himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-22 仮面ライダーが来た
2002-12-21 祭が近づいてきました
2002-12-19 市バスの事故。
2002-12-18 気が緩んだか
2002-12-16 完了。
2002-12-14 生還。
2002-12-14 直接入稿。
2002-12-12 太鼓の達人が入荷v
2002-12-11 おかしな事になってる(笑)
2002-12-08 凍る。


2002-12-22 仮面ライダーが来た

 ナチュラルに中身と逢ってしまった。

 勤務先に仮面ライダーが来ました。今まで何もやらなかったのに、なぜ今年だけ急に9周年祭(中途半端な)を行うのかが良くわからないのですが、しかもちびっこにしか嬉しくないよな……。
 久々に「混んだ!」って気がした一瞬がありました。いよいよ年末ムード。ホントに混んだら、仕事がもう一つ増えるので、今日の比ではないですけれども……。

 でもってこんな日に制服合わせだってv(死)ていうか一昨日言われてたけど、そんなんすっかり忘れてたよ☆ ていうか、よりにもよってこんな日曜にかよ!
 な〜んて思いながらもそちらのお仕事も……最近制服が痛み始めていて、枚数がギリギリになってきてるんですが、えっと、このズボンのベルトループが切れているように見えるのは私だけですか? でもこのズボンしかないんですが……直すのにえらい手間取った……。

 でも、面白い情報が聞けたのでよしとしますよv
 大体クリーニング関連の作業に入ってると、遅番の出勤と被るのですが。
 やっぱ閉店後にやってるんだ〜。ほ〜しかも酒が入る日もあるの? もしかして?
 (買ってこれなかった事を非常に悔しがってる人がいたのでね)
 しかも私(早番)がいるから、そんな話を振ってる人への反応が微妙に鈍い鈍い(笑)。
 一言ツッコんでやるべきだったでしょうかね?
 こういうシチュエーションで「空気が読めない」人って大好き(酷)。

 さて明日は初Pierrotv ライヴ自体、今年はほとんど行ってないので……楽しみです。 実のところ、休みを取らなくても仕事→ライヴと行けるのですが(汗)今週のスケジュールを考えて止めてしまった……(汗)年明け頑張るんで!(汗) 

先頭 表紙

きさりn>ねえ、SDも可愛いと思いつつ、そこにまで届くお金がありませんのよ。みんな途中でイロイロ消えてしまう……。きさりnちの子を見て、目の保養します。 / 冬靖楓 ( 2002-12-25 02:04 )
出た〜! Pierrot! あなたには確実にSDにハマる素地がある! しかし勿論福岡大阪に行っちゃうあなたにSDは勧められヌ。 / きさりn ( 2002-12-24 00:52 )

2002-12-21 祭が近づいてきました

 月子姐さんの画像取り込み最終回(とりあえず)。
 地元駅に向かうバスで、偶然にもきさりんと鉢合わせ(笑)。なんか前にもあったよこんなこと……。きさりんは今日は3人目の「我が子」を迎えに行って来るそうで……ハマってますな……人の事いえないけど。「来月福岡に行って来るよ〜」って言ったら、「正気?」って聞かれましたともよ。多分正気よ。でもその次の週に大阪にも行くんだよ。実は正気じゃないかもしれないね(笑)。
 
 コンタクトが欲しくなっているので、メガ●スー●ーで、目の検査&サンプルレンズをつけてもらって、そのままサンプルレンズ(使い捨て)を奪取して帰宅。検査も当然店内で行うので無料だったりして。えへ。ごめんなさい。

 いよいよあと1週間で祭ですな。
 グッズのラッピングをデータで作成して……なんて思ってたら、例によってプリンタが調子悪いです。結局、印刷できたデータを手で切り張りする、超アナログ作業に。
 いいのよ、いつものことよ!(涙)

 地元駅そばで呑み〜。1週間で3回も飲み屋入ってます。
 今日もあやうく「月の雫」に行くところでしたが、こらえて(笑)今日は「北海道」へ。しばらくぶりに行ったけど、なかなかよい雰囲気のお店でしたな。
 魚介の「介」が食べれないのですが、魚メニューや、その他メニューも充実で、それほど気にならない感じで……何より鮭メニューが豊富で、鮭好きにはたまりませんv
 でも……こっちの地元で呑みになる可能性って……ほとんどないんだけどねえ(悲)。

先頭 表紙

そういえば、バス停直ってなかった……(笑)いいのかあのままで。 / 冬靖楓 ( 2002-12-22 00:31 )

2002-12-19 市バスの事故。

 初めて見た。

 停留所の看板に激突(ミラーが)して、なぎ倒される瞬間を。
 慌てて運転席から降りてくる運転手を。
 通りすがったご老人が看板を起こすのを手伝うのを。
 しかもそのまま「ついでだから隣まで」ってバスに乗るのを(漢ですな)。
 しかもその看板、

 枠が外れちゃってるじゃん。


 あとで報告したのでしょうかね、あの運ちゃん。

先頭 表紙

かざみねさん>それを言ったら、小学校の遠足の帰りに接触事故起こしたバスに乗ってましたよ。3クラス分の人間が2台のバスに乗る羽目になって、すっごく狭い思いして帰りました。席が足りないので、チビっこは2人席に3人座らされるし。 / 冬靖楓 ( 2002-12-20 23:13 )
名古屋にいた頃、イベント帰りに乗ったバスが接触事故起こしました…(汗)。 / かざみね ( 2002-12-20 05:18 )

2002-12-18 気が緩んだか

 今週、体調がボロボロかも。日曜、熱出てたしね……。なんとか復活傾向? と思いつつ、今日もお買い物。
 仕事に使う道具を買いに〜という名目で、自分の買い物もしっかりと<というかそっちがメイン(笑)冬に向けての買い物はコレで完了〜とか思ってたら、スペースに敷く布にかける防炎スプレー(夏冬はイロイロあったので、可燃性の布は使用禁止なのです)を買い忘れてるよ! ユザワヤ、どっかで行かないと……。

 この間凱ちゃんから譲ってもらったh.NAOTOのジャケットとか着てみました。
 リバーシブルになっていて、表はシンプルな黒、裏面はh.NAOTOらしく、切りっぱなし&裏地見せまくり(笑)同ブランドのスカートとあわせたので、裏面で着てみました。
 オルガン系と違って、こちらは親には割と不評なのですが(笑)、もともとは私こういうアシンメトリーだとか、独特すぎるデザインだとか、黒だとか、そういうのが好きなのですよー!<オルガン系にはまる前はこっち路線でしたし(その頃はなかなか売ってなかったから、今まさに天国ですか)
 でもカットソー類はT.KUNITOMOさんが割と好みかも。ていうか、総合的に袖が長くて私は嬉しいです(笑)。いっつも大体袖が足りないのですもの。

 一通り買い物が済んでから新宿へ。冬コミとライヴ前最終打ち合わせと称してご飯&呑みの会。いつものメンバーで(笑)ホント、最近会いすぎ(笑)。
 この間から気になってたマフラー?と、値段あわせの為に(ダブルポイントなんですもの)この間諦めたチェーンベルトをやっぱり買ってしまった。うう。
 十字架のチェーンベルト、持ってるじゃんよ……色が金と銀で違うから、使いみちが違うけどさぁ……。あとはなかなか巡りあえない、安全ピンを……欲しいなあ……。

 バジルポテトは臭かったです。美味しかったけど。別な機会に食べた梅わさびの方が辛かった……。

先頭 表紙

2002-12-16 完了。

 冬の祭の準備ではないですよ(笑)まだまだまだ。
 とある覚悟完了です。ええ。フフ。さあ〜、どうしようかな……。

 年の瀬が迫ってきましたね。まだクリスマスの飾りつけも完了してないのに<え?
 来週……時間外出勤で装飾の片付け&お正月準備でしたが……
 ……片付けるとこ、ないよねえ?>だって飾り付けてないし
 せいぜい頑張ります。とほり。
 
 

先頭 表紙

2002-12-14 生還。

 ……終ったよ。久々の修羅場脱出〜。
 しかもコピー本とオフ本同時に脱稿……かつてない快挙かも(自分の描いたページ数を見てから物を言え?)。
 コピー本は、凱ちゃんに後は託した! がんばれ〜。
 グッズも着々と出来てるし、なんとか、なんとか……売り物がある……(涙)。
 新刊のあるコミケなんて、ホント何年ぶりだろう(死)。
 昨日の夜は凱ちゃんをまた自宅に拉致して(笑)、「寝たら額に<豆>って書くよ(今のウチらの最大級の脅し文句)」って脅しあいながら原稿してました★

 で。えっと、今日土曜日だから、講座があったはずなんですが。
 ていうか、今この日記を書いている、まさにいま、行われているのですが。
 今日はスカート編最終日だよね? フフ腐、えへ、次回の時にノート見せてもらおうっと……(汗)。
 
 さ〜、一息ついたら入稿行ってきます。

先頭 表紙

きさりん>そして私の腐れっぷりを見るがいいさ。まさかカップリング本を出すとは……ねえ。 / 冬靖楓 ( 2002-12-17 01:54 )
お疲れ様〜。すごいね!新刊。尊敬するよ。 / きさりん ( 2002-12-17 01:25 )
凱ちゃん>表紙の紙も買ったし! なんだか準備が着々と。でも良く考えると、まだまだ切羽詰ってるよね!(汗)でもとりあえずの危機は脱したので良かった良かった……v / 冬靖楓 ( 2002-12-15 20:54 )
お疲れ様にゃ〜☆なんとか上がったねぇ。講座もサボらせてゴメンね…。ささ、入稿の後はコピー本の表紙の紙を買いに行かねば!! / 凱 ( 2002-12-14 11:32 )

2002-12-14 直接入稿。

 今回の新刊は、久々に直接入稿してきました。
 やはりあそこの印刷所は好きかも……v しばらくお世話になる予感。昔より大分値下がって使いやすくなってるし(笑)。

 入稿した後は本屋を巡ったり、コピー本用の表紙の紙を買いに行ったり。
 やあ、あの街はやはりなかなか好きです。雰囲気がね。
 ひと休みして月子姐さんを捕まえようとしたのですが、今日は外出してるんだっけ……ていうか携帯持ってないんだよねえ……。割とすぐ側に出かけてきているのは知ってたんですが、捕まえる方法がないので、微妙に諦め……(でも自宅に伝達は残してきてみたり)、例によって新宿の某所で凱ちゃんとふたりで打ち上げ〜。
 ほぼ全席が個室のお店なのですが、二人用の部屋は初めて。
 つーか……格子の窓が……狭い個室が続いてるから格子が3重くらいに重なって見えて……うあ、腐れ頭には萌えですよ!(終了気味)
 徹夜明けなので、わりと早々に引き上げました。
 家に帰ってから、寝るまでの時間が異様に早かった〜(笑)。

 ともかくお疲れ〜!!!!

先頭 表紙

2002-12-12 太鼓の達人が入荷v

 「4」ですよ! 設置手伝ってみました<POP組み立てたくらいで何を言う
 でもって、今日ガンガン買ったので、お財布の中にもう350円しかなかったのですが(笑)、1プレイ200円なのに帰りにやってみたり★(死)
 とりあえず選曲は普通コースで「ラムのラブソング」と「もじぴったんメドレー」。
 ラムのラブソング、かなりギリギリでクリアーでした……テンポが速いから、結構難しいかも。そしてもじぴったん! オープニングの曲らしいのですが、最後の部分にしか聞き覚えが無いよ!(笑)でもドリラーと同じく、1人プレイだと、下の余白にもじぴったんが出てくるのでv 可愛いのでよしvv<「3」でもランダムで登場することがありましたが……
 「ゼビウス体操」とか「ジンギスカン」とか、気になる曲はたくさんあるし、
 「3」に入ってた曲でも、おそらく微妙に譜面に修正が加えられてるものもあるかと思うので……しばらくの間、ヒマを見つけて叩いてみよう〜♪

 ガンガン買いました(以下「鋼の錬金術師」の感想オンリー)。今月のパワード増刊……外伝小説って微妙〜。
 でもパワード付録のポストカード、構図がめちゃめちゃカッコイイ……v
 でもって今月号の付録のガンガンヴァーサスは、例によってエドのカードが出ませんでした……うああ(涙)。来月号のポストカード(ウィンリィも封入)、6種類中5枚封入だから……万が一で外れるかもしれないんだよなあ(涙)。
 来月号はGコレショップ(グッズ通販)もあるのでv 楽しみですなvv
 感想文は、来週の頭に更新しようと思ってます〜。

先頭 表紙

B/E殿>左に…でやっぱり……でした。 / 冬靖楓 ( 2002-12-16 20:37 )
B/E殿>ああ、まだ試してないです。自分のお金を入れてるときは、そんなお試し作業はできません……今度ヒマをみつけて確認しなければ。 / 冬靖楓 ( 2002-12-15 20:52 )
左に…でやっぱり……か / B/E ( 2002-12-14 22:10 )

2002-12-11 おかしな事になってる(笑)

 今日は新作タイトルの入荷日。
 筐体はそのままで、中身のデータだけ入れ替えて、外装のPOPを張り替えて……という作業なのですが、このPOPが最近は異様に凝っていて、組み立てるのに割と時間がかかったりすのですな。
 今日も入れ替え作業に入っていた同僚がはまってしまい、お客さんが待っている状態で1時間半くらい格闘してました。
 で、休憩から戻ってきてみたら……えっと、お客さんがPOP貼りを手伝っているように見えるのは私だけ?(笑)開発の人とかじゃないよね?(笑)
 
 どうやら早くゲームがやりたくて、思わず手伝ってしまった模様。
 つーかさ……待ってろよ?(笑)

 年末に向けていよいよドタバタしはじめました〜。
 休憩室にプリングルス基地建設完了。他にも基地が建設されるのでしょうな……あのスペースの空きっぷりは。

先頭 表紙

B/E?殿(なぜ「?」が?)>基地建設は順調ですね。市民が5万人を超えると特典が(違)。 / 冬靖楓 ( 2002-12-15 20:51 )
おぃおぃ…<いろんな意味で(爆) / B/E? ( 2002-12-14 22:09 )

2002-12-08 凍る。

 …バカがいます。この寒さの中、後楽園行ってきました!<当然エンヴィー
 ま、でもなんだか途中であまり寒くなくなってきました。いい感じでスイッチ入ったみたいですね(笑)。小雨に混じって、なんだか違うものも見えましたが、見えなかった事にして……。冬コミ乗り切れる自信はついたかな?
 ただ、あちらの場合は朝から夕方まで(サークルなので朝早いのね)、長い時間をあそこで過ごすので……底冷えしてくるのだろうな〜とは思いますが。防寒対策はきっちりしておかないと。
 
 ジオポリス(暖かいところ)が開くまで間が合ったので、ゲーセンに避難。
 そこで月子姐さんと凱ちゃんのお知りあいに会いましたが、「寒い」って発言するたびに私を指差すのはおやめなさい(笑)。<確かに私が一番寒そうだったが(笑)
 ジオポリスが開くまでの行列では、やはり凱ちゃんのお友達に「漢や」言われました。やった、漢度アップ?(違)でもあちらも半袖のロングチャイナドレス、寒そうでした〜〜〜〜!!!!
 最近、だんだん回りにも鋼布教が成功しつつあります。
 凱ちゃんのお友達も(アフロディーテの聖衣、お似合いでした〜というか根性&愛情感じました〜!<実は結構好きなキャラなのです)、ジオでいつも顔を合わす月子姐さんのお友達も、いい感じで勧誘できてる?(笑)
 そして久々に京茶にも遭遇。先月は土日両方ステージで踊ったらしく。両方見逃したー!(涙)しかも今日はやらないとのことで、さらに残念。
 それで、鋼も買ってくれたらしいので「明日読め〜」と布教。つーか、私のコスはザトーじゃないからね?(笑)てか、京茶のエースコス(冬もやってた)にコメントできなくなる立場になりそうですな……。
 その他にも、昨日は顔見知りの方々にたくさん会えましたv 里さんがあの雰囲気についてこれたのかどうか心配でしたが、姐さんとお友達と3〜4人でミリタリーな話に華を咲かせておりましたな(笑)。

 先月、ぢぢい系の曲を中心に流されて、ネタ的には受けたけどどうにもしようがなかった(本音)ってのがあったのですが、今日は比較的早い時間にいい曲がかかりました。
 例によって半分程度であがってしまって、そのまま飲みに直行でしたが。
 で、トークに花が咲いて……電車の時間が終電ギリギリに。
 で、線路内に立ち入った人がいたらしく電車が遅れて……終電いっちゃったじゃん……(涙)
 久々にタクシーに乗りました……。続々と「雪〜!」メールが入ってきてたのですが、地元ではまだみぞれ状態。いや〜でも、寒かったぁ。 

先頭 表紙

きさりん>変なスイッチ入ったよ……。つーかいつの間についたんだろう? / 冬靖楓 ( 2002-12-11 01:39 )
里さん>確かにアレは辛いかも。雪駄でも辛かったですから……。次の後楽園は、春先には日程が合うかな? しばらくはオンリーと被ってしまうのですよね〜。 / 冬靖楓 ( 2002-12-11 01:38 )
ゆき♪さん>またしても風邪引いてません(笑)。ただ、体力はかなり消耗したみたいで、すぐ寝落ちてしまいます……ああ、原稿があるのにいぃぃ。 / 冬靖楓 ( 2002-12-11 01:36 )
捨て身のスイッチだ〜 / きさりん ( 2002-12-10 23:23 )
お疲れ様でした。凍りましたな、本当に。あの雰囲気そのものは平気だったのですが、あのサンダルで踊るのは向いてなかったかも…(^^;)また遊んでください〜。次は和美さんも連れて!! / 里 ( 2002-12-10 21:41 )
楓ちゃん風邪引きませんでしたか?お疲れ様♪楽しい時間でしたね。 / ゆき♪ ( 2002-12-10 21:36 )

[次の10件を表示] (総目次)