himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-02 さんれんきう。逆走バンデッドに乗りに。
2003-11-01 今週のまとめ。
2003-10-29 仮帰還。
2003-10-26 巷はハロウィン。
2003-10-25 お手伝い。
2003-10-22 ぽちっとな。
2003-10-19 久々の日曜参戦。
2003-10-18 べこり。
2003-10-16 脱兎。
2003-10-15 逃避。


2003-11-02 さんれんきう。逆走バンデッドに乗りに。

土曜日を含めてさんれんきうでした。
うわぁ、普通の会社づとめの社会人みたいだ! つうか土曜日休み希望入れたっけ? と思ったのは秘密ですが、時間は欲しかったので黙ってたのも秘密。
そのおかげで、かなり余裕をもって過ごす事ができましたですよ。

でもって今日はよみうりランドのイベントに行ってきました。
ココでの開催は初。個人的に絶叫マシン友の会も併催な感じで……。
だって期間限定の「逆走バンデッド」やってるんだもん、乗らなくちゃ。

ていうか、今日11月なんですが、暑いんですが(汗)
エンヴィーで丁度いいって、どうなんだろう……陽射しも強くて、少し腹が日焼けしました(注・11月)。
久しぶりに結構重要なパーツ(表からは見えないけど)を忘れてきてしまって、ちょっぴり心残り。
鋼はそれなりにいました〜。そして鋼以外のジャンルの人から、声をかけられること多数。なかでも、小学生(多分普通に遊園地に遊びにきたと思われ)が携帯のカメラで撮っていったのが印象的でした……学校で自慢されるよ、絶対(悲鳴)。下手したら明日休みだから、友達にメール添付だよ!(悲鳴)

イベント自体はまったりのんびり。お客さんの視線も全然痛くない感じで、ほどよく混ざりながらという感じでした。コスコンをヒーローショーのステージでやったから、一般客がかなり混ざって見てたネ……! 
裏手の公園の名称が「聖地公園」だというのを今回始めて知って、「アンジェ?!」とちょっとときめいてみたり(え?)。
相変わらず変なところで3回も出会ってみたり(笑)。探してると会えないのに……。
夕方頃から人が増えて、TFT早上がりで移動組かな?とか思いました。
そして逆送バンデッドも乗りましたですよ。お、面白……! 普段からやれば、2回間違いなく乗るのにー(笑)<希少価値を出すためか?
昼から夕方まで、食物の摂取を忘れてた為、多少回ったけど……
これからメシ喰いに行くというのに、アメリカンドッグとナン食べて、その後に行った馬車道でもしっかりコースメニュー食べて……エンゲル係数高いなあ、自分。

今日は画像アップ無理ですが、里さんからお土産で「ほうとうようかん」を戴きました。原材料名に味噌って。うわぁ(笑)。

先頭 表紙

里さん>絶叫マシン友の会のおかげで、今年ありえないくらい絶叫マシンに乗りまくってます。東京ドームシティもいくつか乗りたいなあ。一回は乗り物券付きを買いそう。コスしたままでは乗り物乗れないのが(寒いから自主規制)残念。ほうとう羊羹……まだ手が出ません…… / 冬靖楓 ( 2003-11-07 00:23 )
逆走バンデット、楽しかったですな。ほんと、常設を希望したいです。ほうとう羊羹のレポート、お待ちしております〜♪ / 里 ( 2003-11-06 22:16 )
かぐらさん>ネギはないですが、味噌にくわえて「〜〜甘納豆」が2種類ほど入ってます。飛ばした部分はネタなのでまた後日(ひっぱる)。ていうか報告義務があるから食べないと。そしてあの場にいた全員にメール報告(笑) / 冬靖楓 ( 2003-11-05 06:49 )
「味噌煮込み飴」と同じ驚き方だ(笑)。原材料の中に「ネギ」とか書いてません? / かぐら ( 2003-11-04 02:09 )

2003-11-01 今週のまとめ。

初めて整体に行ってきました。体軽い〜。
整体とほぐしとゲルマニウム入浴で4800円とかいう、超破格(チケット利用)だったから行ったんですが、なんか普段からこの値段みたいです(笑)。
斜視なんで、やはり首は傾いていた……(焦点のズレを首で矯正してるから)。
肩と腰も傾いていたらしいけど、でも筋肉のつきっぷりにびっくりされてみたり。
スポーツなんて体育の授業以外やってないですって言ったら更にびっくりされたり。
仕事で10キロくらいのダンボール持って階段登ったりするんですよ〜って言ったらびっくりされたり。
なんか割と最大級の力をこめてほぐしてたみたいですが、全然普通に耐えられてた(耐えたというより、全然苦になってません)ら、それはそれで感心されたり。
…………。
腰のあたりの重いのが取れたので、いずれまた行くかも?

月末入稿の表紙は間に合いませんでした。11月のフェア―でいいやと。
飽きないウチに、絵だけは完成させないと。
あと本文も書かないと……ネタはあるんですが、例のカップリングって……流血ネタに転びすぎ……でもってそうでない方に頑張って展開していくと、どうしてもエロに走るとかいう(笑)いや、そのふたつしか選択支ないけどさ(ここも問題)。
ちょっと昔のネタを引っ張り出してこようと思ってるんですが、当時納得いかなかった部分が今回理由が判りました。話の展開が途中からずいぶん変わる……改めて、キャラの認識って個人個人でこうも違うものかと。エドは逃げたりしないよ? スカーの時は本能が働いたから逃げたけど。

鋼第5話見ました。……軍部総出演。えー? ヨキ中尉の出番、先になってしまうのですか? やっぱ炭坑の話は後回しか。エドがまだ12歳だから、15歳になるまでの話のネタに使うつもりかな。ていうかどうやって3年経たせるのかに非常に興味あり。修行とかだったらやだなあ(笑)。
ガンガン感想、コミックスのデータ更新、アニメ感想などなど、来週あたりにはちょっとずつ更新していきたいと思ってます。ヤバイよ、もうガンガン12月号のCM始まってるよ!(汗)

どうやら新刊間に合いました。ありがとうありがとうありがとう!

先頭 表紙

たかねさん>ていうかエンエド本完売しちゃったので、何が何でも作らないと!!(汗)エンエド布教委員会構成員(今日決定)としては。あとは本文……タイトルはもう決まってて、今日いいお題を頂いたので、ちょっとその方向で練ろうかと……イメージ的にはぴったり……とかなんとか、やる気がある時が書けるときなんですよね。そして勢いづいてる時に書いたものは、あとになると恥ずかしくて見れなくなるか(笑)自分が書いたんじゃないと思えるくらい、素で笑えるかどちらか(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-04 01:37 )
お疲れ様でした…! 新刊間に合ったとのことでよかったですねえvv そしてまた新刊予定が目白押しなのですね; がんばってくださいましー! そうそう、絵って勢いがないと描けなかったりしますし、発表するタイミングを逃すと一生お蔵入りというものも(^^ゞ 私もお蔵入りさせる前にびんせん印刷かけないと!(…まだやってなかったりもする;懐さみしすぎ!) / やまのたかね ( 2003-11-02 20:47 )

2003-10-29 仮帰還。

 昨日なんとか入稿完了。実は宅配搬入しかなくて、本当の入稿日は月曜日だったとか、表紙は月曜日必着だったとか、色々ありましたが、追加料金なしでなんとか間に合わせてくれるみたいで、本当に本当に感謝いたします! 日光企画さまありがとう!!
 というわけで、新刊でます。当日の朝は戦場だー。

 でもって今日からは月末までに入稿しないといけない表紙原稿と、週末までに衣装の直しと、SDの型紙作成〜。まだまだネット復帰は先になりそうです。
 とりあえず、キリ番の部分だけでも更新しないと……余裕をみていたはずなんだが……(汗)。アニメ放送中はこのペースから下がらないつもりか。
 ついでにサイトもちょろっと更新。ホントにちょろっと……
 来月……来月には……。
 明日は自分にご褒美の日です。しかしかかる費用は自分の財布から出るワケで、ご褒美なんだか何なんだかよく判らないのですけれども。

 春頃に発売してた「野鳥名鑑」全8種を入手しました。今週をクリアしたら、一番可愛い(自分の中で)ノビタキを開封しようと思います。今は見て萌えてます。
 なんかホント、不思議なくらい癒されますv ほんわか。

 今日の「相棒」、刑事ものなのか推理ものなのか、微妙なドラマな感じで。事件が起こったのが観光地で、観光地ロケが入れば2時間サスペンスなんだが。
 

先頭 表紙

2003-10-26 巷はハロウィン。

 予想外に職場が忙しくてびっくりな日曜日。午前中、あんなにまったりしてたのに。

 ご来店のお客様が、某コス衣装サイトのオリジナルブランド服をお召しになっていたのを見てびっくり。ていうか判る自分が嫌だ(笑)。あの服倍率高かったのにねぇ〜。

 久しぶりにプリンタを動かしたら、またしても絶不調。
 騙し騙し、機械を騙して直してみた……。
 セリフ打つだけなのに、なんで2時間もかかるんだ。
 おかげで「インビジブル」をすっかり片手間に見る羽目に。期待してたほど面白くなかったのでまぁいいけれども……。
 ワープロはどうしても感熱紙なので(インクリボンは認識しなくなって久しいです)線が太って字が潰れるのが気になっていたのですよ。今回はたぶんクリアな線でセリフが入るかと。

 そうそう、今日開催してた「りんどう湖ファミリー牧場」のコスイベントってどんな感じだったのでしょうな! すっごい興味津々なんですけど!
 お台場ジョイポリスも今日からコスイベント開始でしたっけ。

 さてさて、パソ立ち上げてるついでの逃避はそろそろ終了〜。
 段々逃避の回数が増えてるとか言うな?(微笑)
 メール送りそびれたけど(そして微妙に遅いけど)いずみんはっぴーバーズデー(笑)。

先頭 表紙

かぐらさん>エンエドはまたちょっと普通のカップリングとは違ってきますよ〜(笑)第一にカップリングとしては成立していない気がするあたりが(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-30 23:38 )
耐性がないとでもお思いで(違)? <カップリング本 / かぐら ( 2003-10-30 02:22 )
かぐらさん>29日の日記のとおり。今回もおバカに磨きがかかってます。カップリング本は買わないように注意しといてください(苦笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-10-30 01:45 )
きさりん>便乗すんな〜(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-30 01:44 )
入稿終わりましたか? お疲れ様でした〜新刊は冬コミの時に買いに行きます〜。 / かぐら ( 2003-10-29 00:24 )
わ〜いずみんおめでとう〜 / きさりん ( 2003-10-27 23:44 )
ゆき♪さん>そうです、魚なところです。セリフ打ち忘れ分と、オークションの為(え?)にネットに繋いで、そのまま逃避? いやいや、あと入稿まで18時間ですから。今夜は追い込みです。 / 冬靖楓@逃避多いから。 ( 2003-10-27 22:19 )
もしかして、それは、、、エンゼルさんのかな??ドキドキ♪私もおとといプリンターひざびさに使ったら、印刷面が汚かった、、、、、。お掃除しないとです。 / ゆき♪ ( 2003-10-27 07:15 )

2003-10-25 お手伝い。


 恒例になりつつあるような……
 今日の朝、禁断の二度寝をやらかして、1時間遅刻したのはまぁ置いといて、ていうかその分今日は頑張って仕事して残業作らなかったので勘弁してください。
 一応目処はつき始めてたんですが、今日からトーン貼りなので、月子姐さん召喚。ありがとうありがとう。何も返せてないけどありがとう。
 そして真白だった最後の一枚もやっと埋まったよ。久々の流血オチ(ギャグ)で懐かしい感じ。よーし! あとはトーンー!!
 それにしても10日(仕上げまで入れれば14日)で19枚、やれば何とかなるもんなんですな。他全部切り捨ててるから、ベストの状態じゃないですが。
 いいな欲しいな計画性。
 とりあえず入稿終って、オンリーまでに野暮用をいくつか終らせたら、そしたらサイトの更新に取り掛かります……ああ、でもその頃には冬コミの入稿締切……?(汗)
 よくよく考えたら、来月、出かける用事が一つもない本当のオフの日って1日くらいしかなかったり。うわぁん。でも講座は土曜じゃない曜日のに移動して良かった。

 画像は姐さんを送った帰りに発見したチューハイ。クランベリー&シードル味で甘くて美味しいです(現在試飲中・笑)。名前に惹かれたとかそんな噂も(笑)。

 十二国記の鈴みたいな人って、ホントに存在するんですね。しかも近頃よく見かけます。「あたしは悪くないの、だけど周りがこんなだから仕方ないじゃない!」って感じ?
 周りが悪くないとは言い切れないけど、悪いのは周りばかりではなかろうよ。自分にも覚えがある分、つまんないプライド捨てたらー?って今は思うんですけども。
 知ったか人間よりは、わかんない事は素直に尋ねられる人間のほうが自分も好きです。

 ではでは最後の追い込みに逝ってまいります〜。11月3日は新刊用意してお待ちしてますよ!(宣言!)

先頭 表紙

たかねさん>よもやこんなに新刊予定が立つとは思わなかったので……。小遣い稼ぎもしたいけど、時間がぁぁ。他にもやらなくちゃな事がわりに沢山。ますます一般人が休みの日に暇を持て余しているという事実が信じられないです。ヲタクちゃんでも暇持て余してる人、いるけどね。本でも衣装でもサイトでも、何かを作るって大変な作業なんだなあと改めてしみじみと。それゆえ楽しいのですけどもね♪ 冬コミ、売り子参加でも是非!(笑)今ならエンヴィーと握手ですよ(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-27 00:19 )
そうかあ、もう11月っていうと冬の陣に向けての追い込みに入るわけですねー; おいらもそういう時期があったよな…遠い目…先日お気楽シスターズのお二人に「最近某所に出てるんですか?」と聞かれてすっかり枯れているなあ、ぢぶん、と思ったり(^^ゞ 何はともあれ復帰には新刊準備しないとならないし…あと何年後ってカンジですだよ。冬コミで冬靖さんと握手できるのはいつ?(笑) / やまのたかね ( 2003-10-26 01:38 )
私も先日コンビニで5000円を崩そうかな、と思って何か買おうと入ったらもう目の前に飛び込んできて釘付けになってしまいw(☆o◎)w そのままレジに持っていった、ということがあります(^^ゞ はーい、もう名前に惹かれましたー; おいらが買わずにどうするよ、ってカンジですだよ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) / やまのたかね ( 2003-10-26 01:34 )

2003-10-22 ぽちっとな。

 突然火曜日から湿疹復活。
 見る間に数が増えて怖い怖い〜ということで病院行ってきました。
 そしたら、夏前に処方された飲み薬が一番弱いやつなんだってよ!
 アレでも飲んだら気持ち悪くなったのに……というわけで、地道に塗り薬を使っていくしかないみたいです……11月のイベントまでに、ある程度ひいてくれないかなぁ。
 その上風邪気味。風邪薬のんで寝落ちて原稿が……。

 鋼特装版の6巻を買いました。
 通常版とカバーの色が違う………(ついでに言うなら帯の色も/汗)というわけで、通常版も1冊買ってみたり。
 おまけの本に付いては、大佐スキーなら楽しかったんでしょうな。としか……。
 しかし、顔パスで予約した本が出てくる近所のコミック専門店はどうよ。
 しかも「ハガレン第一研究所出張版」のチラシも2枚、おまけに頂いちゃいました。
 これで計5枚手元に……。……。……どうすんだコレ……。

 新刊の一部だけ出来上がってきました〜。なかなか良い感じ♪
 頑張らないとー。おー。

 

先頭 表紙

2003-10-19 久々の日曜参戦。

 東京ドームシティに行ってきました。
 本来、仕事休みにして昼間から行く予定だったのですけど、どうしても次の火曜に休みを入れたくて、今日は17時上がりでジオだけ参戦。
 ……18時5分に水道橋着ってどういうことですか(汗)
 地元から30分で着くんだ……自宅〜水道橋って1時間ちょいかかるはずで、自宅から地元駅までは20分足らずなのですけども。ええぇ。
 とりあえず着替えて参加。半頃には月子姐さんを見つけ出して合流できました♪
 今回は仕事のあとということもあり、あと今色々切羽詰ってるので(じゃあ行くな/苦笑)楽さを取って「海王」でした。久々に引っ張り出したら……シミができてたり……直したくなってきたり……とりあえずコレで海王は最後かな? 合わせできる人も少ないしな。

 いや〜今日は鋼が多かった! 軍人多かった!!
 ていうか「入院エド」が一番おいしかった!!!!(笑)<足の機械鎧までバッチリ
 カメラ持ってくれば良かった! と後悔しました。
 あとはピナコばっちゃん。是非に来月のオンリーにも来ていただきたいです。激写させていただきたいものですvv
 鋼もコスコンに参加するようになりましたか……(遠い目)
 あちこちで鋼あわせの話も聞きましたね。

 それと、サムスピが若干増えたのですが、いたよいたよ、私が作ったナコ&リムの衣装を着てる方々。多分着てたのは作ってあげた当人ではないのですが、ナコリム4着を修羅&羅刹でお揃いで作って、羅刹ナコは私が処分して、羅刹リムは作ってから1年くらいして某コスパでみかけて、修羅ナコリムはセットで移動してるみたいですね。
 いやいやいや、判るもんなんですな。ていうかアレ、間違ってるからな(汗)。
 ちょっと感慨深げ。でも、ああ、袖の畳み方替えるとね、ちゃんと袖立つんだよ、その衣装。声かけたかったけど、明らかに不審者なので我慢我慢。

 久々に知人たちにも再会。
 ちょっと耳より情報なんかも聞きつけたりなんかして、へーほーふーん。てな感じです(笑)。納得納得〜。
 ダンパは21時からおやぢタイム。DJブースの前だけ、水を得た魚のようにイキイキしてました。その代わり、パラパラ部隊のあたりが廃墟と化していたけど。
 鋼人口が増えた分、お立ち台でバカやるエドと軍人たちとか、パラパラ踊る中尉やエンヴィーとか見れたのも楽しかったかも(笑)。
 
 とりあえず、月子姐さんそろそろ脱稿するぞ……ヤバヤバ。がんばらニャ。

先頭 表紙

2003-10-18 べこり。

ダメっぷり超炸裂。

先頭 表紙

2003-10-16 脱兎。

 下書き半分完了。グリード、描くの何気に楽しいかも。
 てか、やっぱりグリード好きだー!(笑)<自覚…?

 先週からこっち、不調っぷりに拍車がかかってるのでやな感じ〜。
 不調なら不調で、いっそ倒れるくらい調子悪くなってくれればいいのに。
 こんなに微妙な感じでは、周りは絶対怠けていると思うに違いない。うむむ。
 まぁ思う奴には思わせとけ。いいよもう別に今更(笑)。
 腹が圧迫されて、つけてると気持ち悪くなるウエストポーチ、自分の分だけ改造しようかな。ヒップバッグなら大丈夫なんだけど、制服にベストがあるので、バランスが悪くなってウエストに付けざるを得ないんだよね……。
 改造の時間……いつだ……(汗)

 ところで最近リスカって流行ってるんですか?
 ソレがもたらす精神安定の仕組みもなんとなく判ってしまうので、自分でやることはないと思うけど。最近よく見かけるような気が。
 
 某場所で、事情により一旦取り下げたイラストを改めて頂きました!!!!(喜)
 構図とか萌とか(笑)大好きだったので、すごい嬉しいですv 粋な計らいをありがとうございましたvv

 週末用の衣装を2年ぶりにひっぱり出したら、アラが目についてしまった……。な、直すかも(ミイラ取りがなんとやら)。

 とりあえず、新宿〜自宅までの最短記録樹立。45分。

先頭 表紙

里さん>うわ、あるんだ(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-23 10:12 )
ありましたよ(笑)<菓子メーカー / 里 ( 2003-10-21 19:45 )
かぐらさん>ありそう(笑)<菓子メーカー / 冬靖楓 ( 2003-10-18 23:03 )
ゆき♪>なんか最近立ち寄るHPで、多いような気がするんですよね〜。しかももれなくお若い方々。主に思春期病ってやつなんでしょうか。でも刃物持つと、誘惑はされますね(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-18 23:02 )
リスカが最初、お菓子メーカーのことだと思ってしまった…(汗)。そういえばひまじん内にもいたような? / かぐら ( 2003-10-18 02:46 )
リスカですか、6月まで1年ちょっと勤めていた後輩の手首に3,4本ありましたね。なにか求める物があったのかなぁ〜〜〜〜〜。なんだかね、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-10-17 21:53 )

2003-10-15 逃避。

下書きが進まんー。鋼ゆえにオヤジ率が高くて、作画に四苦八苦してるってのもありますが。

いよいよ講座始まりました。
基本的な考えが今までの講座とまったく変わるみたいで、混乱が予想されます。
混ざるよ、絶対混ざる。
教え方もとっても丁寧でびっくりです。
おなじような所から、去年始めたはずだけど、こんなに親切じゃなかったぞ?
先生の違いって凄いなあ。

逃避気味に印刷所のパンフとか眺めてみたり。
12P(表紙込み)の本とかって……オフで作るより、コピーのほうが断然安いと思うんですがどうなんでしょうな。

零サム、ボタン設定に四苦八苦。今まで、
A:弱斬り/B:中斬り/C:大斬り/D:蹴り だったのが、
A:弱斬り/B:中斬り/C:蹴り/D:特殊攻撃/A+B:大斬り になってるんです。
大斬りだそうとして、蹴りを繰り出す事数十回。
真サム→斬サムの時も同じような事したなあ……
ずっと天草を使っていたのに、今回いないので、レラ(旧紫ナコ)とか閑丸とか使ってますが、シクルゥ特攻もなくなってるし(ダウン時にシクルゥが特攻する特殊攻撃)、閑丸もベースが天サムだから使いにくい(攻撃が傘よりも剣中心)。頑張るほど時間もなさそうな案配。うーむ。
でもレラの衣装可愛いですね。ノーマルカラーのあの色はどうかと思いますが。

心がすさんでいるのか、鳥萌え真っ最中。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)