himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-05-12


2003-05-12 雀

すずめって、なかなか懐かない、警戒心の強い鳥って
聞いたことがあります・・・。

鳥は 好きな方。
アヒルや、ジュウシマツ、セキセイインコ、小桜インコ、
いろいろ飼ったことがあるからかな。

雀 【鳥】 a sparrow
英語ではこういうんだね。スワロー(a swallow)は、燕かな?
野球チームにもあるくらいだから有名だけど。
雀って言われて出てこなかったので調べてみました。

スズメがさえずっている.
Sparrows are chirping [twittering].

日比谷公園内のカフェテラス、日曜の午後
外のテラスでコーヒーを飲んだ。
飲物はたいしたことないけれど、、、。

ここの名物は、懐いた雀。
パンくずをもらおうと、足元まで近づいてくる。
たまに、物怖じしない子は、テーブルの上にまで
近づいてくるのです。一羽でなく、数羽交互にやってくる。

微笑ましくて、ずっと眺めていました。
沈黙が 怖くて 目をそらし 会話から 逃げるように
雀に 助けを もとめていました

肌寒くて ここを 立ち去りたかった 解散したかった
一人になりたかった こんなところで 読書したかった

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)