himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-15 夏と言えば
2003-08-14 お得にいきましょう!
2003-08-13 映画 藍色夏恋
2003-08-12 ウワバミ
2003-08-11 繋ぐ手
2003-08-10 8 melodies ♪
2003-08-09 強行スケジュール
2003-08-08 汗について(^^;)
2003-08-07 ベッカムよりグティより・・・
2003-08-06 蝉 せみ セミ 


2003-08-15 夏と言えば

夏ダー とばかりに クールバスクリン

お風呂に入ったは いいけど ぶるっと 身震い

風邪をひいた 冷夏2003 満喫ちゅの タマでございます

みなさま 暑中見舞い申しあげます m(__)m



今日 15日は 記念日なんですよ☆

そう 私たちが つきあい始めた・・・ <違います

感慨深い 「終戦記念日」



みんなは お盆で お休み・・・


タマは お仕事・・・



大雨警報



帰れればいいから もっともっと 降っていいよ☆



なんて 帰省客 観光客 みんなを 敵に回す

悪い子 ひねくれ モードなのでしたん。。。



PS 結局 何がいいたかったのだろう? ハテハテ。

先頭 表紙

おなじく仕事だったんだー ごくろうさま>男爵 30さい? / タマ ( 2003-08-18 19:30 )
どこかおでかけだったのかな?>ねも。 / タマ ( 2003-08-18 19:30 )
うはは。σ( ̄ω ̄)俺も仕事やでー。ちっ!まぁいいかぁ。がんばろっと●´Д)人(Д`● / 男爵29歳 ( 2003-08-17 03:04 )
お仕事ご苦労様です^^。。。今日はあんまり降って欲しくないなぁ。。。(−||−)合掌 / ねも。 ( 2003-08-16 00:35 )

2003-08-14 お得にいきましょう!

ちょこっと 検索してみて お得なクーポン
発見すると ちっちゃな幸せ 感じます(^−^)

相変わらずな 庶民な タマ
張り切って お盆も 仕事 頑張りましょう!

ファーストキッチンのクーポンページ
http://www.first-kitchen.co.jp/coupon/index.html

↑やっぱり 元祖? ベーコンエッグバーガーにしちゃいます。(^^;)
フレーバーポテトは みんな 何味が好きかな? 昨日はエビチリをチョイス♪


仕事が 暇すぎるので ヤフーのトピックスで 息抜き


★懐かしのアイス ガリガリ君 CD発売?
当たり付きらしいです

※ 今では知覚過敏が 恐くて ガリガリできないかも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030813-00000002-sks-ent


★ジブリの立体造形展 入場者数すごいとか?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/ghibli/

個人的には それほどって 思わなかった造形展
結構不便なところに あったし・・・
アカデミー賞だったかな? のトロフィーが一番印象的だった♪

PS 明日あたり ゴールドラッシュいきたーい 謎
写真は 友達が お誕生日にくれた おしゃけ
でも 一緒に乾杯する 相手がいなかったり 笑
それから 大好きな クーグッズ こんなのが 家にごろごろ


先頭 表紙

ほっとペッパーってついつい もらいそこねちゃうんだよぉ / タマ ( 2003-08-15 17:34 )
クーポン大好き。愛読書はホットペッパーです。 / Y ( 2003-08-14 17:25 )

2003-08-13 映画 藍色夏恋

爽やかな 爽やかな 自転車を颯爽と 漕ぎたくなる
学生時代に あんな心の動揺 あったかな・・・


http://www.natsukoi.net/

「お互いの秘密を告白しよう」
モンは人気のない体育館にチャンを呼び出し、切り出す。。。



この台詞 いつか 使ってみようかな


「秘密を教えて」 あなたを もっと 知るために

「秘密を聞いて」 わたしを もっと 分かって欲しい

ほんとうの 奥底の あなた

ほんとうの 壊れ物の わたし

お互い ありのまま さらけだせるかな?

受けとめあえるかな?


PS ↑が 感傷的な文章なので 写真は おとぼけ
「いい埴輪屋があるよ」って誘われて、 踊る埴輪を一体いただいた。
家の玄関の 守り神 ヾ(=^▽^=)ノ せースルマンも びびるはす♪


先頭 表紙

そう あのなのです! うちの家宝 違 あ、今度、登呂遺跡いってみるかも♪ / タマ ( 2003-08-15 17:34 )
これって「あの」埴輪?予想以上に濃いなぁ(笑) / 孤高のベーシスト ( 2003-08-14 10:52 )

2003-08-12 ウワバミ

象 と ウワバミ



これを 聞いて ピンと きてくれる ヒトはいるかな・・・?

今日は これを 立体化した ボーンチャイナの オブジェです。

いつか 手元に おきたいなぁって 思ってるものの 一つ


同じ様な 感覚を 持ってるヒトが この世の中にいればいいな。



帽子じゃないの 象を 飲み込んだ セルパン・ボア!


先頭 表紙

手のひらにのるくらいのサイズなんですよー! / タマ ( 2003-08-15 17:35 )
先日はツッコミを有り難うございました。見落としてレスできずにごめんなさい。…このボーンチャイナ、すごく素敵ですね。原作のイメージそのままって感じで。どのくらいの大きさなんでしょうか? / YIN ( 2003-08-14 18:51 )
Le petit prince ご存知で嬉しい あの 哲学的な言葉好きなんですよ>ねも。 / タマ ( 2003-08-14 10:46 )
ワンピースって有名ですよね でも タマそのストーリーもしらないのー>Y / タマ ( 2003-08-14 10:46 )
星の王子様でしょうか?うちの家には、ステンレス製の首長竜が居ます。 / ねも。 ( 2003-08-13 19:15 )
ウワバミ。。。今ウワバミと聞くと「ワンピース」をどうしても思い出してしまいます。 / Y ( 2003-08-13 13:41 )

2003-08-11 繋ぐ手

1 元彼の手
何かの拍子に 引き寄せられる様に 手を繋ぐ
でも なんとなく 我に返って
どちらからともなく 自然に ほどく
懐かしい 温もり 安心できる 感覚
一瞬だけ つき合ってた頃が フラッシュバック
なんとなく ほろ苦さが 残っている
今夜だけ あのときに もどっていい?
甘えた心 目で 訴えてみる
言葉にしたら とりかえしつかないから


2 愛人の手
自分からは 躊躇して 握れない
繁華街 電車の中 手を 引き寄せてくれる
ずっと どこでも 繋いでいられたらいいのに
こそこそしないで 堂々と 絡めた手 示したい
誰かに 見つかっちゃいけない
誰かに 見つかってほしい 知って欲しい 二人のこと
そんな 葛藤 ドキドキと スリルと 切なさと・・・


3 初対面の男の手
会ったばかりなのに お酒の勢いか 本性をみせるヤツ
「手繋いでいい?」 あー こういうヤツか おまえは
「ダメです」 ウブな マジメなフリして 丁重に断る
心の中では 解散するタイミングだけ 考えるようになる
「ダメ?」 しつこい 一回言えば 分かるでしょうに・・・
「そういうの苦手ですから。。。」
言ってる矢先に 握ってきた 反射的に 手を はねのける

ほっと 一人 帰り道 歩きながら ゆっくりと
夜空 見上げて 溜息一つ 星との会話
瞬く光 滲んでいく 頬をつたう 暖かさ感じる


PS 今日は写真なしで 創作風に ヾ(=^▽^=)ノ

先頭 表紙

マトリックス一番最初のしかみてないなぁ。。。 手どうだったか 今すごく気になってまふ>やじろべぇ / タマ ( 2003-08-14 10:45 )
手の写真送って〜 日記にのせようかにゃ★>大阪さん / タマ ( 2003-08-14 10:45 )
手といえば、マトリックスのキアヌ.リーブスを思い浮かんでしまう。 / 通行人 やじろべぇ ( 2003-08-14 01:44 )
4 大阪人の手。 最近少し血管出てくるぐらい痩せたらしい。 / たこやき@大阪 ( 2003-08-13 22:14 )

2003-08-10 8 melodies ♪

Mother 8 melodies...


お誕生日プレゼントで 我が家に どせいさんが

真空パックで やってきました (※ 写真参照)

PS お友達に ありがとう m(__)m


<どせいさんのほん> 糸井 重里 監修
「エンターブレインのやつら、ひでえことをしやがる」
MOTHER2アートディレクター、大山功一のイメージイラストが満載。
意外と大きい、本誌限定のどせいさんのぬいぐるみを同梱。
糸井重里による特別コラム「どせいさんは、ぴっかぴかの鏡」収録。
[監修]糸井重里 真空パック入り どせいさん はいってます。


http://www.1101.com/MOTHER/MOTHER.html


子供の頃に 弟が 買ってきて 一緒に 遊んだ 懐かしのゲーム

特に ゲーム中の 音楽が お気に入りでした。

2003/8/20 発売予定
『MOTHER1+2』サウンドトラック


音楽に 浸って 癒されたいな〜


目を つむって 体を 弛緩させて・・・


先頭 表紙

マザーファンって けっこういるんですね 嬉しいな★ / タマ ( 2003-08-14 10:42 )
うん。キムタクと幼稚園児が出てるCM.結構おもしろかったような覚えがある。^^ 両方クリアーしたなぁ・・ / 大阪人 ( 2003-08-13 22:09 )
15へぇ〜 くらい 知らなかったよ>くるぽん / タマ ( 2003-08-13 11:29 )
友達は信じてくれなかったけど、マザー2のCMってキムタクがやってたんだよね〜 / くるぽん ( 2003-08-12 23:13 )

2003-08-09 強行スケジュール

前夜 夜〜 朝 5時半まで 語り明かし・・・

束の間の 仮眠 8時半 起床

朝風呂 朝食 片づけ

宿を 後にしたのが 11時

12時18分 MAXたにがわ 乗車

13時22分 大宮へ

14時前 家到着

14時半 家出発

15時過ぎ 上野滑り込み 友達と 待ち合わせ

22時過ぎ 解散

23時前後 家到着




そして 爆睡 笑



栄養ドリンク と ヒエピタで 乗り切りました。
もう 若くないのに・・・。


PS  自分が 気にするほど 考えてるほど
相手は 自分のこと 気にもとめてなかったりするよ
そんなもんだよ って 指摘された チクリときた
ヒトを 気遣わないでいられたら もっと 生きやすいのにね

PS2 夏と言えば このカレー♪ 知るヒトぞ 知る!
ついつい 売ってるコンビニ探して 買ってしまった
辛さに ついていけるかな・・・?


先頭 表紙

マハラジャは行ったことないなぁ そこのお店はナンもでるの?>やじろべぇ 金沢実家くつろいできてね / タマ ( 2003-08-14 10:44 )
カレーといえば、マハラジャの食べ放題。。。 知らないきゃな / 通行人やじろべぇ ( 2003-08-14 01:42 )
カレーと言ったら、マハラジャのカレー食べ放題。。 / 来週田舎に帰るやじろべぇ ( 2003-08-14 01:40 )
新宿マハラジャ(カレー屋)に行ったら、ウエイターをしているインド人が熱いお皿をアッチチって言ってた。 んん?日本語?? / 来週田舎の金沢に帰るやじろべえ ( 2003-08-14 01:39 )
お、カレー好き? 辛いの好きだよぉ 藤沢は・・・ ちと遠い もっと近いトコあったら教えて〜>くるぽん / タマ ( 2003-08-12 10:14 )
夏限定で ○ーソンに良く売ってるよ 昔は ×40倍もあったとか?>大阪さん★ / タマ ( 2003-08-12 10:13 )
辛いカレー、好きかも。JR藤沢駅の駅ビルの中に辛くておいしいカレー屋さんがあるんだって〜 / くるぽん ( 2003-08-11 23:28 )
そのカレーくってみたい・・・ / 大阪人 ( 2003-08-11 19:14 )

2003-08-08 汗について(^^;)

ポカリスェットは POCARI SWEAT(汗)
だから 海外から来た人には ウケが悪いらしい
だって 飲物に ポカリ汗って 書いてある様なモノ

汗ジュース飲みたいですか??? (^^;)



ポカリスェット 公式ページより 引用↓
「スエット」は、
英語で汗の意味です。
カラダと水分の関係を
象徴的に表すものとして、
商品名に含めています。 
「ポカリ」は、
語感の軽い明るい響きを
もつ言葉としてつけられました。

http://www.otsuka.co.jp/product/pocarisweat/index.html

そんな トリビア的な ネタは この辺にして・・・


今日は の 話題

タマの 疑問 に 答えてくれる ページ発見

http://www.gomiclinic.com/press/nikkeihealth1308.html

太った人は汗かきが多い&過度なダイエットもにおう

ちゃんと ↑ には 根拠がある みたいです

まいう〜風に おデブちゃんは
皮下脂肪が厚く一度上昇した体温がなかなか下がらない。
体は深部体温を下げるためにどんどん発汗して体温を下げようとするのだ。
通常、肥満の人の汗には遊離脂肪酸が多く、それが分解されて通常より汗臭さが気になる。

ダイエッターは
過度なダイエットや断食をすると糖質が欠乏するため、
エネルギー源とした遊離脂肪酸が使われる。
その代謝中間産物として出てくるのがケトン体で、
甘酸っぱい「ダイエット臭」といわれるにおいになるのだ。

いろいろ あるのねー(><)

PS 今日の写真は 友達と 一緒に 頑張ってゲットした
ノバウサギ VIVA NOVA USAGI
グッズ情報 皆様より お待ちしてまーす


先頭 表紙

う、、痩せてない。。。 涙 / タマ ( 2003-08-12 10:15 )
しっかり食ってしっかり運動。ダイエットの基本です。^^ / 3ヶ月で7〜8kg落とした大阪の人 ( 2003-08-11 19:18 )

2003-08-07 ベッカムよりグティより・・・

ベッカムよりイケメン「グティ」

雑誌 AERA の つり革広告の 見出し

そんなこと 既知の事実よぉ〜 何を いまさら!

タマは 前々から みんなに グティこそ! と 叫んでいたのに♪

http://www3.asahi.com/opendoors/span/aera/current.html

こういう記事で ギャルサポや ミーハーが 増えて欲しくない 笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さっそく 浴衣お披露目♪ ※ ただし 顔はナイショで (^^;)

着るまでに 汗だくに なっちゃいました 下駄のはなおも 痛かった

さぁ タマは どっちの おなごでしょう?


当たった方には



何もありませんっ


先頭 表紙

お、みんな見てくれてありがとぉーーーー m(__)m / タマ ( 2003-08-12 10:17 )
夏は浴衣がいいですね。良くお似合いです眼福眼福。。。どちらかは分かりませんがヽ( ´ー`)ノ / ねも。 ( 2003-08-11 22:50 )
もしかしたら、写真撮ってるのが本人だったりして・・・(^−^;そりゃないか。右! / 大阪人 ( 2003-08-11 19:17 )
いや、、ゆかたとっかえっこしたってことは、、ないか(笑)よって右! / ios ( 2003-08-11 11:16 )
右!だって前に浴衣の写真出てたもん。。。 / Y ( 2003-08-11 10:30 )

2003-08-06 蝉 せみ セミ 

蝉 セミ ミンミンミン

蝉って 言っても ところ変われば
ミンミンだったり シャーシャーだったり (^^)

タマの住んでる近くでも アブラゼミ? ミンミンゼミが?
うるさく 元気良く 夏を 暑苦しく 演出してくれてます★

**********

蝉もこれから増えてくるでしょう…。知ってる?
蝉って卵から産まれてから7年も土の中で過ごすことを。
地上に出ても二週間ぐらいで死ぬんだよね…。
子供の時それを聞いて可哀想と言うか俺だと気が狂いそうって思いました。


  蝉の話知ってますよ。渋谷とか新宿の蝉をみて、
  6.7年前からずっと眠ってきた土がまだあったんだなって
  ほっとします。蝉が鳴かなくなったら、、、周りの土が掘りおこされたり、
  土や緑がなくなるって事の兆候かもしれないなって。。。
  しんみりしちゃうけど、そう考えちゃいます。


段々自然が無くなってゆくのは心が苦しいような気分になるよね。
この先人間は生きてゆけるのかなって…。

**********

場所は違っても 繋がってる空を見て 同じ地球で 大地を踏みしめて
蝉の羽の根を 聞きながら 感じた事が 似ているのは 嬉しい瞬間

PS 関係ないけど 空蝉 って 言葉が 頭にひらめいて
 源氏物語を インターネットで 検索しちゃいました (^−^)

今日の写真は 家に転がってる トログッズで


先頭 表紙

京急のトロ、、銅像と記念撮影しにわざわざ品川に行った過去が 苦笑>やじろべぇ / タマ ( 2003-08-11 10:27 )
トログッズはいっぱいあるよー>男爵 セミ取りしてる子は、プレステゲーム 僕の夏休みの中になら発見したよ>くるぽん / タマ ( 2003-08-11 10:26 )
抜け殻何匹分くらいあるのかな?>大阪さん / タマ ( 2003-08-11 10:25 )
そういえば、高校時代、京急の品川の駅にトロがあったにゃー / 通り人 やじろべぇ ( 2003-08-10 03:42 )
蝉の鳴声って、自分が子供の頃より減ってきている感じがします。カブトムシやクワガタもけっしてお店で買うような事は無かったなぁ。 / ねも。 ( 2003-08-09 04:13 )
セミ取りしてる子供って、もういないのかなぁ・・・ / くるぽん ( 2003-08-08 22:10 )
きゃおおおおんトログッズやーーー。いかすー。かわいすぎーヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-08-07 02:12 )
ウチの家の裏では毎年蝉の抜け殻でイッパイになります。夜中にも鳴いてる事があるし。。(^−^; / 大阪人 ( 2003-08-07 02:00 )

[次の10件を表示] (総目次)