himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-22 ドルパ販売物詳細など。
2006-08-20 あと二日。
2006-08-17 だらだら中。
2006-08-14 色んな事件でびっっくり。
2006-08-14 生還しました。
2006-08-01 機種変したのですよ。
2006-07-22 見つかるはずがない。
2006-07-20 久々にゲームを買ってみたり。
2006-07-08 セール! セール!!
2006-07-02 さぼりすぎ?


2006-08-22 ドルパ販売物詳細など。

ホームタウンドルパin幕張
ブースNo.199 「風帝国」

展示
・SD少女用大振袖(瑠璃地牡丹柄)※当日は展示のみです

帯×7各2000円

販売予定物
・SD少女用掛下着物セット<25000円>
 →いわゆる「お引きずり」。着物・襦袢・帯・足袋のセット
・13少年用着物セット(紫無地)<10000円>
 →着物・襦袢・帯・足袋・レースショールのセット

・SD用着物の換え帯<各2000円>
 →お手持ちの着物の雰囲気変えにどうぞ。SDから13少年まで対応できます。女物帯ばかりですが(笑)

・SD少女用ドレス<各3000円>
 →ノースリーブトップス・アームカバー・膝丈スカートの3点セット。色違いセットがあればいいな……

・SDフェイスカバー保護袋(大・小サイズ有)<各400円>
 →ボークス純正フェイスカバーの脱落を手軽に防止する支援グッズ。お出かけのお供にどうぞ。SDC〜SDサイズまで対応します。幼SDやらその他ドール、試着できます。というか身近にそれらを持っている方がいないので、計測させていただける場合は1個無料でお作りしますよ!(各先着1名様)

とりあえず以上のものは販売確定です。
その他、気まぐれで小物がポロポロ増えるかも?
ご来場の方、どうぞお立ち寄りくださいませ♪

秋のアイドールも参加確定しました。
学校行事の進み具合でどれだけ時間が割けるかが微妙な時期ではありますが、そちらも頑張ります〜。

先頭 表紙

ゆき♪さん>おおお、ありがたいお申し出! ただちょっと距離があるので、えっとえっと……メールしま〜す。 / 冬靖楓(不確定名) ( 2006-08-23 16:05 )
幼SD貸しましょうか??幼天使がいいですかぁ? / ゆき♪ ( 2006-08-22 22:01 )

2006-08-20 あと二日。

でもうひとつの夏休みも終わり。今週半ばからは通常の生活がスタートです。
……つまり学校が始まる。
学校のあるなしって、家にいる時間的にはたかだか4時間くらいの差なんですが、やっぱり身の回りのことやってたら日付変更線超えちゃうんですよね。そうするともう、その日にパソ立ち上げる気もしないし、せいぜいちまちました作業をやったりする程度。
なのですが。

本日久々にアクセス解析をみて反省しました。
こ、こんなに来て下さっていたとは……。しかもこの間のちまっとした更新にも反応が。
プロバイダの都合上、そろそろHPも引っ越した方が快適そうなので(プロバイダ名が変わったのね……今のところ、前のままでも使えるんですが)頓挫しかかっているリニューアル計画をちびっとずつでも進めていこうと思います。
速度は牛歩並みで勘弁して下さい……。

8/27のドルパは、月子は販売物が揃ったそうですよ〜。
今回SD少女のお着物の展示で新作が出ます。シックな紫の素敵な着物ですよ♪
なお、私は今回は在庫の販売のみです。

先頭 表紙

2006-08-17 だらだら中。

火曜水曜と眠くて眠くて、家に帰ってから次の日会社に行くまでの記憶が混ざってます。
先週末、本来たくさん寝るはずの体調だったところを無理した反動ですな。
おかげで正気に戻ったら、明日もう金曜日でラッキーです。

……これから先、冬までの予定をふっと考えて現実逃避中です。

先頭 表紙

2006-08-14 色んな事件でびっっくり。

今日の朝、のそのそ起き出して帝都大停電のニュースを知り、びっくり。
そして即座に「昨日じゃなくてよかった」と思ったあたりがダメダメ。

鈴置洋考さんの訃報にびっくり。
聞いて最初に思ったのが「ダリューンが!!」って何でそんな一番端役みたいなのが浮かんだんだ? もっと……もっと有名な役があっただろうに。
それにしても早すぎです。ご冥福をお祈りいたします。

そして一番びっくりかも↓

名探偵コナン、ドラマ化。

先頭 表紙

たかねさん>ただでさえ猫水没とかネタ満載だったのに、これ以上ネタを増やしてどーすんの? てな感じでもありましたが。鈴置さんといい、他にも、どうしたって役者魂のある方から先に去ってしまうのが世の常ですね。特に声優さんはニュースになりにくいからなぁ…… / 冬靖楓 ( 2006-08-17 22:45 )
鈴置さんの訃報には本当に驚きました;(いえ、コナンのドラマ化もさらにぶっとびましたが; …思わずリンク先行っちゃったし!(笑) 鈴置さん、といえばやっぱり「ブライト艦長」かなあ…。それにしても早すぎますよね、人生80年といわれている時代なのに。でもこれからもっともっと、有名な往年の名声優さんの訃報が相次ぐ時代に突入していくのでしょうか…。さみしすぎるなあ; / やまの ( 2006-08-14 23:57 )
私も大停電が昨日でよかったなあと思ったクチです(笑)朝の入場時間帯ともろに被っていたので、どれほどサークル参加者が悲鳴を上げていたことか…! と思うとガクブルです; マンレポのネタになる!とも思いましたが(笑) / やまの ( 2006-08-14 23:53 )

2006-08-14 生還しました。

<1日目>
当日2時に非常事態宣言。急遽コスキャラを変えざるを得ない羽目に陥りました。そんなこと言われてももう、選ぶ余地がないよ!(やらない、という選択肢はないらしい)ということでピンチヒッターラスト姐さん出動。本当はエンヴィーやりたかったのに〜!!
売り子をお願いしていた伊折さんはロマサガのグレイだったので、2人して手袋キャラ。おつりを手に取ることと、本を入れる袋を開けるのに相当難儀しながら(そしてお客さんに袋を開けてもらいながら……)売り子してました。
それにしてもヒールはいて身長が173センチになると、あの会場の半分くらいは自分より目線が下になるネ! ラストは出すとそれなりに評判がいいのが嬉しいです。
スペースはなんとエンエドなのに大通り沿い。おかげで萌本はもちろん、ギャグ本もここ最近ではなかったくらいの売り上げを記録できました♪ ありがとうございます。
イベントアフターは某所にある「寿司居酒屋」に初挑戦。一貫90円と少々高めでしたが、それだけあって寿司がめちゃめちゃ美味しかったです。魚満喫。店も大衆居酒屋と違って、まったりのんびりしたムードで、ゆったり過ごせました。あの店、ぜひまた行きましょう。

<2日目>
十二国記でお手伝い。ちょっと気が迷って主上コスしましたが割と暑かったです。だってスエード。傍目には「景王と延王が戴国萌本を売っている」感じでした(笑)
湾岸花火が中止になった瞬間の、あの歓声と拍手は忘れられません。そのかわり、3日目参加の里さんにメールを送ったら、そっちからは悲鳴が返ってきましたが……(苦笑)
途中からどざっと雨が降ってきて、ちょっと早めに撤収しようと思っていたところに足止めを食らったよーな感じでした。コス広場では撤収が間に合わなかったようで、ずぶ濡れの方が幾人もいらっしゃいましたね。衣装がだめになっていないといいのですが……。
アフターは北の国からはるばるお越しの蘇鉄さんやら、オールナイトに行く前のはるさんやらを捕まえて、馴染みの店へれっつごー。今日も美味しくイロイロいただきました。

<3日目>
前日から来ていた甥っ子(×2匹)の相手をしつつ支度して、新橋で待ち合わせ……珍しく私が一番最初に到着して(待ち合わせ時間前)目にした恐ろしいまでの人手に怯えて急遽待ち合わせ場所を変更。浜松町から船で向かいました。それにしても新橋と浜松町で1駅しか違わないのに、体感温度が2度近く違うね? 浜松町、涼しかったです。恐るべし汐留(ここのビル群で浜風が遮られているという話)。
西ホールでサプライズに鷹月諒さんのスペースを襲撃。あまりに突然だったようで、変な汗をかかせてしまいました(苦笑)すみません……。それにしても西ホールは下半分と上半分のジャンル差・客層の差が面白すぎ(下の方が創作JUNE・上の方が評論と同人ゲーム)。
東ホールで創作とグッズサークルさんを巡って、今年も鳥の置物をまたひとつ増やしました。どこに置くのか……。
鴨さんは朝、会場の近くで事故に遭ったとか。乗っていたのがジムニーだったので、ぶつかってきた相手の車の方が大破したらしいのですが、それでも二人とも打ち身というかなんというかダメージ受けてました。わああ、お大事に……!(汗)
例のごとくフードコートで、カップルと相席しながら(良い方たちでした)ご飯食べたんですが、色々忙しかったり体調がすぐれなかったりで、少し早めに今回は撤収。

皆様お疲れ様でした〜!!

先頭 表紙

ゆき♪さん>ただいまです〜。今回も可愛い鳥の置物が買えました。今待ち受けになってます♪ 次は寒くて凍える冬混みです。天候によっては超薄着するかも、ですが……(笑) / 冬靖楓 ( 2006-08-17 22:50 )
たかねさん>その翌日は地獄のよーな有様でありました。花火めー。お台場冒険王め〜。(向こうにしてみれば謎の混雑だっての)レインボーブリッジ閉鎖が一番ネックですよね〜。船ルートにしても、屋形船を避けてレインボーブリッジ側を大回りしていくので、かなり時間がかかるのでした。 / 冬靖楓 ( 2006-08-17 22:48 )
たかねさん>2日目閉会時の3本締めは、鉄道ジャンルがもうかれこれ10年もやっている恒例行事ですよ。 / かぐら ( 2006-08-17 00:44 )
お帰りなさい♪そしてお疲れ様でした。暑かったでしょうねぇ〜〜〜〜〜良いものと出会えましたか? / ゆき♪ ( 2006-08-15 05:51 )
花火大会中止の放送が入った途端に大歓声と割れんばかりの拍手はある意味、不思議な現象でしたね; いや、だって一般ピープルは楽しみにしていたっしょ!(笑) でも花火大会のためにタクシーや道路閉鎖(レインボーブリッジ閉鎖せよ!ってね;→踊るの映画だねえ)とか、どれだけ混みあうかと覚悟があったのですが、おかげでスムーズに帰れてこちらは助かりましたけど(^^ゞ あと二日目閉会時になぜか三本締めで幕を閉じた西1ホールもかなりナゾでしたが(笑) / やまの ( 2006-08-15 00:02 )

2006-08-01 機種変したのですよ。

実に3年4ヶ月ぶりに機種変しました。
密かに評判のWILLCOM W-ZERO3[es]。またPHSかよ、という声もちらほら聞こえつつ、今更携帯に変える気は……春のペンギン(au)以来収まってます。

情報端末&電話みたいな機種なのですが、ネットも見られるよ!
パソコンと接続して、クリック&ドラッグでデータがやりとりできるよ!
定額パケットの単位がでかいと思ってたけど(10万パケットまで1000円)、よく考えたらPHS向けの携帯サイトって非常に少ないので、PCサイトを表示せざるを得ないから、情報量が基本的に多いんだよね!(苦笑)
個人的には非常に満足しています。
なにより、MP3やらWAVファイルで着メロを設定できるところ。
夢のようです。
ワードも入ってるし、キーボードもついてるからなんかイロイロ出来そうですよ。

それから7月最後の週末は地元の縁日に行ってきました。
インディーズバンドを呼ぼう、てな企画の日で、われらがdukeが出演するとのことで、見に行きましたですー。
どこのバンドもパワフルでした。こういうお祭りは楽しいですね。
夏休み中毎週土曜日、ひと夏に6回開催する縁日なので(珍しいらしい)あと1回くらいは遊びに行きたいな。テキ屋も来ないんですよ。地元商店街の店がそれぞれ出し物。

そして隙間を縫うように原稿……
そして1年近く前に入手していた「一太郎」を今頃インストール。


夏コミ新刊、でます。たぶん出ます。
「ペラいぞ!! 鋼祭」
どのくらいのペラさかは当日の会場をお楽しみに……
月末のドルパも参加決定です。
私は来月頭に検定が控えているので、今回はたいしたものは出せそうにありませんが。

先頭 表紙

ゆきさん>カメラに関しては130万画素なんですよ〜。でも十分綺麗。タッチペンで操作できるのが新感覚ですよ〜♪ / 冬靖楓 ( 2006-08-06 01:16 )
かぐらさん>最初は定額でどのくらい使うか試してみようと思ってます〜。少ないようならLLパックの方がお得かも?とか。 / 冬靖楓 ( 2006-08-06 01:06 )
いいなぁ〜〜〜〜2年ちょい使っているけど、機種の進化が早いですよね。200万画素なんて、もう古い方になっているのはびっくりです。新しいのが欲しいなぁ〜〜〜> / ゆき♪ ( 2006-08-02 22:42 )
ご参考までに、普段結構サイトをよく見る方ですが、それでも多くて10万パケットをちょっと超えるぐらいです。Pic@nicで確認しつつ、超過するようならリアルインターネットプラスでもいいかと。ただし最初の数ヶ月以降はパケット数落ちます(笑)。 / かぐら@結局ゲームやらなくなった… ( 2006-08-02 03:30 )

2006-07-22 見つかるはずがない。

アンジェエトワール(まだ探してます)ベスト版、8/10発売だそうです……
amazonでも中古価格4400円〜だったので、近所の3980円は安いのだね。
でもベスト版なら2940円なんだよね。
そして8/10までにゲームをしている時間は、はっきり言ってない。
ベスト版出てから買うか……。
夏コミのあと、「影牢」「アンジェ」「ひぐらし」「FF3」とゲーム盛りだくさん。
ついでに未クリアの「ラジアータ」と「FF9」(笑)と「バハラグ」も終らせたいな。ゲーム熱がちょっと引くと、すぐに電源入れなくなっちゃうのが敗因。
(あと、ゲーム機収納棚が埋まりやすいのも敗因)
でもラジアータは正直微妙……あのゲーム面白いの?(聞くな)

FE買ったのはいいけど、一番ゲームやるのに最適な学校の帰り道にやろうと思ってたけど、そういえば夏休みでした。新学期始まるまでにクリアしてそうだ……。
相変わらずシビアなバランス感。ただ、数年のブランクを経ても付いていけているので噂どおり難易度は低いのか……?
ただ、運まかせでないと通れない箇所がいくつかあるのが気になります。理詰めで「この手しかない!」みたいな、囲碁や将棋のような緊迫感が好きなのです。(囲碁も将棋もやらないけどね)

さて、さて、原稿もやらないと。
表紙とかまだ全然書いてもいないというか、どちらが書くかすら決めてないんですが……。

先頭 表紙

2006-07-20 久々にゲームを買ってみたり。

あんまりこっちを更新しないので怒られました。
会社でこっち、なかなか開きにくいんですよう。
そして家であまりパソ起動しなくなっちゃったんだよう……。

アニメの始まった「アンジェリークエトワール」見てたらなんだかゲームやりたくなって、現在捜索中。
でもサイト見たら、ティムカ様育っちゃってるのね……青年風ね。アンジェリークの歴史はSFC版の1作目だけしかないのですが。PSとかになって台詞が入ったと聞いて、いやアレは恥ずかしいでしょ? と倦厭モードだったんですが。
でも見つからないです。
ベスト版出てるはずなのに。
いや、近所の中古屋にあったのは見ました。
でもそれは通常版の中古で3980円。……買えるか!
そして今日もゲーム屋に行き、なぜか手元にいま「影牢2」と「ファイアーエムブレム聖魔の光石」があります。あれ?
ちなみに1480円+1200円(箱なし)で超お買い得でした。
基本的にゲームの外箱は中古ならなくても気にしません。
売るためにゲーム買うわけではなくて、遊びたいために買うから。
FE久しぶりーにやります。
トラキア776、まだプレイしてないんだよぁ(汗)<SFCですよ?

PSPのロコロコ、可愛いですね。
携帯ゲームは今幾度目かの最盛期ですね〜。
・ゲームボーイ→ゲームボーイカラー→ゲームボーアドバンスSP
・ワンダースワン→ワンダースワンカラー
と携帯ゲームの歴史は緻密に追ってきた感があるのですが、
nintendoDSとPSPに至ってはまだ手が出ていません。DSは夏に買う予定ですが、PSPはイマイチ決め手に欠けるんですよね。う〜ん。

先頭 表紙

2006-07-08 セール! セール!!

恒例になりつつある、鞄のセールへGo。
キャンプ用品を中心に、おもに鞄を取り扱ったセールが年に数回あるのですが、毎回夏恒例で行くようになってます。
90%オフくらいで手に入るとあれば行かないわけにも。
あと、鞄を開けるのが好きなので(※ファスナーポケットも全部開ける)色んな鞄開け放題とあれば行かないわけにも。
今回はセールはじめましてのかわらさんもご一緒でしたが、もれなく鞄を開けていく私を横目に「……ホントに全部開けてる」と呆れ顔でした。
今回は鞄3つとポーチ3つでしめて3200円。
いまいちスポーティすぎて洋服を選んでしまっていたワンショルダーバッグ(ナイキ)も、今回ベージュのいいのがあったので買いなおしました。
鞄の作り的にはナイキのほうが断然上でしたけど、洋服との相性の方が大事。
あとはイベント用小物入れポーチ。ファスナーが壊れかけていたんですが、いいのが見つかりました。300円でしたが値札には4800円って書いてあった(汗)。ポーチにそんな大枚はたけない。

ベルクロ留めが個人的に嫌いなので、さっそく翌日にそれを外したり、ワンショルダーの留め部分を付け替えたりしていました。
(ああ、後日書いてるのがバレる)
またいくつか鞄を処分しないと……。エンドレス。

夕飯は八丈島料理の居酒屋に行ってきました。
かわらさんに暖かいご飯を食べてもらおうの会。
明日葉もくさやも口にあったようで良かったです。さすがに女4人ではそれほど皿は頼めませんでしたが……。
またタイミングが合えばぜひ行きましょう♪

先頭 表紙

2006-07-02 さぼりすぎ?

もう一個の日記はわりとこまめに更新している辺りがダメダメです。
今日は3月は半ば頃に「今度CDに云々」と約束していたブツを焼くために立ち上げました。
ええ、3月の約束でした。
ダメダメです(泣)。

・2週間前の修羅場はなんとか終了。後楽園で6月にダンパで長袖別珍という耐久レースに負けた……あっつい!(当たり前)
・ちなみに化繊の別珍は色落ちが激しいので、作り直し決定
・同時に学校でいい感じの代替生地を発見。材料費が無料に
・土曜日休日出勤……は別に構わないのだが
・出勤したら直属の上司は休みを取っていた(会社カレンダー的には出勤日ですよ)
・しかも全社員のうち半数以上がその事実を知らない始末
・映画「TRICK2」鑑賞
・ワゴンセールの布を漁っている最中に、タグで指をすっぱり切る
・慣れないヒールの靴を履いていたら筋肉痛に
・○ヶ月ぶりに部屋のカーテンを取り替える
・そしたらカーテン止めがお揃いになりました。ということはその前からカーテン止めは使い続けていた計算に(私の部屋のカーテンは2つをローテーション)
・窓掃除をして始めて気付く、網戸の破れ。それで最近虫が多かったのね
・この間茶色い蚊みたいな昆虫にくわれました。治らないんですがアレ蚊ですか?


夏のイベントはホームタウンドルパin幕張に申込をしました。
スペース取れるといいな。
夏コミは、今のところ鋼のオールキャラギャグ本をコピーで予定しています。
今月コミックスが出ると思うので、コミックス派の人も追いつける感じのネタになると思います〜。ウロボロスが必然的に多くなりそうな。
早いところ、夏コミ対策会議を開かねば。

そういえば職場の人が「7月の頭に誕生日祝いでお台場のジョイポリスに行く」と言うので、「何日?」と聞いたら「7/1かな?」との返答。
良かった、7/2の予定なら必死で止めなくてはならない所でしたよ。
(※7/2東京ジョイポリスでコスイベント開催)
この間は5月の東京ドームシティのダンパの日に、同僚がジャンプショップに行っちゃうしね。
危うくバッディングしそうなタイミングの今日この頃。うふ。

先頭 表紙

ゆき♪さん>取れたら取れたで忙しい夏になりそうです。頑張ります〜。普段ヒールを履かないから、筋肉に無理が……。ヒールは足首を細くする効果もあるそうなので、ちょっとあやかりたい。別珍ワンピは紺色です。綿別珍と化繊別珍はお値段が倍近く違うのですが、あの肌触り・質感なら高くても価値ありと思い知りました。ガーランドやオルガンの別珍は質がいいですもんね〜〜。 / 冬靖楓 ( 2006-07-04 16:25 )
o(*^▽^*)oあはっ♪ドルパ取れるといいですね♪靴擦れはいたいですね。私も昨日乾燥したかかとの水ぶくれの皮をぺろんと剥がしました。気持ちよいくらいにはがれてすっきり。長袖別珍、、、、、。暑そうです。何色ですか? / ゆき♪ ( 2006-07-03 09:24 )

[次の10件を表示] (総目次)