおれー!…とか思いながらコツコツっとね(笑) / やまのたかね ( 2003-12-03 01:23 )

2003-11-30 9/1700

 結局のところ間に合ってなかったり(汗。
 わわわわわ、も、申し訳ない〜! 明日の朝には必ずや。<しかもゲスト原稿
 詳細はいずれインフォメにて公開いたしますね〜。
 この日記書いたら、原稿に戻ります(現実逃避)。

 久々に色々解析してみたら面白いことに。
 鋼サイト、とあるサーチで検索かけると1700個引っかかるんですが、未だに1ページ目にウチが出てくるらしい……(笑)
 あれって、どういう基準で並んでいるのだ……。
 検索しても数え切れるくらいしかなかった頃ならまだ納得してたんですけど、いまや1700だよ!? しかもヤフーとか、いつの間に掲載されてるんだか謎です。
 イラストとコスは、思わぬ検索でひっかけてくる人もいるので、なかなか参考になります。

 さてさて。現実逃避終了〜。

先頭 表紙

2003-11-28 明日の朝。

 ひとつ締め切りが……ここ数日、寝こけてたのであんまりというか全然出来てません。
 というか冬コミに向けてまたネットから疎遠にならざるを得ませんな。
 だってまだ、冬コミ合わせの本は1ページも……ごほごほ。
 感想文だけは溜め込んでも仕方ないので、来週辺り更新したい所です。
 鋼オンリー、増えに増えてますな。一体幾つ参加することになるのやら?
 日曜の休み自体がそれほど数を取れないので、厳選しなくては〜。
 そう、サイトも土日を中心にアクセスが多くなってるんですけど、土日こそなかなかネット繋げないので(苦笑)更新のタイミングがまったく合いませんな。週の半ばに更新しても、反応は週末……衛星中継みたいだね。

 ていうか2日ぶりにメールチェックしたら、9割がDMとウィルスだった日には。

 鋼ガイドブック、うかうかしてたら買い逃がしました〜(涙)。
 いやでも今日手に入れてたら原稿落としただろうから、天の采配かも?

 ……郵便番号5桁の封筒が部屋の奥から見つかりました。90枚も。
 

先頭 表紙

たかねさん>安く仕上げるというのはいいことですよ! コツコツ書き溜めて本を作る、なんてマネを一度でいいからやってみたいです(というより、むしろやれ自分)。廃業だなんて!!!!(汗 / 冬靖楓 ( 2003-12-01 01:30 )
が、しかーし; せっかく主線ペン入れした何枚かがボツになることに決定。。。あわわんわーヽ(´ー`)ノ(新しいアイディアが浮かんでしまったので;) 私は逆にイベントでも出て、こうケツ叩いてもらって勢いをつけねば何も完成させることはできないのかなー;とためいきです(v_v) 早割りとか印閑期を目指して原稿つくりをしている私もロクでなし〜♪ …もう同人廃業ですよ(^^ゞ / やまのたかね ( 2003-11-30 09:00 )
たかねさん>そのくらいの計画性を持ちたいものです……(尊敬)。ぎりぎりにならないとエンジンがかからないこのポンコツを何とかしてください……。ああ、早割とかで余裕こいて入稿とかしてみたい。余力でコピー誌つくったりしてみたい……。 / 冬靖楓 ( 2003-11-30 01:37 )
私もまるで冬コミ進行のように原稿描いています; 今週中だけで下描きイラスト10枚はなんかもう取り憑かれているとしか(自爆)…; これから冬コミ合わせですかーvvがんばってくださいませ〜! / やまのたかね ( 2003-11-28 23:55 )

2003-11-26 続ねむねむ。

 まだ疲れが残っていたようで、夕飯食べたあと、大地震の予知とかなんとかいってる番組を尻目に寝落ち。
 9時15分くらいに「は! 相棒!」と思いつつテレビをつけるも、憶えてるのはつけたあと3分くらい(涙)<右京が事件捜査受けるとか受けないとか言ってるあたり
 結局4時間くらい寝て、やっと今スッキリしてます。
 って、深夜1時に眠気がすっとんでどうする自分。

 だんだん部屋が散らかってきました。
 そろそろ衣替えしなくちゃな、自分……(笑)<え……?

先頭 表紙

たかねさん>ジャケットがこの上なく好きらしくて、去年からの一年間でジャケット・コート系の服ばっかり10枚近く買ってるのはいくらなんでもやりすぎです自分。先日はブラウスともジャケットともつかない服をまた……。羽織ものって好きですね〜。オルガン田園詩GARLANDの服は、やはりモノが良いので、年月をさほど感じないのが凄いですよね。件のケープ付コートなんて、バツ時代だから下手したら10年近く前かも? 別珍は憧れですよねー(笑)着る機会も少ないですしねー(笑) / 冬靖楓 ( 2003-11-28 23:42 )
かぐらさん>私は逆に、この衣替えで服をわりと処分しないとタンスに入りきらないっぽいです……。最近は中が半袖とか、おかしな着こなしをしたりもするもので……相変わらず変なスイッチは入ってるっぽいです。 / 冬靖楓 ( 2003-11-28 23:39 )
そろそろコートの季節ですねえ〜ということで先日までGARLANDの春コートでがんばっていたのですが(笑・見事に3シーズン使い倒しています;)いよいよ冬のウールコートの出番ですわ。…しかし;年数感じさせるものが多いのでやはり新品もほしーよなーなどと再び物欲が鎌首もたれてくるので困ったもの(GARLANDのモティーフ付コート〜!)。 この手の服はオールシーズンおっけーに見えてもやっぱり冬には冬素材の服を着たくなりますよね。ネルやコーデュロイやスェード、そして…別珍(笑) / やまのたかね ( 2003-11-27 10:27 )
春先に冬物を大量に処分したことをすっかり忘れていて、衣替えしたくてもできない状態だったりします(汗)。かぶりものが1枚しかないなんて…早く買ってこなくては… / かぐら ( 2003-11-27 01:11 )

2003-11-25 ねむねむ。

 何とか昼に目覚ましかけて起きたものの……
 ……時間がないー!!
 結局講座に10分ばかり遅刻しました。

 イベント申込一件完了。
 申込書一式を持って家を出た時には、すでにポストの集配が終っていたので、
 講座に行きがてら本局に持ち込む有り様。
 だって、ポストからの集配&本局が閉まったあと(18時過ぎ)、本日最後の仕分けをやるわけでしょ? だったら便乗せねば。
 またしてもイベント申込ラッシュですか? か、金が。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)