himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-05 かぶとむし
2003-05-03 スーパーシティ総括。
2003-05-01 名探偵コナン。
2003-04-25 甥っ子来襲
2003-04-21 かたりべの会。
2003-04-19 ひとまず。
2003-04-15 ほかの日記はひとまず置いといて。
2003-04-13 JCF in としまえん
2003-04-07 ちゃりんちゃりん。
2003-04-06 名古屋行(二日目)そのさん。


2003-05-05 かぶとむし

 4日に配り終わってるはずだったのに、出勤したらまだいやがるよ。
 あの箱の中に……と思うだけで嫌気が。
 夕方には強制配布終了。ほんとに足が6本は苦手。8本は絶対だめ。

 そこそこに忙しい感じの日でした。ここに入ったころと比べてしまうので、超混み、の認識レベルが多分違うのだろうな。
 そんなに混んだら、多分今では対処しきれないと思うし。
 
 今ごろドルパか、いいなあ、とちょっとそんな気分で仕事してました。
 最近またSD欲しい熱が上昇気味なのですよ。欲しいドールはもう心に決まってるので、あとは度胸と勇気と財布の確約。
 シティのときも、らいむさんとこの萌市くんを攫いたくて仕方なかったし(コラ)。
 きさりんとこのさくやもますます美人になって。
 いいなあ、楽しそうv

先頭 表紙

きさりん>美人じゃんー。何気にそのまま待ち受け画像になってますよ(ランダム表示にしているのよ)。 / 冬靖楓 ( 2003-05-14 14:32 )
ゆき♪さん>そうです、13少年です。あああ、欲しいよう。今の微妙なソーイング熱も、きっと人形を買ったらそちらに傾くのだろうに(とか言い訳してみる)。 / 冬靖楓 ( 2003-05-14 14:32 )
え、どこが?>さくや/早く買ってくれ。私も熱望していますよ。 / きさりん ( 2003-05-11 02:27 )
楓さま、13少年ですか?(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2003-05-10 21:56 )

2003-05-03 スーパーシティ総括。

 鋼スペースで参加。けど、なんか人の入りが……。
 でも一部では混んでたという情報も。そうか、テニプリか、そうか。
 ネット環境ないためか、誰がどこに参加してるとか、誰が来るとか、そういう情報が皆無だったため、当日になっていらっしゃることが判明するパターンばかりで。
 御月さんの差し入れの手作り抹茶ムース、絶品でしたvv 嫁に来てください(まだ言う)。
 里さんも飲み物の差し入れをありがとうございましたーv

 帰りは古峰さんと桐島さんと合流して、渋谷でごはん。
 久々にTRPG話で一部盛り上がり、店が混んで追い出され、明日がサークル参加の古峰さんたちとは別れて呑みに行きましたが。
 サークルの優勝記念打ち上げかよ!
 店の選択を誤った……ちょっと凹みつつ、呑み。で、結局ほぼ終電(笑)。


 2日目は古峰さんとこのお手伝いに。
 桜場さんの握手会にいった桐島さんから、時折中継が入りつつ、こちらも一日まったり。
 らいむさんとこにもご挨拶に行きました。今年は思いがけない場所でばかり会っているような気がします。

 少し早めに会場を出て、フレッシュネスバーガーでちょっとお茶をして、エルフの里に帰る古峰さんとお別れ。夏混み受かれば、またぜひ夏にー!
 で、昨日月子姐さんからもらったブツを渡そうときさりん宅に来訪。

 すぐ帰るつもりだったんだよ!3時間もいるつもりじゃなかったのに!
 アイス一個で、スボンのすそ上げ(SDの)やってきましたとよ。
 明日は仕事、割とけっこうぐったりして、気が付いたら寝てました……。
 ああ、夜月子姐さんと電話したっけ。くらいの微かな記憶しか(笑)

先頭 表紙

古峰さん>お手伝いになったのかなってないのか。むむ。男ゲー(その言い方やめれ)堪能してください。そしてまたいつかレポを。 / 冬靖楓 ( 2003-05-14 14:30 )
鬼さりん>玄関で立ち話の予定が、あげてもらったから何か怪しい名とは思ったわよ。お役に立てればこれ幸い。 / 冬靖楓 ( 2003-05-14 14:29 )
SCCお疲れ様でした。お手伝いありがとうございます。また当たれば夏にお会いしましょう♪ / 古峰 ( 2003-05-11 14:11 )
やあ、助かりました。ありがとうありがとう、また宜しく頼むよ!爆笑 / きさりん ( 2003-05-11 02:24 )

2003-05-01 名探偵コナン。

 たった今見てきました。今年のはなかなか良かったですな。でもテレビスペシャルのようなノリだったかな。少年探偵団の出番は皆無。その点で、子供人気は低そう。謎解きが主体だったので、子供は退屈かもしれない。
 てか、さっき気づいたけど、工藤新一スクリーンデビュー!?(笑)
 平次は怪我担当、和葉は誘拐担当……そろそろパターン化してきたので、そろそろやめた方が……。映画第8弾も決定だそうで。そろそろキッドを〜(無理?)。

 この日記にネットカフェからでも画像添付できる可能性に気づきました。ほほう。PHSからの画像になるので、ちと荒くなりますが、今度試してみよう〜。

 今日は新規オープンのネットカフェから。設備はすごく良くて、個室だし、安いしでかなり満足。椅子も社長椅子みたいで気持ちいいんですが、低すぎ。テレビとかゲームとかならすごく良いのでしょうが、タイピングしづらい…。てわけで、今椅子の肘掛に腰掛けるという謎の姿勢でネットやってます。
 キーボードは肘の高さにないと、打ちにくいんだってばー。<椅子に座ると胸の高さに来る(笑)。
 ここの方がコス写真とか、後ろ気にせずネットできるので(何の心配)こっちをメインに使おうかしら。

 新刊が家に到着。無事に3日には新刊をご用意できます。
 しかし一部の品が発注数より50枚も多くて、ちょっとどうしようかなと画策中……。さーイベントは明後日だv

先頭 表紙

きさりん>え、じゃあ見に行きます? もう一回くらい見ても全然かまいませんわよv(笑) / 冬靖楓 ( 2003-05-14 14:28 )
ちぇ、見たかったよ / きさりん ( 2003-05-11 02:26 )
希望あやかさま>はじめましてv 今回、バイクで走るシーンが妙にリアルでしたよね。「頭文字D」だったっけ?とか思わずよぎりました。てか、あそこに力いれられても…。今回青山原画の位置がイマイチわからなかったですー。 / 冬靖楓 ( 2003-05-10 14:26 )
たかねさん>面白くない、ということはないのでご安心をーv 今年に入って始めてみる映画がコナンって、どうなのでしょうかね、自分。 / 冬靖楓 ( 2003-05-10 14:23 )
ゆき♪さん>時間に追われないときは、ひざの上にキーボードを置いてネットすればいいのですが。スピード重視ならやはり肘掛に座るしか。なんか健康器具でそんな座り方の椅子がありましたね。膝にクッションあてて、背もたれないやつ。 / 冬靖楓 ( 2003-05-10 14:22 )
初めまして♪ 私も5月1日に、やっとコナン映画を見に行ったんです。同じ日に立て続け3回程…。コナン映画を見るのは実はカレコレ「世紀末の魔術師」以来だったりします(爆) 平次も映画に再登場した事だし、そろそろキッドとの推理対決も映画で再度見たいですよねえ…。(コナン+平次vsキッドとか…) ともあれ、今回の映画が和葉→悲鳴係にならなくて良かったです、平次は相変わらずケガ係でしたが…(大笑) / 希望あやか@和葉スキ…。 ( 2003-05-06 03:05 )
22日に観てきたハズのH嬢から感想FAXが届かなかったのでアレ〜?と思っていたらやっぱり「テレビの二時間サスペンスドラマのよう」と伺い、なんか納得がいったかと(笑)フツーの人なら一度でもういいかって内容らしいし、工藤が…と残念がる点はH嬢らしいな、と。CMで工藤のシーンを見てちょっと気持ち動いていたのですが(^^ゞでもなんのかんのと見ることになっています(笑)遅いですけど今月中旬くらいには(爆)楽しみー♪ / やまのたかね ( 2003-05-01 23:29 )
社長椅子でネットとはなんだかゴージャスですね。(o^^o)ふふっ♪でも肘掛に座っていると腰にきません??頑張ってねん♪ / ゆき♪ ( 2003-05-01 21:33 )

2003-04-25 甥っ子来襲

 来ました。
 最初4泊5日の予定で、ちょっとベランダから身投げしようかと考えたんですが、2泊3日になってよかったよかった。
 ウチせまいもので、子連れで3人も増えると、私の夜更かしスペースがないのですよ。
 仕方ないので、ベッドの上にいろいろ持ち込んで、3年越しくらいでプレイしてる「FF1」(ワンダースワン版)再開しました。やっと土のカオス倒したところ。
 今回は初の自作名前で遊んでるんですが、いやぁ覚えられなくて大変。
 でも気に入ってるので、今後のFFシリーズで名前入力が必要な時は使うかも。

 というわけで、いろいろ小間物を作ろうと思ってた夢はちょっと消え気味で。

 履いて1回目で裏生地のはがれたサボシューズを、修理に持ち込みました。
 快くいつも修理を受けてくれるおじさまの居る靴屋が近所にあるのです。
 そこの靴は買ったことがないけど、雪駄なら買ったことが。
 コス用だけど、結局色があわなくて1回だけしか使ってないけど、物はすごく良いので、そのうち何かに使おうと思ってます。下駄疲れるから、浴衣に合わせちゃ駄目かな(笑)

 「魔探偵ロキ ラグナロク」原作と話が違いすぎてそろそろへこみ気味。
 てか、アレ、原作読んでないと理解できないよ。
 ロキが何者か、まだ言ってないしねえ。2回目でトール、3回目でヘイムダルの登場は早すぎ。

 ああ、久々に書こうとするとネタが多すぎて支離滅裂。
 ではまた来週ー。(まだネットカフェ生活ですよ)

先頭 表紙

きさりんしゃんが出ているの?サークル命教えて下さいなぁ〜〜〜〜。>きさりん♪ / ゆき♪ ( 2003-05-01 21:32 )
ゆき♪さん>ドルパはひまじん仲間の某きさりんが出展してるはず。念願の姫購入できるようにお祈りしてますー。さすがにその日は仕事休めませんでした……。修理はGW明けになる予定です。直ればいいなあ。 / 冬靖楓 ( 2003-05-01 12:47 )
楓ちゃん大変ですね。しかもパソコンがないと色々不便だし、、。HP周りもメールチェックも出来ませんね。修理は出来るんですか?早く直ると良いね。3日にコミックシティなのねん♪私はその2日後に「ドルパ」に行きます。念願の姫を購入できると良いなぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-04-26 22:36 )

2003-04-21 かたりべの会。

 うちの近くにいいカラオケと、飲み屋があるんですよ〜と名古屋のときに口走ったら、あれよあれよという間になんか呑み会が決定しました。
 というわけで本日は月子姉さんと里さん、かわらさんとかたりべの会。

 昼間に集合して、昼飯どころが決まらなかったので(ジャンクフードにしようという点だけ一致)、それぞれ「マック」「モス」「ミスド」「ドトール」を割り振って駅前の大通りでじゃんけん大会。結果、ミスドに決定。てか、ドトールだったら結構残念な感じだったよね…実は。
 その結果、トゥイーティのランタン(赤)をゲット。改造してイベントででも使いましょうかねえ。

 昼飯後はカラオケ。5時間くらいいたけど、実際歌ってたのはその半分くらいか。ワンドリンク100円だったので、結構語り倒した予感が。
 
 夕方、値段が高くなる前に店を出て(笑)、本日のメインの炭焼居酒屋へ。
 里さんのPHSに連絡が入って、急遽相棒の金黒ハジロー氏(鴨さんの方がいいのでしょうか)も合流。で、結局また終電接続に間に合うくらいまで語り倒しー。
 いつもと方向が逆なので、私が一番自宅に近いうれしい設定。(都内に出ると、どうしても川一本分遠くなるのでね)
 
 本日、月子姉さんに同人誌30冊ほどを貸しました。フフ、読みたまえよ。
 限定コピー誌まであったりして、ほぼコンプリートしてるのに改めて気づいてみたり。さすがおっかけ10年(今年で)。
 てことは、里さんと初めて顔をあわせてから(てかその時は覚えてるはずもないんですが。売り手と買い手だし)そろそろその位経つということ……?
 ひゃー。

先頭 表紙

月子姐さん>穴は開かない程度に加減して堪能してくだされ。つーかいっぺんに貸したけど、いっぺんに返さぬよう(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-05-10 14:20 )
里さん>楽しかったですよーv 最近こうやって、知人の輪がだんだん繋がっていってるような気がしなくもないです。なんなんだろう、そういう時期なのでしょうか。てか、時期ってあるのか? / 冬靖楓 ( 2003-05-10 14:19 )
読んだよ。同人誌30冊楽しかった〜もうしばらく貸しとといて。もう少し堪能したいから。 / 月子 ( 2003-05-04 13:43 )
楽しかったです〜♪また遊んでやってください!相棒まで混ぜていただいてすみませんでした。多謝。奴の呼び方はどちらでも、呼び易い方で構いませんので(笑) 10年も経つんですね〜(遠い目)初めての顔合わせ…もしかしたら覚えてるかも…人気投票やってた時だったし(笑) / 里 ( 2003-05-01 23:29 )

2003-04-19 ひとまず。

いまだネットカフェ生活。
なので、時間がもったいないので、イベントレポに関してはなかなか書き込みが出来ない〜。
とりあえず、5月3日のスーパーコミックシティ、新刊でます。多分出ます。
締め切りを「4月20日」(日曜だろ!)と言った印刷所にお願いしたので、ていうか当然原稿の到着は月曜日になるんですが、多分間に合うでしょう。
そろそろ別便で入稿したほうは自宅に到着するころかな……。
ひさびさにハイペースで本作ったり原稿描いたりしてますな。
今回本文は14ページくらい描きました。
毎月毎月、36ページから44ページを描ききる漫画家ってすごいよなあ、と改めて思ったり。
あとは小銭稼ぎに何か作れればいいなあ。
PCもないから、夜の時間がけっこう暇に。
いままでどれだけPCに依存してたかがよく分かりますな(苦笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>ないとないなりに、なんとか生活はできるかも〜とか実感中。ネットカフェもかなり使いやすくなってるし。でもオークションで小銭稼ぎ(出費の方が多いんじゃ?)できないのがちょっと辛い…。去年の今ごろだったら、思い切って買い換えちゃってたかもだけど、全国行脚後の今は辛い〜〜。 / 冬靖楓 ( 2003-04-26 17:19 )
私も派ソが生活の一部なので、無いと生きていけませんわ。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪早く直ると良いね。 / ゆき♪ ( 2003-04-19 23:26 )

2003-04-15 ほかの日記はひとまず置いといて。

 いろいろ書きたいことはあったんですが、とりあえず。
 PC死亡。

 電源周りがいかれたのだと思うので、そんなに復帰に時間がかかるわけではないと思うのですが、ちょっとまだ目処がたちません。
 としまえん日記とかも書きたいんですが!
 そのあたりは復帰してからにします……とりあえず、本家bbsに関連事項が書いてあるので、必要な方はそちらも見てくださいー。

 ネットカフェから繋いだりもしますので。
 ああ、ブラウズ機能つきのair H" PHONE買っておけばよかったのかしら。
 ひとまずご報告までー。

先頭 表紙

かぐらさん>もはや料金コースの名前に使われているそれが何なのか、よくわからなく……(汗)。秋くらいには他社からもAir H" Phoneが出る事を願いつつ。 / 冬靖楓@ネットカフェ<そういえば ( 2003-04-19 15:02 )
やままとさん>随分前っすよ、BBS変更(笑)。PCが息を吹き返し次第、BBS統廃合を若干行う予定です〜。実は。 / 冬靖楓 ( 2003-04-19 15:01 )
ゆき♪さん>中身は多分大丈夫なのですが、私だけではなんとも出来ないので(汗)、修理持込に時間がかかる感じです。いろんな作成データは9割ほどはバックアップを取っておいてあるから、その辺りは心配ないのですが。 / 冬靖楓 ( 2003-04-19 15:00 )
Air H" Phoneになって料金体系や通信方式がやたら複雑になった気がします…(泣)。メール放題が500円に値下げになったのは有り難いですが(早速年契メール割引から変更しました)。 / かぐら ( 2003-04-16 23:08 )
本家BBSに行こうと思って、自分とこのブックマークチェックしたら、「んなBBSは無いぞ!」と怒られました(笑)ああ、どれだけご無沙汰していたかがバレてしまう…。 / やままと ( 2003-04-16 22:50 )
(@゜Д゜@;)あらら・・・PCが逝ったのね、、、、。回復の見込みは??ご愁傷さまでございます。頑張ってねぇ〜〜〜。思い起こせば私も2年前の夏に急遽PCに逝かれてしまい、慌てて次のノートパソを購入しました。実はこの子で3代目なのです。負けるな〜〜頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2003-04-15 22:17 )

2003-04-13 JCF in としまえん

 今回は久々に「黒鉄」コスネタで行ってきました。
 しかも、ホントに久々……日本刀下げてのフル装備なんて何年ぶりでしょう。
 迅鉄(主人公)がいないのが残念なんですが。
 本日のメンバーは黒鉄あわせの私と月子姐さん、コスなしの里さんとかわらさん、鋼コスで参戦の和臣さん、急遽参加が決定した、ポップンコスの凱ちゃん。
 暖かい……人によっては死ぬほど暑い陽気の中、更衣室で後楽園でもお会いしたぱせりさん達に遭遇。大抵こういう時って、その後出会えない事が多いのですが、なんか凄くたくさんであったりすれちがったりしました(笑)。

 ぽかぽか陽気の中、ピクニック気分でまったり一日過ごしてまいりました。
 一般のお客さんに「パレードでも始まるの?」とか聞かれましたけども。やらないから!(笑)
 洋館の階段は結構滑りやすくて、月子姐さんが落下(まさに)。
 カメラのレンズのフレーム(というのかなんと言えばいいのかあのパーツ)が少し曲がってしまったくらいのダメージ(ピント合わせが少し固かったかな?)で良かった良かった。

 鋼コスは、ちらほら程度でしたかな。
 NARUTOがオールキャラ揃ってるんじゃないか位の勢いで増殖。パックンまでいたね!
 メイドブームも去って、なかなかバラエティ豊かなコスが増えてきて、見るのも楽しいですV

 帰りは池袋で呑み。
 池袋の駅前で、23時閉店ってもったいないよ、天狗……。
 里さんに○年ぶりにスケブを描いていただきました! しかも横で生描き!!
 若干間違いがあったので、今度修正版を……フフ腐vv

 お疲れ様でしたー!

先頭 表紙

蘇鉄さん>お久しぶりですー! 久々に黒鉄コスしたら、ちょっと熱が復活気味。夏前にもう一度黒鉄コスしてきます。茨城でいいイベントがあるんですよ(ニヤリ)。今年の夏は、黒鉄はお休みして、鋼コスの可能性大。エンヴィーは涼しいので、夏は最適ですな。 / 冬靖楓 ( 2003-05-01 12:45 )
黒鉄〜というかコス自体しばらくやってないので、とても羨ましいです。とか言いつつ、今は別な衣装作ってますが。因みに女装です。 / 蘇鉄 ( 2003-04-27 14:57 )
月子姐さん>日記のツッコミは初では? にゃるほど、カメラはそんな感じでしたか。てか、ニアミスでしたな>時間 / 冬靖楓 ( 2003-04-26 17:16 )
里さん>ほんとに(涙)。とりあえず、連休あたりにPCを修理に出せればいいかな、程度のスピードで。今更のようにFF9やって時間をつぶそうかと。 / 冬靖楓 ( 2003-04-26 17:15 )
正確なカメラの損傷はですね。フードのひんまがりと、レンズのフォーカスが硬くなりました。 / 月子 ( 2003-04-26 14:54 )
としまえん、お疲れ様でした〜。修正版はいつ頃描けるでしょうか…?(苦笑) / 里 ( 2003-04-22 01:42 )
時間が微妙に余ったので、日記書いちゃいましたわ。簡潔にまとめちゃったけども(残念) / 冬靖楓@ネットカフェ ( 2003-04-19 15:25 )

2003-04-07 ちゃりんちゃりん。

 名古屋行のあとのダメダメ有休。
 久々にサイト弄りでも……とか思ってたら、正月あたりから放りっ放しのトップ絵の更新……色塗り完了までに12時間くらいかかってしまい。
 (全部が全部色塗りの時間ではないけども)
 同盟の更新までは無理でしたな。
 それにしても、去年の前半に描いた絵はいったい部屋の何処へ消えたんだろう。
 取り込んでない絵が何枚かあるんだけどなー。
 今回はオリジナルで更新しましたが、今無性に版権ものの絵が描きたいので、きっと次回はそんな感じ。

 ビデオにとって置いた「魔探偵ロキ ラグナロク」と「金色のガッシュベル!」を見ました。ガッシュ、なんでフルネームタイトルに変更なんだ?(原作は「金色のガッシュ!」)語呂が悪くなった気がするのは私だけか?
 まあ、どちらも可もなく不可もなく。
 ガッシュは、序盤から魔物たちが登場ですか。少年漫画の主人公たるもの、一般人に向かって特殊な攻撃は許されないと。ええ、分かっておりますとも。
 問題は両番組とも、ビデオにとらないと見れない時間帯ということかな。
 どっちも、夜帰ってから親の前で見るの、微妙に恥ずかしいなぁ。
 かといって私の部屋のビデオは、リモコンがないので使いづらくてねえ……。
 まあ、合計1時間の恥。今に始まった事ではないし(笑)。

 アトムに関しては個人的にはスルーした1日でしたな……

先頭 表紙

どうして今更教育放送で十二国記ですか(一年遅れ)。ああ、またテレビっ子に。 / 冬靖楓 ( 2003-04-13 00:55 )

2003-04-06 名古屋行(二日目)そのさん。


 9時前に東京着。まだ時間がある〜(笑)ということで、お決まりのように呑み突入。
 八丁味噌の料理があったので、名古屋ツアーの締めくくりに頼んでみたり。
 微妙なイチゴの飲み物(画像参考)を頼んでみたり。
 土曜の朝から話し倒してるはずなのに、ここに至っても話が途切れないってのは、なんかホント凄いかも。
 しかも別に内容は鋼ばかりではないし。

 結局また終電ギリギリまで呑んで、解散〜。
 来週のとしまえんイベントの話と、かたりべの会と、なんか色々また予定が。
 てか、このメンツがまたとしまえんに集まるとなると、毎月12日の「絶叫マシン友の会」がまた4月も開催に<1日ずれるけどもね
 てことは、5月12日も開催?(笑)

 ともかく名古屋ツアー、お疲れ様でした〜!!!!
 また皆様遊びましょう♪

先頭 表紙

里さん>または「里さん宅襲撃の会」も密かに計画中。普通、イチゴ刺さないですよね…? / 冬靖楓 ( 2003-04-15 20:36 )
ざっくり刺さったイチゴ…豪快でしたね…。5月以降も遊べるように何とか頑張りたいと思いますので、また遊んで下さい〜。 / 里 ( 2003-04-14 14:15 )

[次の10件を表示] (総目次)