himajin top
つばきさんの「笑顔でいこう〜」

男爵の色々な出来事をフィクションをまじえながらつづる気まぐれ日記でしゅら。主に「新選組」とか「山南敬助」とか「井上源三郎・松五郎」とか「木村継次(芹沢鴨)」
アニヲタなので「アニメ」とか「漫画」とか
「海外ドラマ」とか
「京都」とか「木曽義仲」とか「巴」とか
にゃんこ好きなので「ねこ」とか・・・嘘ばっかり・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-10 義経
2005-07-10 花火〜
2005-07-06 バットマンと逆境ナイン
2005-06-24 多摩動物園にタダで入れないかと・・・
2005-06-13 つばき農場
2005-04-18 その手があったか!
2005-03-14 親と環境だよなぁ・・・
2005-03-03 最近ミクシィばっかりやってて・・・
2005-02-21 芸能人犯罪最近目立ってるよね。
2005-01-21 。・゜・(つД∩)・゜・。ウエーンウエーン


2005-07-10 義経

おいらの大好きな義仲も出番を終えて後半戦に突入。

そして今日は有名な「一の谷」の坂落とし。

おいら的にはあそこで勝っていようが負けていようが余り鎌倉には痛手はないし、東に幕府できるのは時間の問題だったと思うので。

しかも・・・逆落としやったせいで、平家は船で西国へ・・・。三種の神器の行方もご存知の通り。海の中・・・。ナムー。

でも、一応義経が表舞台へ出てきたということで、おさえておくってくらいかな。

だいいち、あんな崖を下ってみんな転げて死んでしまったら意味ないし〜。もろ、諸刃って感じ。作戦とは呼べぬもの。しかし、世の人の大半は「天才的」などと呼ぶ。

まぁ・・・。義仲びいきなので勘弁してね。

来週は義仲の子供義高の最期なのねぇ。

つっこみ 先頭 表紙

2005-07-10 花火〜

花火の季節!

しかし・・・家の近くでやる花火の予定を調べたら・・・

立川・・・30日

八王子・・・30日

同じ日じゃゃゃゃゃん。あうううううううううううぅぅぅ。

悲しいので1日の相模湖に期待。

つっこみ 先頭 表紙

2005-07-06 バットマンと逆境ナイン

バットマンはちと「う〜ん」って感じ。ストーリーは余りなぁ・・・。でもバットマンのキグルミが出来るまでの過程は面白かった。手作り感が・・・。後、ちょっとしたアメリカンジョークはくすぐりました。

逆境ナインは文句なく面白い。そして泣ける。泣かされるとは思わなかったなぁ。始めの方はなんか見てるほうが恥かしくなってたんだけど、だんだんいい感じに。これはばかばかしくそして少しジーンとくるのでオススメ。笑いたい人はどうぞ〜。


つっこみ 先頭 表紙

2005-06-24 多摩動物園にタダで入れないかと・・・

裏口を探す。

家の窓からこんもり山が見えるんだけど、そこが「多摩動物園」ということに最近気づく。散歩がてら、その山へ・・・。京都の清水寺みたいに裏からタダで入れるかな〜。と思ったんだけどね。

有刺鉄線でフェンスが立ってて入れなーい。って、そりゃそうか。ライオンやら虎やらが、わいわいワイドな大脱走されたら南平は猛獣天国になっちゃうし。さながら東映映画のように・・・。

というわけで、タダでは入れません。がっくり〜。ちゃんと600円払って入りましょう!!


つっこみ 先頭 表紙

なっちん(=^・^=)ふふふ。このコはおいらの本当の姿だぁぁぁぁ。(嘘だぴょーん。((((((≧∇≦))))))ブッハッハこのコは甲斐さんですよぉ。 / 男爵30歳 ( 2005-07-06 20:54 )
*(^∇゜*)ノ@(=^・^=)でもでも京都の清水寺はタダで入れるんだよ〜。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ / 男爵30歳 ( 2005-07-06 20:53 )
この、かわいぃ子は誰だぁぁぁぁw(*´ェ`*)ポッ / なっちん ( 2005-07-06 01:59 )
あはは。ただでだったらそこから私も侵入したいもんだw みほちゃ、泣いてるし・・w / *(^∇゜*)ノ@ ( 2005-07-04 09:01 )

2005-06-13 つばき農場

いつの間にか引越し終了。

近所を散歩していたら「園芸屋」発見。小さなベランダに小さな農場を作ろう!!と行ってみたら休みでした。仕方ないので隣のツタヤでDVD借りる。

次の日!「園芸屋」の隣の日用雑貨屋がめちゃ安なのに気づきカラーボックスを三個購入。組み立てて本棚完成!

と、いう感じでまだ「園芸屋」に行ってないの〜。

アスパラとかパセリとかミズナとか食べたいよーーー。酒の肴がほすぃぃぃぃ。

とか言いつつ朝顔でも育ててたりして。


つっこみ 先頭 表紙

*(^∇゜*)ノ@(=^・^=)シンプルな方が素材の味が出ておいしいよねぇ。と・・・いいつつまだ農場完成してない〜。 / 男爵30歳 ( 2005-07-06 20:51 )
塩もみして食べるのもおいしいよねぇー!あとちょっとごま油入ってるのもいい^^ / *(^∇゜*)ノ@ ( 2005-07-04 09:02 )
はぜどん(=^・^=)おお。きゅうりかーー。いいなぁ。もろきゅうでたべたいなぁ。おいらの家の農場はまだ・・・影も形もない・・・(T∇T) ウウウ / 男爵30歳 ( 2005-06-24 11:53 )
片付きましたか。ごくろーさまー。こちらの農場は、二本目のきゅうりが!今度は大切にいこうっと。 / はぜどん ( 2005-06-19 22:50 )

2005-04-18 その手があったか!

こっちのホムペ更新してないな〜。ミクシィの方は一日に三回くらい書いてる日もあるのに・・・。ということで、ミクシィの日記をこっちにコピペすりゃーーいいやんか!と、今頃思ったので明日からペタペタ貼っていこうかな。(忘れなければねぇ)ヾ(●≧∇≦●)


先頭 表紙

なおっち(=^・^=)工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工ヾ(@^▽^@)ノわはは / 男爵30歳 ( 2005-07-06 20:49 )
んにゃ。。それもプロでしょ^^ / なおっち ( 2005-07-04 09:04 )
なおっち(=^・^=)プロじゃないってば!!(;´▽`A`` アセアセアシスタントですよーん。ふふ。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ / 男爵30歳 ( 2005-06-13 21:56 )
やっときました^^ これって男爵が描いたの?? さすがプロはちゃうねぇー!w / *(^∇゜*)ノ@なおっち ( 2005-06-11 08:50 )
nei−chan*(=^・^=)おぉーー。こちらまで出張してくれるとはありがたいです〜。でも貼り付けるだけだと芸ないかもなぁ・・・ヾ(●≧∇≦●) / 男爵30歳 ( 2005-04-22 00:29 )
気がつくのが遅いよぉ〜(≧m≦)ぷっ! / nei−chan* ( 2005-04-19 23:02 )

2005-03-14 親と環境だよなぁ・・・

福岡の女の人を殺人した事件。

犯行理由は「遊ぶ金と生活費がほしかった・・・」

はい!ばかですね。

自分で稼げよ。一万稼ぐのだって大変なのに・・・。働かないからお金の価値も分からんようになって、人から盗むんだよ。そしてギャンブルやゲーセンで湯水のように、使うんだ・・・最低。マグロ漁船にでも乗って鍛えて来いよ。

その親にもインタビューしてた「人様に迷惑かけないような子になってほしかったですね」

他人ごとのように言うなよ。お前の息子だろうが・・・。貴方の息子が犯罪したんですよぉ〜。分かってます?家族なんだから甘えさせないで、ちゃんと責任のある大人に育ててくださいよ〜。

お前親だろ!ちゃんと教育しろよ。こういう親は困るね。迷惑極まりない。環境が悪いとバカな子が育つな。こういう親に限って「ちゃんと育てました」とか言うし。自分の子供に余り興味がないのかねぇ。悲しいことだ。家族なのに。

まぁ、環境が悪い所でも「これではダメだ!」と思い必死に頑張った人とかは、環境がいいところで育った人よりも優秀になったりするけどね。そういう人には頭が上がりませんね。

窃盗・殺人(ひき逃げも含む)・放火・・・なんでこんなことできるのか・・・出来る人は、既に人間じゃないのかね。

心ある家族の方が居たら人間に戻れるかもしれないけど・・・。難しいか。



お。ドラえもんの声優発表あったね〜。新どらの声初めて聞いた!


先頭 表紙

咲良(=^・^=)ひさしぶりでーす。十四歳ってーーって思いますよねえ。びっくりしどうしです。本当に・・・。でもまだ見てないのさー。 / 男爵30歳 ( 2005-04-12 18:51 )
ジャイアン、14歳らしいですよね・・・新ドラ。なんか不思議〜! / 咲良 ( 2005-04-03 21:45 )
ワニ(=^・^=)おしさしぶりでーす。ヾ(@^▽^@)ノわはは / 男爵30歳 ( 2005-03-23 03:48 )
ワニ(=^・^=)そうなんです。mixiっていう閉鎖ネットワークのコミュニティなんですけどね。(mixiって検索した方が早いかも(笑))親って本当に大切ってことをしみじみ思いました・・・。 / 男爵30歳 ( 2005-03-23 03:47 )
男爵殿、久しぶり〜。なぬ、ミクシィをやっていたと? 子供にとって、親って環境そのものってぐらいに影響力あるよね。 / ワニ ( 2005-03-18 02:37 )

2005-03-03 最近ミクシィばっかりやってて・・・

こっちの日記更新してなかったナァ・・・。

先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)マジキング出来よさげだぁ。マージホンとかかなり欲しい〜。ディスクアニマルも高いけどそそられる〜。 / 男爵30歳 ( 2005-03-23 03:44 )
マジキングを買ってみたなり。なんか凄くいい出来かも・・・。 / ほよよん ( 2005-03-19 00:15 )

2005-02-21 芸能人犯罪最近目立ってるよね。

なんかこー犯罪目立ってませんかねぇ。

というか、芸能人だから目立つわけだけど。ぬっち・元ヒス・ぶるなど

最近は、「アビッたの集団窃盗で店を潰した」ってのがあったけど・・・恐ろしいな・・・。店潰すほどの窃盗って・・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

と、思っていたら「だぱんぷー」の忍って人(誰だよ)が飲酒運転で捕まった。

罪の重さってのは人それぞれの判断基準なんだけども、「飲酒運転」ってのはおいらがもっとも許せない罪の一つ。

人は死ななかったからいいとか言う問題ではない。飲酒運転するやつはおかしいんじゃないかと思う。
「飲んだら乗るな乗るなら飲むな」は当たり前。子供でも知ってる。(多分)
小学生以下決定。忍!「やってやるぜ!」とか言ってなさい。

先頭 表紙

2005-01-21 。・゜・(つД∩)・゜・。ウエーンウエーン

水谷さんの番組見忘れた・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)