himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-31 a-nation08 夏の祭典♪^^
2008-08-02 市川市民納涼花火大会♪
2008-07-07 北海道旅行 3日目 〜富良野 ファームトミタ〜
2008-07-07 北海道旅行 3日目 〜美瑛 四季の丘〜
2008-07-07 北海道旅行 3日目 〜旭川ラ〜メン村〜
2008-07-06 北海道旅行 2日目 〜屈斜路湖〜
2008-07-06 北海道旅行 2日目 〜ウトロ港〜
2008-07-06 北海道旅行 2日目 〜オシンコシンの滝〜
2008-07-06 北海道旅行 2日目 〜知床5湖♪〜
2008-07-06 北海道旅行 2日目 〜神秘の湖 オンネトー〜


2008-08-31 a-nation08 夏の祭典♪^^

毎年楽しみにしている音楽イベント♪
今年も行けてうれしい〜^^ いっぱい出るしね^^

暑い暑い飛田給の駅から会場の味の素スタジアムまでは人でいっぱい^^
ここは何回も来ているけれど、いつも必ず暑い^^

チケットを持って会場に入ったのが12:30pm。
まだまだお客さんは少ないけど、徐々にアリーナやスタンドが埋まっていくのがわかる♪
今年はピンク色や黄色と緑のタオルやうちわを持っているお客さんが多いな〜♪
誰のファンだろう〜?^^
1:30pmごろ、ステージが始まった♪^^

〜オープニングアクト〜
5050
BRIGHT
高杉さと美

〜シューティングアクト〜
天上智喜
Alan
GIRL NEXT DOOR
後藤真希

〜メインアーティスト〜
安室奈美恵
My Little Lover
AAA
mihimaru GT
東方神起
大塚 愛
Every Little Thing
倖田来未
TRF
浜崎あゆみ

〜シークレットアーティスト〜
下を参照^^

デビュー前に曲の試聴が230万回という記録を持ったGIRL NEXT DOORはとってもフレッシュって感じだった〜^^なんとなく知念里奈を思い出した^^

ステージもあと3アーティストというところでステージの画面にはシークレットアーティストと出ている。昨年はレミオロメンでとってもびっくりしたけど、今年は誰だろう〜?

「ベスト10に4曲同時ランクイン」(ん?誰だろう?)
「アルバム450万枚売り上げの日本記録」(すごい!わたしも持っているかな?^^)
そして出てきた"リング状のマーク"(あっ!このマーク!わかった^^)

glove

3人が出てくるともう大変♪みんなすっごく盛り上ってる♪^^わたしもうれしかった〜^^ やはり小室哲哉はすごいね〜♪^^

自宅に着いたのが夜遅く。でも本当に楽しいとそれもいいかな^^

写真:a-nation08の会場 味の素スタジアム
   Jリーグ FC東京のホームスタジアム♪


先頭 表紙

カーコ:安室ちゃんはカッコよかった〜♪ グッズもステキであっという間に売り切れだもんね〜^^ 大阪も盛り上ったでしょう〜♪ gloveは一度神戸のときも出てきたから活動はしているよ〜^^ なつかしいよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-12 00:08 )
アムロちゃん一度でいいから生で見たいなー。私の兄が大阪に行きました!!!グローブってどうしてはるんかと思いきや、まだ活動されてたんですね(汗) / カーコ ( 2008-09-08 19:44 )

2008-08-02 市川市民納涼花火大会♪

今日は待ちに待った花火大会^^
船橋の花火大会に行けなかったから行きたかった^^

9:30am 市川駅から会場に歩いて到着。もうたくさんのシートが敷かれている〜。みんな早いね〜^^ネットで今日の風向きを見てきたので、花火が上がる場所より南側にシートを敷いた♪

シートを敷いた帰りに隣の本八幡駅まで歩いた。ここは以前仕事で通勤していた場所。いろいろ見て周ると、新しいお店が出来ていたりマンションが出来ていたりしてずいぶんと変わった感じ。

6:00pm、いったん自宅に帰って駅前のスーパーで食べ物を買って再び花火会場へ♪もう薄暗かったから、どこにシートを敷いたやら^^ 迷いながら到着したのが花火開始とほぼ同時^^結構歩いたからやっと座れるって感じ^^

いろんなテーマで次々と上がる花火♪
色も年々いろんな色が出てくる♪

みるく「水色がきれい♪」
わたし「そうだね〜、水色がいいね^^」
水色は青や紫とも違って今まで見たことがなかった色かもしれない^^

「ピンクピンクピンク」
こんなテーマで上がった花火は空がピンク一色♪^^
まぶしいぐらい明るい♪^^蛍光のピンクって感じ^^

1時間15分で上がった花火は1万4千発♪ もう大満足^^
帰り道は行きより短く感じたかな^^

写真:旭山動物園のクラゲ展示 
   こんな色が好き^^

 


先頭 表紙

カーコ:わたしも今年は見れないかと思っていたけど、うまくお休みが取れてラッキーでした^^ 来年は観れるといいね^^ そうそう、クラゲっていろんな種類がいるんだよね〜♪ クラゲの誕生をテレビでやっていたのを見たんだけど、すごく不思議な生まれ方をするので驚きでした。 やっかいもの扱いされている越前クラゲも最初はすごく小さいんだね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-06 00:49 )
今年は一度も花火見れませんでしたー。いつもやる子供の花火すら出来なかった・・・(^^ゞ クラゲって見てて面白いですよね。うちもこの間、水族館に行ってきたよ。クラゲでも色んな種類のクラゲがいて、しばらく見入ってました。 / カーコ ( 2008-09-03 17:25 )

2008-07-07 北海道旅行 3日目 〜富良野 ファームトミタ〜

いよいよ最後の観光場所、この時期に北海道を訪れることにした理由のひとつにラベンダー畑が見たかったのがあって、ここもとても楽しみだった場所♪

バスから降りるとここもたくさんんの人。お目当てのラベンダーソフトクリームを買ってラベンダー畑を散策♪ソフトクリームおいしい♪^^暑いからすぐ溶けちゃうけど^^

紫色のラベンダーが一面に咲いていてきれい♪いったいどのくらいの本数があるんだろう〜♪少し傾斜しているから、遠くのお花までよく見える♪^^さらに奥に進んでいくと、かなりの傾斜があるところにラベンダーがたくさん咲いている♪植えるの大変だったんじゃないかな〜^^ここでみんな写真を撮っている♪わたしたちもハイチーズ^^思い出もここまでだね〜^^

今日から洞爺湖サミットが開幕するからどこも警備がすごい^^そんな中スヤスヤと眠りながら新千歳空港へ♪

楽しかった北海道♪こういうところで育つとまた違う自分になるんだろうな〜。
また行きたい場所が増えちゃったな^^

写真:ファームトミタ
   ソフトクリームもおいしかったけど、
   ここのメロンパンも最高♪^^


先頭 表紙

カーコ:北海道、とっても良かったよ〜♪^^ なのもかもが広いの^^ あと、視界に人工的なものが何もないという景色がたくさんあったので、それも最高でした♪^^ カーコさんより多く景色を見ているのかな〜?^^ カーコさんもいつか北海道に行けるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-06 00:46 )
北海道、行った事ないので前々から行きたいとは思うものの、なかなか・・・です。み〜さんは、私の何倍も何倍も綺麗な景色なんかを見てはりますね♪ / カーコ ( 2008-09-03 17:27 )

2008-07-07 北海道旅行 3日目 〜美瑛 四季の丘〜

ら〜めんを食べたあとに人気の洋菓子店に寄ってたくさん試食♪^^いろいろ食べてもうおなかはいっぱい^^北海道の食べ物はおいしいものが多すぎて、わたしがここに住んだらきっとメタボの進行は早いだろうな^^

いっぱい楽しんだ旭川に別れを告げて美瑛へ。このあとに行く美瑛と富良野はとっても楽しみにしていた場所♪きれいなお花が見れるといいな〜♪

直線なんだけど波のようになっている道路、どこまでも続く畑。今日でそんな景色は最後なんだよね。

美瑛の四季の丘に到着♪大きな土地にたくさんの色が咲いているし観光客もいっぱい来てる〜♪トラクターに人が乗れる車をたくさんつけて走っているのも広いからだね^^お花でこんなことが出来るんだからすごいな〜♪お花の名前はわからないけど、どのお花もきれい♪中でも黄色いお花がきれいだな♪^^見たことがないお花もたくさん咲いている♪みるくも楽しそう♪^^

写真:美瑛 四季の丘
   今度はここでトラクターに乗りたいな^^


先頭 表紙

2008-07-07 北海道旅行 3日目 〜旭川ラ〜メン村〜

最終日、朝もバイキングでしっかりおなかいっぱい^^昨日なかったジュース類があったのがうれしかったかな^^

屈斜路湖から北見方面へ向かって進んでいく。どこをどう通っているかなんて全然わからないけど、山の中だったり、広大な大地のなかだったり、北海道のなかだと思わせるような場所が多くて不思議と安心する^^もう北海道に慣れてきたのかな^^

北見のペパーミントハウスというところでハッカの飴を食べて、もう少し行った北の杜ガーデンというところでは、入荷したばかりの「じゃがぽっくる」を購入^^このじゃがぽっくるはどこに行っても1人1箱しか買えないんだね〜。もっと買いたいのにな^^

11:11am 旭川ラ〜メン村に到着♪旭川は初日に動物園に来たけど、同じぐらい暑い。関東でも内陸の熊谷とかは暑いけど、きっと同じなんだろうな〜。

わたしたちの前に走っていたバスも同じように到着したため、着くと同時に目的のお店に直行♪別にいちばん混んでいるお店があったけど、あそこはおいしいのかな?中には東京にあるお店もあったな。

いただきま〜す♪ら〜めんはしょうゆ味、やっぱり旭川はしょうゆ^^チャーシューが大きくておいしい♪食べている間にすごく混んできたから早めにお店に入って良かった^^ 熱かったけど完食^^ けど、食べちゃった後には汗が出てきて、結局近くの紳士服店で半袖を買って着替えた^^

バスに戻るとバスの中は涼しい〜^^

写真:旭川ラ〜メン村


先頭 表紙

カーコ:わたしもとんこつが大好きなんですよ〜^^ とくに「一蘭」というお店のとんこつら〜めんは大好きです^^ 京都にもおいしいら〜めん屋さんがありますよね^^ 食べたいな^^ / み〜 ( 2008-09-06 00:39 )
旭川って、しょうゆなんですねー。私はちなみにとんこつが好きです!でも美味しいしょう油なら全然オッケーなんですけどね(*^_^*) / カーコ ( 2008-09-03 17:29 )

2008-07-06 北海道旅行 2日目 〜屈斜路湖〜

知床からはもうバスに乗って今日の宿泊場所へ向かうだけ。バスからの車窓はどこに行っても同じ。本当に広くて緑の多い広大な土地^^

 知床からは2時間ぐらい走ったかな?湖畔のホテルに着くころはもう薄暗い。明日の朝はきっと見れないだろうから、着いてすぐに屈斜路湖半をお散歩♪^^ ホテルの外用通路から湖畔まではものの30秒。波があって大きな湖、水に触れると冷たい^^小さな虫がいっぱい飛んでいたり、子カモの集団もいる^^子カモのほうへ寄っていったら逃げられちゃった^^

夕飯はバイキング♪^^さすが大手のホテルだけあって料理がたくさん^^前日の夕食もおいしかったけど、ここのローストビーフはかなりおいしい^^いろいろ食べてもうおなかいっぱい^^

明日は最終日、北海道らしいきれいな風景が見れるといいな♪

写真:屈斜路湖
   ちょっと曇ってたけど^^


先頭 表紙

2008-07-06 北海道旅行 2日目 〜ウトロ港〜

観光船のグループより一足早くウトロ港に到着。なので海辺を散策♪おおきなウミネコが上空から糞を落とすのをかいくぐりながら海へ^^海の水は冷たくて気持ちいい♪^^千葉からこんなところまで来ちゃったんだな〜^^ 

このウトロ港から見る知床もきれい♪ここは海があって山があって、どこか佐渡にも似ているかな^^ 

あ、観光船が帰ってきた^^
今日の泊まる場所は屈斜路湖畔だ〜♪^^

写真:知床観光船


先頭 表紙

もんちゃ:知床にいってきました^^ 北海道だからもっと涼しいのかと思ったら全然暑くて本当に汗だくだったよ^^ 知床はおすすめなので是非^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-08-09 14:44 )
知床もいったんだねー、いいないいなーー。私も次行くなら、知床いきたいなー。 / もんちゃ ( 2008-07-23 14:23 )

2008-07-06 北海道旅行 2日目 〜オシンコシンの滝〜

到着したところで全体写真をカシャ。 買わないけど^^
バックにはオシンコシンの滝、勢いよく水が流れている♪

自然が作り出すものって迫力ある〜♪近くまで行くととっても涼しい♪^^
写真を撮りたいんだけど、滝が大きすぎて全部入らない〜^^
北海道はやはり大きいね^^

時間があるのでお土産屋さんに行き、試食三昧^^
おなかがいっぱいになると、海辺に行って散策♪ 透明で長細いクラゲのような生き物がいる。それをミルクが木の枝で持ち上げようとしているけど、なかなかつかめない^^ ようやく持ち上げたところでカシャ^^ クラゲはいい迷惑だね^^

写真:知床の海


先頭 表紙

2008-07-06 北海道旅行 2日目 〜知床5湖♪〜

バスの車内でお昼を食べて知床へ♪ ここからは観光船と知床5湖を観光する人と2つに分かれる。前日の黒岳のロープウェイのときも分かれたけど、今回の分かれ方はすごかった。わたしたちは知床5湖、それ以外の人は全て観光船だった^^ 観光船は添乗員が、わたしたちとガイドさんの3人で5湖^^ 知床5湖に向かうバスの中はわたしたちの貸切^^ 途中エゾシカに遭遇しながら5湖へ♪

知床5湖のうち、現在散策ができるのは1湖と2湖のみ。ガイドさんとみるくは二人で楽しそうに話しながら散策^^ わたしは写真を撮りながら後ろからついていくというような感じ^^ ガイドさんはこの知床近くが自分の育った町だったということだけど、この知床に入ったのは大人になってからだったとか^^ 話しているうちに1湖に到着♪

みるく「きれい〜♪^^」
本当にきれい♪知床の山々が湖の水面に逆さに映っている♪
ガイドさん「写真撮りますよ^^」
あ、そういえば二人で写っている写真撮ってなかったかな^^

さらに進んで2湖へ♪ こっちはもっときれいだった〜♪ 何もかもがきれい♪空の雲、山々の緑、青い湖、湖を取り囲む木々、本当にきれい♪ たっくさん写真を撮ってしまった^^ 世界遺産の知床、こういうところがいつまでも守られるといいな〜って思った♪

散策中は暑かったから、売り場ではガイドさんおすすめのソフトクリーム♪^^
これが本当においしかった^^

写真:知床の湖
   また行きたいな♪


先頭 表紙

2008-07-06 北海道旅行 2日目 〜神秘の湖 オンネトー〜

出発は7:30am おいしい朝食を食べてバスへ行くと、今日は座席も変わっていて今度は右側^^ 今日はどんな景色が見えるかな〜?^^

糠平温泉郷から今日最初の観光地の「オンネトー」へは東へ向かう。バスの中からは昨日、同様広くて大きい田畑が見える。家と家の間隔も遠くて、これだと町内の看板を回すのは大変だろうな〜って思ってしまう^^ 冬はかなり寒くて雪深いところを通っているらしい。

オンネトーに行くまでに、弟子屈(てしかが)というところでお土産売り場へ^^ ほんとの名目はトイレ休憩なんだと思うけど^^ 立ち寄ったところには松山千春の看板とと一緒に写真が取れたり、写真展があったりする。彼の生まれ育った町がここみたい^^ こんなところで育ったんだね〜^^

そこからしばらくしてオンネトーに到着。その湖の色はきれいだった♪なんとエメラルドグリーンというか青系の色をしている♪とても神秘的♪ガイドさんによると、お天気によって色が違うという。今日はいいお天気で、湖の色はわたしの好きな色だった♪^^ まわりの緑もきれい♪ こんなところがあるのも北海道なのかな〜♪

写真:オンネトー
   キレイだった〜♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)