himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-04 DIFFER有明初来訪。
2002-11-03 後楽園ハロウィン。
2002-11-02 久々に。
2002-11-01 心残り。
2002-10-30 ダメっぽい。
2002-10-28 ご来訪。
2002-10-27 オフ会。
2002-10-25 後から。
2002-10-24 日々の出来事いろいろ。
2002-10-22 それはどうなのか。


2002-11-04 DIFFER有明初来訪。

 いっぺん行ってみたかった会場なのですネ。
 ちょっとアクセスが悪いのが難点ですが……でもなかなか良い会場ですv
 今の時期、ちょっと寒いけど!<それはあなたがエンヴィーコスだから!
 今日のメンバーは昨日の3人に加え、先週のとしまえんが初コスだった里さんと和美さんを加えた5名で望みました! タイトルは「リベンジ」!(何のタイトル・笑)
 
 コスのまま入れる喫茶店は、撮影禁止だったのが残念です。むむ、確かにでも撮影可能にしたら混みあって仕方ないか。
 で、なにが凄いかって、敷地内全部コスイベントで借り切って、駐車場も撮影スペースで開放してて、入り口の脇にテント張って本部があるのに、
 一般客が車で入ってきて、レストランにいるのよね!(笑)
 ……なにもこんな日に来なくてもいいじゃん。つーかよく車入れる勇気があったよ。

 一般客と、コス客と、狭間にたった店員の微妙な雰囲気がたまらなく素敵でした!(笑)
 
 更衣室がかつてないほどゆとりのあるスペースで、ゆったり着替えられたのが印象的。 メイクをバッチリしてても文句言われないですしv
 なので、凱ちゃんが頑張って、ラスト姐さんに悪なメイクを施してみたりv
 ちらほらと、意外なところでネタバレしてみたり。
 やっぱりラストにはカメコが寄ってきたり(汗)<エンヴィーは全く持って平気(笑)
 でも総合的に、かなりまったりできて、良いイベントかもv
 次回開催は来年の様子ですが、また行きたいかも……。
 今日は普通に鋼萌えのはずだったのに、なんか変な写真も撮ったしね。

 帰りは、フィルム2本撮り終えちゃった月子姐さんの写真の仕上がりを待ちつつ、ファーストフードでだべって、写真を持って飲み屋へ移動〜。
 4時間ノンストップ鋼話(ダメかウチら……)。
 何気にみなさま、エンエドトークにもついて来れる事が判明(笑)。ニヤ。
 しかし、酒が薄かったよあそこ……! 日本酒もなんかサイズ小さいし(あまりの薄さに日本酒でも頼まないとやってられませんでした……)。
 でもご飯は絶品かもv 美味しかったですvv
 さて、次はとしまえんリベンジ! まだまだ頑張るっす〜!!
 
 

先頭 表紙

里さん>あ、腐ってる(笑)あんなまったり加減なイベント、久しぶりだったかも知れません〜。次回はとしまえんですね……防寒対策きちんと頑張りましょう……(汗)またご一緒しましょう♪ / 冬靖楓 ( 2002-11-08 01:07 )
B/E殿>プロレスのポスターだらけ……でもこんなイベントもやったり。マルイのフロアとか、東京タワーの足元とか、ランドマークでも実はこういうイベントが開かれていたり。実は。 / 冬靖楓 ( 2002-11-08 01:01 )
お疲れ様でした〜!楽しかったです♪ご飯美味しかったですね。また鋼話しましょう。フフ腐。 / 里 ( 2002-11-07 22:07 )
ディファってプロレスやる所じゃないの?(爆) / B/E ( 2002-11-07 21:45 )
つーか今気付いた。ドラゴンランス戦記の6巻、一ヶ月お預け喰ってたら、買うの忘れてた!(笑)買わねば〜。次はアイスウィンド・サーガ刊行ですかな……楽しみだ〜v ドリッズドが(そこだけ?)。 / 冬靖楓 ( 2002-11-07 14:52 )
月子ちゃん>そうね……詳しい話は週末にでも(笑) / 冬靖楓 ( 2002-11-07 01:22 )
多重露光写真リベンジするかい?飲み屋で人にあげちゃったやつ。 / 月子 ( 2002-11-06 19:03 )

2002-11-03 後楽園ハロウィン。

 つーか何気に後楽園歴が長い事に気がついた今日この頃。
 初後楽園は4年前か……ハロウィンにかこつけて、緑とオレンジのレイレイを作ったっけねえ……(個人的には一番好きな色のレイレイだったんだけど……人気は薄い色だったね……)。
 今日のメンバーは、例によって私と月子姐さんと、凱ちゃん。
 今年の後楽園は1月からずっと鋼なのですが(笑)、今回は初エンヴィーv(そして凱ちゃんは後楽園初エド)
 覚悟してたけど、寒!(当たり前)
 今日はそのうえ、ハリケンジャーショーが大人気のため、16時の回が追加されてて、いつもよりも長い時間、一般客で賑わっていたせいもあって、

 ……視線が痛い(笑)<後楽園でめずらしい現象

 つーか、めっちゃ寒そうな格好(ノースリーブ&腹出し&丈の短いスパッツ&サンダル)だったせいか、いつもより視線多かったような(汗)。
 いいの、判ってるよ、ていうかフツーに寒いよ!
 凱ちゃんが裏地付きの、エンヴィーっぽいケープ(蜘蛛の巣に蝶の絵柄、しかも黒地に赤……)を貸してくれたので、それでなんとか寒さをしのいでおりました。
 いつもよりずいぶん遅くなってから、スカイシアターも開いて、凱ちゃんに暖めてもらいつつ(そして月子姐さんにガンガン写真撮られつつ……。やはり、エンエドに理解あるよ、ホークアイ『注意』!・笑)、ジオポリス会場を待つのみ〜。
 最近HPご無沙汰しておりましたが(汗)カニイネトさんにもお会いできましたv ハリケンブルー、可愛いですよう!v カッコよくも可愛くもなれるレイヤーの方は羨ましいなあ……v

 で、やっぱ中は暖かいよ!(涙)ケープなくても全然平気だもの!
 で、今日の選曲はなぜか「じじい」(懐アニメ)とトランスですか? どんどんどんどん古くなっていく曲にちょっと萎えてみたり。
 また、鋼東京オンリーの主催者さまにもお会いいたしました!
 お話している内に意気投合となって、夕飯を一緒に戴きましたですv
 かなり楽しげな2時間ちょっとでした! 東京オンリーが物凄く楽しみになった瞬間。
 ぜひぜひイベント当日もよろしくお願い致します〜!

先頭 表紙

つーかそういえばイベントタイム、今回ノーチェックだったのでナチュラルに見逃しましたですよ「東京電車区」のダンス!!!!(涙) 出るんなら教えてくれー! 京茶見かけなかったから、来てなかったのかと思ってたよ……!(涙) / 冬靖楓 ( 2002-11-06 01:54 )

2002-11-02 久々に。

 ヤフオク復帰。
 手持ちの洋服を半分程度に減らそうかと。
 最初の予定よりもかなり大胆に選定してみました。今部屋の中に積んであるけど、かなり壮観。でも、まだまだタンスはいっぱいなのですよね〜(汗)。
 しかし出品が面倒! 途中で疲れて、今日は終了してしまいました……。

 昔、まだ会社の名前が違かった頃に作っていた洋服は、実はサイズが小さいのですね。
 2着ほど、かなりギリギリの状態で着ていた服があって(両方ともデザインはかなりツボ)今回迷った末に出品しようと思っていたのですが。
 最後の最後に着てみたら!
 入るよ! ちょっと余裕すらある気がするよ!(気のせいかよ)

 夏にエンヴィーで腹筋が筋肉痛になった甲斐があったってもんだよ!(笑)

 ……ていうか、起きたら、今日開催してる学園祭(そのライヴに行く予定でした)にはどう考えても間に合わない時間だったことはひみつの方向で。衣装、着てるところ見てみたかったなあ……
 
 

先頭 表紙

セリエ殿>いや、怒るし。 / 冬靖楓 ( 2002-11-05 00:53 )
お館様へ…業務連絡…ここじゃアレなんで、掲示板の方にでも…って言うか、怒らないで〜。 / セリエ ( 2002-11-04 03:33 )
B/E殿>えええええ!? きょ、今日あそこで何かありましたっけっていうか、今日お仕事のはずでは!(汗)は、でも時間的には仕事の後……見られたって事は某野球カフェとか、もしくはまさかハリケンジャーショー見てたとか!?(笑)<仕事だったての(笑)/うわあ、……ば、バカな現場を見られなかったことを祈ります。アレとかアレとか。 / 冬靖楓 ( 2002-11-04 01:48 )
なぜか衣装着た姿を見た・・・ちゅうか某店にいた(爆) / B/E ( 2002-11-03 23:09 )
たかねさん>なかなか全部のお洋服を着て行くのが難しいのですよね〜(汗)特に最近はお出かけの用事の半分くらいがイベント関連だったり(爆)して、洋服の分量が多いと荷物に入りきらないのですな(汗)特にいまは、ウエスト切り替えの洋服はイベントの時に着ていけないの〜。ウエストに跡が残っちゃうから……。<腹が出るので…… / 冬靖楓 ( 2002-11-03 10:58 )
ゆき♪さん>見られてた!(笑)買う気がなくても、写真だけ見てても楽しいですよね♪ いつのまにか時間がすごく経ってしまうけど(汗) / 冬靖楓 ( 2002-11-03 10:56 )
セリエ殿>でも実はちょこちょこ買ってるので、ちょこちょこ評価伸ばしてるのですよ。さ〜まだあともう少し、明後日頃出品しようかな…… / 冬靖楓 ( 2002-11-03 10:55 )
YOU殿>見たかった〜! そして変な意味って(爆笑) / 冬靖楓 ( 2002-11-03 10:53 )
最近私もヤフオク復帰しています(^^ゞ 「入札」側に(爆) …半袖のお洋服が不足しているので、それを中心に考えておるのですがι やはり勝負事にはよわよわなので(^^ゞ コネ使いまくりな辺りが卑怯でスイマソンm(_ _)mです…。ああ…減らすどころかますます増やす方向に(笑)でもきっちりどのお洋服もまんべんなく着ていますのでお許しを…(/_;)シクシク ←誰に謝っているのかねι / やまのたかね ( 2002-11-03 08:21 )
だって昨日は楓ちゃんの出品どんどん出てくるので、楽しかったよ。(⌒^⌒)b うふっ ♪ / ゆき♪ ( 2002-11-03 06:31 )
おお、復帰ですか。わたくしも出品しまくりの時は死ねました…。(期待に胸躍るんですがね…)面倒な事この上なし。評価の数値、いつかは差しきって…と思ったのに〜。勘弁してけれ〜。(現在319ってな感じです) / セリエ ( 2002-11-03 03:07 )
とレズ・・・(汗)   とれずと書きたかった・・・。変な意味でナシ。(爆死) / YOU ( 2002-11-03 02:09 )
かっちょよかったぢょ〜〜〜♪  P.S昨日は連絡とレズで済まぬ・・・。 / YOU ( 2002-11-03 02:07 )

2002-11-01 心残り。

 先週末の日記、なんか色々書きこぼしているのですが……
 もっともっと色んな事があったのですが、端折り方がよく判りません(笑)。
 てわけで大胆にカットした日記で掲載〜。日記から感じる50倍は楽しかったと思ってくだされ。

 で、今週もなんかいろいろあったりして……
 元同僚の12000円もするズボンを改造したり。ハサミ入れる瞬間が超ドキドキですよう!<小心者
 でも材料が足りなくて、ハトメ打つ部分が穴だけだったり、
 実のところ、編み上げの紐が書類とじ用の紐だったりするのは秘密の方向で。

 さ〜、今週末、普通の社会人みたいに3連休ですよ!
 イベントですよ! リベンジ大会ですよ!
 つーか、今日の雨でめちゃめちゃ冷え込んでるよ!!
 息白いよ!(今「息」を「逝き」って変換……ある意味合ってる…)
 後楽園、ノースリーブなんですが!?(笑)
 よく考えると、としまえんの時の気候ですら、15時半過ぎからガンガン冷え込んできたというのに……後楽園イベントって、15時半「から」じゃん。
 さよなら、冬靖さん。
 

先頭 表紙

2002-10-30 ダメっぽい。

 色々ね、…色々いろんなものがごちゃまぜになってきてます。





 たまにはアリかな?

先頭 表紙

ゆき♪さん>一晩寝たらなんとか浮上〜。年々単純構造になってきているよ〜な……(笑) / 冬靖楓 ( 2002-11-01 00:04 )
(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウンそんな時は考えすぎないで寝る!!または本を10巻以上あるのを黙々と読む!!余計な事を考えない為に私がする事でした。ゆっくり浮上してね。 / ゆき♪ ( 2002-10-31 07:55 )

2002-10-28 ご来訪。

 今日……有休とって良かったv(死)
 帰ったのが終電で、速攻寝たにも関わらず、起きたの昼ですよ。久々に10時間ちょい眠りました。
 のそのそ起き出して、御飯を食べてたら、凱ちゃんからメール。
 ……仕事休んでるー!(笑)
 メールをしばらくやりとりしているウチに、ネットで会うくらいならオフラインで会いましょうv てな流れになり、凱ちゃんのお宅に初来訪決定☆
 じゃあ、これ持ってかなくっちゃ〜と荷物にガンガンウイングを詰め込んで(笑)<「上海妖魔鬼怪」の続編が掲載
 凱ちゃん宅にお邪魔致しました☆
 林檎でのネット画像も見せていただいて……うわ、ホント色が全然違うよ! ってのを実感。表示のされ方も微妙に違うのね〜。

 その後は夕飯を食べに、近所のスカイラークガーデンズへ。
 昨日も会ってるのに、3時間喋り倒せるってどうだろう? 自分(笑)
 途中で月子姐さんから電話が入り、奇妙な状態で会話してみたり(笑)。
 ウチの近所からガーデンズは姿を消したのですが、メニューが色々変わってるですな。
 凱ちゃんが自爆覚悟で頼んだジェラートの盛り合わせ……
 ……バニラと、イチゴと、……バジル(笑)
 臭っ(笑)そして味もまんま「バジル」! アレは辛いよ、食べきったら漢と呼びますよ!

 で、駅で別れた1時間半後にチャットで話してる自分たちは更にどうかな、なんて思ってみたり(笑)。よくネタ尽きないよなあ、ホント。
 萌はエンドレス、ですかな。

 にしても、ホント冷え込んできましたね。
 いよいよ窓から冷気が流れ込んできました。
 以前は鉄のサッシだったのですが、アルミサッシに取り替えてからのほうが、隙間風が凄いんですが……(黙)。
 毎年冬になると、窓際にダンボールを立てないと、隙間風で死にます。今年もそろそろ出さなくちゃ……。

先頭 表紙

はじめさん>羨ましがられた!(笑)ちょっとさ来年が楽しみかも〜。 / 冬靖楓 ( 2002-11-01 23:53 )
サミアどんですか?いいなぁ…。 ウチにも幸せを分けて下さい(笑)<笑ってて良いのか!? / はじめ ( 2002-11-01 13:06 )
はじめさん>さ来年、ブラウニーが棲みつく予定です。寝てる間に色んな事をしてくれるのでしょうなv 楽しみです(え?)。 / 冬靖楓 ( 2002-10-30 22:53 )
家庭内ホームレス…ですか?(笑)ちなみに、実家にいた時は同様の理由で屏風を立ててました(爆)昔のお家は隙間が多いんよね…。 / はじめ ( 2002-10-30 13:00 )
凱ちゃん>こちらこそ楽しかったナリ〜v ほんっとにネタが尽きないよね。前の日の会話を元に、新たな萌がご来訪ですよ。 / 冬靖楓 ( 2002-10-30 01:02 )
絶対ヘンだよね…ネタが尽きない辺りf^^;しかし、突然の誘いに快く応じて頂いてありがとう〜vv楽しかったよ♪ / 凱 ( 2002-10-29 22:58 )

2002-10-27 オフ会。

 初主催! でも内容は「放牧オフ」! その名のとおり、出欠とって、予定の説明をして、名札とか渡したあとは、完全放牧。
 なのに、テンパっててごめんなさい(爆)。

 いつもなら、鋼コスは残らずコンプリートして、サイトに写真をアップするはずなのに。今日撮った写真が全部で14枚しかないってどういうこと?
 しかも集合写真すら撮り損ねてる……。つーかとしまえんに行ったような様子が伺える写真が……ない(汗)。
 
 しかもしかも。
 ラスト姐さんの手袋をナチュラルに家に忘れてきました………!!!!!!!(死)
 エンヴィーのヘアバンドに続き、またかよ自分!
 しかも今回は人様の衣装だぞ!
 あああ、本当申し訳ありませんでした。
 次回のディファで、希望どおりの構図が撮れなかったら……
 予定が合えば……いくら寒くともとしまえんリベンジ(ここならロケにぴったりの場所を見つけ済)致しますとも! 根性で!!
 
 予想外の混みあい(入場)でしたね。おかげでオフ会集合の時間に危うく間に合わないところでした。私と凱ちゃんで、着替えの前になんとか席取りは完了したので、一安心でしたが……。結局私は園内をほとんど回っていないので、としまえんのコス傾向は謎のままです……次回があれば、もっと回りたいかも〜。

 二次会は池袋のカラオケで、でもカラオケせずにお話大会。
 鋼話より、コス話とか、バカな話に花が咲いてしまったような気がしなくもない(汗)。鋼な萌を期待された方には申し訳なかったかも……なのです。
 
 ともあれ、皆様お疲れ様でした!
 そして名札のプリントアウトを引き受けてくれたきさりんもありがとう〜!!!! ADSLめ!って感じでしたけども!(笑)<1時間以上かけてアップロードしたデータ、速攻でDLされたからなあ(笑)

先頭 表紙

きさりん>暖かかったよね……今日の冷え込みが辛いっす。3巻読んで! ぜひ読んで! そして4巻は来年の1月発売よ! ウロボロス萌もアル萌も大注目の4巻をお楽しみにね!!!! / 冬靖楓 ( 2002-10-30 00:59 )
里さん>楽しんでいただけたのならなにより……。機械鎧、作るご予定が???? 期待して待っていて良いのですね?v / 冬靖楓 ( 2002-10-30 00:57 )
楽しかったようでナニヨリデス。天気も良かったしね。3巻読むぜい / きさりん ( 2002-10-29 18:08 )
あれ?後ろ半分消えてるよ?↓機械鎧は次回までに間に合わないって、書いちゃいけなかったのでしょうか?(笑) / 里 ( 2002-10-29 16:54 )
お疲れ様でした〜!楽しくない事は無かったですよ。 / 里 ( 2002-10-29 16:43 )
予想外に暖かくて、エンヴィー的には大変助かりました(笑)でも風が吹くと寒い! 15時以降はどんどん冷え込んできて、辛い(苦笑)。でも頑張ってみました。腐れているので(笑) / 冬靖楓 ( 2002-10-29 03:31 )

2002-10-25 後から。

 怒りが……。
 さっきつらつらと書き綴ったのですが、どうにも愚痴色が強くて、消しちゃいました。

 つーかこれだけは。
 自分と他人が「同じ」だなんて思うな。

 以上。

先頭 表紙

2002-10-24 日々の出来事いろいろ。

 ここ数日で荷物がしこたま届きました。

1・パジャマ
 
 某お洋服製作サイトさんのもの。なんと市価の3倍程度もするパジャマを買ってしまった……。しかし、下手なインディーズブランドより縫製が綺麗なのですよ! うわーv いつおろそう(勿体無くて家ではおろしたくない)。

2・個人輸入の品々

 いろいろアジアなあやしい品々(ニヤ)。
 中国茶も買ったのですが、臭いが凄い……(プーアル茶の1種)。かいだ瞬間に思い出したのが「動物園」って。うあ、近所の無料動物園、こんな臭いしてたよな……(汗)。
 でも味はさほど濃くないのです。しかも一回分の茶葉(固形になってます)で、悠に5杯は飲めてます。お得かもv
 しかし、家族に臭いが大不評。ち。

3・某少年誌通販(笑)

 ポスターとテレカ……思わず買ってしまったが……ポスター貼るつもりですか冬靖さん?
 つーかまだ飾ってない、ダヤンの1000ピースジグソーはどうなるんですか冬靖さん?
 ていうか、いい年して止めなさいよ?(笑)<しかしなぜかポスターは2本(笑)

 今日は今日で染色に挑戦。
 煮沸染色しましたが、やはりアクリル混紡はダメだわ〜。思ったよりは濃く染まったけど……でも黒にはならず。<ねずみ色どまり
 サラシ(5m)は、撹拌がうまくゆかず、ムラ染め〜(涙)。まあ、でも白よりマシか。
 着々と準備は進んでゆきますな。オフ会本番まであと3日。初の主催なので、もう本当ドッキドキなのですよv

 てか、染色にカレー鍋を使ってしまったのは、家族には一生の秘密だ……。

先頭 表紙

ゆき♪さん>うふふ〜、ではメールで流しますv / 冬靖楓 ( 2002-10-28 23:50 )
教えてぇ〜〜〜。o(><)O O(><)oジタバタ / ゆき♪ ( 2002-10-27 06:48 )
雨読さん>ランダムジャンプ機能、初のお客様ですv いらっしゃいませ! サラシ……ふふ、ちょっと趣味の活動(えらいぼかしっぷりですネ、自分)で使うのですよ。黒い服の下に仕込むので、白だとちょっと不具合が。アジアのあやしい品々は、インドネシア産の保温オイルとか……あとはひみつ(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-10-26 21:46 )
ランダムジャンプでやって来ましたwアジアのあやしい品々も気になりますが、サラシって!? / 雨読 ( 2002-10-26 16:01 )
セリエ殿>そういってもらえると、心強い……ような気もするけど、どうかな(笑)。テレカも使わないしね〜絶対。 / 冬靖楓 ( 2002-10-26 02:32 )
ゆき♪さん>スモックタイプのかわいいパジャマなのですよ♪ HPにもお写真がありますので、アドレスお教えしましょうか〜? / 冬靖楓 ( 2002-10-26 02:31 )
良いではないですか。グッズとは、購入する為にありましょう。わたくしも、某ゲームのポスターやタペストリーや、立て続けに…同じく、いい年して… / セリエ ( 2002-10-26 01:33 )
楓さぁ〜〜〜ん、そのパジャマみたいです!!画像アップしてね♪そのサイトも気になるわ。ドキドキ、、、。 / ゆき♪ ( 2002-10-26 00:06 )
なんか、察知したかのように新しい鍋を親が買ってきた。でかすぎて使いにくいから、替えるんだって……(汗)うわあ、こんなオチでいいの? / 冬靖楓 ( 2002-10-25 23:09 )
…その後、その鍋で作られた料理をキミは食べられるのか(-.-;) / 凱 ( 2002-10-25 22:50 )

2002-10-22 それはどうなのか。

 クリスマス装飾がだんだん侵食してくる中、

 下に敷かれた、






 ハイビスカス柄の布。



 ……近日中に直します(汗)。

先頭 表紙

かざみねさん>それは無理っス……なんとか張り替え準備中。つーか来年は布を買い足さないと、そろそろ足りなくなりそう。 / 冬靖楓 ( 2002-10-24 00:28 )
いっそのこと「南半球のクリスマスです!!」とか言い張ってみるとか…。 / かざみね ( 2002-10-23 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)