himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-25 ステキなクリスマス(笑)
2002-12-24 ケーキ×3?
2002-12-23 ライヴに行きました。
2002-12-22 仮面ライダーが来た
2002-12-21 祭が近づいてきました
2002-12-19 市バスの事故。
2002-12-18 気が緩んだか
2002-12-16 完了。
2002-12-14 生還。
2002-12-14 直接入稿。


2002-12-25 ステキなクリスマス(笑)

 ま、クリスマス終ってるんですが……12月25日24時に集合。

 職場へ(笑)。

 クリスマスの飾り付けを外して、お正月モードに変更するのです〜。
 (業者がやってくれるなんて粋な事は起こりません)
 深夜1時から作業を始めて、終ったのが……(というか終らせたのが)まもなくお昼になる頃でした……(目が遠く)。
 早番4人で集合して作業したのですが、閉店後のお店、明るいねえ……。水銀灯だけで充分な気がするんだけど……しかも遅番が朝帰って、施設管理の人がくるまでの時間が短い(笑)。機械の音が完全にしなくなったのって、一体何分だけなんだ?

 とりあえず一部に凄く喜んでもらえたので達成感。フフ。

先頭 表紙

2002-12-24 ケーキ×3?

 イヴですしね。毎年イヴには職場でホールのケーキが出てくるのですが、今年はないようで。私財を投げてケーキ購入してくれたぼしゅ殿に感謝☆
 というわけで、去年に引き続きやっちまいました。

 ホールのケーキ(イチゴ)そのままを、箸で切り崩して食べました(笑)。

 ホールのケーキと、「割り箸10本くらいもらえますか?」って聞く客っておかしいものねえ(笑)。隣の店なので(送別会などでも利用してます)いーかげん慣れてるだろうけど(笑)。
 6号ケーキ、約8人で10分ほどで食しました。
 去年は5人で……あっという間だった(しかもケーキ痛んでたのに/笑)のに比べると、ちょっとペースダウンかな?
 いや、でも痛んでないケーキは美味ですv<当たり前です
 
 帰宅してからきさりん宅へ。プリンタが不調続きなので、きさりんにまたお世話になりました〜本当ありがとう〜vv
 で、こないだ作った股のあたりが裂けてしまったSD用パンツを持っていき……ギャグにしかならないそのあたりを盛大に笑われてみたり。でも寸法的には大体ぴったりだったわねv
 でもってチーズケーキをご馳走になりましたv
 
 で、帰宅して夕飯の後にチョコレートケーキ(笑)。
 夜中にチャットをしていたので、夜食代わりに食べました……しばらくケーキ要らないかな(笑)。

 
 

先頭 表紙

ゆき♪さん>食べ過ぎですよう! でもってこの翌日、仕事の後疲れて甘いものがほしくなってしまうし(笑)。ヤバイ〜。 / 冬靖楓 ( 2002-12-26 22:47 )
楓ちゃんまさにケーキ三昧だわね、、、。チョコケーキたべたいです!!いいな♪いいな♪ / ゆき♪ ( 2002-12-25 23:06 )

2002-12-23 ライヴに行きました。

 今年1月のマーシュ・マロウ以来。生の音を聞きに行くのは。
 というわけで、凱ちゃんに誘われ……初Pierrot。でもココのリズムやテンポはかなり好みでしたり。
 会場はさいたまスーパーアリーナ。……でかっ。<そりゃいつもライヴハウス単位ですから
 前にTHE BOOMのライヴで日本武道館に行った事はあるけど、それ以来かも。こんな広い会場。しかも割と埋まってるし。
 そしてすごいね。床が。うねるよ。よくぞ壊れなかったよ(笑)<マジで

 そしてやはり生の音楽は良いですなv
 まだ聞き始めて日が浅いので、タイトルがすぐ出てこなかったりとかあって、どのくらいアレンジをかけているかとか、そこまで聞き込めなかったのですが〜。
 クリスマスを意識したのかどうか、バラード系の曲が中盤多かったのが……この場合は辛かったかも? テンポの良い曲は、回りとは違う感じでしたが(笑)楽しみましたですよv>「Pierrotは宗教だよ」の意味も理解(笑)
 「トリカゴ」を聞けただけでも良かったかも……v 他にも好きな曲を何曲がやってくれたので嬉しかったりv
 「MASS GAME」と「KEY WORD」の振り付けは、見ててなんか楽しかったです。カレー……(笑)。

 そして凱ちゃんオススメポイントのギター、アイジ。しっかり見てきましたよ。
 昨日の衣装とは違って、今日の衣装は腹出し&腕出しでv 立ち位置的にちょっと見づらかったのですが。にゃるほど。うんうん、納得ですよv 確かにあの体型&等身は萌ですな。

 17時半スタートという(それでも30分押した)速さだったので、アンコールが終ってもまだ20時半(笑)早っ。健康的だ〜。
 今度はもう少し小さな会場のときにじっくり観たいです。フフ。
 

先頭 表紙

凱ちゃん>ピエロの曲は結構好みのツボを突いたみたいですよ。新曲も有線でかかるねえ。でも聞いてると、あの上から落ちてきた雪の固まり(笑)を思い出しちゃうよ……(笑) / 冬靖楓 ( 2002-12-26 22:46 )
お疲れ様でした〜♪それなりに楽しんでいただけたようで良かったです☆そして…腐れた思想に同意してくれてありがとう(笑) / 凱-Guy- ( 2002-12-25 03:28 )

2002-12-22 仮面ライダーが来た

 ナチュラルに中身と逢ってしまった。

 勤務先に仮面ライダーが来ました。今まで何もやらなかったのに、なぜ今年だけ急に9周年祭(中途半端な)を行うのかが良くわからないのですが、しかもちびっこにしか嬉しくないよな……。
 久々に「混んだ!」って気がした一瞬がありました。いよいよ年末ムード。ホントに混んだら、仕事がもう一つ増えるので、今日の比ではないですけれども……。

 でもってこんな日に制服合わせだってv(死)ていうか一昨日言われてたけど、そんなんすっかり忘れてたよ☆ ていうか、よりにもよってこんな日曜にかよ!
 な〜んて思いながらもそちらのお仕事も……最近制服が痛み始めていて、枚数がギリギリになってきてるんですが、えっと、このズボンのベルトループが切れているように見えるのは私だけですか? でもこのズボンしかないんですが……直すのにえらい手間取った……。

 でも、面白い情報が聞けたのでよしとしますよv
 大体クリーニング関連の作業に入ってると、遅番の出勤と被るのですが。
 やっぱ閉店後にやってるんだ〜。ほ〜しかも酒が入る日もあるの? もしかして?
 (買ってこれなかった事を非常に悔しがってる人がいたのでね)
 しかも私(早番)がいるから、そんな話を振ってる人への反応が微妙に鈍い鈍い(笑)。
 一言ツッコんでやるべきだったでしょうかね?
 こういうシチュエーションで「空気が読めない」人って大好き(酷)。

 さて明日は初Pierrotv ライヴ自体、今年はほとんど行ってないので……楽しみです。 実のところ、休みを取らなくても仕事→ライヴと行けるのですが(汗)今週のスケジュールを考えて止めてしまった……(汗)年明け頑張るんで!(汗) 

先頭 表紙

きさりn>ねえ、SDも可愛いと思いつつ、そこにまで届くお金がありませんのよ。みんな途中でイロイロ消えてしまう……。きさりnちの子を見て、目の保養します。 / 冬靖楓 ( 2002-12-25 02:04 )
出た〜! Pierrot! あなたには確実にSDにハマる素地がある! しかし勿論福岡大阪に行っちゃうあなたにSDは勧められヌ。 / きさりn ( 2002-12-24 00:52 )

2002-12-21 祭が近づいてきました

 月子姐さんの画像取り込み最終回(とりあえず)。
 地元駅に向かうバスで、偶然にもきさりんと鉢合わせ(笑)。なんか前にもあったよこんなこと……。きさりんは今日は3人目の「我が子」を迎えに行って来るそうで……ハマってますな……人の事いえないけど。「来月福岡に行って来るよ〜」って言ったら、「正気?」って聞かれましたともよ。多分正気よ。でもその次の週に大阪にも行くんだよ。実は正気じゃないかもしれないね(笑)。
 
 コンタクトが欲しくなっているので、メガ●スー●ーで、目の検査&サンプルレンズをつけてもらって、そのままサンプルレンズ(使い捨て)を奪取して帰宅。検査も当然店内で行うので無料だったりして。えへ。ごめんなさい。

 いよいよあと1週間で祭ですな。
 グッズのラッピングをデータで作成して……なんて思ってたら、例によってプリンタが調子悪いです。結局、印刷できたデータを手で切り張りする、超アナログ作業に。
 いいのよ、いつものことよ!(涙)

 地元駅そばで呑み〜。1週間で3回も飲み屋入ってます。
 今日もあやうく「月の雫」に行くところでしたが、こらえて(笑)今日は「北海道」へ。しばらくぶりに行ったけど、なかなかよい雰囲気のお店でしたな。
 魚介の「介」が食べれないのですが、魚メニューや、その他メニューも充実で、それほど気にならない感じで……何より鮭メニューが豊富で、鮭好きにはたまりませんv
 でも……こっちの地元で呑みになる可能性って……ほとんどないんだけどねえ(悲)。

先頭 表紙

そういえば、バス停直ってなかった……(笑)いいのかあのままで。 / 冬靖楓 ( 2002-12-22 00:31 )

2002-12-19 市バスの事故。

 初めて見た。

 停留所の看板に激突(ミラーが)して、なぎ倒される瞬間を。
 慌てて運転席から降りてくる運転手を。
 通りすがったご老人が看板を起こすのを手伝うのを。
 しかもそのまま「ついでだから隣まで」ってバスに乗るのを(漢ですな)。
 しかもその看板、

 枠が外れちゃってるじゃん。


 あとで報告したのでしょうかね、あの運ちゃん。

先頭 表紙

かざみねさん>それを言ったら、小学校の遠足の帰りに接触事故起こしたバスに乗ってましたよ。3クラス分の人間が2台のバスに乗る羽目になって、すっごく狭い思いして帰りました。席が足りないので、チビっこは2人席に3人座らされるし。 / 冬靖楓 ( 2002-12-20 23:13 )
名古屋にいた頃、イベント帰りに乗ったバスが接触事故起こしました…(汗)。 / かざみね ( 2002-12-20 05:18 )

2002-12-18 気が緩んだか

 今週、体調がボロボロかも。日曜、熱出てたしね……。なんとか復活傾向? と思いつつ、今日もお買い物。
 仕事に使う道具を買いに〜という名目で、自分の買い物もしっかりと<というかそっちがメイン(笑)冬に向けての買い物はコレで完了〜とか思ってたら、スペースに敷く布にかける防炎スプレー(夏冬はイロイロあったので、可燃性の布は使用禁止なのです)を買い忘れてるよ! ユザワヤ、どっかで行かないと……。

 この間凱ちゃんから譲ってもらったh.NAOTOのジャケットとか着てみました。
 リバーシブルになっていて、表はシンプルな黒、裏面はh.NAOTOらしく、切りっぱなし&裏地見せまくり(笑)同ブランドのスカートとあわせたので、裏面で着てみました。
 オルガン系と違って、こちらは親には割と不評なのですが(笑)、もともとは私こういうアシンメトリーだとか、独特すぎるデザインだとか、黒だとか、そういうのが好きなのですよー!<オルガン系にはまる前はこっち路線でしたし(その頃はなかなか売ってなかったから、今まさに天国ですか)
 でもカットソー類はT.KUNITOMOさんが割と好みかも。ていうか、総合的に袖が長くて私は嬉しいです(笑)。いっつも大体袖が足りないのですもの。

 一通り買い物が済んでから新宿へ。冬コミとライヴ前最終打ち合わせと称してご飯&呑みの会。いつものメンバーで(笑)ホント、最近会いすぎ(笑)。
 この間から気になってたマフラー?と、値段あわせの為に(ダブルポイントなんですもの)この間諦めたチェーンベルトをやっぱり買ってしまった。うう。
 十字架のチェーンベルト、持ってるじゃんよ……色が金と銀で違うから、使いみちが違うけどさぁ……。あとはなかなか巡りあえない、安全ピンを……欲しいなあ……。

 バジルポテトは臭かったです。美味しかったけど。別な機会に食べた梅わさびの方が辛かった……。

先頭 表紙

2002-12-16 完了。

 冬の祭の準備ではないですよ(笑)まだまだまだ。
 とある覚悟完了です。ええ。フフ。さあ〜、どうしようかな……。

 年の瀬が迫ってきましたね。まだクリスマスの飾りつけも完了してないのに<え?
 来週……時間外出勤で装飾の片付け&お正月準備でしたが……
 ……片付けるとこ、ないよねえ?>だって飾り付けてないし
 せいぜい頑張ります。とほり。
 
 

先頭 表紙

2002-12-14 生還。

 ……終ったよ。久々の修羅場脱出〜。
 しかもコピー本とオフ本同時に脱稿……かつてない快挙かも(自分の描いたページ数を見てから物を言え?)。
 コピー本は、凱ちゃんに後は託した! がんばれ〜。
 グッズも着々と出来てるし、なんとか、なんとか……売り物がある……(涙)。
 新刊のあるコミケなんて、ホント何年ぶりだろう(死)。
 昨日の夜は凱ちゃんをまた自宅に拉致して(笑)、「寝たら額に<豆>って書くよ(今のウチらの最大級の脅し文句)」って脅しあいながら原稿してました★

 で。えっと、今日土曜日だから、講座があったはずなんですが。
 ていうか、今この日記を書いている、まさにいま、行われているのですが。
 今日はスカート編最終日だよね? フフ腐、えへ、次回の時にノート見せてもらおうっと……(汗)。
 
 さ〜、一息ついたら入稿行ってきます。

先頭 表紙

きさりん>そして私の腐れっぷりを見るがいいさ。まさかカップリング本を出すとは……ねえ。 / 冬靖楓 ( 2002-12-17 01:54 )
お疲れ様〜。すごいね!新刊。尊敬するよ。 / きさりん ( 2002-12-17 01:25 )
凱ちゃん>表紙の紙も買ったし! なんだか準備が着々と。でも良く考えると、まだまだ切羽詰ってるよね!(汗)でもとりあえずの危機は脱したので良かった良かった……v / 冬靖楓 ( 2002-12-15 20:54 )
お疲れ様にゃ〜☆なんとか上がったねぇ。講座もサボらせてゴメンね…。ささ、入稿の後はコピー本の表紙の紙を買いに行かねば!! / 凱 ( 2002-12-14 11:32 )

2002-12-14 直接入稿。

 今回の新刊は、久々に直接入稿してきました。
 やはりあそこの印刷所は好きかも……v しばらくお世話になる予感。昔より大分値下がって使いやすくなってるし(笑)。

 入稿した後は本屋を巡ったり、コピー本用の表紙の紙を買いに行ったり。
 やあ、あの街はやはりなかなか好きです。雰囲気がね。
 ひと休みして月子姐さんを捕まえようとしたのですが、今日は外出してるんだっけ……ていうか携帯持ってないんだよねえ……。割とすぐ側に出かけてきているのは知ってたんですが、捕まえる方法がないので、微妙に諦め……(でも自宅に伝達は残してきてみたり)、例によって新宿の某所で凱ちゃんとふたりで打ち上げ〜。
 ほぼ全席が個室のお店なのですが、二人用の部屋は初めて。
 つーか……格子の窓が……狭い個室が続いてるから格子が3重くらいに重なって見えて……うあ、腐れ頭には萌えですよ!(終了気味)
 徹夜明けなので、わりと早々に引き上げました。
 家に帰ってから、寝るまでの時間が異様に早かった〜(笑)。

 ともかくお疲れ〜!!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)