himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-15 忘年会^^
2007-12-14 すべて順調?^^
2007-12-13 ACミラン 世界最高峰のプレー♪
2007-12-12 残すということ。
2007-12-11 やることいっぱいある^^
2007-12-10 秋田 3日目〜わたしの新しいふるさと〜
2007-12-09 秋田 2日目〜お墓参り&お散歩〜
2007-12-08 秋田 1日目〜さっそく外出で大太鼓 "ドン♪"^^〜
2007-12-08 秋田 1日目〜出発〜
2007-12-07 クラブワールドカップ開幕♪


2007-12-15 忘年会^^

仕事が終わって会社を出たのが6:45pm
そして急いでチェリこいで、お店に着いたのが6:57pm
なんだか朝の通勤並みに走ってしまった^^
なんとかギリギリ間に合った^^
中へ入ると女性陣は全員そろっていた^^

「かんぱ〜い♪^^」

みんな思い思いに食べて飲んでしゃべっている^^
みんな楽しそう^^
こういう時間が必要なんだよね^^

今年の前半は一緒に働いた仲間だけに、
みんなのこういう笑顔をゆっくり見られるのは本当にうれしい♪
評判どおり料理もおいしくて最高でした♪^^

9:00pm 一度おひらきになったんだけど、
一部の人にわたしは捕まって帰してもらえず^^
まぁ、これも仕方ないか^^

写真:ミッキー♪^^


先頭 表紙

ぼんちゃん:サンタクロース、子供の頃は信じていましたね〜♪^^ 朝起きるとおもちゃが置かれていて喜んでいました^^ なぜ、欲しいものを知っているのかは不思議だったけど^^ もうこの年になると自分で買わなきゃね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-23 08:26 )
ミニィさんの、恋人はサンタクロースほんとうはサンタクロース♪ってわけね。 / ぼんちゃん ( 2007-12-20 21:12 )

2007-12-14 すべて順調?^^

けど、秋田で3連休だったから帳尻は合っているんだよね〜^^

明日は忘年会、これもまたわたしが幹事の忘年会^^
お店のほうに参加人数の確定の連絡をしておかなきゃいけない^^
11月の初めに予約を入れておいたからよかったけど、
後から聞いたら、このお店は料理が良くてすぐに予約でいっぱいになっちゃうらしい。
一人、行けるか行けないか迷っている人がいるけど、
とりあえず参加人数に入れてある♪

それより、明日、
幹事のわたしが仕事を早く切り上げて抜け出せるのかどうかのほうが心配^^

写真:さて、これはなんでしょう?^^


先頭 表紙

ぼんちゃん:あはは^^ ディズニーランドはカップルも多いから、いろんなカップルが考えられるかな^^ こういうのってパーク内のどこに作られるかはわからないので、見つけられると本当にラッキーです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-23 08:18 )
ミッキーとミニィちゃん、み〜さんとみるくさん、さてどっち? / ぼんちゃん ( 2007-12-20 21:08 )

2007-12-13 ACミラン 世界最高峰のプレー♪

最近の週末はいお天気に恵まれているかな^^
お出かけ日和って感じ♪^^

クラブワールドカップ
このような大会が日本で開催されていることは本当に幸せなこと♪

浦和レッズは本当によく頑張った♪^^
ただ、まだまだ個々の能力の差ってあると感じてしまった。

優勝はACミラン♪
大会前から「カカ」が取り上げられていて、もう日本では有名人?^^
さすがに強かった♪^^

来年はどこのチームが来るかな〜?
すでに戦いは始まっている♪

写真:イルミネーション♪


先頭 表紙

2007-12-12 残すということ。

今日は待ちに待ったドリカムのアルバムの発売日♪
もう何曲かは知っている曲だけど、それでも早く聴きたい^^
全部で13曲、ドリカムらしい曲がいっぱい♪
今年の夏のワンダーランドを思い出す♪^^

アルバムの最後に、特別な曲が入っていた。
その曲は、アルバムのタイトルと同じ曲で、
ある個人に向けられた思いが込められた曲。

"これからはひとりで乗り越えていかなきゃ"

"私情をみんなに聞かせて 申し訳ないけど"

なんていう歌詞が並ぶ。

もう会えない相手にどう伝えるか、それは自由。
彼らが「作品」として残したのは彼ららしいな。

わたしは何を残していけるのだろう。
ふとそう思った。。

写真:イルミネーション♪


先頭 表紙

2007-12-11 やることいっぱいある^^

長かったようで短かった3日間の休日。
けど、充実していたからうれしい♪

パンフレットやネットでおいしそうなケーキをいろいろと見ていたんだけど、
あれこれ悩んでいる間に次々と完売。こういうのって早い決断が求められるな〜^^

あ、そうだ。年賀状をまだ作ってない^^
買ってはあるんだけど、作るならそろそろ作らないと^^

あ、宝くじも買ってない^^

写真:大太鼓はこのようにたたくらしい^^


先頭 表紙

ぼんちゃん:さすが早いですね〜^^ 年賀状、今年は25日までに投函しないと元旦に届かないらしいので、わたしもこの週末に作成して投函しようと思います^^ たまに、久しぶりの人から年賀状が来ていて、あとから慌てて作るということもあるかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-20 04:27 )
年賀状はもう投函しました。やはりどうせなら元旦に着いて欲しいですからね。 / ぼんちゃん ( 2007-12-18 16:09 )

2007-12-10 秋田 3日目〜わたしの新しいふるさと〜

月曜日、6:40am起床
弟さんはもう仕事へ出かけるみたい。
外はなんとか晴れているみたい。
飛行機が飛んでくれと願うばかり^^

ちゃんとあいさつもしたし、もう何も言うことはないけれど、
もっとここにいたかったな〜。

居心地が良くて、もうひとつふるさとが出来たっていう感じ♪
わたしの居場所がひとつ増えた♪

9:20am 大館能代空港を飛び立った。
雲の上は青空がきれいで、わたしの心のようにスッキリしていた♪^^

「たった3時間で行けるから」と言い聞かせて
名残惜しさをまぎらわしていたかな^^

写真:雲の上は気持ちいいぐらいの青♪^^


先頭 表紙

マーガレット:そう言ってもらえると本当にうれしいです♪ わたしの好きな色、空色。 この日記の背景もそんなイメージで選定した色なんだけど、こうやって比べると、ぜんぜん本物のほうがいい色してますよね♪ マーガレットさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-16 22:28 )
ぼんちゃん:秋田から関東に入るまでは雲に覆われていましたね〜。 けど、それはそれでなんだか別世界にいるようでよかったですよ^^ 関東にはいると雲は無くなって、地上がはっきりと見えていました^^ 羽田への着陸のときは東京湾の海上から進入していくので、海に着水しちゃうんじゃないかって思っちゃう感じです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-16 22:23 )
ステキな画像、、なんだか気持ちいいわ〜。み〜さんの画像って心になんだか染み入るものがありますよね。お元気そうで嬉しいです。ずっと続けて下さいね♪ / マーガレット ( 2007-12-14 13:05 )
下界は曇りだったんですね。景色が見えないのは残念だけど、雲海を見るのも厭きませんね。 / ぼんちゃん ( 2007-12-14 07:02 )

2007-12-09 秋田 2日目〜お墓参り&お散歩〜

朝起きて窓の外を見ると、雪が降ってる〜♪^^
あ、喜んじゃいけないんだよね^^
雪国って本当に大変。
しばらくすると「ドスン!」という音がする。
屋根から雪が落ちてきたみたい^^

今日は近くにあるお墓にお参り。
外は小雨になりつつあったので、このタイミングで♪
昨日買った靴に履き替えて徒歩で行った。

お花を買って静かにお参りをする。
ゆったりとした時間が流れている感じ。

帰りは川沿いを歩いて家に戻ると、服に当たる雪が降ってきた。
お天気はとっても変わりやすい。
米代川の河川敷は少し前にあった河川の増水によって木々が散乱していた。

次来るときは緑にあふれているかな?

写真:外は雪で真っ白^^


先頭 表紙

ぼんちゃん:この写真だとわかりにくいけど、左側に道路があって、そこをまっすぐ歩いていったんですよ〜♪^^ お昼頃はもう少し雪は解けていたかな^^ わたしは初めてだったから、心であいさつをしながらお参りをしたかな。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-16 22:09 )
墓参り、寒かったでしょうね。ご先祖様が喜んでるよ!いいことあるかも^^ / ぼんちゃん ( 2007-12-14 06:58 )

2007-12-08 秋田 1日目〜さっそく外出で大太鼓 "ドン♪"^^〜

 空港に到着すると、すっごく寒い^^ 千葉とは気温がぜんぜん違う。それもそのはず、さっきまで雪が降っていたんだから^^ 到着口で待っていてくれたのはみるくの弟さん♪^^ そう、ここはみるくの実家のある街。とうとうわたしが来てしまった^^ 「はじめまして^^」

 気さくな弟さん、わざわざ空港まで迎えにきてくれたみたい^^ 家までは5分ぐらいだったかな〜?周りは静かで、どこか長野の母の実家の感じに似ている。

みるく「ただいま〜」
あまり緊張しないわたしだけど、さすがにちょっと緊張^^
わたし「はじめまして み〜です」
ってちゃんと言ったつもりだけど、実は今となっては思い出せない。
やっぱり緊張していたのかな^^

どこか居心地がいい♪
なぜだろう?

お昼はまた弟さんと3人で外出♪
まずはら〜めん屋さん♪土曜日なのにとっても人気があるお店みたいで混んでた^^でもなかなかおいしかった〜♪^^寒いから余計おいしく感じる^^

おなかがいっぱいになったところでとなりの「大館市」へ。大館能代空港があるのは「北秋田市」なんだけど、大館とか能代という地名がつくのは不思議だ^^ 能代は北秋田市の西側の市^^ 大館の街はもうちょっと栄えた場所で、忘れ物があったのでイオンへ♪ 1階だけのイオンって初めて見た^^ イオンの中に入るとここには人がたくさんいる〜♪^^ 雪が積もっているので足首までかくれるぐらいの靴と歯ブラシを買った(←忘れ物^^)
 もう少しイオンの中をぶらぶらしていると、何やら人が多いところが^^ それはおもちゃ売り場^^ どうもボーナスが出たのか、おもちゃを買うお母さんがレジに行列^^ クリスマスプレゼントかな〜? わたしも欲しいな^^ おもちゃ売り場なんて普段来ないから、いろいろと見ていると楽しい^^ みるくがなんか見つけた。それは「たれぱんだの抱き枕」^^ たれぱんだはなんともなつかしい^^ 最近はなかなか見ないもんね〜^^ でお買い上げ^^
 帰りに、地元では有名な大きな太鼓のあるところに寄った♪そしたら、それが本当に大きい!^^ 世界一でギネスになっているみたい^^ 世界のいろんな太鼓もあったのでたたいて帰ってきた^^

写真:大太鼓の館
   これを使ったお祭りもあるみたい^^


先頭 表紙

ぼんちゃん:でしょでしょ。 わたしもそれをすごく疑問に思っていたんだけど、写真の太鼓の表面の外側の黒い部分を見てみて♪ 線のような模様が見えるでしょ?^^ そこのところは皮をつなぎ合わせているんですよ〜♪^^ でも、もしかしたら、この方法ならもっと大きい太鼓作れちゃいそうじゃない?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-16 21:44 )
すごい太鼓。皮がよくのびたものだ・・・ / ぼんちゃん ( 2007-12-14 06:56 )

2007-12-08 秋田 1日目〜出発〜

今日土曜日から月曜日までの3日間は秋田へ♪
事前の情報では雪が降っていて飛行機のフライトも危ういとか??^^

リムジンバスで羽田空港へ着いたのが6:25am。まだ薄暗いかんじだけど、空港内は活気があって、たくさんのお客さんがいる。そして、わたしたちが乗る飛行機の情報を見ると、「視界不良のため、場合によっては別の空港か羽田空港に引き返す場合もある」なんて出ている〜。乗ったのに目的の空港に着けないなんてなったら本当に困る^^ まして別の空港だなんて、そっから目的地へどうやって行くのかなんてわからないよ^^
 そんなこと言っている間に搭乗の時間になり、羽田空港の中をバスで移動して飛行機へ♪わたしたちは後ろから2列目の窓側の座席。みるくは窓側、わたしはそのとなり。定刻の7:25amより20分ほど遅れて飛んだ〜^^

 そういえば、最近は飛行機に乗る前の手続きっていろいろと面倒っていうイメージがあったけど、今回は本当に楽だった♪^^ 2次元バーコードをかざすだけでスイスイ♪これならもうちょっと遅く動き出してもいいかな^^

 空の上、下を見ると福島の猪苗代湖の上を通ったのがわかった♪磐梯山は雪で真っ白♪今年もスノボに行きたいな〜♪^^ 飛行機は日本海側の方向へ向かって飛んでいる。「ん?もしかして秋田空港?」同じ秋田でも、目的の空港は「大館能代空港」

みるく「今、八郎潟が見えた♪^^」
あ〜わたしも見たかった〜。。。

機内アナウンス
「飛行機はこれから大館能代空港へ向かいます。」
よかった〜♪^^ 

写真:羽田空港
   わたしたちが乗るバスの前をなにやら派手な飛行機が^^


先頭 表紙

ぼんちゃん:この飛行機大きかった〜^^ うちらが乗った飛行機はこの飛行機の半分ぐらいの大きさだったから、おもちゃに見えちゃったよ^^ 羽田から長崎に行く飛行機はどのくらいの大きさかな〜? 来年こそは行きたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-16 21:39 )
ピカチュウの飛行機だ! / ぼんちゃん ( 2007-12-14 06:53 )

2007-12-07 クラブワールドカップ開幕♪

浦和レッズがアジア王者になったことで
この大会の注目度はとても大きいものになっている♪
今年もスーパースターがたくさん来日している♪^^

ACミランのカカがあちこちで取り上げられている感じ^^
かっこいいしうまいし、世界の最優秀選手にもなった♪

けど、わたしの優勝予想は南米のボカ・ジュニアーズ♪
百戦錬磨とはまさにこのチームのこと。
あらゆる大きな大会を優勝していく♪

さて、浦和レッズはどこまで通用するのかも楽しみ♪

写真:リロのルアウ&ファン
   料理がまたおいしかった^^


先頭 表紙

あめ。:え〜〜! そのチケットよく当たったね〜^^ みんな観たいのに〜〜♪ 今回もいい選手がたっくさん来日しているので、わたしも握手とかしたかったな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-13 01:07 )
TOMOQ:あは^^ イラストのほうがかわいくなっているかもしれないけど、いたずらっこで愛嬌たっぷりのこのスティッチもいいんですよ〜^^ どちらかというと、リロのかおのほうがこわかったかな^^ 今度行くのはシーのほうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-13 01:02 )
マーガレット:ミニーとも写真を撮りましたよ〜♪^^ ミニーちゃんのしぐさがとってもかわいい♪^^ マーガレットさんはミニーちゃんが大好きだもんね^^ マーガレットさんもあんな感じなのかな〜♪^^ あ〜「ミニー・オー!ミニー」がまた観たくなっちゃう〜〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-13 00:48 )
ファイト:いよいよACミランへ挑戦ですね〜♪^^ 浦和がどこまでやってくれるのか、世界中の人が注目をしています。 日本のクラブの実力を世界に発信する初めての試合ですからね〜♪^^ 楽しみです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-13 00:40 )
ペコ:なんかどきどきしてしまって早起きしてしまいました^^ 秋田は雪が降っていて真っ白できれいだった〜♪^^ 素朴という表現がぴったりで、本当にいいところでした♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-13 00:34 )
実は今日のそのサッカーのチケットとある応募にだしたらペアチケットがなんと当選したの!しかも特製ブランケットやオペラグラス付き!が、しかし、もうお腹が大きい妊婦には外の寒い場所でやるサッカー観戦にはとても行けず、サッカー好きな人にあげました。残念…(┬┬_┬┬) 近かったら、み〜ちゃんにあげたのにね。妊婦が当たりやすいというのは本当かもね〜。あっ京都は良かったよ〜(^O^) / あめ。 ( 2007-12-10 18:54 )
わ〜〜!スティッチだ〜〜!でも、イラストの方が可愛いかも(笑) / TOMOQ ( 2007-12-09 22:55 )
うわ〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜♪ミニーも大きく写して欲しかったな〜、でもでも、いつも私はミニーばかりだから、、やっぱりカラフルでみんなかわいい♪ / マーガレット ( 2007-12-09 11:52 )
とりあえず、浦和がんばれ〜!  / ファイト ( 2007-12-08 12:25 )
み〜さん、早起きですね。4時から更新なんて。今週末は秋田にフライトでしたよね。今年は雪がすごいみたいですが気をつけていって来て下さい^^ / ペコ ( 2007-12-08 05:17 )

[次の10件を表示] (総目次)