himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-18 べこり。
2003-10-16 脱兎。
2003-10-15 逃避。
2003-10-12 ごろごろ。
2003-10-11 絶叫マシン友の会〜襲撃の会2.
2003-10-09 パソコンは壊れたのだという事にする。
2003-10-07 靴。
2003-10-05 国家錬金祭。
2003-10-04 錬成開始!
2003-10-03 で、現実逃避中。


2003-10-18 べこり。

ダメっぷり超炸裂。

先頭 表紙

2003-10-16 脱兎。

 下書き半分完了。グリード、描くの何気に楽しいかも。
 てか、やっぱりグリード好きだー!(笑)<自覚…?

 先週からこっち、不調っぷりに拍車がかかってるのでやな感じ〜。
 不調なら不調で、いっそ倒れるくらい調子悪くなってくれればいいのに。
 こんなに微妙な感じでは、周りは絶対怠けていると思うに違いない。うむむ。
 まぁ思う奴には思わせとけ。いいよもう別に今更(笑)。
 腹が圧迫されて、つけてると気持ち悪くなるウエストポーチ、自分の分だけ改造しようかな。ヒップバッグなら大丈夫なんだけど、制服にベストがあるので、バランスが悪くなってウエストに付けざるを得ないんだよね……。
 改造の時間……いつだ……(汗)

 ところで最近リスカって流行ってるんですか?
 ソレがもたらす精神安定の仕組みもなんとなく判ってしまうので、自分でやることはないと思うけど。最近よく見かけるような気が。
 
 某場所で、事情により一旦取り下げたイラストを改めて頂きました!!!!(喜)
 構図とか萌とか(笑)大好きだったので、すごい嬉しいですv 粋な計らいをありがとうございましたvv

 週末用の衣装を2年ぶりにひっぱり出したら、アラが目についてしまった……。な、直すかも(ミイラ取りがなんとやら)。

 とりあえず、新宿〜自宅までの最短記録樹立。45分。

先頭 表紙

里さん>うわ、あるんだ(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-23 10:12 )
ありましたよ(笑)<菓子メーカー / 里 ( 2003-10-21 19:45 )
かぐらさん>ありそう(笑)<菓子メーカー / 冬靖楓 ( 2003-10-18 23:03 )
ゆき♪>なんか最近立ち寄るHPで、多いような気がするんですよね〜。しかももれなくお若い方々。主に思春期病ってやつなんでしょうか。でも刃物持つと、誘惑はされますね(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-18 23:02 )
リスカが最初、お菓子メーカーのことだと思ってしまった…(汗)。そういえばひまじん内にもいたような? / かぐら ( 2003-10-18 02:46 )
リスカですか、6月まで1年ちょっと勤めていた後輩の手首に3,4本ありましたね。なにか求める物があったのかなぁ〜〜〜〜〜。なんだかね、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-10-17 21:53 )

2003-10-15 逃避。

下書きが進まんー。鋼ゆえにオヤジ率が高くて、作画に四苦八苦してるってのもありますが。

いよいよ講座始まりました。
基本的な考えが今までの講座とまったく変わるみたいで、混乱が予想されます。
混ざるよ、絶対混ざる。
教え方もとっても丁寧でびっくりです。
おなじような所から、去年始めたはずだけど、こんなに親切じゃなかったぞ?
先生の違いって凄いなあ。

逃避気味に印刷所のパンフとか眺めてみたり。
12P(表紙込み)の本とかって……オフで作るより、コピーのほうが断然安いと思うんですがどうなんでしょうな。

零サム、ボタン設定に四苦八苦。今まで、
A:弱斬り/B:中斬り/C:大斬り/D:蹴り だったのが、
A:弱斬り/B:中斬り/C:蹴り/D:特殊攻撃/A+B:大斬り になってるんです。
大斬りだそうとして、蹴りを繰り出す事数十回。
真サム→斬サムの時も同じような事したなあ……
ずっと天草を使っていたのに、今回いないので、レラ(旧紫ナコ)とか閑丸とか使ってますが、シクルゥ特攻もなくなってるし(ダウン時にシクルゥが特攻する特殊攻撃)、閑丸もベースが天サムだから使いにくい(攻撃が傘よりも剣中心)。頑張るほど時間もなさそうな案配。うーむ。
でもレラの衣装可愛いですね。ノーマルカラーのあの色はどうかと思いますが。

心がすさんでいるのか、鳥萌え真っ最中。

先頭 表紙

2003-10-12 ごろごろ。

 昼前に目を覚まして、ブランチを頂いて、今日は「十二国記」鑑賞。
 すっかり里さんちに来ると鑑賞会ってのが定例になりつつ……

 ………ああ!?
 十二国記の脚本書いてる人、鋼も書いてたよ!?
 だから同じ調子で突っ込めるのか!!!!(激しく納得)
 高山みなみさん、やはり上手だな〜と改めて。

 テレビの横にあった「野鳥図鑑」のボタンを押して囀りを楽しんだり(そういう機能付のフィギュア)、ふくろうの箸(すっかり私専用で使わせていただいたり)を眺めてたり、かわらさんから鴨と雀の激写写真を頂いたり、なんかそんな私がとても萌えているそうです。そりゃあ、萌えてなければフィギュア撫でないな。
 最近は自覚もしてます。ハイ、鳥萌えです。しかも野鳥とか小鳥とかメインで。
 「野鳥図鑑」見ていながら購入していなかったので、今更ながら購入を決意してみたりしました。ウフフフ。かわいーv かわいーですアレvv
 月子姐さん曰く「盆暮れ正月と誕生日がいっぺんに来たような顔してる」だそうで。

 夕飯までいただいて、終電より少し早めに解散。
 今回はマイカップを忘れていってしまったのですけども、次回こそは!!!!
 なんだか鋼鑑賞会兼ねて定例会になりそうな……。
 ともあれ、お世話になりましたー! 楽しかったですv

 ゴロゴロして過ごすのが判っていたので、今回はパジャマ兼部屋着でオルガンのワンピースとドロワーズを持っていきました。
 ドビー生地だと、シワがつきにくくていいですね♪
 まったりとした休日のように見えて……帰ってからが地獄です。うわぁぁぁん。

先頭 表紙

里さん>ホントにやりそうですよ(笑)。間隔をあける=見る本数が増える=ツッコミ時間が増える と。十二国記も鑑賞会?(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-23 10:11 )
お疲れ様でした〜。鋼鑑賞会も兼ねるなら間隔を開けるのは首を絞める事になりそうですな。月一の定例会とか?(笑)良かったら、又遊びに来てやって下さいな。 / 里 ( 2003-10-21 19:34 )

2003-10-11 絶叫マシン友の会〜襲撃の会2.

 久々に開催。富士急リベンジの巻でしたが、みたびリベンジ決定。
 メンツがひとり足りません(笑)。
 現在地:名古屋(笑)……日付をカン違い(というか連絡ミスというか)してしまったようです。
 というわけで月子姐さんと里さんと、3人で行ってきました。
 うーん、やはり土曜の富士急は混みまくり。フリーパス使うの勿体無いね。
 てわけで、次回は平日に行きたい所です。
 やはり1月とか2月とか、普通の人がいかない時期が良いのだろうか。
 でも寒いというよりは……痛いんだよね……顔が……。

 おばかで可愛い雀に萌えたりしつつ、富士急より帰還。
 雀がどれだけ可愛かったかというと、咥えた餌(以下略)

 どうやら帝都到着時刻が同時らしいので、メールで連絡しつつ、池袋でかわらさんと合流〜。今日は里さん宅襲撃の会2も兼ねているのです。
 今回は食材を持ちよったりもしたので、なんとなく皆でお手伝いしつつ夕飯作成。
 ごはんを食べながら、酒を飲みつつ「鋼の錬金術師」ビデオ鑑賞をしようと思えば、ビデオテープが絡まったり(汗)。
 「開ければ何とかなるだろう」という、職場で培ってしまったヤマ勘を元にビデオ解体して、なんとかテープ引っ張り出せました。
 私とまったく同じ録画の仕方(02年6月のCM→ガンダムSEEDの後の予告→特番)をしたテープを、かわらさんが持っているので(笑)保険もかかってたのが救いか……。

 で、特番から1話・2話と続けて鑑賞したんですが……
 ……いやぁ酒が進む進む。
 ともあれ、エンヴィー(一応)初登場おめでとう(笑)
 3話で回想シーンやっちゃうの、早すぎると思うんですが大丈夫なのかな……コミックスにもまだ入ってないって(てか、その部分を収録したコミックスが22日発売、3話は18日放送)。
 とりあえずアニメに突っ込みいれつつ、明け方頃寝ました。

先頭 表紙

2003-10-09 パソコンは壊れたのだという事にする。

 今週、体調を崩していて、何も手つかずだったのですが(サイトの更新だけ、ちろっとやったけど)……カレンダーを見ていてヤバイ事に気付いた。

 締切まであと10日だ。
 描いたページなんぞあったっけか(汗)<ノルマ17ページ<週間漫画家並(苦笑)

 すみません、しばらく私の中で、パソコンはご臨終だったという事にさせていただきます。



 久しぶりに裏原宿のgoukに行ってきました。
 狙ってたカットソーはなかったけど、別のをお買い上げ。ジャケット風にもシャツ風にも着られるやつ。と、ベルトとカットソー。
 ちゃんと腰で止められるタイプのベルトは久々に買ったかな。ヒップハングのパンツはベルトしないと捌けなくなってしまったので、この先重宝しそうです。
 ついでに隣のNAOTOも覗いてみて……あああぁ、やはり今年の秋冬はダメです。ゴメンナサイ。買えません。柄みてるだけで痒くなる……。
 でも帽子だけ買いましたが……ブレスレット欲しかった……蜘蛛プリントさえなきゃ……。
 帰ってから部屋の片付け。週末にまた甥っこが来るのですよ……!
 私いないけど、散らかしたまま出かけるわけにもいかず。
 

 というわけで、しばらく留守にします。
 掲示板とかのチェックは出来ますけども、知ってる人は緊急連絡なら直通にヨロシクです。
 清涼剤代わりにネット繋ぐかも知れないけど。ていうか多分繋ぐけど(ダメじゃん)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>人気のある品なので、入ってる確率はそれなりに高いと思いますよ。ただ商品そのものが「生茶パンダ」というより「生茶パンダ<風>」なので、場所によってはそれが原因で入らないことも……あるのです。 / 冬靖楓 ( 2003-10-17 02:12 )
生茶パンダのパペットキーホルいダーがちょうどSDさいずらしいのです。試してみたい、、、、、。ゲーセン行かないとです、でもこっちのSEGAにあるかな?小さいんだよね。 / ゆき♪ ( 2003-10-16 06:52 )
ゆき♪さん>自分で着るのは諦めちゃうようなデザインの服も着せられるのが、人形の誘惑ですよね。生茶パンダ似の景品なら、ゲーセンに登場してますよ〜(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-16 00:41 )
きさりん>えーん!ごめんよう!! 試作用型紙とかでもいいのかしら? 「とりあえずコレでつくってみたら上手くいくカモ←ココ重要」くらいのレベルの出来のやつとか…… / 冬靖楓 ( 2003-10-16 00:39 )
たかねさん>でも、ネット中毒なのでこうして戻ってきたりしないとダメみたいです。で、原稿が煮詰まるとほかの事がすいすい進むんですよね〜なんでだろう?(判ってるくせに) / 冬靖楓 ( 2003-10-16 00:38 )
楓ちゃんガンバっていますか?d(@^∇゜)/ファイトッ♪今日はジェニーの王冠模様のドレスを買うか悩みました。人形道は深くて底なし、、、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪生茶パンダ欲しい、、 ( 2003-10-13 22:24 )
えーっと、型紙…待ってるんですけど…(笑) / きさりん ( 2003-10-10 23:06 )
そうなんですよね、電子の世界にかかずらっていると紙の世界になかなか戻れなくてふんぎりがつかないので、いっそPCは壊れたとでも思ってネット落ちしていないと自分のしたいことってできなかったりする; よって私もこれからしばらく雲隠れしていようと思います; 日記がとびとびなのはそのせいもありますがそれより何より、書きたいことがないのよ;ということに気がついて自分でも唖然としてみたり。何はともあれお互い紙の世界をがんばりましょうぜい(o^-')b / やまのたかね ( 2003-10-10 08:41 )

2003-10-07 靴。

 あまり使わずに転売するか、
 途中で壊れるか(※今年2回経験済)、
 ダメになるまで履き潰すか、

 こんな選択肢ですが、現在普段履きしてるワラビーシューズがダメになりました。
 底のゴムが擦り切れるってどうよ自分。
 6年も履いてりゃな。

 で、代替の靴を買いに行ったのですが、
 最近のワラビーは高価ですな……本皮とかじゃなくていいよ……?
 で、安いのは売り切れてたり、サイズなかったり、デザインでNGだったり。
 スニーカーでも買えばいいんですが、生憎と高校になってから以降、スニーカーを履いた試しがなくて、スニーカーに全然目がいかない(汗)。
 ワラビーが履きやすいのにな〜とウロウロして見つけたのが、メンズのウォーキングシューズ。本皮でエアソールで新渡戸。買うしか!
 デザイン的に……女が履く靴なのかどうかは激しく微妙なんですが…
 どうせパンツスタイルにしか合わせないから、いいよね!?(誰に聞いてますか)

先頭 表紙

たかねさん>その後も参考のために靴屋をふらふらしてますが、やはり目が行くのは革のウォーキングシューズや、いわゆる「おでこ靴」ってやつばっかりです。でも厚底はあまり好きじゃないのです〜。8センチくらいまでなら許容範囲ですが、土踏まずの切れ目がないタイプの底は特にダメで。シンプルな黒の靴も欲しいなあ……。 / 冬靖楓 ( 2003-10-16 00:37 )
私もワラビーシューズ、底に穴が開いてしまったので(99年頃からはいていますが)もうそろそろダメかな〜;と。やはり3900円靴でしたがとても良かったのです♪ ワラビーはスカートもパンツでも合う靴なのでまた同じようなものが欲しいですねvv 今年の冬こそ黒の編み上げのショートブーツ(合皮でもOK!)が欲しいです! / やまのたかね ( 2003-10-10 08:46 )
ゆき♪さん>普段着の時にしか履いてなかったのですよ〜。お出かけの時はそれなりに別の靴を履いてたり。何気に靴の数も多かったりするので……色と形とサイズと、買い始めたらキリがないですよね? / 冬靖楓 ( 2003-10-08 23:10 )
かぐらさん>しかし靴そのものもかなりボロボロだったので、潔く買い換えました。3980円の靴で6年もつ方がおかしいのです。 / 冬靖楓 ( 2003-10-08 23:08 )
6年は長いですねぇ〜〜〜〜。でも愛着もあるしね。気に入った物がそんなに長生きしていたのはお手入れが良かったのかな。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-10-08 07:26 )
6年は長いですねぇ…。最近は底のゴムがすり切れたら、新しくゴム底をつけてくれるみたいですね。合うかどうかは分からないですが…。そういえば一時期スニーカー履いていたけど、結局いつものトレッキングブーツに戻ってしまいました。次回遊びに行ったときには足下に注目してみます〜。 / かぐら ( 2003-10-08 01:44 )

2003-10-05 国家錬金祭。

 狙い済ましたようにオンリーですよ……!
 なんだか、各方面から沢山の人がやってまいりました。会場が浅草だったのですが、同じ電車に知り合いはいるわ、駅前で目撃されるわ、コンビニで出会うわ……。
 区民会館だったですが、「さびれた結婚式場」てなかんじの所で、シャンデリアとか床とか椅子とかが妙に豪華でした(その割に壁が……とかいうのはおいといて)。
 開場してからの約1時間が物凄く混みましたな……
 今回は、小会議室が「エド受」、大会議室が「オールキャラとその他カップリング」という分かれ方だったのですが、小会議室において、エンエドサークルは当「風帝国」と、隣接じゃないのに毎度お隣りな(苦笑)「かわら屋商会」さん2つのみ。あああぁあ。
 エンエド……ダメですかね……? 他の人の本をもっと読みたいよう。

 さて、今日は緑軍部増殖計画実行、ということで、突貫工事で間に合わせましたですよ! ヒューズ中佐!! 今日は何気に中佐が多かった気もしますが。素でフツーに似合ってたので万歳v 相変わらず手直し要です……腕前、まだまだですな(涙)。
 緑軍部も、ダメですか?(誰に聞いてますか)
 私服ヒューズさんもいらっしゃいましたv ちゃんと胸ポケットにエリシアちゃんの写真入り! しかもラミネート加工済!(笑)

 お目当てのサークルさんひとつが欠席だったのが残念でしたが、後半はオンリーらしくまったりな感じで、コス部屋もかなり盛り上がってましてv なかなかに盛況なイベントだったと思います。
 お会いできた皆様、お立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございましたーv

 で、時間調整で雷門をまたいだむこうにあるバーミヤンに寄って、帰り際、まさにレジで清算をした瞬間に、その近くに知人がいたり……(笑)会場から大分離れてるのに! なんでー!? お互いに指差して絶句。ああ、なんか6月にもこんな事あったなぁ。
 なんか本当、いつもヘンなところでばっかり会いますね……ぱせりさん(名指し/笑)。

先頭 表紙

2003-10-04 錬成開始!

 ※感想文は然るべき場所に近日公開予定です※

 ともあれ、アニメはアニメで毎週楽しみにしつつ、オープニングのエンヴィーに萌えておきます。全50話(予定)……ビデオの本数が微妙。標準録画ですし。

先頭 表紙

蘇鉄さん>アニメならではの脚色が結構あって、でもそれなりにまとまりはあるような。本当に原作の第1話分までしか話が進んでないので、アニメから見た人はまだまだ「?」が多いでしょうな……(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-07 05:06 )
記念すべき第1話を録画し忘れました〜〜っ!オモロかったですか? / 蘇鉄 ( 2003-10-06 17:05 )
アニメ放映後から、カウンタの回りがおかしいです……過去最高記録マーク中(汗)ご来訪あああありがとうございます〜〜(汗)。 / 冬靖楓 ( 2003-10-06 02:35 )

2003-10-03 で、現実逃避中。


・でも目処はついてきました。5日でフルセット、作れるんだね!

・集中力が切れた時のチョコの効果は絶大です。修羅場中のチョコ消費量が尋常じゃない……。夜中に食べるのは良くないよなあ…と思いつつ、ドーピング剤代わりにつまんでます。
 なんで夜中の方が、色々はかどるんだろう?

・一難去ってまた一難。面倒が続くなあ……。

・太鼓の達人5、入荷。
 新曲オリジナル「ねこくじら」、地元ゲーセンだと音が良く聞こえないけど、3拍子中心で転調ありな感じで、ちょっと心くすぐられますな。タイトルも謎だし(笑)

・ポップンの「2」の白鳥に名前があるのを初めて知ったり。

 いよいよですよ。

先頭 表紙

かぐらさん>見てる人と見てない人がいるので、話題は微妙に断片的に……(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-10-06 02:37 )
今日のイベントは話題のほとんどがアニメの話と見た! お疲れ様でした〜。 / かぐら ( 2003-10-06 02:14 )
たかねさん>見られましたか! 突っ込み所満載でしたね!(笑) ていうか冒頭のシーン、あそこまで放送していいのか……?とか(錬成失敗は6巻収録のシーンなのですが)、大佐が……!(笑)とか、まあ、詳しい感想はまた後日別のところで★(フフ腐)ウロボロスチームの色設定に若干の不満が……。う〜ん、本編登場時を待つべし。ともかく来週も楽しみです♪ / 冬靖楓 ( 2003-10-06 02:00 )
ゆき♪さん>うっかりすると、食べ過ぎるので注意なのです〜。あとは最近徹夜が辛くなってきたので、眠気マックスになったら、大人しくしばらく寝るのがコツです。睡眠は90分単位で……。 / 冬靖楓 ( 2003-10-06 01:55 )
かぐらさん>糖分をとると、びっくりするくらい集中力が復活しますね〜。でもって体動かしてないのに、腹へりまくり……悪循環だなあ。 / 冬靖楓 ( 2003-10-06 01:54 )
見たよおう、鋼の第一回…! 思わずビデオ録画して(^^ゞじっくり見直したりもして(けっこうナレーションやセリフによる情報量が多いので;じっくり見直さないと話がのみこめなかったりする; …おばかちゃんなのんヽ(´ー`)ノ) お兄ちゃんの声の人ってターンAガンダムで主役やっていた人だよね?(笑)名前見て思い出しました(爆)主題歌がポルノグラフィ(あれ?違う;)で狙ってるぅとか思ったり…サービスカットもあったり(笑)とてもよくできていましたねvv とりあえず来週も見ないと話がわからないわけね; / やまのたかね ( 2003-10-04 23:07 )
疲れたときは甘い物です♪やっぱり王道よね。ストレス解消にもなるしね。頑張ってねん♪ / ゆき♪ ( 2003-10-04 06:22 )
机の中(夏場は冷蔵庫の中)にチョコは基本です! ビターよりも甘い方がすぐ脳の栄養になりそうだからそっちにしてます…あとはココアをまぶしたお菓子とか。結局太鼓4って一度も叩かずに終わってしまいそうですわ…作業がんばってくださいなー。 / かぐら ( 2003-10-04 03:30 )

[次の10件を表示] (総目次)