himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-20 健康第一?
2002-11-20 マルイワン初上陸。
2002-11-18 ひみつげっと。
2002-11-16 じわじわと。
2002-11-15 送別会。
2002-11-12 当落通知。
2002-11-11 ついてない。
2002-11-09 別の意味で終ってる。
2002-11-07 体調不良?
2002-11-04 DIFFER有明初来訪。


2002-11-20 健康第一?

 ……ウチのプロバイダは、なぜか昼間のほうが繋がりにくいです(笑)。
 夜中に落ちること、まあ、あるけど。
 昼間はそもそも繋がらない事が多いって、どういうこと。
 さっきなんて、ココ使い始めて1年半以上経って、初めてですよ!

 「話し中」って。有り得ない……!

先頭 表紙

かざみねさん>考えたんですが、いま借りてるチャットの都合上まだ無理〜。使用のチャンスがなくなれば、また話は別……だけど。 / 冬靖楓 ( 2002-11-26 03:30 )
ということで楓姉様もADSLにしませんか? と言ってみる(笑)。 / かざみね ( 2002-11-26 01:18 )
かざみねさん>にゃるほど〜。いろんな事情が裏にはあるのですね……フフ。 / 冬靖楓 ( 2002-11-25 01:27 )
たかねさん>主にテレホの住人なので、さほど影響はないのですが〜。休みの日とか、辛いです。更新とか、日記とか、メールとかさせてくれ……。 / 冬靖楓 ( 2002-11-25 01:26 )
お昼間はビジネス用途で夜の何倍も回線が混雑するからとか、NTTにつとめている先輩は言ってましたけどね…。ADSLの普及でダイヤルアップ回線数減らしたのかな。 / かざみね ( 2002-11-23 05:03 )
うちも昼間つながりにくいよーι …朝8時すぎると重たくなるの。えへ。 / やまのたかね ( 2002-11-21 07:42 )

2002-11-20 マルイワン初上陸。

 縁がないかも〜と思ってたのですが、最近服の好みが変わった事により、ボトムズがないのでは……と危惧して、行ってきました。
 ジャケットだけ先に買ってしまったので、コレに合うボトムズを……という目的のはずだったのに……
 買ったのはなぜかマントと、デニムのスカート(笑)。
 コートも、今ストリートオルガンと田園詩のしか持ってなくて……微妙にラインが合わないから、買わないとダメかも……なんて思ってたんですが、コートより断然安く済んだ気がします。これで冬コミの防寒対策もバッチリ☆
 凱ちゃんお薦めの「h・NAOTO」初買いです。でもココの赤は好みの色かも知れない。
 
 デニムスカートは「GOUK」のもの。
 リメイクジーンズで、10枚はぎのマーメイドラインのスカート。
 ブリーチ具合とペイント具合が凄くキレイで、しかもデニムだから季節問わず着れるし、試着したらあつらえたようにぴったりだったので、思わず奮発してしまいました。
 あのテイスト、かなり好きです。カットソーもいずれ欲しい〜。

 ……マルイカード……作ろうかな(笑)<プランタンカードには既に用無し……(汗)

先頭 表紙

たかねさん>カード明細と共に届く、プランタンのチラシを見てはため息のくりかえし。高すぎるよ、さすが銀座だよ! とか思います。しかも、あのカードでは、マルイでは一括払いしか出来ないのが辛い……(笑)洋服買うのに一括オンリーは辛いっす。かといってリボは勿体無い……。 / 冬靖楓 ( 2002-11-25 01:29 )
プランタンカード、9月にさよならしました(^^ゞ 決済方法とかもちと自分の生活に会わなかったりもしたもので…。今はJ●Bさんとお取引(笑) 2回払いまで手数料なし、とかクレジット5万以上であれば年会費徴収しないとか、自分にとっては都合がよかったりも♪ 地元スーパーの(笑)ポイントがたまるのも嬉しいですわ(o^-')b マルイでお買い物されるならカード替えた方がいいかもしれませんねp(^ ^)q(私はカード勧誘員かι) / やまのたかね ( 2002-11-23 08:29 )

2002-11-18 ひみつげっと。

まだまだ私の知らない事で、世の中いっぱいだね。
というわけで、
新たなひみつを手に入れました。
つーか、下手したら昨日ニアミス!? とか、
年末どこぞで会っちゃうかも!? とか、
なんとか。

先頭 表紙

2002-11-16 じわじわと。

 9月に凱ちゃんから戴いたPierrotのMD……2ヶ月も経って、なんか突然マイブーム。
 かなりエンドレスで聴きまくっておりますv
 まあ、来月実はライヴ行くしね(笑)。ビジュアル系は初体験なので、ちょっと楽しみですよv

 先日届いた洋服、刺繍の部分がどうにも派手なので、灰色の染色ペンを買ってきて、刺繍部分にぐりぐり塗りました。トーンが一段階下がって、なかなか良い感じです。
 またガラっとテイストの変わる洋服なので、オルガン服になじみのある人が見たらびっくりするに違いない。

 昨日の影響で、講座に遅刻……。
 20分くらい遅れる予定だったんですが、うっかり某私鉄に乗ったら……乗り合わせが悪くて、結局1時間も遅れてしまった。
 それでも、今日の実習、余裕で終了までに完成させられましたv
 1時間の遅れがなければ……もう1枚製図できたかも知れないのが残念。むむ。
 いいなあ、製図できるほどの大きな机が置けるスペースが家に欲しい(笑)。<無理

 街を歩いてると、アンケートやキャッチセールスやら募金やら……なんか声をかけられまくります。隙があるのだろうか。<でも捕まった事は一度もない(笑)

先頭 表紙

凱ちゃん>なんか、ぐるぐる回ってます。ボーカルの声が結構好きなのよ〜♪ ライヴ楽しみにしておりますv ふふ。 / 冬靖楓 ( 2002-11-20 00:19 )
フフ腐…ピエロ良いでしょう?Liveも楽しみね〜♪独特の雰囲気にビックリされるかもしんないf^^; / 凱 ( 2002-11-19 23:12 )

2002-11-15 送別会。

 かつてないほどアバウトな送別会を行いました。
 仕事が終って、19時の段階で、まだどこにいくか決まってないって……(笑)。
 結局は近くの駅のカラオケ屋に移動だったんですが、「U-kara」って初めて入ったけど、なんだあの謎な選曲は(笑)。
 遊佐未森の曲が「野生のチューリップ」だけとか、なんかあんまりないような感触で……。
 飲み放題メニューだったのに、結局5時間いて6杯しか頼みませんでした。勿体無い……。でもカシスビールは美味しかった〜v

 私は中座したのですが、結局4時まで送別会は続いていた模様……。そんなに長くやってたの、超久しぶりだ!
 
 こうやって書くと、ああ、平和な一日に見えること(笑)。

先頭 表紙

2002-11-12 当落通知。

 サクラ咲きました。
 冬コミ当選〜。今回は1日目、少年FC(笑)ジャンルです。やっちまいました、冬靖さん。頑張るでス〜。
 詳しい情報は、近いウチにサイトのほうで発表いたしますv

先頭 表紙

古峰さん>とうとうジャンル変えなぞしちまいました。かつてないほど寒い格好での冬コミ参戦。がんばりまっす! また来年、是非にお会いしましょうぞ〜。 / 冬靖楓 ( 2002-11-16 03:14 )
冬混み当りおめでとうございます! 今回は不参加です。がんばって下さいませ〜。あ、ポスペ出しました。 / 古峰 ( 2002-11-15 22:09 )
ゆき♪さん>さ〜、これから年末ラストスパートです。ラストスパートに差し掛かるまでエンジンのかからない私も、年貢の納め時です〜。久々に新刊予定なので、本気で………。 / 冬靖楓 ( 2002-11-14 20:19 )
かざみねさん>届くのがドキドキどころか、開けるまで超ドッキドキでしたよね! 今年はジャンル変えしたので、参加が楽しみでなりませんv / 冬靖楓 ( 2002-11-14 20:18 )
良かったね♪(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜おめでとーーー! / ゆき♪ ( 2002-11-14 06:31 )
やたらとでかい封筒に変わって白ラベルっぽかったので一瞬焦りました…(笑)。おめでとうございます〜♪ / かざみね ( 2002-11-13 18:12 )

2002-11-11 ついてない。

 寝坊して、朝ごはん食べ損ね。それで昼まで持っただけでも奇蹟に近いのに、
 昼ごはんに持っていったラーメンが激マズ。
 半分以上残したって、いままでにないんですが(涙)。
 仕方ないので、アイスを買って食べました。
 そんな食事情のまま、夕方からは仕事の延長でお買い物。
 閉店時間が早いので、先に買い物を済ませていたら、予想通りあっという間に閉店時間〜。
 さすがにお腹が空いてフラフラしてきたので、帰り道のエネルギーとして、マックでワッフルを食して帰ってきました。
 家に帰って夕飯……やっと、やっと普通の食事だよ!(涙)
 でもさすがにトータルで食べた量が少なすぎて、今日ちょっとエネルギー不足……不足した分を萌話で補充したとかいうのはまた別の話で(笑)<萌だけなら、もう充分おなかいっぱいv(黙れ)

 自分のお財布じゃないところからお金の出る買い物って、楽しいねえv
 ついつい、色々買い込んでしまいましたです(笑)でも、どれもこれも半額セールだったから、いいよねえ?(笑)
 これで職場がちょっとはクリスマスらしくなるといいなあ〜v
 片隅に置いてある、ダンシングサンタ人形(全長150センチ)は、クリスマスシーズンが終わったらどこに片付けられるのかなあ……?(微笑)<店舗裏の赤い枠の中?<ゴミ置き場じゃん(笑)

先頭 表紙

2002-11-09 別の意味で終ってる。


 今日は仕事の用事で、無給で出かける予定だったのですが……予定が消えた!(喜)
 なので予定通り、午後イチから例によって凱ちゃんと月子姐さんと待ち合わせ〜。
 (最近ホントよく会うよね……)
 今日のテーマは「イベント会場で撮れない写真を撮ろうの会」。
 途中で姉から電話がかかってきて、突如家に来る事になって、かなり焦ったけどね!
 でもまあ、なんとか課題終了。
 月子姐さんにはいつもながら感謝〜。
 今回は背景のセッティングから、小ネタの持ちこみから、ポーズ指定までほぼすべてお任せに近い状態でやっていただきましたとも!
 ある程度客観的に見てくれるので、本当助かるv
 さ〜これで、10月末からのイベント分の写真の画像処理に入れます!

 というわけで、画像は今日の成果。
 再利用不可なのでゴミ箱にポイ。
 ……すっげ妖し〜(笑)

 今日はコミックブレイドのコミックスの発売日。
 「天外レトロジカル」と「魔探偵ロキ ラグナロク」の初回特典版を購入したのですが、予約を入れてた本屋で顔パスって……(汗)
 しかも今日発見した「ハイパーハーフ&ハーフ」……また雑誌休刊で打ち切り!?(涙)
 前回と同じパターン……本当、巣田さんは掲載誌に恵まれませんね(涙)
 改めてのキャラ説明が終って、これからが面白くなりそうだったのに〜。残念です。
 角川でまだ漫画を描く予定があるらしいので、このまま別の雑誌で連載を……と思います。てゆーか「GO! WEST」の続きが……つーかもう一回最初から書き直すくらいの勢いでお願いしたいくらいで(笑)。<連載始まったの、もう14年前だしね…

先頭 表紙

ゆき♪さん>アウト時代からとはまた長いファンですネv<かくいう私も(笑) / 冬靖楓 ( 2002-11-14 20:17 )
昔ねアウトとか読んでいたよ♪最近は「おまかせシークレットスター」とかね♪ / ゆき♪ ( 2002-11-14 06:30 )
ゆき♪さん>ゴミの中身の妖しさをスルーして下さって助かります(笑)。巣田さんご存知でしたかv 勢いのある漫画を描く人なので、大好きです〜v / 冬靖楓 ( 2002-11-13 01:09 )
ゴミ箱いっぱいねぇ〜〜。巣田さんは好きで本は買っています。「ハーフ&ハーフ」好き♪ / ゆき♪ ( 2002-11-12 06:36 )
凱ちゃん>つーわけで画像もアップしました。こうやって見ると、妖しいわぁ〜。でも親は何も言わずに回収していった(笑)。企画お疲れさまなり〜。多分またやる予感……(笑) / 冬靖楓 ( 2002-11-11 02:38 )
私達終わってるね…また何か写真撮りそうな勢いだしf^^;とにかくお疲れ様〜♪そ〜いや妖しいゴミ達はど〜なった?(笑) / 凱 ( 2002-11-11 00:23 )

2002-11-07 体調不良?

 先週末、あんなことをしても、風邪一つ引かなかったあたりに、冬靖さんのバカっぷりが垣間見えますね。
 ですが、さすがに今日はダウン……初の症状ですな、動けなくなったってのは。ダルくて、どうにも起き出せず……8時半に庶務のスタッフが出勤しているので、早々に電話を入れました。
 そのままベッドまでなんとか戻って(ロフトベッドなので、携帯は下にあったのですな)、昼過ぎまで爆睡。なんか、スーパードルフィーの夢見ちゃったよ。きさりn効果ですかな(笑)。

 昼過ぎにはずいぶん回復してきましたですー。痛いわけではないから、薬もどれ飲んでいいのか判らないんだよね……(汗)。
 午後はHP更新したり、テレビ見たりしながらまったりと過ごしてみました。
 さ〜週末はまたしてもバカ企画(苦笑)。ホントに実行するはめになるとはね!

先頭 表紙

きさりん>誘惑しない!(笑) / 冬靖楓 ( 2002-11-11 02:36 )
ゆき♪さん>イ〜ヤ〜! ダメよ〜!! 自転車操業はダメよ〜!(笑) アレは使い込んじゃった貯金の穴埋めにするのよ〜(妙に地道な使い方・笑)  / 冬靖楓 ( 2002-11-11 02:24 )
分割も出来るYO! / きさりん ( 2002-11-10 19:14 )
ヤフオクではいったお金がドルフィーちゃんの購入資金に、、、、。>悪魔の囁き (* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2002-11-10 06:29 )
きさりん>いや〜でも買わないわ、もとい買えないわ!(汗) / 冬靖楓 ( 2002-11-10 03:30 )
神の啓示だよ… / きさりん ( 2002-11-10 01:34 )
たかねさん>風邪気味なのが拍車をかけたのかもしれませんが〜、でも最近ちょっと症状がひどくなってきてるのですよ……。イヤだなぁ……。 / 冬靖楓 ( 2002-11-10 00:46 )
ズバリ、それはカゼでしょう…! なぜなら私が今そうだから(笑) 私のバヤイは「ノドがものすごく痛い」がカゼの初期症状で、それから全身がだるくて肩がはって力が入らなくなります…故に今日は病院に行ってお薬を処方してもらいましたι なのに原稿やっている大バカ者ですーι でも出来たから寝ますー(笑)「ばら」コサージュの絵を描けてシアワセ(爆) / やまのたかね ( 2002-11-09 23:51 )

2002-11-04 DIFFER有明初来訪。

 いっぺん行ってみたかった会場なのですネ。
 ちょっとアクセスが悪いのが難点ですが……でもなかなか良い会場ですv
 今の時期、ちょっと寒いけど!<それはあなたがエンヴィーコスだから!
 今日のメンバーは昨日の3人に加え、先週のとしまえんが初コスだった里さんと和美さんを加えた5名で望みました! タイトルは「リベンジ」!(何のタイトル・笑)
 
 コスのまま入れる喫茶店は、撮影禁止だったのが残念です。むむ、確かにでも撮影可能にしたら混みあって仕方ないか。
 で、なにが凄いかって、敷地内全部コスイベントで借り切って、駐車場も撮影スペースで開放してて、入り口の脇にテント張って本部があるのに、
 一般客が車で入ってきて、レストランにいるのよね!(笑)
 ……なにもこんな日に来なくてもいいじゃん。つーかよく車入れる勇気があったよ。

 一般客と、コス客と、狭間にたった店員の微妙な雰囲気がたまらなく素敵でした!(笑)
 
 更衣室がかつてないほどゆとりのあるスペースで、ゆったり着替えられたのが印象的。 メイクをバッチリしてても文句言われないですしv
 なので、凱ちゃんが頑張って、ラスト姐さんに悪なメイクを施してみたりv
 ちらほらと、意外なところでネタバレしてみたり。
 やっぱりラストにはカメコが寄ってきたり(汗)<エンヴィーは全く持って平気(笑)
 でも総合的に、かなりまったりできて、良いイベントかもv
 次回開催は来年の様子ですが、また行きたいかも……。
 今日は普通に鋼萌えのはずだったのに、なんか変な写真も撮ったしね。

 帰りは、フィルム2本撮り終えちゃった月子姐さんの写真の仕上がりを待ちつつ、ファーストフードでだべって、写真を持って飲み屋へ移動〜。
 4時間ノンストップ鋼話(ダメかウチら……)。
 何気にみなさま、エンエドトークにもついて来れる事が判明(笑)。ニヤ。
 しかし、酒が薄かったよあそこ……! 日本酒もなんかサイズ小さいし(あまりの薄さに日本酒でも頼まないとやってられませんでした……)。
 でもご飯は絶品かもv 美味しかったですvv
 さて、次はとしまえんリベンジ! まだまだ頑張るっす〜!!
 
 

先頭 表紙

里さん>あ、腐ってる(笑)あんなまったり加減なイベント、久しぶりだったかも知れません〜。次回はとしまえんですね……防寒対策きちんと頑張りましょう……(汗)またご一緒しましょう♪ / 冬靖楓 ( 2002-11-08 01:07 )
B/E殿>プロレスのポスターだらけ……でもこんなイベントもやったり。マルイのフロアとか、東京タワーの足元とか、ランドマークでも実はこういうイベントが開かれていたり。実は。 / 冬靖楓 ( 2002-11-08 01:01 )
お疲れ様でした〜!楽しかったです♪ご飯美味しかったですね。また鋼話しましょう。フフ腐。 / 里 ( 2002-11-07 22:07 )
ディファってプロレスやる所じゃないの?(爆) / B/E ( 2002-11-07 21:45 )
つーか今気付いた。ドラゴンランス戦記の6巻、一ヶ月お預け喰ってたら、買うの忘れてた!(笑)買わねば〜。次はアイスウィンド・サーガ刊行ですかな……楽しみだ〜v ドリッズドが(そこだけ?)。 / 冬靖楓 ( 2002-11-07 14:52 )
月子ちゃん>そうね……詳しい話は週末にでも(笑) / 冬靖楓 ( 2002-11-07 01:22 )
多重露光写真リベンジするかい?飲み屋で人にあげちゃったやつ。 / 月子 ( 2002-11-06 19:03 )

[次の10件を表示] (総目次)