himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-20 明日は市長選^^
2009-06-19 ライン
2009-06-18 自分で手配しちゃうとお得?^^
2009-06-17 札幌のホテルがいっぱい〜〜〜^^
2009-06-16 夜の
2009-06-15 健康診断
2009-06-14 明日の診断前はおなかすく〜〜〜^^
2009-06-13 小旅行 鎌倉 〜明月院 紫陽花の季節〜
2009-06-13 小旅行 南房総 〜念願のびわ狩り♪ だったけど・・・^^〜
2009-06-12 今度の年パスは(o^v^o)


2009-06-20 明日は市長選^^

明日は船橋市長選挙。
3期12年務めた市長が4選を目指している。
自ら「3期12年以上は長い」と言っていただけに、
他の3候補は立候補したことに「市民への裏切り」と強気になっている。

この12年は船橋は更に発展し、住みやすい市になっている。
わたしもこの船橋が大好きで、本当に住みやすい♪^^

こういう声が現職の市長を押すのか、
新人の3候補が破るのか、結果が楽しみ^^

写真:東京ディズニーシー


先頭 表紙

あめちゃん:選挙が終わりました^^ 4氏が立候補しての選挙戦だったけど、現職の市長と唯一女性で立候補していた候補の接戦となりました。 その結果、現職の市長が、開票から1時間半もたったところでなんとか当選という結果になりました^^ 47万人の有権者がいるんだけど、次点との差は、たったの5千票だったみたい。 市議50人のうち40人以上の支持があるのは強かったですね。 まだまだ住みやすい市になってくれることを祈るばかりです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-23 00:09 )
マーガレット:いまの状況で忙しいことはとってもいいことです^^ 仕事が増えているというよりは、やることが増えているという感じかな^^ 仕事がないよりはいいね^^ ただ、他の人でも出来る仕事をわたしにまわしてくるのはどうかなとも思っちゃう^^ 価値のある仕事ってステキだと思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-22 23:53 )
市町選どうなったのかな?確かに長い気もするけど市が住みやすく良くなってるなら同じ市長さんでも、いい気もするけど、微妙なとこだね〜。市民にとって有益がある方がいいね! / あめ。 ( 2009-06-22 01:18 )
忙しいってステキなことよね。笑 そんなことない? / マーガレット ( 2009-06-21 18:05 )

2009-06-19 ライン

日曜日からお天気は下り坂みたい。
これからは通勤も大変^^

「脳死は人の死」
このような判断が出た。
参議院で審議し、その後廃案にならなければ決まる。

これは本当に難しい問題。
心臓が動いていても脳死または脳死状態を死とするのか。
けど、助かる命、救える命も救いたい。

どこで「死」とするのか、
決めたことによっていろんな涙が流れることになる。

写真:東京ディズニーシー


先頭 表紙

あめちゃん:あめちゃん、その通りだと思います。 そのときその立場にならないと決断は難しいし、それを自分の中で納得させるのには、ものすごく時間のかかることだと思います。 それは、どちらの立場になっても同じだと思う。 まだまだこの問題の波紋は続くだろうし、命について真剣な議論があってもいいと思う。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-22 23:47 )
マーガレット:自分がどちら側かの立場にいると、そうなってほしいという方向性はハッキリと見えてくるのかもしれないね。 それは切実な願いでもあると思う。 ただ、どちらも納得の出来る答えってあるのだろうかとも思える問題だから、本当に慎重に慎重に決めないといけないと思う。 本当に難しい問題です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-22 23:40 )
この件は本当に真剣に考えてしまいました。実際に親になって余計にどちら側の気持ちもわかる気がして。自分自身の事なら決めれても家族の事になると…その時にならないと決断出来ないと思います。本当に難しい問題。どの道を選んでも時間をかけていかないと、浸透するには時間がかかると思います。命は尊いものだからね。 / あめ。 ( 2009-06-22 01:22 )
自分なら、、って考えた時に簡単に答えが出るんだけね。 / マーガレット ( 2009-06-21 18:05 )

2009-06-18 自分で手配しちゃうとお得?^^

木曜日は新聞・ダンボールの回収。
最近、通販が多いからダンボールが溜まる^^

母の出張先の札幌のホテルはなんとか確保し、
あとは航空券を購入するだけ♪

母は遠方への出張の場合、会社からは

・交通費
・出張手当
・日給
・宿泊費

の4つを請求できるみたいだけど、
母に聞いたところ、「宿泊費」を除いて
領収書は不要だとのこと。

となると、交通費は利用する交通機関や割引を利用すれば
請求額以下でどうにでもなってしまう。

いろいろ調べてみると、うちの母は羽田-札幌のフライトが、

正規運賃が33,600円のところ12,100円。
なんと2万円以上の差額が出ちゃう。
これが往復だと....。

実は、わたしも前の会社のときはやっていたんだけど、
やっぱり、こういうのはみんなやっているのかな?^^

写真:あじさい♪


先頭 表紙

まーこ:あは(o^v^o) まーこさんもそうだと思った^^ 申請しなきゃいけないとかになると、二重帳簿じゃないけど、そういうのはどこか後ろめたい部分もありますね^^ 電車も飛行機も、いろんなお得な切符があるのでついつい利用してしまいます^^ あ、あと1ヶ月もしたら「青春18切符」も始まるかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-21 00:29 )
マーガレット:おもしろい発想ですね〜♪^^ 「水曜日」ですか〜♪^^ 水色がそう連想させるのかな〜?^^ 原色の青色よりは、こんな色が大好き♪^^ わたしのイメージがこの色だったらとってもうれしいですけど^^ 通勤途中のところでもたくさん紫陽花が咲いていて、濃い紫色もきれいだなと思っているところです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-20 23:56 )
あめちゃん:なんかね、なんでもうちの母に任せちゃっているみたいなので、細かいところまでは領収書がいらないみたいですね〜。 わたしが以前いた会社では、みんながみんなそうやっていたので、わたしも同じようにやってしまっていたかな〜? 経理のチェックも甘かったですね〜。 本当に、いまどきホテルの領収証だけでいいなんて驚きだけどね^^ あめちゃんは真面目だから出来ないね^^ そのほうがいいですよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-20 23:53 )
正規運賃じゃないとどーも落着かない・・意外?と小心者のワタクシであります(苦笑)でも、随分安くで行けるのですねぇ。 / まーこ ( 2009-06-19 18:07 )
淡い色って良い感じですよね。この色、水曜日ってイメージ、、笑 / マーガレット ( 2009-06-19 17:58 )
いまだにチェックが少ない会社があるんだね〜。確かにお得な話で私も同じ事するかもしれないけど、何か悪い事してる気分になるな。そうゆうとこ生真面目過ぎるんだ私(^_^;)前の職場はちゃんとチェックがあったから厳しいのが当たり前なのかなと思ってた。まぁそれぐらいはいいのかな〜。 / あめ。 ( 2009-06-19 10:01 )

2009-06-17 札幌のホテルがいっぱい〜〜〜^^

サッカー日本代表、オーストラリアに1−2で敗戦。日本得意のセットプレーのお株を奪われたかな。勝てる相手で、勝てる試合展開で負けた。課題山積。

母親から電話があり、 母 「今度、甲府のあとは26日から札幌だから頼むね。」わたし「了解。手配しとくね。」

いつものように簡単に引き受けたけど、そのあと大変なことになるとは......。

飛行機は取れた。けど、「ホテル」が取れない。札幌のホテルはどこもいっぱいになっている。部屋を探すのに2時間もかかってしまい、気づいたらもう2:00am

26日の札幌は何かがある.....一体何が....^^

写真:ここには何かがいる?^^


先頭 表紙

マーガレット:以前の会社でも、出張のときは自分で切符とホテルは手配して出張申請書を出していたことがあったけど、クレームで熊本に行ったときは、突発的だたから泊まるところがなくて、それでも行かなきゃいけなくて困ったことがありましたね〜。 何かイベントがあったりするとずいぶんと前から埋まっているなんてjこともありますからね〜^^ もうそろそろ「夏フェス」の季節♪ 会場の周辺のホテルなんかは埋まってしまいますね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-20 23:38 )
あめちゃん:なんかね、お花のイベントと学会の催しがあるみたい。 結構いい価格帯のホテルまでも埋まっているから、リーズナブルなところは本当に取れなかった。 幸いにもなんとか仕事場から近いところを取れたからいいけど、取れなかったらとっても困ってたところだよ〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-20 23:22 )
いつもは簡単に予約出来るはずなのに、、どこのホテルもふさがっている。。ってこと、ありますよね。 / マーガレット ( 2009-06-19 17:57 )
何があるんだろう?さっぱりわからないよ(笑) / あめ。 ( 2009-06-19 10:03 )

2009-06-16 夜の

写真:東京ディズニーシー
   夜は静かでいい感じ♪^^


先頭 表紙

がんばってね / ほのぴ〜 ( 2009-06-17 20:26 )
良かったですね。またお仕事にやる気が出てきますよね。 / マーガレット ( 2009-06-17 20:23 )
仕事部署移動出来て嬉しそうだね(*^^*)やりがいがありそうだ〜頑張ってね!いつも応援してるよ〜! / あめ。 ( 2009-06-17 07:47 )

2009-06-15 健康診断

今日は健康診断の日。
病院に直行なので、自宅をちょっと遅く出ても大丈夫^^
それに、新しい自転車はスピードが速い^^

8:45am 病院着。
病院へ着くと、なぜか子供たちがたくさんいる。
受付の患者さんも特に多い。
なんでだろう?

あっ!そっか、今日は「千葉県民の日」だ〜。
混んでいるわけだ^^
わたしも千葉県民になって30年、船橋市民となって20年だ〜^^

長く待たされた受付をやっと済ますと、
検尿のコップを渡されて、ここから健康診断がスタート。

身長 体重 胴まわり、血圧 採血・・・・
採尿から血圧までに1時間かかっている。
いったい何時に全部終わるのやら^^

胸部レントゲンのあと、胃のX線。
バリウムを飲まなきゃいけないんだけど、
あれって、もっとおいしい味はないのかな〜?^^

そして全て終了したのは11:15am。
どうか異常の無い結果でありますように♪^^

写真:東京ディズニーシー
   トリトンズ・キングダム
   中が暖かくて寒いときはここがいい^^


先頭 表紙

あめちゃん:あめちゃんも若いのにバリウム飲んだことあるのね。 やっぱり以前は飲みにくいものだったんだね〜^^ そういえば、胃カメラはまだ未経験です。 話にはきいたことあるけど、相当嫌な感じだね〜。 たぶん、わたしもいちばん嫌な検査になるだろうな〜。 自転車は気をつけないとね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-18 07:04 )
自転車新しくなってスピードでるみたいだからスピードの出しすぎには気をつけてねっ!バリウムはホントに昔は今よりも固くて味もなくて飲みずらかったよ〜今は味がついてるからまだいいよ。私は胃カメラを数回やってるけど、あれはどうも苦手〜(_ / あめ。 ( 2009-06-17 07:52 )
まーこ:以前のバリウムってどんな味だったんですか〜? わたしが飲んだ今回のバリウムは、なんとなくバナナ味だったような気がします^^ 量は300mlぐらいは飲んだんじゃないかな〜? 実は、前回の異の検査で「胃炎の可能性あり」という診断結果があったんですよ。 でも、大丈夫だよね?って自分に言い聞かせて何もしなかったんですよ。 もし、今回も同じ診断だったら、今度こそちゃんと医者にいかなきゃいけないですね。 まーこさんも健康でいてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-16 23:59 )
マーガレット:毎日10km以上は自転車で走って通勤しているし、体も動かしているから体力には自信があるのね^^ けど、その慢心というか自信過剰も、もうそろそろ終わりにしないとね^^ いつまでも完璧じゃないしね^^ いい結果がでることを祈っています♪ マーガレットさんも健康には気を配ってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-16 23:54 )
健康診断お疲れ様です。昔のバリウムは量も多くて今より遥かにマズかったから・・今のはマシかも(o^m^o)  夜空に神秘的な青♪ / まーこ/あれ?未ログインだ ( 2009-06-16 08:36 )
健康的な暮らしをしているから大丈夫なはずよ。私も祈ってるわ♪  / マーガレット ( 2009-06-16 06:59 )

2009-06-14 明日の診断前はおなかすく〜〜〜^^

父の日まであと1週間。今年は何を送ろうかな〜?^^
わたしも何か欲しいぐらい^^

明日は会社の健康診断の日。
会社近くの病院に直行で診察を行う。

最初に問診表を記入しておくんだけど、
健康状態には問題が無かった以前なら「いいえ」が多かったんだけど、
今回は「はい」がいくつもある。
それも、問診表の質問項目が変わっているところが中心。

・就寝前の2時間以内に夕食をとることが週3回以上ある
・夕食後に間食をとることが週3回以上ある

もう生活リズムがそうなってしまっているから仕方ないところもある。
ただ、そういうところも直さないと何も良くはならないのもわかっている。

今日は夕食は近くの回転寿司で5:00pmごろに済ませた。
診察前日の8:00pm以降は食べてはいけないらしい^^

現在、11:30pm
もうおなかが空いているんだけど〜^^

写真:東京ディズニーシー
   ニューヨーク・デリのサラダ♪
   早くおいしいもの食べたい♪^^


先頭 表紙

マーガレット:もう目の前まで迫ってきていますね^^ マーガレットさんはどんな父の日にするのかな〜?^^ 何か喜ぶものがいいよね^^ えっ?わたしに何か送ってくださるんですか?^^ とってもうれしい♪^^ けど、わたしはマーガレットさんからいつもこうやってたくさんの優しさと言葉をもらっているから、それがいちばんかな^^ これからもよろしくね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-16 23:50 )
そうね、、父の日ね。私もそろそろ考えなきゃ。み〜さん、何が欲しいの?笑 送ろうか?笑 / マーガレット ( 2009-06-16 06:58 )
あめちゃん:健康診断、仕事をしていないとなかなか個人では健康診断をしなくなっちゃう人って多いのかもしれない。 全額負担だとお金もかかるしね〜。 女性の場合は「がん検診」は定期的に行ったほうがいいね。 わたしも気をつけなきゃね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-16 04:50 )
サラダ美味しそう(*^^*)健康診断は年々ひっかかるよね。私は専業主婦になってから健康診断してないから時間が出来たら実費でもやらなきゃね!完璧に今したらメタボだわ(-_-;)がんばらねば〜!み〜ちゃんも気をつけてね! / あめ。 ( 2009-06-15 12:34 )

2009-06-13 小旅行 鎌倉 〜明月院 紫陽花の季節〜

南房総でびわと昼食をとったあとは、フェリーで久里浜へ♪フェリーの船尾のほうから金谷方面を見ると、山々がきれいに景色が見える♪

みるく「あの山がギザギザしているでしょ?」
わたし「うん」
みるく「あれが鋸山(のこぎりやま)だよ^^」
わたし「えっ?あれが地名の由来?」
みるく「そう^^」

千葉県に住み始めて20年、今日まで知らなかった^^ 
ちょっと雑だけど、確かに山の稜線がギザギザしている^^ 
久里浜へ到着し、海鮮市場をまわったあと、いよいよ紫陽花の咲く明月院へ♪

建長寺で降車したあと明月院までは徒歩。すれ違う人の多いこと^^道路も車が渋滞している。建長寺の隣の学校では学園祭をやっているみたいで更に人が多い^^

徒歩10分ほどで明月院に到着。すると、添乗員さんが拝観券を買ってこなくてはいけないため、持っている旗をわたしたちに預けた^^ みるくに持ってもらいみるくが全員を入り口まで先導♪^^ちょっとおもしろかった^^

中に入るとすごい人!みんな紫陽花を見にきているみたい^^どこまで勧めるのかな〜?^^

紫陽花はちょうど見頃を迎えていてとってもきれい♪ここの紫陽花は青や水色が多くてわたしは大好き♪(o^v^o)青でも薄い青や紫色が混じった青があったり、全てがきれいな水色があったり、みんな顔が違う♪とってもきれい♪

その後は、北鎌倉駅から鎌倉駅へ行き、小町通りを1時間かけて買い物を楽しんだ♪^^帰りはすっかり熟睡しちゃった^^

季節は梅雨、梅雨は好きではないけれど、その季節を楽しむようにするとまたいい思い出が増えるね♪

写真:明月院の紫陽花
   今から見頃ですよ〜♪^^


先頭 表紙

マーガレット:明月院の紫陽花、あまりにも有名すぎて人は多かったです。 ゆっくり見れる感じではなかったけど、視界いっぱいに紫陽花が広がるので本当に感動です♪^^ 写真の紫陽花は境内にあった紫陽花の中でも淡い水色をしています♪ この色よりもう少し青い色をした紫陽花が多かったです♪^^ わたしたちが行ったときは3:00pm過ぎだったんだけど、午前中の早い時間ならもっと空いていると思います♪^^ マーガレットさんも紫陽花を見て癒されてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-14 23:20 )
あめちゃん:紫陽花の季節になったね^^ 鎌倉の紫陽花はちょうど見頃できれいだった〜♪^^ いつも通勤で通る川沿いもそろそろ紫陽花が満開になりそうなので、そっちも楽しみなんだ♪^^ 長野の家にも紫陽花の株を植えたので、来年のこの時期も楽しみです♪^^ あめちゃんの紫陽花報告も待ってるよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-14 23:15 )
ステキね、、色も淡くて、、ゆっくり行ってみたいわ。 / マーガレット ( 2009-06-14 20:04 )
紫陽花、綺麗だね〜(*^^*)今年はまだ近所の紫陽花を少しみただけだから、近いうちに紫陽花が沢山咲いてる場所に行けたらと思ってるよ!行けたら報告するね(*^^*) / あめ。 ( 2009-06-14 19:44 )

2009-06-13 小旅行 南房総 〜念願のびわ狩り♪ だったけど・・・^^〜

お天気はくもり、けど雨が降りそうでもないな〜。
今日は日帰りの旅行♪^^ バス旅行です^^

8:20am 西船橋を出発、土日の高速は混雑するかな〜って思ったけど、少々の渋滞だけで現地の南房総まではスムーズ♪^^お天気もなんだか晴れてきた^^今日は恵まれているかな(o^v^o)

10:20am びわ狩りの場所へ到着♪
わたしたち以外にもたくさんのお客さんが来ている♪^^
ずっとびわ狩りをしてみたかったので、本当に楽しみ^^

農園の人のびわの皮の剥き方を聞いて、さっそくびわの食べ放題へ♪^^
びわは2種類あって、山のほうで農園の方が既に採ってきてある「山のびわ」と、自分たちのそばにあるびわの木に生っている「里のびわ」がある。どっちも食べていいみたい^^

まずは「山のびわ」。皮を剥いて食べてみると、
みるく「おいしい^^」
わたし「おいしいね〜♪^^」
山のびわは、肉厚で甘くて水分もほどよくて最高においしい♪^^

次に、木に生っている「里のびわ」。こっちも食べてみると、
みるく「こっちはいまいちかな〜。」
わたし「こっちは水分が多いね〜^^」
里のびわもおいしいんだけど、山のびわと比べると甘さが少なくて水っぽいかな^^

みるくはひたすら食べまくっている^^
わたしは皮を剥くのが下手で、みるくに置いていかれている^^
結局わたしは10個ぐらいで、みるくはその倍は食べていた^^
わたしのほうが食べると思っていたのに〜^^

びわ狩りが終わって、二人の感想は
「びわゼリーのほうがおいしいね^^」
次回はなさそう^^

写真:びわ♪   
子供の頃は父の実家に木があっていっぱい食べていたから
   ちょっとなつかしい味だった♪


先頭 表紙

あめちゃん:あめちゃんもびわを食べたんだね^^ びわだけだとちょっといまいちだったかな^^ 子供の頃はとってもおいしかったのに、大人になっていろんなおいしいものを食べたからかな、あのときほどおいしく感じなかった。 これだったら、わたしも「いちご狩り」のほうがいいかな♪ この夏は「ぶどう狩り」か「梨狩り」にも行きたいかな^^ あめちゃんもフルーツ食べてビタミンをたくさん摂ってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-14 20:47 )
びわ狩りしたことないなぁ。びわ こないだ産直に売っていて食べてみました。私は苺の方が好きかな(笑)母はびわは昔よく食べたと言っていました。 / あめ。 ( 2009-06-14 19:40 )
マーガレット:びわって子供の頃に父の実家で食べた果物だったから、その実家の風景が思い出されたよ^^ なつかしくて甘い味です♪^^ 今週はお散歩に出掛けたけど、ちゃんと家でゆっくり出来る日もありますよ^^ わたしも今年で40歳。 もう若くはないけど気持ちは若くいたいですね^^ マーガレットさんのように新鮮な気持ちを持ち続けられるようになりたいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-14 08:16 )
びわ、、って本当に懐かしい感じがするよね。み〜さん、、元気だよね、、ゆっくり家にいる日ってある?(笑)若い証拠よね。 / マーガレット ( 2009-06-14 02:40 )

2009-06-12 今度の年パスは(o^v^o)

仕事が終わってから舞浜駅でみるくと待ち合わせ♪
みるくのほうが早くて、イクスピアリでウィンドウショッピングしてたみたい^^

昨年の今頃購入したディズニーランドの年間パスポートが13日で期限切れ。
なのでまた新しいものをと話していた♪^^

昨年はディズニーランドだけの年パスを購入したんだけど、
今年はディズニーシーに行きたい感じ♪^^
けど、もちろんディズニーランドにも行きたいに決まってる^^
ということは〜^^

奮発して新規購入です^^
2パークパスポートを2枚分♪^^
そしてそのままディズニーシーへ♪^^

7:30pmにディズニーシーに入園♪
バレンタイン以来のシー♪^^

おなかがすいていたので、ニューヨーク・デリで夕飯♪^^
ここのサラダはボリュームもあって満足♪(o^v^o)
あと、ケチくさいけど、お弁当用にマスタードの小袋を少しもらって^^
マスタードが置いてあるレストランは多くないんだよね^^

待ち時間がたったの5分という考えられない「タワー・オブ・テラー」に乗り、
メディテレーニアンハーバーの「ブラヴィッシーモ!」を見て、
「ストームライダー」「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗った♪

今年はディズニーシーを極めたい〜♪^^
いっぱい楽しみたいな♪^^

写真:メディテレーニアンハーバー
   夜のディズニーシーはとっても素敵♪
   大人の時間って感じ♪^^
   今はスプリングカーニバルが開催中♪
   夜でわからなかったけど、パーク内はいろんなお花できれいみたい♪^^


先頭 表紙

あめちゃん:ディズニーランドは子供も大人も楽しめるけど、ディズニーシーは大人って感じかな^^ 決して子供は楽しめないってことじゃないよ^^ これから1年はランドとシーの両方の写真を載せるからね^^ 来年は来れるといいね♪^^ それまでにいっぱいおすすめを探しておくね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-14 20:28 )
いいな〜シーも行きたいな〜(^o^)夜のシーは雰囲気が良さそう♪奥様と大人の時間を過ごせたね(*^^*) 年パスいいね〜しかもランドもシーもなんて!羨ましいの一言です!私は今年はこの不景気で経済的に夏のランドはなくなりそうです…残念(;_;)来年ぐらいには行けたらいいな。 / あめ。 ( 2009-06-14 19:38 )
マーガレット:ディズニーランドは4月までの25周年がとってもよかった♪^^ 今は「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」が注目だけど、他はスタンダードに戻っているね^^ 今年はディズニーシー♪^^ ランドほど混まないアトラクションはたくさん乗れるし、レストランもおいしいメニューがたくさん♪^^ それと、なによりパーク内の「お花」がたくさんで、きっとマーガレットさんも感動すると思いますよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-14 08:08 )
シーを極めたら私にもいろいろ教えてね。私もランド派だったので、これからはシーに集中しようかと思っているの。 / マーガレット ( 2009-06-14 02:39 )

[次の10件を表示] (総目次)