himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-28 明日の朝。
2003-11-26 続ねむねむ。
2003-11-25 ねむねむ。
2003-11-24 本日多忙につき。 …3
2003-11-24 本日多忙につき。 …2
2003-11-24 本日多忙につき。 …1
2003-11-23 悪人がいます。
2003-11-22 赤い光弾ジリオン!
2003-11-21 DM。
2003-11-21 戦い。


2003-11-28 明日の朝。

 ひとつ締め切りが……ここ数日、寝こけてたのであんまりというか全然出来てません。
 というか冬コミに向けてまたネットから疎遠にならざるを得ませんな。
 だってまだ、冬コミ合わせの本は1ページも……ごほごほ。
 感想文だけは溜め込んでも仕方ないので、来週辺り更新したい所です。
 鋼オンリー、増えに増えてますな。一体幾つ参加することになるのやら?
 日曜の休み自体がそれほど数を取れないので、厳選しなくては〜。
 そう、サイトも土日を中心にアクセスが多くなってるんですけど、土日こそなかなかネット繋げないので(苦笑)更新のタイミングがまったく合いませんな。週の半ばに更新しても、反応は週末……衛星中継みたいだね。

 ていうか2日ぶりにメールチェックしたら、9割がDMとウィルスだった日には。

 鋼ガイドブック、うかうかしてたら買い逃がしました〜(涙)。
 いやでも今日手に入れてたら原稿落としただろうから、天の采配かも?

 ……郵便番号5桁の封筒が部屋の奥から見つかりました。90枚も。
 

先頭 表紙

たかねさん>安く仕上げるというのはいいことですよ! コツコツ書き溜めて本を作る、なんてマネを一度でいいからやってみたいです(というより、むしろやれ自分)。廃業だなんて!!!!(汗 / 冬靖楓 ( 2003-12-01 01:30 )
が、しかーし; せっかく主線ペン入れした何枚かがボツになることに決定。。。あわわんわーヽ(´ー`)ノ(新しいアイディアが浮かんでしまったので;) 私は逆にイベントでも出て、こうケツ叩いてもらって勢いをつけねば何も完成させることはできないのかなー;とためいきです(v_v) 早割りとか印閑期を目指して原稿つくりをしている私もロクでなし〜♪ …もう同人廃業ですよ(^^ゞ / やまのたかね ( 2003-11-30 09:00 )
たかねさん>そのくらいの計画性を持ちたいものです……(尊敬)。ぎりぎりにならないとエンジンがかからないこのポンコツを何とかしてください……。ああ、早割とかで余裕こいて入稿とかしてみたい。余力でコピー誌つくったりしてみたい……。 / 冬靖楓 ( 2003-11-30 01:37 )
私もまるで冬コミ進行のように原稿描いています; 今週中だけで下描きイラスト10枚はなんかもう取り憑かれているとしか(自爆)…; これから冬コミ合わせですかーvvがんばってくださいませ〜! / やまのたかね ( 2003-11-28 23:55 )

2003-11-26 続ねむねむ。

 まだ疲れが残っていたようで、夕飯食べたあと、大地震の予知とかなんとかいってる番組を尻目に寝落ち。
 9時15分くらいに「は! 相棒!」と思いつつテレビをつけるも、憶えてるのはつけたあと3分くらい(涙)<右京が事件捜査受けるとか受けないとか言ってるあたり
 結局4時間くらい寝て、やっと今スッキリしてます。
 って、深夜1時に眠気がすっとんでどうする自分。

 だんだん部屋が散らかってきました。
 そろそろ衣替えしなくちゃな、自分……(笑)<え……?

先頭 表紙

たかねさん>ジャケットがこの上なく好きらしくて、去年からの一年間でジャケット・コート系の服ばっかり10枚近く買ってるのはいくらなんでもやりすぎです自分。先日はブラウスともジャケットともつかない服をまた……。羽織ものって好きですね〜。オルガン田園詩GARLANDの服は、やはりモノが良いので、年月をさほど感じないのが凄いですよね。件のケープ付コートなんて、バツ時代だから下手したら10年近く前かも? 別珍は憧れですよねー(笑)着る機会も少ないですしねー(笑) / 冬靖楓 ( 2003-11-28 23:42 )
かぐらさん>私は逆に、この衣替えで服をわりと処分しないとタンスに入りきらないっぽいです……。最近は中が半袖とか、おかしな着こなしをしたりもするもので……相変わらず変なスイッチは入ってるっぽいです。 / 冬靖楓 ( 2003-11-28 23:39 )
そろそろコートの季節ですねえ〜ということで先日までGARLANDの春コートでがんばっていたのですが(笑・見事に3シーズン使い倒しています;)いよいよ冬のウールコートの出番ですわ。…しかし;年数感じさせるものが多いのでやはり新品もほしーよなーなどと再び物欲が鎌首もたれてくるので困ったもの(GARLANDのモティーフ付コート〜!)。 この手の服はオールシーズンおっけーに見えてもやっぱり冬には冬素材の服を着たくなりますよね。ネルやコーデュロイやスェード、そして…別珍(笑) / やまのたかね ( 2003-11-27 10:27 )
春先に冬物を大量に処分したことをすっかり忘れていて、衣替えしたくてもできない状態だったりします(汗)。かぶりものが1枚しかないなんて…早く買ってこなくては… / かぐら ( 2003-11-27 01:11 )

2003-11-25 ねむねむ。

 何とか昼に目覚ましかけて起きたものの……
 ……時間がないー!!
 結局講座に10分ばかり遅刻しました。

 イベント申込一件完了。
 申込書一式を持って家を出た時には、すでにポストの集配が終っていたので、
 講座に行きがてら本局に持ち込む有り様。
 だって、ポストからの集配&本局が閉まったあと(18時過ぎ)、本日最後の仕分けをやるわけでしょ? だったら便乗せねば。
 またしてもイベント申込ラッシュですか? か、金が。

先頭 表紙

2003-11-24 本日多忙につき。 …3

新宿で、今日のイベントメンバーの飲み会に中途参加です(笑)。
まずは託していたデジカメ回収。撮れてる! 撮れてるよ、バカ写真!
ここ1年でそれなりに溜まったので、HPで公開していきたいなあと思いつつ。ついつい、HPの中では後手後手に廻ってますが……。

3時間ほどでしたが、楽しい時間を過ごせました〜♪
またバカな予定も決まりつつ……DVD、12/5発売だから持っていけますよフフフ。
結局家に帰ったのは終電でした。

今日見てて思ったのは、結婚式ホント黒着てくる人が多いんだなということ。
一瞬葬式かと思うほどにね……!
goukのモード系とか、t.kunitomoの服あたりだと、フォーマルとして着ることもできると思うんですが、どっちも基本色が黒だし、ちょっと迷うかも(最近一点モノで出してるgoukとkunitomoのミックスなら、ちょっとはマシかな?)。
今日のお洋服(久々)。

STREET ORGAN ドビーチェックケープ付ワンピース(ピンク/99年秋)
STREET ORGAN コート(バツ時代のもの。ケープ付だけど今日は外しました)
STREET ORGAN 裾レース付ポリエステルペチコート(茶)
STREET ORGAN ドロワーズ
STREET ORGAN 木製バレッタ(薔薇)
GARLAND 薔薇ペンダント

こんな感じで。
ボルドーの別珍ワンピかジャンスカ、一枚欲しいなあ……。

先頭 表紙

たかねさん>田園詩とかGARLANDのお姉さん系のシンプルな一枚が欲しいです。99年夏の田園詩のポリエステル薔薇プリントのシリーズとか……。ドレスは凄まじかった記憶ですが(胸元オーガンジー……)ベージュのスカーとだけ持ってますが、なかなか大人しくて活用できたり。GARLANDのシフォンのワンピとかもなかなかお呼ばれには向いてますよね♪ 季節関係ないし、一枚くらい買ったほうが良いのかな〜。レストローズはああ↓言ったものの、実際着るとなると他で買いたくなるのはどうしてなんでしょう(笑)見るのは好き〜。 / 冬靖楓 ( 2003-11-28 23:37 )
たかねさん>田園詩のボルドーの別珍ジャンスカで、未だに買わなかったのを後悔しているのがあるのですよ〜。この間オークションに出ていたけど、途中で取り下げになってしまって(ほかのも一括で取引中止になってたので、ご本人に何かあったのかも?)。茶色はフォーマルにならないから、そうするとやはり選択肢はボルドーですよね♪ またはベージュ系(GARLANDでは多いですよね〜)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-28 23:34 )
確かにレストローズは昨今のロマ系流行にピッタリなので結婚式にも相応でしょうねえ♪薔薇柄だしね(*^_^*) GARLANDにいくと少し人形服入るというか(笑)コスプレ要素があるかも。。。でもワンピとか一枚で着られるデザイン物が多いのでお呼ばれの席に活躍できそうで良いですよね♪…とか言いつつ、私GARLANDでワンピってほとんど買ってない;(夏物の1〜2枚くらいかもしれん。…うわあ!) / やまのたかね ( 2003-11-27 09:07 )
結婚式のお洋服のラインナップ、なるほどこういう風に落ち着いたのですね♪ 私は「友人の結婚式にオルガンの別珍ワンピースを!」と初手から飛ばしておりましたが(^^ゞ おかげで未だにボルドーの別珍ワンピが大活躍です(クリスマスとかにね;) やっぱり冬場のお呼ばれには別珍ドレス系っすよね〜(*^_^*) 最近の結婚式、確かに女の人でも黒い服が多くてつまらんのー;と思いますよ。白い服は花嫁とかちあうので避けるにしてもカクテルドレスとかこの際だからばーんと着て華やいでほしいんですが;お祝いの席なんだしね♪ / やまのたかね ( 2003-11-27 09:01 )
かぐらさん>某友人はホテルの式に(挙式のみのお呼ばれ)ジーンズで来ましたよ……仕事抜けだしてきたから仕方ないといえば仕方ないが、明らかに普段着だからソレ!(笑)案の定新婦に思ったとおりの激ツッコミを頂いておりました(ちなみにセリフは予想していた通り)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-27 00:58 )
里さん(笑)>チャットのほうが良くないか自分たち。ジリオン〜! ホワイトナッツ〜! と私もすでにウキウキしてます。姐さんが見たことないって言ってるので、「当日見る予定の3作品の中では、一番癒されるよ。ツッコミ所があっても、それは時代だから」と説明済。太鼓の達人バツゲームとか……はたして時間があるのか(汗 / 冬靖楓 ( 2003-11-27 00:43 )
友人のスーツ、黒ではなかった気がする(笑)。新郎にもいろいろ突っ込まれてたし。男性の場合はどれを着てもあまり代わり映えがしないので、いろいろ組み合わせてオシャレできる女性の皆様がちょっと羨ましいかも(衣装代大変でしょうが…)。 / かぐら ( 2003-11-27 00:41 )
当日に実家から回収しておくことは可能ですが…見るのが辛いって話も…次回回しかな?ジリオン観たいし<自分の中では、すでにこっちがメインっぽいです。 / 里@リアルタイムでツッコミ(汗) ( 2003-11-27 00:30 )
里さん>お疲れさまでした〜! ジリオンは、少なくともノルマを2話以上見たら1話見ていいとか、制限つけないと……(笑)。アレとアレで計20話近くあるんですがどうしましょう。ちなみにアレは今週放送分までしか持っていけません〜(ビデオの関係上)。来週分、当日分は次回まわしか、頑張ってみちゃうか……辛。 / 冬靖楓@只今休みを変更申請中 ( 2003-11-27 00:20 )
かぐらさん>普通のスーツならオッケーなのでは? 男性のフォーマルは冠婚葬祭ぜんぶ黒基調だから、つまんないですよね〜。女性にしても、本来綿生地は遠慮すべきなので、そうすると別珍か化繊素材(シャンタンとか色々)のワンピースを一枚くらい揃えたいなあと。そこで、買いたいなあと思うのがgarlandだという辺りが普通ではないのですが(笑)。レストローズくらいにしておけばいいのに……。 / 冬靖楓 ( 2003-11-27 00:18 )
いや、本当にお疲れ様でした。割勘させてごめんなさい〜(汗)手ブレが心配なバカ写真、使えそうなら御の字です〜。 ジリオンそうですか!!持って来られますか(喜)当初予定のアレではなくそっちを見たくてたまらないんだろうなぁ。 / 里 ( 2003-11-27 00:04 )
友人同士の結婚式で、普通のスーツ着てきた友人もいましたよ。新郎新婦、両家親族、参列者含めてほとんど顔見知り状態だから気にしなかったんだろうか…。 / かぐら ( 2003-11-26 02:45 )

2003-11-24 本日多忙につき。 …2

それでも電車1本乗り遅れたんですが(汗)
としまえんから向かう先は遥か横浜の地。
池袋で、たまたま同じ電車に乗り合わせたかわらさんと遭遇(爆笑)。
なんつー偶然なんでしょ……
歩きつつ世間話して、メールの用件の返事をすればよかったんじゃ! と思いついたのは別れてずいぶん経ってからでした……<そしてメルで返事(笑)

今日、友人の結婚式なのです(爆)。
15時から横浜ベイシェラトンでって……横浜駅到着時点で15時ジャスト!
ヤバイーと駆け込んで、なんとか挙式に間に合いました。でもコートとか荷物とか持ったままだったから、あとで「遅れてくんじゃねえよゴルァ!」って叱られそうだ(涙)。
16時からは披露宴。
お相手が、会社の御曹司だとかで……豪華でしたな……(遠い目)。
完全衣装替え(飾りから何から)を2回(新郎新婦ともに)。
(1回目が赤いドレス、2回目が銀のラメのドレス。やっぱ奇抜な色とか素材似合いますな、本当……。ウェディングドレスも、「肩だしでマーメイドラインのスッキリしたやつだろうな〜」と予想した通りでしたし/笑)
料理はきちんとしたコース料理。
披露宴の招待客、160名超。
ていうか場所がシェラトン。
スライドが「プロジェクトX」風に作ってあったのが笑えましたが(笑)。あと、太鼓と獅子舞とか……出し物頼まれてたけど、断ってよかったよ。ホント良かったよ……。
色々今後大変かもしれないけど、末永くお幸せにv

で、披露宴は3時間で終了。
そこから新宿にとんぼ返り(笑)。新宿到着、20時半。

先頭 表紙

かぐらさん>会社関連のおじさまがたが多かったですよ。挨拶やらなんやらがあって、速攻出た人を除いて、19時半頃まではかかってしまいました。 / 冬靖楓 ( 2003-11-27 00:13 )
ちょうど19時頃横浜駅西口周辺にいたのですが…結婚式帰りと思われる方々、参加者だったりして。シェラトンってあたりがすごいですわ。 / かぐら ( 2003-11-26 02:22 )

2003-11-24 本日多忙につき。 …1

 朝9時半にとしまえん前待ち合わせ。
 入園のチケット販売もスムーズに流れて、わりとさくっと行かれました。
 今日のコスはいつもと気分を変えて、1年3ヶ月ぶりにラストをやりました。
 ていうか、このあとの予定があるから、エンヴィーだと髪型に支障があったのですよね。ラストだったら巻いていけば何とかなるし〜と。
 職場にくるくるマスター(と命名)がいるので、セッティングのコツを聞いてきました。ホットカーラーとかヘアアイロンとか持ってないので、ドライヤーで代用したり、ロットを細くしたり(ロットというかティッシュで巻くのが私の常)、先週仕事行く時に巻いていって耐久時間を測ったり(笑)。
 私の髪、直毛もいいところなので、なかなか巻くの難しいんですよ……<しかも重い
 過去にゆるいウェーブにしたくて、美容院に行ってパーマかけたら、指示どおり太いロットで巻いたのが1週間で落ちたり(一番細いロットでこれでもかという位に巻きなおしてもらいました)。
 ただ、やはりムースはダメだ〜。重さで落ちるのが早くなる。
 なんとか……夜までうねってはいました。でも「巻いてた」と言い切れるのは……。

 で、ラスト服。直してたんですが、途中で面倒になって作り直しました(爆)。
 自分用だから、これ以上ないくらいアバウトにやりましたが……ここでも私の体型の変な所が露呈。そうか〜。と納得しつつ、その点を踏まえて服を直すと、ある意味洋服としてありえない形になるんですけど……(笑)
 着替え途中で、昨日も一緒に話していた方と再会♪
 月子姐さんを見かけて来てくれたようですが、私も挨拶したら、最初の数秒判ってもらえなかった……(笑)そんなに変わってないだろう?(笑)
 久々に13センチヒールパンプスも履きました。階段よりなにより、坂道(下り)こわっ。
 いつもと違って肩が露出しているので、いつもと違う寒さが。
 露出度的にはラストのほうが少ない(それもどうかと)はずなんだけどね。

 とりあえず、記録写真程度にラストを数カット撮ったら、もうタイムリミット。
 デジカメを里さんに託して、会場を後にしました〜。

先頭 表紙

2003-11-23 悪人がいます。

 仕事早退して……東京ドームシティに……(苦笑)。
 イベント自体が15時半からで、ジオが開くのは18時から(それまでは基本的に屋外に放置)なので、この時期は暗くなりかけたくらいから参加するのが常なのですが、だったら一日休み取るもの勿体無いので(日曜の休みは月に2回が限度)と先月今月は早退という方法を取ったんですが……
 職場の側にホームセンターが出来たせいか、めちゃめちゃ夕方から混むんですけど……。
 ていうかその中、職場の人間には(ココ見てる人は別ね……)遊びのために早退とは言ってないので、なんか……すごく心苦しい。
 う〜、やはりイベントの日は一日休みにした方がいいのかな〜。

 そんなわけで東京ドームシティに18時前に到着。
 さくっと着替えて(今日もエンヴィー)友人達と合流〜。
 鋼、多かったですな。どっち見ても視界の中に必ず鋼が入るくらいの状況。
 考えらんない……一年前には考えられない状況。

 初挑戦☆コップが光るドリンクに(笑)。ジントニックで、カップはオレンジでした。
 カップの色は選べないんですが、普通だったなあ。
 カシスソーダで、カップが青だったりすると、とんでもなく不気味なんですが……<決して紫にはならない辺りが

 来月は膝を完治してから来よう。ごきごき鳴るので踊れやしない。むー。
 あ〜、「メリッサ」見逃したけど「消せない罪」は凄かったね。壇上の鋼率が。
 あと……「チチをもげ!」から一連の流れ、曲と共に初めて見たよ……。あんな曲がついたんだね……。つか、今日は基本的に壇上が面白かったです。
 くるくるちょこまか動き回るエドとか。<途中ずっと見てました(笑)
 

先頭 表紙

2003-11-22 赤い光弾ジリオン!

 DVD-BOX発売決定! なのを今頃知りました。
 買わなくちゃー。これは何が何でも買わなくちゃー。
 ボックス2個だろうとも買わなくちゃー!
 わーい! 15年ぶりに見られるー!(笑)

先頭 表紙

たかねさん>そうです、日曜朝10時。家族で出かける時とか、見れないんですよね……当時は子供のアニメ番組を撮るためになんて、ビデオ動かしてくれなかったし(ビデオテープも当時メチャ高でしたもんね)。今見ると、ツッコミ所もおおかろうとは予感しつつ。 / 冬靖楓 ( 2003-11-26 01:24 )
美園さん>映像も音声もリマスターするみたいなので、ちょっと期待です。当時は友人の方がはまってましたが、見れないのが募って、私が心待ちにする羽目になろうとは(件の友人は足を洗って幾年月)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-26 01:23 )
タイトルにつられて来ちゃったよ(^^ゞ すっごく好きだったんだよー日曜の朝10時にがんばって見ていたよー(多分;ウロ覚え。でも日曜は確か♪) 最初はけっこうすちゃらかだったんですが後半から段々シリアスになっていって「どうなる!」とハラハラしていましたっけ。JJは実はジリオンチームの一員ではなかった(コンピュータの選抜ミス)ということが確か発端だったかと。 / やまのたかね@けっこう覚えているもんだ; ( 2003-11-23 20:57 )
でるのかーとうとうでるのかーどうしようかなー。最後の方の「戦士オパオパ」の回だけでも見たいー(笑) / 美園望 ( 2003-11-23 01:10 )

2003-11-21 DM。

DMが毎日のように送られてくる昨今ですが、
ニッ○ンのメルマガは毎回毎回「26kb」とか「45kb」とか、
イジメとしか思えない重さで送ってくるのはいかがなものかと。
HTMLメルマガはよそうよ……。

ハガレン☆めいる(鋼のメルマガ)も、
放送1時間半前にメール配信してくるってのはどうなのかと。
予告とかお知らせとか、毎度放送後に見てるんですけど……。

先頭 表紙

2003-11-21 戦い。

 職場でTHE DOGとプーを巡る戦い勃発。
 ダンボール用のバンドから、布ガムテからカプセルまで、さまざまな小道具が登場しての熱い戦いでしたな……。
 ピンポイント紹介↓

・THE DOGに手綱をつけてまたがるプー
・崖から落ちたプーを救助しているふりをして、ロープが首に……
・プー逆さ吊り
・犬磔

いや、見てて楽しかったです。
戦いに使用されたぬいぐるみが、いずれ客の手に渡るものだということはとりあえず知らなかった事にして。
よもやそんな過去をもったぬいぐるみだとは知る由もなかろうよ。

今日からクリスマスモード全開。
2年前の店内装飾品とか出てきて……(汗<どうりで去年今年、数が少ないはず

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)