himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-01 成分解析。
2006-03-30 最近微妙にヘコんでいること。
2006-03-25 ポーション試飲会。
2006-03-21 お知らせ。
2006-03-21 部屋の片付けとかPCの片付けとか
2006-03-19 一年生おわり。
2006-03-18 ザバネタリウム。
2006-03-15 寄せ貼り。
2006-03-12 イベント返上。
2006-03-04 ご飯編。


2006-04-01 成分解析。

面白そうなので色々解析してみました。
こちらのソフトです。

風帝国の成分解析結果 :

風帝国の39%は鉄の意志で出来ています。
風帝国の28%は花崗岩で出来ています。
風帝国の17%はやらしさで出来ています。
風帝国の12%は黒インクで出来ています。
風帝国の2%は濃硫酸で出来ています。
風帝国の2%は犠牲で出来ています。

エンエドがそんなにたくさんの部分を占めるように……!
黒インク、少なっ(笑)
下のふたつは……。


冬靖楓の成分解析結果 :

冬靖楓の64%は愛で出来ています。
冬靖楓の14%は鉄の意志で出来ています。
冬靖楓の10%は気合で出来ています。
冬靖楓の8%は欲望で出来ています。
冬靖楓の2%はむなしさで出来ています。
冬靖楓の1%は電波で出来ています。
冬靖楓の1%は鉛で出来ています。

愛と気合と欲望と電波って、うわー(笑)


<本名>の成分解析結果 :

****の51%は血で出来ています。
****の23%は蛇の抜け殻で出来ています。
****の9%は宇宙の意思で出来ています。
****の7%は勢いで出来ています。
****の5%はやましさで出来ています。
****の3%は乙女心で出来ています。
****の1%は電力で出来ています。
****の1%は愛で出来ています。

本名の愛、少なっ……(笑)


<一時使ってたPN>の成分解析結果 :

****の半分は希望で出来ています。
****の21%は優雅さで出来ています。
****の20%は果物で出来ています。
****の4%は電力で出来ています。
****の3%は厳しさで出来ています。
****の1%は濃硫酸で出来ています。
****の1%は夢で出来ています。

……なんか、こっちの方がいい?
半分が希望かぁ…。

先頭 表紙

kizakiさん>80%(笑)そんな高い濃度、見たことないですよ……? すごい…けど羨ましくないのはどうしてだろう(苦笑)。 / 冬靖楓 ( 2006-04-02 03:27 )
本名でやったら80%ツンデレでした。うわあ、私、流行の最先端やったんや…。 / kizaki ( 2006-04-01 21:06 )

2006-03-30 最近微妙にヘコんでいること。

髪が伸びてきて、襟足がはねて……
……素で髪型がコムイ・リー



風呂釜が医者に匙を投げられました。
あと一回発作を起こしたら、手のつけようがないそうです。
でも今時、あんな旧式の風呂釜…定価でしか売ってないよ……(涙)
(※煙突が必要)



週のあたまから上司にしてやられたため(忘却の呪文が発動)もう今週そろそろ終ってもいいんじゃないかと思うんですがまだ木曜日だったりしてます。
まあ……社外書類の、とある会合の開始時間を「午後11時(当然正解は午前)」って書いたのは間違いなく私なんだけど(笑)そこは笑い話。



あまりのやるせなさに思わず音楽ダウンロードサイトで「ファンタジックチルドレン」のCD未収録曲を購入。
それがまた山場の哀しいシーンの音楽だったりするので(というかどうしてこの曲がCDに入らないのかを問いただしたい)、切なくなってみたり……。セスー!!!!(涙) …久々にファンチルまた見たいな。本当この作品好き。

先頭 表紙

2006-03-25 ポーション試飲会。

肝心の画像を撮り忘れましたので、見てくれに興味のあるかたは、道連れで試飲したきさりんのブログに行くがいいです。→こちら(トラックバックとかはできませんでした)

私的には某限定ドールが拝めたので良かったです。
それにしてもSDを膝の上にだっこしてると、必ず足が痺れます。
猫みたいだ。ちょうど本人も飽きた頃なんだろうな……


気がついたらあと2週間くらいでカラーイラスト2点描かないと、入稿に間に合わないのですね。カラーインク掘り出さなくちゃ!
(※現在のPCは基本性能がアップしているがグラフィックソフト全般と相性が悪い模様)
とか言ってたら「今週PC買えば間に合うじゃん」とかさらっと流された。いや……間に合うけどさ……。
いずれにしても、カラーインクもPC塗りも2年ぶり以上のブランクです。えへ。
水張りに至っては10……年ぶり? うわあ。水張りテープ劣化してないか…?

先頭 表紙

きさりん>あ! くそぅ!!(笑) / 冬靖楓 ( 2006-03-28 23:30 )
今週PC買えば間に合うじゃん(笑) / きさりん ( 2006-03-27 01:17 )

2006-03-21 お知らせ。


主催某同盟のほうですが、活動を縮小します。
……前回更新からの申請者数を数えてはいないのですが、やはり数十名単位で控えています。
そして名簿更新が手動なもので(汗)丸一日潰れるわけです。
現在、その余裕がまったくありません。
つきまして、同盟トップでもお知らせしていますが、

2006年3月31日24:00

この時間をもちまして、新規参加受付を一旦停止いたします。
現在会員数、たぶん600超。
増えたもんだ……
名簿の修正要望とか、削除要望なんかもかなり溜まっているのですが、本当申し訳ないっ。
時間を見つけつつ、ちょこちょこ更新していきます。いきたいです。
参加を検討中だった方は、どうぞお急ぎください。


本家サイトの方も、更新しなくなって久しいです。
ホント、仕事と学校で手が回らないです。あと同人とコス。
その4つの下に「ウェブ関係」が来てますから……。そりゃ後回しにもなるってもんですが(汗)
閉鎖する気は毛頭ないので、その辺りだけはご安心を。
イベントの告知とかには、やはりネットは便利なんですもん。
これからも悠然とマイペースで更新するつもりですので、気長にお付き合いくださいませ。

先頭 表紙

2006-03-21 部屋の片付けとかPCの片付けとか


やろうと思っていたのに、もうこんな時間。

一応少しはやったわけですが、こんなもの出てきました→

ちょっと前に日記のネタにしたじゃんよ。
そん時出そうよ自分。

桜が咲く前に、メモリーカードだけでも整理しないと。
あわわ、あわわ。

先頭 表紙

2006-03-19 一年生おわり。

今日で卒業式でした。
4月から二年度がはじまるので、夜間部はけっこう感慨もなにもないわけですが。
(昼間は2年制、夜間は1年制で3年生までコースあり)
講師がひとり、この3月で退職されるということで、そこだけ感慨深く。

服飾系の学校の割には、普通の格好の人が多くてつまらなかったでス。
インドの王子様みたいな人とか、いると思ったのに!
みんなスーツか……。ち。

春の入学式はアボンリー風にして行こうかな。
ハナから学校行事にスーツを着ていく頭はありません、私。
(今回は田園詩&ガーランド)


式の後はカラオケに混じってきました。
ふつうのカラオケって久しぶりだぁ……。
でも歌い足りない。
とりあえず大声でストレス発散したい病をまわりで3人くらいが発症しているので、近いうちカラオケ行きたいね本当!

今回で本当に卒業になってしまう若干名の同級生、
卒業を迎えられなかった8名の同級生、
基礎科でお世話になった3名の先生方、
お疲れ様でした。ありがとうございました。
その他の方はまた新学期に!

先頭 表紙

ゆき♪さん>どっちかというとヘティおばさんかオリビアあたり、または正装セーラ?をイメージしてシンプルに行こうと思ってます〜。ハイネックワンピか、セーラーワンピで。来年の卒業式は別珍ワンピにしようと思いました。 / 冬靖楓 ( 2006-03-21 22:00 )
卒業おめでとう&新旧おめでとうです♪入学式はアボンリー風ですか?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 エプロン&ドロワーズかなぁ〜〜〜〜〜?楽しみだわ。 / ゆき♪ ( 2006-03-21 21:09 )

2006-03-18 ザバネタリウム。

再びザバネタリウムに行ってきました。
仕事が入るかも〜ということで、当初予定していた月子姐さんではなく、みやみやさんを拉致。
今回はザバダックwithリヴェンデル……アコーディオンとハープのバンドって、藤野さんだし!(ザバダック元コピーバンドkircheのサポートメンバー)
アコーディオンの技にも磨きがかかっておりました。
ハープってことは絶対やるだろうと思っていた「遠い音楽」などなど、静かな曲ばかりではなくトラッドなども演奏。
最後のシメは「秘密の花園」より「Hiland Air」。
最初の木管部分、尺八だったよね……? いや、尺八だって木管楽器ですよ?

リヴェンデル、ちゃんと今度演奏を聴いてみたいなと思いました。
ストリートライヴとか、クラブのライヴなんかだと楽しそう。


イベント終了後はみやみやさんとお別れして、後楽園へ。
今日イベントがあるわけです。
で、着替えてジオポリスへ……
……パラパラしかいない……
………円がいっこもないよ?(いつもは円陣を組んで踊っている人が後ろのほうに最低1組はいる)
……ユーロ・テクノタイムになってもそれは変わらず…
びみょー…と思いつつユーテクタイム終了。
どうしようか〜とぐろぐろしていると、エスカレーターに友人発見!!
お互い大喜びで、エスカレーターに乗っていたにも関わらず速攻階段で下りてきてくれました。
良かったよー、他に人がいないかと思ってたよー。
「参加費ドブに捨てたと思って、メシ行きましょう」ということで(笑)
イベント滞在時間1時間とかいう速攻さで、ご飯食べに行ってしまいました。
結果、結局ご飯のほうが楽しかったんだから仕方ないよな……

来月のフェスタには期待しよう。
レイパラとエキスポはもう……ダメかも知れんな。
(※後楽園を舞台に、主催の違うイベントが三つ巴状態)

次の衣装製作デスマッチ開催したいですな。
そちらのオススメとこちらのオススメと、いざ勝負! みたいな。

先頭 表紙

2006-03-15 寄せ貼り。

今日で一年度は終了。ウチは進級とはいえ、一旦間に卒業式と入学式を挟むわけですが、まだ来学年の願書出してないよ……。えへ。
お世話になった先生方に寄せ書きを贈ろうという企画が今週になってから出たのですが、とても寄せて書いてる時間はないので、各自書いたものを貼って完成させる「寄せ貼り」になりました。
そして一年たっても先生の名前が頭に入っていなかったらしい事実に気がついてみたり。3人もいるんだもんね、私の頭ではムリ……クラスメイトも半分くらいしか覚えてないような気がする、結局。

課題はなんとか95%くらい提出できました。ぜいぜい。
最後の40分くらいでデザインが2枚を捏造してみたところ、周りから驚かれましたが……捏造なら何とか……。ていうか最近こういう絵の書き方しかしてないので、ちゃんと書けと言われた方が辛いかも知れない。とほ。
それにしても基本の絵が私は6〜7頭身なので、8頭身で書かないといけない(らしい)デザイン画は書きづらいです、実は。
イーグルカラー色鉛筆も大活躍しています。芯が柔らかいから物凄く早く楽に塗れますな。本当ありがとうございます♪

来年度もまた忙しくなりそうですが、2年生頑張ります。
その前に、願書……。

先頭 表紙

2006-03-12 イベント返上。

課題が、課題が終わりません。
朝10時まで粘ったけど、やっと見通しがついたような状態だったので本日のイベントはお休み……
それゆえ、利広と小松の「帰山」コンビと成り果てました(本日は十二国記あわせ予定でした)。それはそれで美味しい。

昼過ぎには一段落ついたので、夕飯だけは同席しました〜。
上海とか鋼とか持っていって読ませてみたり。
auの新しい携帯のペンギンアニメーションがあまりにも愛らしいので、それをしばらく鑑賞したりしながら……。あのペンギンの為だけに機種変したくなるくらい愛らしい。
いや、実際いよいよ私のPHSヤバイんですけど。
フル充電で3日しか保たないヨ……?

とりあえず授業最終日には提出物がなんとか揃えられそうです。

で、不足物を買いに行った先で別珍(化繊)が1780円→680円にプライスダウン!
えへ、作りたいなと思っていた衣装1着、製作決定です♪
別珍扱うのは久々なので、また四苦八苦してきます(苦笑)。楽しみ〜。

先頭 表紙

かぐらさん>2日目までは電池満タンなのですが、3日目で急激にあと1コに下がります。それ以前にもう外装ボロボロ、オープンボタン(パナぽん)がはげはげ、イヤホンジャックの蓋ナシ、閉じたときのクッションが片方ない……と「新しい端末が欲しい!」気持ち満載。それにしてもさっくり故障した京ぽんと比べるとパナぽんは本当もちます。ていうか、修理出してもまだパーツがあるのかどうか……? そんな中、魅惑的な価格の商品を発見。各社の春キャンペーン終了まであと10日。色々考えよう。 / 冬靖楓 ( 2006-03-21 19:03 )
いまの新機種、何もやらなければ電池もけっこう持つんですが、Webとか出来るようになってるから買ったばかりでも2〜4日に1回ぐらい充電してますよ。 / かぐら ( 2006-03-17 00:21 )
ゆき♪さん>PHSなので、基本の待ち受け時間が1200時間とかだったはずなんですが……。そろそろ4年目に突入します。新機種、値段が高すぎて機種変に手が出ません……。いちまんえんも安いとなると、新規で加入したくなってくる。でもそしたら、1円のケータイの方がいいかもとか……ぐるぐるぐる。 / 冬靖楓 ( 2006-03-16 14:37 )
私のけーたいも充電は1週間か5日くらいです。2年使うとだめですねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-03-14 22:31 )

2006-03-04 ご飯編。

今日の昼は途中で見つけた「八丈島料理」の店に行きました。
突っ込んで良いですか?
「鮭といくらの親子丼」
鮭、とれるんだ……。
「日替わり定食」が白身魚のフライっぽかったので注文。
出てきたのが「サーモンタルタル」。
……ツッコんでいいですかね?(笑)

夕飯はこれまた途中で見つけたオムライスの店。
8畳くらいの店内に、なんと18席!
ある意味、限界を見たような気がします。
オムライスは量がとても多かったです、そして安かった。
でもゆっくりは出来ない(笑)。
オリオン堂(確かそんな名前)はなくなってしまったようで残念。イタトマになってました。

夕飯後はゆっくりするためにドトール。
チョコドリンクにエスプレッソを足して、チョコを乗せたドリンクは、Sサイズを注文してよかったと心底。く、くど。
今年の夏くらいまでの予定が色々決まりました。
去年、どこにも行かれなかったのもあって、今年は色々はっちゃけそうです。
遠くに行きたいー!(叫)
とりあえずは今年は花の色が良さそうな、桜の旅から。
そして今年こそ満開の藤を見たいです。
花も嫌いではありませんが、山奥に行けば鳥がいるので癒されてきます。
(※冬靖の知識レベルでは、品種のわかる花は20種類以下)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)