himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-09 もうすぐ
2009-06-08 ETC 1000円でもこうなるとね〜^^
2009-06-07 草むしりってこんなに大変だったんだ^^
2009-06-06 松本へ♪^^
2009-06-05 話し合い
2009-06-04 事故は被害者が損
2009-06-03 身近なエコ(o^v^o)
2009-06-01 6月の予定♪(o^v^o)
2009-05-31 雨までのショッピング♪(o^v^o)
2009-05-30 化粧品も輝きに♪^^


2009-06-09 もうすぐ

もうそろそろ梅雨入りかな?今日は東海以西で梅雨入りした模様。
今週末のお天気が気になるけど、もっと気になるのは
うちからいちばん近い中学校で新型インフルエンザの生徒が8人。
通学の生徒、児童が全くいなくて、なんだか休日かのよう。

写真:松本
   山にはまだ雪が残っていた♪


先頭 表紙

あめちゃん:少しずつ景気は回復しているしているみたいなんだけど、それを実感するというところまでにはまだまだ時間はかかりそうだね〜。 わたしも今月末に給料の内容がわかるけど、たぶん昨年と基本給は同じになっているかもしれない。 上がらないとやる気はでないもんだね^^ どこも家計は節約していると思うけど、あめちゃんは細かいところでうまくやれそうだから頑張ってみて♪ わたしもやってみようかな^^ いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2009-06-13 07:18 )
今はどこも給料も賞与も厳しいね。うちも4月から給料も下がったし賞与も結構カットされるみたい。でもあるだけいいのかな。だけど生活がますます苦しい〜(_ / あめ。 ( 2009-06-12 11:04 )
まーこ:新型インフルエンザの発症でいろんな影響が出ているみたいですね〜。 発症した学生や、その学校はもちろんなんだけど、そこで働いて生活の基盤を築いている方や、共働きのご家庭は本当に困ってしまいますね。 わたしのところも今日の木曜日まで休校だけど、延長になるのか再開されるのか注目です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-11 04:43 )
マーガレット:いよいよ梅雨入りですね^^ 最近は傘の骨が8本ではなくて16本というのがあったり、折れにくい素材を使ったもの、透明な傘でもカラフルでおしゃれなものがあったりします♪^^ わたしは自転車通勤なので、透明な傘が必需品なんだけど、少しでも大きな透明傘がいいかな^^ 洗濯物、マーガレットさんも晴れを有効に使ってね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-11 04:38 )
ウチの次男の大学にも新型インフルが発症して15日まで休校になりました(T0T)ボーナスが無くなっちゃうを暮らしていけないなぁ〜私。 / まーこ ( 2009-06-11 03:11 )
いよいよ梅雨ね、み〜さん。お洗濯だけが問題ね。 / マーガレット ( 2009-06-10 06:52 )

2009-06-08 ETC 1000円でもこうなるとね〜^^

草むしりを終えて、母の実家に顔を出して、
「さて帰ろうかな」と♪^^

松本を出たのが6:00pm
中央高速に乗ってすぐに渋滞情報が出ている。

「諏訪南−小淵沢 渋滞5km」
ここは、工事で対面通行をしているから仕方ないかなと。
あとはスムーズに行ってくれれば10:00pmぐらいには着くかな♪^^

ところが、諏訪湖SAにてこんな情報が。
「相模湖付近で事故 渋滞25km」
え〜!そんなにつながってるの〜?(o*_*o)
諏訪湖SAを出発してそれは更にすごいことに.....

「笹子トンネル−小仏トンネル 渋滞45km」
「八王子まで6時間以上」

10:00pmどころか今日中に着かない^^

そして自宅に着いたのが1:45am。
明日は起きられるのか^^

先頭 表紙

あめちゃん:お盆やGWは混むよね〜。 今回も本当に参りました^^ 長野と愛知だと、やっぱり中央高速になるんだよね? 渋滞するとトイレが大変だよね〜。 SAに入るだけでも並んでいるときもあるしね。 お盆はどっか行くのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-13 07:14 )
私のこないだのGWがそうでした…ETC効果でかなり混雑プラス事故渋滞で、いつもなら3時間半ぐらいで行く所が、なんと10時間近くかかりました(-_-;)休憩も何度も入れたけど大変だったよ〜。 / あめ。 ( 2009-06-12 11:08 )
まーこ:ETC搭載車は土日1000円の影響は確実にあるようですね〜。 帰りに見たナンバーで京都、岡山、宮崎など長野に近いとは言えない地域のナンバーの車を見かけました。 上り方面が混んでたのは何かあったんですかね〜。 混んでいるときは自転車はいいよね^^ わたしも自転車が中心なので、朝の渋滞を横目にスイスイいけるのがたまらないですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-11 04:33 )
マーガレット:小淵沢いいですね〜♪^^ アウトレットもあるし、ワインが飲めるおいしいところもあるしね^^ 以前「リゾナーレ」というところに行ったことがあるけど、そこはステキな場所でした♪^^ わたしも小淵沢は好きです^^ 小淵沢から清里方面の道ってマイナスイオンたっぷりでいい感じです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-10 23:43 )
お疲れ様です。昨日の9日も主要幹線登り方面が混みに混んでましたが何かあったのかしら?私と娘はソノ渋滞した横っちょを自転車でスイスイ通って目的地へ。こーゆー時の自転車通行は何故か優越感(笑) / まーこ ( 2009-06-10 07:59 )
小淵沢あたりって良い感じよね、、好きです。 / マーガレット ( 2009-06-10 06:59 )

2009-06-07 草むしりってこんなに大変だったんだ^^

前日、千葉から松本へ4時間で到着♪
途中で寄った談合坂SAで「富士山ナンバー」があることを初めて知った^^

翌朝、昨日言われていた「草むしり」に参加。
なんと、各家庭最低1名以上の参加らしく、
参加が無いと1回につき1000円の徴収らしい。

草むしりは、公民館や公園、歩道などの雑草が中心。
ほとんどの住民がここ1〜2年内で家を購入した人ばかり。
とはいえ、ご近所同士はもうすっかり仲良しになっている^^

7:00am
わたし「おはようございます^^」
ご近所「おはようございます^^」
わたし「どこらへんやればいいですか〜?」
ご近所「それじゃ、ここらへんの草をお願いします^^」
さ〜て頑張るぞ〜^^

公民館の周囲の草むしりを担当することに^^
下の土が見えないぐらいいっぱいあるよ^^

取っても取っても減ってない気がする^^
いつの間にか大汗^^

1時間半後の8:30amに終了。
すぐにお風呂に行き、また寝てしまった^^

次回からは弟に出てもらおう^^

写真:松本の家付近
   新しい住宅地で、夜はすごく静か♪
   


先頭 表紙

あめちゃん:どこを見ても新築だらけって感じです^^ 家もいろんな家があっておもしろいよ〜^^ うちは公園に近いので日当たりが抜群^^ 家の大きさは両親が決めたんだけど、土地の場所はわたしが決めました^^ いつか松本に住むかはまだわからないけど、今はあめちゃんの言うとおり別荘ですね^^ 夏は行きたいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-13 07:08 )
新興住宅地って感じだよね〜草むしりは思ってる以上に大変だよね!お疲れ様でした!み〜ちゃん夫妻もいつか松本に住むのかな?とりあえずは別荘感覚だよね〜(*^^*)羨ましい〜♪ / あめ。 ( 2009-06-12 11:11 )
マーガレット:夜はとっても静かです♪^^ どうもね、この新しい住宅地は人気があるみたいで、次々と家が建ってどんどん広がっています♪^^ いろんな家があり、いろんなお庭があって、それを見ながら散歩するのも楽しかったです^^ うちも庭をどうしようか検討中です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-10 23:34 )
夜は静かなのね、、ステキ♪ / マーガレット ( 2009-06-10 07:01 )

2009-06-06 松本へ♪^^

今日は弟が来るというので準備をしていたんだけど、
9:00amの時点でまだ寝ているってどういうことか?
結局IKEAに行くこともなくどうしようかと思っていた。

長野に母が行っており、話しを聞くと
「明日の朝に町内で草むしりをするんだけど、手伝ってくれない?」
草むしりをするだけで長野に行くのか^^

ということで
草むしりに行ってきます^^

何か発見があるかな^^

写真:おいしすぎる^^


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんは、おいしいものをたくさんご存知ですよね^^ このROYCE’のポテトチップはいろんな味があって好き♪^^ 特にこのホワイトチョコね^^ 甘さと塩味が絶妙です^^ わたしもいろんな瞬間にマーガレットさんを思い出したりしますよ♪ 特に鮮明なオレンジ色を見たときや、ピアノの音を聴くと思い出します♪^^ わたしを思い出す場面も増えるといいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-09 06:55 )
あめちゃん:行ってきました^^ 土曜日の午後に行ったんだけど、暑かった〜〜^^ 草むしりは日曜日の朝に住民で行ったんだけど、もうそれがまた大変でね^^ あめちゃんもGWに長野に行ったんだね^^ 長野って自然が多くていいよね♪^^ わたしも大好きです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-09 06:50 )
美味しいのね、、私も見つけたら買います。そして、また、み〜さんを思い出すのでしょうね。笑 / マーガレット ( 2009-06-07 21:17 )
草むしりだけで長野(笑)でも小旅行気分だね(*^^*)私もGWに長野に行ったとこだよ〜!楽しかったな♪楽しんで来てね(^ー^) / あめ。 ( 2009-06-06 22:35 )

2009-06-05 話し合い

事故後の経過は順調
けど、念には念を。湿布で痛みがなくなるまでね♪^^

事故当日に乗用車の運転手がわたしの自宅へ。
謝罪とお見舞い、それとこのあとをどうするかということで。

乗用車を運転していたのは学校の先生。
免許証を拝見すると、ゴールド免許で過去に事故をしたことがなかったと。

運転手「対応は、み〜さまのお好きなようにしてください。」
わたし「あ、そうですか。」(この方、本当に対応を知らないのかな?)

ここに運転手が来るまでに、事故の詳細と責任の所在、
それと、治療費と診断書、清算の方法についてお話した。
結局、全てこっち側の話が通った。

まずは怪我を治してから。

写真:船橋港付近
   この水面に小さな魚がたっくさんいた^^


先頭 表紙

マーガレット:わたしの人柄なのかな〜?^^ 中には被害者側が立場を利用して高額な請求をする人がいるって聞くけど、今こうやってそういうことが出来る側にいても、そういうことをしようという気にはならないですね〜。 事故に見合った請求でお互いそれで終わりでいいんじゃないかなって思います^^ 学校の先生だしね、あんまり周囲に影響が無いようにしないとね^^ マーガレットさんも気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-09 06:47 )
あめちゃん:そうですね〜、事故が初めてということなので対応がわからないんでしょうね^^ 対応に関しては悪くはないので、痛みがなくなったところで最終的な話し合いをすることになると思います。(どうやら今日、火曜日になりそうですよ^^) 昨日、新しい自転車も買ったので、今日から自転車で通勤です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-09 06:43 )
対応は、み〜さまのお好きなようにしてください←み〜さんを見て言える言葉だったんじゃないかしら。。 / マーガレット ( 2009-06-07 21:16 )
きっと事故も初めてで、自分でもびっくりしたんだろうね。誠意をもって対応してくれそうな感じはするけど。でも痛みは、み〜ちゃんしかわからないから、ちゃんと治してね! / あめ。 ( 2009-06-06 22:39 )

2009-06-04 事故は被害者が損

7:38am

「ガシャーン!」
大きな音だった。

自動車と自転車の接触事故。
このスタンドの入り口で何度も同じ場所で同じような事故は見ていた。

今回も左折する車に自転車が巻き込まれる事故。
自動車は左折の合図を出していない。
なんと、加害者は高校の教員だった。

なんでかここのスタンドに入るときはそのまま進入していく車が多い。
自転車に気づかず目の前で左折される恐ろしさ。

自転車に乗っていた人の怪我は

・右足の打撲
・左手の手のひらの内出血

病院に行って診察をしてもらうと全治1週間。


今日からシップ貼ってがんばって治します。

写真:手の真ん中あたりが痛い
   みんなも気をつけてね♪


先頭 表紙

★★★みなさんへ:ご心配をおかけしてしまって、本当にすみません。でも、みなさんのつっこみが温かくて本当にうれしいです。 本当にありがとうございます♪(o^v^o) / み〜 ( 2009-06-06 09:57 )
マーガレット:今回は手のひらを怪我してしまったため、このあと自転車のハンドルを握ると痛いんですよ。 そのため、当事者と話し合って、この手のひらと右足の痛みがなくなるまでは別の手段で通勤することにすることに合意してもらいました。 病院へ行き、診察してもらった結果、骨折等はなく「打撲」とのことだったため、回復が早ければ1週間程度で完治するかな^^ マーガレットさんも車には気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-06 09:54 )
あめちゃん:あめちゃんも大きな事故に遭っているんだね。 それでよく打撲で済んだね。 車と接触する瞬間の恐ろしさって、事故を経験した人じゃないとわからないね。 今のところ、痛みは事故日から痛んでいるところだけで、新しい場所が痛んだりはしてないかな。 あめちゃんのときは新たにどこか痛み出した? しっかり治してからまとめて請求しないとね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-06 09:47 )
まーこ:そうなんです、わたしが巻き込まれてしまいました。 今日、土曜日の具合は、痛みはだいぶなくなり、一部のアザだけになってきました。湿布の効果ってすごいですね^^ まーこさんも自転車に乗られるんですよね♪ 狭い路地を車が自分の近くをスレスレで通るとわたしもとっても恐い。 自分が気をつけていても事故になる場合があるのが嫌ですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-06 09:41 )
これって痛いでしょ、、でも、いつのまにか治っているものなのよね、、気をつけてね、、しばらくは痛いけれど、、 / マーガレット ( 2009-06-05 10:21 )
私も20代の頃、自分が自転車で相手が車で横断歩道を自転車で渡ってた時に右折車に突然跳ねられた事があります。自転車ごと飛ばされたけど雨が降っていたのが不幸中の幸いで滑って飛ばされたので怪我は打撲とむちうちですみました。たまたまパトカーが信号待ちしてた目の前で跳ねられたから逃げようとしたその人は逃げれなかったけどね。痛みは数日たってからの方が痛くなるから気をつけてね!きちんと治すんだよ〜お大事にね。 / あめ。 ( 2009-06-04 23:48 )
え?被害者はみ〜さん?大怪我にならなくて良かった。私も今日自転車で遠出したのですが・・住宅街の細い道で私の横スレスレにハイスピードで通りぬけたバンがいて恐い思いをしました。 / まーこ ( 2009-06-04 23:36 )

2009-06-03 身近なエコ(o^v^o)

まもなく梅雨入り♪
少しずつ蒸し暑くなってきたかな^^
あ、鎌倉行くまでには梅雨入りしてくれるかな?^^

TVで「今週はエコ週間」なんて言っているのを聞いた。
最近はエコ商品がたくさん出ていて、それを使っているだけでもエコ♪^^
わたしのエコ、どんなことをしているかな〜?

もうひとつはお弁当を作っていることかな♪
朝お弁当を作れば、お昼をコンビニで買わなくてもいいからゴミを出さないね^^
2人分だから2倍だね^^

みるくは家庭菜園などやっているから、これもエコかな?^^

写真:海老川で大きなカエルを発見♪
   これで大人?こども?


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんはどんなエコをしているのかな〜?^^ 今何もしていなくても、これから何かをしようとする気持ちが大事ですよ♪^^ 車での移動を電車やバスにかえることでもいいかもね^^ エコが遅いってことはないから身近な小さなことからやってみましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-04 21:59 )
あめちゃん:ここにきてエコが大きく取り上げられているね^^ 「エコポイント」の影響も大きいかもね^^ エコバック持参ね〜♪^^ しっかりエコしているね^^ ゴミの分別はしているけど、ゴミを減らすっていうのが難しいんだよね〜。 ある程度まではいくんだけど、その先がね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-04 21:56 )
エコ、、反省してしまうわ〜私って。これから、考えて実行します。 / マーガレット ( 2009-06-04 20:21 )
エコ、大事だよね。私がしてるエコは、エコバック持参と、あと何かなぁ。なるべくゴミをださないように工夫したりとかしかないよね。出来る事から考えてみよう(*^^*)み〜ちゃんは朝から二人分のお弁当作ってるんだね〜偉いな(^o^)愛夫弁当だね♪ / あめ。 ( 2009-06-04 19:15 )

2009-06-01 6月の予定♪(o^v^o)

もうそろそろ梅雨に入るかな^^
雨の似合う季節には、傘の色とか水たまりに映るものでも楽しもうかな^^
今月はどんな感動が待っているかな^^

6日 ららぽ〜と IKEA
7日 映画or潮干狩り
13日 びわ狩り(南房総)・鎌倉
14日 野球?
20日 野球?
21日 船橋市長選挙投票日
27日 野球観戦(千葉マリンスタジアム)

13日の鎌倉は、紫陽花の名所♪
わたしの好きな水色の紫陽花が多く咲いているところなので
晴れでも雨でもいいかな♪(o^v^o)

写真:おいしいドーナツ♪^^
   マンゴー味が好き^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:マンゴー味ね、マンゴーのジャムのようにも思えるんだけど、たぶん違うね^^ なんとも表現はしにくくてごめんなさい。 季節ごとにその時の商品があって、またそれもおいしいんですよ^^ そっちにもあるといいのにな♪ あ、花畑牧場の「マンゴー生キャラメル」は最高においしかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-01 23:07 )
あめちゃん:このお店の名前、写真にちょこっと写ってるね^^ 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」^^ 1号店が出来てから店舗を広げているみたいだけど、あめちゃんのところにはあるかな〜?^^ なんとなくミスドのような感じに見えるかもしれないけど、どれを食べても違いますよ^^ 比較的しっとりとしているものが多いかな^^ もうすぐ紫陽花がキレイにみられるね^^ 紫陽花はあめちゃんの好きな色が多いので今年は行けるといいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-01 22:44 )
マンゴー  どんあ味なのか未知のあじ / ほのぴ〜 ( 2009-06-01 20:37 )
ドーナツ美味しそう〜(^o^)こちらにもあるのかな?店の名前わかる?6月も予定がいっぱいだね。夫婦二人だと何処でも行けるからいいよね!紫陽花綺麗だよね(*^^*)雨が似合う花。こちらにも、紫陽花の有名な場所があって今年は行けるといいなぁ。 / あめ。 ( 2009-06-01 11:38 )
マーガレット:紫陽花の時期の鎌倉ってとてもいい感じ♪ 雨でもそれがまたいい雰囲気を出すのでとても印象に強く残る場所です♪^^ マーガレットさんも鎌倉は好きな街ですよね^^ 写真のドーナツ、東京の店舗は人気で混雑するけど、ここのららぽ〜とは行列するのはお昼を中心とした時間帯のみ^^ 朝が超狙い目です^^ わたしは「マンゴー味」が大好きです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-01 07:01 )
鎌倉に行くのね、、ステキ。私も行きたいわ♪ 私もここのドーナツ好き、好き。たまにたまらなく食べたくなったりするの。有楽町や新宿に行くと買ってしまうの。 / マーガレット ( 2009-06-01 06:44 )

2009-05-31 雨までのショッピング♪(o^v^o)

以前から応援していたアーティスト「vague」がいよいよメジャーデビュー♪
地道にやってきたことが認められて、本人たちは本当に頑張ったと思う♪
おめでとう♪^^

今日は午後から雨か雷雨になるってことで、午前中のうちに「ららぽ〜と」へショッピング♪^^と言っても、みるくのショッピングに付き合う感じだけどね^^

ららぽ〜とへ着いたのは開店して1時間ほど経過してからだったけど、お天気の影響もあってか客足は鈍い感じ。とりあえず、いつもすぐに混んでしまうドーナツ屋さんへ行ってドーナツを買ってから本格的にショッピングへ♪

この時期はバーゲン中ではないからあまり安くは売ってないみたいだけど、混んでいる中で買わなくていいからそれもいいのかな^^ 迷路のように端から1店舗ずつみるくが気になるお店に入って服選び♪ わたしもみるくの好きそうな服はだいたいわかるので「こんなのは〜?」って言いながらお手伝い^^ 結局、食事の時間を除けば3時間ほど一緒に見ていたかな^^ 服を数点買って、最後に新しい香水を買ってお買い物終了^^

みるく「まだ雨は降らないかな〜?」
わたし「このまま東武にも行ってみようか^^」
ということで宮城と山形の物産展がやっている東武百貨店へ♪^^

こっちは混雑してた〜^^ どこでもそうだけど「食べ物のイベント」って本当に大勢のお客さんが集まるね^^ 宮城と山形って仕事以外では何度も行っているけど、観光で行ったことは少ないので、どんなものが名産なのかって「萩の月」「牛タン」「笹かま」「さくらんぼ」ぐらいしかわからない^^ 

イベント会場ではいろんなものがあって試食のオンパレード♪(試食大好き^^)上に書いたもの以外に、「ずんだもち」「米沢牛」「そば」「山ぶどうジュース」などなどたくさんあったんだけど、その中でも驚いちゃったのが「さくらんぼカレー」「ラ・フランスカレー」^^ 試食はなかったけど試食したくない気分^^

結局買ったのは行く前からわたしが狙っていた塩入りクリームの「旨塩シュークリーム」と、試飲でみるくもわたしも最高に美味しかった「さくらんぼワイン」♪^^

いつの間にか手荷物がいっぱい^^
さて帰ろうかな〜と自転車をこぎだしたら

雨降ってきた〜〜^^
早く帰らないと^^

写真:これ、誰か食べたことあったら教えてください♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:さくらんぼのワインね、赤くてちょっぴり甘くてイメージどおりって感じですよ〜♪^^ さくらんぼのスパークリングワインもあって、そっちのほうもとってもおいしかったです^^ もうすぐ本当のさくらんぼがおいしくなる季節♪^^ さくらんぼ狩りも行ってみたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-01 06:57 )
さくらんぼのワインって、かわいい色してそう。 / マーガレット ( 2009-06-01 06:51 )
あめちゃん:うちの近くは百貨店が2つあるから物産展は結構あるんだよね〜。それは本当にうれしいです^^ あめちゃんも近くだったら絶対に行きたくなるよ^^ ららぽ〜ととIKEAはすぐ隣りにあるような感じなので、1日で両方とも観ることは可能だよ^^ また、この2つと、ディズニーリゾート、幕張新都心などは同じ路線にあってとっても便利です^^ そういえばあめちゃんは香水というよりはアロマって感じだね^^ やっぱりナチュラルだね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-31 23:56 )
千葉はいいよね〜!ららぽ〜ともあってIKEAもあって、私のみたい所、沢山あるなぁ(^o^)奥さんの洋服を一緒にみてあげたんだね〜家はあまり一緒にみないかなぁ。香水、これまた私には縁がないな。色気なしだしな。香水なんて遠い昔に一度ぐらいしかつけた事がないな(^_^;)アロマエッセンシャルオイルなら香りは好きなの沢山あるけどな。やっぱり自然の香りが好きです(*^^*)大人の女性には憧れるけど程遠いわ〜(汗)ちなみに物産展大好き!近くでやったらまず行きたいな〜(^o^) / あめ。 ( 2009-05-31 22:29 )

2009-05-30 化粧品も輝きに♪^^

TVでやっていたけど、有効求人倍率が0.5倍。
もう希望の職種の選択から、仕事に就ける職種への選択に変わる人も。

自宅に帰ってくると、みるくがQVCを観ている^^
いろんな商品がやっている中で、今日は偶然にもお目当ての商品があったみたい^^
それは化粧品でドクターなんとかというもの^^
180g×2個+20gセットで37%OFFの格安価格になっているらしい。
(けど1万以上はする^^ 女性の化粧品は高いね^^)

わたしも商品の紹介を観てみると、

・24金入り
・CQ10入り

となっている^^
金が入っているってすごい^^
塗ったら輝くのかな?^^

「金入りの○○」って色々あるけど、
食べるものより、こうやって外観で輝くほうがいいかな^^

写真:ワオキツネザル
   今日もおおさわぎです^^


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんはどんなお化粧品を使っていますか〜? 今日も百貨店に行ったんだけど、いろんなメーカーのお化粧品があって、そのたびに女性って化粧品をどんなふうに決めているのかな〜って思いました。 最近はパウダールームが進化しているってTVでやっていたけど、女性にとってはそういう設備が充実しているところがあるとうれしいね^^ マーガレットさんも、いつまでもキレイでいてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-31 18:12 )
あめちゃん:女性って化粧品や服など「美」に対する執着ってすごいと思う^^ 決して悪いってことじゃないよ^^ 少しでもキレイになりたいって気持ちをずっと持っていることが、若さを保つことでもあるんじゃないかなって思う♪ でも、あめちゃんはたくさんお化粧するより、ナチュラルな感じが絶対に合うと思うよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-31 17:30 )
お化粧品って私にはなくてはならないもの(笑)  / マーガレット ( 2009-05-31 17:20 )
化粧品高いのは高いよね〜。私も独身時代でもそんなに高いのは使ってなかったけど、結婚して子供が出来てからは色々とお金がかかるから自分の化粧品なんて殆ど買ってないなぁ。買うとしてもホントに安いのとか…きっとお肌がヤバいよね(^_^;)と思いながらも高くて買えない現実…色々状況が変わりました(笑) / あめ。 ( 2009-05-30 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)