himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-04 事故は被害者が損
2009-06-03 身近なエコ(o^v^o)
2009-06-01 6月の予定♪(o^v^o)
2009-05-31 雨までのショッピング♪(o^v^o)
2009-05-30 化粧品も輝きに♪^^
2009-05-29 いつまで手をあげてた?^^
2009-05-28 どこまで大きくなるかな^^
2009-05-26 観たい映画^^
2009-05-23 運動会^^
2009-05-22 ポルノグラフィティ 10th LIVE CIRCUIT 「ROYAL STRAIGHT FLUSH」〜まだまだ走るOne Way Ticket〜


2009-06-04 事故は被害者が損

7:38am

「ガシャーン!」
大きな音だった。

自動車と自転車の接触事故。
このスタンドの入り口で何度も同じ場所で同じような事故は見ていた。

今回も左折する車に自転車が巻き込まれる事故。
自動車は左折の合図を出していない。
なんと、加害者は高校の教員だった。

なんでかここのスタンドに入るときはそのまま進入していく車が多い。
自転車に気づかず目の前で左折される恐ろしさ。

自転車に乗っていた人の怪我は

・右足の打撲
・左手の手のひらの内出血

病院に行って診察をしてもらうと全治1週間。


今日からシップ貼ってがんばって治します。

写真:手の真ん中あたりが痛い
   みんなも気をつけてね♪


先頭 表紙

★★★みなさんへ:ご心配をおかけしてしまって、本当にすみません。でも、みなさんのつっこみが温かくて本当にうれしいです。 本当にありがとうございます♪(o^v^o) / み〜 ( 2009-06-06 09:57 )
マーガレット:今回は手のひらを怪我してしまったため、このあと自転車のハンドルを握ると痛いんですよ。 そのため、当事者と話し合って、この手のひらと右足の痛みがなくなるまでは別の手段で通勤することにすることに合意してもらいました。 病院へ行き、診察してもらった結果、骨折等はなく「打撲」とのことだったため、回復が早ければ1週間程度で完治するかな^^ マーガレットさんも車には気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-06 09:54 )
あめちゃん:あめちゃんも大きな事故に遭っているんだね。 それでよく打撲で済んだね。 車と接触する瞬間の恐ろしさって、事故を経験した人じゃないとわからないね。 今のところ、痛みは事故日から痛んでいるところだけで、新しい場所が痛んだりはしてないかな。 あめちゃんのときは新たにどこか痛み出した? しっかり治してからまとめて請求しないとね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-06 09:47 )
まーこ:そうなんです、わたしが巻き込まれてしまいました。 今日、土曜日の具合は、痛みはだいぶなくなり、一部のアザだけになってきました。湿布の効果ってすごいですね^^ まーこさんも自転車に乗られるんですよね♪ 狭い路地を車が自分の近くをスレスレで通るとわたしもとっても恐い。 自分が気をつけていても事故になる場合があるのが嫌ですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-06 09:41 )
これって痛いでしょ、、でも、いつのまにか治っているものなのよね、、気をつけてね、、しばらくは痛いけれど、、 / マーガレット ( 2009-06-05 10:21 )
私も20代の頃、自分が自転車で相手が車で横断歩道を自転車で渡ってた時に右折車に突然跳ねられた事があります。自転車ごと飛ばされたけど雨が降っていたのが不幸中の幸いで滑って飛ばされたので怪我は打撲とむちうちですみました。たまたまパトカーが信号待ちしてた目の前で跳ねられたから逃げようとしたその人は逃げれなかったけどね。痛みは数日たってからの方が痛くなるから気をつけてね!きちんと治すんだよ〜お大事にね。 / あめ。 ( 2009-06-04 23:48 )
え?被害者はみ〜さん?大怪我にならなくて良かった。私も今日自転車で遠出したのですが・・住宅街の細い道で私の横スレスレにハイスピードで通りぬけたバンがいて恐い思いをしました。 / まーこ ( 2009-06-04 23:36 )

2009-06-03 身近なエコ(o^v^o)

まもなく梅雨入り♪
少しずつ蒸し暑くなってきたかな^^
あ、鎌倉行くまでには梅雨入りしてくれるかな?^^

TVで「今週はエコ週間」なんて言っているのを聞いた。
最近はエコ商品がたくさん出ていて、それを使っているだけでもエコ♪^^
わたしのエコ、どんなことをしているかな〜?

もうひとつはお弁当を作っていることかな♪
朝お弁当を作れば、お昼をコンビニで買わなくてもいいからゴミを出さないね^^
2人分だから2倍だね^^

みるくは家庭菜園などやっているから、これもエコかな?^^

写真:海老川で大きなカエルを発見♪
   これで大人?こども?


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんはどんなエコをしているのかな〜?^^ 今何もしていなくても、これから何かをしようとする気持ちが大事ですよ♪^^ 車での移動を電車やバスにかえることでもいいかもね^^ エコが遅いってことはないから身近な小さなことからやってみましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-04 21:59 )
あめちゃん:ここにきてエコが大きく取り上げられているね^^ 「エコポイント」の影響も大きいかもね^^ エコバック持参ね〜♪^^ しっかりエコしているね^^ ゴミの分別はしているけど、ゴミを減らすっていうのが難しいんだよね〜。 ある程度まではいくんだけど、その先がね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-04 21:56 )
エコ、、反省してしまうわ〜私って。これから、考えて実行します。 / マーガレット ( 2009-06-04 20:21 )
エコ、大事だよね。私がしてるエコは、エコバック持参と、あと何かなぁ。なるべくゴミをださないように工夫したりとかしかないよね。出来る事から考えてみよう(*^^*)み〜ちゃんは朝から二人分のお弁当作ってるんだね〜偉いな(^o^)愛夫弁当だね♪ / あめ。 ( 2009-06-04 19:15 )

2009-06-01 6月の予定♪(o^v^o)

もうそろそろ梅雨に入るかな^^
雨の似合う季節には、傘の色とか水たまりに映るものでも楽しもうかな^^
今月はどんな感動が待っているかな^^

6日 ららぽ〜と IKEA
7日 映画or潮干狩り
13日 びわ狩り(南房総)・鎌倉
14日 野球?
20日 野球?
21日 船橋市長選挙投票日
27日 野球観戦(千葉マリンスタジアム)

13日の鎌倉は、紫陽花の名所♪
わたしの好きな水色の紫陽花が多く咲いているところなので
晴れでも雨でもいいかな♪(o^v^o)

写真:おいしいドーナツ♪^^
   マンゴー味が好き^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:マンゴー味ね、マンゴーのジャムのようにも思えるんだけど、たぶん違うね^^ なんとも表現はしにくくてごめんなさい。 季節ごとにその時の商品があって、またそれもおいしいんですよ^^ そっちにもあるといいのにな♪ あ、花畑牧場の「マンゴー生キャラメル」は最高においしかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-01 23:07 )
あめちゃん:このお店の名前、写真にちょこっと写ってるね^^ 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」^^ 1号店が出来てから店舗を広げているみたいだけど、あめちゃんのところにはあるかな〜?^^ なんとなくミスドのような感じに見えるかもしれないけど、どれを食べても違いますよ^^ 比較的しっとりとしているものが多いかな^^ もうすぐ紫陽花がキレイにみられるね^^ 紫陽花はあめちゃんの好きな色が多いので今年は行けるといいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-01 22:44 )
マンゴー  どんあ味なのか未知のあじ / ほのぴ〜 ( 2009-06-01 20:37 )
ドーナツ美味しそう〜(^o^)こちらにもあるのかな?店の名前わかる?6月も予定がいっぱいだね。夫婦二人だと何処でも行けるからいいよね!紫陽花綺麗だよね(*^^*)雨が似合う花。こちらにも、紫陽花の有名な場所があって今年は行けるといいなぁ。 / あめ。 ( 2009-06-01 11:38 )
マーガレット:紫陽花の時期の鎌倉ってとてもいい感じ♪ 雨でもそれがまたいい雰囲気を出すのでとても印象に強く残る場所です♪^^ マーガレットさんも鎌倉は好きな街ですよね^^ 写真のドーナツ、東京の店舗は人気で混雑するけど、ここのららぽ〜とは行列するのはお昼を中心とした時間帯のみ^^ 朝が超狙い目です^^ わたしは「マンゴー味」が大好きです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-01 07:01 )
鎌倉に行くのね、、ステキ。私も行きたいわ♪ 私もここのドーナツ好き、好き。たまにたまらなく食べたくなったりするの。有楽町や新宿に行くと買ってしまうの。 / マーガレット ( 2009-06-01 06:44 )

2009-05-31 雨までのショッピング♪(o^v^o)

以前から応援していたアーティスト「vague」がいよいよメジャーデビュー♪
地道にやってきたことが認められて、本人たちは本当に頑張ったと思う♪
おめでとう♪^^

今日は午後から雨か雷雨になるってことで、午前中のうちに「ららぽ〜と」へショッピング♪^^と言っても、みるくのショッピングに付き合う感じだけどね^^

ららぽ〜とへ着いたのは開店して1時間ほど経過してからだったけど、お天気の影響もあってか客足は鈍い感じ。とりあえず、いつもすぐに混んでしまうドーナツ屋さんへ行ってドーナツを買ってから本格的にショッピングへ♪

この時期はバーゲン中ではないからあまり安くは売ってないみたいだけど、混んでいる中で買わなくていいからそれもいいのかな^^ 迷路のように端から1店舗ずつみるくが気になるお店に入って服選び♪ わたしもみるくの好きそうな服はだいたいわかるので「こんなのは〜?」って言いながらお手伝い^^ 結局、食事の時間を除けば3時間ほど一緒に見ていたかな^^ 服を数点買って、最後に新しい香水を買ってお買い物終了^^

みるく「まだ雨は降らないかな〜?」
わたし「このまま東武にも行ってみようか^^」
ということで宮城と山形の物産展がやっている東武百貨店へ♪^^

こっちは混雑してた〜^^ どこでもそうだけど「食べ物のイベント」って本当に大勢のお客さんが集まるね^^ 宮城と山形って仕事以外では何度も行っているけど、観光で行ったことは少ないので、どんなものが名産なのかって「萩の月」「牛タン」「笹かま」「さくらんぼ」ぐらいしかわからない^^ 

イベント会場ではいろんなものがあって試食のオンパレード♪(試食大好き^^)上に書いたもの以外に、「ずんだもち」「米沢牛」「そば」「山ぶどうジュース」などなどたくさんあったんだけど、その中でも驚いちゃったのが「さくらんぼカレー」「ラ・フランスカレー」^^ 試食はなかったけど試食したくない気分^^

結局買ったのは行く前からわたしが狙っていた塩入りクリームの「旨塩シュークリーム」と、試飲でみるくもわたしも最高に美味しかった「さくらんぼワイン」♪^^

いつの間にか手荷物がいっぱい^^
さて帰ろうかな〜と自転車をこぎだしたら

雨降ってきた〜〜^^
早く帰らないと^^

写真:これ、誰か食べたことあったら教えてください♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:さくらんぼのワインね、赤くてちょっぴり甘くてイメージどおりって感じですよ〜♪^^ さくらんぼのスパークリングワインもあって、そっちのほうもとってもおいしかったです^^ もうすぐ本当のさくらんぼがおいしくなる季節♪^^ さくらんぼ狩りも行ってみたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-01 06:57 )
さくらんぼのワインって、かわいい色してそう。 / マーガレット ( 2009-06-01 06:51 )
あめちゃん:うちの近くは百貨店が2つあるから物産展は結構あるんだよね〜。それは本当にうれしいです^^ あめちゃんも近くだったら絶対に行きたくなるよ^^ ららぽ〜ととIKEAはすぐ隣りにあるような感じなので、1日で両方とも観ることは可能だよ^^ また、この2つと、ディズニーリゾート、幕張新都心などは同じ路線にあってとっても便利です^^ そういえばあめちゃんは香水というよりはアロマって感じだね^^ やっぱりナチュラルだね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-31 23:56 )
千葉はいいよね〜!ららぽ〜ともあってIKEAもあって、私のみたい所、沢山あるなぁ(^o^)奥さんの洋服を一緒にみてあげたんだね〜家はあまり一緒にみないかなぁ。香水、これまた私には縁がないな。色気なしだしな。香水なんて遠い昔に一度ぐらいしかつけた事がないな(^_^;)アロマエッセンシャルオイルなら香りは好きなの沢山あるけどな。やっぱり自然の香りが好きです(*^^*)大人の女性には憧れるけど程遠いわ〜(汗)ちなみに物産展大好き!近くでやったらまず行きたいな〜(^o^) / あめ。 ( 2009-05-31 22:29 )

2009-05-30 化粧品も輝きに♪^^

TVでやっていたけど、有効求人倍率が0.5倍。
もう希望の職種の選択から、仕事に就ける職種への選択に変わる人も。

自宅に帰ってくると、みるくがQVCを観ている^^
いろんな商品がやっている中で、今日は偶然にもお目当ての商品があったみたい^^
それは化粧品でドクターなんとかというもの^^
180g×2個+20gセットで37%OFFの格安価格になっているらしい。
(けど1万以上はする^^ 女性の化粧品は高いね^^)

わたしも商品の紹介を観てみると、

・24金入り
・CQ10入り

となっている^^
金が入っているってすごい^^
塗ったら輝くのかな?^^

「金入りの○○」って色々あるけど、
食べるものより、こうやって外観で輝くほうがいいかな^^

写真:ワオキツネザル
   今日もおおさわぎです^^


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんはどんなお化粧品を使っていますか〜? 今日も百貨店に行ったんだけど、いろんなメーカーのお化粧品があって、そのたびに女性って化粧品をどんなふうに決めているのかな〜って思いました。 最近はパウダールームが進化しているってTVでやっていたけど、女性にとってはそういう設備が充実しているところがあるとうれしいね^^ マーガレットさんも、いつまでもキレイでいてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-31 18:12 )
あめちゃん:女性って化粧品や服など「美」に対する執着ってすごいと思う^^ 決して悪いってことじゃないよ^^ 少しでもキレイになりたいって気持ちをずっと持っていることが、若さを保つことでもあるんじゃないかなって思う♪ でも、あめちゃんはたくさんお化粧するより、ナチュラルな感じが絶対に合うと思うよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-31 17:30 )
お化粧品って私にはなくてはならないもの(笑)  / マーガレット ( 2009-05-31 17:20 )
化粧品高いのは高いよね〜。私も独身時代でもそんなに高いのは使ってなかったけど、結婚して子供が出来てからは色々とお金がかかるから自分の化粧品なんて殆ど買ってないなぁ。買うとしてもホントに安いのとか…きっとお肌がヤバいよね(^_^;)と思いながらも高くて買えない現実…色々状況が変わりました(笑) / あめ。 ( 2009-05-30 23:00 )

2009-05-29 いつまで手をあげてた?^^

潮干狩りで皮がむけたところが終わったと思ったら
今度は運動会で日焼けしたところがむけてきた〜^^
鼻のあたまもほんのちょっとむけてる^^
かなり暑かったからね〜^^

今日、会社の休憩時間にパートさんとこんな会話を。

Aさん「小学生の頃、横断歩道って手をあげて渡った?」
わたし「あ、わたしはマンションのすぐ横が小学校だったから^^」
Aさん「大人になるとみんな手をあげないでしょう。」
わたし「うんうん」
Aさん「あれは大人があげないから、子供もあげなくなるんじゃない?」
わたし「なるほどね〜。なんかいつの間にかやらないよね。恥ずかしいというか^^」

確かに小学校までの通学路は横断歩道はなかったけど、
お店やプールに行くときは手をあげて渡っていたかも。
中学生、いや、小学校高学年になると、もうあげていなかったかな。
あれはなんでなんだろう?やっぱり大人があげないから?

もし、車のシートベルトみたいに横断歩道で手をあげることを義務付けしたら
大人も子供も手をあげて渡るかな?^^
そんな交差点を想像したら、ちょっと笑えちゃうけどいい感じ^^

写真:ガーコは3羽で仲良しがルールか^^


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんはわたしと同じですね^^ わたしもすっかり手をあげなくなっちゃった^^ それに、ほとんど自転車に乗っていることが多いから、まず歩道では手をあげないですね^^ 子供と一緒じゃないと手をあげなかったりするのは、やはり大人になっちゃったということなんでしょうかね^^ もしかしたら、これ以外にいろいろとやらなくなっているものもあるかもしれませんね^^ いい大人でいたいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-30 22:59 )
まーこ:あ、それ解ります♪^^ 自動車を運転している側からすると、信号以外の横断歩道では「通過」してしまうことが多いよね^^ やはり手をあげないと止まらなかったり、そうしないと渡るのも危ない場所ってありますからね。 千葉は交通事故が特に多い県です。 気配り、目配りの出来るドライバーさんが多いといいんだけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-30 21:53 )
あめちゃん:あめちゃんは手をあげそう〜^^ 子供っぽいってことじゃないよ^^ まじめで正しいことがそうさせているんだよ^^ とってもいいこと♪ きっと子供もあめちゃんのそんなところを見て手をあげる子供になるね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-30 21:49 )
ほんと、手はあげないな〜私って。でも、ちびっ子生徒と一緒の時はあげれるから不思議ね♪ / マーガレット ( 2009-05-30 17:31 )
信号の無い横断歩道は今でも手挙げて渡ることが多いかも(o^-^o) でも、手挙げてもなかなか止まってくれませんなコッチは・・・。 / まーこ ( 2009-05-30 09:31 )
私こないだ横断歩道、手をあげて渡ってたな(^_^;)いいことなんだよね?(笑) / あめ。 ( 2009-05-30 09:01 )

2009-05-28 どこまで大きくなるかな^^

これだけまとまった雨って久しぶり。
帰りはびしょぬれになって帰ったよ^^
うちの前の電柱もきれいに洗浄^^

「ビニール傘」
通勤のときはどうしても前が見えるビニール傘で通勤。
このビニール傘、傘の大きさってますます大きくなっている^^

50cm、55cmは百均で売っている。
60cm、65cmはコンビニで売っている^^

そして最近、会社に一番近くて新しいコンビニで発見♪
「70cmのビニール傘」♪^^
ちょっと欲しい^^

どこまで大きくなるかな^^

写真:JR千葉駅前


先頭 表紙

マーガレット:あはは^^ なるほどね〜^^ 大人になっちゃうと今まで使っていた傘は小さくなってくるのかもね^^ わたしが知っている限りでは、ビニール傘ではないけれど「80cm」がいちばん大きな傘かな〜^^ 実は買ったんだけど、本当に大きくてビーチパラソルでも差して歩いているんじゃないかって思ったよ^^ マーガレットさんの傘は赤かピンク系ってイメージがする^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-30 02:01 )
あめちゃん:コンビニはいろいろと売っているから便利だよね^^ わたしがコンビニに初めて行ったのは小学生のころだったかな〜♪ 横浜の自宅近くに出来た「スリーエフ」だったかな^^ 今みたいに24時間が当たり前じゃなかったけど、お店が出来たときは、お菓子を買いに何度も行ったっけね^^ あれから何十年、進化してとっても便利になったね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-30 01:57 )
まーこ:その通りです♪ 風があって雨が斜めに降っているときは、大きな傘がとっても便利♪ 小さいと足元が濡れてしまってね〜^^ この70cmの傘は、新しく出来たローソンで売っていました^^ そっちにもあるといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-30 01:54 )
私も事務所の男の子たちも言ってました、、定番だった傘の大きさを今、持っていると小人になったような気分なんだって、、どんどん傘も大きくなってるから♪助かるって言ってたわ、とっても。 / マーガレット ( 2009-05-29 15:20 )
昔と違って今はコンビニがあるからすぐに手軽に傘が買えるね。便利な世の中になったもんだなぁ。 / あめ。 ( 2009-05-29 14:52 )
大きなビニール傘は雨が斜めに降ってる時に重宝します。私も好きなのですが、持ち手が太いのが難点かなぁ。【70cmのビニール傘】(◎o◎;)わぁ〜興味津々! / まーこ ( 2009-05-29 13:42 )

2009-05-26 観たい映画^^

天気よすぎる〜^^
日焼けした肌がほてって熱い^^

テレビで映画がやっている場合、
近々その続編が公開になったりすることがあるけど、
観たい映画が今ある。
続編じゃなく、1本物の映画だと思う。

「余命1ヶ月の花嫁」

雑誌で内容を少しだけ読んだだけだけど、
絶対に泣いてしまいそうな映画かな。
特に実話だけにね。

もう公開されているから、早く行かないと^^

写真:久しぶりに海老川の写真^^


先頭 表紙

あめちゃん:あ〜、そっか〜。 なかなか映画館に行くことが出来ないよね〜。 ドキュメンタリーがやっていたの〜? わたしも観たかったな♪^^ あめちゃんは絶対に泣くね^^ 命の長さを知ってしまったら、自分はどうなってしまうのかと思うと、本当に想像できない。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-30 01:28 )
私もこの映画観たいんだ。でも子供が小さいから行けないのでDVDがでるのを待ちます。以前ドキュメンタリー番組で観て泣けて泣けて…映画も涙なしでは観られないだろうな…命の尊さ感じていなきゃね。 / あめ。 ( 2009-05-29 15:07 )
マーガレット:わたしも久しぶりに載せたような気がします^^ 四季それぞれの顔があるというか、四季の中でも少しずつ変化していくので、同じところから何度撮っても飽きないです^^ 懐かしいと思ってくださるのがうれしい♪^^ いろんな海老川を見てくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-28 00:10 )
久しぶりに海老川を見せてもらって、、懐かしい気分になったわ、み〜さん。この日記だけで知ってるんだけどね。 / マーガレット ( 2009-05-27 18:14 )

2009-05-23 運動会^^

お天気は晴れ♪
少しだけ雲があるけど、雨の心配はないかな^^

今年は運動会前に事前の通達有り。

小学校の運動会前にやらなきゃいけないことに「場所取り」があるんだけど、今年の運動会は初めての試みとして「場所取りは禁止」。つまり、あらかじめグラウンドにシートを敷いておくことが出来なくなることに。そうなると、当日はどうなるんだろう?

当日グラウンドに行くと、みんな立ってる!シートは敷かれていない。いつもと違う光景にちょとびっくり。そのためか、就学前の子供を連れての親も少ないように感じる。子供はずっとは立ってられないしね。

それでも競技はどんどん進んでいく。子供たちはみんな元気に頑張っている♪^^

今年も時代を反映した競技名もあった^^

「走れ!ヤッターワン」(小学1年生の50m走です^^)
「ヤッたーま入れ」(普通の玉入れです^^)

いったい誰がどんなときに思いつくのだろうか?^^
先生たちも本当にご苦労様です^^

運動会が終わってから自分の腕を見たら日焼けしてる〜^^
その夜はやはり痛かった^^

写真:親もがんばりました^^


先頭 表紙

運動会、、いいですね〜。すっかり縁がなくなっている私にはうらやましいわ〜。 / マーガレット ( 2009-05-27 18:22 )
ほのぴ〜:綱引きって体力使うよね〜^^ みんな手袋して綱を握っていたけど、わたしたちが綱引きしていたときは、素手でやっていた記憶があるよ。 足腰も使うし体が痛くなるね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-24 20:47 )
綱引きって、けっこうあとで体痛くなるんだよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-05-24 19:39 )

2009-05-22 ポルノグラフィティ 10th LIVE CIRCUIT 「ROYAL STRAIGHT FLUSH」〜まだまだ走るOne Way Ticket〜

新型インフルエンザによって公演が開催されるか不安だったけど、HPで確認したら開催になていたのでホットした^^消毒剤とマスクを持って早めに代々木競技場へ行くと、もうたくさんのファンが来ていてグッズを買っている^^ 彼らも今年の9月で活動10年になる。

18:40pm バックのCGに映し出される月がとってもきれい♪そして最新の曲からLIVEがスタート♪静かだった会場が一気に盛り上がる♪^^彼らのステージは彼ら自身が盛り上るのでみんながつられる^^10年分のヒット曲連発のステージはファンを休ませることを知らない。

MCに入り、この10年間のこと、こうやって歌を職業にするきっかけになったことなどを話していた。特にVoの彼がこんな話をしていた。「因島の小さな島に親戚が集まると100人ぐらい集まり、とっても盛り上るんだけど、そこで歌を歌うとどっと盛り上った。ただ毎回同じだと大人も飽きることがわかり、カラオケにあった「夢芝居」を歌ったら反応がすごかった。それが変な勘違いにつながった^^その勘違いが今も続いています。」と^^人に褒められて自信になりそれがまた次へのやる気につながっていく。今の社会にとても必要なものだと思ったな。

因島から大阪に出て東京へ進出。「苦しいときもいいときもあり、解散しようと相方と相談したこともありました。」会場が静かになった。そして「最後の1曲にしようと思って作った曲を聴いてください」と始まった曲は、誰もが聴いたことのあるヒット曲だった。それはショックだった。そしてまた始まることになる、この曲から...

「この勘違い、まだやめられません!」

絶対に辞めなくていいです^^

最後まで熱いステージが続き、夢の中にいるようだった♪

写真:国立代々木競技場 第一体育館
   最近は男性のファンも多いことに彼らも喜んでいる^^


先頭 表紙

マーガレット:早いもので10年だって〜^^ 自分の10年前を考えると、その頃から知っているかな〜?と考えたけど、わたしが知っているのは5年ぐらい前から。 凝縮した10年って充実感が違うよね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-05-27 23:56 )
いつの間にか10年になるのね♪ コンサートって最高よね、み〜さん。 / マーガレット ( 2009-05-27 18:20 )

[次の10件を表示] (総目次)