himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-14 直接入稿。
2002-12-12 太鼓の達人が入荷v
2002-12-11 おかしな事になってる(笑)
2002-12-08 凍る。
2002-12-07 集結。
2002-12-06 ごめんなさい……
2002-12-02 気になる。
2002-12-02 えっと。
2002-12-01 いろいろあったのにさ。
2002-11-24 寒っ。


2002-12-14 直接入稿。

 今回の新刊は、久々に直接入稿してきました。
 やはりあそこの印刷所は好きかも……v しばらくお世話になる予感。昔より大分値下がって使いやすくなってるし(笑)。

 入稿した後は本屋を巡ったり、コピー本用の表紙の紙を買いに行ったり。
 やあ、あの街はやはりなかなか好きです。雰囲気がね。
 ひと休みして月子姐さんを捕まえようとしたのですが、今日は外出してるんだっけ……ていうか携帯持ってないんだよねえ……。割とすぐ側に出かけてきているのは知ってたんですが、捕まえる方法がないので、微妙に諦め……(でも自宅に伝達は残してきてみたり)、例によって新宿の某所で凱ちゃんとふたりで打ち上げ〜。
 ほぼ全席が個室のお店なのですが、二人用の部屋は初めて。
 つーか……格子の窓が……狭い個室が続いてるから格子が3重くらいに重なって見えて……うあ、腐れ頭には萌えですよ!(終了気味)
 徹夜明けなので、わりと早々に引き上げました。
 家に帰ってから、寝るまでの時間が異様に早かった〜(笑)。

 ともかくお疲れ〜!!!!

先頭 表紙

2002-12-12 太鼓の達人が入荷v

 「4」ですよ! 設置手伝ってみました<POP組み立てたくらいで何を言う
 でもって、今日ガンガン買ったので、お財布の中にもう350円しかなかったのですが(笑)、1プレイ200円なのに帰りにやってみたり★(死)
 とりあえず選曲は普通コースで「ラムのラブソング」と「もじぴったんメドレー」。
 ラムのラブソング、かなりギリギリでクリアーでした……テンポが速いから、結構難しいかも。そしてもじぴったん! オープニングの曲らしいのですが、最後の部分にしか聞き覚えが無いよ!(笑)でもドリラーと同じく、1人プレイだと、下の余白にもじぴったんが出てくるのでv 可愛いのでよしvv<「3」でもランダムで登場することがありましたが……
 「ゼビウス体操」とか「ジンギスカン」とか、気になる曲はたくさんあるし、
 「3」に入ってた曲でも、おそらく微妙に譜面に修正が加えられてるものもあるかと思うので……しばらくの間、ヒマを見つけて叩いてみよう〜♪

 ガンガン買いました(以下「鋼の錬金術師」の感想オンリー)。今月のパワード増刊……外伝小説って微妙〜。
 でもパワード付録のポストカード、構図がめちゃめちゃカッコイイ……v
 でもって今月号の付録のガンガンヴァーサスは、例によってエドのカードが出ませんでした……うああ(涙)。来月号のポストカード(ウィンリィも封入)、6種類中5枚封入だから……万が一で外れるかもしれないんだよなあ(涙)。
 来月号はGコレショップ(グッズ通販)もあるのでv 楽しみですなvv
 感想文は、来週の頭に更新しようと思ってます〜。

先頭 表紙

B/E殿>左に…でやっぱり……でした。 / 冬靖楓 ( 2002-12-16 20:37 )
B/E殿>ああ、まだ試してないです。自分のお金を入れてるときは、そんなお試し作業はできません……今度ヒマをみつけて確認しなければ。 / 冬靖楓 ( 2002-12-15 20:52 )
左に…でやっぱり……か / B/E ( 2002-12-14 22:10 )

2002-12-11 おかしな事になってる(笑)

 今日は新作タイトルの入荷日。
 筐体はそのままで、中身のデータだけ入れ替えて、外装のPOPを張り替えて……という作業なのですが、このPOPが最近は異様に凝っていて、組み立てるのに割と時間がかかったりすのですな。
 今日も入れ替え作業に入っていた同僚がはまってしまい、お客さんが待っている状態で1時間半くらい格闘してました。
 で、休憩から戻ってきてみたら……えっと、お客さんがPOP貼りを手伝っているように見えるのは私だけ?(笑)開発の人とかじゃないよね?(笑)
 
 どうやら早くゲームがやりたくて、思わず手伝ってしまった模様。
 つーかさ……待ってろよ?(笑)

 年末に向けていよいよドタバタしはじめました〜。
 休憩室にプリングルス基地建設完了。他にも基地が建設されるのでしょうな……あのスペースの空きっぷりは。

先頭 表紙

B/E?殿(なぜ「?」が?)>基地建設は順調ですね。市民が5万人を超えると特典が(違)。 / 冬靖楓 ( 2002-12-15 20:51 )
おぃおぃ…<いろんな意味で(爆) / B/E? ( 2002-12-14 22:09 )

2002-12-08 凍る。

 …バカがいます。この寒さの中、後楽園行ってきました!<当然エンヴィー
 ま、でもなんだか途中であまり寒くなくなってきました。いい感じでスイッチ入ったみたいですね(笑)。小雨に混じって、なんだか違うものも見えましたが、見えなかった事にして……。冬コミ乗り切れる自信はついたかな?
 ただ、あちらの場合は朝から夕方まで(サークルなので朝早いのね)、長い時間をあそこで過ごすので……底冷えしてくるのだろうな〜とは思いますが。防寒対策はきっちりしておかないと。
 
 ジオポリス(暖かいところ)が開くまで間が合ったので、ゲーセンに避難。
 そこで月子姐さんと凱ちゃんのお知りあいに会いましたが、「寒い」って発言するたびに私を指差すのはおやめなさい(笑)。<確かに私が一番寒そうだったが(笑)
 ジオポリスが開くまでの行列では、やはり凱ちゃんのお友達に「漢や」言われました。やった、漢度アップ?(違)でもあちらも半袖のロングチャイナドレス、寒そうでした〜〜〜〜!!!!
 最近、だんだん回りにも鋼布教が成功しつつあります。
 凱ちゃんのお友達も(アフロディーテの聖衣、お似合いでした〜というか根性&愛情感じました〜!<実は結構好きなキャラなのです)、ジオでいつも顔を合わす月子姐さんのお友達も、いい感じで勧誘できてる?(笑)
 そして久々に京茶にも遭遇。先月は土日両方ステージで踊ったらしく。両方見逃したー!(涙)しかも今日はやらないとのことで、さらに残念。
 それで、鋼も買ってくれたらしいので「明日読め〜」と布教。つーか、私のコスはザトーじゃないからね?(笑)てか、京茶のエースコス(冬もやってた)にコメントできなくなる立場になりそうですな……。
 その他にも、昨日は顔見知りの方々にたくさん会えましたv 里さんがあの雰囲気についてこれたのかどうか心配でしたが、姐さんとお友達と3〜4人でミリタリーな話に華を咲かせておりましたな(笑)。

 先月、ぢぢい系の曲を中心に流されて、ネタ的には受けたけどどうにもしようがなかった(本音)ってのがあったのですが、今日は比較的早い時間にいい曲がかかりました。
 例によって半分程度であがってしまって、そのまま飲みに直行でしたが。
 で、トークに花が咲いて……電車の時間が終電ギリギリに。
 で、線路内に立ち入った人がいたらしく電車が遅れて……終電いっちゃったじゃん……(涙)
 久々にタクシーに乗りました……。続々と「雪〜!」メールが入ってきてたのですが、地元ではまだみぞれ状態。いや〜でも、寒かったぁ。 

先頭 表紙

きさりん>変なスイッチ入ったよ……。つーかいつの間についたんだろう? / 冬靖楓 ( 2002-12-11 01:39 )
里さん>確かにアレは辛いかも。雪駄でも辛かったですから……。次の後楽園は、春先には日程が合うかな? しばらくはオンリーと被ってしまうのですよね〜。 / 冬靖楓 ( 2002-12-11 01:38 )
ゆき♪さん>またしても風邪引いてません(笑)。ただ、体力はかなり消耗したみたいで、すぐ寝落ちてしまいます……ああ、原稿があるのにいぃぃ。 / 冬靖楓 ( 2002-12-11 01:36 )
捨て身のスイッチだ〜 / きさりん ( 2002-12-10 23:23 )
お疲れ様でした。凍りましたな、本当に。あの雰囲気そのものは平気だったのですが、あのサンダルで踊るのは向いてなかったかも…(^^;)また遊んでください〜。次は和美さんも連れて!! / 里 ( 2002-12-10 21:41 )
楓ちゃん風邪引きませんでしたか?お疲れ様♪楽しい時間でしたね。 / ゆき♪ ( 2002-12-10 21:36 )

2002-12-07 集結。

 今日は昼から月子姐さんを交えての原稿会。
 姐さんはアナログカラー原稿の画像取り込み&処理に来たのですが。やっぱ上手いよ〜。アナログカラーはもう描く機会があるのかどうか謎ですが……。描きたくなってしまいそう。
 そして凱ちゃんの誕生日プレゼントイラストもパソコンでゲット(笑)えへ。
 画像処理はコツを掴んだので、さくっと終了〜。
 その後はやはり原稿修羅場会にお招きいたしました。<鬼

 えっと、明日やはり寒いのですか。
 雪……降るかもしれないんだ……(遠い目)

先頭 表紙

きさりん>……ウチ、1日目っすよ? / 冬靖楓 ( 2002-12-13 09:54 )
アレイ〜?(笑)私は誰に会いに行くつもりだったのだ… / きさりん ( 2002-12-12 01:34 )
きさりん>2日目には私はいないよ?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-12-11 01:30 )
2日目遊びに行けるかも。頑張れ〜 / きさりん ( 2002-12-10 23:24 )

2002-12-06 ごめんなさい……

 今日、誕生日なのに。ていうか、お母上と誕生日が一緒だから、自分だけじゃないのに。
 なのに、家にお招きして修羅場でごめんなさい、凱ちゃん!!!!<しかも泊まりで
 その上、実はペン入れ今日からなんです。うああ。
 仕事中にマンガのネーム切ったから勘弁してください(そしてココを読んじゃった職場関係者の方にも申し訳なし・笑)。下書き→ペン入れまで、なんとか済んだ上に、
 なんかあっという間に完成しつつあります。
 でもね、まだ全部下書きが終ってないんだよね!(汗)
 激しく不安を残しつつ……来週もお手伝いお願い致します(汗)
 来週は仕上げしつつ、なので、盛大に夜中に萌トーク致しましょうな〜!<今週は頭を使いながらの作業だったので、お話が無理でした……。

 先週ひみつのウチに買い物に行ったので、お誕生日プレゼントを差し上げました。
 人の誕生日に物をあげるなんて、何年ぶりだろう(笑)。
 黒地に赤の十字架(笑)の靴下〜。赤のワンポイントの入った服、最近よく買うしね(笑)。 ウフ腐。

先頭 表紙

凱ちゃん>えへへ。頑張りますんで、またヨロシクなのです。 / 冬靖楓 ( 2002-12-11 01:29 )
完全に私宛の日記ではないですか!!Σ( ̄□ ̄;)うああ、気にしないで〜(_ / 凱 ( 2002-12-10 22:32 )

2002-12-02 気になる。

 卒業以来、会っていない友人(と言っていいのか……)から、毎年年賀状が届いています。
 こちらはここ5年くらい、全員に対して年賀状サボリモードなのですが(苦笑)。
 今日、その方から喪中の葉書を頂きました。

 ……というか……

 こまめに年賀状くれるけど……私はあなたの交友関係がとてもとても気になる。
 まさか他の同級生にも全員に出しつづけてるのかなあ。
 
 今年は年賀状書きたいなあ……私も。<多分絶対無理

先頭 表紙

たかねさん>そうっ、ザバファン待望の未年なのにっ! ずうっと昔に撮った写真は、年賀状ではなくここのトップ画像になりそうです(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-12-09 21:29 )
何故か(;^_^A今年は年賀状を書く気が失せています…珍しく(笑) 来年は羊年なのにっ!zabadakファン待望の12年ぶりの干支なのにっ(笑) …なんつーか(;^_^Aダメなんだよねー。何もかも、ええ、何もかも。うまくいかない時はそうなるものでありますよね。私もいますよ、中学時代から賀状だけのやりとりの方(笑) / やまのたかね ( 2002-12-06 00:47 )

2002-12-02 えっと。

 先週1週間、あっという間に過ぎてしまいましたな……
 久しぶりにイラストを描いてみたり、初めてデータ入稿する表紙の原稿を作ってみたり(上手い事修正してくれる事を期待……)他にもデータ原稿つくってみたり……そんなこんなしているウチに週があけた感じ。<完全にヲタクモード全開だ(笑)
 もう12月ですかー。早いなあ……。
 ということは、ドラクエ4(プレステ版)発売から、いつのまにか1年経ってるんだ。つーか去年の今ごろは、いそいそゲームやってたのか。ていうか、放置してそろそろ1年か(笑)クリアしなさいな自分。ドラクエモンスターズも、結局「1」の分しかやってないね……「2」もやらなくちゃ、とか思いつつ……プレステなんて7月の頭からコンセントもさしてません(笑)。は〜、すっかりゲームからは遠ざかってしまったわねえ。
(でもFF1&2のプレステ版はちょっとやりたい)
 最近やりたいな〜と思うゲームって、みんな昔のリメイクばかり。
 新作ゲームにはどうも食指が動きません。……まあ、「太鼓の達人」は欲しいけど(笑)そのためにプレステ2買うのもどうかと思うし。
 
 太鼓の達人といえば、「4」がいよいよ発売告知かかりましたね!
 今回の新曲に「ラムのラブソング」とか入ってて、かなりちょっと期待。でも「マッピー音頭」はとうとう消えた模様……(涙)。オリジナル曲「ゼビウス体操」とか、やたら気になるタイトルの曲をはじめ、結構多かったような。

 月末のヲタクの祭典に向けて、いよいよラストスパート開始v(遅いよ)
 いつになく頑張っちゃってるので、成果が出るとよいですな……。
 
 

先頭 表紙

2002-12-01 いろいろあったのにさ。

 何もないと思って日記をスルーしてましたよ。
 11月最後の週は、イベント盛りだくさん!
 えっと、上の家から砂糖水こぼされてみたり! 夜中だったから、台所大パニックで、二人だけでチャットしてた相方を40分間も置き去ってみたりね!(でも放っておくわけにはいかないので、10分に一度ほど実況中継する有様)
 しかもそれ、二回目だよ!
 ていうかさ、なんで流しの下に瓶に入った砂糖水が置いてあるんだよ!(笑)
 蛍か? 蛍集めるつもりか??
 チャットの息抜き用の飲み物を用意しに行って気が付いて、よかった。
 最初はホント、怪現象かと思いましたよ。

 あとは……
 カラー原稿描いてみたりもしてました。
 デジタルな原稿も作ってみたりしてました。
 なんかプリンターもそこはかとなく復活気味。コピー本の表紙はこやつにお任せできるのかどうかは、今だに微妙だけれども。
 忙しすぎて、抜き出すの忘れてたのかな……そうかな。
 ステキなオチもついたしね。ウフ。

先頭 表紙

2002-11-24 寒っ。

 朝方、雨がざんざん降っててどうしようかと思いました。
 だって、今日、としまえんのイベント……(黙)。
 なんとか、家を出る時間には止んで良かった良かった。

 しかし、今日まで甥っこ来襲だったのですが、私の部屋に避難してきてる父親……今日仕事だと思ってたのに。だからイベントの支度、朝やればいいやと思ってたのに。
 休みなの!?(涙)
 おかげでバタバタと支度をする羽目に。<もちろん叩き起こした(鬼)
 そしてその駆け込み支度が、あとで思わぬ悲劇を呼ぶ羽目に……。

 なんとか時間どおりに最初の待ち合わせはクリアー。
 しかしその後、予定外の出来事が続き……としまえんに到着したのがかなり遅れてしまいました。途中の駅で、今日ご一緒させていただく「おちびさん同好会」さんの和臣さんとタカヒトさんと合流。
 待ち合わせ駅につくと、すでに里さんがご到着済。
 浅杜さんと西さんを待つ間に……悲劇発生。
 オイルを入れたガラス瓶が、カバンの中で割れてルー!!!!(汗)
 しかも、流れ出たオイルで、ポケットティッシュの印刷が溶けて、二次災害がー!!!!
 ティッシュそのものは大丈夫だったので、なんとかそれで吸い取りましたが……ガラス瓶の破片で、いつの間にか負傷。
 里さんが応急治療道具を持っていたので、すっかりお世話になってしまいました(汗)。タカヒトさんにもバンドエイド戴いてしまうし……。
 あああ、としまえんは来るたびになにかやらかしますな。反省。

 今日の予想最高気温17℃だなんて、誰が言いましたか?
 絶対昨日より寒かったって。
 寒さに震えながら、お着替え完了。
 本日一人でいらしたという、秋さん(この日はスクライドコスでしたv)も加えて、割と大所帯で移動〜。
 前回、ほとんど撮影できなかったので……鬱憤を晴らすかのように、撮影かなり致しましたですよv
 更新は来年になりそうですが……秋口からのコス写真、いずれ必ず載せます〜☆

 しかし、としまえん……登録証に本名を書かせるのは止めてください……。
 

 

先頭 表紙

ゆき♪さん>私服を超あったかくしたのと、カイロ仕込みまくりでしのぎました(笑)。田園詩のベロアのブラウスと、ガーランドのニットに、h.NAOTOのマント。あったかでしたv そして意外に各ブランドがケンカしない、凄い事実(笑) / 冬靖楓 ( 2002-11-29 01:21 )
楓さま、そんな寒い中の腹だしコスは寒かったのでは??風邪引かないでね。 / ゆき♪ ( 2002-11-28 23:51 )
里さん>すっかりお世話になりました。肌に塗るカイロ、まさに今お試し中です(笑)。ぽかぽかネイルは、私はまったく効果なし(ぽかぽかを上回る勢いで冷えていると思われ)なので、ちと不安〜。あのオイルは、なかなか効いたのですよ〜。芯からあったまる感じで。輸入品なので、届くまでに時間がかかるのですよねえ……。 / 冬靖楓 ( 2002-11-28 20:10 )
いや、お疲れ様でした。ほんとーに寒かったですねぇ。<しみじみ…楽しかったので良かったですけど。今度は肌に塗るホッカイロでも仕入れていこうかと(笑) / 里 ( 2002-11-28 13:58 )
とりあえずイベント辺アップ。タイムリミット……続きは次回の講釈で。 / 冬靖楓 ( 2002-11-28 03:58 )

[次の10件を表示] (総目次)